【SEKIRO】剣聖 葦名一心という名ラスボス

  • 109
1: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:18:15
 強いは強いけど理不尽感は(フロムにしては)あんまりないし、キャラとしても憎くはないけど敵対する理由も分かりやすい(哀れな孫の願いを叶えるため)。
2: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:19:32
めちゃくちゃ負けたけど腹は立たなくてもう一回挑戦じゃー!って気持ちになれる良いラスボス
4時間かけて倒した時は嬉しかった
3: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:20:50
第3形態の雷のおかげでそこは楽だったんで、巴流は所詮巴流だったんだなって思いました。
4: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:21:12
あんなのりで葦名流門下生に稽古つけてたんだろうなぁ……という人間性が垣間見られる。
まあ、あの時の一心様人間じゃないけど
5: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:21:56
クリア後3ヶ月ぐらい経ってから久しぶりにSEKIROやるかー!と思って挑戦したらボコボコにされました
なんで勝てたんだ?
6: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:22:42
まさにこういうので良いんだよって感じの正統派にかっこよくて強いラスボスだった
7: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:24:09
かっこいいジジイはいいものだ
8: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:24:25
こいつに挑戦しすぎて弦一郎は完全な流れ作業になるよね
9: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:25:12
>>8
弦ちゃん自体不死斬り追加されたぐらいで前とあんまり変わってないし…
11: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:25:56
>>8
踏みにじらせはせぬぞあたりでだいたい踏みつけられる弦ちゃんに悲しき現在…
18: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:35:59
>>8
ストーリー的にもゲーム的にも本当に哀れなキャラでしたね…
20: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:49:24
>>18
でも自力でクリアした人は皆弦ちゃん好きだと思うわ
まさに先生だからな
27: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 18:31:32
>>8
瓢箪ハメほんとすき
36: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:23:17
>>8
もはや疲労度チェッカーにみたいな扱い
弦ちゃん相手にミスしたら一旦休憩しよう
10: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:25:28
見切ることさえできればなんとかなる
見切るまでがめちゃくちゃ大変
12: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:26:03
弦ちゃんを軽く屠れるくらいじゃないと一心戦は無理
13: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:26:30
走り回って勝ちました
14: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:26:53
切っては逃げ切っては逃げの通り魔戦法で時間かけて倒したな
やはり忍者は卑怯
15: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:27:47
一周目の剣聖一心様の動きに慣れすぎて、2週目の修羅ルート一心様の方が苦戦した…
16: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:28:28
簡悔というか無理な攻撃がないのがよかった
ディレイかかる攻撃はあるけど、かからないパターンがある訳でもないし
17: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:30:27
美しささえ感じる刀さばきから一転なりふり構わない槍ぶんまわしに変わるの好き
19: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:44:15
そこでこの心中シリーズを…
21: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:49:50
めちゃくちゃ強いのに死に方に理不尽なところがほとんど無いのホント凄い
22: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:53:18
修羅一心の一文字を弾くとよろけて体勢崩すのに、剣聖は弾いたら竜閃で即反撃してくるのすき
23: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:55:16
パターンがはっきりしてるからリズムに乗って弾くのが楽しい…というかパターンがはっきりしてるのはフロムのアクションの特徴か
24: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:56:37
>>23
弾きが強いから、慣れてくるとリズムゲーみたいになるのが楽しいよね
25: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 17:58:45
>>24
槍一心の刀2連撃からの大振りの槍4連から突きのコンボは全部弾けるようになった時めちゃくちゃテンション上がった
アレはまさにリズムゲーって感じなのかな
26: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 18:02:28
(実は槍より修羅一心の方が好き)
28: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 18:35:03
アプデ入れていいなら心中弦ちゃんが一番すきなんだ
でもラスボスは一心じゃないとね
そりゃ内府もビビるわっていう強さ
29: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 18:45:02
フロムゲー特有の哀愁漂うラスボスBGMじゃなくて
哀愁0で殺る気満々の豪勢なBGM引っ提げてるのほんとすき
30: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:17:25
初見の時のムービー何が起きてるかわかんなくて「なんか知らんけど爺さん生えてきたのか…?なんで…???」ってなった思い出
戦闘もわけわからんほど強かったけど慣れると最高に気持ちがよかった。隻狼の技のすべてが詰まってて大好き
ただたまに入るスパアマだけは勘弁してくれじじい
31: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:20:00
あのチャージショット付葦名リボルバーなんなの?
33: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:21:31
>>31
忍義手も作れる葦名テクノロジーの産物ですかね…
34: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:22:44
見た目に反して攻撃のリーチが長くて苦戦したな
35: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:22:51
雷来たんで「よっしゃ勝った!」と余裕の雷返し→タイミングが悪かったのか外れる→相手の反撃を咄嗟に回避してトドメ刺したのが初クリアだったんで脳汁ドバドバでしたよ
37: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:25:30
SEKIROって難しいらしいしやるだけやって倒せないボス出てきたら諦めよ
ってスタイルで始めたのにトロコンまでやっちゃったゲーム
39: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:29:45
げんちゃんでこいつ無理だろってなったころから
はるかに成長を感じる
43: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:38:19
槍も銃も使うけど剣聖
それが一心らしくて大好き
44: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 19:50:36
生涯未完の秘伝書好き
45: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 20:06:49
心中の方の開幕不死切りってどうやって突破してる?
霧鴉と傘以外に突破方法あるのかな
47: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 01:55:17
>>45
ガンダッシュで大きく離れるのがひとつ
2撃目がドーナツ型なので1撃目を躱したあとに距離つめるのがひとつ
52: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 09:40:36
>>47
ダッシュか
スタミナ無限は助かるなぁ
46: 名無しのあにまんch 2021/09/24(金) 20:10:10
第一が1番死んで第二も苦戦したけど第三は雷!?なら返せるじゃーんで初見でいけた
48: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 09:33:08
気付いたらなんか斬撃飛んでた人
49: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 09:37:33
迷えば敗れるとかいう万回聞いた名言
50: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 09:37:39
哀れな孫の最期の頼みだしやってやるか・・・

