【ウマ娘】スぺ「レースプランナーと私があげてる食いしん坊って何が違うんですか!?」

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1: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:38:48
レースプランナーと私があげている食いしん坊ってどう違うんですか!?
2: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:40:07
前者は順位条件があります
4: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:43:45
>>2
知らなかったそんなの…ってなる条件多いよウマ娘のスキル!
5: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:46:37
スペ完凸してない
6: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:46:57
本当かどうかはわかりませんが検証によると
明らかに食いしん坊の方が発動しやすいみたいですね…
そこそこシビアな条件なんでしょうか
7: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:50:41
わからない
俺たちは雰囲気でウマ娘をプレイしている
9: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:52:56
食いしん坊は先行限定を除けば割と真面目に完璧な回復スキル
10: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:54:01
>>9
つまり先行作るときには必須ということだな?
11: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:55:50
>>10
長距離先行作るなら実際食いしん坊マエストロの組み合わせ一択だと思う
中距離だとマエストロだけのこと多いけどそれはママのスタミナサポート性能が高いから流れでそうなるだけだし
12: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:58:50
マイル先行の時もスピパワ編成するならイベスペが食いしん坊くれるしな…
マイルもスピスタでいいじゃん!って思ってたけどそれやったらキャンサーの最初の方でボロ負けしたし
13: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:00:31
中盤発動のスキルで信用できるのが先行条件の回復スキルくらいなのに2個発動させて得られるのが回復だし覚醒スキルは差し向けな水着スペちゃんはどういう運用すればいいんだろうか…
15: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:04:03
>>13
まあ逆に実質金回復2つが中盤で発動するようなもんだと思えばクリークと近いかもしれない
要するに中盤で大回復してそこからロングスパートウーマンだ
14: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:01:53
水着スペに固有はないものと考えればいい!育成しにくい!
18: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:10:19
スリーセブンの上位版があればそれはあらゆる条件で腐らない最高の回復スキルだったりします?
27: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:19:31
>>18
7777mで大回復!
21: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:15:21
中盤スキルガンガン発動させて前目のポジション取りながら終盤の差しの速度補正貰うとかやるのか?
22: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:15:41
回復すると減りにくいって印象だいぶ違くね
25: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:18:02
今回のイベントカードって誰のカードなん
マルゼンスぺスカーレットで使えないです?
26: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:18:36
>>25
スカーレット
28: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:20:12
位置取りとそれに関わる賢さはちゃんと勉強しないとスカイちゃんにまた蓋されちゃいますよ!!!
30: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:23:22
とりあえず内ラチ側にいればいい位置取り出来てると勘違いしてタイキさんに臨機応変とか詰みまくってた一月前の私!
32: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:29:49
序盤回復もある程度進まないと発動しないらしいから
完全に無駄とはならないらしい
好転一息はまぁその
34: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:32:19
衣装違いは元が相当残念じゃないとこっちにしよとはなりませんね
スペちゃんは食いしん坊全身全霊シューティングスターで十分完成されてるし
35: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:33:16
エルも元の方が使われてるしなあ
37: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:34:14
嫁グルーヴは差別化出来てると思う
というか嫁の方しか育成してないわ
36: 名無しのあにまんch 2021/07/30(金) 00:34:12
今のところ衣装違いは性能上ってことはない気もする
育てやすさは違う
3: 名無しのあにまんch 2021/07/29(木) 23:40:18
同じだと思う
でもマックイーンには食いしん坊つけたいからスペちゃん使う

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:03:58 ID:A1MjgzMTM
順位条件あるの初めて知った
やはりウマ娘は雰囲気でやるもの…
0
7. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:07:11 ID:kyNzAwOTY
>>1
今回の水着スぺの固有とかも書いてないけど順位が条件にあったりとマジで説明だけじゃあわからん
0
21. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:17:03 ID:cwODE5NTY
>>7
条件あるのかよ
中盤にスキル2つ発生させろだけでもめんどくさいのに
0
67. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:49:21 ID:Q2NDIyMjY
>>21
2位以降70%以内で相当ガバいから先行ならほぼスキル発動次第に出来る
0
94. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:20:45 ID:kxNDU5MzU
>>67
所持スキル的に差しにしたいのに70%以内だと回復遅れそうで辛いな
0
106. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:55:39 ID:Q2NDIyMjY
>>94
まぁ所持スキル的に差しで行くなら必死こいて順位上げろって意味なんだろうね
頭数多い競技場なら余裕で発動するよ
0
204. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 20:43:00 ID:YzMTg0MTU
>>94
新マルゼン、皇帝の固有とか尻尾上がりとかと同じでカウント型。
・中盤で発動したスキル数が2回以上ある(カウント)
・中盤区間である
・2位以下かつ順位が上位70%以上である
を満たせば発動する。

