まちカドまぞく作者、仕事が増えデスマーチ状態になる

  • 73
1: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:12:41
マジか
3: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:14:32
2期決まったってのにどうして…
5: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:15:19
作者これ大丈夫なやつ?
6: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:20:19
一月前の仕事終わってないて
8: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:27:30
>>6
一マンデーだから先週月曜分の話じゃない?
いやそれもヤバいけど
17: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:43:59
何かあったんです?調べても出てこない
18: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:46:12
>>17
先々月休載先月番外編で今月どうなるかわからない状態
おまけに先月の雑誌の小冊子でデスマーチ状態のせんせぇ(キャラットちゃんはフィクションです)が出てきて現在一週前の仕事が終わってないところ

伊藤いづも@izumo_ito

げつようび…げつようび…!!(1マンデー前のおしごとおわってない) twitter.com/machikado_staf…

TVアニメ『まちカドまぞく』公式@machikado_staff

\今日は月曜日!/ おはようございます✨秋といえば読書の秋ですね!オススメの本は「六韜三略」です。 😈{#まちカドまぞく 第2期制作決定!

2020/10/19 20:17:04

13: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:34:57
番外編だった時点でこれは…って思ってたけど…体最優先だけど毎度いいとこで止まるな…
15: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:40:55
売れてる時に仕事詰め込まないと次があるかどうかわからないしな…
20: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:52:04
ワートリの作者とか頭によぎるからしっかり休んでほしい
21: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:52:06
アニメ化前は休載したことなかったし明らかにアニメ周りでオーバーワークさせすぎである
元々身体強くない人みたいだし
28: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:06:55
>>21
こんな人に言ってもない台詞で流行語大賞取ってそれについての絵描かせるサイトがあるらしいな
22: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:55:20
23: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:57:40
>>22
しんじゃう
24: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 00:59:07
アニメ化からおしごと1期に増えるからね…
きらファン参戦もだし…
26: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:05:05
今まで二期やってた人は体力お化けか筆がとにかく早い人だったからなあ
29: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:07:02
先月号はページ少なかったからなぁ
37: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:15:59
通院て
38: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:20:10
やっぱり先月のキャラットちゃんは全部ノンフィクションだったのでは…?
47: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:18:49
ひょっとしてせんせぇはフィクションではなかった…?
49: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:21:18
こんなに強調してるのにフィクションじゃないわけないでしょやだなぁ
48: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:21:08
真島ヒロみたいな筆が早すぎて描き込みも出来る存在は謎の存在なんだろうないづもんにとって
50: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:22:31
最後フィクションがフィクションになってないか…
51: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:24:57
流行りものに乗っかるくらいの余裕はあるんだし大丈夫さ
…大丈夫だよね?
52: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:25:48
>>51
この程度なら早ければ三十分くらいで書けるさ…
えっ?漫画家は三十分無駄に潰すのもヤバい?
54: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:29:44
>>52
ゲーム時間はどうやって制限してるんだろう…
56: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:34:27
>>54
強靱なエルフ精神力で…
なお押さえつけすぎると感情が死ぬ揺り戻しが来る模様
55: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:32:11
グッズとかフィギュアなんかの展開が増えてくれると嬉しいのだがその分いづもんに監修だったり描き下ろしのお仕事が増えそうだというジレンマ
57: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:34:56
>>55
おっ○○やおなかに異常な執着があるから
60: 名無しのあにまんch 2020/10/19(月) 21:41:34
>>57
いづもんの中のシャミ子が熱く訴えかけてくるのでしょう…
30: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:10:03
とは言えアニメ化とはそういうものである
33: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:13:58
>>30
宇崎の作者も半年誰とも合わずにひたすらしぬまで描いてたっていうしなあ
アニメ終わったらめっちゃ遊んでる…!
32: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:12:40
そういう仕事量コントロールするのは編集の仕事だったりしないの?
34: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:14:50
会社も作者もここが稼ぎ時だからコントロールしても限度があるだろう
36: 名無しのあにまんch 2020/10/20(火) 01:15:53
よくよく考えたらここが一生分稼げるかどうかの正念場なんだよな
そりゃ無理もする

漫画 > まちカドまぞく記事の種類 > 話題まちカドまぞく

「まちカドまぞく」カテゴリの最新記事

「話題」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:53:44 ID:Q5MzQ2MjA
しぬんちゃうやろか
0
2. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:55:17 ID:M5OTAzMjA
私は悪くありません!ごせんぞがやれって言ったんです!!
0
6. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:58:19 ID:A2MzEyODA
>>2
シャミ子はブラックまぞくだったんだね…
わたしホワイトまぞくの配下になるから…
0
18. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:29:09 ID:I3NTc3MDA
>>6
いつもは自分がシャミ子を追い立てるブラック魔法少女のくせに…
0
27. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:59:36 ID:gzMzA2MDA
>>2
シャミ子が悪いんだよ
0
66. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 19:22:28 ID:MyNTI4NjA
>>27
正しい用法きたな...
0
72. 名無しのあにまんch 2020年10月22日 08:45:57 ID:kyMTYwMDg
>>27
シャミ子が(人気なのが)悪いんだよ
0
3. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:55:59 ID:U1OTc4ODA
ラフ2枚→まあ趣味でもなんとか
↑のペン入れ仕上げ→おいおいキツくねーか?
2日で販促イラスト3枚→無理だろそれ…

からの8/24をみて絶望
0
4. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:56:22 ID:M4Njc1MDA
作者に危機管理フォームさせてあげて…
0
20. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:30:10 ID:IzNTk2ODA
>>4
まぞくじゃない一般ピーポーがあのフォームやったら逆効果だよ!?
0
55. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 14:16:42 ID:kwOTE1MjA
>>4
子持ちひとづまぞくにあんな格好させてはいけない(戒め)
0
5. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:57:43 ID:QzMzg0MA=
体に負担掛かるようなら全然休載でもいいから、体だけは大事にして欲しい
0
22. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:35:58 ID:EwNjY0NDA
>>5
二期分のストックはまるっとあるからね
いのちだいじにでお願いしたい
0
7. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:58:19 ID:A1NzA3MjA
頼むから無理しないで無理させないで…
0
8. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:59:02 ID:IyNDM3NjA
アシさん増やすのはお金掛かるだろうし難しいねえ
0
39. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:02:56 ID:UyMzYxMDA
>>8
そうそう都合よくベテランを集められるとも限らんしな
ベタしかできないような新人に来られても逆に仕事が増えかねん
0
53. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 14:08:21 ID:EyNDkzNjA
>>39
エロ漫画家で早いうちにデジタル移行した人達は
互助会のように互いの作品でアシやってたりするそうよ
キッツいのはそういう横の繋がりがない作家さんかもね
0
9. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 09:59:37 ID:EzOTczODA
ハードワーク+親戚のフリした宇宙人が金をせびってくるコンボなんか起きたら、どれだけ人気でも連載早期終了してしまうからな……
0
10. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:00:28 ID:YxODgyMDA
一期アニメの後オーバーワークで倒れたんだから無理させないで
0
11. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:08:48 ID:IyNTE2MDA
こうのす先生が、描き上がるのが雑誌発売の1週間前でも何故か雑誌に載るって言ってた
0
12. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:09:53 ID:EyNDkzNjA
断られないようにギリギリのタイミングで
発注するようなのもいっぱいいるんだろうな
0
13. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:11:22 ID:QwOTYwMjA
オーバーワークで心身ともに壊さないか本当に心配…
俺ら読者はいつまでだって待つからゆっくりでいいんだけどな
心苦しいがそういうわけにもいかないんだろうけどね
0
14. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:20:59 ID:U4NDQ1MjA
でもゲームする息抜きの配信あるようだし、まだ安心
0
15. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:22:00 ID:MwODA5NjA
oh…
病院に封印されないよういい感じに頑張ってほしい
0
16. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:28:13 ID:g4MjMyMDA
火曜日には調子出ますホンマなんです!!!
0
17. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:28:35 ID:gwOTE2MDA
いづも先生がまた倒れちゃう…
0
19. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:29:40 ID:Y5NjUxMjA
ききかんりー!
0
21. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:33:53 ID:E1Mjk3MDA
前も倒れたし心配だわ…今が稼ぎどきなのは分かるけど無理しちゃうタイプの人みたいだから誰かが手綱を握ってて欲しい
まぞくは原作さえ続いてれば読者もついて来る作品だと思うし
0
23. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:38:21 ID:U0NzYzNjA
この漫画はアニメで単行本ブーストあったからまだええわな
どれとは言わんがアニメしても出来悪くてブーストかからんかった作者とか悲惨やろな
アニメ契約料たいしたことないのに関係者挨拶やら描き下ろしやらで仕事だけ増えるっていう
0
24. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:38:53 ID:Y2NTgwMDA
シャミ子が悪いんだよ…(そうでもないけど)
0
25. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:39:09 ID:U2MjE1NDA
ずっとまちカドかぞくだと思っていたが魔族だったのか
タイトル的に街の片隅の家族の話かと思ってたけどまるで違うじゃない
0
70. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 22:54:48 ID:ExNDkzMDA
>>25
あまり違わないから大丈夫
0
26. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:40:55 ID:g1MTA0MDA
シャミ子は元病弱まぞくなんだから柔軟から始めなさい!
0
28. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 10:59:48 ID:c4MjI5NDA
6巻心待ちにしてるけど体だけは壊さないでほしいジレンマ

しかしアニメ2期までやってきららファンタジアまでやり込んでる得能正太郎は凄いな
0
29. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:04:00 ID:cyNzU4ODA
心身の健康を優先しておくれ...
いつまでも待つし追い続けるから...
0
30. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:09:33 ID:g3MzY3NjA
漫画家なんて息の長い職業なんだから、一時に詰め込むのよくないでしょ。
1月無理したら一生たたるで。
0
31. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:16:05 ID:UzNTkwODA
絵を描く息抜きに絵を描くことは絵師さんとか漫画家さんにはよくあることだから…
0
32. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:37:53 ID:I4OTIyMjA
アニメ化までは2~3版ぐらいだった漫画が今や15版ぐらいまで増版してるからな・・・・極端だわ。
それまでのんびりやってたのが環境が急変したんだろうな。
0
33. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:42:51 ID:k5Mjk0MDA
いつまでも今の状況がキープできるものでもないから
売れるときに詰め込むことになっちゃうよね
0
34. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:42:57 ID:IxMzMwODA
まとめ内にもあるように、ワールドトリガーの休載経験があるから普段読まない漫画(アニメは知ってる)でも心配になる
0
35. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:47:57 ID:YyMTI0NDA
ジャンプ連載陣はこれぐらいやってる気がするが
そうでもない?
0
36. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 11:54:17 ID:U3OTM0MjA
>>35
数が多すぎて感覚がマヒるけど、
週刊連載という時点でオーバーワークが過ぎる。
0
40. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:08:33 ID:cyNzM2MA=
>>35
そもジャンプ連載陣とか普段絵書いてる人間からみても化け物すぎて参考にならんし…
0
45. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:39:02 ID:EyNDkzNjA
>>35
4コマ作家だとたぶんアシスタントもいないのでは
0
62. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 17:33:08 ID:IzMjI0NjA
>>35
あの方面はもうプロ野球選手みたいなもので化け物クラスじゃないと務まらない領域だから......
0
37. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:02:29 ID:Y2MDA3NDA
そもそも伊藤いづも先生って専業なんか?
ゆーてアニメ化1本ぐらいじゃ一生安泰とは言えんし
正業に就いてたらそうそう辞めんだろう
0
69. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 21:37:42 ID:E5NjQ4MA=
>>37
旦那が本業やってるんだと
0
38. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:02:30 ID:QxNzgwODA
まあでも、こういうはやりものってホント、今だ!って時逃すとダメになっちゃうから休んで・・・っていうのもなんか気が引ける
0
41. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:15:12 ID:QwNDUwODA
葦原の二の舞やんけ
0
42. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:20:57 ID:U0ODg2NDA
シャミ子が人気なのが悪いんだよ
0
43. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:21:20 ID:U1NTk2MDA
フィクションなのはキャラットちゃん15歳と編集が転職サイトに登録したことだけなのでは
0
44. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:30:27 ID:c0MzIyNDA
タイムパラドクスゴーストライター「過労で倒れるなんてなんてブラックな編集部だ」
0
46. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:44:51 ID:gwNTQ5NjA
真島ヒロ、荒木先生、クール教、東條チカあたりの化け物の皆様は普通の漫画家のためにちょっと自重してあげてください...
0
54. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 14:15:14 ID:k3MjU3MjA
>>46
4コマ漫画界にも日刊新聞と月刊誌数本に数十年連載してるすごい人がいるから…
0
47. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:45:17 ID:UwOTcxMjA
ライザの人も書き下ろし多すぎじゃね?
0
48. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:54:25 ID:I1MDAzMjA
きらら系では描き込み多かったり密度ある方の人だから連載だけでも相応に時間かかってそうだしなあ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 12:56:44 ID:M2MTk3MjA
確か元々身体強くないっての以上に没頭すると止まらない人なんだよな。だからこういうのは周りが気を遣わないと駄目だよ
0
50. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 13:32:30 ID:IxNjU4ODA
ちくしょう!締切を破りやがった!お前はいつもそうだ
この漫画はお前の人生そのものだ。お前はいつも休載ばかりだ
お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだって締切を守ることができてない
誰もお前を愛さない

かなしいな
0
51. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 13:49:30 ID:QxNjE4NDA
好きな漫画がいつかアニメ化しないかなーと気楽に考えてたけど、こういうの見ると考えちゃうな…
0
52. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 13:59:42 ID:QzNzMzNDA
こんなことになったのもシャミ子が可愛すぎるのが悪いんだよ
おとなしく私のものになろ?
0
56. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 14:43:28 ID:E1MTEwMDA
雑誌やグッズの書下ろし絵だけで何十何百と仕事来るだろうからなぁ…
0
57. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 15:19:24 ID:Y1Nzg4MjA
これはシャミ子が仕事は混んでくるから悪い
0
58. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 15:49:51 ID:czMzM5NDA
「キャラットちゃんは」フィクションです
0
59. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 16:25:01 ID:I1NzQ2MjA
いのちだいじに!
ガンガンいかない!
0
60. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 17:11:09 ID:U1Mjk1NzQ
I字バランスブームとかに反応してるといっても息抜きの絵と仕事の絵じゃ負担が全然違うからな…
0
61. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 17:21:27 ID:A3MDQ4ODA
グッズや監修、ゲームのイラスト断ればいい
0
73. 名無しのあにまんch 2020年10月23日 18:49:10 ID:U4MjI3MQ=
>>61
きららファンタジアは全部きらら作者本人の描き下ろしなんだよね。

けいおんもかきふらい先生の描き下ろしイラストだし、
ハナヤマタとおちこぼれフルーツタルトのあのセンシティブなイラストも浜弓場双先生が描いているんだよな。
0
63. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 17:40:55 ID:gyMzA1MDA
きらら内でも得能先生とか割と化け物だからな…
0
64. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 17:41:56 ID:c1NzM0MDA
(仕事入れる)担当が悪いんだよ…
0
65. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 18:02:42 ID:ExNjczNDA
連載は全然休んでいいんでアニメ仕事はどうにか無事なまま乗り切ってほしい
0
67. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 19:35:34 ID:U2NjYyMDA
せんせーがんばえー
0
68. 名無しのあにまんch 2020年10月20日 19:55:44 ID:gyMjE1MDA
つくし卿みたいな例もあるから健康第一で!
0
71. 名無しのあにまんch 2020年10月21日 04:26:26 ID:UzNDQ4NjA
いらすとや使えば?
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります