【ドラゴンボール】界王拳ってかなりずるい技だよね

  • 194
1: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:08:02
敵からしたら何倍だぁ!って叫んだら急にパワーアップしてくるとかずるだよな
5: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:16:49
よんべえだあああああ
9: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:19:41
突然劇的に戦闘力が変化する敵は怖い
98: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:45:02
やっぱ叫ぶだけで急にパワーアップすんの怖いよ
13: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:21:55
でも基本的に戦闘力は変身しないと上がらない世界で少なくないデメリットあってもうん倍強くなるってかなりのチート技だよね
33: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:30:02
戦闘力的には絶対勝てる相手がいきなり叫んで異常なパワー出して来たらめっちゃビビると思う
20: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:24:46
明らかに場違いな時期の敵にRTAみたいな倒し方だからな
2: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:09:56
この一瞬についてはお互い限界いっぱいで戦ってたはずなのに倍率もおかしいしな…
7: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:18:12
ノーモーションでn倍!って言っただけで何杯も強くなれるのはクソ技すぎない?
8: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:19:21
>>7
触られただけで苦しむぐらいガタが来るけど
26: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:27:56
ここアニメで見ると悟空さほんとうに必死だしよんべえだぁー!が鬼気迫ってる
お身体にさわりますよ…
3: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:15:38
界王拳ってデメリットあったっけ?
6: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:17:39
>>3
当然ガンガン身体に負荷がかかる
11: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:20:49
もってくれよ体!!
10: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:20:06
薬無しのドーピングみたいなものなので
上げれば上げるほど身体はズタボロになる
16: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:23:08
競り勝ったのに敵よりボロボロだからな…
19: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:24:43
デメリットどころかこの無理して3倍にしたけど押し合いにしかならなかったから4倍にして押し返した後反動でまったく身動き出来なくなる
12: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:21:37
3倍ですら身体が持つか分かんねぇってところで4倍だからな
76: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:39:35
そもそもこの時の悟空って2倍ですら短時間使用するのが精一杯で常用出来るレベルじゃないからな
78: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:40:10
これ食らったり元気玉直撃してるのに元気なベジータすごいよね
HPのケタが違いすぎる
122: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:49:01
これで大したダメージになってないベジータはさぁ…
28: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:28:24
でも界王拳4倍かめはめ波食らってもダメージそれほどな感じでもないんだよなベジータ
あのまま大猿にならなかったら普通に勝ててそう
17: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:23:17
最初から強い方がチートだろ
165: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 21:01:02
使いこなせば10倍くらいは常時問題なく発動できるようになるってのはズルいというか凄い
そんな技を考えつく界王様も習得した悟空もだけど
14: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:22:32
そもそも戦闘力変動させるヤツが珍しいそうだからな
ただベジータはそれをすぐ覚えたが
15: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:23:07
その辺のセンスはほんとにあるやつだからなベジータ
23: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:26:45
修行したら最大倍率を引き上げれるのがあまりに恐ろしい技
35: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:30:34
>>23
特に理由なく10倍で止まったな
40: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:32:21
>>35
20倍…
21: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:25:56
頑張って20倍まで使えるようになって
それが全く通用しない絶望
38: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:31:47
何倍ってこれ好きな数字言えばその分のパワー出るの
42: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:32:42
>>38
ただの掛け声だよ
そして自分の身体の限界以上出したら死ぬよ
49: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:34:25
イメージで言えば終わったあとに全身痛風になる感じじゃないかな
それなら3倍とか4倍界王拳使うのを躊躇うのもわかる
87: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:42:22
全身筋肉痛って感じかな
77: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:39:45
もっと身近な感覚だと使うと即徹夜明けの状態になるとかかな
2倍は2徹だけど3倍は9徹ぐらい
45: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:33:23
超化したら使えないのかな
50: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:34:41
>>45
超の話だけど超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳20倍は使ってた
56: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:36:18
界王様が自分で実現はできなかったから難易度はすごく高いんだろうな
66: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:37:57
>>56
元気玉も理論だけは完成してたけど本人ではやれなかったってことでこの辺りは修行以外の素養があるんだろうかな
72: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:38:19
考案した界王様でも実践できないだけあってすげー難しい技なんだな界王拳
94: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:44:12
どれだけインフレしても界王拳の倍率はそのまま掛かるの好き
104: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:45:43
4倍のあと背景ベタ塗りになってヤバそうな空気に変わるのがいい
116: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:47:39
>>104
閃光でそれ以外まともに見えなくなってる系のやつだよね
映画的というかゲームとかでも時々見るやつだけど
決めコマでだけバシッと見せてくれるのはすごい
107: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:46:18
改めて見ると迫力がやばい
151: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:55:15
鳥さも限界超えて頑張って描いてたりするとこも画面に出てるんだろうなこの辺
上手だ
175: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 21:06:48
気の増減は基本的に変身以外では不可能なのが宇宙の常識なこと考えたら
界王拳はマジで頭おかしい発想の技
27: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:28:18
反動あるって言っても絶対覆らないランクの差を乗り越えるのはやっぱりヤバい技だ

漫画 > ドラゴンボール記事の種類 > 考察ドラゴンボール

新着おすすめ記事

「ドラゴンボール」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:36:37 ID:k1Nzg3ODA
一応今までで出た中で最大は100倍
スーパーサイヤ人より上
0
8. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:41:35 ID:c3NzYzNzY
>>1
スラッグ戦やね
実質ssj2相当の倍率
0
103. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:09:12 ID:IzNjg5NjA
>>8
ピッコロの力借りてた?みたいだし疑似フュージョン的な感じになってたのかな?
0
166. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 17:27:59 ID:czMDY5Mjg
>>8
スラッグ戦本当に好き、疑似超サイヤ人のバケモノ感も好きだけどご飯の口笛で動きを止めて、ピッコロからもらった力で突撃して、最後はスラッグが奪った太陽の光を利用して元気玉で倒すの最高
0
105. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:12:23 ID:Q5ODM2MjA
>>1
アニオリや劇場版は考えるだけ無駄だな
0
2. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:36:50 ID:I3MTYwOTY
乗数はやばいな
0
3. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:38:22 ID:IyOTU4ODA
正直超サイヤ人より強そう
0
112. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:22:20 ID:MwMzY2NjQ
>>3
設定上、超サイヤ人より強くなれる
なれるだけで、肉体の負担がやばいから使わないだけ
0
4. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:39:07 ID:YxNTIxMTY
戦闘力考察すると、ちゃんと界王拳使用で2倍・3倍界王拳なら3倍になってるんだよなたしか
0
29. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:55:41 ID:E2NjkxODQ
>>4
元々が8000以上、3倍使用時に32000相当だから3倍界王拳=戦闘力4倍じゃないかな
0
38. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:04:41 ID:Q1MjgwODA
>>29
ファンブックとかは知らんけど、
劇中描写だと3倍使ったときブルマが18000…19000…とか言ってるから20000~25000ぐらいまでしか上がってないと思うぞ。
0
42. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:05:39 ID:U3OTg4MzY
>>29
2倍で18000のベジータに押されてるからそのままの倍数な気がする
0
60. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:31:21 ID:Q4MTY2MTI
>>29
あれややこしいんだよね

悟空がベジータ戦で「界王拳2倍!」って言ってるから「2倍の界王拳」は戦闘力が2倍なのか3倍なのか混乱する

恐らく最初の悟空(8000)は2倍以下の界王拳(10000前後?)で戦ってて それでもベジータに全然追いつかないから普通に戦える限界の2倍界王拳(16000)を使用 まだ戦闘力18000のベジータには及ばないので3倍界王拳(24000)で圧倒したって感じかと
0
150. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:38:44 ID:czNjUwOTY
>>60
通常界王拳は1.5倍くらいだと思う
0
83. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:20:58 ID:A0NjUwMTI
>>29
2倍で18000のベジータに劣勢で3倍になると17000、18000と上がって行くので2倍で16000で間違いない。3倍で22000以上まで行くのでおそらく24000のはず。ナメック星のベジータの同じだな。
かめはめ波の時は3倍で互角4倍で勝ったがこれはダメージで6000ほどに戦闘力が落ちてたとすると整合性が取れる
0
183. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 07:19:30 ID:kyNjY5MDU
>>83
劇場版で悟空とベジータが同時にかめはめ波やったときベジータが「レベルの低い技だ」と言ってたから技の倍率がかめはめ波<ギャリック砲なのかもしれん
0
35. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:02:38 ID:M5Mzg2NjQ
>>4
界王拳を使用することで戦闘力が倍加することに関してはちゃんと本編で語られてるからね
ナレーションにも戦闘力が倍加するって説明されてる
0
116. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:28:25 ID:cwNDg3Mjg
>>4
倍化させる技なんだから1倍界王拳なんてないんだけどな
強いて言うなら使ってない状態が1倍界王拳
0
129. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:58:35 ID:kxODI2NjQ
>>116
超サイヤ伝説にあるぞ1倍界王拳
0
135. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:16:05 ID:I3NDY0Njg
>>4
なお、ジレンには「無理に限界を引き出すとかクソ技乙、言うほど強くなってないぞ」(要約)的に言われた模様

身体に負荷かかるので厳密にはそれ踏まえると
倍率通りは強くなってないらしい
0
174. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 20:02:18 ID:c3NzYzNzY
>>135
継戦能力は皆無の技だからな。もし決めきれず界王拳解けた後も戦い続ける事を考えた場合には、総合的にはそりゃ大したパワーアップとはいえん
だが短期決戦ではこれ以上無いほど効力を発揮するピーキーな技だ
0
184. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 07:21:41 ID:kyNjY5MDU
>>135
まあ超サイヤ人ブルー20倍界王拳かめはめ波をほぼノーダメで耐えるバケモンだからなジレン。そんなやつからすりゃ「逃げ回るほうが長生きできるのに自滅するとかバカジャネーノ」になりますわ
0
5. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:39:14 ID:kzNzYwNTY
使った後の反動と消耗が激しいけどな
0
21. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:52:59 ID:QzNDgzNzY
>>5
つまり仙豆大量にあれば無敵やん。
0
89. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:35:34 ID:YyNDQ3MzI
>>21
仙豆ってデンデの回復と一緒で体力だけで気力は回復しない筈
0
102. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:09:10 ID:A0NjUwMTI
>>89
デンデで気力が回復しないとか聞いたことないし仙豆で普通に気も回復してるが。
0
109. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:16:54 ID:Q5ODM2MjA
>>102
デンデの回復は傷だけ。ブウ戦の悟飯の回復や元気玉の件でハッキリしてる
仙豆は傷だけでなく腹も膨れる(栄養も満たされる)ので気も回復する
0
127. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:56:34 ID:g3ODc4MjA
>>109
ゴテンクス吸収ブウの時のあれは傷も気力も回復してるけど特に戦闘力が上昇したわけではないから苦しむのが長引くだけだって言われてただけでは?
0
145. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:12:08 ID:Q5ODM2MjA
>>127
気を探知する技術がある中で回復しているという発言も無いし、外見以外変わってないと言われたら気も含めて変わってないよ
0
173. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 19:36:30 ID:g2NTUwMjg
>>145
君みたいなのってだいたい持説ゴリ押しするために他は話の流れ無視したり無理矢理解釈ねじ曲げるよね
ドラゴンボールにおいては気は体力(生命力)有りきでHPMPのような別個のエネルギーじゃない
体力満タンだけど気が尽きた、気は充実してるけど体力は残って無いなんて状態は一シーンたりとも無いし気がドンドン減ってる=命がやばいと判断しているのがその理由な
だからデンデの体力回復によって気が回復すると解釈するのが普通だよ
それを否定するなら仙豆の効能は傷と体力回復するとしか言われて無いのに気力回復するのおかしいって話になるだろうに
だいたい最後の元気玉の時はデンデは自分が回復すれば!って言ってるけど界王神がそこに瞬間移動する力残ってないって流れだぞ
ちなみにデンデが界王神を回復すれば?というのはさんざん言い尽くされてそれこそ体力とは別個のエネルギー使ってるから回復不可って説が最有力になって超以降に神の力は気とは別という設定も出てそれが補強された
0
180. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 02:07:46 ID:MwNTg1MjU
>>173
そもそもデンデが気を回復しないって言うのならフリーザ戦の悟飯やベジータのパワーアップはどうなるんだって話しよね
0
95. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:51:01 ID:UyMTc5MjA
>>21
デブブゥに修得させれば無限の戦力だな
0
97. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:58:21 ID:MxOTUwNTY
>>21
だからヤジロベエに食いつくさせる。
0
41. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:05:37 ID:A1NjA1ODg
>>5
刹那! トランザムは使うなよ! 絶対だぞ!!
0
62. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:34:06 ID:QzNzI5NzY
>>5
それで現在の最強フォームに乗算バフがかけられるならメリットが勝ちまくってる
0
74. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:05:46 ID:YxMjIxODg
>>5
界王拳を使って死にかけてそれを仙豆で復活させたら無限に強くなるのでは
0
153. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:44:09 ID:kxMjMwMjg
>>74
漫画版超でその疑問に回答あったな。
瀕死復活からのパワーアップにも限度があり、悟空とベジータはとっくに限度に到達してる。
0
76. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:08:51 ID:U1NTk2ODQ
>>5
漫画上寿命が縮むとか疲労するとかのデメリットって便利だよな
展開次第でいくらでも無視できるし
0
108. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:16:23 ID:g3NjgzMDQ
>>76
ウルフウッドはそのまま死んだぞ
0
132. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:04:31 ID:QzNzI5NzY
>>108
疲労とか寿命みたいな目に見えにくいデメリットは根性で耐えたり何かしらの要因で回避もできるし死んでも自然な退場したうえで強敵を倒す説得力が増すし展開が動く
話の都合だけ考えるなら乱用して飽きられることにさえ気を付ければどう転んでも出し得
0
188. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 09:09:28 ID:AyODA5NjU
>>76
ウルトラマンタロウ「寿命が20年縮む必殺技があります。平均寿命は20万年程度です」
0
6. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:40:07 ID:M2MjQyMjQ
超サイヤ人はそれ以上強くて反動も低いとかそら使わなくなるよね
0
19. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:50:07 ID:UzMjkzMTI
>>6
超で制御するのが大変な技だからスーパーサイヤ人状態だと使えないみたいなことが出てきた
0
47. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:09:21 ID:YzMTc2MDA
>>19
使って無かったっけ・・・
0
52. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:18:53 ID:Q4MTY2MTI
>>47
アニオリでパイクーハンに使ってたね超界王拳

あの世での使用なのでスーパーサイヤ人3があの世では省エネだったみたいに 死んで体がないから負荷に耐えきれるのでは?って考察されてる
0
98. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:00:14 ID:k0MTAzMTY
>>52
あれですら負担あるのか短時間だけだしな
多分、超サイヤ人4かブルー以外だとやばいと思う。
0
151. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:40:00 ID:Y5MjYxNjg
>>98
ブルーは技術の究極形態みたいな感じだから出来るの分かるんだが力の究極形態の4でも出来るのは強靭な肉体で無理矢理耐えてるのかね
0
124. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:49:18 ID:IzNDI1Mjg
>>52
一応超のヒット戦で何故悟空が界王拳を封印したかの説明はされてたっけな
超サイヤ人の状態で使えるような代物ではない
0
114. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:25:55 ID:Q5ODM2MjA
>>19
スーパーサイヤ人は形態が変化する毎に精神への影響も増しているから、制御の難しい界王拳の併用は無理だった
気のコントロールを極めて神の気を取得して、スーパーサイヤ人の状態から変わる必要が無くなった現在だからこそ界王拳の併用が出来る様になった。
まぁ危険な綱渡りである事には変わらんから本当に後が無い場合でなければ使ってはいけないんだが
0
7. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:40:41 ID:M2MTAxOTI
普通の界王拳は大して負担かかってなさそうだけど最大倍率になると痛々しさが凄い
0
9. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:42:44 ID:Q2MDE4MzI
アニメオリジナルでスーパーサイヤ人界王拳やってたな
0
18. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:49:55 ID:c2NjgyMzI
>>9
それ、あとの超で拾われるんだよな
0
182. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 04:37:16 ID:k1MzA3NjU
>>18
ブルー状態で界王拳使うと気のコントロールができなくなるというエピソードがあったね
言及はされてないけど、その後も使ってるってことは克服したのかな
0
10. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:44:17 ID:c3NzYzNzY
流石にかめはめ波食らったベジータはHPが赤ゲージと黄ゲージを行き来する程度には削れてると思う

一方悟空はHP残り1でMP0
そしてベジータは大猿化でそこそこ回復
0
148. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:23:54 ID:Y4NzEwNTY
>>10
瀕死ではあるけど舞空術使ったり太陽拳使ったり気弾でベジータの目を潰したりでそこまでではない
気弾撃った後はハナクソほじる力もなくなったんでその状態だけど
0
11. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:45:02 ID:Q2OTY0MzY
ラディッツ戦でかめはめ波が戦闘力の2倍以上、魔貫光殺法が3倍以上あるから、気を人体強化に割り振れば可能なのかもしれないな
0
12. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:45:33 ID:Q4ODc5NTY
RTAみたいって意見で笑った
確かにベジータはあの時点で戦うようなボスじゃないな…
0
16. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:49:49 ID:k4NjkwOTY
>>12
だが強大なフリーザー軍では
元気な若手程度に過ぎない(地球襲撃当時)
0
128. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:58:34 ID:cwNDg3Mjg
>>16
いや大猿化すればギニュー抜いてフリーザ軍の№2だよ
0
22. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:53:03 ID:g2MTUwMzY
>>12
レベリングが間に合ってねぇ!って相手とばっか戦ってる気がする
0
37. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:03:14 ID:A1NTI4Njg
>>22
ゴクウを筆頭に暇さえあれば修行してるのに毎回毎回レベル足りないんだもんね…
0
138. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:31:17 ID:gxODI3NzI
>>22
基本前章ラスボスと戦えることが最低条件になってるからね…。
当然フリーザ編以降篩にかけられまくるのだ。
0
131. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:01:53 ID:A2NDg1OTY
>>12
そもそも最大戦力の悟空が中盤で完全ダウンして、クリリン、悟飯、果てはヤジロベーまで担ぎ出して全員ボロボロになってようやくの勝利だからな。
0
143. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:06:39 ID:A5ODQwMDQ
>>12
サイヤ人は月を見ると大猿に変身してしまいます
だから、月を壊す必要があったんですね
0
189. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 19:24:26 ID:E0Mzk1ODU
>>12
その昔、ベジータ達サイヤ人が襲来するまでしかストーリーが無いくせに隠しボスでブロリーが出てくるゲームがあってだな
0
13. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:47:25 ID:c3NjI1Mjg
ロマン砲
0
14. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:48:47 ID:kzMzUyMDg
ちゃんと超化と併用できるぞ
当然負荷も乗算されるけどな!
0
15. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:49:19 ID:A1NTI4Njg
あれでも一応、神様たちの上役な界王さまの秘伝技だから…

界王さま自身は、思いついただけで習得はできなかったとか言ってたけどw
0
17. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:49:51 ID:Q5MjYwNDg
なんか数字言えば強くなるみたいに思われてて草。
0
162. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:33:45 ID:EyOTAyMDg
>>17
異世界魔法に毒されてるなw
0
163. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:46:21 ID:U3NDM1NDA
>>17
実際はクソ精密な気のコントロールが出来ないと不可能な技なのにな
0
20. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:52:13 ID:IxNzA2NzI
何かカレーの辛さみたいだなと思った事がありました
0
23. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:53:15 ID:kzNDA3ODg
ベジータ戦もそれだし、ドラゴンボールお約束のかめはめ波での押し合いに持ち込んで使えば絶対勝てるよな
まあ実際には体ぶっ壊れで敵が耐えたら負け確になっちゃうんだろうけども
0
24. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:53:40 ID:Y0NTc3Njg
ベジータは大猿になれば10倍の強さになるんだがな。
あれってでかくなった質量分こみでの戦闘力なのかな?
0
117. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:28:35 ID:Q5ODM2MjA
>>24
デカさだけじゃなく潜在能力の解放もある
0
25. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:53:59 ID:c3MDUyNDQ
技にズルはない。
ゴキブr…界王様が新聞紙バン死した前世を踏まえ
宇宙中のGが生き延びるために編み出した決死技だ(ねつぞう
0
26. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:54:08 ID:UyMTI4MzI
ベジータが数少なく悟空に圧倒的な差があった時期

ここまでしないと追いすがれなかったのにフリーザとか人造人間はさぁ
0
27. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:54:31 ID:M2MjQyMjQ
超サイヤ人3は倍率も高いんだろうけど消耗がひどすぎて
後に出た4やゴッド、ブルーのせいで産廃扱いされたムキンクスと同じ変身(力の大会でもうっかりなっちゃったですぐ解除)
0
28. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:55:34 ID:UyMDYxMjg
いや、支持率で成す技とかリアル過ぎるほどリアルでしょ
現代格闘術の核と言えるわ
0
30. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:56:50 ID:QyODk2NTI
エフェクトはメタルじゃない方のクウラ戦の界王拳が好きだわ。

ベジータや悟飯も元気玉はともかく界王拳は覚えられそうなんだがな。
あと気の扱いが上手いと評判のクリリンとかな。
0
65. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:36:02 ID:U3OTIyNDA
>>30
界王様んとこで修行した連中は使ってんじゃない?
わざわざ技名言わないだけで。
0
93. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:44:42 ID:YyNDQ3MzI
>>65
「残念だったな、今使っておるのがー―」で判明するまで界王拳使ってるかどうかビジュアルじゃわからんかったし
描写オミットはドラゴンボールじゃよくあるからな。超2のスパークもよく消えるし
0
160. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:22:26 ID:EyOTAyMDg
>>65
セルに使ったのが界王拳気功砲だとしたら
あの大健闘っぷりにもある程度納得がいく
0
176. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 21:07:04 ID:E5NDAxOTY
>>160
 あの頃の天津飯なら戦闘力10万以上は確実だから、20倍界王拳×新気巧砲(5~10倍?)とすると1000万から2000万くらいの威力をセルにぶつけてたんじゃないだろうか。
 そんなのを連発してたらそりゃ死にそうにもなるわ。
0
118. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:30:35 ID:Q5ODM2MjA
>>30
乗算に耐えられる程頑丈じゃないだろうから地球人には無理だろ
0
31. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:57:02 ID:gxNzA4OA=
勝敗としては置いといて、無理やりの3倍4倍で
明らかに格上だったベジータは上回れたから凄い技ですよ界王拳

同じく無理やりの20倍界王拳で、たいして効いちゃいねぇだったフリーザがまじでバケモンだった
そりゃハッタリであってくれ!なんて相手の弱さを願うなんてのも言いたくなるわけだ
0
40. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:05:18 ID:U4NDQwNjQ
>>31
戦闘力を20倍化させてもフリーザは50%で十分だったってことが発覚した事に対しての悟空の驚愕と絶望するシーン好き
すぐ様最後の策、元気玉に移行する悟空さ好き
0
119. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:32:38 ID:Q5ODM2MjA
>>40
あれなぁ、ぶっちゃけフリーザは10倍界王拳までを予測して50%で余裕と言ってるだけで20倍は完全に予測外だよ
0
48. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:09:41 ID:U3OTg4MzY
>>31
何だかんだ言って悟空なら何とかなるんだろうという気持ちで読んでたのに限界まで上げた20倍でろくにダメージ入ってない絶望感よ
0
85. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:24:53 ID:IzNDM4MjQ
>>31
20倍界王拳かめはめ波すこ
避けられ無いように戦いながら溜めて、殴り飛ばした瞬間に打つ
っていう実戦的な必殺技感が良い
0
115. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:27:15 ID:k2MzkxMDA
>>31
まあそこでインパクトだけを求めて20倍とかやっちゃったのが今のインフレにつながるわけだ
0
32. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:58:11 ID:kzNTU3NTY
やはりベジータ戦とフリーザ戦は最高や
0
33. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 10:59:12 ID:E2NjkxODQ
これのせいでベジータと悟空の差が一向に縮まらない
超終盤で出てきたキラキラベジータは界王拳と同等の戦闘力っぽい描写はされてるけど
0
120. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:42:36 ID:Q5ODM2MjA
>>33
素の戦闘力で言ってしまえばエリートであるベジータが下級戦士の悟空に負ける道理が無いんだが、悟空が色んな師匠から教えを受ける一方でベジータは独学で鍛え続けていたから伸びなかっただけだからな。それでも手本を見れば模倣して追い付いてくる辺りベジータは天才

そして同じ環境で指導を受けて修行していけば悟空が界王拳や身勝手に頼らざるをえない程に差が開いてくる
0
179. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 00:06:09 ID:c2Nzk3MjA
>>120
身勝手に頼らないとって言うか身勝手こそ天才どころか破壊の神を超えた才能を持たないと使えない最強の技だから悟空のが才能はやっぱ上だ
文字通りの天才なんだよ悟空
0
126. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:53:33 ID:IzNDI1Mjg
>>33
でも界王拳はブルー状態でもそんな長時間使えるわけでもないから、キラベジ状態のベジータの方が実質強い気がする
0
156. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:03:13 ID:E2MDE5Njg
>>33
超漫画版ではヤードラットでベジータ修行して
気のコントロールがかなり良くなったようだから
その気になったら使えるようになるかもしれない>界王拳
0
34. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:01:38 ID:M2MjQyMjQ
身勝手の極意は無駄な動きが一切ないけど
本来は神レベルの力だから人間の悟空が使うとすごい反動が来る。
0
36. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:02:49 ID:AyOTExNjg
20潤無量大数倍だぁ!
0
57. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:24:22 ID:g3NTkxNTI
>>36
そしてすぐしぬ
0
99. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:00:18 ID:MxOTUwNTY
>>36
叫んだ瞬間汚い花火になりそう
0
193. 名無しのあにまんch 2020年10月06日 14:19:56 ID:IxOTk3ODY
>>99
でぇじょうぶだ。ドラゴンボールですぐ戻れる。
0
39. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:04:48 ID:IwMDMwNTI
超でも拾われてブルー状態の切り札として採用されたけど、使用時は気のバランスを考えないと体が破裂するというリスクがあったり、終了後もなにかしら代償を
0
45. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:07:14 ID:IwMDMwNTI
>>39
途切れてしまった
背負ってしまう危険極まりない技だった(初使用時は1ヶ月に渡る気の消失)その後も短時間しか使用してない
0
43. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:06:01 ID:Y5MzQ2MDA
スカウターやらVマックスでレイズナー参考にしたんじゃないかと言われていたな
0
44. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:07:13 ID:kxNTc4MjQ
界王拳は使用者の戦闘力が上がるのに比例して最大倍率も上がってくのがズルい
0
186. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 07:49:43 ID:ExMzUzMjU
>>44
逆に倍率がインフレすることで素の戦闘力考えると「えっ?私の戦闘力低すぎ!?」になる
0
46. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:08:00 ID:Q1MjgwODA
ここまでベジータからはダメージはあったけどまだ余裕あったのがボロボロなってるから負担ヤバすぎる。
そしてベジータはこの4倍かめはめ波食らっても息すら切れてない…
0
53. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:18:59 ID:E2MTg1OTY
>>46
2倍までにしとけ
カラダもってくれよ3倍!
4倍だぁー!
5倍にしても通用しねえっ!


この絶望的な流れ好きだわ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:10:53 ID:U0NTY0MDQ
無防備になる元気玉といいこれといい戦力差を覆せる可能性を秘める反面、一歩間違えば自滅するリスクの高い主人公らしい技だよな。
0
67. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:46:56 ID:QyODk2NTI
>>49
準備に時間がかかり無防備になる元気玉。
準備はいらないが使ったあと無防備になる界王拳って技の組み立てとかの頭脳戦とかおもしろそうだよな。
0
50. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:12:48 ID:I3MDI1NzY
まぁ界王様という神様より上の存在が考案して
実践できなかった技だしチートなのは当然か
0
51. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:17:54 ID:Q4OTczMzY
反動有りとはいえ覚える事によるデメリットなんて無いんだし
みんな覚えておいて損は無い技なのに頑なに悟空しか使わないよな
ゲームオリジナルでクリリンが覚えた(設定になった)事はあったけど
天津飯とか性格的にも教えてくれって言いだしそうなものだけどな
0
59. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:28:49 ID:Q1MjgwODA
>>51
サイヤ人の悟空だからボロボロなるくらいですんでるけど2倍の負担とか本来再起不能なっておかしくないくらい危険な技なんじゃない?

4倍かめはめ波食らったベジータとか素でも倍近い差あった悟空とそれなりやれたナッパ、
50%フリーザの蹴り食らっても息切れですんでた悟空とかと違って、

ドドリアとかザーボンも2倍程度のベジータに消し炭にされてるから他種族だとノーマル海王拳も身に付けるだけで再起不能の危険あるとか。
0
122. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:44:11 ID:czNDAzNzI
>>51
考えた本人が出来ない位には天性の才能が必要な技だし
覚えたくても覚えられないって感じじゃねーのかね
0
167. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 17:28:22 ID:I0Mjg3MDQ
>>51
界王星での修行期間だけで言えば悟空は158日なのに対して天津飯は265日もあったから使えててもおかしくはないんだよね
というか個人的には覚えててほしい
チャオズは習得できなかったから置いてきたって理由付けにもなるし
0
181. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 03:50:45 ID:cxNjE1OTU
>>167
ピッコロが20号相手に俺達は戦闘中に気を増幅して爆発させるから
非戦闘時の気を吸っても大した量にならないと語ってるから
それぞれの倍率まではわからんが汎用スキル化は多分してると思う。
0
54. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:21:21 ID:k2MzkxMDA
ちょっと鍛えただけで自分の持つパワーの10倍のパワーに耐えられる身体が身につくはずもないっていうか
自身の強さがどんな段階においても本来のパワーの2倍を瞬間的に出すっていうのが体の負担になる設定じゃないとダメだったと思うわ
0
133. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:05:37 ID:A2NDg1OTY
>>54
「勝つためではなく、自分に負けないために修行する」亀仙流との相性が最高なんだよね。
自分のフルパワーに肉体が耐えきれないフリーザと比較しても。
0
55. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:22:44 ID:g3NTkxNTI
界王様は臆病だから考案できても扱いたくなかったとかないかね
できるってわかってなかったら発案もくそもないし
0
56. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:23:19 ID:Q4MTY2MTI
界王拳といい元気玉といい
こんな優秀な技を生み出した界王様が凄すぎる
超でブルーとかのレベルになってもまだまだ使える技だからな
0
146. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:12:22 ID:g3NDk3MTI
>>56
ビルス様がちょっとやばいかもなんて思うレベルだからね
実際はなんてことないんだろうけどその「ちょっと」がデカすぎる
0
161. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:31:03 ID:EyOTAyMDg
>>146
これまで完全に雲の上の存在だったビルスが
この技ひとつで手の届く範囲とまでとはいかないものの
視認できるレベルまで肉薄できたってことだからなあ
0
58. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:25:45 ID:k1OTI4MDg
ファイアーエムブレムで敵が使ってきたら最悪だよな
敵のステータス確認して攻撃したらいきなりパワーアップして自キャラ殺されるんだから
0
142. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:05:39 ID:I0Mjg3MDQ
>>58
いけるいけると思ってたら必殺出されるやつ
0
61. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:33:14 ID:UwODM1MjA
そりゃ描写的には叫んだだけだろうけどさあ
0
63. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:34:33 ID:YyMzg2NDg
明確な弱点が使用後の反動と戦闘力の上昇値が気功波以外だと緩やかなとこ位か 
地球人は皆習得すべき
0
64. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:35:42 ID:c1MzYwNzY
元々技豊富で器用な天津飯や元気玉使ったり潜在能力開放されてるクリリンなら習得できそうなのに
0
66. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:37:45 ID:MyMzIxMTY
でもそのうち1000倍とかやんだろ?
"今のドラゴンボールを作ってる連中"ってその辺ほんとセンスなくやっちまうっていう諦めがある
0
100. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:04:08 ID:U2NDA4NDg
>>66
スラッグ戦で100倍やってるのにそんなところで予防線貼られてもなぁ…
0
110. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:17:37 ID:k2MzkxMDA
>>66
まあ10倍だー!20倍だー!ってやっちゃったの鳥山先生だからね
界王拳つかったバトルは、2倍で通用せず、無理をして3倍で上回り、しかし敵がタフで倒しきれず、無茶な使い方の4倍まで使って倒せなかったことで悟空個人の敗北は確定。その後みんなの力を使う元気玉って流れのベジータ戦が原点にして最高峰だったと思う
0
68. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:50:08 ID:cwOTUxNjA
原作では界王拳は舞空術みたいに一般化した技術のような気もする
戦闘力の操作の延長上に界王拳があって、ベジータとかも使ってるっていうか
悟空もフリーザ戦時点で体赤くなったりしなくなっていったし
0
70. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:51:23 ID:c1MzYwNzY
>>68
なってないから超サイヤ人に重ねたりベジータがそれされると着いていけなくなってるやん
0
170. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 18:08:05 ID:A2NzkzOTY
>>70
原作ではっつってるし、個人の感想だよ
超は原作に含んでない
0
69. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:50:19 ID:M2NTE1MDg
フリーザの100%も反動でガタが来てたし
実際の所は素の100%というより悟空でいう15倍界王拳みたいな感じってことなのかな
0
78. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:14:25 ID:EzNjQxMTY
>>69
フリーザの100%は全速力で走るのをずっと続けるようなもの
界王拳は上のコメでも書かれてるけどドーピングのたぐい
0
113. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:24:26 ID:k2MzkxMDA
>>69
100%の力を出したことで身体にガタがくるのと
出せるはずもない2000%の力を出したあとで身体にガタがくるのは
文字どおり次元が違うよな
0
71. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:51:33 ID:A1OTc1NTY
カッコいいし大好きな技なんだけど
冷静になってみるとインフレ化のさきがけみたいな技でもあるな…
0
72. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 11:59:20 ID:QwNDc4NzY
赤いオーラと発動中の効果音がカッコいい
リスク有りの秘技って感じも最高
0
73. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:02:39 ID:k4MDAwNDQ
ただの界王拳は戦闘力2倍になるのかな?
それだと2倍界王拳は戦闘力3倍になるのか?
でも18000のベジータに3倍界王拳で圧されるってことは悟空の戦闘力が5000~6000になるけど8000以上って明言されてるし
よーわからん
0
106. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:13:05 ID:IzNjg5NjA
>>73
基礎戦闘力を倍加するのが界王拳とか?
気を入れて戦闘力変化させるブーストと界王拳のブーストは併用されない的な
0
107. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:15:37 ID:M5ODM0MDQ
>>73
多分ただの界王拳が1.5倍かその辺と思われる
0
75. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:05:51 ID:Y4ODAwNjQ
こういう強力だけど反動の凄い技って反動を実質無視されること多いけど界王拳は無理した後ちゃんとボロボロになってまともに戦えなくなるから好き
というかドラゴンボールって全体的にダメージ描写ちゃんとしてる
その分仙豆とかデンデとか回復手段も発達してる

理由なく回復したのって初めて超サイヤ人になった時くらいか?
0
84. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:24:39 ID:M2MjQyMjQ
>>75
力の大会で戦い続けて何故か回復していった悟空
0
101. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:08:56 ID:U2NDA4NDg
>>84
ブルーをなるべく節約したり、ノーマルでずっと戦ってたりブルー界王拳は正念場以外は使わなかったり超3になってもすぐ解除したりフリーザから気を分けてもらったりしてんですが……
0
154. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:49:20 ID:M2MjQyMjQ
>>101
ドラゴンボール世界のスタミナ(気)は使い続ければ減る
これはずっと言われ続けてきたことで17号やブウ以外は全員共通

なのに、戦ってエネルギーを減らし続けているのに
それ以上に回復して言ってるという矛盾
0
172. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 19:21:23 ID:U2NDA4NDg
>>154
でも原作で「自分の最強形態以外で戦ってるときもスタミナ消費>>自然回復」なんて言われてましたっけ?ノーマルや超1で戦い続けてるからスタミナが回復しない!みたいな まぁそもそも、とりあえず全力で戦う!って展開以外を原作ではあんまやってないイメージですけど
力の大会では消耗の激しいブルーや超3を避けて、燃費のいい超1とノーマル形態で基本戦ってたからある程度スタミナ体力気が回復!ってのは違和感ないかなと思いました
ただ自分が個人的においおいと思ったのが「ジレンにボコられ身勝手後でボロボロなのに、ずっと戦いながらどんどん変身のギアを上げていく」っていう演出があったカリフラケール戦ですが、あれは本人が「自分でも驚くくらい力が湧き出てくる」って、身勝手に覚醒した副作用のおかげだって説明もありましたし……
0
175. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 20:20:39 ID:A1OTU2MzY
>>172
そりゃ身勝手の発動で無意識にリミッター外れたような状態が継続しているからな
0
77. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:10:34 ID:gzNDI4NzI
界王拳3000倍まで上げると感度3000倍くらい打たれ弱くなるのかな?
0
80. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:17:52 ID:c5MTI1Ng=
>>77
3000倍で放たれる気の反動で身体が蒸発しそう
0
79. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:15:16 ID:c5NzA4MDg
パワーの前借りをして本来の自分の力量を超えているからそもそも十全にコントロールできないので無駄があるし
圧倒的な格上相手にはまるで通じないって欠点はジレンからもウイスからも指摘された
0
81. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:17:59 ID:U4OTcwNDQ
元ネタはV-MAX(らしい)
あれはバリアつけて体当たりだから「緊急時の反動あり高スペック化」っていう点だけだと思うけど
0
91. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:42:51 ID:YyNDQ3MzI
>>81
レイズナーのV-MAXはバリアで体当たりする技じゃないぞ
バーニア全部展開して推進剤もドカドカ使うことで機動力が3倍以上になるシステムで
バリアで体当たりは本来意図しない戦法で、そういう戦い方もできるってだけで
基本的にはスピードで相手の攻撃回避してこっちのレーザーとか当てて無双するスタイルで、体当たりがメインウェポンではない
つかそもそも戦場から離脱するためのシステムだから戦闘に使うこと自体が本来の戦い方じゃない
0
82. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:18:50 ID:YwNzI0ODA
たぶん全身こむら返り
みたいなもんやろ?
使わん方がええで
0
86. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:26:12 ID:EzNjQxMTY
悟空「カラダもってくれよ!100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000倍界王拳だァァァァァ!!!」
0
164. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 17:12:28 ID:UzMjkzMTI
>>86
持つわけないだろってとりあえず言っておく
0
87. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:27:33 ID:gyMjA4MDA
敵にしたら嫌な相手だよ
有利になって攻めてる途中いきなり10倍とか言われて強くなったらファ!?ってなる
0
88. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:30:11 ID:E4OTE3NDA
魁皇剣の使いすぎで心臓病で死んだ裏設定あるしな
0
104. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:10:18 ID:U2NDA4NDg
>>88
面白い脳内設定だね
0
90. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:38:43 ID:YxNjEyOA=
25歳までに死亡確定の寿命前借りやっても上弦に歯が立たない鬼殺隊の皆さんが見たらブチ切れるだろうな
0
92. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:43:34 ID:M1MTIzMjg
>>90
原作では無理のある界王拳で逆転できたことはないからセーフ
結局地力で負けてるから勝てない相手には勝てないんだよな(例ベジータ、フリーザ
0
94. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:44:54 ID:AzMDYxMjQ
適正倍率の2倍は本当に8000の倍の16000になってそうだけど
適正超えたら負荷で元々の参照値が下がって行きそうに思える
だから3倍だと22000だったり4倍だと26000くらいしか出てなかったりするんじゃないかなあ
それならベジータが耐えてたのにも納得がいく
0
121. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:43:52 ID:UyNzU4MjQ
>>94
昭和の少年漫画だしその辺特に考えてないと思うけどそっちの方が良かったね
スーパーサイヤ人もだけどさすがに倍々になってくのはインフレが過ぎておかしいことになる
0
157. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:03:47 ID:QxNTE2NTI
>>94
既に言われているが漫画版だとウイスとジレンがそう受け取れる発言していて、亀仙人も悟空を咎めている
0
171. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 18:58:45 ID:U2NDA4NDg
>>94
これはあると思う
劇場版で恐縮だけどターレス戦で使った10倍界王拳をあっさり神精樹ターレスが捌いてたからターレスの戦闘力30万説とかあるけど、使う前から悟空はフラフラだったし戦闘力を正常に倍増できるのはあくまで「本人のレベルに適正かつ肉体が健康な場合のみ」って感じ
0
96. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 12:57:54 ID:Y3MDczMzY
超サイヤ人になれたから忘れ去られた技と思ったら
超サイヤ人ブルーで10倍まで可能とかいう酷い性能になって帰ってきたな
破壊神すらちょっとビビるのはヤバい
0
111. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:21:46 ID:I0ODUyNjA
サイヤ人だから反動に耐えられてるだけなんじゃ
天津飯とか3倍程度の戦闘力差のナッパにあっさり腕ちぎられてたぐらいだし
サイヤ人は戦闘力以上に体頑丈なんでしょ
0
123. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:44:48 ID:E0NDM2Mjg
ギニューがチェンジで悟空の体と入れ替わった時に誤算だったのは、悟空が単純に戦闘力を抑えていただけで「素の戦闘力が18万以上」だと思っていたのに、「界王拳を使って戦闘力を18万にしていた(実際に界王拳なしの素の状態は9万だった)」ことと、ギニューは悟空の体に慣れていなくて界王拳どころか気の扱い方すらろくに知らなかったことの2つかな。
0
149. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:31:10 ID:A1OTU2MzY
>>123
悟空の素の戦闘力は6万から7万や
0
125. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 13:49:44 ID:Q3NTYxMDA
通常の戦闘力がAとして、界王拳はそれに+Xするものだと思ってた

3倍ならA+3Xみたいな感じ
0
130. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:00:24 ID:IzNDI1Mjg
>>125
界王拳ブルーにおいては正しいと思うよ
ブルーの状態の戦闘力がそのまま10倍!になるはずはないからね
0
134. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:14:49 ID:Q0NDU5Njg
身体がボロボロになる(ならない。むしろ休息はさめばパワーアップしてる)
だからな…

サイヤ人にとってはノーリスクハイリターンすぎる
0
136. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:22:15 ID:E2OTAyMjA
基礎力加算も倍率アップも両方アリなのがヤバい
フリーザ戦あたりの戦闘力数値インフレの原因は間違いなくコレ
0
137. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:28:18 ID:k1NDU3NTY
界王拳って、北の界王様のオリジナルなんだっけ?
他の界王様は使えない?
大界王様-大界王拳
界王神様-界王神拳とか。
0
139. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:37:30 ID:cyNTM2NDA
界王拳もそうだけど闘いの最中に一方が成長を始めてもう一方が焦り始めるって展開は私の大好物なんでこれからも界王拳はどんどんやってもらいたい
0
140. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:42:42 ID:I0Mjg3MDQ
界王拳の倍率がややこしく思われてる理由としては
当初の予定では界王様の言いつけ通り2倍までしか出す予定がなかったから○倍とかいわずに普通に「界王拳」だけ言ってたけど
ベジータが強すぎて3倍使わざるを得なくなったので差別化のために直前で攻撃避けるときに「2倍界王拳」と言ってしまったため

なので実際は
ナッパの背骨へし折った界王拳
ベジータ相手に最初に使った界王拳
ベジータの火炎弾避けたときの界王拳はどれも2倍
0
141. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 14:57:40 ID:E2MTg1OTY
そもそも界王拳の「〇〇倍」は感覚的な大体の目安であって倍単位でキッチリとパワーが上昇するわけではないと思う
0
144. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:07:51 ID:U5NTAwMDA
体ぼろぼろになるのがデメリットっていうけど、死にかけるほど強くなるサイヤ人が使ったら使用後の回復で基礎能力からどんどん強化されてくって考えると結構ずるない?
0
147. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:23:06 ID:E2MTg1OTY
>>144
ルール無用の戦闘で「ずるい技」という発想がよくわからない
0
152. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:43:16 ID:U2MTAwNDg
漫画だとすぐインフレするから霞むけど、デメリットありとはいえあの世界で戦闘力2倍っていうのは相当強いよな…
0
155. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 15:59:44 ID:E2MDE5Njg
たしかブルーって『ゴッド(赤)が界王拳使ってる状態』だったけど
リスクが降りかかって後ボロボロになったのって最初だけだったな…あれはずるいと思う
0
158. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:07:39 ID:U1NzM3NjA
よんべえのイメージあるけど最初はちゃんとよんばいだって言ってたよね
よんべえになったのはどこかのゲームからだっけ?
0
165. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 17:19:52 ID:I0Mjg3MDQ
>>158
ドラゴンボールGTのじゅうべぇかめはめ波
0
159. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 16:12:12 ID:Q0MTk4MTY
界王拳上限超えてつかう
ボロボロになる
仙豆食べる
回復した上にパワーアップする

っていうサイヤ人との相性最強すぎる
0
168. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 17:42:52 ID:U2NzA4MzY
未来から気を借りてくる感じじゃねぇの?
倍数が使用時間に比例して反動がくるならいいが
そうじゃないなら負担がヤバいんだろ
0
177. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 21:51:44 ID:M4MjM5Njg
>>168
そんな突然なんの根拠もないことを「こんな感じじゃねえの?」って言われても
はあ、そうかも知れないですねとしか言えん
0
169. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 18:03:08 ID:gxNTE5NDA
どんどん倍数が増えてくバフって考えると普通にチート級
0
178. 名無しのあにまんch 2020年10月04日 23:49:55 ID:U0ODY2ODg
この手の肉体強化技ってめちゃくちゃカッコいいけどパワーバランス取るのが難しそう。
味方キャラがインフレに置いてかれるし逆に10倍強化してる主人公と肩を並べられると素の主人公弱くね?ってなるし
0
185. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 07:37:23 ID:A4OTE1ODU
これ身体の負担が強い言うけど、ブウやセルみたいに技コピー容易なやつで再生能力持ってるやつが使ったら、実質何倍でもノーリスクで使えるの?
0
187. 名無しのあにまんch 2020年10月05日 08:44:26 ID:A3NjQ1MTU
強くなったら10倍でも耐えられる ← むしろ強くなったら2倍でもキツくなるんじゃね?
0
190. 名無しのあにまんch 2020年10月06日 01:30:28 ID:IyMDE2MTI
ドラゴンボールは基本1VS1で連戦とかないからデメリットわかりづらいけど、このべジータ戦の直後にまた別の敵が来たら絶対勝てないもんなぁ。
0
191. 名無しのあにまんch 2020年10月06日 08:17:24 ID:kzOTk1MTY
お前ら界王拳好きだよな
俺も好き
0
192. 名無しのあにまんch 2020年10月06日 14:08:36 ID:c4OTI2ODg
それを言うなら超サイヤ人化だってズルいやろ
0
194. 名無しのあにまんch 2020年10月08日 14:01:00 ID:U4ODY5MTI
悟空が4倍界王拳かめはめ波をベジータにぶち当てた時に「これで倒せたら苦労はねぇ」って言ってるから、限界の4倍界王拳でもベジータは倒せないと思ってる。
単純計算なら8000×4で32000だけどそれだったらベジータは戦闘不能になってもおかしくないからやっぱり素の数値がしっぺ返しでどんどん下がってたんだろうね
ギャリック砲とかめはめ波が互角だったのも悟空の戦闘力が下がってたからなのか
0

このサイトはCPネタやCPギャグがあるので苦手な方はブラウザバックお願いします
また荒らし、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名出し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すだけのコメントは自動的にスパム判定されてしまうので注意してください
荒らし報告や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はコメント下にあります(スマホ版)