【ハンターハンター】G.I(グリードアイランド)って鬼畜仕様ゲー過ぎない?
6: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:48:56
チュートリアルなし
8: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:50:10
>>6
初期勢とかほんと手探りだったんだろうな…
初期勢とかほんと手探りだったんだろうな…
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10: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:50:37
初心者が何していいか分からずにすぐ死んで墓場にシュートされるまでがチュートリアル
32: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:57:56
欲しいカード持ってるやつ見つけます
アカンパニーで拉致します
殺します
アカンパニーで拉致します
殺します
2: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:46:27
ゴンはジンの作ったゲームで殺し合いやってることにキレてたけど
こんな仕様作ったジンが殺し合い想定してないとは思えない
こんな仕様作ったジンが殺し合い想定してないとは思えない
4: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:48:16
>>2
しなくてもいいけどしたいならしゃーねえなって感じだとは思う
犯罪者引き入れて管理させてるあたりその辺はなんかライン引いてそう
しなくてもいいけどしたいならしゃーねえなって感じだとは思う
犯罪者引き入れて管理させてるあたりその辺はなんかライン引いてそう
7: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:49:51
むしろ数年間の間は奪う手段に出る人そこまで多くはなかったって辛抱強いな…
11: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:51:53
>>7
念能力者同士って考えるとどうしても暴力は最終手段になると思う
どんなに戦闘特化で鍛えても相手の能力わからないと仕掛けるのに尻込みする
念能力者同士って考えるとどうしても暴力は最終手段になると思う
どんなに戦闘特化で鍛えても相手の能力わからないと仕掛けるのに尻込みする
13: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:52:15
>>7
最初何年かはゲーム攻略すればカード手に入るからね
問題はカード化限度枚数に達したあとから始めたプレイヤーは奪うしかないところだ
最初何年かはゲーム攻略すればカード手に入るからね
問題はカード化限度枚数に達したあとから始めたプレイヤーは奪うしかないところだ
73: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:12:59
>>7
5年前まではカード独占計画が動いてなかったから普通にゲーム出来てたんだろうな
5年前まではカード独占計画が動いてなかったから普通にゲーム出来てたんだろうな
9: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:50:21
一応他人のカード奪うカードもあるっちゃあるんだよなたしかランダムだけど
12: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:52:12
ゲーム作らせたメンバーは島に閉じ込めて自分は外で自由にしてるとかズルくない?
24: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:55:52
争う姿見てゲラゲラ笑うとかですらないというか作った後は仲間に任せて新しい冒険してる…
38: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:59:38
クソゲーだってなら島から出ればいいじゃないですか
46: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:03:26
ある程度以上の実力あるやつなら怪我や病気したとき大天使使って帰るゲームに出来るのかな…
5: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:48:18
ゲームできるくらいまで実力があれば割りと出入り自由なんだけどな
16: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:53:56
大人数パーティ必須で報酬1つとかのタイプも奪い合いさせたいようにしか
14: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:52:22
鍛えるためのゲームでずっと仲良しサークルされてもクリア者出て過疎ったりしても困るから仕方ない
20: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:55:05
念を使える天才たちを無駄に消費してる様に見えて実は念能力を強化させながらゲームを進める仕様なのがうまい
25: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:55:52
殺し合わなくてもスペルで奪うって手段はあるけど
カード化限度枚数システムと複製は明らかに実力があるなら他プレイヤーぶっ殺したほうが早くなるように作ってますよね?
カード化限度枚数システムと複製は明らかに実力があるなら他プレイヤーぶっ殺したほうが早くなるように作ってますよね?
26: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:56:37
カード化限度枚数が少ないカードは最初に入手したやつがクローンで独占できる
そしてリストのスペル使えば誰が持ってるかも確認できる
これ奪い合い推奨ゲームなのでは?
そしてリストのスペル使えば誰が持ってるかも確認できる
これ奪い合い推奨ゲームなのでは?
31: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:57:46
>>26
最後のカードの取得条件は問題形式にします!
最後のカードの取得条件は問題形式にします!
30: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:57:24
せめて所持限度枚数で高レアのは1人一枚だけとかにすればマシだったか?
仲間で分けて持つだろうし意味ないか
仲間で分けて持つだろうし意味ないか
22: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:55:48
期限があって定期的にロストするようにしたら平和だった
28: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:57:11
クローンがクソカードすぎる
34: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:58:12
クローンさえなければ先行組のカード独占って状態にはならないからな…
36: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:58:44
100人限定のゲームなんですけど?
40: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:00:34
>>36
十数人必要なレイドボス作るんじゃねえ!
十数人必要なレイドボス作るんじゃねえ!
105: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:39:51
>>36
1台にカードスロット2つだから最大200人って想定で作った可能性はある
メモカ4枚挿せるマルチタップとか意味わからん周辺機器がなければ・・・
1台にカードスロット2つだから最大200人って想定で作った可能性はある
メモカ4枚挿せるマルチタップとか意味わからん周辺機器がなければ・・・
42: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:01:18
カード化限界後も先に獲得したプレイヤーの方が優先されるってのが性格悪い
44: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:02:26
でもランクマとか上位者限定報酬イベントとか対人要素とかあったらみんなやるでしょ…
41: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:01:05
わざわざクリアせずにゲーム内部で使えばいいカードもそこそこあるからそこは良いよね
67: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:11:28
実際GIみたいなネトゲあったらどうなんだろうな
ネットで攻略情報出回るから完全再現は無理かな
ネットで攻略情報出回るから完全再現は無理かな
76: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:13:20
>>67
狩人の酒場「一坪の海岸線の場所か。2000万いただくぜ」
狩人の酒場「一坪の海岸線の場所か。2000万いただくぜ」
68: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:11:42
密林引いた奴その後スペルで奪われてるのが無常
77: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:14:13
>>68
ツェズゲラ組がトレードで入手したんじゃなかったか
ツェズゲラ組がトレードで入手したんじゃなかったか
82: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:17:26
>>77
あれは本物をクローンした奴だよ
あれは本物をクローンした奴だよ
107: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:44:08
>>77
密林引いたやつから奪ったやつがクローンで複製したのを買い取ったって言ってた覚えがある
スペルで奪ったか力づくで奪ったかはわからないはず
密林引いたやつから奪ったやつがクローンで複製したのを買い取ったって言ってた覚えがある
スペルで奪ったか力づくで奪ったかはわからないはず
72: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:12:53
明らかに奪い合いを目的としたカードが多い
79: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:16:00
何のヒントもなしに15人でパーティ組まないとフラグすら発生しない一坪の海岸線は酷い
1枚しか貰えないし限度枚数は3枚だし
1枚しか貰えないし限度枚数は3枚だし
80: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:16:14
旅団も途中で飽きて帰った程度にはクソゲー
83: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:18:32
ガチ攻略すると本来想定されてる楽しみがオミットされていくのはゲームあるあるかもしれん
85: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:20:08
>>83
大会なんて優勝しなくても優勝者襲わなくても
そもそもBランクのカードは買えるってね
大会なんて優勝しなくても優勝者襲わなくても
そもそもBランクのカードは買えるってね
84: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:18:47
ジンは面白そーで実装するけどバランスは取れない系デザイナーの臭いするから
この仕組みで殺し合い起きても考慮してなかったってあっさり言いそう
この仕組みで殺し合い起きても考慮してなかったってあっさり言いそう
86: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:24:37
死刑囚にとっては最高の牢獄だよね
98: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:33:40
カード化限度枚数ってシステム別にいらなくない…?
100: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:35:57
他プレイヤーを追跡する・他人の手持ちを調べる・干渉するカードが充実してるわけで
これが奪い合い前提じゃなかったらなんだっていう
これが奪い合い前提じゃなかったらなんだっていう
102: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:37:57
ダイス使わなかったらノーリスクだしずっとハメ組でロトリー回してた方が効率良さそう
103: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:37:58
バグがあったら修正も大変そうだしよくクリアまで持ったな
96: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:33:10
多分リリースされてから一度もアップデートしてないよねこの運営
106: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:40:48
殺したら相手の持ってるカードもなくなるって部分で一応の歯止めにしてた
カード化された枚数減らすために殺す奴らが出てきた…
カード化された枚数減らすために殺す奴らが出てきた…
108: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:44:56
ゲーム全体の枚数限度設定が混乱の元すぎる…
127: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:03:48
難易度をハードルにするだけじゃただ強え奴が勝つだけになっちまうじゃねえか!
そうだ!
そうだ!
117: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:51:15
他人のカード何持ってるか盗み見れるスペルとかめっちゃ性格悪いよな
そんなの奪い合いを推奨してる以外にないだろ
そんなの奪い合いを推奨してる以外にないだろ
123: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:58:41
カード化上限のせいで殺し合いが発生するかもな…
→説明書に死ぬかもしれないって書いておこう!
→説明書に死ぬかもしれないって書いておこう!
110: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:45:52
枚数制限だけ撤廃したらそれなりにまとも?
120: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:55:12
入手難度はともかくカード化限度枚数は絶対殺し合わせる気満々だったと思う
132: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:08:35
ゲンスルーにダイス投げること強要されてた人も念の発まで行ってるだよな…
難易度も高いけど他プレイヤーが怖すぎる
難易度も高いけど他プレイヤーが怖すぎる
139: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:15:19
人が持ってるの奪うのもハントのうちってことなんだろう
キルアも言ってたけど殺し合いだけが奪う方法じゃないし
キルアも言ってたけど殺し合いだけが奪う方法じゃないし
167: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:36:57
チュートリアルくらいは作った方が良いと思う
スタート位置はある程度ランダムにした方が良いと思う
魔法カードがマサドラだけでしか買えないのはバランス的に酷いと思う
スタート位置はある程度ランダムにした方が良いと思う
魔法カードがマサドラだけでしか買えないのはバランス的に酷いと思う
169: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:39:08
>>167
息子相手にそんな親切する奴じゃないだろ
息子相手にそんな親切する奴じゃないだろ
171: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:40:57
>>169
息子以外もプレイするんですけど!
息子以外もプレイするんですけど!
172: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 12:42:08
>>171
プロハンターだろ甘えんな
プロハンターだろ甘えんな
35: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 10:58:19
ゲームのえげつなさに主人公たちより早く気づいたゴレイヌさんやっぱ只者じゃないな
74: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:13:11
ハンタとかに限らず作品内ゲームってわりとクソゲーにしか思えないもの多い気がする
81: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:16:57
>>74
どういう登場かによるけど登場人物が挑むことになるなら正攻法でクリアできるようなゲームにはしないだろうし…
どういう登場かによるけど登場人物が挑むことになるなら正攻法でクリアできるようなゲームにはしないだろうし…
95: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:31:53
コンセプトとしてはたけしの挑戦状だからクソゲーになるのは合ってる
50: 名無しのあにまんch 2021/04/05(月) 11:05:10
漫画の展開としての起伏を考えるとゲームバランス取れた物にするわけにいかないというメタ的な都合によるものなんだけど結果として富樫漫画に出てくるオリジナルゲーム大体クソゲーになる