【ワールドトリガー】戦闘シミュレーション演習のゲームを実際にやってみたい

  • 78
1: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:36:00
このゲームやりたいんだけど猫監修してくんない?
2: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:38:27
ゲームとしては実際細かすぎると思う
3: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:40:28
やり取りする変数多すぎてゲームとしてのバランスを取るには結局横並びになっちゃいそうだ
4: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:40:50
カトリンにクソゲー認定されちゃう
6: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:44:43
簡易版でいいからスマホで出すんだ!
3: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:02:05
ソシャゲでこないかな今回のゲーム
4: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:03:03
ジャンル的にソシャゲに向かなすぎる気が…
13: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:12:08
今回の試験のために本部開発チームが必死にシミュレーションゲーム作ってたと思うとなんか面白い
75: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:37:23
>>13
外部委託の可能性
21: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:15:54
>>今回の試験のために本部開発チームが必死にシミュレーションゲーム作ってたと思うと
ゲームではない、ないんだ
それはそうとバンダイさん、これ参考に新しいソシャゲ出しません?
54: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:28:00
このシミュレータ実はリアルで既にゲーム化予定で作ってない?
アニメ放送後ぐらいに発表されたりしない?
68: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:34:59
>>54
スマホアプリで!
強キャラはガチャで!
59: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 12:29:52
ゲーム出てほしいね
カスタム要素あるA級は使えなくてもいいから
14: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:42:55
スマホゲーにしてはちょっと操作めんどくさいので
PCゲー向けだと思う
15: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:44:17
>>14
そんなん二頭身キャラのわちゃわちゃバトルに決まってんじゃん!
16: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:44:34
むしろ裏で準備していて宣伝のために漫画で出してもらったとかありそう
94: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:15:58
>>16
猫の体調や突如休載のスケジューリングで
そんなリリース調整やる度胸あるゲーム企業は無いと思う
20: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:46:57
これに固有スキルとかつけたゲーム出してくれ
なんかあまり課金欲煽れなさそうだからコンシューマーで…
26: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:49:51
ゲームだったら修出撃部隊に入れないな
31: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:50:46
これ実際にゲーム化したらカトリンのいうように対人クソゲーと化すよ
29: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:50:10
クソゲ-
だわ
36: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:52:23
待ち伏せゲーになるよね
44: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:55:33
まあぶっちゃけシステムはSRPGそのものなんで作ろうと思えば作れると思う
でも情報量がとんでもなく多すぎるクソゲーよね
45: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:55:38
スパイダー貼りまくれるなら侵攻ルート上に置きまくればクソみたいに遅延できそう
49: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:57:19
>>45
再現なら確定遅延じゃなくわりと高確率で抜けられちゃうトラップになるかも…
46: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 11:56:40
手順がめんどいけどアナログでもやれそう
61: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:03:53
>>46
視界の処理が無理じゃねーかな
65: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:05:56
>>61
多少単純化するなら移動距離ともどもヘクスとかで行けそうな気はする
75: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:09:24
>>65
場所がバレちゃうじゃん?
スコットランドヤードみたいにマス目指定移動ならいけるか?
79: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:11:03
>>75
移動先がわからないだけでレーダーには移る
アナログなら居場所や行動順指定してGMに紙を渡すってとこか
流石に9体は多すぎるからもっと減らして
88: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:14:02
>>79
GM役はコンピューター処理で普通は平均一人2か3キャラ操作だから大丈夫だよ
自軍9キャラ操作するブロッコリーがおかしすぎるだけだ
67: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:07:41
>>61
ミニチュアゲームは似たような処理やるよ
57: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:02:24
これでMOBA作ろうぜー!
72: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:08:55
MOBAは荒れるぞ
69: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:08:02
連載が終わったらゲームの製作やってくれ猫
76: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:10:08
というか今回のシミュレーションはアナログゲームをベースにしたものだと思う
82: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:12:43
ガンパレとかエヴァ2とか十三騎兵とかからしか得られない栄養分を漫画で得られる貴重な機会
84: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:12:59
キャラゲーが原作要素忠実にシステム作ってくれるなんてナイーブな考えは捨てろ
86: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:13:29
初見で「相手の扇形避けて狙撃できるポイントはここしか無いからこう動いて攻撃」って判断できる諏訪さんみたいなことが出来る気がしねえ
91: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:15:13
>>86
カトリーヌの単純な思考が読めればそれに対応するメガネも読めるしメガネが読めればそれに合わせる隠岐も読めるのであとは自分の動きを決めるだけ
ほら簡単でしょ?
89: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:14:58
扇形の攻撃範囲でガンパレ思い出した
自動モードじゃなくて手動モードで動かさせてくだち!
116: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:28:06
SFCのサイバーナイトが全駒行動設定→判定って形式だったけど
RPGの戦闘としてはちょっとテンポが悪かったな…
122: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:29:32
多分これ1番強いのはガロプラのオペレーター
124: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:30:01
実際ゲームにしたらバグみたいなコンボと挙動うむ奴がうまれるやつ
129: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:30:48
この形式の1人用ゲームだとたいていパターンで動く敵数種類が物量で攻めてくるので
タワーディフェンスしましょうねってやつになると思う
132: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:32:21
やりたいですよね?
ワールドトリガーfpsやりたい
145: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:38:11
>>132
フィギュアヘッズみたいな感じでプレイヤーが戦闘しながら味方に指示する感じだったら最高だろうな…
137: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:35:34
ソシャゲになったら星1は修で埋まるんだろうな
140: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:36:34
>>137
3バカとかも入るよきっと
139: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:36:04
対人で似たのあったけど難しすぎてあまり流行らなかったな
見てる分には面白いんだけど…
141: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:36:55
ワートリゲーが欲しいです…
146: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:38:28
この形式はカトリンみたいに思ったように動かせなくてイライラするし
テンポも良くないからゲームとしてはあんまりね…
147: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:39:24
確かにガンパレの戦闘は似たようなシステムだけどあっちは突っ込んでミサイルとぶっ壊れ武器とかが基本で戦術もなにもあったもんじゃない
148: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:39:52
実在するゲームとしてはガンパレか絢爛が一番近いのかな
機動予測戦闘的な意味で
149: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:39:57
CPUならまだ動きがわかりやすいからいいけど
対人になるともう複雑化しすぎて泥沼だよな
153: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:41:05
>>149
ハッキリ言って対人ゲームは無理過ぎると思うけど漫画だから面白く出来りゃいいんだ!
157: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:42:44
チカがメテオラハウンドを連射すれば勝てる
よし原作通りだな!
162: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:44:38
新規ゲーム本当に欲しいな
167: 名無しのあにまんch 2021/11/05(金) 12:54:46
これフルオートにしないと多分クソゲーだよ
5: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:44:09
仮に遊ぶとしても1ユニットだけ手動で他全部CPUで手番の制限時間なしだな…
7: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:45:12
相手ターンでCPUが10分ぐらい思考中で止まりそう
8: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:46:12
キャラゲーとして出すならもうバランスなんか無視無視
12: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:47:57
>>8
チカちゃんやニノは課金でゲットする形になるのは分かる
17: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:49:48
>>12
太刀川ピックアップはいらない
9: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:46:40
宇宙飛行士訓練の白紙パズル枠な気がしないでもない
対戦形式って余計ストレスになりそうだし
10: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:47:16
早くニノ隊のスペックを見せて頂戴!
11: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:47:56
基本はBBFの数値と一緒でいいのかなこれ
41: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:56:31
>>11
比べたら大体一緒だけどBBFだと防御と援護が一緒になってるのと修の技術が1上がってるから多少の違いは出てくる
13: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:48:33
自分のキャラ作成はなんべんもやりなおして101010101010を目指そう
15: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:49:01
ガンパレードマーチのようななんか遊戯王で見たアレのような
16: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:49:07
猫は描写されてないトリガーの設定も考えてるんだろうな
18: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:50:19
スマホのやついい感じだったらしいじゃん?
20: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:50:42
これが新たなスマボ…
19: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:50:32
行動設定した後は自動なのが理不尽感ある
22: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:51:14
たぶんエクセルでゲームの仕様やデータぜんぶ打ち込んでる
漫画描いてないときもこんなんやってりゃ悪化もするわ!!
25: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:52:28
猫はどう見ても設定練るの大好きマンだからな…
23: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:51:49
回避8のカトリーヌですら一発で死ぬときは死ぬ
24: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:52:01
コマンドをまとめて入れてキャラを動かすのは
ガンパレード・オーケストラっぽいなとは思った
26: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:52:46
回避値は直接戦闘時のみ参照っぽいのが微妙
29: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:53:25
水上は全部ひとりでやれるもんだろうか
35: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:55:09
>>29
将棋でプロ棋士目指してたのでまあむしろ得意な方だろう
駒の特性もランク戦やってたから当然織り込み済みだし
30: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:53:57
カードゲームにしましょう
31: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:54:12
ボーダー隊員達のソックスを集めるゲームになるな…
32: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:54:32
作中だとすれちがったら交戦起きるみたいなこと言ってたけどよほどフィールド狭くしないとすれちがいまくると思う
39: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:56:00
>>32
6ターンで終了だから意図的に狭くしてると思う
スナイパーの置き方が難しいな
46: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:57:33
>>39
高低差の概念があるか微妙だけど車線を通すために
相手に目視される可能性を常に背負わなきゃいけないのはやっぱり防御向きではないな
49: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:57:50
>>39
スナイパー2枚にしなかった諏訪さんファインプレーかもね
33: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:54:49
トリオン攻撃防御回避は分かるけど援護や技術はどう使われるんだ?
34: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:55:07
ここにスキルとトリガーあるとか複雑すぎる…
37: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:55:36
キャラバランス相当練らないとヨーコちゃん言うようにクソゲーな気がする
38: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:55:49
8体+1だから1人で2人分動かすのも大変
40: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:56:00
指揮スキル相性色々あるから
まあ物差しで測れるのはここまでだな
42: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:56:40
むしろ意外と修強いな…
52: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:58:19
>>42
足の速さが一定だし退きながらレイガスト構えられると落としにくいな
55: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:58:32
>>42
運動神経はともかく筋力とかは本体と関係ないから先読みとか技術でまだどうにかなるんだろうか
56: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:58:39
>>42
技術6は大分盛られてるよね
72: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:02:26
>>56
戦闘能力という意味でいえば技術は大したもんじゃないからねよほど戦術や戦略的視点が評価されてるというか…
64: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:00:08
>>42
スポーツ題材のカードゲームでシーズン査定が能力に反映されるやつ!
102: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:11:22
>>64
パワプロ査定
45: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:57:30
TRPGで各自伏せて行動設定してから公開して動くゲームあったなぁ
47: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:57:36
対戦できるガンパレード・マーチ
48: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:57:48
1人で何人も動かすのはキツいし水上は下手したら既に1日目の全戦闘分行動決めてるかもしれない
50: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:57:54
ゲームバランス取るのクソ難しそう…
51: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:58:12
バッグワームってFEで言えばそいつだけ常時霧状態ってことだからそれだけで十分バッグワームがクソゲーぶん回してることがわかる
54: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:58:30
パラメータ7つはまあ多いからゲーム化するなら
行動・攻撃・防御・援護の4つくらいになるかな
57: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:58:52
ダミービーコンが本当にウザそう
61: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 21:59:57
70: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:01:49
>>61
このマニュアル操作をリアルタイムでやれ!とか言われたら
キラ・ヤマトくらいしかまともに戦えないんじゃあないですかね
78: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:05:26
>>70
ガンパレの設定でもこのモード自体先行入力操縦だよ
62: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:00:01
オッサムのスキルが気になりすぎる…
レイガスト適正とかかな…
66: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:01:21
ていうか味方の動きまで読んで動けってのかなり無理ゲーなのでは…一人で全員動かすほうがまだ連携できそう
73: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:02:32
>>66
味方の動きは確認すればいいだろ!
77: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:04:32
>>73
150秒でな!
87: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:08:17
>>77
普段からランク戦してるからまあ普通に行けんじゃねえかみたいな気になる
74: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:02:59
>>66
相乗効果のあるコマ2つを1人で動かすのが最適解だと思う
ブロッコリー以外は
67: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:01:28
オッサムましと見せかけてやっぱりトリオン2が致命的すぎる気がする
75: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:03:08
>>67
力押しができないだけで攻撃で倒せない火力ってわけじゃないからな
まああるに越した事は無いけど
69: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:01:33
猫に監修させたら首爆弾が爆発するからダメ
79: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:05:56
BBFみたいな数値化されたパラメータは隊員は初めて見るのだろうか
チカちゃんの38で変な笑いでそう
80: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:05:57
オッサムの強みってペンチとかに代表される精神性くらいだからゲーム的なステだと普通に弱い…
81: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:05:59
トリオンモンスターがめちゃくちゃに爆撃してきたら戦術も連携もへったくれもないのは実戦通りだな
82: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:06:24
オッサム的には傷が浅いうちにボドゲ最強と当たるのはラッキーだよな
たぶん瞬殺というかボコボコにされそうだけど一矢報いるだろ
83: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:07:03
オッサムを数値で見たら評価しようがないのであやふやな技術とか盛るしかないのは分かる
84: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:07:16
ニノがチカ操作すれば本当に他のチームは手も足も出ないだろ
チカの練習にならんからしないだろうが
85: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:07:18
味方の動きを確認するの面倒だからプレイヤー4人より1人で操作するってのはあながち間違ってないのか
91: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:08:42
>>85
もしくは1人が全体に指示する
86: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:07:50
ボードゲームとは違う…ってなる展開の可能性も?
88: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:08:18
防御回避が砂以下のオッサムに笑う
89: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:08:21
オッサムは囮ぐらいしかまともに運用できなさそうなのも実践通りなんだろうか
93: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:09:27
クソゲー作ってどうする
94: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:09:44
現実は往々にしてクソゲーなんだ
95: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:09:53
性格とかメンタルの弱さが反映されないから
カトリンがただの高スペになっている
98: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:10:53
オッサムの強さは戦う前からペンチ精神発揮して異様な準備をすることにあったからな
データはしょうがないけどプレイヤー適性はある方だろう
99: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:11:05
チカちゃんシミュレーションだからメテオラ絨毯爆撃してクソゲーし放題じゃん…
108: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:13:19
>>99
本人も本番じゃないなら割と撃つしな
100: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:11:09
あらかじめ指定した方向以外はガードも回避もできないしガードさせれば手が止まるって仕様だし
貧弱トリオンにも全然役割はあるよね
下手に殴りかかると片手でガードされてそのまますりつぶされる通常ランク戦より仕事しやすいかもしれない
103: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:11:45
技術6だと笹森あたりと同程度の評価だから地味に高いよね
107: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:13:15
>>103
逆に技術5以下ってB級下位レベルだからまあ…B級としては高くはない
104: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:12:28
明示されてる設定だけだと複数に分かれてガン待ちするのが強そう
105: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:12:42
むしろオッサムはトリオン2しかないのに行動力が13もあるアンバランスなところにオッサムの異常性が再現されてると思う
106: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:12:48
なんかこう戦闘シュミの設定全部どっかに載せて欲しい
112: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:13:59
>>106
やはりBBF2か
わかってるな猫?
110: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:13:39
猫なら作ってる可能性が高いからBBF2を作ってもらう
109: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:13:31
ニノが負ける道理がないの意味がなんとなく分かった
高低差がない遮蔽物のみの見下ろしMAPだから飛び道具持ちが待ち構えたら負ける気がしねえ…
117: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:16:14
>>109
防御なりエンカウントなりした時点で以降の行動中止だから遠距離からボコり続けたら動けなくなりそう
とくに化け物トリオンのニノチカコンビなら
111: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:13:47
オッサムは攻撃とかはトリオン関係する要素だから仕方ないけどそれとは関係ない機動関係の項目が低いのは辛いよね
148: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:28:47
>>111
オッサムのレイガストにブースト入ってるときなかった?
あれあっても起動低いのか
113: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:14:12
修ユニットは敵の攻撃範囲外からチクチクいやらしメガネやるのが最適解かな
クソマップ戦での立ち回りだな
120: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:17:19
平面MAPが基本ならスナイパー持ちはかなり尖った性能になりそう
129: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:19:38
奇特なファンが作ってくれるにちがいない
132: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:20:53
ちょっとフィギュアヘッズ思い出した
あれゲームスピードの割りに僚機の操作で糞忙しかったなぁ
133: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:21:17
サイドエフェクト持ちは孤月適正みたいに別枠でボーナス入るのかな?
142: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:25:03
BBF2は欲しいけど猫が体に不調をきたしそうだしもっとキャラとか情報増えてから出して欲しい気もする
143: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:25:45
ステータスだけなら今のシミュレーションで大体判明するかもしれない
144: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:26:24
王子とかのパラメータは結構知りたい
152: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 22:31:08
ガンパレやりたくなるなこれ見ると
175: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 01:27:20
隊員の能力をコスト化して1チームのコスト上限定めればゲーム化しやすそう
21: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 02:48:42
これ普通にゲームにできそうだな
売れるかどうかはともかく
92: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 03:04:54
このシミュレーションににたゲームやったことあるわ
ガンパレードマーチっていうんだけど最初の戦闘で投げた覚えがある
304: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 05:11:21
ヘックスやら射程の概念やらこのゲームに似てるなってなんとなく思った
309: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 05:15:47
>>304
家元…
412: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 07:34:03
このゲームやりたいけどやるなら水上みたいに1人で操作になるから地獄になるな
413: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 07:34:42
>>412
オンラインチーム戦!LOLだこれ
535: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 09:40:10
戦闘シミュのシステム見て思い出すゲームが
人によって色々違うのが面白い
561: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 10:01:15
>>535
ガンダムカードビルダー…
556: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 09:59:28

このゲームソシャゲ化はいつですかね?
575: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 10:06:14
>>556
自分でやったらプレイ時間長すぎて疲れる奴〜
573: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 10:05:57
個人的には潜水艦ゲーム思い出したな
相手の位置取りスゲー重要なゲームだし
620: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 10:26:57
ガンパレみたいなシステムで敵がステルス長射程ありとか考えたくないな…
628: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 10:30:47
>>620
JFSVJRSJLSでレーザーの合間縫いつつ切り捨ててくのは楽しかったな
261: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:24:11
物凄くエヴァ2とか十三騎兵防衛圏思い出すゲーム性してるな
277: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:25:11
>>261
出すか!アルファシステム製作のガンパレ系ワートリゲー!