順位条件を満たしてる時に2回発動させる必要はないから
中盤で2回スキル発動したあとに(中盤のうちに)一瞬でも順位が2位~70%になれば発動する。

差しでも中盤スキルさえ用意できてればまず問題ないと思うよ(2個ジャストだと不発が怖いから3つは欲しいけど)。中盤スキルで適当に速度スキル入れておけば順位も上がるだろうし、条件の関係上有効回復しか無いし。
0
44. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:33:54 ID:k4NjY0NTI
>>7
水着マルゼンスキーは
走行距離が50%以上&順位が3位以内の時に、回復スキルの発動回数が1回以上、の条件を満たすと最高速度アップ(大)
初見で「回復スキルが発動すれば後半で確実に固有発動するのね」と思っていたら大間違いなのだ
0
102. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:38:27 ID:M4NDA0NzE
>>44
まぁ脚質的にはほぼほぼ発動するとは思うが逃げが固まってると難しいところだね。
0
120. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:31:38 ID:k3ODAwMTI
>>102
やはり地固め…地固めは全てを解決するッッッ(逃げバクシン)
0
131. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:00:16 ID:k4NjY0NTI
>>120
解析データを元にスキルの発動条件、効果内容、持続時間をちゃんと理解した相手に地固めだけでは心許ない
0
161. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:09:49 ID:kyMTYxMjM
>>7
前の方でも1位OKだったりダメだったりするし、前の方(6位)後ろの方(5位)とかある
サイレント修正出来るようにだろうけど曖昧すぎる
ただ前の方とか中団とか書いてないのに順位関係すんのはダメじゃね
0
205. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 20:43:54 ID:YzMTg0MTU
>>7
乗り換え準備とかも、書いてないけど豪脚と同じで順位が下位50%じゃないと出ないしね。
0
2. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:04:27 ID:g2OTI5NTI
カードが違います
0
17. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:12:09 ID:U2ODgyMDI
>>2
カードが違うとはどういうことですか?
0
28. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:19:50 ID:UwOTc3MQ=
>>17
カードが違うということです
0
63. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:46:30 ID:gzMTIyMDY
>>28
つまりどういうことだってばよ
0
82. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:04:11 ID:MzMDkwMDk
>>63
カードが違うということです
0
112. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:10:21 ID:I0MTkwMTI
>>82
何度でも言うぞ、カードが違うということだ
0
147. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:58:34 ID:k4ODk5ODI
>>112
悪ぃもう一度言ってくれ
0
185. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 16:44:19 ID:gwNzYwOTI
>>112
分かりました
じゃあイベスペちゃん下さい
0
100. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:33:21 ID:I5NjA2NzI
>>2
イベントダスカの性能をイベントスペと同じにして
ほしかった…イベントスペ配布終了にゲームはじめたの
0
108. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:00:57 ID:MyMzA0MjA
>>100
イベスペの有無で特に先行の育成は凄い差が開くから早く復活してほしいんだよなぁ
無限ルーレット編で単純に凸れなかった人もいる事だし
0
3. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:04:56 ID:k0ODU4MzY
わからない
俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている…
0
4. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:05:42 ID:E1NzMyNjM
スキルはマジで分からん…
0
19. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:16:09 ID:k4NjY0NTI
>>4
解析情報を見ないとマトモな育成出来ないのはアカンよね
0
47. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:34:41 ID:E5NDI4Mzg
>>19
ほんそれ
タイシンの固有が最下位だと発動しないと知らずにタウラスではえらい目に遭いました
0
140. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:25:27 ID:UzMzczMjI
>>19
とはいっても、このゲームそれで作品寿命伸ばしてるところあるからなぁ…
キャラのモーションとかの製作工数が高すぎるのか、コンテンツ早々増やせない構造っぽいし、どこかで遅延戦術はとる必要がある
0
179. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:40:38 ID:k0Nzc3MTQ
>>140
こういう意見良く見るけど、実際(解析の是非は置いておいて)攻略情報が詳細まで出たせいで廃れたゲーム見たことないんだが
リークとゴチャまぜになっとりゃせんか
0
201. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 19:24:32 ID:IxNjExNjg
>>140
いつも作品寿命とか言って擁護する人いるけど
そんなんで縮むくらいならどの道未来ねぇよ
0
160. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:06:15 ID:k2NzgzNjg
>>19
ソシャゲはそういう風にプレイヤー間で解析するのが前提のゲームデザインは珍しくない
ネット環境は間違いなくあるわけだし
0
190. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:31:32 ID:MzODUwMDQ
>>160
解析って普通に著作権侵害行為だからやったらダメだし
その情報を拡散してはいけないものだよ
なので解析してみんなで協力なんてのはただのチート集団にすぎない
0
165. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:24:37 ID:kzMzMwNDE
>>19
艦これがその最たるものだけど
ネットの集合知をもって仕様を少しずつ解き明かしていくのが
醍醐味のゲームってのも一定数需要あるしなぁ
0
167. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:30:32 ID:gzNzQyNDY
>>165
艦これは自力解析集団がいるからちゃんと攻略してくれるけど、
ウマ娘はそういう集団いるのかなぁ、中華から回ってきたデータを見てる人が多そう
0
186. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:12:46 ID:M4OTg1MA=
>>167
いるからチムレで攻略進んだんだろ。
0
203. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 20:10:45 ID:Q2NzIwMjQ
>>167
チムレでやってる人たちはその辺色々と分析して共有とかもしてそうではある
ただ艦これと違って対人要素があるから独占して有利に立とうとする人がいてもおかしくはないかもしれない、まあそこまで致命的なのはなさそうだけど
0
206. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 20:49:59 ID:YzMTg0MTU
>>167
日本人側の解析らしいのは見かけてる。

中華解析の方は間違ってるぽい内容もある。
中→日翻訳のアヤかもしれん。そもそも日本側解析と中華解析で食い違ってたとして、日本側が正しいと断言出来るほどの根拠は持ってないんだが。
0
5. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:06:02 ID:YxOTg4ODA
何?回復すると疲れにくくなるは同じ効果ではないのか!?
0
16. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:11:37 ID:M4MDQ5Nzc
>>5
発動すれば一緒
発動のための条件が書いてないけど実は違う
0
29. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:19:56 ID:QzMjAzODY
>>16
回復する:スタミナにプラスされる
疲れにくくなる:スタミナ消費量がマイナスされる
だと思うだろこの文面だと!一緒なのかよ騙された!
0
33. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:21:56 ID:cwODE5NTY
>>29
一緒なのか…(困惑)
0
35. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:24:00 ID:gxODY4OTE
>>29
一つ勉強になったな!
あと緑スキルで伸びるパラメータはアイコン見れば判断つくし、速度upか加速度upかなのかもアイコン見れば判断できるぞ!

