【遊戯王】聖なるバリア -ミラーフォース-に対してサイクロンを発動!
2: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 12:56:05
消えろ!消えてくれ!
3: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 12:57:25
なんで殴る前に使わなかったの?
9: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:05:31
サイクロンで別の伏せや永続破壊してるだけかもしれんし…
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:01:11
今日日これやる人実在しないでしょ…
30: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:21:26
>>4
小学生の頃から復帰した友人がチュートリアルでこれやってできないんだ!そうか!って驚いてたよ
みるみる成長してワンキルデッキ組んでるよ
小学生の頃から復帰した友人がチュートリアルでこれやってできないんだ!そうか!って驚いてたよ
みるみる成長してワンキルデッキ組んでるよ
6: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:04:02
でも今にしてこれがネタにされてるの悪い意味でなく初心者や新規が増えてるのかなと感じる
7: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:04:47
割とマジで新規は増えてる
14: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:09:58
小学生以来の人は想像以上に居る
8: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:05:29
ランク上がんなきゃ魔境にはぶつからないからまあまあ初心者には優しい
10: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:07:20
チュートリアルでわざわざ魔法除去とか使って教えてくれるのに…
11: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:08:39
ネタだと思ってたらマジでこれはある
初心者は大切に沼に沈めねぇとな!
初心者は大切に沼に沈めねぇとな!
12: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:09:42
やってるやつはわかるだろ普通と思うだろうけど予想以上に新規には分かりにくいと思うぜ
13: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:09:56
出来ねえ事を学ばせてくれるゲームの内部処理は初心者に優しい
15: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:10:35
「破壊する」と「無効にして破壊する」は違うというのをハッキリ教えるべきなんだ
16: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:10:37
チェーンわからない
ミラーフォースの効果が発動するんだよね?
ミラーフォースの効果が発動するんだよね?
17: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:12:29
>>16
する
ミラーフォースを止めるには効果を止めなければならない
する
ミラーフォースを止めるには効果を止めなければならない
18: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:12:52
>>16
よく例えられるやつだと効果は弾丸でカードは銃
弾丸が撃たれた後に銃を叩き落としても意味がないので弾をなんとかするカードを使わないといけない
よく例えられるやつだと効果は弾丸でカードは銃
弾丸が撃たれた後に銃を叩き落としても意味がないので弾をなんとかするカードを使わないといけない
19: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:13:22
MTGのスタックに慣れてると同一チェーンで出したモンスターの効果で前のカードを止められないのがちょっと焦る
20: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:13:37
魔法罠は無意味に破壊できることを知って欲しい
25: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:19:22
弾にサイクロン!
36: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:26:22
最近見たのは「『効果の対象にならない』って効果を受けないってことじゃねーの!?」だ
まあ日本語的には確かに〇〇の対象にならないは〇〇そのものを受け付けないって意味だよな
まあ日本語的には確かに〇〇の対象にならないは〇〇そのものを受け付けないって意味だよな
37: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:27:29
いわゆる最強○○は誰かが矯正しないと一生勘違いし続ける羽目になる
40: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:28:30
>>37
そしてこの手のゲームはその矯正に一番役立つのである
そしてこの手のゲームはその矯正に一番役立つのである
39: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:28:18
小さい頃の身内ルールでしかやったことなかったからマスターデュエルで初めて知ったよ…ちゃんと効果を無効にしてって書いてないからダメなんだね…
49: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:34:58
>>39
何のためにマジックジャマーがあるんだよ!ってなるからな…
何のためにマジックジャマーがあるんだよ!ってなるからな…
42: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:30:42
初日に永続魔法に空目した通常魔法にサイクしてめちゃくちゃ恥ずかしかった
44: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:32:24
>>42
たかがネット対戦のワンミスなんて引きずることないぜ!
たかがネット対戦のワンミスなんて引きずることないぜ!
45: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:34:02
ネットだとミスってもなんも言われないの良いよね…
というか相手もミスるし…
というか相手もミスるし…
43: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:31:22
最強◯◯は世界大会や全日本大会でも発生するからな
46: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:34:26
初心者だけどゲームの補助があってもよくわからないのに
紙でやってる人どうなってるのってなる
紙でやってる人どうなってるのってなる
48: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:34:53
>>46
詳しい友人に教えられて詳しくなる
詳しい友人に教えられて詳しくなる
47: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:34:49
あれ効果使えるのかってとりあえずチェーンしてみて自分のカードしか対象がなかったりすることがあります
57: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:36:53
>>47
出したモンスターが光ってるから押したら自壊してターンエンド
デュエリストなんてそれでいいんだよ
出したモンスターが光ってるから押したら自壊してターンエンド
デュエリストなんてそれでいいんだよ
51: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:35:22
割と真面目にタッグフォースがルール覚えるのに最適だった
52: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:35:36
クリックミスでやらかしたことはある
54: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:36:04
でもルールあんまりわかってないガキの頃これで効果を無効にして破壊してたような…
55: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:36:26
攻撃するぜー!!守備表示になったぜ!!
これ戻せないぜ!!ってなる
これ戻せないぜ!!ってなる
56: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:36:39
何が効いてて無効とか召喚できないとかは表記して欲しいもんだ
58: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:37:00
ゲームの処理が神だから好きなだけ変な動き出来る
たまにターン1忘れてミスる
たまにターン1忘れてミスる
59: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:37:11
リンクスを1年やっていなければ即死だった…
65: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:38:03
>>59
でもいきなりカードプール増えすぎで溺れてるぜー!
でもいきなりカードプール増えすぎで溺れてるぜー!
60: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:37:15
これって攻撃する前に伏せられてる罠は破壊できるの?
63: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:37:38
>>60
当然だよ!?
当然だよ!?
64: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:37:48
>>60
メインフェイズで破壊するといいぜー!
メインフェイズで破壊するといいぜー!
67: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:38:16
>>60
破壊はできるが指定されたその場でその罠を発動もできる
効果処理は後のものから行われるので無駄打ちに終わる
破壊はできるが指定されたその場でその罠を発動もできる
効果処理は後のものから行われるので無駄打ちに終わる
68: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:38:36
>>60
そう
でもその罠が他のやつならそのまま使われるとかもある
そう
でもその罠が他のやつならそのまま使われるとかもある
62: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:37:35
小学生からやるには今は効果が長すぎるんじゃないかな
66: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:38:14
攻撃から守備にしたら戻せないの不便だぜ!ただのミスだぜ!
69: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:38:59
単純に破壊と無効化の違いだよ
71: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:39:24
無効にして破壊
が多いのが誤解を招く
が多いのが誤解を招く
79: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:40:33
>>71
無効にして破壊しないカードに出くわすと一瞬あれ…?ってなる
無効にして破壊しないカードに出くわすと一瞬あれ…?ってなる
83: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:41:30
>>79
今だと
無効にする
無効にして除外
無効にしてデッキに戻す
まであるからな…
今だと
無効にする
無効にして除外
無効にしてデッキに戻す
まであるからな…
72: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:39:27
サイクロンには効果を無効化するとは書いてないぜ!
76: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:40:06
復帰勢だからこういう無駄なチェーンしょっちゅうしちゃってつらい
78: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:40:11
だってミラフォ発動した直後にチェーンしますか?って言ってくるから…無効になるのか?と思うじゃん!
80: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:40:52
タッグフォースやってたから慣れたぜ
82: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:41:15
だからサイクロンは強くはないんだ
89: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:41:49
>>82
強くはないは御幣があると思う
入手しやすいし
強くはないは御幣があると思う
入手しやすいし
95: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:42:59
あらゆる条件下で撃てる(しかも速攻魔法)ってのは決して弱くねえんじゃねえか
86: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:41:46
でも遊戯王のほんとに難しいところはこう言うとき初心者に伏せば殴る前に壊せばいいよみたいに教えるとして壊すのが悪手の時もあるし教え辛い
88: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:41:49
最強サイクロンのイメージ強すぎて天キとかに撃つ時もこれで本当に防げるんだよな…?ってなる
90: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:41:58
みんな通る道だから何も言えねえ
91: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:42:01
最近これでサイクロンは先に撃てと学んだ
98: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:43:28
あの…このスペルスピードっていう概念は皆理解しているのですか?
100: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:43:49
>>98
理解しないとまともにデュエルできないよ!
理解しないとまともにデュエルできないよ!
101: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:44:00
>>98
スペルスピード3が最強!
スペルスピード3が最強!
105: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:44:39
>>98
速攻が2
カウンター罠が3と覚えておきゃ基本的に例外はないよ
速攻が2
カウンター罠が3と覚えておきゃ基本的に例外はないよ
123: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:47:32
>>98
起動効果、カウンター罠、それ以外
簡単だろ?
起動効果、カウンター罠、それ以外
簡単だろ?
135: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:51:40
>>98
カウンターにはカウンターしかできない
起動効果はチェーンして使えない
そんだけだぞこのルールは
カウンターにはカウンターしかできない
起動効果はチェーンして使えない
そんだけだぞこのルールは
99: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:43:29
今だとコズミックサイクロンかツインツイスターを優先したくはある
103: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:44:08
サイクロン強い!から弱いじゃんになってやっぱり強いかもとなって成長していく
107: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:44:51
効果は弾丸みたいなもんでサイクロンでは拳銃しか壊せない
ありがとうキースさん!
ありがとうキースさん!
108: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:44:55
さすがキースさん
初心者にわかりやすい
初心者にわかりやすい
125: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:48:52
>>108
しかし発動時の処理ならば…?
しかし発動時の処理ならば…?
110: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:45:34
スペルスピードはわかったけど増Gをうららで止められるのは納得いかねえ
117: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:46:41
>>110
ドローする効果!
ドローする効果はうららで落とします!
ドローする効果!
ドローする効果はうららで落とします!
120: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:47:09
勝手に処理してくれるデジタル有り難いな…ってなりながらやってる
129: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:49:38
>>120
○○召喚素材による永続効果とか紙でやったら忘れてスルーしそうなやつがありがたい…
○○召喚素材による永続効果とか紙でやったら忘れてスルーしそうなやつがありがたい…
121: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:47:13
小学生の頃はサイクロンはすべての魔法罠を
後出しで粉砕する存在してはならないレベルのカードだった
後出しで粉砕する存在してはならないレベルのカードだった
126: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:49:24
遊戯王の処理は発動できる時は効果なくても発動できるようになってるから操作ミスがちょっと怖い
132: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:51:15
初心者だからチェーン演出助かってる
177: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:57:34
>>132
視覚的に分かりやすいよね
最後は発動順になっていくし
視覚的に分かりやすいよね
最後は発動順になっていくし
188: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 13:59:16
ピストルと銃弾理論だと相手モンスターの効果発揮に合わせてスキドレめくったら無効に出来るのおかしくない?
195: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:00:13
>>188
モンスターという銃の方ではなく弾丸の存在を無にするから無効
モンスターという銃の方ではなく弾丸の存在を無にするから無効
196: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:00:20
>>188
スキドレは発砲は止めないけど銃弾消失させるからな
スキドレは発砲は止めないけど銃弾消失させるからな
197: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:00:25
>>188
弾ごと無効化してるだけだからおかしくないと思うが
弾ごと無効化してるだけだからおかしくないと思うが
198: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:00:25
>>188
それはまさに弾丸を落とした形だが
それはまさに弾丸を落とした形だが
201: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:00:33
>>188
スキドレは銃弾そのものがスーッと消えるだけだから寧ろ合ってるぞ
銃弾消えるけど発砲が出来る状態
スキドレは銃弾そのものがスーッと消えるだけだから寧ろ合ってるぞ
銃弾消えるけど発砲が出来る状態
211: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:01:34
>>201
そしてこのフィールドから離れて発動する効果がややこしさを増す
銃弾が出てきた!
そしてこのフィールドから離れて発動する効果がややこしさを増す
銃弾が出てきた!
216: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:02:32
>>211
屋上からゴルゴしてきてるんでしょ
屋上からゴルゴしてきてるんでしょ
224: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:03:49
>>211
銃弾が消せる場所が限られてるから視界外の銃弾は当たるのよ
銃弾が消せる場所が限られてるから視界外の銃弾は当たるのよ
234: 名無しのあにまんch 2022/01/27(木) 14:05:44
そろそろ無効にして破壊するサイクロンでないかな
「弾が放たれた後の銃を破壊しても、もう遅い」って例え聞いて、なるほどと思った