【ハンターハンター】『死亡遊戯(ダツDEダーツ)』ってバッジを付けたら勝ち確定だよね

  • 96
1: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:20:34
ネタみたいな能力なのにクソ強ぇ…
2: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:22:32
ほとんどバッジつけるかどうかの勝負だなこれ
3: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:23:10
バッジをつけられなければいいわけじゃろ?
11: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:25:49
>>3
キルアがさらっと付けられるあたり大抵のやつには勝てそう
4: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:23:19
操作系ってそういうもんだし
シャルナークとか
5: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:23:51
キルアクソ強え…
6: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:23:53
相手がゴンなら勝ってたよね
7: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:24:19
個人的には作中でも三本の指に入る程度には印象に残ってる念能力
8: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:24:50
「ミスったらダメージが自分に返る」っていうキツ目の制約もあるし…
12: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:26:29
>>8
11人いる!もそうだよね
きつい制約にしようと思ったときの定石なのかな
24: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:29:50
>>8
おまけに一度ゲーム始めたら中止できない
制約としては上々だな
27: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:30:57
>>24
更に相方が居ないと発動すらできないってんだからかなりきつい制約だからこそ成り立つ能力だな
10: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:25:40
バッジつける必要あるのにクソ弱ぇ
他の操作系ならそれで終わってるぞ
13: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:26:32
妹はどんな能力だったんだろ…
20: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:28:13
>>13
画像の説明読むんだ妹との相互協力型能力
だからこそここまで強いんだろうな
14: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:26:42
まあ普通の操作で自分の首切らせるだけでいいしな…
15: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:26:56
操作系は発動条件が満たせればほぼ勝ち確って再三言われてるからな
その分制約とか活動条件とかが厳しかったり格上相手にはほぼ無理ゲーだったりすることも多いけど
16: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:27:16
これ操作系なの?ダツ念魚とか具現化だと思うんだけど
22: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:28:59
まあ一種の操作系じゃね?
17: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:27:17
でもダツ折ってセーフ出来るなら避けたりできない?と思う
18: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:27:22
これ相手が硬すぎてダツが刺さらないって状況はあり得るのかな
19: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:28:13
>>18
それこそ蟻くらいじゃないと無さそう
21: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:28:56
片方でも死ぬと途端に無能になるからちょうどいい縛りなのかな
25: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:29:59
キルアみたいな攻略法ができるのはキルアだけだろうな
29: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:31:11
>>25
ウヴォーとか刺さらなそう
33: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:32:31
>>29
まあ例外はウボーくらいじゃないの?
そんなに強いのいなそうだし
26: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:30:48
制約とジョイント能力であること考えたらむしろ弱いよ
バッジ付けた瞬間相手は死ぬくらいでも割に合わない
30: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:31:55
>>26
んな訳ないだろ
97: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:43:33
>>30
相手を殺す呪念なんてブス結婚みたいに数年がかりで儀式めいた手順踏まなきゃならんよな
36: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:33:02
>>26
本人がつける必要無いのは他にない強みではある
28: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:31:09
強化系の極みみたいのに刺さるのかな
31: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:32:10
ゴンが喰らってたら死んでた
モラウあたりはなんとかできそう
32: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:32:28
ボードとリンクする以上刺さりはするだろうけどダメージがどれほどあるかは疑問だ
34: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:32:40
強化系が硬したら刺さらないかとしれないけど
それが不可能に近いからなあこれ
35: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:32:57
シャルとかだとアンテナ刺さったら負けだからなぁ
38: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:33:16
王には効かなそう
40: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:33:37
>>38
メルエムは刺さっても死なないでしょ
41: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:34:20
>>38
プフにも効かないしユピーにも効かないよな
39: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:33:29
アンテナや針刺せばそれで終わりなシャルイルミが特別強いのか
63: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:38:20
>>39
操作系としてはこれ以上ないほどシンプルで強力だけど
使うアイテムに事前に念を込めたり、愛着のある特定のモノしか使えない(限りがある)
操作性がリモコンを介したりほぼオートでしか動かせなかったりと柔軟さに欠ける
この辺がデメリットかな
あと特に明言されてないけど自分で対象に刺さないといけないってのも条件になってると思うからこれもデメリットかな
43: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:34:57
楽にバッジ付けれる能力持ちの3人目がほしい
104: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:45:02
>>43
放出系で必中の遠距離狙撃できる能力者がいれば無敵すぎる
当てるだけでダメージは一切ないって能力ならわりと簡単に習得できそうだし
113: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:46:44
>>104
念能力って組み合わせ次第で無敵になるのあるよな
誰かに助けて貰えば制約が制約じゃなくなるっつーか
結構バランス大雑把
106: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:45:36
>>43
カメレオンで
111: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:46:13
>>106
あいつ使うなら別ので直接殺せや!