発動条件?分かりません!
0
92. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:18:17 ID:kxNDU5MzU
>>35
ダスカやエルの固有は速度アップなアイコンなのに速度と加速度両方上がるからアイコンも当てにしてはいけないよ
0
156. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:17:21 ID:MzMjk2MTY
>>92
教えてくれ…俺はあと何回スキルについて思い違いし続ければいいんだ…サイゲは何も教えてくれない…
0
209. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 21:17:11 ID:YzMTg0MTU
>>92
スピードイーターとスタミナイーターはデバフアイコンだけど
それぞれ
・相手の速度ダウンしつつ自分は速度アップ(下手な金スキルより強い)
・相手のスタミナ減らしつつ自分はスタミナ回復
だもんな
0
99. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:29:30 ID:kzMzE4Njk
>>29
マスクデータは実数値くらいで良いと思うんですが!
覆面レスラー並にマスク化しないで欲しいぞ!
0
158. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:54:39 ID:MzMDkwMDk
>>29
初期はそういう解釈で根性の高低でスタミナの消費量が変わるとかあったね…
0
54. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:38:12 ID:Q5MjM1NzA
>>5
勝鬨くんウマ娘次元から帰ろう!
0
6. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:06:59 ID:I5MjYzOTY
先行で順位条件あるのはキツいと思います!
逃げの人数で順位が50%以下になることも見るし
やっぱり雑に中盤で発動する円弧のマエストロは素晴らしいですね!
0
15. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:11:28 ID:k5NDIwNDY
>>6
奥深さ出そうして仕様の失敗が段々目立って来てるよなこのゲーム
0
51. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:37:29 ID:IwMjcxNDU
>>15
手札増えれば戦略性になるんだろうけどそもそも育成ウマ娘増え方鈍化だしサポと別れてるからどっちかが回せなかったりだし育成が時間かかるから増えた手札をそう活かせないでやろうとすることとゲーム性が噛み合ってないのよな
0
86. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:08:54 ID:Q2NDIyMjY
>>51
ジェミニで金回復もりもりタキオンは実際に使ってたよ
マイル並みにスピパワ盛れるからある程度の強さは発揮できる
0
68. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:49:54 ID:U1NzgxMTE
>>15
固有スキルも説明文には書いてない条件がマスクデータに入ってたりするし、解析みないと分からないのはちょっとおかしい。
キングとかライアンの条件とか解析みないと分からんでしょアレ
0
125. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:46:06 ID:g1NzU2MTU
>>68
対人要素皆無のキャラ育成ゲー止まりならマスクデータで効果量も発動タイミングも不明だろうが突き詰めるのは所詮自己満足だしごく一部のやり込み勢以外は困らないんだが、エンドコンテンツが対人要素しかない現状じゃあな…
0
137. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:16:05 ID:Q1OTMzNTM
>>68
でも説明したらしたで説明し過ぎで奥深さがないって文句言うんだろ?
何をしても叩かれる運営が可哀想だわ
0
141. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:36:34 ID:g3MTIzMzA
>>137
そう言うが今の状態奥深いか?
奥深いってのはスキルの組み合わせや脚質距離の噛み合わせに発生するものであってスキルの説明文に関係ないとおもうんだが
0
142. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:42:27 ID:Q0NzIwOQ=
>>141
発動条件を予想しながら育成で試行錯誤するのはは奥深いよ
説明文にケチをつけてる人は自分で何も考えてないんじゃないか?
0
144. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:52:41 ID:A0OTU0NDc
>>142
試行錯誤(夜更かし気味サボり癖金特あげません)
0
146. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:54:28 ID:k4NjY0NTI
>>142
ちゃんと誰でも理解出来るように詳しく書いてある方が良いに決まってんだろ、何言ってんだお前
0
162. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:11:53 ID:Q0NzIwOQ=
>>146
じゃあ詳しく書いてないのになんでウマ娘は人気を維持し続けてるの?
説明文なんてほとんどプレイヤーが気にしてないからでしょ?
文句を言う前にまずは自分で試行錯誤してみたら?
0
169. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:42:30 ID:k4NjY0NTI
>>162
コンテンツとしての人気はキャラが可愛くてライブの作り込みが凄いからだろうが
何で論点すりかえて反論した気になってんの?
お前そもそもの文脈を理解出来てないよね、勝手に仮想敵作って「運営が可哀想」とか言っちゃってるし
0
194. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 18:13:50 ID:YyODQxMA=
>>169
結局お前は運営を批判したいだけか
0
173. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:48:14 ID:MzNzM1NzY
>>162
サポカや覚醒Lvの強化に大量のゲーム内通貨やポイントを要求するシステムで試行錯誤が足りないと言われてもな…
普通にプレイするためにはサポカの鉄板の組み合わせに頼らざるを得ないでしょ
0
180. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:43:11 ID:k0Nzc3MTQ
>>162
3Dキャラとストーリーの優秀さだろ
0
199. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 19:17:45 ID:MA==
>>162
維持してるか?
ゲームがクソすぎてどんどんアクティブプレイヤー減っていってるじゃねぇか
チームレースという誰でも測れる指標あるからモロバレだしな
0
195. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 18:27:44 ID:Q3NTE2MjM
>>146
コスティキャンのゲーム論でも「プレイヤーに情報は与えるべき」って書いてるからね
何が起きるかわからないアイテムを渡されてもプレイヤーは使わないし意思決定(インタラクト)に関わらないので面白さに繋がらないっていう
0
198. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 18:57:19 ID:MzNzM1NzY
>>195
今回のレースプランナーの場合、順位もトリガーになっていることが表記されてないから情報を入れずプレイすると「不安定すぎて使えないし、何がトリガーなの分からない。それなら食いしん坊かマエストロ使うわ」ってなるからな
せめて抽象的でも良いから順位も重要だと判るように前の方みたいな表記はすべきだった
0
218. 名無しのあにまんch 2021年08月01日 11:27:49 ID:YxMjU0NA=
>>146
まあ自分だけが利益を得て自分以外はなるべく多く不利益を被ってほしいという人間は少なくないから
0
219. 名無しのあにまんch 2021年08月01日 15:27:16 ID:g2MzU5NjU
>>142
発動条件は予想するもんじゃなくてその条件を満たす為の育成をするのが普通なんだが?
0
197. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 18:53:28 ID:cyNDEzMDM
>>137
これ個人的に重要な違いなんだけどさ

個人的には奥深さが欲しいとすればストーリーの方でいいのよ、スキルの説明に匂わせとかいらないの、そこは直球で説明して欲しいのよ
0
118. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:29:22 ID:k3ODAwMTI
>>15
せめて…効果量は許せるとして発動条件くらいゲーム内で知りたい
0
123. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:39:42 ID:g3NzY2MDE
>>15
マスクデータがやたら多いのはプリコネもそうだけど
詳しくスキル条件とか見れるようにするとか欲しいね
0
134. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:06:29 ID:ExMTg5MjY
>>15
ゲームの奥深さって概念自体がそもそもソシャゲに向いてない気がするんだよな……
解析や多人数の検証でどんな仕様でもいつかは解明されてしまうので、最終的にプレイするための敷居が上がるだけの仕様になっちゃう
0
150. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:05:46 ID:g1NzU2MTU
>>134
まあ奥深い対戦ゲームやりたいならポケモンでも格ゲーでもTCGでも囲碁将棋でもやればいいしな
キャラゲーに求めるものじゃない
0
58. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:39:47 ID:IxMzcwNjY
>>6
でも大体前の方にいれば系だからなぁ
発動できない時点では大体負けでは?

逃げの二の矢はまあうん…
0
62. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:46:00 ID:MzMDkwMDk
>>58
巻き直し「この中にいらないスキルがいま~すwww」
0
66. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:47:32 ID:U1NzgxMTE
>>6
雑に発動するマエストロと食いしん坊に比べて、他が残念すぎません?
中長距離育成するとクリークが外せないから必然的なスピスタ育成にならざるを得ないし、いっそパワーか根性にマエストロ持ちを増やして育成の多様化を図ってほしい
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104. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:50:25 ID:g1NzU2MTU
>>66
パワーはまず素で練習効率が悪いし根性は必要な絶対値がある程度決まってるから根底からなんとかしないとどうにもならないわ
それかキタサンクリークすら遥かに超えるぶっ壊れを作るか
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114. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:16:36 ID:Q2NDIyMjY
>>66
需要がうっすぃー所に金回復持ってこられてもじゃじゃウマ娘みたく噛み合ってねぇって評価になりそうだからスタボ2つ持ちのパワーとかにして欲しいところだな
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139. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:17:32 ID:A1NzMxOTY
>>66
アイネスフウジンが根性でスタミナ消費軽減しつつじゃじゃウマ娘くれるから大分強い気がしてきてんだよな。練習性能も鬼だし。根性はスタミナ補いつつスピパワ上げれるのがええわ。
0
207. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 21:02:25 ID:YzMTg0MTU
>>66
そもそも金回復(固有回復)と白回復の差が激しすぎるのが良くない。効果量3.7倍だぞ。
普通の速度スキルなら白→金で2.3倍しかないのに。

これのせいで回復はマエストロと一部の金回復以外取る価値薄いし、金回復の回復力が強すぎるせいで長距離はスタミナ盛るよりともかく金回復盛れみたいになってるのもキツイ。

個人的には金回復の性能を落としてほしいがブーイング多くてそうもいかんだろうから白回復の性能の方を上げて欲しい。
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8. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:07:26 ID:Q3MzEwNTA
スペースランナーに見えて宇宙に進出したのかと
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136. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:15:17 ID:MwMTIxODc
>>8
ランナウェイしろ
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148. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:01:43 ID:U2MTczNTY
>>136
やめろ
全滅エンドじゃないか!
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9. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:07:33 ID:k5NjYyMTc
ダスカの腰に手を回したいなぁ
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119. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:31:14 ID:E4Mzc5NzE
>>9
などと言ってる間に手が後ろに回ってるぞ
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10. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:08:50 ID:k2NTc0NzI
スペシャルウィーク・ランチ
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11. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:09:59 ID:czODk1OTY
レースプランナーは上位50%以内の順位らしいね
この辺の条件ゲーム中明記していないのは、キャラ調整とか後でどうとでもいじれるようにだろうか?
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22. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:17:41 ID:IzMjQ3ODI
>>11
はえー、差し以下には持てない感じか
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32. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:21:41 ID:Y2OTI2MDE
>>22
そもそもレースプランナーは先行用のスキル
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39. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:29:05 ID:IzMjQ3ODI
>>32
Oh...そうだった
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181. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:45:28 ID:k0Nzc3MTQ
>>11
解析がなけりゃサイレント修正も自由自在だしね
いくら事前調査の状況証拠が揃ってても「偶然偏ってただけでしょ」で全部押しきれる
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12. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:10:18 ID:YwNjQ0OTU
ウマ娘のスキルはフレーバーテキストだと思ってる
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13. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:10:29 ID:A0NjM4OTk
前の方後ろの方序盤中盤終盤なにもかもわからん…
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56. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:38:49 ID:g2NzMzNjQ
>>13
序盤・中盤・終盤は簡単。上のバーの区切ってある区間がそれ。
前の方・後ろの方はスキルが違うと該当順位も違ってくるそうだからかなり判り難い・・・
例を出すとノーマルスペと黒マックの固有はどちらも「前の方」だが、スペは全体の50%以内、黒マックは全体の30%以内で条件を満たすと発動すると言われている。
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61. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:45:10 ID:MzMDkwMDk
>>56
実は違うぞ
中盤の終わり辺りが終盤でバーを過ぎる前
なのでたまに最終コーナー系じゃない終盤系固有スキルが4コーナー入った瞬間に早漏する
まぁコースの調整ミスかもしれないからまたサイレント修正されるかもしれんけど
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73. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:56:04 ID:g2NzMzNjQ
>>61
マジか・・・知らなかったわ
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157. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:48:33 ID:U1NzM1NDg
>>61
マイルだと最終コーナーに差し掛かるところで脱出術発動してスパート入るからまいるね
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177. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:11:11 ID:Q0NzM4OTg
>>157


0
77. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:57:54 ID:k2NTc3MjI
>>56
マックイーンは全体位置の30%じゃなかったっけ
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91. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:15:44 ID:g2NzMzNjQ
>>77
だからそう書いているけど?
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208. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 21:15:09 ID:YzMTg0MTU
>>91
横からだけどよー
>どちらも「前の方」だが、スペは全体の50%以内、黒マックは全体の30%以内

って書き方してるんだよー
これだとスペと黒マックは%が違うだけ見えるけど、そもそも考え方が違うんだよー

スペは順位基準でみて上位50%以内なんだよー。
黒マックは距離基準でみて上位30%以内なんだよー
(一位と最下位の距離を測ってその上で、距離の前から30%以内)

だから黒マック固有は5、6位でも1位と距離離れてなければ出るし、後方にぽつんと一人ハルウララ状態のやつがいると12人中11位でも出る場合あるし、一位が異常に速くてぶっちぎりだと2,3位でも出ない場合があるんだよ

たぶん77が言いたいのはそういうことなんだよー
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95. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:23:54 ID:YwMzcyNTQ
>>13
同じ「前の方」でも
速度アップのテンポアップ(キラーチューン)とギアシフト(ギアチェンジ)は1〜5位
加速アップの前後策(プランX)は2〜5位だしな
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215. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 23:31:53 ID:YzMTg0MTU
>>13
前の方・後ろの方はスキルによって違う。
スキル区分の序盤・中盤・終盤は距離基準。

2400mで例えると
スタート~1/6(0~400m)が序盤
1/6~4/6(401~1600m)が中盤
4/6~5/6(1600~2000m)が終盤
6/5~ゴール(2000~2400m)がラストスパート区間(あくまでスキル発動区分としての名前。末脚・全身全霊のラストスパートはここを差してる)
終盤て書いてるスキルは基本ゴール直前では出ないようになってる。
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14. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:11:25 ID:g5OTQ5MTM
マスクデータばかりだとかったるいなあ
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18. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:12:39 ID:kxNjk5Njc
まあ先行で50%に位置づけ出来てないってその時点でもう駄目な気もする
仮にチャンミで逃げ3いても先行でトップなら問題ないわけだし
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117. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:27:33 ID:k3MzQ3NTE
>>18
逃げ6の魔境に叩き込まれた話する?
何が怖いって俺は先行1の差し2だったんだ逃げなんて1人も編成してなかったんだ
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20. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:16:18 ID:IzMjQ3ODI
丁度赤テイオー育ててるところだけどレースプランナーの順位条件なんて知らなかったそんなの…
結局何位が条件なんだ、wikiにも書いてねえ
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26. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:18:46 ID:IzMjQ3ODI
>>20
コメントに何個か書かれてたありがてぇ
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23. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:17:54 ID:YwMzcyNTQ
水着スペは長距離差しかなぁ
差しは回復が薄くてど安定マエストロ以外は不安定な好転一息とクールダウンしかないから発動条件ガバガバな回復固有はそれだけでアドバンテージがある
通常スペ使えないのはそうなんだが先行って適正持ちがいっぱいいるしね
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121. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:36:57 ID:Q2NDIyMjY
>>23
不遇気味な長距離差しの希望になるかもしれんから期待はしてる
まぁ固有回復自体対人だと強くないって意見はあるんだが…
継承で他キャラで活かそうとすると結局発動不安定なスキルになっちゃうし
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24. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:18:04 ID:cwODE5NTY
説明不足はだめだけど、
じゃあどこまで説明するんだと言う話でもある
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64. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:47:27 ID:czMTMzMjY
>>24
この場合だと、レースプランナーのゲーム内説明に前の方にいると、とかはいるんじゃない?
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71. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:52:34 ID:gzMTM2ODQ
>>24
スキルの発動条件くらいは公開しても問題ないかと
そうなると鋼の意志がクソザコなことがバレますね!(鋼の意志)
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202. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 19:41:50 ID:IxNjExNjg
>>71
クソザコなスキル作るほうが悪いよ~
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213. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 22:03:42 ID:YzMTg0MTU
>>71
でも鋼の意志はほぼ説明に書いてあるとおりの条件なんだよ
(書いてないのはレース開始5秒経過しないと発動しないことぐらい


そのうえでクソ雑魚がバレてる。
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88. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:12:25 ID:I3NTM2NjE
>>24
発動順位範囲は間違いなく必須。 位置が重要ならそれも書くべきだ。
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98. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:26:40 ID:czNjkyNTM
>>24
順位とか上位何%とか書かないのは修正しやすくする為かと

下手に公式がそこらへんの順位を書くと、ドキュメントまで修正しなきゃいけなくなるし
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211. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 21:43:52 ID:YzMTg0MTU
>>24
まあレースプランナーとか乗り換え準備みたいなノーヒントは無いよなって思う。明確な順位は書かなくてもせめて前の方とか後方っていうの入れるべきだろう。

その辺あれば仮に解析情報がなくても検証勢がなんとかするだろう。
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216. 名無しのあにまんch 2021年08月01日 00:37:34 ID:k0NDA0OQ=
>>24
スキルによって細かい条件が異なるのを「前の方」とか「後半」って大雑把にごまかすのはありだけど、差し切り体勢みたいな書いてない条件あるのはダメだわ 「後ろの方」って文言入れればいいのに
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25. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:18:33 ID:czMTc0NTU
距離とか脚質の指定が無いスキルはマエストロ意外はほぼ死にスキルって聞いた事あるけどマジっすか?
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30. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:21:15 ID:cwODE5NTY
>>25
完璧なのはマエストロだけ
あとはステップ系(回避)もマシな部類
タイミング次第なら
一陣の風と全身全霊
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37. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:26:37 ID:IzMjQ3ODI
>>25
呪いの装備がいい感じにヒントレベルもくれるから
差しだろうがプロフェッサー取っちゃうけど皆はどうしてるんだろ
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42. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:31:19 ID:gxODY4OTE
>>37
雑に発動するのでチームレースでは優秀だよ
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48. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:36:14 ID:cwODE5NTY
>>37
勝敗にはほぼ影響しないけど、チムレでポイント稼ぐのには向いている
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49. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:36:51 ID:IwNjAyMjE
>>37
キャンサー杯みたいな差し追い込み勢は豪脚を使って加速するのが好ましい場合終盤まで後方をキープしたいから下手に脚質の順位規制が解かれたタイミングで抜く可能性のあるスキルは所持しない方がいいかも
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184. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 16:36:44 ID:YxMTAwNzU
>>49
逆やでキャンサーは先行差し追いがどんどんポジション上げないと逃げ捕まえらんないから道中の位置上げ必要やぞ
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188. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:24:14 ID:MzMDkwMDk
>>184
逆に逃げだと道中発動してもあまり効果ない
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210. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 21:33:08 ID:YzMTg0MTU
>>188
いやいやいや。逃げこそ道中でスキルうたなきゃ。
逃げの利点ってブロック受けにくい以外だと終盤開始時点で他の脚質よりゴールに近いことだからね。同じステなら脚質補正でレース後半(終盤ではなく)は逃げが一番遅いんだ。

先行以下が中盤でスキル撃ってるのに逃げが何もしなきゃせっかく稼いだリードなくなるんだよ。
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57. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:39:23 ID:kxNDU5MzU
>>37
基本的には取るけど脚質か距離の直線コーナーヒント出たらそっちを優先してる
切れ者ガチャで両方取ればいい?まぁそうねぇ
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59. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:40:15 ID:QwNTIyMQ=
>>37
オレンジコーナー◎より220点も多く評価点食うくせにそれに見合うほど強くなくてコスパ最悪と聞いた
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70. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:51:27 ID:MzMDkwMDk
>>59
長距離の最終コーナーで発動すれば強い
マエストロの強さはあくまで発動のしやすさで効果が有効になるのはコースと発動地点次第
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76. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:56:45 ID:Y2OTI2MDE
>>59
単純に脚質や距離コーナーの方が効果時間が長いから強いんだ
ついでに両方のヒントを取らないとそんなに割引されないプロフェッサーと違って1つヒントがあれば2回分割引されるのも大きい
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81. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:03:58 ID:MzMDkwMDk
>>76
まぁキタちゃんの尻を追う回数が必然的に多くなるからヒント3(5)・3になりやすくて他の金スキルより安く覚えられるっていうのはある
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97. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:26:03 ID:c3OTU0MzQ
>>37
チムレ用なら有用でしょ、プロフェッサー
マイル以下なら中盤加速に、長距離なら二回発動が狙えるし
チャンミならコーナー◎の方が優先度が高くはなるけど
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101. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:34:41 ID:Y0MjIzNTU
>>37
あってもなくても勝敗に関わりはないけど発動しやすい金スキルだからチムレのポイント稼ぎに取っとくか枠
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214. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 23:22:29 ID:YzMTg0MTU
>>37
差しコーナーとかのほうが基本強いけど、別に弱いわけじゃあないからなあ。性能的には全身全霊と同じだ。スキルポイント余裕あれば取る。
豪脚狙いとか一部固有とか順位条件とか付いてるスキル狙うなら邪魔になるから取らないほうが良いけど。

特にコーナースキルはコースごとで発動コーナー決まってるし(基本第一コーナー。おかげでマエストロは終盤発動がない)
昔、プロフェッサーをゴルシにもたせたら中盤突入前に順位が上位50%超えて固有発動できない状況が多発したし。
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40. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:30:10 ID:MzMDkwMDk
>>25
基本的に発動条件が厳しいのは有能
固有スキルは逆に発動条件ガバの方が有能
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43. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:31:22 ID:UwOTc3MQ=
>>25
発動タイミングに指定のないスキルは無駄撃ち率が高くて
脚質距離フリーのスキルは必然的に発動タイミングもフリーなことが多いから無駄になりやすい
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50. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:36:52 ID:Y4NDU3NjU
>>25
走る距離によって変わるけど、スリーセブンは発動タイミングが確定してるから割と有効
効果が大したことないとかじゃないのなら、発動タイミングが確定して無い(一番欲しいタイミングで発動しない)からの方が大きいし
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27. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:19:29 ID:Q4NTI1MTY
名前で誤解しそうになるのもあるよね
先頭プライドとか一位時固定かと思ったらよく見ると順位指定ないから二位とかでも普通に発動する
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87. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:09:00 ID:MzMDkwMDk
>>27
おかげでキャンサー杯で序盤ハナを取ったウンスを追い抜けるし、逆に追い抜かされることもある
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93. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:20:19 ID:YwMzcyNTQ
>>27
先頭プライドは抜かされるのが発動条件なのでむしろ1位だと発動しないとかなんとか
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31. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:21:35 ID:gxODY4OTE
まあチャンミには向かないから食いしん坊使うくらいの認識でええやろ
その他はそう変わらん、発動できないような順位にいる時点で負けのようなもんだ
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34. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:23:22 ID:I0NTM4NzI
中盤の先行なら大抵50%には居るんじゃない?チャンミなら追い込み差し居るだろうし少人数で逃げ先行過多は中々ないと思いたいね…
衣装違いは星1.2を優先するもんだと思ってたけど水着は先月外したスペと血統繋がりのマルゼンさんだったか…
まぁサイゲが壊れるのはクリスマスと正月だから…
ネイチャとかストーリー衣装ブライアンとか来そうだな…
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38. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:29:04 ID:gxODY4OTE
>>34
ある程度は星1、2を優先しようとは考えてるだろうけど
結局はイベントの登場キャラに依存しちゃうからな
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46. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:34:30 ID:MwNDc1Ng=
>>34
回復がほしい中長距離は追い込みゲーだから
先行で後ろにいるはまぁあり得んだろうな
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36. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:26:35 ID:QxMzEwMzM
レースプランナーと食いしん坊とマエストロ積んで固有発動したタキオンはスタミナ700程度でも3600mで最速スパートする
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52. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:37:29 ID:cwODE5NTY
>>36
金回復そこまで積む!?
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138. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:17:28 ID:Q2NjMzMzI
>>52
長距離先行なら普通では?一番スタミナいるのが先行だし
タキオン以外ならこれプラススタミナ900以上盛る
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163. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:17:38 ID:c2NTQ0NTM
>>52
スタミナをSSまで盛った上で不発分考慮して金回復3つ積めとか言われてたのがジェミニ杯やぞ(白目)
固有回復とはいえ先行でスタミナをそこまで盛らないならこのくらいは必要
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41. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:31:15 ID:gwMTU4NzU
衣装違いの旨味ないよな。
ただでさえキャラの数少ないのにキャラ被りで使えないキャラが増えるだけだし、強いわけでもない。
何よりストーリーが同じだからはっきり言ってハズレと言いたい。
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109. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:01:22 ID:czMTMzMjY
>>41
グラブルやプリコネのように衣装違いごとのキャラストーリーもないしね
勝負服イベントがそれにあたるのかもしれないけど物足りない
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153. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:10:52 ID:Y2NzQ1Mzg
>>41
スキル覚醒も別扱いなのもやめて欲しいわ、ただでさえマニー足りないのにさ
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182. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 16:16:31 ID:c2NjI5MTU
>>41
レースで別キャラとして使えないのは痛いのはわかるよ…
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183. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 16:30:10 ID:M1NTI4MzA
>>41
アイドルゲーとして考えれば別衣装でMV見れるってだけで価値があるはずなんだけど
現状曲追加少なすぎる上に運営もウィニングライブは重視してなさそうなのがな
別衣装出したらその衣装に合う曲出すぐらいしてくれないと能力しか見なくなるのは当たり前だわ
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217. 名無しのあにまんch 2021年08月01日 03:14:32 ID:U3NjI2MzQ
>>41
ユーザー側のメリット全くないもんなあ
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45. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:34:11 ID:k5MjE1NDU
同じ効果は文面統一してほしいし、条件くらいは明記してほしい
同じようなこと書いてあるのに条件全然違うやつもあるし
マスク調整しやすいからかもしれないけどそもそもマスク調整するなって話よ
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60. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:40:43 ID:IwMjcxNDU
>>45
グラブルでもやってるからなその手のこと。ようやく最近あかんと気づいて統一やデータとしてわかるようにするらしいが。
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53. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:38:00 ID:EzNDY3MzQ
サイゲのフレーバーはキャラに寄せてるのがいいとこで、実際の仕様がわかりにくいのが悪いとこ。

レースによって距離、参加人数が違うから上位とか後方もどこまでってのが断定できないからしょうがないっちゃないんだけど。
パーセンテージで示してくんねえかなと思うことはある
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107. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:56:02 ID:IxMzcwNjY
>>53
明記すると面倒い、というかミスを誘発するのでリスク回避したいってのが本音だろう
今の時代僅かな誤記でも騒ぎ立てたりま○めサイトで拡散とかされるからな…別にミスしたくてミスしてる訳じゃないのに
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164. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:21:32 ID:U4MTUwMTM
>>107
それは分かるんだけどじゃあ今やってるユーザーから不満が上がってる仕様をそのままにするのをよしとするっていうのは違うと思うがな。こういう部分の文句は言っていかないと修正はされんだろうし
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172. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:45:53 ID:Q0NzIwOQ=
>>164
極一部の不満を言ってる人達の言う事を聞く必要はないけどな
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174. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:59:48 ID:EwOTUzMjU
>>172
まぁ結局出る影響のデカさよな
しっかり書かないでいた結果書いてあることが同じなのに効果が違うとか書いてない条件によってめちゃくちゃ強そうな効果がほぼ発動しないってのを優良誤認だとか騒ぎ立てる層が出てきてそれが多数派にならなきゃそのままかな。今のところその辺しっかりしてるソシャゲの方が少ない印象だから許されてると思う。
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193. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 18:11:44 ID:gxOTc1ODg
>>53
まあ今回のマルゼンスキーのレッツラゴーと速度を上げるとかは正確な記述目指せば出てこなくはあるな
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55. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:38:42 ID:M3MDQxNDU
今だに鋼の意志の発動条件知らないわ
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65. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:47:28 ID:kyODYxMw=
食いしん坊をつけたとして、マエストロとプランナーどっちをつければいいのかわからない。両方つけたら無駄になる?
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75. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:56:43 ID:MzMDkwMDk
>>65
無駄になるかどうかは距離とステータス次第
2000mでスタ1200根幹◎中山◎で金回復3つとか過剰でしょ?
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130. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:59:22 ID:I2NjAxOTM
>>65
マエストロはサポカスタミナだから編成するとすれば中長距離
プランナーはサポカパワーだから編成するとすれば短~マイル(ギリギリ中距離?)になるからよっぽどじゃなければ競合はならなそう
どちらを選んでも評価点やステータスにそこまで差が出ない構成ならマエストロ一択だとは思うが
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69. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:49:57 ID:IxMTM2Mzc
最近のサポカ見てるとクリークとか今出ていたら
根性サポ、あげません、体力回復イベなし、体力減少イベあり、レスボ0~5、トレ効果なし
とかすっげぇ弱体化されてそう
最近のサポカが不甲斐ないというか初期のサポカが強すぎるというか
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72. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:55:18 ID:MxOTM0NjA
説明文は別にどうでもいいよ
ピンチ発動系のスキルはもっとメリットわかりやすく盛れや
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212. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 22:01:10 ID:YzMTg0MTU
>>72
メリット盛るのでもいいんだけど、必要スキルポイント下げるとかイベントで自動取得とかやってほしい。レース場系もエピソードあるような連中は育成イベントで◯を自動取得で良いと思ってる。

普通に強いスキルと使い勝手の悪いスキルが同じコストならそりゃ強いスキル取るよ。
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74. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:56:25 ID:gxNTcxNzY
個人的に衣装変えキャラで期待するのは
キングやウララをチャンミやチムレに出せる調整しました、みたいなのなんだけど
☆1キャラの方が使われなくなる懸念か
使用率=人気があってガチャ回るって判断なのか
現状全く来る気がしない
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80. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:00:38 ID:MzMDkwMDk
>>74
実際嫁マヤノの方が強いからその恐れはある
特にキングはただでさえ出走距離がとっ散らかっているのに、持ちスキルも距離がとっ散らかっているからね
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113. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:13:34 ID:U1NzgxMTE
>>80
オリジナル版を星6で抜本的な強化を図るくらいしないと、今後は別衣装しか走ってないみたいな状況になりかねないよね
今でさえ、固有スキルの発動率や成長補正でほぼ対人戦で使われてないキャラが居たりするのに
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78. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 09:59:09 ID:gzMTM2ODQ
スキルのテキストが曖昧過ぎるのでwiki見ないと発動条件、効果がワカリマセン!
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79. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:00:38 ID:Y2MjcxNzM
このゲームマスクデータが多くて、優良誤認って言われてもおかしくない要素が無数にあるのは大問題だと思ってるわ
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83. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:05:16 ID:gzMTM2ODQ
そうなると食いしん坊やっぱり強いな回復必須の中長距離で順位依存でスキル不発は負けに繋がる。
なのでイベスペ復刻下さい!
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84. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:07:13 ID:Q3NTgzOTY
他のスキルも似たようなスキルなのに全然違う性能だったりするし…詳しく知らんけど…
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85. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:07:21 ID:MzMzc2NTg
>7777mで大回復!

