【ワールドトリガー】シューターって個性的な戦闘方法のキャラ多くない?

  • 191
1: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:21:02
シューターって個性出しても何ぼみたいなとこあるよね
2: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:23:33
加古さんのはなんだこれ
3: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:26:58
>>2
分裂する弾のトリオン配分自由に決められるんじゃないかな
10: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:32:57
>>3
細かい玉の群れにデカイの紛れ込ませたりとかニノをもう一段厄介にしたような戦法取れそうだな
14: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:34:56
>>10
そう言えばニノもA級に戻ったら専用のカスタムトリガーあったりするのかな
4: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:27:23
那須さんのアステロイドがまさにアステロイドって感じで好き
7: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:29:36
>>4
でも出してるのはバイパー
6: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:28:49
並べると改めて感じるメガネの諏訪のショボさ
44: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:53:50
だから
トリオンキューブのこと
諏訪って呼ぶんじゃ
ねえ!!
3: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 15:51:02
オッサムはレア度高いトリガーばっかり使ってるな
5: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 15:52:29
キューブの大きさでもろに才能が見える
8: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 15:54:52
なんでクラッチだけ解説なんだよと思ったけど
クラッチが一番仕事してたのが解説してる時だったかもしれない
9: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 15:57:19
クラッチの戦闘シーンはサラマンダー撃ってるかユーマに首狩られたシーンしか目立つ所無かったしな
17: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:06:07
>>9
でも初代弓場隊メンバーだし
外からとはいえ一発でスコーピオン投擲のギミック見抜くし
優秀さは見て取れる
10: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 15:59:10
ニノの戦闘スタイルはいかにも王者って感じが出てていい
11: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:01:09
合成弾使う人は無条件でカッコいい
60: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:33:59
>>11
右下にも合成弾使いがいるぜ!
12: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:02:26
この中で一番那須さんが脳筋かもしれない
14: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:04:46
>>12
射手が点取り屋なのってニノと那須さんくらいだしな…
A級だと弾バカがいるけど同じチームにもっと点取り屋がいるし
15: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:04:50
ガンナーより浮世離れした感じがあるよね
現実に無い武器だし那須さんの超必殺技やニノの三角錐とか趣味感強いし
16: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:05:25
立方体以外の分割もありなんだ…当時驚いたニノ分割
20: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:06:54
GEのバレットエディトをリアルタイムでやってると考えたら常人に出来るとは思えないポジションだ
21: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:07:31
シューターは職人の専業って感じだよね
オールラウンダーは戦闘時に近接含めてるから頭のリソース取られるし銃で楽しなきゃ辛いと思う
25: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:09:10
この並びだとオッサムも風格あるな
32: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:15:43
初期はシューターはガンナーの亜種みたいな扱いだったよね
34: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:17:13
一回キューブ出さないとないと駄目なのがキツイ
48: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:28:28
誰かハウンドストーム隊にも触れてやれよ!
56: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:31:41
>>48
3人合わせてニノ一人のフルアタにも及ばないじゃん
71: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:37:49
>>56
間宮隊がダメなのかニノが凄いのか判断に困るな…
55: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:31:15
ハウンドストーム隊は誘導力の配分を極めてどんな距離でもいやらしい多段攻撃が完璧な精度で出来るようになればあるいは…
もしくは特訓漬けでトリオン量めっちゃ鍛えるとか…
61: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:34:11
未だかつて作中での描写はないけど
射手はあまりバカスカ撃ちすぎるとトリオン切れの恐れがあるんだよな…
68: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 16:36:40
ハウンドの仕様が改めて説明された時
理論値は高い系だな…って俺の中でしっくり来た
12: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:34:16
メガネはシューターなのか?
レイガスト使いじゃないの
16: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:37:19
>>12
より点を取ってるのは射手トリガーの方だし…
17: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:37:42
>>12
ポジションの呼び方は装備してるトリガーの内一番ポイントが高いヤツで決まるからオッサムはアステロイドが一番ポイント高いんだろうね
21: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:41:17
トリオンキューブの端からポロポロ溢れるみたいな描写好き
27: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:46:34
出水と修はキューブの散らし方が似てるんだよな
32: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:47:50
那須さんと加古さんの諏訪の散らし方は何か横スクロールのシューティングゲームめいてる
33: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:47:58
カーブ手裏剣の種即見抜く蔵っちはなんなん…
38: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:49:38
>>33
色んなトリガーの仕様知ってる辺り研究しまくってるんだろうな
34: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:48:28
ポケインアステロイドはいつ見てもカッコ良さと笑いを提供してくれる
41: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:52:01
那須さんの諏訪の散らしかた好き
68: 名無しのあにまんch 2020/06/30(火) 00:01:58
絵的にすごい映えるよねアステロイド
113: 名無しのあにまんch 2020/06/30(火) 00:12:28
二宮のあれは威力重視の分割なのかな
11: 名無しのあにまんch 2020/06/29(月) 23:34:12
ファントムばばぁのファントムぶりが早く見たい

 

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:07:00 ID:UzMjE1NjQ
色々やれるからシューターなんであって弾撃つだけならガンナーの方が楽だろうしな
0
8. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:10:04 ID:A3MjU2OTA
>>1
腕が吹っ飛んでも撃てるってのが地味にデカいよ
0
126. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:31:46 ID:I0OTY5ODA
>>8
弾トリガーの長所だよね。特に弧月使いは併用しやすい、射程確保、腕が無い時のカバーに使えると相性抜群。専属シューターは弾使うオールラウンダーにも負けない個性が求められる…
0
11. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:11:04 ID:YyMzYwMDA
>>1
ATかMTみたいなね
0
30. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:29:16 ID:YwODA2MTA
>>11
>>1
玄界が近界に勝ってるのは「銃器」という汎用パッケージだけなんでココを活かせないとマジで詰む
0
119. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:08:43 ID:AzMTk5MDA
>>30
銃器は近界にも普通にあるよ
簡易トリオン銃、雷の羽、蝶の盾のレールガン、ガトリン砲
0
123. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:25:30 ID:gyNjg1NjA
>>119
こうしてみると銃器もマジで上位互換すぎるな…
むしろ銃要素は主能力のおまけくらいに見えてきて困る
0
13. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:11:31 ID:M0NjMwOTA
>>1
想像力と戦闘中の思考のキャパシティがあるならシューターよね
0
16. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:13:43 ID:A3MjU2OTA
>>13
撃った弾丸を戻すとかシューターじゃないとできない奴。
0
22. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:17:50 ID:YyMzYwMDA
>>16
射程弾速威力が固定なだけで
弾道操作はガンナーでもできるんじゃ?
勘違いだったらごめん
0
46. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:50:48 ID:AyOTE5NzA
>>22
三輪のそれはもう見た射撃見る限り
ある程度はコントロール出来るのかも
0
48. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:52:30 ID:g5MTE3MTA
>>22
できるけど毎回同じように戻ってくる銃弾とか使い物にならんw
0
61. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:04:18 ID:AzNDM5ODA
>>22
出来る。
バイパーならとりまるがヒュース相手に使ってるし
そもそもバイパーなどの中距離射撃用トリガーは「銃手用トリガー」って区分。
コミックス4巻の解説に書いてある。
0
97. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:52:16 ID:Y5Nzg1MA=
>>22
銃手のバイパーは予め設定した二通りの弾道でしか撃てないんじゃなかったかな
0
103. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:13:03 ID:MwMDIxMzA
>>97
予め決めてある使いやすいパターンを多様するってだけで、やろうと思えば別の変化もできる
0
106. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:40:35 ID:kzNDE5MzA
>>97
あのシーンは「いくつか」って説明で例として2通り挙げてただけで、2つしか設定できないとは言われてない
パターンは自分で把握しきれるくらいならある程度は増やせるんじゃない?
0
118. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:06:17 ID:AyOTY5NDA
>>97
リアルタイムで弾道設定できる人が少ないって話で、それができる人はシューターやってるってことなんじゃないのかね
ガンナーが速度と射程に分があるから予め設定しといた方がより速く撃てるだろうし
0
173. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 03:28:13 ID:E5MTA3MjA
>>97
これ勘違いしてる人多いが
一つの銃に二種類しか設定できないのは、弾道ではなく弾種
バイパー・アステロイド・ハウンド・メテオラ。
弾道は単に即座に使える2パターンを頭に記憶してるだけで、撃つたびみんなイメージで設定してるよ
0
44. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:46:29 ID:U4OTcyMDA
>>1
そもそも弾トリガー使って一人で点取れる人がおかしいレベルっぽい、基本味方の援護かサポートor集中砲火で落とすんだし、変に捻らず安定した火力で削っていくのが良さそう
0
56. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:00:36 ID:Y0NzM3MDA
>>1
チカちゃんもシュータートリガーよりガンナートリガーのが使いやすいと思うんだけど
0
81. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:31:19 ID:A0MTYzMzA
>>56
千佳がメインで使う弾種がハウンドだし、狙いを付けなくてもいいから、状況によって調整がきく射手仕様のがあってると思う。
アステ入れて制圧射撃してるだけでも十分強そうではあるけど。
0
83. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:35:42 ID:Y0NzM3MDA
>>81
射程にボーナスあるしチカのスペックだとその分他の部分に割けるし浮いたボーナス分がチカだとかなりヤバそうに見えるんだよね
あと特別な操作なくてもゾエさんのグレランみたいに放物線描けるメテオラも投げられるし
0
189. 名無しのあにまんch 2020年07月03日 02:49:48 ID:g5NDc1NDA
>>83
千佳は射程ボーナスとかどうでもいいくらいに規格外だから射手のがいい
トリオン量2番手のヒュースが銃トリガー使ったとしても射程弾速威力すべて千佳が上回るレベル
反射神経もそんなに良くない千佳が銃トリガー使う利点がない
0
82. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:32:07 ID:UxOTAwODA
>>56
チカはキューブが大きすぎてシューターとして動くと小柄な体格まるで活かせなくなるの割と辛い
0
108. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:42:35 ID:Y0NzM3MDA
>>82
最悪キューブの大きさで撃つ前にばれそうなのも辛い
0
161. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 00:02:28 ID:Q4OTg3Mzc
>>82
下手したらキューブでかすぎて屋内だと出せないんじゃないか?
0
110. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:44:44 ID:kzNDE5MzA
>>56
ガンナーの撃ち方は銃依存なのに対して、シューターは同時に全部ぶっ放したり半分手元に残したりとかでトリオン量の恩恵が大きい
実際にトリオン量トップクラスの二宮出水もシューターを選んでる
ガンナーはトリオン量多い方が有利なのは間違いないけど、それはトリオン5とか6とかの次元の話で、極端に多い人はシューターの方が強い
0
172. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 03:03:36 ID:YxMTMzNTM
>>110
それはシューターの弾扱うセンス次第じゃない?
もしも里見のトリオンがトップクラスだったとしても里見はシューターよりガンナーの方が強いと思う
まあ里見レベルは極端にしてもシューターならではの撃ち方を活かした戦いは誰もができる訳じゃないと思ってる
千佳がどうなのかはまだ分からないけど
0
181. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 09:28:39 ID:U5NzIyMTE
>>172
チカのトリオン量なら「全弾同時にぶっ放す」だけで強いと思うけど?
これはガンナーにはできない
0
129. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:35:08 ID:A5MTA3OTA
>>56
千佳も修と同じで頭を使えるタイプだと思うから、シューターの方がいいとは思う
が、大弾出すと撃ち抜けばいいって対策が生まれちゃったから、対策の対策が必要ではある
0
177. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 07:24:52 ID:g0NjQ3NTc
>>129
打ち消せるのはメテオラが誘爆するからじゃないかな
ハウンドは一個撃ち抜いても分割した他の弾が飛んできそうで無理やろ
0
182. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 10:04:13 ID:AxMjQ5Mzk
>>56
メインは狙撃だし、いちいち銃の生成からしなきゃいけないから銃手装備でも射手装備と隙は変わらない
千佳ほどの冷静さがあれば射手の方が応用力が効いて有効だと思う
0
80. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:30:40 ID:U1MTEzNjA
>>1
そう考えると王子のトリガー構成とか戦闘中頭痛くなりそう
孤月とスコピだけでも大変なのに弾トリガーとか使いこなせる気がしない
0
102. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:10:19 ID:c2MjgxNjA
>>1
まあBBFにあるガンナーシューターの生まれた順からしてそんな感じだしね
先にあったのはシューターだけどキューブを扱うのは向き不向きあるから誰でも扱いやすいようにガンナーが派生しましたってやつ

しかし本来ガンナーの方が派生なのにシューターがガンナーの一部っぽく扱われてるのは人口比が逆転したからとかの理由なんだろうか…
0
111. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:47:14 ID:kzNDE5MzA
>>102
後先関係なく、小が大に呑まれるのはどこでもある話よね
0
147. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:20:11 ID:IzNTU1OTA
>>1
言うなれば魔道師ポジションだしね
0
2. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:07:10 ID:k2MzkzNjA
個性がないとあの世界じゃあ埋もれちゃうしなぁ
0
23. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:20:21 ID:YwODA2MTA
>>2
個性がなくて埋もれてるけど活躍するのがワートリ世界じゃない?
0
74. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:14:58 ID:U4OTcyMDA
>>2
個性(撃った弾と別種の弾を言いながら撃てる)
0
153. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:35:59 ID:M5MTY1OTA
>>74
個性(俺のツインスナイプ、見た?)
0
175. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 06:30:39 ID:kzNjc1Mzc
>>153
個性(上下から襲うえげつない量のバイパーストーム)
0
3. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:07:19 ID:YyMzYwMDA
那須さんとか王子が弾で体の周りに円を描くの好き
サイトスタイル思い出す
0
4. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:07:53 ID:Q0MTQzMjA
弾分ける時のバラバラバラ!!って感じの音好き。
チカチャンの大玉ハウンド発射シーン早くみてみたい
バラバラバラバラ!ズドドドドドドドド!!
紅蓮爆竜剣!!
0
124. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:26:47 ID:gyNjg1NjA
>>4
キンキンキンキン! バラバラバラ!
ラノベじゃなくて漫画でこの勢いホンマ好き
0
136. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:10:58 ID:I5NDExMjA
>>4
最後グラファイトでてるんだが
0
5. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:09:44 ID:YyMzYwMDA
グラホで高速移動しながら
至近距離で大玉ぶちこむ射手を妄想してる
最近のマンガだと呪術の頭火山みたいな
0
21. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:17:36 ID:czODY5NDA
>>5
作中の設定ではその使い方だと完全にスコピの劣化なのが悲しいな
0
32. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:33:36 ID:U3Nzg0NDA
>>21
ワートリの戦法考えるのって楽しいけど大体それをする合理的な理由が思いつかねえわ
大体それ○○でいいよねに帰結する
0
36. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:38:42 ID:U3NTE3NDA
>>32
作中でも合理性を捨てて見栄えに特化したツインスナイプとかいう謎技術があるからセーフ
役に立つ場面が無いとは言わないが、「何故それをやろうと思った?」過ぎる
0
52. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:57:44 ID:Q0ODI0MzA
>>36
援護できる射程距離最大の武器で二つの違う点を狙えるっていう援護界のオンリーワンだぞ。
イチローが外野に二人いるくらいの安心がある。
0
55. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:59:06 ID:A2MTc1MjA
>>36
お陰でボーダーの狙撃手派閥が東派と佐鳥に分かれたからな
0
62. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:08:04 ID:g0NTU2ODA
>>36
イーグレットの射程を残したまま瞬間火力が高まります!
0
132. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:46:52 ID:A5MTA3OTA
>>62
シールドを集中させなきゃイーグレットで割れる位には威力がある訳だし、それを同時に当てりゃ大体のシールドは破れるな!!
難度がハンパないって?知らないなぁ
0
98. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:55:37 ID:IwNzU0MjA
>>36
2つの的に同時に当てられる技能があるなら実は合理的…
かもしれない
0
112. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:56:03 ID:kzNDE5MzA
>>36
バグワなしでレーダーに位置晒すリスクはあるけど、超遠くから一方的にフルアタックできるって考えると強くない?
0
139. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:17:50 ID:A3MDg5OTA
>>112
そもそも超長距離からなら不意打てるからフルアタックする必要無いしなぁ
0
141. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:46:17 ID:kzNDE5MzA
>>139
その不意打ちに対応してくるのがA級とかB級上位では?
諏訪さんの大当たりだぜも2つ打ってたら削れてたし、トリオン富豪大きくシールド張られてても火力で完全に押し切れる可能性がある
他に戦ってる仲間がいる時に火力を押し付けることもできるしある程度有用な技術ではあると思うよ
0
151. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:29:20 ID:k5OTEzMDA
>>36
威力が必要ってんでアイビスに持ち帰る古寺の横でバッグワーム解除してイーグレット二本出すの何回見ても笑ってしまう
0
159. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 23:31:47 ID:E5NzkyMTA
>>36
実行できれば遠距離攻撃×2だから
わざわざする必要性はないが
0
171. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 02:10:14 ID:YzODM0NTA
>>36
ツインスナイプは佐鳥が【真剣】に長射程と威力と速射性と格好良さを並立させる為に編み出した技術だぞ
スナイパー上位陣は一点に二射連続撃ちとか一射の射線上で二カ所に当てるとかは出来るだろうが完全に独立した別の標的を同時に狙撃する事は出来ないからそうする意味はめっちゃある
大規模侵攻で実際やってるしな
0
96. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:50:41 ID:cyMzU3MzA
>>5
グラホは機動力高める以外にも床一面展開して、浮いたところをフルアタorチームで射撃とかも出来ると思うしアリだと思う。
というか高所への移動がしやすくなることだけでも凄い嬉しいけど。
0
6. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:09:51 ID:A2ODg4MDA
ファントムババアはタイマーという謎のトリガーがある
0
20. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:16:28 ID:M0MDE4ODA
>>6
発射時間まで設定できる置き弾って感じだろうか
使いこなせたらヤバそうだ
0
54. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:58:39 ID:Q1MzMxOTA
>>6
改造ハウンドも何改造してるのかわからない謎のトリガーなんだよな
0
85. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:37:32 ID:E5ODA5NDA
>>54
個人的予想では
大玉ハウンドを撃つと途中から小玉ハウンドを撒き散らしながら飛んでいき、そちらに気を取られてるうちにテレポートで背後にまわりスコーピオンで刺す
0
145. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:11:50 ID:k1NzY4MTA
>>85
それなんてマザーファンネル?(デンドロのマイクロミサイルでも可)
0
114. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:58:29 ID:kzNDE5MzA
>>54
ニノが分割数を変えるために四角錐にしたんじゃない?って話で、加古さんのはそれをさらに極端にしたのがあの改造じゃないかと思ってる
弾のサイズを1つ1つ任意で決められるっていう
0
7. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:10:03 ID:U4NTAxODA
二宮のアステロイドの割り方は格好良さと効率の良さを兼ね備えててメチャクチャ二宮らしさが出てて好きだわ
0
28. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:28:34 ID:cxNjQ4NjA
>>7
計算したら1/6って1/8の1.3倍あるんだな
意外と大きな差だった
0
120. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:14:43 ID:Q5MzM2MjA
>>28
ポケモンで言えばいのちのたまを持たせるかそうでないかの差だな、そう考えるとかなりでかい
0
9. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:10:25 ID:EyOTA3MDA
加古さんのは封神演義に出てきそうだな
0
15. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:13:39 ID:E1MzQzMDA
>>9
もしかして:盤古幡
0
142. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:47:49 ID:M0Nzc0MDA
>>15
ファントムばばあじゃなくてグラビティばばあになっちまうーーー!!
0
10. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:10:35 ID:Y5NjE1NDA
影が薄い蔵内さんも今回の解説でキャラがたったというかああいう分かりやすい解説で弟子志願が増えそうだな。サンキュー桜子

真面目にC級シューターは蔵内さん師匠した方がいいかも。他は癖が強いからね
0
95. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:49:55 ID:IzMTc1NzA
>>10
会長は、合成弾使えたりとかなり優秀なんだよね。
蔵内会長じゃなかったら水上んぐだろうね。
どちらにしろ、相手の行動を予測して仲間に有利な条件を作るサポート型が普通は貢献度稼げる感じだよな。
0
115. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:00:15 ID:kzNDE5MzA
>>95
水上は将棋由来の卓越した戦術と駒の動かし方から来るシューターの動きだから、常人には真似し辛い領域の技術ではあると思う
0
167. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 01:15:32 ID:k3ODY4NQ=
>>95
みずかみんぐは戦術指南役とかそっち方面が向いてそう
0
12. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:11:29 ID:YwNTY4NTA
オーソドックスな戦法するならガンナーでいいからな。
0
42. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:45:51 ID:c3ODQ2NDA
>>12
シューターはトリオン量で弾を出した時のサイズが違うけど
ガンナーはトリオン量で銃のサイズが変わらない
だから教えるときはガンナーの方が都合が良さそう
0
14. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:12:40 ID:A3MjU2OTA
韋駄天の設定がトリオン体を弾にしたバイパー軌道って言われてたっけ。
0
116. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:01:33 ID:kzNDE5MzA
>>14
公式では言われてないはず
けどそうなんじゃない?っていう予想はかなり立ってたかな
0
17. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:14:12 ID:A0MDA2NzA
那須さんのバイパー真似しようとして挫折したやつ結構いそう
0
29. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:29:05 ID:cxMTg1ODA
>>17してリアルタイムで弾道設定するとか想像しただけで頭こんがらがるわ
人間離れした演算速度持ちが現実にもいる(棋士とか)から絶対不可能ってわけじゃないんだろうけど
0
34. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:34:20 ID:E1NjI3NTA
>>29
しかも更にチーム全体の作戦まで考えてるからなぁ 
セクハラエリートに負担でかいって言われるのも当然だわ
0
59. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:02:38 ID:A2MTc1MjA
>>34
ポイントゲッターと司令塔が分かれてるチーム多いからな
両立してるチームと言えば風間隊とかだがあそこは特殊だし...
0
66. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:10:50 ID:MxODY2MTA
>>59
隊員が全員登場してるA級部隊でポイントゲッターと司令塔が同じなのは太刀川隊と風間隊で、B級上位だと二宮隊と王子隊と弓場隊。真面目に王子スゲーよ。
0
75. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:17:31 ID:A2MTc1MjA
>>66
一応太刀川さんは弾バカもヤバいのと面子が実質二人なので除いた(主人公のライバルなんて知らない)
弓場ちゃんが元司令塔のカンダタ抜けて順位が危うくなった事を考えれば、マジで王子凄い...
0
89. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:39:44 ID:AyOTE5NzA
>>66
そのメンツは個々人がある程度現場判断で動けるから両立出来てるな
弓場ちゃん隊はカンダタが抜ける前は司令塔だったけど
0
68. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:11:46 ID:U5MDE0MDA
>>34
一番もったいない使い方してるな
硬い前衛と指揮出来る人が仲間に入ったら那須さんの厄介さ何倍も跳ね上がりそう

低火力超軌道弾幕とか自分で点数取るんじゃなく他の人の援護するべきだし
指揮じゃなくて射線引く方に頭使った方が良い
0
77. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:21:56 ID:g0NTAwMTA
>>68
むしろ指揮に専念すべきじゃないのか?
那須さんは相手をコントロールするの上手そうだし、相手を追い込んで機動力あるアタッカーに取らせるのが理想だと思うんだが
0
183. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 11:07:58 ID:E4NjU4NDI
>>77
おっきー落とした時のニノ辻みたいな戦い方が那須隊ハマりそうなのよね
やられたらまじで何もできなそう
0
156. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:43:08 ID:AwNDA0MDA
>>29
戦術はともかく単騎の駒としての動きはまだまだ未熟な修相手だったとはいえ自分を近距離から真正面で倒しに来るの読んでトマホークはなかなか意味が分からんよな
0
163. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 00:09:35 ID:Q4OTg3Mzc
>>29
コンピュータが6億手読んでようやく最善手と判断できる一手を23分で導いた藤井七段
0
18. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:14:25 ID:EyMDk1Nzg
全く意味が無いどころか自殺行為なのも分かってるんだけど、拳の少し先にキューブを出しっぱなしにして相手にあてて爆発させる殴りシューターの妄想をしてる
0
33. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:34:02 ID:Q0ODI0MzA
>>18
その夢を実用的に叶える方法があるぞ
まずはレイガストを用意します。
ナックルガードのような形に変形させ握ります。
先っぽにアステロイドなりメテオラの置き玉挟みます。
スラスターパンチ!!
大爆発!!
0
65. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:10:03 ID:EyMDk1Nzg
>>33
おお!
拳とキューブの間にシールド挟んでも腕が吹っ飛ぶよなーと思ってたけどレイガストならいけるのか

やっぱり全くやる意味が無いな!
0
79. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:25:47 ID:A2MTc1MjA
>>65
似たようなことなら村上が熊ちゃんのメテオラを押し付け爆破してるから実際使うならその辺
あと修対風間さんで背後にある置き弾にスラスター押し付けやったのが近い感じだな

そういやあの24敗1引き分けなんだが、シューターの性質を使えば閉じ込めたシールド内に弾トリガーを発生させることは出来たんだろうか?
もしやった場合は風間さんに反撃の選択肢がなくなるからフルガードで修の負けだったかもだが
0
122. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:20:48 ID:kzNDE5MzA
>>79
その場合はシールドで防いでくるんやない?
そのあとレイガスト割るのにどんくらいかかるかはわからんけど
あの場面は穴を開けたからこそ、風間さんが張り合ってくれて相討ちに持っていけたって感じ
0
131. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:42:02 ID:UzOTg1MjA
>>65
一握りの火薬かな。
0
134. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:03:03 ID:kzNDE5MzA
>>131
??「右手と左手、どちらか好きな方をシールドで守れ」
0
84. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:35:52 ID:AyOTE5NzA
>>33
それ自分も吹き飛ぶヤツですよね?
0
146. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:13:53 ID:U2MjI2MzA
>>18
シューターが近づかれた時の自衛としては悪くなさそうだな
集中シールドの角で殴るってのも面白そう
0
19. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:14:38 ID:YyMzYwMDA
蔵内は前衛の援護射撃もできるし
前衛を下がらせて一緒に撃てるし
大玉サラマンダーでゾエさんごっこもできる

優秀な人材なんすよ
0
125. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:28:44 ID:gyNjg1NjA
>>19
この漫画優秀過ぎると集中されて真っ先に落とされたりするんすよ
きくっちーとかヒュースとか
0
127. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:32:19 ID:A5MTA3OTA
>>19
サラマンダーぶっ放した後の解説で、自分の得意分野だから得意げに話してるゾエさん好き
0
24. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:21:18 ID:I2ODMzMA=
頭の回転が早いと使い勝手がよくなりそう
豊富なトリオンでのごり押しももちろん強いけど
0
25. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:23:04 ID:k1NzYyNjA
工夫しないとガンナーに対する弾に割り振れるステータス差埋められないしな
0
26. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:23:56 ID:A5MTM4MA=
キューブの分割を制御してるっていうイメージからかな
上位者、理系の印象が強い
0
69. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:12:09 ID:Y4NzkzNzA
>>26
けど案外、文系の方が合成弾の適合あったりしそう(出来る出来ないでなく、合成速度とか)
理解よりセンスな気がするんですよ
まあ二宮は頭で考えてやってそうだけど
0
186. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 23:11:19 ID:YyNjA5NjM
>>26
千佳のポジション選びのときに「数学はできるか」「将棋やチェス等のボードゲームは得意か」と問われてたけど
おそらくこの二つは射手の適性を問う質問だろうな。
数学に限らず、射手は成績悪いヤツ少ないイメージ。
0
27. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:26:54 ID:I0MjU5OTA
オッサムがトドメ刺したのはアステロイドの諏訪ジャクソン三浦とレイガストのカシオで全部だっけ?アステロイ多めだからシューターになるのも頷ける
トリオン兵相手だとレイガスト使ってるイメージだけど
0
45. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:47:57 ID:QzODI2MzA
>>27
あいつR3時点で4300くらいだからポイント的には初めからシューターっぽいよ
諏訪さんが1300ポイントくらい取られたことにするなら別だけど(正隊員の初期ポイントは3000)
0
67. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:11:43 ID:Y4NDAxNDA
>>45
B級昇格ラインは4000だぞ。
0
86. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:37:38 ID:UzODQ0OTA
>>67
修はレイガストでB級に上がった(裏口入学)からレイガストが4000で他は3000だ
0
93. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:47:29 ID:kwNzExNDE
>>67
正隊員の(使ってなかったトリガーの)初期ポイント3000ってことだった。コメントしてから気づいたけどまあ分かるやろでスルーしてもうたすんません
0
70. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:13:07 ID:A2MTc1MjA
>>45
一応任務でもポイントはあがるからな
正隊員初任務でチカを助けた時とかもポイントある
0
31. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:30:30 ID:E1NjI3NTA
欠点を増やした分やれる事も同じくらい増やしたのがシューターだと個人的に思った
0
35. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:37:26 ID:U5MzQxMDA
いちいち弾作って場合によっては合成して弾分割して軌道引いてってやること多すぎる。高速戦闘中にこんなんやれんのは正しくバケモンだわ。自分ならエイム合わせて引き金引くだけのガンナー選んじゃいそう
0
160. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 23:58:31 ID:A3MjU2OTA
>>35
だから予め設定しておけるらしい
それとは別にリアルタイムで設定を弄れるってだけで
0
37. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:40:22 ID:c3ODQ2NDA
ガンナーはシューターに比べて
射程が長め
精度がシューターに比べて高い
撃つまでが速い
の利点があるから工夫がないとシューターはジリ貧なんだろうな
0
100. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:01:10 ID:IzMTc1NzA
>>37
一応シューターの利点として、
・複数弾の同時発射が可能
・銃口が無いから射線を読ませにくい
が挙げられる。R7の東さんがヒュースに足削られるのと、R8のヒュースが犬飼先輩に足削られるのを見比べると分かりやすい。前者はシールドの範囲が間に合ってないのに比べて、後者は銃口のフェイントで削られている。
あと短所しては
・トリオン量が多いほど有効被弾体積が増える
じゃないかな。千佳ちゃんもそうだけど、出水もキューブスナイプ狙われている。
0
174. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 03:53:27 ID:c3MzU3Mzk
>>100
犬飼ってない奴はちゃんとp90みたいな銃をわざとぶらして弾撒いてるよね。
こういう描写は細かくて好き。
0
38. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:44:07 ID:Y0NDExODA
ガンナーかシューターか議論は弧月かスコーピオンか議論に繋がるものがある
0
51. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:57:34 ID:YyMzYwMDA
>>38
レイガスト「」
0
87. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:38:01 ID:I4OTYzMDA
>>51
俺は好き
0
39. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:44:35 ID:c0NDA3MTA
オッサムって10本の指に入るシューターなんだな
0
109. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:44:00 ID:U0NDM4MjA
>>39
シューターが10人しかいないもんな!
0
152. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:32:50 ID:k5OTEzMDA
>>39
さらに五本の指に入るレイガスト使いだぜ!
0
162. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 00:04:59 ID:E3NzQ3ODA
>>39
ボーダー屈指のレイガスト使いでありながら
難しいシューターポジションを務め味方をサポート
自ら前線で戦況をコントロールし、作戦の立案 部隊の指揮
敵の牽制 陽動 足止めをこなす
B級ランク戦初参加で部隊を最下位から2位に導いた伝説の男
0
165. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 00:27:34 ID:k3NjQ2NjA
>>162
物は言いよう過ぎて好き
0
179. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 07:51:57 ID:c5NzcyMDY
>>162
B級上がりたてでA級3位の隊長と引き分け
ランク戦初参加前から解説に抜擢される
大規模侵攻では、特級戦功を得た隊長の3倍もの新型を撃破し、一級戦功を獲得
複数部隊レベルの戦力を持つ近界民を2人も手懐けボーダーに協力させている
ボーダー上層部との繋がりも深く、全員が会議以外の場で直接話す機会を設けるほど
0
40. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:45:05 ID:czNzM4NDA
シューターは置き弾出来たりするのが便利なんだよな
0
41. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:45:13 ID:E1NjI3NTA
あんま指摘されないけどシューターって撃つ度に一々キューブ出さないといけないからからガンナーと違って弾幕張りにくいんだよな 
火力が低い弾トリガーとして結構致命的欠点だったりする 
それをトリオン量と戦術で完全に克服したのが二宮だけど
0
43. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:46:23 ID:g2NDgyNTA
ただガンナーだと腕飛んだら攻撃手段が無くなるからハウンドあたりはシューターの方刺しておくと便利な気はする
0
49. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:54:04 ID:E1NjI3NTA
>>43
そこに更にスコーピオンも入れてあらゆる戦局に対応出来るようにしたのが犬飼
0
71. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:13:30 ID:k1NzYyNjA
>>43
まぁそこは、劣勢時にも攻撃手段を失わない事と
空きスロット分のトリオンを弾丸に充てて弾数や性能上げる事と
他のトリガー入れて他の状況に対応する事と

どれかが一番自分の勝率に繋がるかは人それぞれだと思うわ
0
88. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:39:38 ID:MwNjYxOTA
>>43
修ほどではないにしろ、トリガーセットするだけで許容ダメージ量が減るみたいな基礎スペックの低下は起きちゃう訳だから
(ぶっちゃけベイルアウトあるんだから最悪でも死なねーし)と、どうしようもない状況は割り切っちゃうのも選択肢だと思うけどな
手が飛んだとき限定の苦し紛れハウンドのために枠埋めるのもったいなさ過ぎし、そんなの簡単に防がれちゃうから
結局、ガンナーシューター両刀で立ち回る事になると思うし
0
107. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:41:29 ID:E2NzA2MTA
>>88
どの道両腕失うような状態だと何も出来ないだろうから無理に枠を埋める必要もないだろうしね。
0
47. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:51:56 ID:YyMzYwMDA
嵐山さん「銃撃手射手が一人で点を獲るのは難しい」

???「私が全員落とす」
0
53. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:58:30 ID:E1NjI3NTA
>>47
二宮弓場北添諏訪「お、そうだな」
0
63. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:08:27 ID:YyMzYwMDA
>>53
里見「みんな強くてかっこいいな~」
0
137. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:11:04 ID:U3MzY4MzA
>>63
二宮スタイルを弓場テクで真似してるナンバー1銃手さん来たな
0
72. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:13:31 ID:g0NTU2ODA
>>53
ここまで強烈な火力がないと無理なことからも、嵐山さんの考えが正しいことがわかる
0
76. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:18:06 ID:U4OTcyMDA
>>72
嵐山隊も十字砲火が基本だからな

チームで火力集中させるなら嵐山隊が一番得意そう
0
101. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:07:04 ID:k0MzUxOTA
>>76
ガンナー系統の戦い方としては、嵐山隊が理想だろうな
0
92. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:45:33 ID:E5ODA5NDA
>>47
2年後
千佳ちゃんが合成弾をマスターして
メテオラ + メテオラ を素早く合成
「私が全員倒す」
0
148. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:20:11 ID:k1NzY4MTA
>>92
一発でクレーターなのに
下手したら連鎖爆発で臨界事故みたいになりそうだな

天羽が暴走した時に抑えるくらいしか使い道なさそう
0
166. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 00:50:11 ID:AyNDMwODE
>>92
フィールド中央でチカオラ+チカオラ合成をチーム全員で死守
合成完了後チカは自分だけシールドで包む
誰かが起爆してフィールド全てが巨大な光に包まれる
チカだけ生存して試合終了、玉狛第二の勝利です!
0
50. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 17:55:00 ID:g5NDkzMTA
二宮がオッサムのハウンドをくらった後、フルアタックに入っていたから、空閑の攻撃にシールドで防げなかった場面を見て思ったのだが

シューターの場合、弾を撃った後のトリガーの切り替えのクールタイムって何秒くらいなんだろう?

まあ、ハウンドをくらったあの場面ですぐ冷静に対応できる人は、まずいないと思うから切替可能だったとしても無理な気がするし、
空閑のスコーピオンにシールドは役立たない感じがするので弾で迎え撃つしかないと思いもする
0
57. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:01:08 ID:c3ODQ2NDA
>>50
黒トリガー争奪戦の時の出水が佐鳥のスナイプを防いだの見ると割と速いのかもしれない
弾出しただけで撃ってはいないからなんとも言えないけど
0
78. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:23:30 ID:c2MDEzNTA
>>57
個人的にあれはシールドをキューブ状に出してそのまま防御って思ってる
0
64. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:08:39 ID:kwNzExNDE
>>50
ピキピキってなってたからシールド張ったところで数秒生き延びるくらいだろうしね。ワンチャン相打ち狙いのがまだマシか
0
133. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:58:40 ID:kzNDE5MzA
>>50
黒鳥争奪戦で出水がやってるハウンド打ち上げからバイパーへの変換がシューター最速のはず
センスとかにもよるだろうけど、かなり早いテンポで入れ替えてる
0
135. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:08:53 ID:kzNDE5MzA
>>133
変換は切り替えの間違いです
日本語って難しい
0
144. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:06:57 ID:g5NDkzMTA
>>133
BBFで確認した、出水はサブトリガーにのみバイパーとハウンド入れているのか
とすると、フルアタック後の隙ってほとんどあってないような時間なのかな
みんなトリオン体で普通より高速で戦っているからこそ、その隙をなんとか付け入ることができるって感じなんだろうか
0
58. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:01:13 ID:I0OTI4MA=
ハウンドばら撒きながらグラスホッパーで高速機動して撹乱した所を旋空孤月で一刀両断…
痺れるぜ…(自分のハウンドで穴だらけになりつつ)
0
113. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:58:21 ID:c4MDQ3NDA
>>58
細かいハウンドでシールド広げさせて弧月で割るならわかる

なんで旋空起動して近付いてんねん
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191. 名無しのあにまんch 2020年07月04日 11:42:52 ID:kyMTk5Njg
>>113
起動時間を最大にして距離と威力を低くした分、細かく振って何百もの斬撃を飛ばせるようにしたのかもしれない

威力低くなるなら普通に斬れとしか思えんが
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60. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:02:51 ID:MwNjQ4NjA
最終戦のミズカミングは急にクールな知性派になってた
顔もイケメン化してるし
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150. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:23:30 ID:kzNDE5MzA
>>60
元からあんな感じじゃなかった?
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168. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 01:25:07 ID:UxNDMxMjI
>>60
中学の途中まで本気でプロ棋士目指してた上に学校の成績も普通高校組だが滅茶苦茶良いらしいぞ
こいつヤバい奴かもしれん
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73. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:13:38 ID:c2MDY2NTA
ワートリの戦闘は究極的には如何にシールドを削るかとガードを避けるかに収束するけどシューターは後者のケースが多いね
どっちも出来るであろう出水はともかく同時に押し付ける二宮は何なの…?
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90. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:42:01 ID:Y0MDE3MDA
シューターは頭を使うというか複雑なことが求められる
そうではなくシンプルに中距離射撃を求めているのなら
ガンナーの方がいいからね
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91. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:44:05 ID:M2ODI5MTA
弧月といい銃型といい、オーソドックスで素の性能が高い武器って常識的な動きに沿って作られてるからか腕落とされると途端に戦闘力低下しちゃうな
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94. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:48:38 ID:I0NjcyMDA
アマトリチャーナのメテオラ連発!
効果:相手は死ぬ
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105. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:19:01 ID:M5MTY1OTA
>>94
メテオラだけでなくアステロイドやハウンドバラマキでも相手は死にそう
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117. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:02:13 ID:A1NzUzNTA
>>94
片手ハウンドで既に二宮のメテオラ+ハウンドの合成弾より強いぞ
爆破されやすいメテオラよりこっちをバラまくのが正解
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99. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 18:59:34 ID:M4MjE5MzA
水上の詰みに重みがあっていい…
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164. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 00:21:13 ID:M2OTQ2OQ=
>>99
自分も詰んでたという落ちまで付けてくれる
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104. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 19:15:53 ID:IxMDM2MjA
個性的なシューターが増えるほど、真正面からアタッカーやラービットをぶち抜けるニノと弾バカのヤバさが際立ってる
というか個人ポイントの上位ランカーってニノ以外全員アタッカーじゃんよどうなってんだ
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121. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:17:58 ID:gzNjg2MDA
関係無いけど、加古さんの口がみんなより大きいの好き
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128. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:33:43 ID:MxNTQ2MDA
ランク戦で実行できなかった千佳ちゃんヒュースコンビの火力戦をいつか見たいです
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130. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 20:38:45 ID:Q3NTYxNjA
防御寄りのシューターもある意味個性的ではある
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138. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:12:35 ID:I5NDExMjA
チカオラうってそのあとにアイビスで当てて爆発みたいなの見たい
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140. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:38:19 ID:M4MjE5MzA
出水がやってる端正な諏訪の崩し方好き
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143. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 21:59:04 ID:I3MzY3NjA
みんな学校の成績めっちゃ良さげな中、弾バカだけアレなのほんと天才っぽくて好き
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149. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:21:53 ID:kzNDE5MzA
>>143
出水はかなり頭いいぞ? 加古さんとかオッサムよりちょい下くらい
A級3バカのイメージなのかもしれんが、出水と他2人の成績には明確すぎる差がある
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154. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:36:13 ID:k5OTEzMDA
>>149
頭いいのは確かだが「かなり」を付けるのは違和感あるくらいの位置ではないだろうか
まあ「地頭はいいけど勉強しないからちょい上程度の位置をウロウロしてて真面目に勉強してくれたらと教師が嘆くタイプ」の可能性はあるが
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155. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:41:34 ID:EyNzc5ODA
ファントムババア重力10000倍にしてきそう
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157. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 22:52:27 ID:AwNDA0MDA
みずかみんぐが射手なのも一番盤面を支配しうるポジションだからぐらいの感じっぽそう
諏訪の大きさを見るに本来明らかに銃手・射手用トリガーで戦うのには向いてない、多分パラメータで言えばトリオン量は高くても5とかだと思う
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158. 名無しのあにまんch 2020年06月30日 23:06:14 ID:M4ODE5NjA
水上の盤面を動かすシューターの動き好き
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170. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 01:46:05 ID:g3NTExNDU
>>158
まさにシューターの鏡
嵐山が言っていた射程攻撃と戦術で局面をコントロールするっていうのを体現している
起動型スナイパーより水上を要注意人物に挙げて欲しかったぞ修
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184. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 19:10:56 ID:cwNDg3NTY
>>170
水上は確かに要注意ではあるけど、それはもう前提というか言うまでもない事として「他に注意すべき相手」が隠岐だったんじゃないかと思う
水上の動きに気を付けるって言うのは、生駒さんの旋空に気を付けろと言うのと似たようなものなんじゃないかな
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169. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 01:26:43 ID:A1NDU3NzQ
間宮隊のハウンドストームが超強力なのは分かるが、そもそも3人全員フルアタックの時点でアステロイドだろうがメテオラだろうが強いだろと思ってしまう
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176. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 07:01:33 ID:Y4MzE0MDY
ヒュースと那須は作画が大変そうだな……
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178. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 07:41:21 ID:g0NjQ3NTc
酉の陣 輝く鳥(ヴィゾフニル)!
新三バカは真っ当に強くなってほしいと思う
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180. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 09:12:28 ID:MyMzQ0OTk
嵐山「射手銃手が点を取る必要はない、修は一定のレベルに達してる」
でも修がスパイダー覚えなかったら玉狛は上位に滑り込めなかったよね。編成と目標によっては+αを追求しないと厳しくなる

その辺り頑張ってるのがクラウチだと思う。走りながら合成弾練って大技決める射手、機動力がウリの王子隊において実にスマート。ただ加古さんはスコーピオン磨いてオールラウンダーになろうとしてるようだし、二宮出水那須さん見てると射手を続けるかどうかはトリオンの才能と弾の才能がモノを言いそう。
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185. 名無しのあにまんch 2020年07月01日 20:58:28 ID:M2OTQ2OQ=
>>180
+αは普通ランク戦が終わってからやるんじゃね
合成は止まってやってた気がする
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187. 名無しのあにまんch 2020年07月02日 21:39:17 ID:cxMTAwMzQ
銃手のメリットは継戦能力だと思う。
射手は瞬間火力や多角的な攻撃に優れてるけど、一回一回諏訪出すごとに消費はかさむだろうし
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188. 名無しのあにまんch 2020年07月02日 23:30:28 ID:QyMjI0MDA
みずかみんぐって見た感じ発射するとき毎回投げつけるような動きをしてるけど、あれって嘘つき弾を撃ちやすくするための補助みたいなもんなのかな
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190. 名無しのあにまんch 2020年07月04日 02:11:52 ID:YyMjk3Ng=
>>188
他の奴も結構やってる
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