44: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:01
これ兄貴がこだわってなかったらキルアでも無理だよね
50: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:38
>>44
こだわりがあるからこういうダーツの能力になってるのはあると思う
54: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:36:35
>>50
まあ念能力ってそんなもんだしそうか
能力作られた後でも適当に投げ出したら威力下がりそうだもんな
45: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:17
ウヴォーとかゴンさんくらいのガチガチの強化系には効かなそう
効かないわけじゃないんだけどダメージにならないというか
46: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:32
ウヴォーが例外過ぎる…
48: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:37
ターゲットが死んだのかわからない欠点もある
49: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:38
ハンターって強化系以外火力は殺すのに過剰なくらいあるけど耐久力は普通の銃でも殺せるようなやつばっかだよね
52: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:35:44
ふろしきだのインスタントラヴァーだの針だの携帯だの発動=ほぼ勝ちみたいなのが居ると見劣りする
53: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:36:07
たぶんこいつらまずダーツしてえが先にあっただろうからな…
59: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:37:23
>>53
制約や二人分の能力のウェイトがバトルの有利さよりは強制的にはクソゲームに付き合わせるとこに使われてると思うと納得できる
56: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:36:45
体に触れた瞬間に具現化するからそれで避けたんだっけ?
62: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:38:13
>>56
つまんでへし折って吸盤先につけて刺さった風にして死んだふりしてた
66: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:39:03
>>56
避けたというか来る場所がわかってたから超反応でつまんだ
58: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:37:06
無意識の反射でカウンターする
から逆算したような敵だな
61: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:37:53
生前はダーツの達人だったのだろうな
65: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:38:58
>>61
魚の方のダツだよ!
67: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:39:25
シャルも極まった強化系にアンテナ刺さらなさそう
70: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:40:05
>>67
下っ端の蟻でも硬い所には刺さらなかったしな
73: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:40:12
>>67
蟻と戦ってる時も硬いやつ相手に刺すとこ選んでたしな
68: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:39:53
ミスったら死ぬっていう制約の割にはって感じ
74: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:40:33
>>68
キルアがあの能力持ってなかったら普通に死んでたからなあ…
69: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:40:00
バッジをつけるっていうリスクを犯してからゲームでダメージを与えるっていう手間暇かかってんな
最初にタッチした時点で殺す能力者いくらでもいるのに
72: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:40:07
ジョイント型だっけ?
個人の能力を上回るってそりゃ二人で作ってんだからそうだよな
79: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:41:13
リスクとして与えたダメージが跳ね返るけど相手が受けたダメージは消えないんだから殺しの手段としては無茶苦茶理不尽だよね
念というか能力バトルは何もかもが理不尽なんだけど
80: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:41:46
ダーツが来る場所予測して硬すれば防げそう
88: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:42:25
>>80
それこそダーツの知識があればできるかもって能力なんだよなこれ
89: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:42:43
ゲームが終わるまで解除出来ないって最初の一投で死んだ場合あと14回くらい死体にブスブスやるの続けないといけないのか
まあ最初の一投で死ぬならバッジつける時点で殺れるけど
90: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:42:53
見えないほど遠い距離から攻撃できる念能力そんなに多く出てないよね
ボマーとかもかなり恐れられてた
96: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:43:32
>>90
ウボーが投石したら4−5キロ先から殺せそう
92: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:42:58
こういうのアリなら10人くらいで呪い殺す理不尽即死系能力もありそうだよな
基本わからん殺し先手必勝だよね念
114: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:46:57
>>92
ハルケン弓がこれに近いと思う
149: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:54:00
>>92
オーラの量なんか気休めにしかならないいってるしな
余りにも差があるとハゲちゃうけど
152: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:54:31
>>149
インスタントキッスとメレオロメンが居たら自害せよで殺せたし
159: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:56:16
>>152
操作系の条件で1番安いインスタントラヴァーだけど
あれ王。みたいなタイプに普通に通るんだろうか
93: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:43:18
別にキルアに防がれたからといって兄弟仲良く死体見に行かなければ負けはしなかったんだよな…
99: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:44:06
>>93
こだわり故に有利に立ち回れてこだわりが仇になって負けるのが念能力バトルっぽくて好き…
102: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:44:50
この手ので不仲に結果的になるけど不仲が元で負けるとかではないのは珍しい気もする
108: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:45:43
能力バレまでに数回でも貫ければ相手がソロなら失血死待ちで勝てるよなこれ
120: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:48:43
これは自分のスキルに絶対の自信あって実際ミスらないんだろうから
ダメージ反射のデメリットあってもいいけど
他の能力で相手に防がれたらダメージ反射みたいな制約つけると
格上には絶対勝てない能力になるよね
139: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:51:51
ダツでダーツでなぜ死亡遊戯なんだろう
140: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:52:06
>>139
遊戯王でカルドセプトだぞ!
141: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:52:31
当て字結構ノリでつけてるよ
176: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 01:04:50
やっぱ操作系が強すぎなのではと思う
相手を殺すよりコントロールを奪う方がコストが高くあるべきだろう
180: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 01:07:04
>>176
バランスヤバいよね
熟練者なら刺されないように逃げれるとかあるけど普通に不意を付けは結構な奴が攻撃くらいそうで
181: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 01:07:06
操作は一撃必殺だけど露骨に操作するぜーみたいな挙動するから読まれやすいのかな
と思ったけどシャルナークのアンテナとかさりげなさすぎるな…
196: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 01:16:54
今から見ると初期の操作系は条件が緩すぎるような気がする
キスだけとか刺すだけとか
もうちょい条件あるんだっけか?
81: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:41:47
操作系への対策してない相手への初見殺しには強そう
87: 名無しのあにまんch 2019/12/10(火) 00:42:23
制約の厳しさと能力的に敵を確実に倒すためってよりまず自分達の拘りが先に来てる感じがまさに念能力感あって結構すき

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 05:21:07 ID:A1OTY4MjA
神経質っぽい兄が具現化系の担当で
妹が放出系と操作系を担当する
ジョイント型能力というところか。
0
2. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 05:27:14 ID:Q1MzQ4NDA
地味に服の上からでもおkなのは有能だと思う
シャルやイルミだとウヴォーみないなのに刺さらない事故ありそうだし
0
71. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 19:46:42 ID:M1MDYzNzA
>>2
操作系みたいに刺さったら勝ちみたいなのにしなかったからこそささらない事故、気付かれる事故が起こりにくいようになったんだと思う。キルアにバレずに設置できたし
0
3. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 05:28:37 ID:k2NTcyNjA
操作系じゃなくて放出と具現化じゃない?
遠くから一方的に攻撃できるのは強い
0
18. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:50:11 ID:k3OTQzNDA
>>3
人や物を操ってるわけでもないし、たしかに操作系ではなさそうだよな
0
4. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 05:30:09 ID:I1NTc5NTA
これどの辺に操作系の要素があるの?
どう考えてもダーツの具現化と呪いの放出だけだろ
0
54. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 12:20:57 ID:czMzQxMDA
>>4
バッジ外せないってとこ
0
79. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 22:58:44 ID:QwNDEwOTA
>>54
気付いてないだけで外せないわけでわ無いだろ
0
82. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 23:07:02 ID:E1OTgyMDA
>>54
クラピカの鎖みたいに具現化したものには特別な性質を付与できるから
勝手に外せないというのは具現化したバッジの特性だと思う
0
5. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 05:41:18 ID:I1NTc5NTA
操作系ってそういうもんだし
のせいでダーツ=操作系になってる
0
6. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 06:00:47 ID:k2NDU4MjA
強化系だったら〜とか言ってる奴いるけど常に堅かうたれる箇所を凝でもしない限り防げる攻撃力じゃないだろ
ボマーのリトルフラワーでもそうだけど格上相手に防御を強いらせる能力は強いよ
0
67. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 16:47:54 ID:QwMDA5OTA
>>6
凝でも無理だろ
確か刺さった後に具現化してなかったか?キルアも皮膚に刺さったのが脳天に突き刺さる前に超反応でキャッチしてたはずだし
0
72. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 19:47:37 ID:M2NDgzNTA
>>6
強化系だったら刺さろうが関係ねぇができる
物理的に刺さってるだけだしホーリーチェーンみたいに自然治癒能力あったらほぼ封殺
0
7. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 06:02:35 ID:UzNzc5MjA
念能力者二人必要だし手間とかリスクもあるけど格上も倒せる能力っていうのロマンあるよね
ウヴォーとか護衛軍みたいな規格外には刺さらんかもしれんけど人間相手なら十分よ
0
74. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 20:19:55 ID:QyNzU4NzA
>>7
刺さらないなんてあり得るか?
遠くから飛んできて刺さるわけではなくて皮膚とか筋組織に無理やり入り込んでくる感じに見えるけど。だから、防御も回避も不可能じゃない?
0
8. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 06:09:45 ID:U4NDk1NDA
だからインスタントラヴァーは強制操作ではなくて相手をマゾにする能力だって
0
9. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 06:44:16 ID:Q1ODg2MjA
前もこの話題出てたろ
0
10. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 06:51:58 ID:YzMDM4NTA
あんなでかいバッジつけられて気づかないキルアサイドにも問題があると思う
0
15. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:35:13 ID:YwODA4NjA
>>10
円でなくとも体を覆うオーラに触れたら気づくはずなんだけどな
サメにかじられた後だから感覚鈍ってたか
0
11. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:03:53 ID:UwNTAzODA
なんで制約つければ強くなるとかいう理論がまかり通ってるの?
あほすぎやん
0
13. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:16:26 ID:M5MTg2NTA
>>11
お前HUNTER×HUNTER読んでないだろ
0
35. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:05:29 ID:g3NTk4ODA
>>11
それじゃあ指詰めた人があほみたいじゃん
0
55. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 12:21:02 ID:E3MjYyODA
>>11
お前じゃい!
0
77. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 22:37:48 ID:I4NTg4MjA
>>11
釣りは自分が馬鹿だと思われないやり方でやった方が良いと思うよ。
0
12. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:05:14 ID:I5MTkwMTA
唐突に現れる最強のカメレオン先輩
0
26. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:22:54 ID:U1MTUzMjA
>>12
メレオロンで大抵の能力が3段階くらいはレベル上がるの良いよね。グルグルパンチとか最大まで溜めて、解除と同時に殴ればオーバーキル超える
0
45. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:22:12 ID:AwOTQ4NzA
>>12
ゴンさんとメレオロンでチームを組ませよう(提案)
0
56. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 12:33:29 ID:Y4ODc4ODA
>>12
サンアンドムーンと組み合わせれば最強だな
0
14. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:29:45 ID:g1NTExNDA
メレオロンの貧弱な肉体にこそ超越的な念を生み出し得た
未熟児に強烈な苦痛や死の原始的な恐怖を与えながら念の習得のきっかけとなるショックを与えて
プレッシャーの中で育て続ければ
「ナニカ」みたいな大規模かつ致死的な念を習得するんじゃないかと想像してみた

暗黒大陸ってそんな感じの世界だったりして
0
16. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:41:51 ID:g5NDk2MTA
今更だけどパクがいなかったらフェイタンが拷問するより、
シャルが操作して自白させた方が楽だよな
0
48. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:54:00 ID:UxNjQ4MA=
>>16
自意識喪失してロボットになるから無理っぽい
0
61. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 13:36:53 ID:g5MjcwMTA
>>16
動作は操作出来ても、思考までは操作出来ないんじゃない?
0
17. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:44:30 ID:c0OTU2MzA
カメレオンの能力は異能バトル究極の回答みたいなもんだから
あれが出たらあとは超パワーで効かないとかそういう方面の対策しかない
0
19. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:55:03 ID:k2NDUzMDA
こいつらの制約って
・二人で一つの能力
・相手にバッヂをつける
・決まった手順でダーツを当てる
・失敗したら全部返ってくる
の4つだろ?