文字通りのシルクロードステークスでもやるおつもり?
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89. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:14:08 ID:gzMTM2ODQ
データ解析しないとスキルの詳細がわからないので中上級者は解析データを元にして育成する…
コンテンツとして不健全では?
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154. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:12:20 ID:Y2NzQ1Mzg
>>89
ミリアサの話する?
0
175. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:05:27 ID:EwOTUzMjU
>>154
よう知らんけどミリアサってサ終しなかったっけ?
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90. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:14:13 ID:U1MTQxNDI
友情トレーニングで配布ダスカのイラストが突然でてくると思わずうお…ってなってしまう
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96. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:24:44 ID:MzMDkwMDk
>>90
キタサン!クリーク!水着ダスカ!ドトウ!マーベラス!
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103. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:40:44 ID:A5MzY4MDA
衣装違いについては元の馬周りモチーフの勝負服着てる状態が基本的には一番強いって形で作ってそうだよね、今のところは。
もちろんユーザーの検証でその意図がズレたり、今後強い別衣装が出てくる可能性十分あるけど。
この次2回は新規育成ウマ娘として、この次はどんな衣装かね。まだ暑い盛りだけど、ミニ浴衣辺りだろうか。
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105. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 10:52:39 ID:kwNDI2MjA
>>103
手間がかかる新規が一月に一人、ストーリーに手間がかからない衣装換えが一月に二人の体制だし、来月も何かしらくるわね
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116. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:25:27 ID:U1NzgxMTE
>>103
なおウェディングマヤノ
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110. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:04:30 ID:U0MDEyMzU
衣装エルはダートだと固有がいい位置で発動しやすいから元エルより下ってことは無いと思う
芝マイルで刺さりにくいけどダートマイルで刺さるタイキと同じ
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111. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:08:52 ID:UwMDI3MjY
そうなんだ、じゃあ食いしん坊くれるかな?スペちゃん
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122. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:38:35 ID:g1NzU2MTU
>>111
あげません!
調子乗んな!
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115. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:21:14 ID:A3NjkyMDY
ガッツリ対人やるコンテンツでここまでふわっふわな表現まみれなのは普通に欠陥だよね
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124. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:43:17 ID:c0Njg5NzE
>>115
最初期は雰囲気で全然良かったんだけど対人推すなら明確にしないとだめだよな
ゲーム内だとステータスすらどういうふうに作用しているのか分からないのはかなりお粗末
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126. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:49:02 ID:UxMjk5NTI
実装当初は演出やら映像クオリティで持て囃されたが、ゲームとしては中々の欠陥だらけが露呈した…というかサイゲはこんなもんかな
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132. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:01:36 ID:g1NzU2MTU
>>126
まあ中身パワプロだからゲーム性については目新しさも何もないしね…
最適解が分からないから試行錯誤する期間をマスクデータで引き延ばすってのも妥当っちゃ妥当なんだが、それなら検証が加速するルムマ実装は悪手だったし検証して差をつけないと勝てないチャンミ実装ももっと後にすべきだった
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133. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:03:38 ID:QwOTk4Nzk
>>126
サイゲはこんなもんだよ
そもそも殆どのゲームの根幹がパクリだし
3Dやらキャラのレベルは高いけど運営が底辺だからな
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192. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:36:56 ID:gxNTQ2MTU
>>133
ライブイベントで今後の実装予定告知で盛り上がる中で、石配布150とか言い出した時はドン引きしたわ。乞食言われそうだけどせめて1500にしろと思った
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176. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:09:39 ID:czMjg4MTU
>>126
サイゲ以下のソシャゲは山ほどあるけど
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191. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:31:40 ID:I3NTM2NjE
>>176
下を見て安心するというのを続けるといつかその下に呑まれるぞ
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127. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:49:07 ID:MxMDA5Mw=
ペースキープは先行差しなら割と発動するから不屈の心持ちのサポカも早いところ実装してほしいな
スリーセブンは残り777mが2300までは中盤扱いだから有効だけど2400以降だと終盤扱いだから微妙になる
序盤指定の回復は発動位置の抽選がスタート直後の位置だと発動しないが再抽選が行われないので単なる不発になってしまう(実際他の条件より発動率が悪い)
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128. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:57:32 ID:QwOTk4Nzk
解析しないとわからないようにしてるのは普通に優良誤認だと思うんだけどな
特に固有なんてその性能で価値が決まるんだから緩そうに見せて引かせてきつい条件でしたは詐欺だろ
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178. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 15:18:07 ID:czMjg4MTU
>>128
消費者庁に言え
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129. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 11:58:46 ID:k1NDMwOTc
正直者は自分でいっぱいレース検証して順位や競り合いの条件割り出せとかいう鬼畜サイゲ
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135. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:08:48 ID:UxNDU1OTk
まぁ全部詳細に条件とかかかれるとそれはそれで息苦しいとは思う
0
145. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:54:08 ID:UxODcxOTU
>>135
雰囲気で遊ぶライト層からしたら詳しく書かれても頭がこんがらがって逆に楽しめなくなりそう
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152. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:08:33 ID:c3MjI5OTY
>>145
さすがに発動条件だけならそうはならんやろ
0
166. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:25:01 ID:U4MTUwMTM
>>135
設定で簡易版と詳細版切り替えられるとか詳細を押したらもっと詳しく書いた説明文出してくれるとかでいいんだけどな
0
168. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:36:33 ID:IwODM0Mzc
>>135
乗り換え上手なんかは後ろの方にいるとって追加するだけというか、ぶっちゃけ豪脚と同じにすりゃいいんだから
そこまで息苦しくならんやろ
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143. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 12:49:24 ID:czMjAzMg=
最適解があって皆でそこを目指すゲームにならないよう
ある程度ぼかしとかゆらぎは必要だと思います
0
151. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:07:43 ID:g1NzU2MTU
>>143
>>145
まあそうはさせじと対人ゲー路線に舵を切ってるのはサイゲなんだがな…
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159. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:58:40 ID:QwOTk4Nzk
>>143
ぼかしやゆらぎって言うけど書いてない条件なんて察し様がないじゃん
プランナーもそうだし水着スペの固有も実は隠された順位条件がある
無料ゲーなら良いけど課金させて隠し条件有るよwは頭おかしいでしょ
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170. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:43:34 ID:Q0NzIwOQ=
>>159
課金するならそんなこと承知の上で課金しろよ
0
189. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:29:22 ID:I3NTM2NjE
>>170
金かかるからこそ細かい知りたいんだろうが。
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220. 名無しのあにまんch 2021年08月02日 14:45:25 ID:U1MzMxMTQ
>>159
今回は隠しの順位条件が緩かったからすぐに騒がれなくなったけど、これがまかり通るならもし水着スペの固有の隠し条件が順位3位固定スタミナ30%以下みたいなのものでも受け入れなきゃいけなくなるよな
今後追加されるキャラもそういうのがあり得るなんてそんなのは嫌だよね
0
171. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 14:43:37 ID:IwODM0Mzc
>>143
ぼかしとゆらぎだけで最適解取る人減るならキャンサーでエルグラスウンスファルコあたりはもっと少なかったと思いませんか?
グラスに至ってはある意味そのゆらぎでの勝ち狙いですよ?
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149. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:04:13 ID:Q2NDIyMjY
正直ゲーム内の文章とヘルプだけだと五里霧中なんでGPSとまではいかないまでも地図とコンパスぐらいは欲しいぜ
じゃあそれが具体的にどのレベルなのって聞かれても知らんけど
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155. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 13:15:00 ID:QzMzI1MjM
>序盤回復もある程度進まないと発動しないらしいから
>完全に無駄とはならないらしい
これ逆なんや
5秒以内の発動がキャンセルされてるから発動率が低いんや…
同賢さで序盤スキルとそれ以外で発動率検証されて分かった話
0
187. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 17:13:46 ID:k3MTI1MTA
どれもこれも内部データ見てるわけじゃないからマジで雰囲気でしかやれないゲーム
回復スキルにしたってどの理論が正しいとか何も根拠ないし
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196. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 18:45:04 ID:k4NjY0NTI
>>194
アスペが悦に浸るために頭の中で勝手にストーリー作ってるからマジレスでぶっ叩かれてんだろ
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200. 名無しのあにまんch 2021年07月31日 19:19:58 ID:MA==
>>196
必死こいてウマ娘擁護してるやつらのレベルが良くわかっていいじゃないか
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