んほぉぉぉ!ガチ死合楽しいのぉぉぉ!さぁ来い隻狼ぉ!
一心様はさぁ・・・
51: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 09:39:29
けど前座弦ちゃんってメインウェポンがSEKROにしては珍しく反射神経いる3択だから慣れるまではぶっちゃけ苦手だったな
嫌でも数重ねる羽目になるんだけどさ
53: 名無しのあにまんch 2021/09/25(土) 09:48:24
負けたらやれ!って潔く首差し出すのもいい

元スレ : 剣聖 葦名一心って名ラスボスだよね

ゲーム記事の種類 > 考察SEKIRO

「ゲーム」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:02:55 ID:c2MDc0Nzk
血が滾ってきた!!ゆくぞ!隻狼ぉ!!が好きすぎる
0
9. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:17:45 ID:gwMTc3NzY
>>1
こっからが本番だな・・・って言う緊張感と
そうこなくちゃなジジイ!!って言う高揚感があって
ほんと大好き
0
19. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:22:32 ID:c2NzQ5Njk
>>9
そして初めて勝った時の
勝ったぞ、どうだ!爺!!っていう勝利の高揚感と
勝っちまったぞ、爺…っていう得も言われぬ虚脱感がいい
そして人はさらなる闘争を求めて周回を重ねて苦難を求める
0
14. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:20:00 ID:c4NDkyMjQ
>>1
迷えば…敗れる…
はフロムゲーの中でもかなり上位の名言だと思う
0
2. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:03:30 ID:I3Mjg5MzU
現代梟に勝てなくて一心様と戦ったことないわ
0
59. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:37:47 ID:I0NjI5MzE
>>2
ガン逃げ→ジャンプ切りをひたすら待つ→ジャンプ切りをステップでかわして不死切り
時間かかるけどこれで勝てる
体幹を削るのではなく体力を削り切って勝つのが良いと思う
0
101. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 08:53:53 ID:M0MDMwNDA
>>2
ガードされてもいいから一発切る→切り返してくるのを前ステで後ろに回り込む→2発切る
このパターンで体力は削れる。
0
3. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:04:23 ID:A5MDMxNzc
フロムのラスボスとしてはコイツが最高の出来かな
単純な出来のよさもそうだけど、他の作品と違ってコイツは正真正銘生前以上の全盛期だし
0
25. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:25:08 ID:I2NDkyOTM
>>3
異論はあるだろうがゲーム全体を見てもボリュームを除けばSEKIROの完成度は高すぎるよね
粗削りな部分も含めて名作を生み出してたけど、SEKIROでまたフロムは新境地を開拓したと思う
いつになるかはわからないけどまた弾きシステムで新作だして欲しいな
0
78. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:44:28 ID:M5MTE3NDM
>>3
エルデンネッシーは悔い改めて
0
80. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:47:04 ID:g4NDc2MTY
>>78
ネッシーは写し身君やオンラインで仲間読んでわーわー追いかけながら倒すんやぞ✨
0
4. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:05:46 ID:IyNTg2OTk
2時間くらい挑み続けて全然勝てなかったのに1回寝てたらすぐ勝てた不思議なボス
0
15. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:20:37 ID:c4NDkyMjQ
>>4
睡眠は大事と存じます…
0
73. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:24:37 ID:U5NDYzMjg
>>4
弦ちゃんに1発でももらったら休憩の合図
0
81. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:47:42 ID:g4NDc2MTY
>>4
どのボスもこれだわ
人によっては「寝たら負け」な人もいるくらい睡眠の記憶処理はエグい
0
5. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:09:50 ID:g1NDA3NzU
記憶消してもう一度やりたいラスボス、ゲームだった
フロム作品だいたいそうだけど!
0
6. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:13:39 ID:Q5MTA0MDI
あの謎の連発銃を量産できれば内府も…いや無理だな
0
58. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:28:25 ID:IxNjA3NzU
>>6
内府の軍の使う武器も大概だからな……
0
100. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 08:47:59 ID:c0MjkwMjQ
>>58
というか終盤湧いてきた内府軍とやりあって、弦ちゃんの気持ちもちょっと解ってしまった
そりゃモブ兵であれだけ強いのが来るんだから不死を求めるのも仕方ないか
0
7. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:13:51 ID:kwMjM5Mzc
こいつに勝つ狼殿はほんと剣豪の才あるよ
0
23. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:24:41 ID:gwMTc3NzY
>>7
修羅を斬るだけに飽き足らず、葦名に名だたる達人共の技を軒並み再現できる辺り傑出した才能なのは間違いない。
そら一心もワクワクすっぞ!!ってなるわ・・・
0
89. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:37:14 ID:g4MjUyNzQ
>>7
イメトレで桜舞をラーニングするしな
師匠の技で雷返される弦ちゃん…
0
8. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:16:40 ID:E4MTQ3MTU
実力判明して、オープニングが頂上決戦だったという
0
35. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:41:19 ID:AyNDE1Nzk
>>8
全盛期?一心があそこまで苦戦した田村さんも多分義父よりは強い可能性
0
102. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 09:18:48 ID:I3NTE4MDg
>>8
いつものフロムだな
0
108. 名無しのあにまんch 2022年07月05日 13:15:46 ID:E5NTM0NTU
>>102
グウィン達対朽ちぬ古龍達や、
マレニア対ラダーンとか。
0
10. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:18:03 ID:gyNzIwMjQ
OPでは剣一本だし剣を極めて尚強さを求めた結果槍と銃を持つようになったのかな
巴流はテンション上がったらなんかできちゃった説が好き
0
11. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:18:24 ID:c2NzQ5Njk
最初の内は強すぎじゃない…?調整失敗してない…?(涙目
ってなり死に戻り戦って動きを見切れるようになって、行動が分かってくるとどんどん楽しくなっていっていく強くて楽しい最高のラスボス
裏ボスだが過去梟も同じぐらい楽しくて好き


そしてついでに始まる前座源ちゃん踏みにじりRTA
0
26. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:25:29 ID:I4NTQzNzc
>>11
後半で追加されるのが下段だから踏みつけ有効というのは狙ってるのだろうか_?
0
12. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:19:25 ID:c4NDkyMjQ
初見「は?なんぞコイツ倒せるわけねえだろ」