301: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:26:29
>>277
オッサムで男女を攻略できるゲームを!?
332: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:28:03
ターン開始で皆が一斉に動き出すのはガンホーブリゲイド思い出したな
マイナーすぎるゲームだけど
491: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:38:47
ルールとか効果範囲全部文章で読まされたらカトリーヌみたいになるけど
視覚的に表示されれば普通にゲームとして悪くない気がする
552: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:42:27
このゲームやりたい!
555: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:42:57
>>552
ワートリの次のゲームにミニゲームとして入れてもらおう
598: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:45:32
これアプリゲーム化前提に設定してない?
605: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:46:02
>>598
ガチャでユニットが出てくるんだ…
817: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:59:52
言うてゲーム化しても絶対バランスヤバいやつでしょ…
チカ人権とか言われそう
833: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 01:01:23
実際にゲームにするならコスト制とかになるだろ
じゃないと千佳ゲーになってしまう
842: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 01:01:55
>>833
チカの攻撃だと一定以上HP減らせないとか制限はありそう
794: 名無しのあにまんch 2021/11/04(木) 00:58:24
このゲームまじで出ないかな…やってみたい

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:34:59 ID:E0MjkwNjI
実際やるとキャラ格差がえげつなくなるから
キャラごとにランク付けて四人の合計ランクをn以内に収めるように編成するっていうシステムになるかな
0
25. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:08:39 ID:UyMzU4ODI
>>1
そういうシステムが無難だろうね
ただそういう感じにすると低コストにしてはそこそこ強いキャラが幅を利かせるだけっていう状況になりかねない感じもするんだよな
んで一番悲惨なのが誰も使わない高コスト低スペック(扱いが難しいとか含めて)キャラってことにもなりがち
0
59. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:39:00 ID:Y2NDQwNTQ
>>25
コスト制限キツいと軽量ユニットの方が強くなるのよねw

3人チームの意味持たせるなら、オペの並列処理をコスト制限にして戦闘員の指揮最大値やキャラ毎の相性値(同チームなら高い)で緩和とか?
0
51. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:25:27 ID:cwNjY2Nzg
>>1
三国志とか戦国大戦みたいに1〜3(4)コストが決めてあって、全体で8or9が限界コスト、みたいなのが良いな

つか大戦のシステムでやりたい
0
75. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 05:39:19 ID:g5NzMyNTA
>>1
「(コストが足りなくなるので)俺の部隊に太刀川はいらない。」
0
2. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:35:29 ID:k3NTg2OTQ
やろう!ガンパレードマーチ!
もしくは絢爛舞踏祭!こっちはかなり人を選ぶが!

ガンパレードオーケストラはアレだからやらなくていいぞ!
0
28. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:18:48 ID:M2NDk1Mw=
>>2
ガンパレードマーチのスタッフ再結成、但しトップ変更で
ならゲーム作れそうだが猫が過労死してまう
0
36. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:53:38 ID:AzOTE2ODI
>>28
そもそもガンパレ自体、また作るには時間がかかりすぎる
でもエヴァンゲリオン2面白かったし、ワールドトリガーもガンパレになって欲しい気持ちはある
0
45. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:09:38 ID:EzODA1OTk
>>2
ガンパレはフォロワーはほとんどいない、製作者も面白さを再現できない、1作限りの奇跡みたいなゲームだったなあ
0
56. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:33:33 ID:Y2NDQwNTQ
>>45
戦闘員やれるのは他にもあるが、ワートリで言うオペレータプレイや鬼怒田さんプレイみたいな事までできたからな…
新装備開発してみんなに装備させて戦場で指揮!
0
48. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:45:37 ID:E0MTc2NzM
>>2
戦争物とか全く知らないド素人の感想だけど、ガンオケは戦術を覚えると楽しくなってくるんだ
時間制限がない作戦のときはどんなに時間をかけてもいいんだからじっくり考えて面で当たれるようジリジリ戦線を上げよう、戦闘車とか無理に乗ってもどうせ動かせないし警戒車でサクサク行こ、みたいなことに気づくと俄然面白くなってくる
日常パートいらんから早く幻獣来い!ってなるよ
スコープ覗いて狙撃すんのにかなりハマってたわ
ワートリ好きでそういう戦い方考えるの好きな人はハマるんでないかなあ
「突出したコマは狩られる」「狙撃手は見つからないのが仕事、撃ったら走る」とか嵐山隊の十字砲火とかあーガンオケだなあと思って見てたもん
ロード時間はもうちょいなんとかしてとは思うけどね!
0
52. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:26:31 ID:IxMzI3NjA
>>48
白ならそれでも通るんだけどさあ…青も出来なくはないんだけどさあ…
緑は…
0
65. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:52:41 ID:E0MTc2NzM
>>52
緑は狙撃楽しくて緑ばっかやってたよ
動物兵器怪我すると面倒だから位置取りにだけ使って遠くから狙撃(やっぱツインスナイプは技能おかしいな?)
技能集めたら授業出ないでお好み焼き食って電子妖精作って幻獣来るの待ってた
…嫌な学兵だな!
0
3. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:37:21 ID:gwMDk1MTg
ミニゲームはボーダー内に潜むネイバーを議論で探し出す人狼ゲームしかない
0
6. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:40:23 ID:E0MjkwNjI
>>3
水上  …絶対に敵だ…
「イコさんはネイバー以外あり得へん
やっとこさ、詰みやな」


生駒 …うやむやにする…
「食堂にマグロカツ丼増えたやん?あれめっちゃうまいし」
0
23. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:05:32 ID:UyMzU4ODI
>>6
土下座枠はぜひとも唯我にあげたいなw
どんな発言してもまた何か言ってるわコイツって思われて警戒されないって意味でもステルス高そうだし
0
62. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:45:42 ID:Y2NDQwNTQ
>>6
グノーシアw

犬飼  …疑いに同調する…
「確かにヤバい旋空のキレだったからね
 そういう噂が立つのもわかる気がする」
0
67. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 23:12:51 ID:U5MzgwOTY
>>6
ヒュース …否定する…
俺はネイバーじゃないよ。すごくカナダ人だよ
0
4. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:37:29 ID:IzMjA3NzA
賭けてもいいけど絶対に野良民度が最悪だと思う
0
5. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:37:37 ID:M5MjgyMjU
ソックスハンターになる三雲修
0
41. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 19:30:44 ID:M3MzQ5ODE
>>5
むしろソックスハンターモードな上層部のおじさんたちに靴下を狙われる三雲修
0
7. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:40:30 ID:k5MjY2Nzc
スナイパーが強すぎる
0
8. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:44:35 ID:YwNzA5MjQ
相当うまく作らんとクソゲー化待ったなしやん。いやある意味原作再現かもしれんが
0
9. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:45:55 ID:I5NTQ2NzY
これはこの漫画のキャラがあれこれ考えてプレイするから面白いのであって…
ソシャゲにしてもガチャぶん回して人権入手しないと成り立たないクソゲーだわ状態になりそう
0
10. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:47:32 ID:AwMTk4Mzg
もしこれ迅さんやカゲは視界外の部分もガードか回避できるんだろうな
0
11. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:47:57 ID:U0NzUxNDg
キャラゲーなのでバランスはある程度無視し、3DモデルはSD体型に3の口でデザイン
今の技術ならたぶん行けると思う
問題は監修するあしせんの首
0
12. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:48:22 ID:g0Mjg1NzE
スマホゲームだったらリセマラランキング1位はA級1位である太刀川に決まり!
0
43. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:05:05 ID:A2NDYwMzQ
>>12
(太刀川さんが当たってすごく嫌そうな顔をする二宮)
0
13. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:48:31 ID:ExOTY4NTE
千佳ちゃんという名のマップ兵器使いたい
0
16. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:53:34 ID:QyOTg5ODI
>>13
ランク戦最終のチカちゃんをどう反映してるか
対人デバフついてるか気になるな
0
14. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:50:02 ID:kwNjM0Njg
昔のゲームだけど太閤立志伝5の個人戦が似たようなシステムだったな
ちなみに俺は苦手だった
0
53. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:28:10 ID:cwNjY2Nzg
>>14
無刀取りで気力溜まったら、溜まったら転で全体攻撃するだけのゲームやぞ(PC版脳)
0
15. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:50:40 ID:g2NzAyNTg
このまま出せとは言わないから!
簡略化やマイルドアレンジ入っててもいいから!
0
17. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:53:43 ID:I5NTQ2NzY
好きなメンバーでチーム組ませてランク戦するゲームならやりたいわ
作るの難しそうだけど
0
18. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 17:56:44 ID:E4MzE3OTI
遊ぶとなるとかなり人を選ぶゲームになると思う
ハマる人はメチャクチャにハマるだろうけど
ゲームにするなら攻め側と守り側に分けるとか何かを守れとかただ戦うだけじゃない目的があればやりやすいかも
0
19. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:00:05 ID:c1NzIxNjg
FE風花のワートリ版くらいでいいか?
0
74. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 05:35:30 ID:g5NzMyNTA
>>19
ターン制じゃなくてリアルタイムで指揮し合うとかヤバない?
0
20. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:02:04 ID:UzODQ0MTY
PS2で出てたスパロボがコレに近い気がする
3Dでガションガション走り回る奴
0
21. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:04:02 ID:YxNTk2OA=
コンパスっぽいな
0
22. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:04:48 ID:g4OTgyMzY
タワーディフェンス型のゲームだと面白くなりそう
アフトクラトルの大規模侵攻を防衛するイベントとか
0
24. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:08:35 ID:M0MTI3NDM
ある程度その場操作できるのだとはがねオーケストラとかあったな
0
26. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:09:00 ID:E2MzU4NTk
すり足パンチで踊るようにトリオン兵を狩り取って行くレイジさん
0
27. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:12:21 ID:U1MjYxOTg
途中で貼られた家元で耐えられなかった
0
29. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:20:09 ID:YxMTAyNzI
あれみてガンパレっぽいなって思ったけど
俺だけかね?
0
31. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:21:53 ID:YxMTAyNzI
>>29
読み込み更新したら>>2で書かれてた!恥ずかしいw
0
30. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:21:41 ID:M3MTY2MTE
このシミュレーション説明を雰囲気で読んでるんだけど特殊戦術ってどんなふうに表現されてるの教えて詳しい人
0
35. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:50:41 ID:k5MTM4MjM
>>30
特殊戦術(と指揮)のステはゲームにないよ
0
32. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:24:58 ID:A4NTE3NDU
アナログゲームにするなら潜水艦ゲームのような感じになりそう
割と結構面白いかもしれん
0
33. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:31:35 ID:Q3Mjg3OTU
操作チーム以外を敵モンスターにすれば、チームごとに防衛任務の練習とかはできそうだな
もしくは各隊員のPCに入れておいて、ハイスコア出したやつは指揮の才能アリとして抜擢するとか
対人シュミレーションとしてそのまま扱うのは、将棋の達人水上でもなければ複数チーム全員がプレイヤーとして必要で「じゃあ普通に戦えばいいか」ってなりそう
キャラ性能を揃えて指揮官養成プログラムとしては使える……かも
0
34. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 18:41:58 ID:Q4ODQ1Njk
十三騎兵防衛圏は良いぞ…
Switchでも出るらしいじゃないか…これを機にプレイしてみたらいかがだろうか
0
37. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 19:04:16 ID:Q3NjI2MjE
十三機兵の戦闘は面白かったなぁ
タイミングを合わせてバリアやデコイで敵の攻撃を凌いだり、ジャンプで避けたりして
ただ難易度を最高にしても、味方が強すぎてちょっと簡単だけどね
特に第一世代騎兵が強すぎる・・・
0
38. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 19:12:00 ID:EyNjExMDM
×試験のために本部開発チームが必死にシミュレーションゲーム作ってた

〇トリオン兵の操作システムを流用して試験に使っている

だと思うな。この力の入れ方は。
0
39. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 19:25:23 ID:c5MjQ0OA=
なんと漫画の進み具合でバフパッチがあたるんだ!
なぜかナーフされることはないんだ!
0
40. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 19:28:14 ID:Q2MzM5Mg=
基本システムはそれほど難しくもないから誰かがもう作り始めている気がする
ゲームとして出せるような形にまで作り込むのは難しいと思うけど
0
42. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:04:31 ID:E3MTIwMA=
ガンパレでの「突っ込んでミサイルぶっぱ」
これに該当するのがチカオラ。
0
46. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:25:57 ID:EyNjExMDM
>>42
チカビスとかいうN.E.P
0
44. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:09:30 ID:AyNDM5Mjc
修のパラが上がってるのは嬉しいけど、今のトリガー構成的に中位レベルの攻撃になるには技術8とか必要そうやな。
0
47. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 20:41:32 ID:g4ODYxMzA
もしゲーム化したら持ち駒全員修クリアRTAやる人絶対出てくるだろうな
0
49. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:23:06 ID:Y2NDQwNTQ
本スレ45
伏せて先行入力するTRPGってーと、エムブリオマシンTRPGか?
あれ楽しかったなー

ボドゲやシミュレーション色の強いロボットもので、サイズで装備数が装甲厚で耐久が増えるが回避と移動が下がる
ダメージで部位破壊とかもあって武装破壊や命中移動低下
アーマードコアのロボ作成とガンパレの戦闘合わせてTRPGに落とし込んだ感がたまらなく好き
同時に同じマスに移動しようとすると、衝突して双方ダメージ受けて軽い方が押し出されるというw

ロボじゃないけど割と今回の戦闘シミュで連想するのはコンシューマだとガンパレ、TRPGだとエムブリオマシンだわ
0
50. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:24:58 ID:E4MjY3Njk
昔ツクダホビーという会社が出してたシミュレーションボードゲームにこういうのがあった気がする。ダンバインとかエルガイムのヤツ。記入用紙に移動、攻撃(射撃、剣格闘等)を書いてサイコロを振って命中、回避、命中箇所、ダメージは?戦闘継続可能?撃墜?を決めて進めていく・・・  懐かしい、記入用紙何枚もコピーして擦り切れるまで使ったなww  あの頃はツレ達とそればっかやってた気がする・・・
0
54. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:29:40 ID:IxMzI3NjA
昔ツクダだかエポックが出してたキャラ物のウォーボードゲームがこんな感じで
って書こうとしたら既に同じこと言ってる人がいて戦慄を覚えてる
なんでそんな古くてマイナーなものを知ってるのさ…
あれも移動ルート交わると衝突するのとかあるんだよね
0
58. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:37:58 ID:EyNjExMDM
>>54
ボトムズのボードゲームもそんな感じ
ちな2018年発売
0
60. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:44:07 ID:IxMzI3NjA
>>58
歴史上の戦場をモデルにとかなら聞くこともあるけどキャラ物のウォーゲームとかもいまだに出てるのか…
ならばワートリのウォーゲームも出せるのでは?
0
55. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:33:15 ID:I2MDc4NjM
思ったんだけど、葦原先生がランク戦描くときは実際にこういう簡易シミュレーションを展開させてみて初期配置とか当たる相手とか決めたりしてるのでは…?
このゲーム、実質葦原先生の脳内図解なのでは…?
0
57. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:37:23 ID:IxMzI3NjA
>>55
これに更に高さを加えた三次元RTSだ
どういう脳してるの?
0
66. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 22:12:12 ID:cwNjY2Nzg
>>55
なんかランク戦の何回戦かは玉狛の初期配置が良すぎるから何回もやり直した、とかいう情報なかったか?

なんでそこやり直すねん!ってつっこまれてたような
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68. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 23:26:18 ID:M0MDg3ODM
>>66
持っていきたい展開にするために初期配置変えながらシュミレーション繰り返した、とか言ってたな
スパコンでやるような方法なんだよなぁ…

ハイキューみたいなスポーツ物描きたいって出来たのがワートリだけど
ハイキューはそのチームの戦術に応じてローテ固定、マッチアップや展開は出たとこ勝負って違いになるのが面白い
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61. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:44:51 ID:g5NzM1MDk
トリガーの装備の仕方でステータスがある程度変動するような
(ガンダムスタイルの攻撃手オッサムとか純シューター型アマトリチャーナとかにのまる)システムだったらなお遊びがいありそう
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64. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:48:54 ID:Y2NDQwNTQ
>>61
コンシューマだったらテニヌの「最強チームを結成せよ!」みたいに育成期間入れて、デフォ+成長カスタムみたいな感じのやりたい!
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63. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 21:48:33 ID:IwMTIzMzQ
スマッシュボーダーズ亡き今このシミュレーションのゲーム化が待たれる
連載休載期間がなければスマッシュボーダーズはもっと長続きしてただろうけどね
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69. 名無しのあにまんch 2021年11月29日 23:50:08 ID:E4OTQyNzI
MoBAで出されたら育ったチカちゃんが世界を滅ぼすだけのゲームと化すぞ
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70. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 00:44:42 ID:E2MzgwNTA
もう、餅無双か、ニノ無双でいいんでないかい。
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71. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 01:19:40 ID:IxMjM3MDA
ワートリがガンパレな感じでゲーム化したら…
俺、雷神丸と仲良くなるんだ…カピバラ楽器奏でるんだ…
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72. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 01:31:34 ID:M5MDcxNDA
気分悪くするかもしれんが、外部委託のせいで太刀川が大量発生してニノに襲いかかる構図を想像してニヤリとしてしまった
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73. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 04:19:17 ID:M2NjgyMzA
タイトルは違うんだがスプラトゥーン2というゲームがあってな
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76. 名無しのあにまんch 2021年11月30日 15:58:11 ID:U4ODU4MTA
猫の仕事を増やすんじゃあない
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77. 名無しのあにまんch 2021年12月02日 08:57:28 ID:g5NjQ5ODQ
自分のアバターを作れるようにしたら売れると思う。
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78. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 15:01:54 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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