FF13の戦闘は面白くて好きだった

  • 69
13: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:21:54
戦闘はマジ面白いんスよ…
20: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:28:04
13はコマンドバトルの完成形だと思うよ
14: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:24:40
13-2のバトルは最高に好き
モンスター育成が楽しかった
114: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:22:07
敵浮かせてライトさんとファングでかっこよく攻撃叩き込んでフィニッシュしたときは興奮した
97: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:15:43
シナリオだけはマジでクソつまらないけど戦闘面白すぎてトロコンした
32: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:36:02
FFって7以降はナンバリングじゃなくて外伝ものでやるやつじゃないってくらい戦闘システム変えてくるよな
21: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:29:03
マジで大地に降りるまでがじめじめイライラしてる上にチュートリアルだから勧めにくいけど戦闘は面白かった
22: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:30:28
>>21
全員集合して自由にパーティ組めるようになるまで9章もかかるんだよな
25: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:33:37
戦闘が本格的に面白くなるのも全員集合する後半からだからな
遅いっつーの
23: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:31:45
大平原につくまでは細長い道をちょっと歩いてムービーちょっと歩いてムービーの繰り返しで割と心が折れる
36: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:38:58
召喚獣のデザイン結構攻めてて好き
変わらないアレキサンダーもいい
39: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:41:02
レベル上げてごり押しが通用しないからなかなか苦労した
その分クリアした達成感も大きかったけどね
43: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:44:40
普通にやったらこんなん無理だろってなる敵相手でもちょっと対策立てて戦略考えたら拍子抜けするくらいに楽になるバランスはよかった
45: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:46:38
>>43
何章だったか敵のバイク
それまで大して役に立ってなかったディフェンダーが輝いておおっ!?ってなったなあ
99: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:16:12
これ面白いとか正気かよ
普通に戦闘バランス悪いわ
戦闘だるすぎる
107: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:18:56
>>99
残りMPとか気にしないで戦える分雑魚敵ってより小ボスとの闘いが続く感じだからね
合わん人は合わんだろうな
103: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:17:31
>>99
ジャマーとエンハンサー使わないと敵めっちゃ固くてこういう感想になる
30: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 02:35:30
MP気にせず1戦1戦バンバン戦えるのはよかった
貧乏性なんで
118: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:22:48
当時は敵かてぇ敵かてぇ言われまくってたな
まぁ俺も固いよふざけんなって思ってた
113: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:21:46
最終的に雑魚のHP100万とかになるからな…
115: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:22:24
やっぱ雑魚固いよね
126: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:26:02
サクサク殴れるけどHPが高いってシステムは攻撃一発が軽く見えすぎて好きじゃない
運とか逆転の要素が減りすぎるからかな
124: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:25:14
通常戦闘はいいけどボス戦でやたら強いのがたまにいたな
倒せなくて四苦八苦してた記憶がある
189: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:38:15
楽しんでやってたけどラスボスがめんどくさすぎてかなり冷めた
即死はやめろ
125: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:26:00
大体デバフぶちこみまくってから殴ったらすぐ死ぬんだけど
逆に言えばそうでもしないとなかなか死なない
117: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:22:33
ライト・ホープ・ファングだった
趣味だった
123: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:24:46
>>117
強いフィジカルお姉さんと後衛サポートショタのパーティいいよね…
162: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:34:22
相手次第だけどホープはそこまで強くはない…かな
あのナリで魔法攻撃オンリーにするとクソ強い上に体力がやたら高いスノウと
AIがまるで使いこなせないけどヒーラー以外ほぼどのロールにしても役目こなせるサッズは割と強い
165: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:34:38
舞台が好きなのは無印で戦闘がいいのはLR
13-2は話暗すぎるけど青年になったホープくんは好き
122: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:24:12
戦闘はゲーマー向きの難易度だったと思う
127: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:26:14
>>122
オーディンきついってよく言われてたね
ストーリー普通に進めるだけでも割と死ぬFFってのは久しぶりだったんじゃないか
12も割ときつい方だったか
132: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:27:55
どの召喚獣だったか中々倒せなくて
二人ともブラスターにすりゃいいんじゃねーか!って気付くのに時間かかった奴いたなあ
128: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:26:26
アフロの召喚獣バトルで死にまくって一度投げた記憶がある
130: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:27:37
>>128
召喚獣は基本キツい
特に序盤組は
205: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:41:48
なんか召喚獣戦がしんどかった記憶があったがみんなそうなのか
210: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:42:21
>>205
召喚獣戦は基本きつい
特に前半の奴等が
212: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:42:33
>>205
特にオーディンがヤバくて
凄い雑に言うと運ゲー
223: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:46:31
バハムートとかアレキサンダーはそこまで辛くない
オーディンはリトライ近いけどうんこ
226: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:47:33
>>223
開幕ダブルヒールでとにかく攻撃受けきって盾構えたらブラスター二人で攻撃→相手の攻撃始まったらまたダブルヒールで受けに専念
でなんとかなるよ
216: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:43:12
召喚獣はまずタイマンがクソでこっちの成長も制限かかってるからどうやっても限界バトルだったはず
218: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:44:21
召喚獣バトルはダメージとかどうでもよくて戦略の問題だからね
レベル上げてもダメなもんはダメ
221: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 03:45:09
脳死ポコポコじゃどうにもならんから上手いこと作られてるよなぁ

ゲーム > ファイナルファンタジー(FF)記事の種類 > 思い出FF

「ファイナルファンタジー(FF)」カテゴリの最新記事

「思い出」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:31:21 ID:Y5NzI2Njg
曲が神
0
47. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 14:17:34 ID:E1NDE0Mjg
>>1
しかし浜渦のピークはここまでだった
今じゃ田舎暮らしエンジョイおじさんに
0
49. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 14:44:48 ID:cyNjE3ODY
>>1
戦闘システム:AAA
グラフィック:AAA
曲:AAA
ストーリー:F
一本道:F
ぐらいとがったゲームだったからな。個人的には好きだけれど、RPGに自由度とか冒険感を求めている人にとっては超弩級の駄作だとは思う。
0
58. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 18:39:12 ID:kxMzQzNDg
>>49
個人的には
キャラクター:D
だな。サッズ周りは好きだけど他がひどすぎる。
シドなんか印象にないぞ
0
59. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 20:17:15 ID:I1Mjc0MTg
>>1
酷評されることも多いけど、人気もある作品。発売当初は俺も途中で投げちゃったけど、思い出したようにちょっとしてからやったらめっちゃハマった
曲に関してはダメ出ししてる人見ないくらいには傑作
0
2. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:32:55 ID:cyMTk0NzI
主人公の中の人がエアリスと同じと知って驚いた思い出
0
3. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:33:28 ID:E5MzY0MTg
アクセルスカーフだかブーツだかをフル装備してゲージ超回るようになると別ゲーになるの好きだった
0
4. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:35:32 ID:k0MjM0MjQ
雑魚戦でいちいちパターンを繰り返さなきゃいけないのが面倒くさかった
途中でやり方覚えるからボス戦でつまって戦略考えるみたいなのもあんまりなかったし
緊張と緩和のメリハリがなくずーっと弱い緊張状態が続いてダレる感じ
0
24. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:26:31 ID:UxMjk5OTQ
>>4
雑魚戦より主人公の脆さがイラっとしたな
貧弱過ぎ、ディフェにできないセットで良く死ぬ
雑魚相手なら適当にABJでポチポチで終わるから楽
0
30. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:17:07 ID:U5OTgxNTA
>>4
そうそう戦略考えるのって亀と冥碑の最後らへんぐらいだったわ
あとオプティマ変更→かっこいいポーズ中に被弾してんのがシュールだったな
ただ戦闘曲は文句無しで神
0
5. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:41:43 ID:U1MDg5MDY
当時のPS3のグラフィックの評価はかなり高かった。
そしてそれをFFの広大な世界観で自由にプレイできるという期待もかなりのものだった。
しかし蓋を開けてみれば一本道、とまでいかなくても、少し枝分かれして行き止まりが複数あるダンジョンぐらいのMAPだった。
そのあたりの落差で評価落ちてしまったのかな、ってイメージ。