初勝利「っっっっっしゃァ!!!!二度と戦いたくねえわ…」

2週目「楽しいなあ!!!一心!!!!」

かくして人は修羅となってゆく
0
13. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:19:43 ID:c4ODA3Mjc
一心は芦名に思い入れなかったっぽくて弦ちゃんが不憫
0
52. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:11:27 ID:cwOTI3MjY
>>13
国盗りで奪った戦果であって生まれ育った地ではないしな
弦ちゃんとは思い入れの種類が違いそう
0
95. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 01:22:43 ID:g2MDQ5NjA
>>13
戦で手に入れた以上戦で奪われることに文句はないってスタンスかな
実際の所当時も葦名を手に入れるっていう口実で強者と斬り合いたかっただけなのでは
0
16. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:21:07 ID:QzMDMwODE
相手の動きに迷ったら死ぬボスだからこその「迷えば敗れる」って言葉が身に染みる
0
17. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:21:23 ID:U0Nzk0OTU
寝たら勝てるようになるの本当に不思議
セキロのボスは大抵苦戦して休憩して寝て次の日にやったりすると倒せる
0
29. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:33:25 ID:k5OTU2MTk
>>17
筋肉みたいなもんでゲームの能力も超回復するよね
休憩してる間に伸びるっていう
0
38. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:49:49 ID:c4ODA3Mjc
>>17
知らず知らずに疲れて注意力散漫になってるんだろうな
0
50. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:07:46 ID:Y1NjAwMjI
>>17
寝ることで経験として頭にセーブされるからやで
運動や勉強でも睡眠が重要な理由
0
74. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:26:58 ID:U5NDYzMjg
>>17
どっかの盗人SE持ちを実感出来る
0
18. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:22:04 ID:c4NDkyMjQ
いかにも強化形態を演出できる雷が実質プレイヤーの有利に働くのは旨い調整だなと思った

それはそうと弦ちゃんは踏みにじる
0
20. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:22:46 ID:g0MDc4MDQ
滾り過ぎて葦名も孫の願いもとりあえず置いといて
セキロ!しちゃったおじいちゃん好き
0
21. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:23:24 ID:QyNTA3Mzc
性能的には敵の方が強くなっていくのに周回するほど楽に勝てるのほんと良ボスだと思う
0
22. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:24:33 ID:E2Nzc1MTU
わい「こ、ここ、ここここでジャn、い、いやま前ダッ!ザシュ」
一心「迷えば敗れる」
わい「はい……」
0
24. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:25:06 ID:c4NDkyMjQ
前座の弦ちゃん戦で2回回生使うと聞けるセリフで
狼「為すべきことを…為すのだ!」
弦「狼よ…貴様と俺は似ているな…」
ってのがあるけどこれがマジで好きなんだ…

もっともこのセリフ聞く前に大抵倒しちゃうから聞けないのが難点
0
45. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:57:01 ID:Y5MTAxNjk
>>24
狼を名前呼びする最初で最後のセリフいいよね
没ゼリフの「人を捨てようとも譲れぬものがある!」ってのも好き
0
82. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:53:15 ID:M1MTYwNTQ
>>24
「何がそこまで貴様を支える(天守閣2度目回生)」→「為すべきことを為すのだ」「俺と貴様は似ているな、狼よ(ススキ野原2度目回生)」→「俺にも為すべきことがある、さらばだ(ススキ野原死亡)」
敗北時セリフも実はこの流れで完結してるのが好き
0
27. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:30:09 ID:MyMDcyNDM
半日負け続けても楽しいと思える良ラスボスだった
エルデの害獣とどこで差がついたのか…
0
37. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:47:42 ID:Q1NDgxMjk
>>27
SEKIROはフロムだけが調整したわけじゃないからな
エルデンはフロムだけが調整したけど
0
66. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:08:41 ID:k1NjAxMDM
>>27
武器を
0
28. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:31:26 ID:k4NDE4MDA
マジで迷ったら負けるからな
それと弦一郎を未プレイの人が弦ちゃん呼びするのはあまり好きではない
初見は本当に強いし、セキロのクック先生と言っても過言じゃないぐらい大事な要素が詰まってる最高のボスだと思う 
0
76. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:32:27 ID:U5NDYzMjg
>>28
2周目の初めの弦ちゃんを倒して1周した気分になる
本当に戦ってて気持ちいいよね
0
30. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:34:01 ID:E5MTkwMDY
心中一心の初撃は爆竹でキャンセルできるぞ
0
31. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:34:28 ID:QwMzgyNDQ
DLCで過去に行って全盛期一心、巴と戦えるって思ってた時期が俺にもありました…
0
32. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:35:04 ID:Y1NjM5MDE
しこたま遊んだがSEKIROはPS5版出してほしいな
4版を5でプレイしても5用にプログラムがチューニングされて無いから言うほどロード早くならんのよな、もうゲームで5秒以上のロード時間は苦痛ですわ
くそっ負けた、でももう一回やってやるぜ以下勝つまでループに繋がる良い塩梅のバランスだった、エルデンはまたいつものフロムに戻っちゃったけど
0
48. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:59:57 ID:Y2MTk0NDg
>>32
ロード長いのわかる。ボス再戦の特に天守閣のロード長い。
隻狼用にpc買おうか検討するレベル
0
33. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:37:40 ID:Y5NDM2NQ=
倒したら貰える竜閃の説明文がフロム構文の中でもかなり好き。
「気づけば刃は飛んでいた」.が一心の強さの全てを表してる
0
51. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:09:55 ID:MwNzY0ODQ
>>33
山を下りた時に、ネテロの拳は 音を置き去りにした
と同質のかっこよさ
0
104. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 11:16:34 ID:Y2ODcwMDg
>>33
フロムの爺ちゃんはみんなオーバードブーストから刺突してきたり禍々しいオーラ纏って宙を舞うからまだ人間...人間...?
0
34. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:40:24 ID:AzOTM5MTI
方や一心『様』、方や弦『ちゃん』
別ベクトルだけどそれぞれに敬意と愛が篭った呼び方好き
0
67. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:10:04 ID:kzNjY1NzE
>>34
本人たちのキャラもそうだが、
ゲーム内の激闘がそうさせてる要因なものよきなり
0
36. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:43:29 ID:AyNDE1Nzk
エルデンリングやダクソやブラボもやって思うのは、やっぱ狼君はフロム主人公の中でも1番強いなって...
スタミナ無限高所落下ダメージ耐性高の時点で他のフロム主人公涙目よ
弱点は怖気ゲージがあるってところか...
0
40. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:50:36 ID:c4ODA3Mjc
>>36
昔のAC乗りなんて爪先が水に浸かったら溺死だったもんなあ
0
53. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:11:36 ID:gxOTE0MTE
>>36
100%カット刀くんも頼りになりすぎる…
0
77. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:38:46 ID:M5ODAyODA
>>53
楔丸とかいう物理カット100%かつ致命ダメージ倍率∞のぶっ壊れ武器
0
60. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:39:06 ID:EzMTM5NTE
>>36
狭間の地に来たらマレニアを余裕でボコボコにするとか言われてるし狼
ちょっと基礎スペックが飛び抜けすぎてる
それはそれとして怖気で死ぬ
0
64. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:00:33 ID:k3ODQxMDg
>>36
何せ狼君は水に飛び込んでも泳げる
0
69. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:18:22 ID:g1NDQzMzk
>>36
ダクソ主人公は神話級の敵と戦ってるのに
なんであんなに貧弱でジャンプ力もショボいのか
0
39. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:50:01 ID:Q4OTM5NDI
当時ぶっ壊れだった寺キック使ったせいで初見撃破してしまって後悔してるわ(厳密には前座の弦ちゃんに一敗してるが)
記憶消して今度は真っ向勝負したい。
0
41. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:50:51 ID:QxNDQwMA=
個人的には梟が1番手間取った
0
42. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:52:32 ID:I3MDE1MDI
滅茶苦茶苦労して倒したら「やれい!隻狼!」なんだからもうカッコ良すぎ
0
43. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:53:41 ID:QwNzc3MjI
タイトル回収したお方がラスボスになるのいいよね
0
44. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:55:44 ID:kxNzM0NzQ
苦難鐘一心が今までやったゲームで一番おもろいかもしれん
0
46. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:57:42 ID:A3MTc5OTY
如何に斬ろうか、如何に斬るべきか…
そう突き詰めるうち、気づけば刃は飛んでいた
↑この文俺の心をギャンギャンかき鳴らした
0
47. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 20:58:45 ID:MxMDQzOTQ
刀を片手に銃もぶっ放すからヤーナムにいっても素晴らしいハンターになれるだろう…
0
49. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:05:25 ID:gwMTc3NzY
>>47
秘伝書に変な血纏った鬼強い斬撃か、相手が理解できない変な光を纏った鬼強い斬撃が追加されるからやめて差し上げろ
0
54. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:11:50 ID:I2MjU1ODU
SEKIROを一言で表すなら
「迷えば、敗れる…」
だよね
0
72. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:23:12 ID:Y1NjM5MDE
>>54
わかる
それが最適行動かはさておき、足止めるのはSEKIROでの最大の悪手だもんな
殺意みなぎらせた敵の眼前で棒立ちなんぞしたらぶっ殺されるのは当然ではある
負けて納得できるゲームは楽しいわ
0
55. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:14:06 ID:E0MzQ2NDM
英語表記ではそのままIsshin The Sword Saint
かっこいい…
0
56. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:15:48 ID:U0Mjg4Mjk
狭間の地に来たお侍様の設定よ…
0
57. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:20:03 ID:c1NTg1MjU
害獣よ、見ておるか?
0
61. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:49:02 ID:U1OTA4MjQ
心中のスパアマゴリ押しカウンターは絶対許さねぇからな?
あと第2段階以降の浮き舟渡りがディレイ織り込んでくるから厄介すぎる毎度タイミングズレる
0
62. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:53:55 ID:YwMzQ0MzE
見切りができない方の危をステップで避けるのが安定しないワンコなので
霧がらすで見た目スタイリッシュに避けて反撃するの好き
0
63. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 21:54:30 ID:I0MjU3MjY
ストーリーとしてはsekitoの方がエルデンリングより面白かったな
エルデンリングは雰囲気はいいんだがストーリーがわけわからんし相手がなんで敵対してきて自分がなんで戦わなきゃならんのかよく分からなかった
0
68. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:11:51 ID:A1NTQyNjM
>>63
方向性が違うからなエルデンは自分の中でストーリー作るタイプだし
0
75. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:27:43 ID:c1Mzg0MDA
>>68
そこら辺はSEKIROで意図的に過去のいろんなフロム作品と比べると物語を想像しやすくなるように作ったってインタビューもたしかあったもんな。主人公も言葉少なだけど喋るし自分の感情を表すし。
かといって何もかも明かすかと言われるとフレーバーで匂わせるのみとか、本筋と関係ない過去の話は作中と関わりあるところ以外はバッサリだったりとフロム節も入っててそれがすごくよく噛み合ってた。
0
83. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:53:51 ID:U5NDYzMjg
>>63
死なずの半兵衛も良かった
他のフロムでも出して欲しい
0
65. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:08:29 ID:M0MTcyOTg
ゲール爺に並ぶ神ボス 5時間はぶっ通しで戦い続けてたわ…
0
70. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:20:12 ID:k1NjAxMDM
アクション性高めるために敵の数武器の種類狼のモーション徹底的に削ぎ落とした結晶がこのゲームだからな他のフロムゲーと比べられるが文字通りジャンルが違う
0
71. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:20:40 ID:UwNzU1Mg=
槍一心は連撃の最後が突きになるの多い。そこを見切らずに弾くとそっからさらに派生するからさらに戦いを楽しめるぞ
一心に限らず破戒僧も突き弾くの楽しいのでお勧めぞ
0
105. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 11:54:40 ID:U3MTExMDQ
>>71
実際幻影の方だと体幹回復が早すぎて見切りより弾き続けた方が強いらしいね
0
79. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:46:00 ID:g4NDc2MTY
セキロとエルデンリングは別ゲーだから
ダクソやブラボ好きならエルデンリングやっても及第点以上叩き出せるけどセキロ好きってだけの人にはオススメしない
オープンワールドになったおかげかそのせいかテキスト読むこと話聞くことがもっと重要になった気もする
0
84. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 22:58:43 ID:M1MTYwNTQ
システム上は他ボスと変わらないけど
シナリオ上だとラストの弦一郎&一心戦は相手が不死斬り持ってるので
死んだら後がない扱いなのも熱い
0
85. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:04:16 ID:g0Mjg2NDA
隻狼はボス戦がエルデンリングみたいにロールだけじゃなく相手の技ごとに対応を考えていくのが楽しい
0
86. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:05:28 ID:AwNDY4NjQ
剣聖一心様と梟パパは勝つと褒めてくれるのが良い
修羅一心様は罪悪感が半端なくてあんまやりたくない。戦ってて楽しいんだけどね
0
87. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:09:58 ID:cwNDk3Nzg
修羅一心の紙一重回避好き
0
109. 名無しのあにまんch 2022年07月05日 16:08:33 ID:M1NjE3MDA
>>87
初見時かっこよすぎて唖然として斬られたわ
そしてそれを現実世界でやる井上尚弥
0
88. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:32:41 ID:k4ODA4NjQ
敵将田村どんだけ強かったんだよってなる
0
90. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:40:24 ID:g0MDIyNDk
銃と槍まで出てきた時は笑いながら殺されたなあ
新しい攻撃パターンも見切って攻撃に転化してねじ伏せるのが最高に楽しかった。
狭間の地でも狼でプレイしたいわ
0
91. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:45:55 ID:k1NTMwODc
何度も何度も負け続けて、やれいセキロに辿り着いた時の喜びと虚脱感よ。
どんなゲームでも、ここまで強くて苦しい事が嬉しいボスはいなかった。
倒した時の脳汁がすごいのなんの……。苦戦を終えた後のまた戦いたくなる感じが、まさに身体が闘争を求める。だったなぁ。
0
92. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:50:28 ID:YxNzEyNjA
ゲーム性も全く違うし比べるものじゃないのはよく分かってるんだけど、それでもやっぱり一心の神ボスさを見てるとエルデの獣の酷さに悲しくなるんだよなぁ…
0
93. 名無しのあにまんch 2022年07月03日 23:53:09 ID:EzMjA3NDg
人によって苦戦したボスや好みのボスは違うだろうけど、誰もが口を揃えて最高のラスボスっていうのが凄いわ。本当に一心は強いし戦ってて楽しかったな
0
94. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 01:01:01 ID:QyMTQ5NzY
初見以外の負けはマジで迷ったときだから
負けるたびに「迷えば、敗れる…」が染みていく
0
96. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 01:25:30 ID:U0Njk1MzY
フロムの高難易度アクションは数あれど、
その中でもこと戦うという部分を極限まで突き詰めた死闘感は他の追随を許さないレベルだと思うわ
ただそのゲーム性からどうしても他のシリーズ以上にプレイヤースキルが求められるから、
単純に他の人にもおすすめできるかっていうと正直厳しくはある
0
97. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 07:21:37 ID:Y5NDc0MjQ
あにまんでフロムゲーの記事って珍しいね

