『ドラクエ6』のムドーって強すぎてラスボスよりも印象に残ってるよね
37: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:07:51
ラスボスより印象深い
3: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:41:32
実際のポジションに比べて印象が違いすぎる
153: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:29:03
夢よりも遥かに恐ろしい現実を見せてやろう
|
|
16: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:56:23
負けイベかと思った
46: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:10:44
ラスボスもキャラとしてはともかく強さは結構印象深い
第一形態からかなりガチで殺しに来る…
第一形態からかなりガチで殺しに来る…
6: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:44:27
まず最初の階段を見つけられなかった
4: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:41:51
即使うほのおのツメ
117: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:23:16
ほのおのツメでメラミしたところで楽勝ってわけではないのが
5: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:42:13
初見は炎の爪見つけれなくて辛かった
25: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:03:03
ゲントハッサンベホイミミレーユベホイミチャモロ炎の爪主人公ですることがないときは後衛は防御
…というパターンを知ったのは最近になってからだ
…というパターンを知ったのは最近になってからだ
35: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:06:34
炎の爪どうぐ使用が強いのは雑魚戦で気づいたけど回復役が火力出せたら強くね?ってミレーユに持たせてた
1ターン目に即死した
1ターン目に即死した
56: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:12:55
火力班じゃないやつに使わせれば火力アップ!してる場合じゃない戦いだからな…
13: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:54:25
もしほのおのツメ拾ってても
多分ハッサンに装備させて殴る事しか出来なかったな
多分ハッサンに装備させて殴る事しか出来なかったな
14: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:55:32
>>13
俺なんて炎の爪装備したハッサンに一生正拳突きさせてたよ…
俺なんて炎の爪装備したハッサンに一生正拳突きさせてたよ…
24: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:02:56
>>14
プレイヤーの半分はそんな感じだったと思う
プレイヤーの半分はそんな感じだったと思う
19: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:59:08
ゲントの杖が有用だったおかげでほのおのツメも使えた
2: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:40:40
即せいけんづき
23: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:02:33
正拳突き効きにくいのは罠でしょ
26: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:03:20
>>23
こいつのせいでせいけんづきの命中率は元々低いもんだと勘違いしてた
こいつのせいでせいけんづきの命中率は元々低いもんだと勘違いしてた
27: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:03:38
正拳突きが良く外れるからそういう技なのかと思ってた…
28: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:04:21
正拳突きは強すぎるぶん外れやすいとかそういう技なのかなって…
164: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:30:57
コミカライズのハッサン正拳がカッコ良過ぎるのが悪い
33: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:06:11
せいけんづきでワンちゃん狙うでもいいよね感はあったよ
57: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:13:09
直前でいかにも必殺技っぽく覚えるせいけんづきに耐性持ってるやつ
60: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:13:54
>>57
やっぱすてみって神だわ
やっぱすてみって神だわ
29: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:04:29
あんなイベントで覚えた技が有効じゃないなんて分かるわけないじゃん…
65: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:15:30
せいけんづきを直前で覚えさせ使わせるように仕向けるとはまさに魔王
8: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:47:02
氷の息→稲妻はレベル上げてても壊滅する
12: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:54:16
氷の息稲妻はくらったらリセットする
15: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:55:40
>>12
初手半壊すらあるの本当にひどい
初手半壊すらあるの本当にひどい
18: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:58:01
強制眠りから氷の息と稲妻飛ばしてくるやつ
34: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:06:32
怪しい瞳が本当に邪悪
あれで瓦解してそのまま壊滅は黄金パターン
あれで瓦解してそのまま壊滅は黄金パターン
64: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:15:23
強制催眠という搦め手まで使える…
17: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:56:52
パターンはいるとマジで簡単に全滅がひどい
44: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:10:22
なぜ全体回復がないのに全体攻撃x2を?
67: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:15:58
あの鬼畜な行動パターン、本来意図してない動きらしいね
20: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:00:21
スマホでプレイしたけどなんとか4人生存した状態で倒せてよかったー!
ってなったところでまさかの第2形態があったわ
ってなったところでまさかの第2形態があったわ
150: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:28:17
>>20
でも死ぬほどBGMが盛り上げてくるんだよな…
でも死ぬほどBGMが盛り上げてくるんだよな…
43: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:09:47
戦闘BGMがOPイベントとともに最高
45: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:10:23
なお、1戦目より岩石耐性が上がっている(強耐性)ため、正拳突きは50%しか当たらない。
会心の一撃が期待できる分、正拳突きよりも通常攻撃の方が期待値は少しだけ高い。
安定性を考えても、通常攻撃で会心期待の方が良いだろう。
会心の一撃が期待できる分、正拳突きよりも通常攻撃の方が期待値は少しだけ高い。
安定性を考えても、通常攻撃で会心期待の方が良いだろう。
7: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:45:42
レベル上げ嫌いな人にはさらに凶悪
42: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:09:44
武器を道具として使う発想がノーヒントだとまず出ないしな…
戦闘中に使うと効果あるって書かれてあっても気付かねえ
戦闘中に使うと効果あるって書かれてあっても気付かねえ
47: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:10:49
>>42
ノーヒントでもオートにしてたらこの時期は勝手に使うんじゃないかな
ノーヒントでもオートにしてたらこの時期は勝手に使うんじゃないかな
55: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:12:52
>>47
ノーヒントならハッサンに装備させて正拳突きコースじゃない?
ノーヒントならハッサンに装備させて正拳突きコースじゃない?
51: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:11:30
>>47
SFC版だと炎の爪は使ってくれないんだ
SFC版だと炎の爪は使ってくれないんだ
53: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:12:00
>>51
む!そうだったか…すまない…
む!そうだったか…すまない…
63: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:15:10
SFC版のAIはゲントのつえも使ってくれないからな…
54: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:12:36
そもそも大半の人がめいれいさせろだろうしオート使うプレイヤーはゲーム慣れてるから気づくだろうしね…
58: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:13:18
ボス戦でAI戦闘させないし4のAI戦闘経験してるとめいれいさせろが基本になってるかもしれない
68: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:16:01
ドラクエはだいたいオートで遊ぶんだけど
6やたら難しかったからめいれいさせろだったな
そんな最短ルートで遊ぶと敵の火力高い6が簡単扱いされてる不思議
6やたら難しかったからめいれいさせろだったな
そんな最短ルートで遊ぶと敵の火力高い6が簡単扱いされてる不思議
78: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:18:05
>>68
全員メラミできたり所々で急にぬるくなるタイミングはあるよね
緩い所と締まってる所の差が凄い激しい印象残ってる
全員メラミできたり所々で急にぬるくなるタイミングはあるよね
緩い所と締まってる所の差が凄い激しい印象残ってる
90: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:19:45
>>68
レベルや熟練度の上げ方とかプレイスタイルの違いだろう
レベルや熟練度の上げ方とかプレイスタイルの違いだろう
49: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:11:15
火力火力補助補助
割り切っても全体火力に絡めてかけてくるから不通に負ける
割り切っても全体火力に絡めてかけてくるから不通に負ける
52: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:11:51
補助火力補助補助
50: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:11:25
炎の爪をハッサンに持たせて正拳突きするのではなく
主人公に持たせてメラミ発射台にするのが正解とは
ハッサンはゲントの杖でタフな回復役
主人公に持たせてメラミ発射台にするのが正解とは
ハッサンはゲントの杖でタフな回復役
61: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:14:33
ゲントの杖とアモールの水があるから全員回復要員にはできるけど
プレイ当時はアモールの水を持たせる運用には気がつかなかった
プレイ当時はアモールの水を持たせる運用には気がつかなかった
72: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:17:03
まぁ最悪ハッサンと主人公の2人を大事にすればなんとか倒せる戦いだと思う
ミレーユかチャモロ死んだらしゃーない
ミレーユかチャモロ死んだらしゃーない
22: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:02:31
バーバラは置いてきた
この戦いにはついてこれそうもない
この戦いにはついてこれそうもない
40: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:08:51
>>22
ムドー以前に道中のストーンビーストでも死にまくるHPしてやがる…
ムドー以前に道中のストーンビーストでも死にまくるHPしてやがる…
48: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:11:13
>>40
夢のムドー城からもう結構辛い…
ストーンビーストてめえ固すぎる
夢のムドー城からもう結構辛い…
ストーンビーストてめえ固すぎる
143: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:27:08
バーバラ選択肢にできないレベルでもろいのがよろしくない
マダンテ一発すら効果が薄いし
マダンテ一発すら効果が薄いし
77: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:18:05
4人とも生かした状況で勝てたためしがないや
219: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 16:41:35
全員にメラミとまわしげりを習得させるところからスタートするドラクエ6二週目
10: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 15:47:54
スクルト覚えたら勝てた