【ポケモン】種族値が頑丈じゃない方ががんじょう活用しやすいのが納得いかない
14: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:38:36
頑丈なら素早さは低くしてくれ
41: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:58:19
HP2のあと種族値ACSみたいなのががんじょうとしては優秀なんだろうか
10: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:36:54
こいつの場合インファイトがノーデメリットになるのがずるい
耐久型の癖にばかぢからでジリ貧になるナゲキはどうにかしろ
耐久型の癖にばかぢからでジリ貧になるナゲキはどうにかしろ
84: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:28:04
>>10
やまあらしで攻撃低下は無視できるんで…
やまあらしで攻撃低下は無視できるんで…
13: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:37:35
ナゲキと特性逆だろ
|
|
26: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:49:24
剣盾で割と序盤に野生で出てきてやばかった
31: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:51:26
>>26
草むらでのしのし歩いてるの怖い…
草むらでのしのし歩いてるの怖い…
2: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:31:57
HP全快なら1残るって部分だけならそうだけど
本来の一撃必殺無効は耐久高い方が活きる効果だろ
本来の一撃必殺無効は耐久高い方が活きる効果だろ
3: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:32:31
そんな隠された効果が…
4: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:33:45
>>3
元々の効果だよ!
元々の効果だよ!
5: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:34:15
対戦動画よく見るけど実際に一撃必殺想定して動くことはあるの?
8: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:35:55
>>5
一撃必殺持ち相手に頑丈を合わせにいくことはそうそうないかな…
じわれをひこうで回避ぐらいならありえるが
一撃必殺持ち相手に頑丈を合わせにいくことはそうそうないかな…
じわれをひこうで回避ぐらいならありえるが
11: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:37:13
一撃持ちに対してもムドー安心して投げられるとかそのくらいはある
12: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:37:20
一撃対策で頑丈持ち入れることはないけど逆に一撃技戦法やるときは頑丈持ち意識するね
28: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:50:09
エアームドの頑丈は裏効果の方もちゃんと活かしてる
47: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:04:23
というか耐久高いといっても防御だけ高いとか珍しくないし頑丈を二つの効果を生かしてるやつはいる
クレベースとか
クレベースとか
9: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:36:12
チゴラスの時のがんじょうのままでいてほしい夢ガチゴラス
15: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:39:07
投げる方はローブシンよりも使いにくいしそのローブシン自体も今作では使いにくいという
58: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:10:03
ブシンは今はパッとしないけど火力も物理耐久も範囲もおかしいもん
76: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:24:07
というか素ブシンはそこまで硬くない
基本耐久厚く振るのとどんどんビルドレしてくるから硬く感じるだけで
基本耐久厚く振るのとどんどんビルドレしてくるから硬く感じるだけで
60: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:11:31
ブシンの物理耐久の話になる度に実はガブリアスの方が硬いっていうバグが頭を過ぎる
72: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:19:26
>>60
あのジャラランガですらブシンより硬いんだ
600族は伊達じゃない
あのジャラランガですらブシンより硬いんだ
600族は伊達じゃない
16: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:40:01
弱い特性は2つか3つぐらい特性ミックスしたほうがいいと思う
せいしんりょくも威嚇無効つくようになったし
せいしんりょくも威嚇無効つくようになったし
18: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:42:16
>>16
頑丈+防塵+ふしぎなまもり!
頑丈+防塵+ふしぎなまもり!
17: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:40:42
はっこうを場に出た瞬間相手の命中ダウンにしよう
19: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:42:24
かいりきバサミになんか追加で欲しい
20: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:44:27
>>19
ハサミ技強化とか考えたがシザクロとかクラブハンマーアイスハンマーとかか…
ハサミ技強化とか考えたがシザクロとかクラブハンマーアイスハンマーとかか…
25: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:48:29
やる気とふみんの差別化してくれねーかなー!
27: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:49:31
>>25
やる気:眠らなくなる
ふみん:眠れなくなる
差別化できた!
やる気:眠らなくなる
ふみん:眠れなくなる
差別化できた!
