ドラゴンボールの大猿設定っていつの間にかなくなったよね
5: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:45:34
知らないうちになくなってた要素
6: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:45:59
大猿でスーパーサイヤ人とかになったらどうなんの
10: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:47:06
>>6
金
金
5: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:19:13
このギミックはリアタイで見てて衝撃的だったな
12: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:28:26
一度なっちゃうと場の収拾つけ辛いから後半ほぼ死にギミックになってたのが残念
|
|
7: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:21:10
ベジータの尻尾はかまわんそのうち生えてくるって言って結局生えてこなかったので変身はそれっきり
17: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:33:49
大猿をスーパーサイヤ人4になるための要素にしたの好き
もう忘れられた設定かと思ってたから
もう忘れられた設定かと思ってたから
2: 名無しのあにまんch 2020/06/15(月) 07:33:57
初期OPは猿じゃなくてよくわからん化け物だったな
13: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:28:56
ベジータ戦まで来てやっとじいちゃんを殺したのが自分だったことに気づくっていうのがいい
15: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:32:16
てか大猿になると戦闘力10倍ってことだが
ということは大猿化した悟空に殺された孫悟飯(義父の方)は物心付く前の悟空の10倍以下の戦闘力なのか…
ということは大猿化した悟空に殺された孫悟飯(義父の方)は物心付く前の悟空の10倍以下の戦闘力なのか…
49: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 21:03:01
>>15
戦闘力以前にあの質量で踏みつぶされたら普通に圧死するだろう
戦闘力以前にあの質量で踏みつぶされたら普通に圧死するだろう
20: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:35:52
>>15
もともと拳銃の弾も効かないような子供なんだし普通の大人よりずっと強いと思えば
せいぜい100台とかの戦闘力なら10倍で超えても不思議ない
もともと拳銃の弾も効かないような子供なんだし普通の大人よりずっと強いと思えば
せいぜい100台とかの戦闘力なら10倍で超えても不思議ない
34: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:49:56
>>15
物心つく前って話はどこから?
大猿化を目撃して生還したじいちゃんが悟空本人に対して「月夜は外に出るな」って話して
その後また大猿になったときに殺された訳だから
ある程度成長した悟空の大猿だろう
物心つく前って話はどこから?
大猿化を目撃して生還したじいちゃんが悟空本人に対して「月夜は外に出るな」って話して
その後また大猿になったときに殺された訳だから
ある程度成長した悟空の大猿だろう
52: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 21:05:36
>>34
大猿の暴れっぷり知ってると1回はやりすごせてるの凄いな
大猿の暴れっぷり知ってると1回はやりすごせてるの凄いな
60: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 22:06:10
「死んであの世に行ったら謝りにいくよ爺ちゃん」ってセリフ好き
実際爺ちゃん気にしてないんだろうけど
実際爺ちゃん気にしてないんだろうけど
23: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:38:35
女サイヤ人の大猿化は見てみたい
裸になるし
裸になるし
28: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:42:39
>>23
ZアニメSPのバーダックの仲間の女は大猿なってたっぽいな
まあベジータ同様の正規スーツだから伸縮自在なんだろうけど
ZアニメSPのバーダックの仲間の女は大猿なってたっぽいな
まあベジータ同様の正規スーツだから伸縮自在なんだろうけど
32: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 20:46:02
>>29
ゲームか
どんだけ頑丈なんだズボンは
ゲームか
どんだけ頑丈なんだズボンは
61: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 22:08:33
>>32
ピッコロが巨大化して大丈夫だった魔素材なんだろう
ピッコロが巨大化して大丈夫だった魔素材なんだろう
54: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 21:12:12
戦闘力10倍の事ばかりに気を取られて体躯の大きさ(質量)には目もくれないってどうなの
57: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 21:23:47
>>54
マジュニアあたりまで来ると体躯なんて関係ないからね
戦闘力の概念からするとあまり離れてるとダメージ受けないという
発想になるのはベつに変ではない
100程度だと普通に死ぬかもしれないけどそれもわからんし
マジュニアあたりまで来ると体躯なんて関係ないからね
戦闘力の概念からするとあまり離れてるとダメージ受けないという
発想になるのはベつに変ではない
100程度だと普通に死ぬかもしれないけどそれもわからんし
63: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 22:45:37
10倍程度のパワーアップでは猿の巨体を支えられないのではないかって話だよな
64: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 22:59:02
なんで悟飯も理性がなくなるんだろ
65: 名無しのあにまんch 2021/04/14(水) 23:03:10
慣れがいるんだろう
43: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 23:53:57
ブロリーは大猿パワーを生かしてるから積極的に使いそう
4: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:28:41
戦闘力10倍はやりすぎたな
6: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:30:15
>>4
超サイヤ人に比べて凄くないようなイメージが…
超サイヤ人に比べて凄くないようなイメージが…
17: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:42:25
>>6
そりゃ大猿より超サイヤ人が弱かったらガッカリするだけだしな
そりゃ大猿より超サイヤ人が弱かったらガッカリするだけだしな
7: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:30:19
ピッコロ倒した時の最後の技のときに後ろに大猿が重なるのが好き
9: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:32:44
>>7
俺も好き
FCの悟空伝でクリティカルの時にその演出になるの良かった
俺も好き
FCの悟空伝でクリティカルの時にその演出になるの良かった
15: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:38:25
>>7
わかるわ
あと超神水飲んで苦痛克服するときに出てくるのも好き
わかるわ
あと超神水飲んで苦痛克服するときに出てくるのも好き
10: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:33:23
キングコングとゴジラを混ぜた鳥山らしい趣味の産物
36: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:14:02
>>10
ゴジラ要素どこ?
