【評判】ゼルダ無双 厄災の黙示録発売されたけど出来はどう?
2: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 00:55:01
この光景どこかで…
12: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 01:03:36
>>2
祠見つけてクリアしたら寝るから!と同じだ…
祠見つけてクリアしたら寝るから!と同じだ…
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6: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 00:59:20
神獣楽しいけどなかなか操作難しいね
8: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 01:01:35
>>6
被弾に気をつけないと割とサクサクになるよね
被弾に気をつけないと割とサクサクになるよね
38: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 01:22:36
リーバルは明らかにおかしい
ウルボザもかなりやばい
ミファーもまあ強い
ダルケルはうーん
ウルボザもかなりやばい
ミファーもまあ強い
ダルケルはうーん
69: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 01:33:21
リンクとゼルダの関係が拗れるところを的確にインターセプトするとはこの白ガーディアンやりおる……
74: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 01:33:58
>>69
おひいさま絶対守るマンすぎる…
おひいさま絶対守るマンすぎる…
77: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 01:34:35
>>69
気ぶりガーディアン…
と思ったら蛮族にやたら対抗心燃やしてる…
気ぶりガーディアン…
と思ったら蛮族にやたら対抗心燃やしてる…
4: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 20:31:48
ブレワイのマップを再利用してるんだなー
とプレイしてて思う
とプレイしてて思う
6: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 20:34:01
おひいさまの操作に癖がありすぎる
8: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 20:36:15
こいつNPCかな
操作できるようになった!
えぇ…
操作できるようになった!
えぇ…
10: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 20:38:06
おひいさまでバクダン使うの楽しいけどそれ意外をうまく使えない
16: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 20:47:47
大名行列どんどん増えてきて楽しい
13: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 15:19:24
ウルボザかなり強いわ
25: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 15:35:27
これ歴史改変されてんの?
28: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 15:38:43
>>25
子ガーディアンが来た時点で完全分岐
子ガーディアンが来た時点で完全分岐
36: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 15:54:19
神獣ヴァルッタ無双がゴエモンインパクトばりに楽しい
54: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 16:28:14
リンクが操作してて一番面白み少ない気がする
ミファーとかインパ様がぴょんぴょん動き過ぎなだけかもしれないが
ミファーとかインパ様がぴょんぴょん動き過ぎなだけかもしれないが
59: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 16:37:32
>>54
リンクはマスターソード入手してからホント楽しい
無双やってるなって感じになる
リンクはマスターソード入手してからホント楽しい
無双やってるなって感じになる
61: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 16:42:59
片手剣リンクの素直な性能に安心する
チャージ5で敵吸うの好き
チャージ5で敵吸うの好き
12: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 17:41:35
ハードが本当にハードすぎてノーマルに戻した雑魚だぜ俺は
18: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 17:48:48
>>12
そもそも無双の難易度変更ってほとんど敵のステータスが強くなる代償にいい装備とかが手に入りやすくなるシステムだから難易度っていうか力と力のゴリ押し勝負がほとんどなんだ
そもそも無双の難易度変更ってほとんど敵のステータスが強くなる代償にいい装備とかが手に入りやすくなるシステムだから難易度っていうか力と力のゴリ押し勝負がほとんどなんだ
22: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 17:50:35
うんこが出てくる風船的が壊せないというか何か高速で動いて煽ってくる
23: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 17:51:14
>>22
動き止めるのいつも使ってるでしょ
動き止めるのいつも使ってるでしょ
27: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 17:52:14
>>23
あーそういうことか!
あーそういうことか!
67: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:02:34
前作のゼルダ無双でも思ったけどコエテクの中の人ゼル伝好きすぎないか
気合の入り方がすごいよこのゲーム
気合の入り方がすごいよこのゲーム
76: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:03:53
ねえ
ハイラル人はあんな化け物みたいな神獣作ってどうするつもりだったの…
世界でも制服する気だったの?
ハイラル人はあんな化け物みたいな神獣作ってどうするつもりだったの…
世界でも制服する気だったの?
79: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:04:30
>>76
1万年前の厄災対策です…
1万年前の厄災対策です…
91: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:07:08
>>76
シーカー族がやたらデカく作りすぎたのかもしれないし…
シーカー族がやたらデカく作りすぎたのかもしれないし…
109: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:10:47
インパは見た目も可愛いけど反応があざといくらい可愛い
112: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:11:23
インパさまが想像以上にリンクやおひいさまと親しくて…
本編でのリンクとの再会の時の気持ちを思うと…
本編でのリンクとの再会の時の気持ちを思うと…
115: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:12:28
>>112
1人はガノンと一緒に封印、1人はコールドスリープで自分だけカカリコ村から滅びゆくハイラルを見守ってたのつれぇ
1人はガノンと一緒に封印、1人はコールドスリープで自分だけカカリコ村から滅びゆくハイラルを見守ってたのつれぇ
124: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:14:27
>>112
回生の祠の副作用の話で想定してただろうけど名前言っても思い出してくれなかったのはつらかっただろうな
回生の祠の副作用の話で想定してただろうけど名前言っても思い出してくれなかったのはつらかっただろうな
26: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 00:43:37
BotWやってると感慨深いものがあるな…
57: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 01:40:54
敵が使うバクダン矢怖過ぎるだろ…
リト族だけ戦闘力段違いだ
リト族だけ戦闘力段違いだ
71: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 02:01:48
リンクのビタロックは敵のゲージ露出に合わせると恐ろしく強い
78: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 02:10:21
ゲージ露出させたらビタロックは考えつかなかった…
すぐスマッシュしてたわ
すぐスマッシュしてたわ
80: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 02:15:47
別にIFストーリーでもいいんだけどさぁ・・・
今こそ話そう、
100年前何があったのか・・・
「ブレス オブ ザ ワイルド」では描かれなかった、
「100年前の大厄災」の壮絶な戦いが、ついに語られる。
なーんて公式サイトに堂々と載せといて
初っ端から思いっきりIFストーリーを展開するの
ホント良くないと思うわ・・・
今こそ話そう、
100年前何があったのか・・・
「ブレス オブ ザ ワイルド」では描かれなかった、
「100年前の大厄災」の壮絶な戦いが、ついに語られる。
なーんて公式サイトに堂々と載せといて
初っ端から思いっきりIFストーリーを展開するの
ホント良くないと思うわ・・・
84: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 02:22:42
>>80
体験版の段階であっこれ別ルートだ…ってプレイヤーに気付かせるだけ有情
体験版の段階であっこれ別ルートだ…ってプレイヤーに気付かせるだけ有情
82: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 02:22:00
IFで過去が変わるなら英傑全員生存を期待しちゃうぞ俺
86: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 02:30:26
ifだから確かに本編では全く描かれてないな!ヨシ!
51: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 23:43:11
ルッタはじめて操作したんだけど
ルッタつえー!これなら楽勝だぜ!→ライネル強いよ?!!
ってマッハでココロ折られかけたわ…
なんなんアイツら巨大な相手に特攻でも発生してんの?
ルッタつえー!これなら楽勝だぜ!→ライネル強いよ?!!
ってマッハでココロ折られかけたわ…
なんなんアイツら巨大な相手に特攻でも発生してんの?
53: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 23:45:08
>>51
神獣で楽勝ムードなのルーダニアだけだと思う
ヴァメドーなんか一度敗北したわ…
神獣で楽勝ムードなのルーダニアだけだと思う
ヴァメドーなんか一度敗北したわ…
60: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 23:53:13
>>53
連射で即殺できるヴァメドーが一番楽だと思う
連射できないカウンターきついルーダニアに通常攻撃が火力無さ過ぎなルッタ…
連射で即殺できるヴァメドーが一番楽だと思う
連射できないカウンターきついルーダニアに通常攻撃が火力無さ過ぎなルッタ…
66: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 00:06:50
ルーダニアは地形が悪すぎる
イワロックとかほぼ地面に同化して視認できないわ
おかげで3度ほど壊された
イワロックとかほぼ地面に同化して視認できないわ
おかげで3度ほど壊された
68: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 00:15:50
>>66
マップ見てここか?ここにおるんか?ってやってた
それでも割と余裕だったけどな
ルッタてめーはダメだ
時間制限あるところは時間も厳しいし
マップ見てここか?ここにおるんか?ってやってた
それでも割と余裕だったけどな
ルッタてめーはダメだ
時間制限あるところは時間も厳しいし
72: 名無しのあにまんch 2020/11/22(日) 00:33:34
おひいさまがトロッコで爆走してダメだった
そのうちトロッコで空飛べるようになるのかな…
そのうちトロッコで空飛べるようになるのかな…
18: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 20:51:57
無双と思って舐めてたけどムズい
イージーでも普通に負けるわ
イージーでも普通に負けるわ
21: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 21:00:03
道場のおかげで前作よりレベル上げサクサク進めて楽しい
22: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 21:02:20
ノーマルでやってるけど戦い方雑だからそのうち負けそう
24: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 21:05:27
序盤に参入するキャラは意識して使わないと終盤参戦組にレベル完全に置いていかれるな…
30: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 21:13:53
リンクだけレベルが上がる
35: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 21:18:10
>>30
色々チャレンジやった方がいいよ
楽しいよ
色々チャレンジやった方がいいよ
楽しいよ
28: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:24:04
ノーマルでも割と後半の難易度高いからベリハだと多分地獄を見るな
35: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:26:13
>>28
今やってるけどまだ英傑の里一個もクリアできてないぜ
今やってるけどまだ英傑の里一個もクリアできてないぜ
46: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:29:35
鍛冶屋に金を吸われすぎる
どんだけ稼ぐ気だテメェ
どんだけ稼ぐ気だテメェ
51: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:31:30
錆びた剣手に入ったから錆び取りしてみたら
王家の剣になって一気にマスターソード超えた…
王家の剣になって一気にマスターソード超えた…
57: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:32:18
>>51
あれ注ぎ込む素材によってはエグいことになるのかな…
あれ注ぎ込む素材によってはエグいことになるのかな…
7: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 11:18:16
出撃メンバー選択画面で何気にキャラ同士の掛け合いあるんだな
男にしか反応しない奴がいて笑ったw
男にしか反応しない奴がいて笑ったw
25: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 12:43:46
基本サブクエ全部こなしながら勧めてるんだけど…
メインすすめるたびにサブ増えすぎぃ!
メインすすめるたびにサブ増えすぎぃ!
99: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 14:43:29
インパのモーション好きだ
落ちてきた笠拾って背中に背負うとことか脚さばきとか細かい演出がいい感じでこういうとこは無双スタッフさすがだなって思う
逆にウルボザはもうちょいダイナミックな動きでも良かったんじゃないかと思う
個人的には蹴り技欲しかった
落ちてきた笠拾って背中に背負うとことか脚さばきとか細かい演出がいい感じでこういうとこは無双スタッフさすがだなって思う
逆にウルボザはもうちょいダイナミックな動きでも良かったんじゃないかと思う
個人的には蹴り技欲しかった
101: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 14:46:01
>>99
豪快な見た目と性格からの細やかな剣技よくない?
ものすごい気配り屋な内面が出てるようで
豪快な見た目と性格からの細やかな剣技よくない?
ものすごい気配り屋な内面が出てるようで
107: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 14:52:34
>>101
うーん…他のキャラと比べて純粋になんか物足りないなーって
攻撃時以外の細かいモーションは大人の女っぽい感じ出ててすごく好きなんだけどさ
戦う姿は舞のようだって言われてるキャラなんだしもうちょい演出できたと思うんだよね
うーん…他のキャラと比べて純粋になんか物足りないなーって
攻撃時以外の細かいモーションは大人の女っぽい感じ出ててすごく好きなんだけどさ
戦う姿は舞のようだって言われてるキャラなんだしもうちょい演出できたと思うんだよね
114: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 14:58:25
>>107
確かにおひいさま以外だと一番人間やめてないモーションだなとは思う
確かにおひいさま以外だと一番人間やめてないモーションだなとは思う
118: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 15:02:53
>>114
おひいさまはネタっぽいモーションが主だから最初あんま使わなかったけど
必殺技がマルチロックで敵殲滅できたり爆弾がエゲツなかったりで楽しさに目覚めた
おひいさまはネタっぽいモーションが主だから最初あんま使わなかったけど
必殺技がマルチロックで敵殲滅できたり爆弾がエゲツなかったりで楽しさに目覚めた
132: 名無しのあにまんch 2020/11/20(金) 23:51:39
難易度は原作ブレワイだけあって結構きついな
イージーにしても無双慣れしてない人は序盤から苦戦しそう
シーカーのせいで操作が複雑になったってのもあるけど
イージーにしても無双慣れしてない人は序盤から苦戦しそう
シーカーのせいで操作が複雑になったってのもあるけど
7: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:04:56
ロード画面で遊べる
9: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:06:03
>>7
LかRを素早く2回押すとダッシュできたよ
LかRを素早く2回押すとダッシュできたよ
11: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:06:42
やっと4章だよ
サブイベントもこなすと大変だわ
大急ぎだと金もレベルも足らないだろうけど
サブイベントもこなすと大変だわ
大急ぎだと金もレベルも足らないだろうけど
16: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:07:53
リンクの両手剣コンボ45開放したけど強すぎる
ガードゲージブレイクついてるからビタロックからコンボ4繋げるだけでハードだけど一発で削り切れる
ガードゲージブレイクついてるからビタロックからコンボ4繋げるだけでハードだけど一発で削り切れる
17: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:09:29
botw脳なせいか僅かな段差くらいどうにかしろやってなる
31: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:15:48
>>17
テーマがブレスオブザワイルドなだけで別のゲームだと理解していてもやはりなにかこう強烈な違和感が
テーマがブレスオブザワイルドなだけで別のゲームだと理解していてもやはりなにかこう強烈な違和感が
20: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:12:07
リンク以外だと明らかにリーバルが一個抜けてる
というかお手軽強キャラすぎる
というかお手軽強キャラすぎる
21: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:12:53
リーバルそんなに強いのかほとんど使ってない
26: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:14:42
>>21
使ってみたら一発でやべぇのがわかるよ
通常攻撃が5WAYクソデカ判定矢で画面端まで飛んでくのを連射できる
その上空飛んでるから敵の攻撃がスカりまくりっていう無双ってシステムに持ってきちゃいけない性能してる
使ってみたら一発でやべぇのがわかるよ
通常攻撃が5WAYクソデカ判定矢で画面端まで飛んでくのを連射できる
その上空飛んでるから敵の攻撃がスカりまくりっていう無双ってシステムに持ってきちゃいけない性能してる
25: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:13:58
リンク、ミファー、ウルボザが攻撃してる感じ強くて好きだな
リーバルはまだあんまり使ってないや
リーバルはまだあんまり使ってないや
30: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:15:32
メドーも楽しいし開発陣リーバル大好きだろありがたいけど
33: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:17:11
リーバルより更にヤバイの後半出てくるで
38: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:18:36
>>33
空飛ぶ奴なら俺も最初はリーバルより強いかなと思ったけど
あれ見た目派手だけどリーバルより射程ないんだわ…
空飛ぶ奴なら俺も最初はリーバルより強いかなと思ったけど
あれ見た目派手だけどリーバルより射程ないんだわ…
58: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:23:44
一撃で死ぬサブクエストが進まねぇ…なんかいい手ない?
60: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:24:09
>>58
リーバルで浮いてろ
いやマジで
リーバルで浮いてろ
いやマジで
62: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:24:37
>>58
リーバルで空からN連打かダルケルで後隙以外護り張っとけ
リーバルで空からN連打かダルケルで後隙以外護り張っとけ
63: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:25:45
やる事が…やる事が多い…
66: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:27:03
>>63
ストーリー進めるとポンポンとチャレンジが増える…
いくつかは既に持ってる素材を使うだけだから見た目ほどではないが
ストーリー進めるとポンポンとチャレンジが増える…
いくつかは既に持ってる素材を使うだけだから見た目ほどではないが
64: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:25:56
特にこだわりがないならリーバルは育てておいた方が絶対にいい
攻略面でも後々アホみたいな数要求されることになる雑魚敵討伐の証もリーバルに頼ることになるから
攻略面でも後々アホみたいな数要求されることになる雑魚敵討伐の証もリーバルに頼ることになるから
68: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:28:45
リーバルはさぁ…何で本編ではあんななの?
70: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:32:11
リーバルはウィーク削りも強いし掴み追撃が火力あって且つ無敵だったりでやけに優遇されてる
73: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:33:45
>>70
序盤からこいつやべぇなって思って使ってたらヴァ・メドーまで強かったときは笑ってしまった
序盤からこいつやべぇなって思って使ってたらヴァ・メドーまで強かったときは笑ってしまった
74: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:33:49
リーバルの使い方がいまいちわからない
雑魚散らし性能はすごいのわかるんだけど中ボスどうすりゃいいんだ
雑魚散らし性能はすごいのわかるんだけど中ボスどうすりゃいいんだ
75: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:34:41
>>74
空中コンボ4の竜巻が使えるまではちょっと辛い
使えるようになったら空中でブレイクしてコンボ4で着地後通常連打で半分削れる
空中コンボ4の竜巻が使えるまではちょっと辛い
使えるようになったら空中でブレイクしてコンボ4で着地後通常連打で半分削れる
84: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:39:13
>>74
基本空中にいてウィーク出たら空弱数発→ピタロック追撃回避キャンセル→適当にコンボ
地上にいるとボス系には火力出せないから上手く対空制御しないといけない
基本空中にいてウィーク出たら空弱数発→ピタロック追撃回避キャンセル→適当にコンボ
地上にいるとボス系には火力出せないから上手く対空制御しないといけない
85: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:40:17
>>74
ちゃんと比較してないのでそんなに削れるかわからんが
ウィーク出した時にビタロックすると曲射するけど「どうだい?」の動きを回避でキャンセルするとその後普通にビタロのまま殴れるので
リンクほどではないだろうけどもビタロで無理矢理ウィーク削りする性能が割と高いと思う
ちゃんと比較してないのでそんなに削れるかわからんが
ウィーク出した時にビタロックすると曲射するけど「どうだい?」の動きを回避でキャンセルするとその後普通にビタロのまま殴れるので
リンクほどではないだろうけどもビタロで無理矢理ウィーク削りする性能が割と高いと思う
76: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:34:47
レベル上げをお金で解決はどうかなぁと思ってたけど便利だった
90: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:42:12
>>76
あれないとプレイ時間がとんでもなくなるんだ許して
あれないとプレイ時間がとんでもなくなるんだ許して
87: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:41:19
あービタロックかなるほどありがとう
リーバル割と楽しいしもう使いこなせるようにしよう
リーバル割と楽しいしもう使いこなせるようにしよう
91: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:42:14
>>88
もう少しこう手心というか…
もう少しこう手心というか…
96: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:45:19
章を進める前に他のステージや解放部分全部埋めてから進めてるけどリンクと他キャラのLv差が30ぐらい開いてしまっている・・・
99: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:49:47
上で出てるけどリーバルはビタロックキャンセルが異常に強いからボス級も全然いけてる
現状かなりの強キャラだがカースガノンには勝てなかった
現状かなりの強キャラだがカースガノンには勝てなかった
103: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 18:53:59
誰とは言わんけど
シルエットの敵がいたからまさかとは思ったがお前もボスなのかよ!ってのいてダメだった
いや予想できると言えば予想できるのだが…
シルエットの敵がいたからまさかとは思ったがお前もボスなのかよ!ってのいてダメだった
いや予想できると言えば予想できるのだが…
110: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:00:04
活躍するリンクをめっちゃ褒めてくれる姫さま良いね
120: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:13:21
>>110
その場にいる味方が褒めてくれるので別れてると兵士団長が褒めてくれるゾ!
その場にいる味方が褒めてくれるので別れてると兵士団長が褒めてくれるゾ!
127: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:23:41
>>120
そのモブ兵士も地味に特殊称賛あったりするんだよな
そのモブ兵士も地味に特殊称賛あったりするんだよな
129: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:28:17
上で既に出てるけど六角形ゲージ出てる時にビタロで止めるのは必須テクレベルだな
Tipで出てきたけどもっと早く知りたかった
Tipで出てきたけどもっと早く知りたかった
134: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:36:35
今回は被ダメどころか時間も関係ないからゲームオーバーにならない程度に好きなだけ探索できて良い
142: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:45:42
今回は前作みたいに拠点押さえて足場固めて進軍ってRTSみたいな要素がほとんどないのね
ある意味無双の常識を覆したと言えるのか?
ある意味無双の常識を覆したと言えるのか?
146: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:49:10
武器って何種類か作ってる?
それとも一つの武器に片っ端から合成させてる?
それとも一つの武器に片っ端から合成させてる?
151: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:52:41
>>146
どうせ厳選した最終装備以外はゴミになるだろうと思って適当に全部ブッ込んでる
マスターソードもそれで大丈夫なのかちょっと心配だけどな!
どうせ厳選した最終装備以外はゴミになるだろうと思って適当に全部ブッ込んでる
マスターソードもそれで大丈夫なのかちょっと心配だけどな!
154: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:53:30
リンクは3種類作ってるね
大剣が気にいってる
大剣が気にいってる
157: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:55:18
今のとこ質のいい武器を落とす奴を付加させてるやつを使いながら他を鍛えていってる
159: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 19:55:31
本編じゃ見た目好きなのに木切りやすいだけだった達人の斧で暴れられるのありがたい
190: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:12:46
リーバルのビタロックは大型すら一回でウィーク削り切ることもあって大分やばいな
197: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:15:16
>>193
煮込むだけまだマシだったわ
特上ロース岩をレアで…
煮込むだけまだマシだったわ
特上ロース岩をレアで…
201: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:17:23
>>197
ダルケルの日記に書いてあるとおりに食ってるからな
ダルケルの日記に書いてあるとおりに食ってるからな
212: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:23:41
>>201
日記での感じだと気を使ったって線もあったのに事実だった
まあおひいさまに渡した時の反応的にそういうのが無かったリンクは喰ったんだなとも予想できたけども
日記での感じだと気を使ったって線もあったのに事実だった
まあおひいさまに渡した時の反応的にそういうのが無かったリンクは喰ったんだなとも予想できたけども
199: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:16:07
良いよね
岩食ってる時の女性陣の反応
岩食ってる時の女性陣の反応
205: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:20:39
一気に5章までいった
いや全然この展開予想して無かったすげえわ
いや全然この展開予想して無かったすげえわ
238: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:42:04
リーバルのビタロックキャンセルはナーフ要素だと思う
239: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:42:18
武器20本はすくなくなーい?
248: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:45:17
>>239
増やせるから先に進むんだ
増やせるから先に進むんだ
260: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:55:15
RTS要素無さすぎてちょっと混乱したわ
FE無双から真逆に振ってきたな
FE無双から真逆に振ってきたな
264: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:59:08
>>260
リンクを止めるな!という構成は一貫してる
リンクを止めるな!という構成は一貫してる
270: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:08:46
まだやり始めたばっかりだけど英傑の中じゃミファーって使いにくくない?
俺が使いこなせていないだけか
俺が使いこなせていないだけか
273: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:09:48
ミファーはちょっとなんていうか‥愛が重い
276: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:11:44
ミファーはコンボ5でタイダルウェイブ出せるようになるからそれまで我慢
でもルト姫の方が強かったのは確かだ
でもルト姫の方が強かったのは確かだ
277: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:11:56
ミファーは妙にジャスト回避が狙いやすいし水トルネードの範囲が物凄く広い
必殺技で唯一無二の回復もできるのも相まってVHになると凄い役に立つ
というか居ないと回復がシビアだから辛い
必殺技で唯一無二の回復もできるのも相まってVHになると凄い役に立つ
というか居ないと回復がシビアだから辛い
278: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:14:15
世界観をより楽しむにはBotWをプレイしておいた方がいいんだけど
プレイしていると逆に慣れるまで操作等に違和感を覚えてしまうジレンマ
プレイしていると逆に慣れるまで操作等に違和感を覚えてしまうジレンマ
282: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:19:26
>>278
ライネルの動きを初見でも避けられるという利点が
しばらくやってないから多分本編で戦うとボコられるんだろうけど
ライネルの動きを初見でも避けられるという利点が
しばらくやってないから多分本編で戦うとボコられるんだろうけど
279: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:16:03
当時遊んでしばらくやってなかったから良い感じに操作感覚忘れててこっちもわりとすぐ馴染めた
235: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 20:39:49
これ任天堂ガッチリ監修してるんだっけ
海賊無双4プレイ後だから正直システム的にはん?って感じだけどストーリーと雰囲気がBOTWだわ
海賊無双4プレイ後だから正直システム的にはん?って感じだけどストーリーと雰囲気がBOTWだわ
288: 名無しのあにまんch 2020/11/21(土) 21:29:34
これBOTW知らない人がプレイして
そのあとBOTWプレイしたら鬱どころじゃすまねえような
そのあとBOTWプレイしたら鬱どころじゃすまねえような