0
20. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 07:58:30 ID:k2NDUzMDA
>>19
途中で送っちまった
制約4つで必中不可避の致命傷なら下手な念よりずっと強いよね
0
32. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:46:55 ID:I5NjcwOTA
>>20
冷静に考えるハードル高いのはバッジの貼り付けだけだよな

他は発動条件というよりは確定的に満たせるが代わりにリスクを負っているといった感じだ
0
41. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:45:51 ID:A4NzcyNjA
>>32
バッジは部下にやらせてもいいのと服の上からでもいいからいい塩梅だよ
コバーンみたいなちっこい部下がいなくても、船にいる小動物操作する人と組んだら相性バツグン
0
21. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:01:43 ID:k3OTgzOTA
そういえばオロソ兄妹っていうけど蟻って全部一匹の女王から産まれた兄弟だよね
ドラえもんとドラミちゃんみたいなもんなのかな
0
25. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:21:19 ID:U1MTUzMjA
>>21
第一世代とかあるんじゃないの?あと素材
0
33. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:52:08 ID:kzODc0MTA
>>21
産まれたタイミングか人間時代兄妹だったか
0
39. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:31:08 ID:k2NDU4MjA
>>21
生前の話じゃない?
0
22. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:06:15 ID:QxOTQzODA
バッヂ外れないくらいの特性は付加してるよな
真っ先に外さないキルアがアホになってしまう
0
43. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:12:40 ID:Y2NDM4MTA
>>22
発動時点で外しても無効なんじゃない?
バッジの名前がモロ過ぎるから何なら発動したら具現化したバッジで発動したら消えるとかもありそう
0
58. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 13:13:46 ID:k1Nzc4NjA
>>22
発動した時点でバッチは体と一体化してるよ
0
80. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 23:01:11 ID:QwNDEwOTA
>>58
妄想お疲れ様
0
92. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 20:21:27 ID:IzNTcyNTE
>>22
相手がバッチを剥がしたら発動する念があるかもと考えて外さないパターンもあるんで、キルアが剥がさなかったってのも考えられる。
0
23. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:07:04 ID:Y2MDU5NTA
一応操作系には早いもの勝ちだから既に仲間や自分自身に操作されてるなら無理って弱点はある
ダーツにはそれはない
0
24. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:20:17 ID:Y5ODYyNzA
失敗したら全部返ってくるは重すぎ
失敗したシーンがなかったからノーリスクのように思われてるだけで
0
27. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:23:54 ID:U1MTUzMjA
こいつら首は跳ねられたけど生きてるよね?てか死んだシーンあったっけ?
0
84. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 23:58:55 ID:E4MDgxOTA
>>27
え?
死んだと思ってたわ。
違うの?
0
95. 名無しのあにまんch 2019年12月17日 00:52:33 ID:c2NTM5ODM
>>27
ムカデのやつみたいに切られてすぐ死ななかっただけで生きてないんじゃね
0
28. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:25:39 ID:QzMzI5MDA
サーレーには効かないな
0
29. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:39:10 ID:c1MjE2NDA
こいつら首がとんでも生きてるから
仮に失敗してダメージ返ってきても生きてられるのでは…
あれ?制約ェ…
0
70. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 18:49:44 ID:Y4NzA4NzA
>>29
じき死ぬだろ
ゴキブリみたいに餓死で
0
30. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:43:03 ID:I5NjcwOTA
強化系極めれば防御できるだろうな
ゼロ距離で拳銃撃たれてる様なもの

威力は拳銃よりも高いんだろうけど
0
64. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 14:30:46 ID:A1OTY4MjA
>>30
絶対に防御不可能と言い切るぐらいだから
念のガードを無視して肉体にダツが直接
刺さるのかもしれない。
0
69. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 18:25:18 ID:Y2MDk0MjA
>>64
ウヴォーなら問題ないな
0
73. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 19:53:04 ID:M2NDgzNTA
>>64
強化系なんか手足千切れても筋肉で止血して戦い続けるような奴おるし刺さったところでガマンすれば平気とか言いそう
0
31. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:43:28 ID:E1NTE2MjA
乙武みたいな奴に使ったらどうなるんだろう
ダーツ刺さっても、刺さる部位が無いからburst扱いになるんかな?
0
34. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 08:53:39 ID:I5NjcwOTA
>>31
体の形に無理やり合わせるのでは?
そもそも欠損の有無に関わらず相手ごとに体形が違うのは当然だし

乙武だったら四肢の先っちょが全部手とかに相当すると思う
0
65. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 14:42:01 ID:Q5MjY2NzA
>>31
乙武がキメラアント討伐隊に参加してるの想像したら草
足手纏いってレベルじゃねえだろ
0
88. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 16:19:13 ID:UzODk0MDM
>>65
よほどヤバい念能力持ってたりするんやろ(適当
0
36. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:11:18 ID:czMDQ5MzA
死ぬために生まれてきたようなビジュアルだと思う
本人たちは超楽しそう
0
38. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:29:20 ID:cwNTk2NzA
>>36
名前の適当さもいいよね。お揃兄妹
0
37. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:22:07 ID:E3NTU0ODA
何が強いかって能力の始動条件を部下に任せられるのが強い。
この手の能力、面倒臭い条件を満たすか自分が接近するリスクを負うものが大半なのに
0
85. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 00:49:26 ID:U5MDIxMDg
>>37
クソザコ能力だと思ってたが、分業には向いてるのか
0
40. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 09:42:55 ID:IwOTQ0MjA
ヂートゥがメレオロン肩車してダーツ持って付けにいけば最強だと思う
0
42. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:02:59 ID:cyNzM2NzM
ノブナガがマグレで斬るかもw
0
44. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:21:32 ID:MzMTg2ODA
>ウヴォーとか刺さらなそう

けどいつダツが飛んでくるか分からない状況でずっと練し続けるの大変だぞ、相手からはある程度状況見えてるし。
念無しウヴォーだと念がちょっと篭ったパンチでもダメージあるのに
0
46. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:44:51 ID:E0NDQyMDA
妹が具現化系でバッヂ(マト)とダツ魚(ダーツ)を
兄が放出系で対象者とダーツをリンクさせる能力だろうね
操作系の“強制力”は、放出系の兄の操作系部分と、妹の具現化系特有のルールを強いるやり方で問題ないやろ
操作系の能力も必要だけど、必ずしも操作系念能力者である必要はない
0
62. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 14:18:26 ID:A1OTY4MjA
>>46
説明では妹がバッジを念で創ってダーツゲームを
兄が念で創っていると書いているので
兄妹は2人とも能力に具現化系を使っており
どちらかが操作系で具現化と放出を兼ねている
可能性が高いと思う。
0
47. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 10:53:16 ID:UxNjQ4MA=
強いかと言われると微妙。最大のメリットは本人以外でも条件満たせること。あとバッチは複数だせそうだな、わざわざコバーンが自分の手柄アピールしてたし
0
49. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 11:12:24 ID:cyNDk3MTA
脳天にドライバーが刺さっても、銃弾が貫通しても生存した実例がある。ダーツごときの殺傷能力は疑問
0
59. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 13:15:46 ID:k1Nzc4NjA
>>49
それ以前に全身撃ち抜かれているから出血多量+急所の一撃で普通は死ぬ
0
50. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 11:37:08 ID:YzODI5MjA
飛んで来るのがただの実物のダーツの矢なら
操作系じゃない限り威力的にはいまいちだな
ハーゲンダッツを送り込む能力なら
相手を太らせたり糖尿にさせたり
出来るかも知れんが
0
51. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 11:38:25 ID:g1NzA4NDA
キルアもダーツに集中できる状態だから対処出来たけど
集団戦の最中にバッヂ付けられて戦闘をしながらとかだったら割とどのキャラも対処が難しい気がする
0
52. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 11:53:03 ID:MzMjc4ODA
そもそもこれ操作じゃないだろ
0
53. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 12:17:15 ID:czMzQxMDA
生前はダーツの達人だったのだろうな
》実際それっぽい事最後に言ってるからな
0
57. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 12:34:44 ID:MwMDg2ODA
相手が一人だったら強いけど、伏兵に的、またはダツを破壊される、ダツの軌跡を逸らされる、兄を直接攻撃するとかされるとアウトなんだよな。
0
60. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 13:33:56 ID:QxOTIzOTA
受け身になったら無力な代わりに
いざ発動して相手する側からするとまさにクソゲーで
正攻法での回避策がまずない、ジョイントは強いわな
・・・あと妹の声が顔のわりに無駄に可愛い
0
63. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 14:26:28 ID:A1OTY4MjA
個人的にはオロソ戦はキルアのベストバウトの1つ。
深手を受けながら勝負を捨てずに逆転したのが熱かった。
0
66. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 14:48:59 ID:Q5MjY2NzA
蟻連中の念は素人ゆえか個人の願望をそのまま念能力として投影してる奴らが多いよね
ハギャとザザンは支配欲の現れだし、この兄妹もダーツをそのまま念にしたって感じ
0
68. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 17:55:34 ID:Y5MzgxMTA
あれだけ制約あってのジョイント能力なら病犬らよりは弱い攻撃力ってことはないだろうしウボォーにも刺さるのでは
0
75. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 20:45:19 ID:A0NTQ4MDA
「早く殺せ」、とか「こんな死に方も悪くないな」ってニヒルに言えば勝てるよ。
0
76. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 21:29:07 ID:IwODQxMjA
護衛軍から上のクラスの蟻とかウボォーくらい極まった強化系なら刺さないのかもしれんけど
普通の念能力者なら防ぎようがないんだろうな
0
78. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 22:57:32 ID:QwNDEwOTA
バッジ外せばいいだけだし
そんなに有効か?
体を操る訳じゃないから自分でバッジに気づけば外せるし
相手が一人じゃないとすぐ気付かれちゃうよな
0
94. 名無しのあにまんch 2019年12月12日 12:32:02 ID:cxNzc2Mjg
>>78
バッヂ取れば解除されるって説明あったっけ?
あったならすまんが、ゲームがスタートしたら取れねーとか取ったらペナルティとかもあり得るからバッヂに気付いても安易に取れなくね?
0
81. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 23:04:12 ID:E1OTgyMDA
バッジとかジョイントとか失敗するとダメージ反射とか
制約の厳しさは威力の向上の他に習得しやすくする効果もあるんだろう
フランクリンの指切り落としは威力全振りだけど
このオロソ兄弟やクラピカは短期間で複雑な念を習得してるから
0
83. 名無しのあにまんch 2019年12月10日 23:42:20 ID:A4NzE1OTA
バッジ外しは試合放棄不戦敗だろ
0
86. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 05:39:23 ID:g2Nzk1MzY
そもそもメレオロン抜きでバッジを付けるのが難しすぎね?
0
87. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 15:51:19 ID:U5MDIxMDg
>>86
部下に任せられるくらいだし、発動条件自体はゆるゆる。
そっからの殺傷能力の低さは散々論じられてる通りだけど
0
89. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 17:56:49 ID:E3MTUyMTQ
ダーツが刺さるまで実体化しないから強化系がオーラを身にまとっても防げないし、皮膚を貫くまでは能力の絶対条件だからどんな硬い皮膚を持ってても刺さる
ただし実体化してからはキルアの素手で止められるくらいの物でしかないし、ウボォーみたいに骨まで硬そうな奴なら効かない気がする
0
90. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 18:59:24 ID:A5NzYxMDY
能力者本人が落ち着ける空間にいないとミスって死亡ってデメリットあるからな
相手が1人じゃなければ仲間に捜索されるしそのせいで焦って集中できなくなるし

あと道具を介する能力って基本的に操作系じゃね?
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91. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 19:41:02 ID:IxODk5MTM
攻防力移動?みたいのが速い奴なら肌に当たって具現化してから防御余裕でしたって出来そう
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93. 名無しのあにまんch 2019年12月11日 21:41:18 ID:QwMjkzMjY
わざとかもしれんがあんなにダーツ散らしてる時点でダーツの腕は雑魚だよ
プロの試合みてりゃわかるがあんな低得点域を途中で狙わない基本的には20のトリプル~ブルライン狙う
実は大学生の趣味レベルの腕前だよあいつら
0
96. 名無しのあにまんch 2020年01月24日 20:38:33 ID:gxNjA1MzY
>>93
キミィ!ちゃんと本編を読もう!
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