ゴジラ要素どこ?
38: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:19:25
>>36
口の周りの造形はゴジラじゃね?
口の周りの造形はゴジラじゃね?
39: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:21:16
サイヤ人→大猿→超サイヤ人(大猿)の強化ルートもあったのかな
14: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:36:51
サイヤ人にとってはスーパー化が正しい進化であるのなら
大猿化はどういう能力なのだろう
単なる先祖返りかそれともベジータが月作るみたいに緊急時の強化か
大猿化はどういう能力なのだろう
単なる先祖返りかそれともベジータが月作るみたいに緊急時の強化か
26: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:02:07
常時猿がくんずほぐれつ戦うのはシュールだし封印したくはなるよな
何だか別のアニメになるし
何だか別のアニメになるし
30: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:04:08
>>26
けど満月限定って縛りあるから今日は満月じゃない!でいくらでも封印できたはず
わざわざしっぽ斬って可能性摘み取らんでも
けど満月限定って縛りあるから今日は満月じゃない!でいくらでも封印できたはず
わざわざしっぽ斬って可能性摘み取らんでも
34: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:10:36
>>30
何話も描いているうちに間違えて背景に満月を描きそうになりそうだからじゃないかな
何話も描いているうちに間違えて背景に満月を描きそうになりそうだからじゃないかな
31: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 22:04:54
尻尾を描くのが面倒になった説
23: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:57:45
どうしてベジータだけ理性失わず言葉も喋れるのか
24: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 21:58:50
>>23
王子だから
王子だから
8: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:46:49
今更元の戦闘力の10倍程度じゃな
でかくなるだけで敵の良い的というか
でかくなるだけで敵の良い的というか
11: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:47:46
>>8
タイマン用じゃないやね
何人かで行って大猿になって星制圧するのには向いた形態
タイマン用じゃないやね
何人かで行って大猿になって星制圧するのには向いた形態
12: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:47:51
SS大猿はSS4の前座変身だった気がする
24: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:05:14
>>14
コイツ見ると尻尾って意外に太いな
腕回りより少し細い程度か
コイツ見ると尻尾って意外に太いな
腕回りより少し細い程度か
13: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:47:52
最近じゃサイヤ人のアバターとかが尻尾持ってても
大猿になんてなりゃしない
大猿になんてなりゃしない
18: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:55:00
悟飯はたしか尻尾あったよな
悟天は生えてたっけ
悟天は生えてたっけ
15: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:49:11
言うほど猿に見えない
20: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 13:55:38
猿というかむしろ狼男の要素が強いんじゃない
23: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:01:16
ピッコロ大魔王を倒した技が大猿カットインでかっこいい
26: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:11:59
>>23
劣化龍拳ってイメージ
劣化龍拳ってイメージ
28: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:14:34
下級戦士は理性を失うけど
ナッパ辺りだとデメリットは無い
ナッパ辺りだとデメリットは無い
30: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:16:02
>>28
パラガスクラスでも理性失うんじゃなかった?
パラガスクラスでも理性失うんじゃなかった?
34: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:20:13
ナッパはゲームだと大猿になっても普通に会話できる
ターレスは劇中で自分も理性を失うみたいに言ってたから
戦闘力じゃなくてエリートか下級戦士かの違いによるのかな
どっちもゲームと映画の設定だから公式と言われるとわからんが
ターレスは劇中で自分も理性を失うみたいに言ってたから
戦闘力じゃなくてエリートか下級戦士かの違いによるのかな
どっちもゲームと映画の設定だから公式と言われるとわからんが
45: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:32:56
ラディッツは大猿こそサイヤ人の本領発揮できる時とか言ってたけど
強いヤツはあんまりなりたがらないという
強いヤツはあんまりなりたがらないという
48: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:51:35
大猿時は戦闘力10倍だから初期ベジータでもギニューに勝てるんだよね
29: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:15:34
超ブロリーで他の大猿もほとんど理性なくなるから最終手段とか言われてたから理性あって喋れるベジータが特殊
37: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:24:10
女にも尻尾生えてて同じように変身したら今なら萌え要素になったかもしれない
時代が早すぎた
時代が早すぎた
41: 名無しのあにまんch 2020/05/08(金) 14:27:30
>>37
バーダックのTVスペシャル見るにセリパも大猿になってるぞ
バーダックのTVスペシャル見るにセリパも大猿になってるぞ
41: 名無しのあにまんch 2021/02/02(火) 23:38:34
作り手目線だと扱いが難しいのは分かるけど
超の回想シーンで久々に出たしストーリーの波乱要素としての大猿要素をもう一回くらい見てみたい
超の回想シーンで久々に出たしストーリーの波乱要素としての大猿要素をもう一回くらい見てみたい