29: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:51:04
ふしぎなまもりとマジックガードを合わせよう
30: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:51:19
負けん気は変化技掛けられたとかでも発動してほしい
33: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:51:59
勝気と負けん気はレイドで敵が存分に発揮するのが酷いと思う
35: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:53:28
>>33
バリア破った時の弱体化が敵からの弱体化扱いな仕様はクソと言わざるを得ない
あまのじゃくはしょうがない
あれは味方がやろうと敵がやろうと発動するから
バリア破った時の弱体化が敵からの弱体化扱いな仕様はクソと言わざるを得ない
あまのじゃくはしょうがない
あれは味方がやろうと敵がやろうと発動するから
24: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:48:04
持ってるやつによるから一概にどうとか言えないけど下位互換の特性結構あるよね
34: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:53:25
水のベールという名前だけは大層なゴミ
36: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:53:50
>>34
すいほうの1/3の強さ
すいほうの1/3の強さ
32: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:51:38
すいほう盛りすぎだろ
37: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:54:09
>>32
このように種族値も低く…
このように種族値も低く…
38: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:54:29
>>32
滅相もないこの通り耐熱に水のベールを足しただけの弱小特性で…
滅相もないこの通り耐熱に水のベールを足しただけの弱小特性で…
39: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:55:12
>>38
ならなぜ水技の火力が上がっているのだ!
ならなぜ水技の火力が上がっているのだ!
40: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:55:29
>>38
貴様は物理特殊問わず水技の威力を2倍にできるであろう
貴様は物理特殊問わず水技の威力を2倍にできるであろう
46: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:02:36
あんだけ盛りまくりのすいほう持ってもあのタイプと種族値だと結局あんなもんか…ってなるオニシズクモ
42: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 17:59:11
盛りすぎてもややこしくなるし
ダケキやナゲキがそこそこ見るようになるぐらいまでデフレして欲しい
ダケキやナゲキがそこそこ見るようになるぐらいまでデフレして欲しい
44: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:01:49
>>42
ナゲキはブシンの壁が厚すぎない?
ナゲキはブシンの壁が厚すぎない?
48: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:04:48
>>44
やっぱりナゲキはちょっと盛ってくれ
やっぱりナゲキはちょっと盛ってくれ
49: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:05:12
ナゲキは種族値の無駄が少ないのは良いんだけどAが物足りないし
高耐久にタイプと技が噛み合ってないのが
高耐久にタイプと技が噛み合ってないのが
50: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:05:20
ナゲキは格闘以外で投げ技が増えたら使い勝手上がるかもしれない
54: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:08:16
ナゲキは技がしょっぱいのがやっぱりよろしくない
59: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:10:28
やまあらしの威力を80にしよう
ウーラオスが許してくれるはずだ
ウーラオスが許してくれるはずだ
64: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:13:38
>>59
まあ悪に比べれば無効のある格闘はマシだが…
まあ悪に比べれば無効のある格闘はマシだが…
57: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:09:23
テクニシャンとかあればやまあらしも実用レベルになるんだが
70: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:18:41
柔道キャラだから畳返し貰えたのかなナゲキ……? 柔道っぽい技もっと増えないかな……いややまあらしはあるけどそれよりもっといい格闘技を
61: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:11:32
鈍足なナゲキが畳返しをSMで貰えたけど剣盾で没収されてるのは笑った
何がしたかったの…
何がしたかったの…
65: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:14:08
>>61
優先度上げろやとしか言えねえ
優先度上げろやとしか言えねえ
43: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:01:12
ダゲキの特性二択がずるいんだよな
せいしんりょくはハズレかと思ったが使えた
せいしんりょくはハズレかと思ったが使えた
69: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:17:48
>>43
頑丈潰しの猫騙し喰らいながらボコれるからな…
巷の頑丈率が圧倒的というのがいい
頑丈潰しの猫騙し喰らいながらボコれるからな…
巷の頑丈率が圧倒的というのがいい
71: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:19:14
>>69
せいしんりょくにそんな隠された効果が…
せいしんりょくにそんな隠された効果が…
73: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:19:50
>>71
頑丈はともかく精神力はそっちも十分メインだろ!
頑丈はともかく精神力はそっちも十分メインだろ!
77: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:24:26
>>71
いかく無効は後付だよ!
いかく無効は後付だよ!
51: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:05:28
多少耐久あっても一致弱点くらったら大抵落ちるしな
83: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 18:27:20
ダケキの特性が仮にこんじょうだとしたらほぼ劣化ヘラクロスになりそう