エルデンスレとかめっちゃ伸びてたし、あにまん民に刺さる性癖のキャラも多かったからもっとまとめて欲しかったけど、管理人ちゃんの趣味じゃないんかな
0
98. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 07:26:55 ID:Y5NDc0MjQ
アクションゲーとしてはフレーバーに違わぬ強さで、理想的なラスボスだよね>一心様
戦い方も剣聖と言いつつ槍でも銃でも強さに繋がるものなら何でも貪欲に使い倒すスタイルがまた格好良かった

あと、直近タイトルだから槍玉に挙げる人が多くて悲しいけど、エル獣もテキスト追ってたプレイヤーからすると「そう来るよな」ってポジではあったし、星空と黄金の遠景が美しいシチュエーションも相まってテンション上がったけどなぁ

デモンズで云うなりそこないのオーラントとかみたいな半分イベントボスというか、一心様ポジで言えばその前のマリケス、ホーラルー、ラダゴンの近接良ボス三連続で個人的には満たされてたし、余計にそう感じたのはあったかもしれんけども
0
99. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 08:47:49 ID:QwNTY3Njg
個人的に剣はほぼ使わずに槍や銃メインなのに剣聖はちょっと感あるまぁ戦場ではそんなの関係ねぇなのは解るけど
修羅一心の方と名前反対だったらちょうどいいと思うんだけどなぁ修羅の方は剣メインだから剣聖っていわれても納得できる
0
103. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 10:51:39 ID:AyODA2MDg
弦ちゃんは「葦名を生かす…!」で一心様は「葦名を黄泉還らせねばならぬ」で一心様的には葦名はとうに死んでたっていう話をどっかでみて虚しい気持ちになったな…
0
106. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 12:33:41 ID:MxNTE2NDg
ここってフロムゲー取り扱うのか
エルデン完無視してたしてっきり
0
107. 名無しのあにまんch 2022年07月04日 22:11:56 ID:Q1NTg5NDQ
これ攻略無理じゃね…?が最初から最後まで続いて
結局死に覚えをちゃんとすればクリア出来るのマジで凄いバランスだと思う
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります