【ワールドトリガー】空閑遊真のこの技が初見殺し過ぎる
1: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 00:57:41
初見殺し技
2: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 00:59:33
初見じゃなければ対応できるの?
4: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:02:49
>>2
手裏剣を避けつつ入ってきたとこから抜ければ…?
手裏剣を避けつつ入ってきたとこから抜ければ…?
7: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:14:28
>>6
グラスホッパー相手の周囲に同時展開して反射しまくってる
グラスホッパーは弾丸なら破壊可能だけどその仕様しってる人は殆どいない
グラスホッパー相手の周囲に同時展開して反射しまくってる
グラスホッパーは弾丸なら破壊可能だけどその仕様しってる人は殆どいない
20: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:25:08
>>7
剣じゃ割れないんだっけ?
剣じゃ割れないんだっけ?
112: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:22:40
>>20
剣だとトリオン製の物質だから無理
トリオンエネルギーじゃないと
剣だとトリオン製の物質だから無理
トリオンエネルギーじゃないと
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5: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:12:58
全く同じ技を同じようにやってくれれば解法はあるかもしれん
でも…
でも…
8: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:14:32
囲んだ状態で相手の足元にも出せれば終わりそう
9: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:16:36
相手から離れたスコピなら叩き割るか受け止めれる筈だから
バッタを背に飛んでくる方向を絞って対処かな
クーガーはその時の手も持ってるだろうけど
バッタを背に飛んでくる方向を絞って対処かな
クーガーはその時の手も持ってるだろうけど
10: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:19:31
まず地面に刺して後ろから刃を伸ばすパターンを見せておいての顔面狙いピンボール
11: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:19:44
グラスホッパーこの枚数ってやばくね?
12: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:19:49
落ち着いて受け止めてもスコピも銃トリガーみたいにオフ出来たりしたら無に帰すな
実際どういう仕様か細かいとこはわからんけど
実際どういう仕様か細かいとこはわからんけど
13: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:20:35
前ダッシュに活路があるように見える
16: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:22:14
>>13
見え見えの活路ほど危ないぞ
見え見えの活路ほど危ないぞ
18: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:24:27
>>16
そこで目の前にグラスホッパーだせば相手がグラスホッパーしまくって行動不能って寸法よ
そこで目の前にグラスホッパーだせば相手がグラスホッパーしまくって行動不能って寸法よ
14: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:21:14
俺ならまぁパニクってまず死ぬな
15: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:21:54
グラスホッパー射程2はあるのかな
17: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:23:21
クーガーは初見殺しばっかり持ってて仮にそ!ぞれに対応しきれても複合で更に分からん殺ししてくるタイプだからな
なんでこいつ正面から戦うんだろうな?
なんでこいつ正面から戦うんだろうな?
19: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:24:34
グラスホッパーさん毎回悪いことに使われてる気がする
30: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:31:13
>>19
特にクーガーは瓦礫飛ばしたり相手飛ばしたり使うと見せかけて使わなかったりイレギュラーな使い方が多すぎる
特にクーガーは瓦礫飛ばしたり相手飛ばしたり使うと見せかけて使わなかったりイレギュラーな使い方が多すぎる
21: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:26:42
これもいいけど単純に投げたスコーピオンをグラスホッパーで反射させるのは誰でも出来そう
22: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:26:48
高威力ではないから前に出て背中側にシールド出せば止められると思う
25: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:27:30
相手にグラスホッパー踏ませるのがシンプルだけどシンプルに強い
32: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:31:18
今更だけどグラスホッパーってこんな同時展開できるんだな
消費がエグいけど自由度めっちゃ高い
消費がエグいけど自由度めっちゃ高い
33: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:32:24
アレンジの多彩さはやっぱスコーピオンがおかしいよ
34: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:33:00
たくさん出したら跳ねる出力も分割されるかもしれんけど
どうせ軽いスコピ跳ねさせるだけだからどっちでもいいか
どうせ軽いスコピ跳ねさせるだけだからどっちでもいいか
35: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:33:32
B級隊員ならまずやらないけど慌てて抜けようとしてグラスホッパーに体が触れたら面白いことになってしまう
36: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:34:07
ぴょいっと最後の足掻き的な球を交わしてるの戦闘慣れ感出てて好き
40: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:35:32
>>36
これハウンドだったから良かったけどニノと同じでびっくりして散りまくった感じだよね多分
これハウンドだったから良かったけどニノと同じでびっくりして散りまくった感じだよね多分
43: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:37:04
>>40
これ無理って脱出不可能の判断してワンチャン撃ってみた感じかもしれないな…
これ無理って脱出不可能の判断してワンチャン撃ってみた感じかもしれないな…
37: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:34:07
こうでもしないと村上鋼を突破できないからな
38: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:35:11
村上はここから二択三択とか用意していかないと
昼寝したらすぐ正解の動きして終了になるだろうからなあ
昼寝したらすぐ正解の動きして終了になるだろうからなあ
39: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:35:20
これで直接倒してるわけでもないしそこまで便利な技じゃなさそう
41: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:36:12
ユーマは元から弾使ってたから似てるグラスホッパーは色々研究済みなんだろうな
44: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:37:33
多彩な技を必殺じゃなくて処理能力に圧かける使い方するの玄人すぎる
45: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:38:20
この状態だとシールドも貼れないから相討ち狙いでハウンド撃てば取り敢えず通りはするんじゃないか
49: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:40:40
トリガー2個使うフルアタックの類だから
固定シールド張ってスコーピオンがどっか行くまで待っててもいいのかもな
固定シールド張ってスコーピオンがどっか行くまで待っててもいいのかもな
63: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:53:37
>>49
シューターならフルアタックで相打ち狙いもいけそう
シューターならフルアタックで相打ち狙いもいけそう
50: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:43:32
スコーピオンとかの表面にグラスホッパー貼ったり出来るのかな…
51: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:45:10
スコーピオンの事先が尖る粘土か何かと思ってますよね?
