【ジョジョ】ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに勝つ方法って存在するのか?
1: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:40:13
全てが0に戻るってどうすれば勝てるの
2: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:41:22
ジョルノが死んでも発動し続けるから
もう宇宙が終わっても続く
もう宇宙が終わっても続く
4: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:42:11
敵意に反応してだけだし実際時間の加速は放置だったじゃない
33: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:04:49
>>4
ディアボロ戦後矢が外れて通常GEに戻ったっぽいし時の加速に気づいたときには矢が風化でもしてたんじゃないの
ディアボロ戦後矢が外れて通常GEに戻ったっぽいし時の加速に気づいたときには矢が風化でもしてたんじゃないの
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7: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:43:05
死んでも続いたっけ
8: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:44:25
ジョルノすら操れないと言うか半分自分勝手に行動してるスタンド
9: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:44:27
これが出張るような敵はもういないだろうけどな…
10: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:45:11
一巡する世界には勝てない?
43: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:07:57
>>10
ボスは死んでないからループから抜け出せないんじゃないの
ボスは死んでないからループから抜け出せないんじゃないの
12: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:45:24
執行力で上回るしかない
無理だ
無理だ
14: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:48:01
ボスの能力が強すぎてこうするしカ勝てないからできたスタンドだと思ってた
56: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:12:42
>>14
それはほんとにあると思う
ジョルノ側にレクイエム抜きでボス殺せる方法が無さすぎる
それはほんとにあると思う
ジョルノ側にレクイエム抜きでボス殺せる方法が無さすぎる
60: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:14:50
>>14
三部だってDIO強すぎて承太郎が時止め目覚めなきゃ勝てなかったし
四部だって吉良強すぎて早人がバイツァ突破しなきゃ勝てなかったよ
三部だってDIO強すぎて承太郎が時止め目覚めなきゃ勝てなかったし
四部だって吉良強すぎて早人がバイツァ突破しなきゃ勝てなかったよ
16: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:49:12
矢抜いたあとを狙う
17: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:49:32
こっちもレクエイムする
18: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:50:41
これってホントは一瞬の出来事なんだけど受けた側には永遠の体験ってことじゃなかったのか
19: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:51:20
なんでボスの能力中動けたのかわからないけどそれも能力のうちってことでいいの?
21: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:53:07
>>19
時の世界に入門しただけだと思う
時の世界に入門しただけだと思う
25: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:55:44
ボスは能力の発動なんかしてないぞ
自分で何も動いてないと言っていただろう
自分で何も動いてないと言っていただろう
27: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:56:30
発動した後に無効化されて巻き戻されたのでは?
23: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:55:31
これもうターゲットにされたら何もできないよね
24: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:55:37
考えるのを辞める
26: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:56:26
時間を都合のいいように吹き飛ばして過程を経ずに結果を得るボスのスタンドが
過程を繰り返すゴールド・エクスペリエンス・レクイエムにやられたって解釈は好きだ
過程を繰り返すゴールド・エクスペリエンス・レクイエムにやられたって解釈は好きだ
29: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 17:57:09
レクイエムは精神を支配する能力だから精神を支配できるレクイエムクラスの能力ならいけるかも
まあジョジョはそういうのないからヘブンズドアーでも無理だろう
まあジョジョはそういうのないからヘブンズドアーでも無理だろう
38: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:06:53
ジョルノの死亡確定→0に戻す→俺は初めから動いてない!!
ボスの死亡確定→死亡後0に戻す→ボスの死亡確定→以下ループ
ボスの死亡確定→死亡後0に戻す→ボスの死亡確定→以下ループ
62: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:15:24
勝ったら勝ったという真実に到達しない
負けたら負けたという真実に到達しない
こいつ無敵か
負けたら負けたという真実に到達しない
こいつ無敵か
68: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:16:36
>>62
矢を支配出来れば全てを支配出来るからな…
矢を支配出来れば全てを支配出来るからな…
63: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:15:27
絶対に行動が無効化されない上位存在 みたいなGER意識したもの考えないとちょっと勝てない
72: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:16:56
ある意味初期GEの意識暴走の上位版とも言える
89: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:19:47
全ステータス「なし」カッコいいよね
97: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:21:20
なんというかここまで来ると能力の強弱と言うより概念の問題に抵触するから厄介だよな
101: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:23:01
>>97
実際理屈で突破できるものではないんじゃないの
レクイエムで同じ土俵に立たないと何しても俺の方が上位なのでダメでーすされるだけだと思う
実際理屈で突破できるものではないんじゃないの
レクイエムで同じ土俵に立たないと何しても俺の方が上位なのでダメでーすされるだけだと思う
111: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:24:04
>>97
レクイエムはスタンドより1段階上↑の存在だからおおむねあってる
レクイエムはスタンドより1段階上↑の存在だからおおむねあってる
98: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:21:20
未来予知できるボスだからGERが何したかわかったんだよな
そうじゃないと何に起こってるかすらわからん能力
そうじゃないと何に起こってるかすらわからん能力
104: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:23:26
>>98
もっと言うとボスは未来が見えると言うより運命の軌跡が見えてるからね
未来予知だけだと気づかない内に改変されてるかもしれない
もっと言うとボスは未来が見えると言うより運命の軌跡が見えてるからね
未来予知だけだと気づかない内に改変されてるかもしれない
106: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:23:40
>>98
殴りかかることすらできず殴られると永遠にどっかに消える
ボス以外に使ったら塩試合ってレベルじゃない
殴りかかることすらできず殴られると永遠にどっかに消える
ボス以外に使ったら塩試合ってレベルじゃない
109: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:23:59
>>98
本来は意思も0に戻すからね
自分が進んだところから0に戻されてきたことさえ認識できない
本来は意思も0に戻すからね
自分が進んだところから0に戻されてきたことさえ認識できない
110: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:24:01
レクイエム超えられそうなやつ考えると思いつきはしてもスケールがなんか神話とか宇宙的ななんかになっちゃう
112: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:24:08
向かう真実そのものを書き換えるオーバーヘブン理論
113: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:24:23
ボスは世界が何巡しようと死に続けてるんだろうな
123: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:27:21
>>113
死んでないから一巡後に行けちゃうもんな…
死んでないから一巡後に行けちゃうもんな…
118: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:25:26
タスクact4撃ったらやっぱり巻き戻されるの?
120: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:26:17
>>118
当たったとき発動するact4は撃ったときに発動するGERには勝てないという遊戯王の裁定みたいなことが起こると個人的には思ってる
当たったとき発動するact4は撃ったときに発動するGERには勝てないという遊戯王の裁定みたいなことが起こると個人的には思ってる
126: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:28:02
ACT4って時止め貫通してなかったっけ?
あれできるんなら無にも戻されなさそうだけど
あれできるんなら無にも戻されなさそうだけど
129: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:28:43
>>126
チュミって鳴いただけで止まってるよ
というかGERは明らかに時間停止なんかより上位の概念でしょ
チュミって鳴いただけで止まってるよ
というかGERは明らかに時間停止なんかより上位の概念でしょ
131: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:29:21
>>126
普通に時止めで止まるよ
ただその場でグルグル回ってたけど
普通に時止めで止まるよ
ただその場でグルグル回ってたけど
133: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:29:54
act4が止まった時の中で動けてたって勘違いしてる人けっこう見るな
Dioがビビシーンは印象的だったけど
Dioがビビシーンは印象的だったけど
134: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:30:22
ディオに対策されたり本人死んだりでどうにもact4のが落ちる感じはしてしまうな
140: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:31:32
>>134
一撃必殺の即死攻撃持ちなんてそんなもんだ
一撃必殺の即死攻撃持ちなんてそんなもんだ
135: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:30:55
そもそもACT4(とボールブレイカー)はあくまで次元を超越するエネルギーであって
別に上位存在とかそういう訳ではないので
別に上位存在とかそういう訳ではないので
148: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:33:06
>>135
絶対殺すマンってあだなが悪いと思う
作中の活躍はもう絶対殺すマンとしか言いようがないんだけど
因果関係無視して殺すとかそういうのじゃなくてもう少し地に足ついた能力だよね
絶対殺すマンってあだなが悪いと思う
作中の活躍はもう絶対殺すマンとしか言いようがないんだけど
因果関係無視して殺すとかそういうのじゃなくてもう少し地に足ついた能力だよね
152: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:35:12
絶対貫通の極地みたいなものではある
ただし攻撃性にのみ寄っている感じ
ただし攻撃性にのみ寄っている感じ
147: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:32:47
レクイエムはスタンドの頂点に存在するからスタンド同士で考え合っても無意味なのだ他のレクイエム出すしかない
149: 名無しのあにまんch 2019/07/13(土) 18:33:53
一段階上のスタンド能力なわけだから他は土俵にも上がれてないということだな
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act4が挑んだとしたら爪弾撃とうとしたけど、そもそも撃とうとしてなかったことにされるって感じになるのかな