昔のカービィって似たようなコピー能力多くなかった?
10: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:25:27
夢の泉の時点でバーニング・ファイアとフリーズ・アイス分かれてたんだ…
5: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:22:12
ファイアバーニングとスパークプラズマは操作感全然違うけどフリーズとアイスは真上からの防げるか射程長いかの違いでしかなかった
7: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:24:31
夢の泉やるとファイターかと思ったらバックドロップで困惑した
4: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:21:14
バックドロップは投げることができないからな
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27: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:30:13
バーニングとファイアはまだギリギリ差別化出来てるけど
アイスとフリーズは攻撃判定の微妙な違いだけでマジで分ける意味なかったよな…
アイスとフリーズは攻撃判定の微妙な違いだけでマジで分ける意味なかったよな…
117: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:45:49
ファイアは吹く方向上下に調整できるのに
アイスはできないの微妙過ぎる…
アイスはできないの微妙過ぎる…
123: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:46:47
>>117
スケートできて楽しいだろう?
スケートできて楽しいだろう?
129: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:47:28
バーニングはファイアの技でよくね?
255: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:03:13
バーニングはバーニング単体のときの方が使いやすくて強かった
ファイア微妙じゃね?
ファイア微妙じゃね?
153: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:50:07
ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない?
154: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:50:26
>>153
まさに夢泉がそうだっての!
まさに夢泉がそうだっての!
62: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:38:19
バーニングがBだけで出るからバーニングだけで進んだりするの楽しい
124: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:46:51
ダッシュとかせずにバーニング連打できるのは結構楽しいよね
12: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:26:02
スパークって完全に被ってたよね
6: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:24:00
プラズマが初登場したSDXにはスパークがなかったし
当初からプラズマはスパークの置き換えのつもりだったのかもしれない
当初からプラズマはスパークの置き換えのつもりだったのかもしれない
165: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:51:37
夢の泉のニードルは使いにくかったなあ…
31: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:31:40
プラズマってめちゃくちゃ強いよね
87: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:42:09
たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた
96: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:43:26
>>87
やっぱ夢の泉か…
やっぱ夢の泉か…
97: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:43:38
>>87
夢の泉と2と3と64で共存してるよ!
仲間との組み合わせやコピーミックスで差別化できてるから本当にほぼ同じなのは夢の泉だけだ
夢の泉と2と3と64で共存してるよ!
仲間との組み合わせやコピーミックスで差別化できてるから本当にほぼ同じなのは夢の泉だけだ
101: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:44:12
>>87
むしろいっしょにいる作品の方が多い
ニードルがいない時にプラズマになってる
むしろいっしょにいる作品の方が多い
ニードルがいない時にプラズマになってる
16: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:27:40
レスラーカービィは初耳だわ
3: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:20:27
バーニングとかは多少見た目違ってるから良いけどスープレックスとかバッグドロップは見た目同じだから尚更なんでだよ!ってなる
13: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:26:17
バックドロップカービィってバックドロップしかできないの?
それでどうやって戦うんだ…
それでどうやって戦うんだ…
17: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:27:52
>>13
雑魚敵なら吸い込んで捕まえて投げれば倒せる
ボスはすっぴん時用の星とかを直接ぶつけるしかない
雑魚敵なら吸い込んで捕まえて投げれば倒せる
ボスはすっぴん時用の星とかを直接ぶつけるしかない
19: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:28:27
>>13
中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい
中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい
22: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:29:03
>>19
中川正しいじゃねーか!
中川正しいじゃねーか!
28: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:30:27
>>22
これだから素人はダメだ!
これだから素人はダメだ!
29: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:31:02
>>22
正確に言うとスープレックスと同じなのは掴んだ後だけでダッシュ掴みじゃなくて吸い込んだものを掴むからそこが違う
ちなみにこの吸い込みで掴むのはバックドロップとスロウで同じだ
正確に言うとスープレックスと同じなのは掴んだ後だけでダッシュ掴みじゃなくて吸い込んだものを掴むからそこが違う
ちなみにこの吸い込みで掴むのはバックドロップとスロウで同じだ
30: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:31:33
バックドロップは方向付けられなかったっけ?
36: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:32:33
>>30
スープレックスとほぼ同じ投げができる
投げるときに角度をつけるのはスロウの方かな
スープレックスとほぼ同じ投げができる
投げるときに角度をつけるのはスロウの方かな
35: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:32:15
スープレックスよりスロウの方が強いイメージがある
32: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:31:57
スロウとの違いはバックドロップは足場の悪いところで使うと敵と一緒に心中する可能性があることだ
63: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:38:25
実はバックドロップの敵を掴む技はリメイク前の夢の泉とリメイク後の泉DXで方法が異なるぞ
66: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:38:52
DXのバックドロップはびっくりするぐらい使いにくい…
37: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:32:49
夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ
39: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:33:31
>>37
聞いて驚け
中ボスからしかコピーできないし動きがダイナミックだからカッコいいんだ
聞いて驚け
中ボスからしかコピーできないし動きがダイナミックだからカッコいいんだ
40: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:33:39
スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴
42: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:34:16
>>40
ローリングタートルですね…
ローリングタートルですね…
156: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:50:27
ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる
48: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:35:52
ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…
56: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:37:02
>>48
対デデデ最終兵器なのに…
対デデデ最終兵器なのに…
60: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:38:14
ハイジャンプは思ったより判定強いし無敵だからスペックめっちゃ高いんだよな
177: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:53:44
クリーンとかいう消えた能力…
183: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:54:47
>>177
スタアラの初報に映った時めっちゃ話題になってたよ
俺の中で
スタアラの初報に映った時めっちゃ話題になってたよ
俺の中で
181: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:54:09
パラソルがちょっとずつ強化されてるよね…
やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ
やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ
185: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:55:02
>>181
はー?ヤシの実防げるんですけど???
はー?ヤシの実防げるんですけど???
198: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:57:31
やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム
203: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:58:21
>>198
夢の泉はボムと思って吸い込んだらクラッシュで驚いた
夢の泉はボムと思って吸い込んだらクラッシュで驚いた
204: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:58:30
>>198
自殺用かな…
自殺用かな…
214: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:59:16
逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる
220: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:00:01
>>214
単発の攻撃力が低いんだよね
あと百列斬りが…
単発の攻撃力が低いんだよね
あと百列斬りが…
224: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:00:29
>>214
だいたいの作品で最弱コピーの名をほしいままにしている…
カッターはあんなに使いやすいのに…
だいたいの作品で最弱コピーの名をほしいままにしている…
カッターはあんなに使いやすいのに…
228: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:00:36
>>214
切り上げと衝撃波できる作品は強い
逆にちょっと切るだけの作品は射程が心許ない
切り上げと衝撃波できる作品は強い
逆にちょっと切るだけの作品は射程が心許ない
259: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:03:33
ソードは使い易いけどパンチが無い
353: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:31:30
当てづらい技が高火力ってのは昔からよね
357: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 01:33:18
>>353
3のリックニードルが馬鹿みたいな高火力になってるのあんまり知られてない気がする
3のリックニードルが馬鹿みたいな高火力になってるのあんまり知られてない気がする
11: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:25:56
コピー能力が初めて出来たのはFCの夢の泉で
Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな
バーニングとファイアもフリーズとアイスもバックドロップとスロウもよく似た別能力にするしかなかった
Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな
バーニングとファイアもフリーズとアイスもバックドロップとスロウもよく似た別能力にするしかなかった
15: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:27:15
>>11
か…回転切りあるし…!
か…回転切りあるし…!
18: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:28:24
そういや回転切りと回転ハンマーは夢泉のころからあったな
物を持つコピーだけそういう風にしようってアイデアがひらめいたのかな
物を持つコピーだけそういう風にしようってアイデアがひらめいたのかな
8: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:24:34
というか昔は単純に→+Aとかいうコマンドの概念がなかったからでしょ
2: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:19:24
コピー能力って概念そのものが出来立てホヤホヤだったからなあ…
十字キーとかダッシュを絡めた複雑な操作出来なかったんだろうなあ
十字キーとかダッシュを絡めた複雑な操作出来なかったんだろうなあ
21: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:28:59
同作に似た能力あるなら片方削除してもよかった気がする
24: 名無しのあにまんch 2022/01/05(水) 00:29:59
>>21
でもスパデラファンはスパークって言われるよりプラズマって言われた方が興奮するだろうし…
でもスパデラファンはスパークって言われるよりプラズマって言われた方が興奮するだろうし…
ホウオウやジェットは使いにくかった気がする