55: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:48:57
>>51
しかも切れ味付きだしトリオン体の応急処置にも使える
便利!
しかも切れ味付きだしトリオン体の応急処置にも使える
便利!
52: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:45:33
手元から完全に離れたスコーピオンって時点でマンティス以外警戒する必要のない死に手なんだよな
だから投げた奴の動きに注意しながら防ぐか壊せば終わっちまう
だから投げた奴の動きに注意しながら防ぐか壊せば終わっちまう
53: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:46:31
こんな超必殺技しなくても足元に数枚グラスホッパー出せば終わりの実力差だし
どう考えてもおびにゃんへのサービス
どう考えてもおびにゃんへのサービス
56: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:50:29
>>53
ついでに弓場さんへの心理的ブラフ仕込みに行ったとかそんな感じかな
ついでに弓場さんへの心理的ブラフ仕込みに行ったとかそんな感じかな
54: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:47:38
この技に関してだけ言えば風刃に対するガロブラみたいに急所だけシールドで防げばそれで対応は済むと思う
ボッ立ちフルガード状態でグラスホッパーの巣に残されたあとのことは知らない
ボッ立ちフルガード状態でグラスホッパーの巣に残されたあとのことは知らない
58: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:50:37
フルアタック状態だから手裏剣見切れないならダメージ覚悟で前に突っ込むのが一番かな
59: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:50:41
見た後だから言える事だけどまずスコピ手裏剣を避けるにしろ防ぐにしろこっちまで通した時点で不利背負ってるのが酷い
60: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:50:57
カゲがマンティスで拡張性の一端を示したのが悪いみたいな所も有ると思う
62: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:53:35
なんかバグじみた挙動だよねこれ
65: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:55:26
スコーピオンは飛ぶわ好きに動くわ壁抜けするわでバグの温床だと思う
66: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:56:18
手裏剣以外に軌道を変化させるためのスコピレールを手裏剣が離れた直後に即座にグラホに切り替えるシビアな操作と同時に放たれる反撃の射撃を避けるセンスが必要な欠陥技だよ
見ただけですげーじゃん真似しよ!で簡単にコピーできる技じゃない
見ただけですげーじゃん真似しよ!で簡単にコピーできる技じゃない
67: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:56:43
まず弾いた手裏剣にスコピ繋いで再変形で奇襲っていう意味わからん変化球を見せた上でのこれなのがマジでタチが悪いよね
一瞬で思考にめちゃくちゃな負荷かけてくる…
一瞬で思考にめちゃくちゃな負荷かけてくる…
71: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:58:53
枚数がえげつない
こんな囲めるなら壁とか別な使い方増えそう
こんな囲めるなら壁とか別な使い方増えそう
72: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:58:56
遊真じゃなくても緑川とかがピンボール編み出したりしてるからグラホ同時展開自体は既に認識されてた技術だと思う
スコピ手裏剣をバウンドさせようって発想が遊真のアレンジ
スコピ手裏剣をバウンドさせようって発想が遊真のアレンジ
73: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 01:59:07
分割グラホで反射の軌道をちゃんと操れるのがまず凄い高度だよね…
74: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:00:18
弾トリガーもグラホで反発できたら楽しいことになりそうだ
76: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:01:08
グラスホッパーはめっちゃ強そうに見えて得手不得手が滅茶苦茶はっきり出るトリガーだから
脳死で突っ込むと射程持ちにボッコボコにされる可能性の方が圧倒的に高いのがまあよくできている
脳死で突っ込むと射程持ちにボッコボコにされる可能性の方が圧倒的に高いのがまあよくできている
77: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:01:18
この人グラホ積んでないんだってなる人結構いるからクセ強めトリガーだよね
まぁ使えるけど他の隊員との足の速度揃えた方がいいよねとかトリオン足りねぇから攻撃手やってんのに移動手段のためのトリガー枠がないって人もいるんだろうけど
まぁ使えるけど他の隊員との足の速度揃えた方がいいよねとかトリオン足りねぇから攻撃手やってんのに移動手段のためのトリガー枠がないって人もいるんだろうけど
78: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:02:13
千佳ちゃんがグラホ使ったらどの性能が伸びるのかな
81: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:05:51
>>78
面積にしろ飛距離にしろかなりひどいトラップとして活用できそうだ…
面積にしろ飛距離にしろかなりひどいトラップとして活用できそうだ…
84: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:06:44
>>81
踏んだら上にすっ飛ばされて無防備なところをクレー射撃か…
踏んだら上にすっ飛ばされて無防備なところをクレー射撃か…
90: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:11:45
>>84
クレー射撃どころかランク戦だと踏んだ瞬間エリア外まで射出されるかもしれん…
クレー射撃どころかランク戦だと踏んだ瞬間エリア外まで射出されるかもしれん…
95: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:15:15
>>90
どうにかしてニノに踏ませて真顔のまま射出させてみたい…
どうにかしてニノに踏ませて真顔のまま射出させてみたい…
79: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:03:05
殺意敵意を感じ取れるカゲがグラホ使ってない時点で察するべき載せ得トリガーじゃない感
80: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:04:03
グラホ使う為には片方空けなきゃいけないのは結構厳しいんだろうな
83: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:06:24
グラスホッパーで弾トリガー相殺できるなら下手にシールド貼るより良さそう
85: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:08:35
>>83
シールドみたいに自分に追従とかは出来ないし
弾一発で相殺されるなら分割で撃たれたら全然防げないんじゃないか?
シールドみたいに自分に追従とかは出来ないし
弾一発で相殺されるなら分割で撃たれたら全然防げないんじゃないか?
86: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:10:07
>>85
三輪の分割シールドみたいな特殊技術があればなんとか…
三輪の分割シールドみたいな特殊技術があればなんとか…
89: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:11:33
王子戦でやったみたいな砲台にできるのも強い
ていうかユーマが器用すぎる
ていうかユーマが器用すぎる
93: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:12:20
ゲームと違ってクソゲーやればやるほど悪さすればするほど褒められる環境だから切磋琢磨で新しい初見殺しが日々生み出されていく
116: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:26:05
つーか手裏剣にして飛ばすことが既にビックリドッキリ技なのにスコピレール使って変化球!って二段構えのビックリドッキリ仕掛けてるかんな
100: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:18:14
上手いこと連打して慣性貯められないかな…
104: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:19:00
>>100
マリオ64じゃねーんだぞ
マリオ64じゃねーんだぞ
103: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:18:41
初見殺しとは言うけどこういうのがあるって頭にあれば投げられたスコーピオンを避けた後まで意識しないといけなくなるし意味はあると思う
114: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:23:05
>>103
まず前哨戦で投げて地面に突き刺さった手裏剣に反対側のスコピを接続してマンティスやるって初見殺しを披露してるのがポイントだよ
重力に逆らって打ち上げるか完膚なきまでに砕くか後付けマンティスしようが届かない距離まで一気に逃げるかで択を潰してる
後付けマンティスは緑川と弓場隊しか知らないから最終戦のスコピピンボールだけ見た側は叩き落して後付けマンティスに繋げられる
二重三重の初見殺しだよこれ
まず前哨戦で投げて地面に突き刺さった手裏剣に反対側のスコピを接続してマンティスやるって初見殺しを披露してるのがポイントだよ
重力に逆らって打ち上げるか完膚なきまでに砕くか後付けマンティスしようが届かない距離まで一気に逃げるかで択を潰してる
後付けマンティスは緑川と弓場隊しか知らないから最終戦のスコピピンボールだけ見た側は叩き落して後付けマンティスに繋げられる
二重三重の初見殺しだよこれ
109: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:20:57
>初見殺しとは言うけど
うn
>こういうのがあるって頭にあれば
うn
>投げられたスコーピオンを避けた後まで意識しないといけなくなるし意味はあると思う
そうだね脳の情報処理量が上がって負荷がかかるね
うn
>こういうのがあるって頭にあれば
うn
>投げられたスコーピオンを避けた後まで意識しないといけなくなるし意味はあると思う
そうだね脳の情報処理量が上がって負荷がかかるね
107: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:20:11
なんでこんなひどいことするの
113: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:22:40
>>107
これから伸び盛りの年下に良い所見せたいし…ポイント欲しいし…
これから伸び盛りの年下に良い所見せたいし…ポイント欲しいし…
102: 名無しのあにまんch 2021/12/07(火) 02:18:36
いっぱい初見殺しを作らせて対応させていくことで敵のよくわからん初見トリガーにもある程度対処できるようになるって寸法よ
遊真は空間上に自在に跳ね板を置けるトリガーと認識してるの違いだろうか