【ワールドトリガー】 空閑遊真って強いけどわりと欠損描写多くない?

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1: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:02:11
3: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:13:21
ユーマはポイント稼いで相手エースに殺されるのまでが仕事感あるよね
4: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:16:24
ユーマは欠損してからが本番みたいなとこあってヒヤヒヤする
5: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:17:40
傭兵クラスがゴロゴロしてるミデンヤバない?
6: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:21:03
ユーマが最後まで落ちずに暴れ切っちゃうとそのまま勝っちゃうという作劇上の都合もある
8: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:22:40
>>6
なので退場はさせないが川には流す
9: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:24:24
とりあえず片手か片足は早めにもげる
10: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:25:08
他に正面から戦えるのがいなかったからゴリゴリ削れる
11: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:26:26
経験値のアドバンテージはB級下位くらいでとっくに消失してる上にボーダートリガーの習熟度では劣ってるからしょうがない
近界民の発想力をぶっ刺していくしかない
16: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:32:01
>>11
幼少期からずっと傭兵やってた近界民と互角以上の経験値溜まってるんだからゲーム感覚で死なずに遊べるってやばすぎるな…
18: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:33:52
>>16
ボーダーの装備同士ならそうかもしれないけど他所との戦闘ならユーマ並みの対応力期待できる奴は東さんとかゴリラとかごく一部な気がする
12: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:27:22
腹えぐったのにスコーピオンカシャンカシャンで落とせないとさらにビビる
43: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:58:21
てかユーマはボーダーのトリガー使いたてで緑川ボコボコにしてるからな
なんかほんとに過小評価されすぎだと思う
14: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:28:48
鋼と経験値比べしてたし伊達に長く近界で戦い続けているわけじゃない
17: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:32:39
本来なら負けないと得られないけど死ぬから持ち帰れないって経験を訓練で積めるのはとんでもない事なんだよね
23: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:40:13
>>17
ガンダムが恩恵受けすぎてると思う
39: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:49:13
いやネイバーフットもベイルアウトがないだけでトリオン体で死んでも大丈夫な訓練自体はできるだろ
41: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:52:33
>>39
ここで言ってるボーダーシステムの利点っていうのは時間単位での回数の話でしょ
トリオン体は壊れると再構成まで数時間から数日かかるけどボーダーの仮想空間はシミュレーション上でのトリオン体破壊が起こっても何度でもやり直せる
要は効率性の話
21: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:38:09
ユーマとガンダムとカゲのソロ戦勝敗バランスが絶妙
27: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:41:22
ていうか落ちかけと落ちたじゃ意味も価値も全然違う

34: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:45:55
主人公チームのエースだからっていうのもあるけど
ユーマがランク戦で落ちたのまだ2回だけだから生存力ヤバい
37: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:48:31
負ければほぼ死の本物の戦場渡ってきてるとそりゃ生存能力はは高くなるよね
それでいて個人で負けてもチームに対する役目果たせばよしのルールにもしっかり対応できてる
25: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:40:53
最近あんまり見てない黒トリもそろそろ見たい
汎用性に優れてコピーしやすそうな玄界のトリガー数十種を学習すれば相当戦術性が底上げできそう
13: 名無しのあにまんch 2019/07/31(水) 13:28:35
カナダじんが東さんに落とされた時思ったけどネイバーばっかりが強い展開じゃ確かにつまらんよねって
猫のそういうバランス感覚好き

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:35:53 ID:g1ODM1Nzk
vs鈴鳴&那須隊戦は終始死神みたいムーブしてた
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19. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:00:46 ID:M4MTYyMjA
>>1
そこか
がかっこよすぎた
0
86. 名無しのあにまんch 2019年08月10日 12:34:08 ID:g0NDM4MDA
>>19
オッサムとか(戦力になるかはともかくとして)平気でぼくがそうするべきだと思ったからだ!しそうだし……
0
2. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:36:10 ID:kyMzQ5NzM
そもそもチームの方針的にメインで戦う機会が多くなるし、敵からしたら要注意な存在だから主力とぶつかりやすいしでね……それでも生き残るからやっぱヤバイ
0
3. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:41:15 ID:MzNTI5MzQ
>>41
三雲ダウン!が何回も出来るってことね
0
4. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:42:51 ID:kyNjc0MTg
vs荒船やvsカトリーヌみたいに欠損したらしたでそれを釣りの道具にするから怖いわ
体の延長みたいなスコーピオン×2だから運動能力の低下も軽微だし
0
5. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:45:47 ID:A5MTIzMjA
相対してるトップがそもそもボーダーの上位陣ってところもある
エースと盾役の兼任が大変なのは来馬隊でも言われてたやつだな
ヒュースが入るまでユーマはあっちこっちへ忙しそうだった
0
6. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:51:58 ID:A0MzM2NDM
ユーマの被弾の多さに関してはランク戦だからって側面も大きそう
ランク戦だと欠損覚悟でも点を取る方が有効だし

何より三雲隊はポイント稼がなきゃ遠征行けない
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8. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:05:11 ID:M1MjczNTY
>>6

化け物おじいちゃん「あのくっついてた自律トリトン兵おらんといまいちンゴねぇ…」
ってシーンがあったから、使えるけど…って感じなんじゃないかと
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23. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:27:46 ID:gyMTAwODU
>>8
スコピは受けると簡単に割れるからね。肉を切らせて骨を断つみたいな運用が増えるのはボーダーじゃあるあるなのかもね
0
9. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:23:33 ID:Q4MTg3OTc

>>6
>>10
使えるけど多重印や合成印に手間と時間がかかるってのがBBFでの回答
まぁあの一瞬で重ねるのがデフォだったら強すぎるわな
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47. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:38:14 ID:Q4MzU4MTM
>>9
逆に言えば、ユーマは欠損状態でも戦わざる負えない場面が多かったんじゃないかとも言える
ボーダーはベイルアウトシステムも人材もあるけど、ユーマは傭兵だから単独も多いし
例えば戦闘に勝利したが足を切られた場合、ボーダーなら戦闘体破棄してベイルアウトができるが、ユーマの場合は足を切られた状態で他の戦場に行かないといけない事もあろうだろうしな
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59. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 23:05:03 ID:Q4MzU4MTM
>>47
ユーマはガンダムに勝ち越せてなくてガンダムが太刀川、小南、風間、カゲに勝ててない
ついでに太刀川さんと迅さんのスコピ開発後はほぼ互角位で小南も一時期1位だったからこの3人の実力差については順不同程度に考えてもいいと思う
アタッカー5位か7位に雪丸が入るのと生駒さんが6位に入る
生駒さんとユーマの直接対決は殆ど描かれていない(水上含む2対1、ワイヤー付き、足に深手を負う)感じだから、アタッカーとして考えるなら6~7位になるだろう
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30. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:53:30 ID:A5NzQ3ODQ
>>6だけど教えてくれてありがとう〜!
0
43. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 21:46:28 ID:QwNTUxMTE
>>30
本体を時間停止させつつ、日常トリオン体の上から、さらに通常戦闘トリオン体を作れるってだけで十分黒トリ級なのに、学習して強くなる戦闘用のトリオン体があるとか規格外もいいところ。
接近したらただのブレードの黒トリもあるっていうのに

0
7. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:52:46 ID:QxNTA1NDA
スコーピオン使いは弧月使いより手足欠損してる印象
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46. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:35:46 ID:Q4MzU4MTM
>>7
それに三雲隊はユーマ以外に得点取れる奴がいないからな
修は真正面から戦うと弱いし、チカはそもそも人が取れない
だからフロント不足を言及されて、そこにヒュースが加わった
0
68. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:50:31 ID:YwOTkyNjg
>>46
>接近したらただのブレード
生粋の能ある鷹に騙されてるぞ餅!
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90. 名無しのあにまんch 2019年08月20日 17:01:00 ID:g3NTU4NDA
>>46
ゆーま専用、取り外し不可、有吾の息子への想いの強さ、有吾のトリオン量
厳しい制限と作り手高スペックの相乗効果なんだろうけどそれにしても規格外だよな
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84. 名無しのあにまんch 2019年08月03日 15:30:06 ID:k0NTAxODE
>>7
遊真ってランク戦中は敵のことを得点源としてしか見てないからね。カゲのセンサーに引っかからない理由の一つでもあると思う。
0
10. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:25:03 ID:YxMDIxMjc
孤月使いだったら片腕無くなるだけでかなり厳しくなるんだろうけどスコピ使いならそっから生やせるからなぁ
0
11. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:27:44 ID:IxNjk2NzI
単純な剣技じゃ積み重ねた分で負けると思ったからこそ手足の延長で使えるスコピ選んだんだと思う
そして手足の一本位はエース格倒すには必要経費と割りきってる感
0
13. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:44:07 ID:kwMTYyMDQ
>>11
印の多重、合成ってシュータートリガーの合成と似た感覚なんかな?だとすれば使い続けて一人での多重、合成に慣れるか出水にその辺の感覚教われば一瞬で出来るようになりそう
0
50. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:40:45 ID:Q4MzU4MTM
>>13
ユーマの黒鳥性質からして剣を使うより徒手空拳の延長戦であるスコピの方がわかりやすいんだろうな
0
73. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 03:17:53 ID:MyNzg1NzM
>>50
をえない定期
0
78. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 13:14:54 ID:gwMTM1MTY
>>13
生身の頃は短剣二刀流、ブラトリでは格闘がメイン
これで格闘から離れた剣を使う理由がまずないでしょ
0
14. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:45:35 ID:E3MjA1ODA
>>11
国宝ジジイ見てると強すぎるか?と首傾げたくなる不具合
0
15. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:45:50 ID:kwMTYyMDQ
>>14
普通ではないな。一戦交えて終了ならまだしも継戦前提なら損傷ない方がトリオン的にもいい
0
24. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:33:58 ID:k0MjU3OTM
>>15
予想だけど
レプリカ先生が外付けの補助演算機として多重印にかかる処理速度を向上してるとかそんな感じな気がする
0
39. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 21:11:29 ID:k1MzgyNTM
>>24
致命傷以外は再生成で治るのが染み付いてる感じあるよね。
玄界民は斬られ馴れてないし、トリガーは玄界の機械文化に引っ張られてか手で操作するもの多くてその点でも手足は庇いがちだし、余計にユーマの欠損が目立つ
0
87. 名無しのあにまんch 2019年08月10日 17:17:26 ID:QxNzM5OTA
>>39
ZARD大好きニキ
0
26. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:38:50 ID:kxMzUzNTY
>>15
センスは才能やからな
そう簡単にはいかなそう
0
16. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:46:45 ID:E3MjA1ODA
>>14
逆になんで戦えそうなキャラが混じってるんですかねぇ……
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28. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:52:00 ID:Q4MTg3OTc
>>16
アレはどっちかって言うと使い手の方が変態ですし
レプリカ補正まで含めてしまうとユーマの黒トリが断トツでデタラメだと思うよ
0
17. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:47:28 ID:QwMjMyMjg
>>14
逆に半分もいるんですか…?
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12. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:28:38 ID:MwNDgyNjE
ダメージがダメージにならないんだから
被弾が当然の戦いになるのは普通だと思うわ
生身で腕がとれたら痛いし治りませんが戦いを続けられますかってキャラは半分もいないだろう
0
49. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:39:23 ID:Q4MzU4MTM
>>12
あとは水中戦や空中戦みたいな機動力を用いた戦いでもスコピは有利
重さを気にしなくていいしどの場合からでの出せるからな
こうしてみるとやはり一長一短だ
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18. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 18:58:15 ID:UwMDk4MDc
ルールと目的の関係上使えないのも仕方ないけど、黒トリが試合で使えてたら更に大暴れしてたんだろうな
0
20. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:01:08 ID:MwMjkxMzY
遊真が一回本物の死を間近にして得た経験を
リスク無しで入手できてしまうわけか
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21. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:23:53 ID:k4NDA0Njc
仮想戦闘もそうだけど、実戦でもベイルアウトの有無で生存性は大分変わってくるしな
ガロプラ戦でネイバー勢が使って驚いてたみたいにボーダー特有のトリガーだったんだろう
0
62. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:03:59 ID:MzNDQ4NTA
>>21
アニメだと完全に悪役の声の出し方しててビビるよね
0
74. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 05:51:23 ID:I0Nzk0NTA
>>21
これ怖かったなぁ
0
72. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 01:31:20 ID:U4MTU0ODE
>>74
指輪のトリオンがあるまでは回復するがそれが切れたらアウトって感じじゃないか
何時までもつか分からないってのは最初の方から言われてたしな
0
22. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:25:33 ID:A0MTc1NDY
普通の人間なら痛みは抑えてあるとはいえ自分の四肢を失うことは本能的に避けるのに対してトリオン体で生活してきた遊馬は生き残るためなら容易に手足を捨てられる、つまり遊馬が欠損するときはそうしなければ死んでいたときなんじゃないかな
0
37. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 20:28:07 ID:gxOTkxMjA
>>22
「特に負けても誰も死なないとこがいいね」
って言葉、色々ありすぎて達観してる節あるユーマが言うとこう……ね……。
0
25. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:36:08 ID:Y2MjQxOTI
レプリカ居ないから火力がブーストとボルト頼みは多重印が時間かかる関係上厳しい
ブレードとかメテオラみたいなすぐ使える火力印作ってるといいな
0
27. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:51:45 ID:g1NjIyNDA
黒鳥抜きの同じ条件だとユーマが最強とは言えない。
って玄界は部活みたいなノリで戦ってる割に凄いことになるな
0
29. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:53:27 ID:IzODc1ODY
前から手が切られるぐらいは何とも思っていなかったけど、
欠損しても扱えるスコーピオンのおかげで、
四肢にますます頓着しなくなってやしないかな……
0
34. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 20:12:41 ID:IxNjk2NzI
>>29
単位を犠牲にして培った強さってのはネイバーには無い概念だからね
0
54. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:50:10 ID:Q4MzU4MTM
>>29
「死んで覚える」は文字通りかなりの経験値になるからな
戦争してる場所でも無駄な戦いは避けるだろうが、仮想戦闘では1戦1分位として3時間やれば100戦はできるだろうからかなりの鍛錬になるよね
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31. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:56:02 ID:I3MjY2NDA
ユーマこれまでメガネとチカ庇いつつ相手エースとの死闘の矢面に立ってなんなら複数人とやり合ったりしてたから被撃墜率高いのはしゃーない
カナダ人入荷して遊撃として自由に動けるようになったここからが元傭兵の経験を十二分に発揮できるって寸法よ
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32. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 19:57:03 ID:YyMDc3NTE
ただアサシンだと敵の進行を止めるのが難しいから集団でこられたりユーマ自身が止められたりするとオサムとチカが苦しくなるんだよな
やはりヒュース補強はピンズド
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89. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 03:25:31 ID:U4MjIzNzI
>>32
もう新しいトリガーはコピーできないよ。

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33. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 20:06:07 ID:gxOTkxMjA
緑川に使った「調子に乗らせて○す」策とか、そういうのを多用してたんだと思う。向こうでは失敗できないし。
むしろA級でも最高位のアサシンがA級の正面戦闘技能も持ってるというべきかも。
0
55. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:51:54 ID:Q4MzU4MTM
>>33
ユーマの強さは単純な戦闘能力より戦闘に関する視野の広さと応用性だよね
汎用性屈指の黒鳥使いってのが反映されてるわ
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35. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 20:16:22 ID:IxNjk2NzI
アフトクラトル位の国力なら戦闘員を数日置きに全開戦闘訓練出来るけど
ミデンは本部寄ったついでにいっちょやってみっかな感覚でサクサク全開戦闘を経験出来るからその差は大きい
その辺のバランスが上手い
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56. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:55:57 ID:Q4MzU4MTM
>>35
エスクードによる前衛支援にバイパーを用いた中距離戦闘
初戦でユーマと息ピッタリに近接戦闘できる点も踏まえて適格な補強よね
…ところでピンズドって何?ドンピシャみたいな奴?
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79. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 13:29:46 ID:gwMTM1MTY
>>56
ユーマやヒュースが8年仮想戦闘訓練で鍛えてたら忍田さんくらい強くなってるでしょ(適当)
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36. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 20:17:47 ID:E0MDk4OTA
遊真の強さは勝つ強さとういうより負けないで強さだと思う
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38. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 20:35:34 ID:YwODU2MDQ
被弾させてる奴がすごい定期
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57. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:58:17 ID:Q4MzU4MTM
>>38
おう久しぶり!いっちょバトろうぜ!の感覚で10戦20戦するだろうしな
これがネイバーだとバトったらその時点でどっちかが数時間待機状態になる
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40. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 21:32:38 ID:M1NTQ0NDM
命とか懸かってくると段違いだろうな、
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41. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 21:41:49 ID:A5NzQ3ODQ
>>40
過去思うと泣けてくるわ…
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3. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 17:41:15 ID:MzNTI5MzQ
>>41
三雲ダウン!が何回も出来るってことね
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51. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:43:18 ID:Q4MzU4MTM
>>40
勝っても負けても誰も死なないし、それどころか何度も戦える
対戦後はお好み焼き食べながら戦闘の話し合いもできる
迅さんの「太刀川さんたちとバチバチやってた頃が一番楽しかった」に通ずるものを感じる
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42. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 21:43:36 ID:gxNjkwOTc
ランク戦はチーム戦なのだから、
複数で挑まれたら実力差が覆ることは十分ある
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52. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:46:51 ID:Q4MzU4MTM
>>42
キトラがラービットに動きを封じられた際に足を切ったり、鉛弾を四肢を切る事で回避しようとしたり
トリオン体だからこそできる思い切りというのは玄界にも積極的に取り入れておきたいな
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44. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:15:17 ID:c0NjAwNjM
ユウマってガンダム(四位…でも影センのが上)より下だから(?)アタッカー六位(ジンさんインで七位)くらい?
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45. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:24:34 ID:c5MTI2NA=
まあ遠征だとさすがに遊びじゃないんだから
黒鳥使用するんじゃない
わざわざボーダーのトリガー使うの
偽装の意味しかない
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48. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:38:45 ID:IxMjgzODM
腕とか足とか切られても、そこからスコーピオ生やしてるから気になるとかないな。
ユーマがスコーピオ使うと何でもありな気がする。
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53. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:47:25 ID:c4NzI0Njg
6歳から9年間近界で戦い続けた遊真や8歳から8年間戦闘訓練を続けてきたヒュースより、4年間単位を犠牲にし続けた餅の方が圧倒的に強いって冷静に考えたらこのバトルジャンキー頭おかしいよな
まともに鍛え出したの16歳からでキャリアも半分以下なのにどういうことなの…
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58. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 22:59:13 ID:Y1NjU1MTM
カトリーヌもそうだったが、腕とか負傷したら即決断で斬り落とすくらいの思い切りがエースには必要なのだ。つまり負傷は日常茶飯事
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60. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 23:05:56 ID:UwMTM4OTA
負けたら殺されるあちら側じゃ強敵相手に腕の一本切れるのは必要な代償だろう。まして切れた腕が復活するトリオン体なら尚のこと。
当たったら負けるサバゲーと動けなくなったら死ぬ戦場の違いみたいなもん
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61. 名無しのあにまんch 2019年07月31日 23:40:18 ID:QwNjg1MjU
ボーダーのトリガーで、チームメイトが修とチカっていう飛車角落ち状態ならあれくらいの匙加減でも違和感ないな
作中でもボーダーのトリガー云々って下りはちょこちょこ出るし
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66. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:32:26 ID:A5MDY3MzA
>>61
だいたいのキャラが手か足が切り落とされたら直後か次の週に落とされるんだ
その中で遊真はよく最後まで残ってるからいつも手足が切り落とされてる印象がついてるんだと思う
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63. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:09:15 ID:QwODcxNDE
黒トリ争奪戦の嵐山さんが鉛弾受けた足をそのままにして戦い続けてたのは何だったんだろう
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64. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:10:19 ID:MzNDQ4NTA
>>63
ヒュースと10戦で7ー3だったし順当に行けば6位前後だろうね
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65. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:32:18 ID:I3NjAwMzM
>>67
テレポートあるし、囮作戦するつもりだったからそのままだったんじゃないかなと予想
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67. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:33:18 ID:I3NjAwMzM
躊躇なく首切れるとこに傭兵っぽさを感じる
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65. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:32:18 ID:I3NjAwMzM
>>67
テレポートあるし、囮作戦するつもりだったからそのままだったんじゃないかなと予想
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69. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:51:17 ID:c0NjE2MDA
まあでも小南にはまだ勝ち越せて無いわけだしボーダーのトリガーでは超はつかないA級レベルだろうね。
それは遊真も認めてる。周りも強いから楽しいと。それでもあの瞬発力や機動力、歴戦の勘が周りに驚異を与えてる。無双しちゃうと面白くはないかな。
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70. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 00:56:43 ID:YwOTkyNjg
ユーマって換装体じゃない方の生トリオンボディが欠損したらどうなるんだろう
車にはねられた時入ったヒビは普通に回復してたけどトリオン供給器官破壊や漏出過多起こすと死ぬのか?
それとも指輪だけになってじわじわ再構成するんだろうか
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71. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 01:29:50 ID:U4MTU0ODE
単純な戦闘能力だと上の中くらいなのいい
サポート力や奇策を思いつく力は戦闘力とは別で抜きんでてるしな
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75. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 06:36:17 ID:I4Mjc3NjM
スコーピオン使いは武器を保持する必要がないので腕はいくらでも捥いで良い
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76. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 08:24:19 ID:gxOTU5NTk
はっきり言えば相手の見せ場作りの為だよね
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77. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 08:44:14 ID:M5NTAxNDc
スレ最後の確かにそうだよね
あいつもう合成弾とか他の特殊なのとか含めたボーダートリガー全部学習してる上
オルガノンまでできる可能性ある
いつ披露されるんだろ
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80. 名無しのあにまんch 2019年08月02日 05:20:55 ID:I1OTgyNTY
近年流行りのバトロワゲームやるとわかるけど味方の初級者のペースに合わせながら猛者チーム相手にするくらいなら人数のハンデあっても完全にソロで自分のことに集中できる方が正直勝率は高い
まぁチカオサムはちゃんと練習するからゲームで意味不明な行動する人よりは戦力になってるけど
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81. 名無しのあにまんch 2019年08月02日 08:47:37 ID:MyOTU5NTA
黒鳥の性能ってそういや何なんだろうね?超パワードスーツ+印の種類制限無しだとは思うけど
重ねがけや多重起動にレプリカ特別顧問のパワーが必要なんだと思う。
印の種類制限無しもレプリカの力だったらそれこそ黒鳥()になっちゃうような...もしくは知らんだけでまだ隠された力が...?
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82. 名無しのあにまんch 2019年08月02日 21:40:57 ID:k3NzM4Nzg
先にオッサムとかアマトリチャーナを落とす戦法が多いけど、逆にクーガを先に落とせばそれで終わるって昔は考えてた。故にカナダ人加入は最高だった
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83. 名無しのあにまんch 2019年08月02日 22:48:33 ID:M1ODM4NDA
カナダ人との連携したあたりなんか、傭兵感凄かった。
ジャンプ移動で自然と二人で死角を背中合わせで潰して警戒とか、エスクード無双の連携とか
オッサムとじゃ流石にああいうのはできないから新鮮だった
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85. 名無しのあにまんch 2019年08月09日 23:55:38 ID:k3NTIyNzc
なんか遊真は他と比べても自分の手足に執着してないよな。確かに死と隣り合わせの近界で育ってきたから仕方ないかもしれんが、それでもなんていうのかな(ランク戦や交通事故の件とか見てると)自分の身体に無頓着すぎるというか。これだと生身に戻った時、痛覚ほぼない状態からだから相当苦労するだろうな。まあ、遊真が元の身体に戻れるかは分からんが。猫はどうするんだろうな。
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88. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 00:12:10 ID:IwNjc4MDQ
ユーマは欠品の仕方が逸品だから
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91. 名無しのあにまんch 2019年09月01日 13:49:46 ID:QyMTk4NDI
>>94
えっそうなの?
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