個人的にはRPGとしての面白さはかなり良かったと思う。
FFっぽいかは別として。
0
6. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:42:20 ID:E0MTU4NjM
ボタン連打マンだと硬く感じるが、上手くやると一気にHP削れるのが気持ちいい
0
7. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:42:28 ID:U3Mjk4MDQ
戦闘とBGMが好きだったよ。
下手すると雑魚戦でも負けるけど、
上手くやればノーダメで勝てて楽しかった。

マップも一本道と言われるけど、
全部マップ埋めてから進む派の自分としては、
無駄な迷路構造が無くて助かったな。
0
8. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:43:57 ID:AxNTkwMTA
サッズのエリアブラスト?割と強いやん!って気付いてからはちょっと雑魚戦楽になったな
2はモンスター育成が結構好きだったし前作ほどストレスも感じなかったラスボスは嫌いだけど

LRはよく覚えてないが「楽しかった」という感情だけは覚えてる...リマスター出ませんか?
0
9. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:47:18 ID:M3MTEwMzA
閃光がかっこよすぎる
サビ聞くために戦闘長引かせるまである
0
10. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:49:32 ID:czMjU2NzI
戦闘がよくても育成要素のクリスタリウムが面白くない
自由度の高いジョブやマテリア、10INTのスフィア盤と比べてつまらなさすぎる
0
11. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:50:42 ID:A1NjQ3ODg
楽しくはあったけど固い敵とかボスが退屈になりがちだった記憶がある
0
12. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:52:01 ID:kzNzA3MTA
ストーリーの段階ごとに成長上限があるのは
現在のステータスでクリアする方法がある
という意味に解釈したからそんなにネガティブには受け取らなかったかな

やり直したボスは何カ所もあるけれど
0
13. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:52:05 ID:E4ODkwNjY
戦闘そんなに楽しかった覚えは無いが…すぐやり直し効くのは良いと思う
閃光は最高にカッコいいっス
0
14. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:53:41 ID:Q1MjQ3OTA
道中の雑魚戦はアタッカー1人ブラスター2人にしとけばほぼ楽勝じゃなかったか
0
15. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:56:34 ID:Q1MjQ3OTA
ホープの超必殺技?のラストリゾートってネーミングが俺に刺さった(あんま強くなかったけど)
後にイナイレでもラストリゾートって技が出てきたけど
0
40. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:00:48 ID:YyOTA1MjQ
>>15
レベルファイブのゲームならFF13より前のPS2時代からラストリゾートというネーミングはあるよ
0
16. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:58:26 ID:Q1MjQ3OTA
脳筋プレイしてた13の時は草原にいるデカイ亀に一度も勝てなかったけど、13-2でディフェンダーを使うようにしたら勝てて感動した
0
17. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 10:59:21 ID:c3ODAyNjI
ひたすら亀狩ってたなぁ
0
63. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 23:20:48 ID:MwNzAzOTQ
>>17
13ではプレイヤー達に乱獲された挙句13-2では作中世界の人間からも乱獲されてることが明言され、LRではもはや大昔に人間の乱獲により絶滅していたというマンモス扱いの哀しい亀さん…
0
18. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:00:17 ID:Q3MzE5OTA
敵が凄い攻撃繰り出してるのに棒立ちでタコ殴りにされるのがいやだったな
その等身ならもっと動けるだろ避けろよとか思ってしまう
0
19. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:02:44 ID:AyMTMyNTg
多分RPGの雑魚戦闘楽しめる感性があるかどうかでだいぶ評価変わる
当時学生だったから3部作全部買うほどハマったけど今やったら余裕で積みゲー化する、というか実際Steamで買い直したけど無印の大平原前で止まってる
0
44. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:27:09 ID:c5MjE1ODA
>>19
他のRPGと同じようにプレイしようとしたかどうかが評価の分かれ目じゃないかな、一般的なRPGと同じような目線でプレイすると面白くないし、全く違うジャンルとしてプレイしたら面白い、FFでなければ隠れた名作になっただろうけどFFだったから荒れに荒れた
0
20. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:05:34 ID:Q1Mjk2NjI
中盤越えたら面白いんだよ!とは強く主張したいけど
序盤で投げたプレイヤーを責める気には全くならない
0
21. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:13:58 ID:E4NDg2MzY
クエイクしてデス連打して亀狩るゲーム
0
22. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:20:29 ID:cyMDgzMjg
この前Book Offで100円で買えたのでやるのが楽しみだ
0
23. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:26:12 ID:k1MjE2MjY
電撃プレイステーションの表紙で椅子に座ってるライトニング見てスッゲェのが始まるって思った…
0
25. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:28:16 ID:E1NjI4Mg=
召喚獣戦はマジでキツいよね
楽なのって最初のシヴァとアレキサンダーぐらいじゃないか
後は兎に角死んで覚える様な難易度してた

特にオーディンとブリュンヒルデ
バハムートもジャマーとディフェンダー使えないとキツい
0
26. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:35:11 ID:U2MTg4MjA
バフとデバフを揃えてからが戦闘開始っていうメガテン的なゲームだったな
一部バフ自体が罠になってる嫌らしいやつもいたけど・・・
0
27. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:49:58 ID:czMDM5MTQ
あまりよくわかってないせいで雑魚戦でもじかんかかって苦手だ
0
28. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 11:50:04 ID:g3NjMxMDY
嫌いじゃないけどキャラごとの攻撃モーションによって敵の攻撃範囲に入っちゃったりするのがなあ…
1人だけ動き回ったせいで体力どんどん減ったりするの困るわ
0
29. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:08:07 ID:cxMTI5Mjg
…もう10年以上前になるのか
ひたすら亀の前でヘカトンケイル呼んでデス連発してたことだけ覚えてる
0
31. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:25:52 ID:c5MjE1ODA
個人的にはRPGに求めていたものが全て入っていた最高のRPGだったんだけどな、ただそれで受ける層がかなり狭くなってるのも分かる
0
32. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:26:50 ID:Q3OTU3NDA
リターンズの戦闘が一番好き
0
33. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:26:58 ID:U1NzQyNDY
ブレイクありきのクソ高HPだったな
一度解いたパズルを何度も時間かけてやりたいか?
俺はつまらないと思ったね
ブレイクなんてFF7Rぐらいがちょうどいいわ
0
34. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:28:48 ID:Q4ODAzMzA
rpgだから一本道は普通だしそこに特に文句ないは
ただムービー多いし長いからあんまキャラ動かしてる感が弱くてそのせいだな
戦略ゲー好きだし戦闘おもろかったなぁ
0
35. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:38:07 ID:kzMjIyOTg
戦闘とグラフィックとBGMあたりは良く出来てるゲーム
まあシナリオの酷すぎるクオリティに失望して、この作品を最後にFF買うのやめちゃったけどね俺は
0
36. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:39:56 ID:A0MTI4MzI
これとかサガスカとかEoEみたいな
戦闘に面白さを極振りしたゲーム好き
0
37. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:47:33 ID:UyNzUyMjg
たぶん歴代で1番ぶっ壊れた性能してたバイオ
0
38. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:52:00 ID:kzMzU3MjA
ライトニングさん人気で持ってただけあって、ライトニングさんが可愛いし面白い
0
39. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 12:56:38 ID:cyNjg0NTI
13シリーズやったことないので現行機でダウワンロード販売してほしいな。
0
41. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:10:31 ID:UwMzUyNDI
中古で安く買ったから戦闘とグラフィックとライトさんのキャラで十分以上に元を取れた 

やることは多いけどスピード感のある戦闘で楽しかったな
0
42. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:21:09 ID:AwNzcyNjg
間違いなく粗が多いゲームだったのは確か
でもそれさっ引いても当時は叩かれすぎだった
いい点もあったのに言おうもんなら親の仇みたいに叩かれる
よく言われる一本道も造語もFFに限らんのやがな
まぁでもスノウは嫌いです
0
65. 名無しのあにまんch 2022年02月19日 14:36:02 ID:Q5NTA3NDg
>>42
FFのア○チはなんか親でも殺されたのかってぐらい凄まじい執着を見せる奴がいるよね。当時はSNSもまだ発展途上でネットコミュニティといったら掲示板位だったけど、悪い意味で盛り上がってたゲハに汚染されてしまった感がある。
0
43. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:22:48 ID:E4MTQzMTY
FF15やった後だとFF13はしっかりしたストーリーに思えてくるから不思議。行き当たりばったりもいいとこなんだけど、FF15がそれを超えおった
0
55. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 17:02:56 ID:IxMjU5NDY
>>43
15のコンセプトもゲーム性も大好きだけれど国が落ちるムービー流れて消沈ムードの主人公たちが移動で車に乗った瞬間にまたウェイ系の学生旅行のノリに戻るのだけは正直もう少しシナリオに合わせて作り込めと思ったコンテンツ量が増えて俯瞰して見れるチームがいないのかもしれないけれどなんか最近のFF細かい所で粗を出すよね
0
45. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:27:53 ID:c0MDMzMjI
FFは戦闘システムは毎回凝ってくるから面白い
0
46. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 13:37:36 ID:c0OTEwNTI
この作品でバフデバフの重要性を学んだわ
0
48. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 14:18:36 ID:M4NTI2NzI
エデン突入~高速でベヒーモス戦までの流れすごい好き
ディストピア打破モノはああでなくてはならぬ
0
50. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 15:06:59 ID:Y2NDA1MzQ
まあ未だに叩いてるやつの半分ぐらいが敵を考えてコマンドせな勝てんくなったあたりで折れた雑魚どもだからな。
0
54. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 16:50:28 ID:gxODE5OTI
>>50
FF13の一番悪かったところは敵に簡単に勝つ方法が無かったことのような気はする
0
51. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 15:12:32 ID:IxMjU5NDY
JRPGって実のところ章単位で見ると一本道自体はそこそこあるんだよね
マップとしては先があってもキャラが喋って戻される、鍵がかかっている、撤去されてない瓦礫があるとかで
13はその辺りを完全に割り切って演出すら省いたから目に着いちゃったんだと思うが戦闘が面白かったのは同意
0
52. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 16:12:43 ID:U4NjE2OTg
パターンがすぐに出来てその作業だからつまらん
0
53. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 16:27:14 ID:c5MjE1ODA
>>52
他のRPGでも同じ事が言えないかそれ
0
56. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 17:44:57 ID:U0Njk1Nzg
ヘブンバーンズレッドがFF13の戦闘まんまだけど劣化版で萎えた。パクるならしっかりパクろうよ・・・
0
57. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 18:01:01 ID:E3NTY1NTY
一本道なのはチュートリアルまでだろ
そのチュートリアルがクソ長すぎなだけで
0
60. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 20:39:12 ID:gwMDk1OTg
発売日買いして過去三回チャレンジしてたけど決まってサッズヴァニラの章でツマンネて辞めちゃう
0
61. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 20:51:18 ID:g4MTQ5OA=
いや徹頭徹尾何から何までつまらない駄作と呼ぶのもおこがましい産廃だったでしょこのゲーム
0
62. 名無しのあにまんch 2022年02月18日 22:04:44 ID:AyNTg1NjY
運命に振り回される人たちのお話だからねぇ
色々言われてるけどけっこう楽しかったよ 
0
64. 名無しのあにまんch 2022年02月19日 11:41:32 ID:czNzAwMDI
グランパルス行くまで続けられたら最後まで楽しめるだろうけど、そこまでにも壁ボスが召喚獣筆頭に何体もいるし、プレイヤーを振るいにかけるゲームなのは否めないよね
0
66. 名無しのあにまんch 2022年02月20日 23:06:46 ID:kyMTY0MjA
そりゃFF10の戦闘システム作った人と同じだからな
0
67. 名無しのあにまんch 2022年02月22日 13:54:08 ID:AwMjc3NTg
少数派だろうが戦闘、キャラクター、ストーリー、BGMも全部好みなFFシリーズだった。
一本道で探索出来ないのが残念すぎる
0
68. 名無しのあにまんch 2022年02月26日 11:14:26 ID:gyNzE0MzQ
>>67
俺もシナリオ含め好き
-2とかリターンズまで引っ張られたのはちょいしんどかったが
0
69. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 09:17:21 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります