【ワールドトリガー】 旋空孤月って普通のボーダー隊員は使わないんだろうか?

  • 192
1: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:29:07
2
2: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:31:23
普通に使う分には射程と威力が伸びる斬撃じゃないの?
3: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:31:45
強い人が使うと途端に恐怖のトリガーに
12: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:39:38
>>3
いいですよね
構えたのを見て上に吹っ飛ばしたのに空中の不安定な姿勢のままぶっ放してくるイコさん
4: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:35:52
旋空使ってる時はシールド出せないから乱戦の中じゃ出しづらい
17: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:41:54
>>4
旋空孤月はサブかメインどっちかだけで出せるしシールド使えるんじゃないか?
5: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:36:00
イコさんのは無理だけど普通の旋空ならシールド一枚で止まるよね?
8: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:37:29
>>5
ラービットぶったぎれるから集中にしないとだめじゃね
10: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:38:55
エスクード切れるから普通のシールドなんて豆腐よ
163: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 01:15:34
チコシールドもイコセンなら割れるんだろうか
169: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 01:17:43
シールド割れないなら近接武器捨てて全員ガンナーでいいからな…
11: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:39:33
思いっきり振って何十メートル先の的を正確に切らなきゃいけないし
気軽に使える技じゃないんだろうな
9: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:38:27
必殺の域にまで持っていけてるのはイコさんと餅・虎くらいだろ
14: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:40:40
ガンダムのユーマとヒュース二枚抜き狙った曲芸旋空も好き
15: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:40:54
くまちゃんが伸ばしてたぐらいが普通のアタッカーが使ったときの旋空なのかな
20: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:42:49
普通の人は20mくらいじゃなかったっけ
で弓場さんが射程22mでアタッカー殺しだっけ
25: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:45:11
>>20
踏み込み+閃空15mで20じゃないっけ
33: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:47:44
あぁ踏み込みありで20mか
忘れてたわ
29: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:46:16
味方との連携を考えると線の攻撃に巻き込まないように考える必要もあるし誰でも簡単お手軽強攻撃とはいかなさそう
ただ孤月アタッカーするなら選択肢として入れておかないと攻め切れない場面が増えると思う
31: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:46:55
次の一振りの威力と射程が上昇する
くらいでも扱えるオプションだぞ
すごく使いやすいよ
32: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:47:43
生駒隊の編成考えると海くん何回か巻き込まれてそうな気がする
34: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:47:52
孤月使いで旋空入れてないのとりまるともう一人で二人ぐらいしかいなかったはず
狐月使いならまず入ってるオプション
36: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:48:04
ガンナーの射程で切れるから入れときたいよね
41: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:49:14
レイガスト入れるならスラスター入れるぐらいには鉄板
46: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:51:10
B級隊長だとイコさん弓場さんカゲが味方を割と厳選する必要があるイメージ
51: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:51:49
あんな面白お兄さんやのに居合いの達人とかかっこよすぎひん?
65: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:53:48
>>51
こっち見て言わんで下さいよイコさん
53: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:51:55
0.2秒であんなに建物薙ぎ払うって何…?ってなる生駒旋空
56: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:52:18
遠くのものを狙って斬るって弾当てるよりさらに大変そうだしここぞというところでの大技っぽくなるのも当然だと思うが
なんで本部長は連射できてるんだろうか…
63: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:53:05
攻撃力のみで言ったら孤月が一番強いはずだから
それが長射程ぶんぶんやってきたら普通に怖い
7: 名無しのあにまんch 2020/06/20(土) 00:37:07
射程と威力が高いけどタメが大きくて当たり判定が厳しい大技って感じ

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2. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:05:11 ID:UyMjE0ODA
作中で目立って使ってるのが二刀流の人とかその師匠の軌道曲げまくりの人とか40mぶった切りできる人とかで規格外すぎてスタンダートに使うとどうなるのかわかりにくいオプションだとは思う
0
27. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:15:43 ID:AwOTYyNDA
>>2
伸ばすほど攻撃力が先端に集中して斬れ味が上がるっぽいから
10m20mも伸ばして使うのは距離を測る熟練が必要だけど、刀身を一瞬1.5倍にする程度でも出来ることがかなり広がると思う
0
77. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:52:52 ID:Q0NDQ4NDA
>>27
その程度なら切れ味1.1倍持続4秒とかになるんかな?
数秒間伸ばせたらちょっと面白い事できそう
0
112. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:44:17 ID:g3MDA0MjA
>>77
銃系統使えになるんじゃない?
0
124. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:08:40 ID:I2NTA0MA=
>>112
近接同士の斬り合いで優位に立てるかもって話じゃね?
まあ、突っ込まれて手元で止められそうなのと、そういうことするやつは幻踊使いそうな感じするけど、面白そうではある
0
115. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:51:07 ID:MzNzgwMjA
>>27
先端ということは閃空孤月で突き技とかってありなのかな?
0
207. 名無しのあにまんch 2020年07月26日 02:15:37 ID:c5Nzk5NzQ
>>27
棒を振るえば先の方ほど剣速自体は速くなる
ただそれだけの話だ
それが何よりも強い
旋空の重さや強度がどうなっているのかは知らん
0
71. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:48:40 ID:k1ODA0NDA
>>2
コアラ・米屋(4)
ミューラー・笹森・熊谷・奥寺(5)
ダンガー・辻・黒江・荒船(6)
虎・ガンダム(7)

トリオン量7以上はサイドエフェクトが発言することがある
優秀な部類だし標準は4とか5?
当てるのにも技量が必要で4や5の人があまり使ってないあたり
トリオンの消費もあるし気軽に撃つものでもなさそう
0
132. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:18:09 ID:E3NjMyNDA
>>71
トリオン量が4の米谷と木虎がQ&Aなどでトリオン少ない扱いされてる
たぶんそこがボーダーで戦闘員になれる最低ライン
0
155. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:15:12 ID:MzMDk2MDA
>>132
多分普通の足切りは3だと思う
木虎の「今では平均の範疇です」を鵜呑みにするならそこからトリオン器官鍛えて4までは数値上げたとかじゃないかな
0
119. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:00:06 ID:QxNDU4NDA
>>2
辻ちゃんが割とスタンダードに使ってるタイプじゃないかな
0
197. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 12:29:24 ID:M4NjM1NjQ
>>119
虎餅イコさんはもはや特殊能力めいた威力や射程だから
辻ちゃんはスタンダード弧月使いの到達点みたいな感じがするね
0
3. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:05:21 ID:A2MjYxMjA
単純に近接武器で遠距離攻撃出来るって考えると、強いし使いやすいと思う。
それはそれとして、太刀川さんみたいに上手い人が使えばより強くなるって感じよね。居合の達人的な
0
72. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:49:10 ID:U0NjA1MjA
>>3
横に一閃すれば複数の敵にも対応しやすくなるし後衛を護る時寄ってくる相手の牽制も出来る(村上がユーマ・ヒュースにしたように)。逆に後衛が崩してとどめにも使える。バッグワームと併用出来るし理論上はグラホとかとも併用出来そう。個人としてもチームとしても戦術の幅を広げてくれる
0
4. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:05:29 ID:I1NDQxNTg
射程伸ばすとタイミングが難しいだけじゃなくて先端のブレも大きくなるからな
生駒旋空のあの正確さは控えめに言って化物
0
83. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:04:09 ID:k3MDUzNDA
>>4
0.1秒しかない当たり判定を40m先にぶつけるんだから、ほぼホールインワンレベルのことしてるわ
0
128. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:11:03 ID:Y5OTM5ODA
>>4
生み出した経緯が弓場ちゃん戦法の対策っていうのがまた面白い
変態技術相手に変態技術でメタ張るB級上位やベーわ
0
5. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:07:55 ID:Q1MDU1NDA
ワールドトリガーに出てくるひとたちはほとんどB級隊員で、ある程度は旋空を使いこなしてるけど、初心者がやると思ってる以上に難しそう…
0
26. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:15:43 ID:IyMjE2NDA
>>5
発想力を求められるもろいスコーピオン・攻撃に乏しいレイガスト
と残りの性能が正直初心者向けじゃないし
弧月は人気があるので旋空はむしろ初心者でも効果を保証されている部類だと思う
アホみたいな攻撃性能してる生駒とかダンガーとかがおかしいだけで
0
108. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:35:57 ID:EyMjMxNDA
>>5
ヒュースとか、弧月じゃないけどユーマとかネイバー組は刺突でフィニッシュ決めてる印象が多いイメージ
0
143. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:06:28 ID:E0NDQ3MjA
>>5
多分、旋空を使いこなせるかどうかがマスターランクの壁になってそう
普通に伸ばすだけなら熊ちゃんも出来るけど攻撃に転用するのはやっぱり難しいんだろうね
0
6. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:08:24 ID:g5MzA3ODA
そういえばなんでみんな「斬る」んだろ
突いちゃいかんのか?
0
17. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:12:56 ID:U1MzcxODA
>>6
真っ直ぐより範囲的な攻撃の方が避けにくいからじゃない?
0
19. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:13:44 ID:kzOTkwNDA
>>6
高速で伸びるとはいえトリオン体の反応速度なら点の攻撃は避けやすいし当たっても頭か供給機関以外だと致命傷になりにくいからじゃない?
0
20. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:13:49 ID:YwNzg0ODA
>>6
そこに槍使いがおるじゃろ
0
153. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:08:39 ID:A3MTM4MjA
>>20
槍使いも旋空使ったシーンあるけど普通に槍で切ってたな
0
21. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:13:55 ID:YxNTg1MDY
>>6
トリオン体だから
痛覚ゼロだから点の突きより線の斬りの方がより確実に、多くトリオン露出するから。
0
29. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:16:21 ID:MzMTE0NDA
>>6
トリオン体相手だと突きが決まった所で急所以外だと直ぐにある程度塞がっちゃうからな

あと旋空弧月の原理が鞭みたいな感じだからあんまり威力も出ないんじゃない?
0
36. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:20:57 ID:IyMjE2NDA
>>6
線じゃなく点で攻撃するなら銃トリガー使った方がいいし
銃でも面倒なのに突きで十メートル以上離れてる奴を一発で当てるのは曲芸の部類だと思う
0
37. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:21:23 ID:E2MjU5NDA
>>6
公式で明言されてないから結局わからんけど結構前から「突きは難しいだけで出来る説」と「大きく振らないと伸びない説」で割れてる筈
0
117. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:53:24 ID:k0MzEzODA
>>37
突きで旋空できる説あったんだ。なんか当然に振るモーションがないとできないものだと思ってた。
もし突き旋空も可能ならBLEACHごっこできるな。
0
39. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:23:35 ID:g1NzUzNjA
>>6
逆に突くメリットって何だ
弾が飛び交う戦場で剣のこまごました小技で差が付くものでもなし
0
165. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:43:23 ID:gyNzIxNDA
>>39
突きのメリットは閉所で回りを破壊しちゃいけない時かな
0
173. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:59:28 ID:I2MzM5ODA
>>39
リアルだと斬撃より刺突の方が致死性が高い(斬るより刺す方が傷が深く、止血しにくく、その場で死ななくとも与えた傷が元で死に追いやり易い。斬るより刺す方が武器の扱いが簡単というのもある)
かの浅野内匠頭も殿中で吉良上野介をヤろうとした時「刺さずに斬るとはこの未熟者め」的な叱責を受けてる
ワートリでのメリットは…うん…
0
187. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 04:39:05 ID:U0MzI5MTg
>>173
マジな話をすると浅野長矩に遡る事17年前に大老の堀田正俊が若年寄の稲葉正休に江戸城中で刺殺される(即死ではなく後刻死亡)という大事件が起きてるのよ
稲葉正休は予め斬れ味の良い刀を用意した上で邪魔が入りにくいよう御用部屋の入り口に堀田正俊を呼び出して一突きに仕留めていて、「このような手本があるのに浅野長矩が吉良義央を仕留め損ねたのは武士として不覚悟も甚だしい」と散々に批判されているし揶揄する落首までうたわれてる
0
181. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 02:04:25 ID:UyNzQyOTQ
>>39
ダメージは点だけど同時に受けも点になるから凄く捌きにくそう
距離感も掴みにくいし
0
183. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 02:11:45 ID:UyNzQyOTQ
>>181
旋空の話なの読み取れてなかった...忘れて...
旋空は受けられねぇよ!
よねやんも旋空じゃなくて幻踊付けてるしなぁ
0
184. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 02:16:39 ID:UyNzQyOTQ
>>183
旋空も付けてたわ...死にたい...
0
206. 名無しのあにまんch 2020年07月14日 23:51:26 ID:AzMTU2OTI
>>39
突き刺す瞬間だけ旋空を発動すればいいから発動時間を少なくできて結果、射程も伸ばせるはず
0
53. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:35:49 ID:kzOTkwNDA
>>6
高速で伸びるとはいえ点の攻撃はトリオン体の反応速度なら避けやすいし
当たっても頭か供給機関じゃないと致命傷になりにくいからじゃないかな
0
54. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:36:05 ID:cwMjM4NjA
>>6
9巻もう一回読み返せ
シスコンが隊長に突きを放ってるぞ
0
122. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:07:30 ID:I2Nzk2MDA
>>54
いや>>6が疑問提起してるのはなぜ「旋空で」突かないのかでしょ
単に弧月で突くだけならヒュースが割と頻繁にしてるしそもそもシスコンは旋空装備していないし
0
58. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:41:12 ID:A3OTExMDA
>>6
トリオン体だと急所狙いしないと点での攻撃だと大したダメージ入らないからじゃない?
0
127. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:09:38 ID:c1NzYyMjA
>>6
弾で良くない?
0
136. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:34:56 ID:Y3MjgyODA
>>6
まあ、改造すれば使えるようにはなるだろうけど、仮にそこまでして突きに拘るとしたら、フェンシング経験者のA級隊員とかかな?
0
147. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:26:22 ID:E4NDMxMjA
>>136
多分そいつの隊フェンシングの防具みたいな隊服なんだろうな、そういう妄想楽しい
あとDr.STONEの氷月だったら弧月(管槍)ができそう
0
138. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:45:38 ID:g3MDcyNjA
>>6
伸ばした場合は突きのが剣速が遅いからでしょ
獲物が長くなると遠心力の関係で薙いだ方が先端速度速くなって威力出るんだよ
突きじゃ旋空の威力のメリットが消えちゃう
0
152. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:00:52 ID:QzNzY2NDA
>>6
普通の竹刀で喉を突こうとするのですらで外すことがあるから、15m先の目標に当てるとか多分無理ゲーだと思う。
虎は例外
0
159. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:18:38 ID:EwMjE5MjA
>>6
俺も妄想で考えたことあるな
仮に出来るとすると、振らなくていいから生駒旋空並の射程を簡単に実現できそうな代わりに、点の攻撃だから死ぬほど当てづらい上にトリオン器官か脳を一撃で貫かない限り与えられるダメージが少ない
結論としては実用性に足りそうにない
0
205. 名無しのあにまんch 2020年07月14日 23:47:55 ID:IyOTMzOTY
>>6
突き旋空だと、範囲が狭いし、一ミリでもズレたら距離が離れるほどズレ幅は広がるから超正確に突き刺す技術が必要だから全然当たらないし、当たっても小さい穴が開くだけだからダメージほとんど入らない。突き旋空で相手を倒そうとするなら、ただでさえ当てるのも難しいのに、トリオン 供給機関かトリオン伝達脳のどっちかを確実に貫かなきゃ行けないから、ほぼ無理ゲー。メリットとしては、発動時間を短くできるから射程が伸ばせるはずってとかかな?
※これらはあくまで個人の意見・予想であり公式の情報を元にしたものではありません。
0
8. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:09:01 ID:MwMDcwMDA
太刀川は旋空でラービットをスパスパ切ってたけど他の孤月使いが同じようにやっても硬い頭は切れないのか、あるいは当たらないのかどっちなんだろうか
0
41. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:25:25 ID:AxMzQ1NDA
>>8
たしか斬撃の遠い部分ほど威力が高くて、太刀川は敵装甲の薄い部分にピンポイントで高威力を当ててたはず
同じく装甲の硬いガロプラ戦では、ちょうど良い距離が取れなくて決定打にならないって太刀川の独白があった
0
129. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:13:35 ID:c5OTcwNjA
>>41
はえー、そんな仕様あったんですね。
普通に切るよりも威力下がるなら近距離閃空の難易度めっちゃ高そう
0
208. 名無しのあにまんch 2020年07月26日 02:23:35 ID:c5Nzk5NzQ
>>129
別に威力は下がらないでしょ
距離が多少ばらけてもエスクード程度はまとめて切るし
0
9. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:09:56 ID:k0OTg1NjA
生駒旋空はちょっと頭おかしい、地面にいる状態で構えてから放つのはまだ分かるけど
不意に空中に撃ち出されてからも狙って放てるのは意味がわからない
お爺ちゃんから居合を習ったらしいけどそのお爺ちゃんもこんな曲芸は仕込んでないと思う…
0
15. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:12:43 ID:UyMjE0ODA
>>9
イコさんのおじいちゃんヴィザ説
0
46. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:31:28 ID:AwOTYyNDA
>>15
足元からの攻撃はOO人からやられたってお爺ちゃんが言ってたのか

…日露にでも出兵してたの?
0
63. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:43:46 ID:Q2OTM2MjA
>>46
ロシアは近界だった…?
0
84. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:05:47 ID:AyMTg5NDA
>>15
ヴィザ翁、玄界から拉致されたニホンジンだった!?
0
106. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:30:44 ID:M3ODc2NDA
>>84
空閑との会話で王手って言葉使ってるしあながち的外れな説じゃない
0
176. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 23:14:43 ID:QzNzY2NDA
>>84
そういえば、玄界とネイバー間の時間の流れのが等しいとは明言されてないから、1次侵攻で拉致られたヒトが大人になった説とか有りといえば有り
0
91. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:12:55 ID:Y1MzM4ODA
>>15
ヴィザ翁は常カメラ目線じゃないから違うでしょ
0
185. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 02:49:38 ID:M2MzQ2NTE
>>15
ヴィザが同じ事やったら多分100mとか出そう
0
102. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:24:50 ID:M4NTYzMjA
>>9
イコさんのサイドエフェクト?の常にカメラ目線の効果で
一度狙った所は自動的に目標固定されるんじゃないかな
0
10. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:10:08 ID:AxNTczMjA
イコさんとか餅とか虎が事もなさげに乱発するから感覚マヒるけど、旋空孤月ってかなり技量要求値高いんだろう
B級中位以下だと使用者があまり出てこないのは、そういう事情もあるんじゃないかと思う
0
59. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:42:18 ID:Q5NDcwMA=
>>10
使用者少ないか?
むしろB級下位のアタッカーやオールラウンダーは一人除いて全員旋空弧月使ってるから多い方だと思う
0
78. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:54:32 ID:E2OTEzMjA
>>59
弧月使うなら旋空はとりあえずセットしとく枠。
普通のボーダー隊員は使わないんだろうか? が指してるのは生駒旋空みたいな特殊な使われ方のほうだね
0
123. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:08:17 ID:EzNDE3MDA
>>10
普通に斬り掛かりながらタイミング計ってオンオフって結構難しそうだよね
0
164. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:39:24 ID:g4MDYzMDA
>>10
上級者連中はともかく普通は足止めて使うもんだろうしそうそう使うチャンス無いのでは
0
202. 名無しのあにまんch 2020年06月23日 21:58:32 ID:c3MDA1MTg
>>164
普通は牽制に使うものだと思ってる

ぶち当てて必殺技にするのは上澄み勢になるんじゃないかな
0
11. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:10:46 ID:c1MDExMjA
そういやスコーピオンだけオプション無いな
何がついたら便利とか思い浮かばないけど
0
28. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:16:03 ID:YxNTg1MDY
>>11
鉛弾みたいな阻害系
0
70. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:46:58 ID:U4OTYyMDA
>>11
刃を透明化するやつとか欲しい
カメレオンほどじゃなくガラスとかアクリルくらいの「止まってれば普通に見える」くらいでもスコピの変幻自在さと合わさればめちゃくちゃ避けにくい斬撃になってくれそう
0
104. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:27:51 ID:AxMjQ3MjA
>>11
一本のスコピを二つに分割できるようになるオプションとか?
ダブルスコピ+分割オプションでブレード4本装備状態になれる
ダブルマンティスとかダブル投げスコピ軌道曲げとかできるようになる
達人以外は頭が爆発しそうだけど
0
133. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:20:42 ID:A3MDE4ODA
>>104
元々分割出来そうな気もするけどどうなんだろ
極論プラモのランナーみたいに細いとこ作って折れば2本にできそう
0
150. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:55:54 ID:U3MjM3NjA
>>133
ブランチブレードでユーマが一本を分割してだしてたっしょ
0
160. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:19:36 ID:MzMDk2MDA
>>150
ブランチブレードはあくまで体内で枝分かれさせたのを別のところから生やしてるだけだからなあ
大元はひとつだし
0
142. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:05:41 ID:g5ODUxNzA
>>11
元の応用力が高すぎる
0
200. 名無しのあにまんch 2020年06月22日 09:44:17 ID:M3MzI5NTY
>>11
一応木虎は回転できるよう改造してたけどオプションではないか
まあ作中で使ってたかってなると知らんけど
0
12. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:11:15 ID:YwNzg0ODA
射程考えなければスコーピオンのほうが便利だし……
0
67. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:46:15 ID:AyNjQyODA
>>12
クーガー並にスコーピオンを使いこなすのは、イコさん並に旋空を使いこなすくらい難しいのでは?
0
99. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:22:00 ID:E1MTM2MDA
>>67
あの野郎…1試合ごとに初見殺しみたいな曲芸殺法をどんどん編み出してきやがる……。
0
103. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:25:23 ID:AwMzE1ODA
>>67
スコーピオン使いの強者、ユーマ、カゲ、迅さん緑川
うん、この仲間入りとか無理だな
0
118. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:56:49 ID:k0MzEzODA
>>103
風間さんをお忘れですよ
0
167. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:03:23 ID:A3MTM4MjA
>>118
風間さんは別にスコーピオンの扱いが強いってタイプの人じゃないだろ
0
175. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 23:05:34 ID:EyNDgzMjA
>>167
カメレオンもあるけどそこ抜きにしてもヒゲとか虎みたいなスタンダードに強いから強い人の一画な感じするよね
0
98. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:21:52 ID:A5NTgzMDA
>>12
ただ持ってるだけで便利ってわけじゃないからね
使いこなせなくて、弧月と切り合っちゃうような技量だったら硬度の差でスコピ不利になる
0
13. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:11:35 ID:g2NjcxNjA
威力が一番出るのが先端部だし、そこらの見極めも重要。
0
80. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:59:32 ID:kwMjg2MjA
>>13
先端以外の威力ってどんなもんなんだろ?
生駒旋空でも周囲更地にしてるし根元判定でもコンクリくらいは斬れるんだよな?
0
130. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:15:12 ID:YzNTQ3ODA
>>80
というか旋空を使わない弧月より威力が落ちるとも考えづらいし、根元であろうと少なくとも旋空無しの弧月で斬れるものは何でも斬れると思う
0
177. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 23:31:30 ID:g5NjM5OTg
>>80
トリオンで出来てるから普通の物体の硬度はほとんど関係ないはず
普通の斬撃くらいじゃないか?
0
82. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:03:35 ID:I1MTQ4MjA
>>13
スマブラのメテオみたいだよな
0
14. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:12:38 ID:g2MDIzNjA
スコーピオンは単体でやれることありすぎるからな
0
149. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:44:23 ID:cxODQ0NjA
>>14
クーガー「ガシャガシャ(傷口を塞ぐ音)」
0
22. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:14:02 ID:E5MzI4ODA
旋空の出る向きとか長さとか相当難しそう
0
25. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:15:39 ID:QxOTE3NDA
タイトルの意味がよくわからない
スレでも言われてる通り皆使ってるし
0
32. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:18:31 ID:YxNTg1MDY
>>25
持ってるだけで見かけたら即使うのは餅とイコさんくらいって感覚はわからなくはない。
0
30. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:17:29 ID:gzOTM5NjA
やっぱり基本はガンナーなのかな?
ランク戦とか上位で生き残るならもっと工夫が居るけど
最低限の街の防衛とか考えるとガンナーが数居た方が
まだ実力足らなくても弾幕要員とかにはなり易いし
0
131. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:15:32 ID:c1NzYyMjA
>>30
防衛する兵隊としてはガンナーいっぱいいた方がいいよね

ただ堅かったり強かったりするヤツもいるのでそういうのを倒しきるにはアタッカーが必要なイメージ
0
31. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:17:58 ID:AyMDAzMjA
銃剣とかないのかな
0
34. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:19:55 ID:YxNTg1MDY
>>31
ガンナー+スコーピオン
0
42. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:26:14 ID:AwOTYyNDA
>>31
カスタマイズで槍にしてる奴いるし、ガンナーの銃にくっつけれる様にしてる奴もそのうち現れるかもよ

弾数=HPなトリオンの設定的にどんなメリットあるかはちょっとわかんないが
0
145. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:15:15 ID:g3MDcyNjA
>>31
いや軍隊が銃剣つけるのって邪魔くさくて長い剣持って歩けないってだけだからね?
トリガーの場合は普通に孤月入れといて必要な時に生成すりゃいいだけだよ
0
33. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:19:29 ID:UxNjMxODA
>>1
お前のような毎回書き込む新規が居るか

だが説明してやろう
近接戦闘用刀型の武器トリガー「弧月」
やや重みがあるが威力が高く防御に使える程硬さもある
オフにすれば使用トリガーの枠を使わないので持ったままでも同枠の別のトリガーを使うことが出来る
専用のオプショントリガー旋空を同枠にセットして使うことで短時間延長することが出来る
この延長する時間と長さは反比例しており1秒なら20m程となる
この射程をいっぱいに使った時に威力が最大限発揮され、技術次第ではシールドやエスクード、装甲の固いトリオン兵でも難なく真っ二つにする事が出来る
尚、生駒隊長の生駒旋空とはこの延長時間を極端に短くして射程を得たものであり射程に比例して威力もとてつもない物となっている
使用には居合の剣術を応用されており、今のところは誰でも習得可能な技術では無い様である
0
38. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:21:29 ID:EwMjM2ODA
使用時のトリトン量について言及あったっけ?
燃費悪くて一般隊員には使いにくいのかも知れん
0
40. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:25:08 ID:M3OTU0NjA
14の画像の時って普通に斬っただけじゃない?
旋空使ってたっけ
0
62. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:42:35 ID:QyNjUwODA
>>40
直前に黒い弧月が旋空起動とともに光っていく様子と合わせて「旋空弧月」って書かれてるよ

スコーピオンも数発くらいは弧月受けられるから確実に2人叩き斬るために起動したんじゃないかな
0
193. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 07:17:30 ID:QwMTAxMDc
>>62
ユーマがどこまで接近してるかわかんなかったからだと思ってた
0
43. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:26:22 ID:UyNTA1NDA
使った描写があるのは、太刀川、忍田、村上、辻、生駒 ぐらいかな?
BFF見ると、皆けっこう装備してるけど
0
48. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:33:08 ID:A2ODU5NjA
>>43
逆に弧月入れておいて、旋空入れてないのは三輪、とりまる、虎太郎ぐらい
そいつらは銃トリガーいれているから射程的に問題ないけれど……
0
60. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:42:29 ID:ExNzUxODA
>>43
くまが村上と一緒にユーマ挟んだ時とか、コア寺が逃げようとするユズルに切り掛かった時とかも確か使ってた気がする
0
196. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 12:18:20 ID:Q1OTMxNDQ
>>43
米屋もガロプラ戦で使ってる
他は剣が伸びたら大体使ってそう
0
47. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:31:44 ID:Q5MDM0ODA
旋空、というかオプションの重要な点はフルアタックしなくても使えるとこ
使いこなすには熟練が必要だろうけど、リスクは少なく威力と間合いを伸ばせるのは大きい
だからオールラウンダーでもない限り弧月使いならほぼ積み得になってる
0
52. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:35:24 ID:U4NDY0NjA
虎餅みたく連発できるとかでもなければ寄った方が強いから接敵時に一発かまして寄るのがメインだと思う
0
55. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:38:09 ID:czNDg1NjA
くまが集中シールドで鋼の弧月による攻撃を防ぎきれなかったところ(勢いを落とせたので一応無駄ではない)を見ると旋空の対処法は躱すか途中で妨害して軌道を逸らすぐらいしかないと思う
旋空使用中はもう片方でシールドを張れるはずだけど目の前で腕を振り抜く都合上多分併用のしようがない
0
61. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:42:30 ID:k3MDYxODA
生駒旋空のトコで解説されてるけど、剣の振りと旋空の発動は一致させなきゃだめだから中々使われないんだと思う。
振りと一秒の発動一致させて15m。だから、奇襲的な使い方なら充分に射程を伸ばしやすい。でも、会敵後の戦闘中では、短時間の振りと発動を一致させる難易度が上がって、発動させるとスキが増えたり、欲しい射程や威力を両立させにくいんじゃ無いかな。
少なくとも、辻ちゃんコア寺等々は、初撃は高確率で旋空で、戦闘の最中に放つのは戦力優勢時や乱戦で自分に意識が向けられてない時に発動させてと思う。
0
69. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:46:51 ID:QyNjUwODA
>>61
斬り合いの中でも使いこなせるのは上位ランカーなイメージあるよね
0
89. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:10:46 ID:kwMjg2MjA
>>61
毎回思うけど発動時間1秒が普通な理由ってなんだろ?
剣振るのに必要な時間って1秒もかからんよな
タイミングの見極め云々にしてもスナイパーの弾見てから反応できるトリオン体ならそれこそ0.2秒でも十分そうだけど
0
121. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:06:11 ID:AxMjQ3MjA
>>89
起動したらすぐに15m先まで届く訳じゃなくて、起動すると刃先から見えない刀身が伸びていってそれがどこまで伸びるかが起動時間の「短さ」で決まるのでは?
0.2秒後に40m先にいる狙った相手に、伸びた刃先がちゃんと届くタイミングで起動するのはかなりの熟練を要すると思う
0
179. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 00:41:33 ID:M2ODgwMjE
>>121
その理屈だと15mは発動からヒットまで1秒のラグが発生することになって逆に難しくならないか?
0
189. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 06:44:24 ID:QyODQyNzY
>>179
起動時間が短いほど長く伸びるという性質上、解除するまで最大射程が決まらないという形式は不可能
つまり旋空の仕様は「起動時に起動時間を指定する必要があり、そこで最大射程が決まる。起動している最中に弧月を振ると斬撃の伸長が発生する」となると思われる
一般的な使い方は、まず旋空を起動して起動時間(=最大射程)を決め、その後に弧月を振って伸びる斬撃を発生させる
対して生駒旋空は、弧月を振っている最中に旋空を起動するので起動時間を短くでき最大射程も伸びるが、代わりに斬撃全体を伸ばせないため起動するタイミングを間違えると見当違いの方に伸ばしてしまう
斬撃が伸びる速度がどう決まるかは不明だが、描写としては弾トリガーと同等以上の速度は出ているように見える
生駒旋空が現実として脅威である事を踏まえると、最大射程が長いほど斬撃が伸びる速度も速いという可能性も考えられる
0
126. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:08:49 ID:A0NjMzNDA
>>89
この設定は勝手に心のなかで1/10にして理解してる。
0
157. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:16:20 ID:U2MzAyODA
>>89
相手もトリオン体だから回避や機動力が高いから
0
64. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:43:48 ID:Q1MDY0MjA
生駒旋空はどうにかして孤月に標準装備化されたら他攻撃手居なくなるレベルよな
0
87. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:08:23 ID:AwNzIyMzQ
>>64
別に設定すれば他の隊員も使えるぞ。タイミングと剣速の関係で真似できないだけで
0
92. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:13:25 ID:k3MDUzNDA
>>64
というか生駒旋空の間合いなら普通に弾トリガーかグラスホッパー、シールド等で接近する、最悪近い仲間に預ける、そもそも付き合わない方がいいだろ

イコさんがガンナーの間合いを孤月で張り合ってるのがおかしい
0
109. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:37:46 ID:k3MDUzNDA
>>64
むしろそんな間合いなら回り込んで詰めるか、弾トリガー持ち、スナイパーに任せるかが普通な訳で、ガンナーと旋空孤月で張り合ってるイコさんがおかしい
0
171. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:59:17 ID:QzNzY2NDA
>>64
設定した動きを、高速で行うと思われる韋駄天に生駒旋空を組み込めば、全員が生駒旋空を打ち込める可能性がある説があったな
0
65. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:44:23 ID:AzNTYyODA
単純に範囲広いから状況次第じゃ仲間ごと斬りかねない
普通に斬り結んでる状況下だとあんまり使い道がない

どちらにも該当しない状況だとコウや辻ちゃんが普通に使ってるし、イコさんや太刀川の専売特許ってほどじゃないでしょ
槍バカしか有効活用できてない幻踊さんのほうがよほど存在意義が怪しい
0
66. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:45:42 ID:cwMDE2MA=
ヒュースの旋空孤月も見てみたい。ヴィザ翁の弟子?だし
0
68. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:46:20 ID:A3OTExMDA
旋空だとガンナーの間合いで戦えるとか言ってる奴いるけど実際はガンナー未満の間合いしか射程が無いからね
0
135. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:27:32 ID:Q2Mzg5MjQ
>>68
全員ハウンド持ちの王子隊が「撃つんだ!イコさんを近づけるな!」って言ってるって事は生駒旋空の射程よりはハウンド(と恐らくは射手全般)の射程の方が長そうだしね
0
140. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:53:47 ID:Y4Mjk5MDA
>>68
イコさんや太刀川とか虎も含めてガンナー相手に射撃戦したら手数でどうしても負けると思う
しかも肩とか手に食らったら弧月持ったり振れなくなる可能性あるから
あえてガンナー相手に旋空弧月で射撃戦挑むメリットないかな
0
73. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:49:54 ID:A3OTExMDA
使われてないというか使う場面がほとんどないって感じだろうね
ランカークラスの使い手になれば使える場面の見極めが上手くなって使う機会が増えるんだろうけど
0
76. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:52:27 ID:I5MDAwNjA
ずっとランク戦やってるから忘れがちだけど
平時のボーダーの任務はトリオン獣駆除なんだから
攻撃・射程ある旋空めちゃくちゃ便利そう
0
79. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:59:30 ID:Y4ODkzNDA
射程がダントツで長いのがイコさん。
剣速が速すぎて気づいたら複数の斬撃飛ばすのが餅。
それにホーミングみたいな軌道ついてるのが虎。
0
81. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 17:59:50 ID:k0MTk0MDA
斬撃が伸びるみたいな表現だし、普通に使ったら結構振り回されるのかも。だから使った後の隙も大きいし、普通は連射できないとか。
なので味方がカバーに入れる状態じゃないと案外使いづらいのかも。
0
85. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:07:48 ID:U2MzU4ODA
>>50
いやお前も釣られてる側の人間やんけw
なに他人事みたいに語っとんねん
0
86. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:08:15 ID:g5MzY4MDA
旋空の射程ってその都度変えれるんだっけ?変えれるなら場面場面でいろいろ出来そうだけど
0
88. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:09:37 ID:Q2NjM4NjA
>>74
日本語下手だな
外人かガキか
0
90. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:11:14 ID:kxOTg4MDA
荒らしコメ消えてるな、管理人ちゃんサンキュー
0
93. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:14:56 ID:c3MzUzNjA
>>49
なんでスルーできないの?
0
94. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:15:12 ID:gxMDk0MjA
荒船さん使ってるの見てなかったから無いかと思ったらちゃんとセットはしてるんだな
0
156. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:16:15 ID:czNDg1NjA
>>94
遊真に不意打ちするために塀ごと斬った時に多分使ってると思う
そん時使ってないなら使ってない
0
192. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 07:07:22 ID:QwMTAxMDc
>>94
荒船さんの目的は一番扱いやすいトリガーセットで完全万能手になる方法を確立することだから、みんな入れてる環境で旋空なしで挑むことはしないやろね
0
95. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:19:05 ID:M4MDU0NDA
正直な話アタッカー志望で弧月使うなら旋空を取り敢えず入れようって軽い気持ちで入れる感じだと拳銃トリガーをサブに入れた方が点の攻撃で支援とかもし易いし使い勝手は良いと思う
色々と真面目に考えると『誰でも安定してそこそこな戦果を得られる』安定したアタッカー装備考えるとメイン弧月サブ拳銃アステロイドに武器追加する三輪装備が本当に優秀すぎる
0
195. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 08:56:58 ID:MzMjczMDc
>>95
射程で支援したいとかの目的ならキューブのハウンドとか入れた方が良いような気がする
弧月って熊ちゃんが両手で無いと村上の剣速に追いつけないとか三浦が片腕無しでバランスが崩れてきついはずとか言われてるしそもそも片手で十全に振るえる時点で実力者感ある

それを考えると有用性は有るだろうけど拳銃併用時に弧月片手になる三輪装備は「誰でも安定してそこそこ」とは言えないような気がする
0
96. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:19:50 ID:c3Mzk3NjA
タカアシガニと戦ってるとき近いと使えないみたいな台詞あったよな
でも村上曲芸は至近距離だし
はうんどみたいな設定あるのかな
0
100. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:22:33 ID:AzNTYyODA
>>96
物打ちでないと斬れないって話で伸ばし方変えりゃ近くでも斬れるでしょ
斬ろうとした時に相手が一歩詰めてきたら斬れない
最初から相手が詰めてくるとこまで想定して一歩分短くしてれば斬れる
0
151. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:58:57 ID:QwMjEwMA=
>>96
餅が「近すぎる」となったのは、中途半端でも結構な威力があるはずの旋空弧月でバシリッサを斬れなかったから→「硬えな、おい」
対するガンダムの曲芸は「先端にいけばいくほど威力が上がる」という旋空の仕様を活かそうとしていたわけではなく、真後ろにいて見えない遊真ごとヒュースを確実に斬ろうとして間合いを伸ばしただけ。
何かしらの設定はあるのかもしれないが、おそらく旋空の起動に距離は関係ないと思われ
0
199. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 18:26:54 ID:ExNDg1OTE
>>151
欲したのが最大火力か、攻撃範囲かの違いだね
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97. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:21:35 ID:Q1NzM2NDA
>>88
ら抜き言葉は気になるがゆうほどか?
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101. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:23:04 ID:c3MzUzNjA
日本刀とかの得物って真っ直ぐ正確に振り下ろさないと途中で引っかかったりするからワールドトリガーの近接武器ってそこら辺補正してくれるのかな
イメージ的にはビームサーベルなんだけど
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105. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:29:36 ID:UzNjgxODA
ランク戦終わったけど、改めて見直すと個人の力量ヤバイのがちらほらいるよね、Bランクって。
Aランク描かれ始めたらどんな人たちが新しく出てくるんだろうな。今よりも連携戦ワクワクさせてくれそうと期待してるけど。
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107. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:33:51 ID:Y5Mzg4ODA
二宮が壁越し生駒旋空で落とされたって言うけど多分無いと思うが縦だったら面白そう
0
110. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:39:40 ID:EyMjMxNDA
旋空もいいんだけど、幻妖弧月(刀)が見たいです。おれは。
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111. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:43:51 ID:k3MDUzNDA
>>110
ミュラー使う前に落ちとるがな……
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134. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:21:24 ID:AxMjQ3MjA
>>110
ノーマル弧月の幻踊ってどう使うんだろうな?
米屋は槍にする事で「突きを最小限で見切ったと思わせておいて穂先を曲げて当てる」だったけど
受け太刀されそうになったら相手の刀身に当たるはずのところだけ手前に曲げて、相手の刀身を避けるようにそのまま切りつける変形ショテルみたいな使い方かな?
0
163. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:38:33 ID:U3MjM3NjA
>>134
陽介対コスケロ戦を見てみよう。斬撃で幻踊使ってるから
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113. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:49:45 ID:U4MjUzNDA
やっぱり本部長のレーザーおかしい………
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191. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 06:55:57 ID:Y5OTQ4OA=
>>113
明らかに斬撃が直線で飛んでるんだけどあれ何をどうやったらああなるんだろうな?
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114. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:49:55 ID:g3MDA0MjA
>>97
釣りだとわかってるが「ゆう」も気持ち悪いから使う奴すべからく消えて欲しい
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116. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 18:52:45 ID:E1ODc5ODA
こんなのがB級に居て、元A級(2つとも落ちた理由が強さ関係なし)の二宮隊影浦隊が居るとか魔境ってレベルじゃねーぞ!
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120. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:01:57 ID:I1NDI2NjA
ヒュースも入れてるけど使わなかった
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125. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:08:48 ID:Q0NDYxNDA
チカちゃんが旋空極めたら13kmやできるのかもしれない
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158. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:18:16 ID:QxNTg5MjA
>>125
ビルみたいな刀持ってそう
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137. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:45:37 ID:I2NzUxNjA
>>114
すべからく警察だ!
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139. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 19:51:39 ID:UzNzE3ODA
旋空グラホの太刀川が射程2
スコピマンティスの影浦が2
双月メテオラのこなせんが3
旋空スラスターの村上が2
旋空メテオラのくまちゃんが3
弧月旋空の虎が射程3
イコさんもおそらく射程3かな
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141. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:00:04 ID:AxODA1ODA
弓場と諏訪を参考にすると生駒も射程は3やろね
それでも間合いの長さに関しては生駒が最長だとは思うが
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144. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:14:25 ID:g3MDI0MDA
「この一本と盾さえあれば技量次第で敵国と戦える」って点ではホント傑作トリガーやんな。

ラービットに有効打入る時点で水準的には結構なものだろうし。
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146. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:20:11 ID:MxMDY2NDA
つーか秒数で効果が変わるなら二秒使って7㍍とかもたぶん出来るはず?それでも十分使えると思うんだけども(´・ω・`)
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148. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 20:37:52 ID:Y4Mjk5MDA
>>146
そうなると通常よりゆっくり振ることになるんだと思う
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162. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:33:11 ID:MzMDk2MDA
>>148
起動してから一拍送れて振り始めれば普通の剣速でできるんじゃない?
起動と同時に振り始めて1秒後に最大射程15m(=最大火力)を敵にぶつけるのがスタンダードな使い方らしいけど、起動だけしてから1秒放置して残り1秒で普通に振って7m先の相手に最大射程合わせることもできる気がする
斬撃の拡張って言い方をするからには振らなきゃ伸びないってことだろうし
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190. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 06:49:11 ID:QwMTAxMDc
>>162
ゆーて7mの距離の相手に1秒与えたら普通に落とされるし誰もやらなそうではある
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169. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:28:45 ID:AzNTYyODA
>>146
そういう使い方をしたい奴は今はスコピに流れるんじゃねえかな
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174. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 23:01:57 ID:g2OTg4NjA
>>146
勝手にそうしたのが忍田さんだと思ってる。
じゃなきゃ1秒間に5回くらい弧月振ってることになってしまう
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154. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:14:46 ID:I5MzQ3MjQ
便利で強いけどその分警戒されてるから安易に使うと読まれてカウンター喰らうんだろうね〜
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172. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:59:18 ID:UyNjc3MjA
>>154
孤月出しっ放しで使っていない状態だとフルシールドできるけど、
旋空孤月の使用中は1枚シールドになるから、
下手すりゃイーグレットに割られる状態をさらすものね
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161. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:25:51 ID:EwMjE5MjA
15m先で動いてる相手にブチ当てるって普通に難易度高いよな
米屋は建物切り崩すために使ってたし、くまちゃんは至近距離から使ってたし旋空弧月って案外上級者向けの技なのかもしれん
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166. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 21:48:53 ID:U2NTIzMjA
旋空積んでも普段の孤月の扱いやすさは損なわれないし、
旋空ナシ孤月対アリ孤月ならまずアリの方が主導権とるやろ
積まないなら相手の旋空に対するオプションが欲しい

一方でスピード型アタッカーに旋空使うのは難しそう
回避されるリスクあるし、回避後に間合いを詰めて来るのも早い、
トリオン体&ベイルアウトで旋空に対して捨て身の特攻しやすい設定だし
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168. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:15:39 ID:A5ODYwMDA
孤月が一番人気の理由の一つなんじゃないかな
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170. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 22:57:37 ID:UyNjc3MjA
>>168
バランスのいい性能、わかりやすい使い方、
ただ振るだけで射程と威力が伸びるオプションと、
初心者から玄人まで幅広く使えるのは人気出るのわかるな
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178. 名無しのあにまんch 2020年06月20日 23:32:58 ID:I1MzU5NjA
辻ちゃんもよく使ってるイメージ。サポート役の弧月は位置取りがうまくないと味方巻き込みかねないからより人を選びそう。
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180. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 01:04:48 ID:c3MTE5MjM
現実で置き換えて考えると
ダンガーさんが動き回るラービットの装甲の薄い部分に、伸びた弧月の威力の高い先端部分を当てるのは
長さ15mのバットでヒットを打つようなもんなのかね。
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182. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 02:04:55 ID:UyNzQyOTQ
打ち上げられたイコさんめっちゃクルクル回ってて笑う
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186. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 04:36:08 ID:U1NTg3MTc
通常の防衛任務を考えると入れ得なオプションではあるよね
ただ戦闘員同士の戦いになると使いどころが難しい
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188. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 06:42:26 ID:QwMTAxMDc
基本的にアタッカーって近距離で戦うのにいっつも伸びる剣使ってたら戦いにくいし、おそらく消耗もかなりあるからとりあえず撃っときゃ良いってほどのもんじゃないんでしょきっと
イコさんと太刀川と忍田さんは旋空を使う前提で立ち回ってるから撃つ場面が多いけど、他の隊員はそういう動きしてないし
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194. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 07:25:47 ID:QwMTAxMDc
旋空って、剣14本分くらいの長さ一気に展開して一気に破棄するようなもんだし消耗かなり激しそうだよね。流石にこの通りの消費ではなくローコスト化されてるだろうけど
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198. 名無しのあにまんch 2020年06月21日 15:36:44 ID:IwNjA1MTI
射程が伸びる上にガードブレイクできる神トリガー。専用オプションだからフルアタックにならない。
どう考えても強いやろ?え、強ない?
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201. 名無しのあにまんch 2020年06月23日 04:41:37 ID:c4Mjg4MTM
不勉強ですみません、イコさんのサイドエフェクト(視点固定)って、どこで出てきていました…?
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203. 名無しのあにまんch 2020年07月03日 02:44:27 ID:Q1NDE4MDI
生駒旋空って振るスピードが速いからあそこまで射程伸ばせるってされてるから、射程短めにすればイコさんも虎みたいに孤月1本で斬撃3本くらい飛ばせたりするのかな?
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204. 名無しのあにまんch 2020年07月14日 23:38:32 ID:IyOTMzOTY
メインとサブのトリガーを一つしか発動できないはずなのに、何故か一部のオプショントリガー(旋空・幻踊・スラスター・レッドバレットなど)はメイン(孤月など)とメイン(旋空など)で同時使用できるから、旋空孤月を使いながらサブの方のシールドは張れるはず。
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