【ゼルダの伝説】スカウォって難易度高くない?
2: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:40:12
実際壁ボスだし…
3: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:41:22
積極的にお話ししろ
12: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:49:04
ファイちゃんに話しかけまくると敵の攻略法から豆知識的なことまで色々教えてくれて楽しい
|
|
4: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:42:20
ドアの目を回させるところでひたすらスカイウォード当てようと3時間くらい粘っていた
多分時のオカリナのせい
多分時のオカリナのせい
5: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:42:30
難しいは昔から言われてる作品だ
7: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:45:17
開発時はもっと強かったぞ最初のギラヒム
ミヤホンがもっと弱くしろと言ったくらい
ミヤホンがもっと弱くしろと言ったくらい
57: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:06:31
ギラヒムよりヘラダーマが弱すぎてウケる
60: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:07:22
>>57
むしろこの辺はいつものゼルダ感があった
むしろこの辺はいつものゼルダ感があった
59: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:06:53
ギラヒムでしっかり剣の扱いを学べば今後が楽になると言うわけよ
63: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:08:03
ギラヒムが強いの半分以上はプレイヤーが操作に慣れてないからだと思う
69: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:09:26
破壊神が案の定ギラヒムに苦戦してたけど慣れてくると勝てる辺りレベルデザイン秀逸なゲームだと思う
78: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:11:11
実際後半でやれるボスチャレでギラヒムやるとすごい簡単に倒せるんだよな…
攻撃力上がってるのもあるけど剣フェイントを自然に出せるようになってる
攻撃力上がってるのもあるけど剣フェイントを自然に出せるようになってる
99: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:16:48
ギラヒムは実際慣れるとそこまで強いボスじゃないんだが操作慣れてないうちの最初のボスのくせに道具ギミックじゃなくアクション全振りの戦闘なのが厳しすぎる
102: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:17:56
大体アイテムをどう使って倒すか見たいなボス戦なのにアイテム一切使わないのいいよね
106: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:18:51
なんなら最初のギラヒム戦は方向を変えて剣を振ることのチュートリアルみたいなもんだし
あっちもめっちゃナメプしてる
あっちもめっちゃナメプしてる
108: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:19:42
>>106
最初武器すら持ってないからな
最初武器すら持ってないからな
115: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:21:36
ギラヒムは強くても楽しいからいい
サイレンはもう二度とやりたかねぇそもそも4回もやりたくねぇ
サイレンはもう二度とやりたかねぇそもそも4回もやりたくねぇ
9: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:46:34
木の盾が即壊れるのもつらい
18: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:51:07
>>9
ジャスガ前提なのきついよね…
ジャスガ前提なのきついよね…
10: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:46:55
Wii出しますってなったときに目玉のシステムだから活用したかったんだろうけど
あの手のモーション利用するやつはどうしても習熟がな…
あの手のモーション利用するやつはどうしても習熟がな…
30: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:55:38
>>10
これに限らずWiiU, Switchとコントローラーが回帰していったのを見ればお察しではある
これに限らずWiiU, Switchとコントローラーが回帰していったのを見ればお察しではある
11: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:48:31
ダンジョンの攻略も所々ノーヒントで突破できてもこれで良かったのか…?ってなる
13: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:49:20
先にブレワイやってたからこれから引き継がれた要素に気付いてめっちゃ感激しながらやってる
15: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:50:17
>>13
頑張りゲージとかここからだしな
頑張りゲージとかここからだしな
3: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 00:58:29
三つ首の奴もキツイ
雑魚の癖に複雑な斬り方要求しないでください!!
雑魚の癖に複雑な斬り方要求しないでください!!
7: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:07:26
>>3
一応扱いとしては数の少ないちょっと強めの雑魚だから…
一応扱いとしては数の少ないちょっと強めの雑魚だから…
4: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:00:52
ボコブリンすらこっちの攻撃ガンガンガードするからな…
5: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:01:44
これは変に攻撃するより相手のガード見極める方が大事なんだ
8: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:09:09
剣を望みの方向に振るの難しいんですけどおおおお
Wiiの頃からそうだったからどうにも俺は体感操作というものに向いていないらしい
Wiiの頃からそうだったからどうにも俺は体感操作というものに向いていないらしい
14: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:13:32
>>8
腕を下げた状態からL字に持ち上げて肘から先だけ動かせ
腕を下げた状態からL字に持ち上げて肘から先だけ動かせ
9: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:10:16
歴代で最も一般ボコブリンに手こずるゼルダ
…たぶん俺だけ
…たぶん俺だけ
11: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:12:26
>>9
お前を一人にはしないぜ
いやマジ弾きすぎだろ
雑魚という立場をわきまえろや!
お前を一人にはしないぜ
いやマジ弾きすぎだろ
雑魚という立場をわきまえろや!
12: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:12:47
ボコブリンと言えばこのパンツに対する執着はいったい…
15: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:13:43
今自分の剣の位置がどこにあるか分かりづらいしうまく振れないしきちんと敵のガードとは逆方面から切らないと無慈悲に弾かれるしけどおおおお!!!!!
44: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:22:46
ゼルダはBoWしかやったことないんだけどそれでも楽しめるかなこれ…買おうか迷ってる
50: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:24:01
>>44
間違いなく楽しいけど慣れるまではちと難しいと思う
やや難易度高いだけでなくてどうしても体感操作に向き不向きがあるから
間違いなく楽しいけど慣れるまではちと難しいと思う
やや難易度高いだけでなくてどうしても体感操作に向き不向きがあるから
55: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:25:46
面白いけどブレワイみたいなオープンワールド系じゃなくて同じステージを何回も行ったり来たりする一本道ゲーだからブレワイ期待し買った人にはちょっと合わないかなって思う
54: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:25:18
それにしても改めてやるとブレワイの基礎になったっぽい部分がチラホラ見えて楽しいな
61: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:27:27
久々にやるけどこの感じこそ3Dゼルダだよな!って感じで超楽しいけどBotYとはタイプ違うよね
67: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:29:02
>>61
ブレワイは本当に異端児というかなんというか
ブレワイは本当に異端児というかなんというか
66: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:28:41
縦切りはまあ割とさっと出せるけど横切りがだるい
108: 名無しのあにまんch 2021/07/18(日) 01:45:53
体感操作苦手でもコントローラ操作なら腕振らなくてもできるぞ
視点操作がL押しっぱ+右ステになるから慣れるまで剣振っちゃうけど
視点操作がL押しっぱ+右ステになるから慣れるまで剣振っちゃうけど
14: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:49:54
ブレワイでゼルダ人口増えたからスカウォ手を出す人も多そうだけど謎解き結構難しいのよねこれ
16: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:50:21
ここから1万年経ったBotWの時代のファイにも話を聞いてみたい
歴代リンクの所見を
歴代リンクの所見を
17: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:50:52
操作性が別に良いわけではないらしいけどアプデ待った方がいいかな
19: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:51:13
(殴る度になんか金属音がする)
21: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:52:10
多分シリーズで一番死んだゼルダだと思う
なんならラスボスにも何回も負ける
なんならラスボスにも何回も負ける
22: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:52:12
他人がプレイするの見るのはいいけど
正直自分ではもう二度とプレイしたくない
正直自分ではもう二度とプレイしたくない
25: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:53:29
他のゲームでもそうだがLRスティックの押し込みが瞬発的な動きとめっちゃ相性悪いんだよなあ
これも慣れたら解決するんだろうか
これも慣れたら解決するんだろうか
29: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:54:27
ラネール向かう辺りでビンの数3つになってこんなにあっていいのってなる
まだ序盤だよね
まだ序盤だよね
32: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:56:26
RTAみるとなんでこの人こんなにしなやかに動けるの…ってなる
33: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:56:47
ラスボス一方的にボコる動画とか見てすげーとはなるけど
自分は絶対にできないだろうと思う
自分は絶対にできないだろうと思う
34: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:56:59
体感ゲーはリングフィットに集約されていった感はある
35: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:56:59
wiiの時の操作で投げたけどプロコン操作はどんなもんなんだろ
体験版とかあるのかな
体験版とかあるのかな
38: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:58:08
ぶんぶん振り回して肩で息しながら戦うの楽しい
疲れるけど楽しい
疲れるけど楽しい
41: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:01:48
プロコンはまずL押しながら右スティック動かさないと視点移動できないって時点でかなりしんどいよ
49: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:04:24
>>41
ああ剣振るのに右のスティック使うからカメラ操作がめんどくさくなるのか…
ああ剣振るのに右のスティック使うからカメラ操作がめんどくさくなるのか…
58: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:06:51
>>41
これだけはbotw形式にしてくれないかなマジで
剣の動かし方には関係ないよね…?
これだけはbotw形式にしてくれないかなマジで
剣の動かし方には関係ないよね…?
45: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:03:00
一番最初のボスの癖にやたら強い
51: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:04:47
>>45
下手するとマスターソード奪われるからな
敵の手に渡っていいの?ってなった
あっさり返してくれた
下手するとマスターソード奪われるからな
敵の手に渡っていいの?ってなった
あっさり返してくれた
46: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:03:38
スタルチュラの倒し方わからなくてググった最初で最後のゼルダ
122: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:22:13
蜘蛛の倒し方が地味に一周目わからなかった
47: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:04:00
俺なんか最初の丸太訓練場で苦戦しとるわい
61: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:07:24
センサー増やして大型化したジョイコンプラス出そう
ていうか大神とかすばせかもやりづらかったしジョイコンのモーションセンサーちょっと苦手だな
スプラのエイムとは相性抜群に良いんだけども
ていうか大神とかすばせかもやりづらかったしジョイコンのモーションセンサーちょっと苦手だな
スプラのエイムとは相性抜群に良いんだけども
6: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 13:43:48
あと想像以上に疲れる
突きが出ない!突き!突きだっつってんだろ!袈裟斬りじゃねぇ!
突きが出ない!突き!突きだっつってんだろ!袈裟斬りじゃねぇ!
64: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:08:05
俺のリンクはスティックだと回転切り誤爆するからむしろ突き主体だぜ
55: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:06:15
joyコンでも突き出ないのか…
75: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:10:25
音楽とストーリーはシリーズで1番好きだな
81: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:12:01
普通にトワプリみたいに自由に振れるだけで方向指定無しがやりたい
82: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:12:05
老化したからかなあスタルシリーズみたいに攻撃方向限定してくる連中にガンガン弾かれるなあ
と思ってたけど10年前のチルドレンだった頃も弾かれ祭りだったわ
と思ってたけど10年前のチルドレンだった頃も弾かれ祭りだったわ
84: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:12:46
電気ロッドボコプリンは許さねえ
86: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:13:22
ホリコン操作からジョイコン操作にしてみると鳥が…鳥が飛ばしにくい!
89: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:14:09
>>86
最初の追いかけっこで30分かかったよ
最初の追いかけっこで30分かかったよ
92: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:14:29
ボコブリン系の斬り方マジでわからん…
ガードの薄い方向に剣を持っていく間にもうガードされちゃうし
急いで剣を持っていくと斬り判定になっちゃう…
ガードの薄い方向に剣を持っていく間にもうガードされちゃうし
急いで剣を持っていくと斬り判定になっちゃう…
96: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:16:26
>>92
盾アタックだ
盾アタックを信じろ
盾アタックだ
盾アタックを信じろ
94: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:15:12
初めてプレイしたけどデクババの弱点が避けてから茎切るんじゃなくて口の向きなのに気がつくまでにだいぶボコられた
123: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:22:38
突きが出ないで苦しんでるの俺だけじゃなくてホッとした
124: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:22:42
弓の照準がブレるのもつらかった
127: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:23:00
これやるとマスターソードへの愛着が凄いことになるよ
188: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:40:34
封印されしもの戦3回目の共闘いいよね…
193: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:42:04
>>188
あれ一人で作り上げるの凄いよ…
あれ一人で作り上げるの凄いよ…
206: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:44:58
まず鳥操作が難しくて最初のレースでずっとぐるぐる回ってた
209: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:45:50
ゼルダ無双でも面倒な終焉さん
211: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:47:48
>>209
上に乗れないから正攻法でしか叩けないの面倒臭すぎる…
上に乗れないから正攻法でしか叩けないの面倒臭すぎる…
104: 名無しのあにまんch 2021/07/17(土) 14:18:30
BotWは紛れもなく傑作だし俺も大好きだけど久しぶりにやってやっぱ3Dゼルダってこういうのだよな!ってなった
ストーリー進めて色んなサブストみたいのをこなしてダンジョン潜って謎解きしていくのがやはり体に馴染む
ストーリー進めて色んなサブストみたいのをこなしてダンジョン潜って謎解きしていくのがやはり体に馴染む