【MHF】「モンスターハンターフロンティアZ」がサービス終了
1: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:27:53
大往生だよな・・・
3: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:41:57
MHWがネトゲの性格の強いゲームだから競合するサービス続けてもしょうがないしね
9: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:53:01
>>3
えっどこが…?
えっどこが…?
26: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:00:11
>>9
仲間を募らなくても気軽にマッチングできるところとかでは
逆にクラン機能とかは弱いけどそういうのは時代かなって
仲間を募らなくても気軽にマッチングできるところとかでは
逆にクラン機能とかは弱いけどそういうのは時代かなって
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4: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:44:20
アイボーが色々と便利に進化してて上手くバトンタッチできそうだなーって
5: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:49:21
Gになった直後ぐらいに辞めたけど楽しませてもらったよ
というかdosベースだったのによくここまで持ったな
というかdosベースだったのによくここまで持ったな
6: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:50:22
なんだかんだ10年くらい続いた?
8: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:52:15
>>6
12年だったかな
12年だったかな
11: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:53:25
一時期はパックも買ってたなぁ…エスピのフィギュアの出来が良かった
12: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:53:38
実験場と言われただけあって実に色々試された…
17: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:56:06
>>12
周回する上では邪魔で仕方ないけどフィールドへ影響する攻撃とかギミックは初見だと楽しいんだよな…
周回する上では邪魔で仕方ないけどフィールドへ影響する攻撃とかギミックは初見だと楽しいんだよな…
33: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:02:01
実験場つーても今やFF11とFF14ぐらい別物なんだよなぁ…
13: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:53:47
受付嬢のねんどろいどは今でも持ってるよ
19: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:56:59
PS2ベースでよくまぁ12年続いたと思う
20: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:57:25
創世期からおととしくらいまでやってた
パックだのなんだの結構お金落としてたな俺
まあ楽しんだんだしいいんだけど
パックだのなんだの結構お金落としてたな俺
まあ楽しんだんだしいいんだけど
21: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:57:47
あんま詳しくないけどなんか既存のモンスターに羽とかとげを付け足したのばっかりだしてて
素人目でもこりゃダメダメだわと思ってたよ
素人目でもこりゃダメダメだわと思ってたよ
22: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:57:54
これでFで人気だったモンスター輸出とかあるかな…
本家に来たことあるのが面白くないヒプとヴォルだけってのは勿体無い
本家に来たことあるのが面白くないヒプとヴォルだけってのは勿体無い
65: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:12:37
>>22
エスピあたりはモーションみてもCS機みたいな感じで来てもいいよなぁ
エスピあたりはモーションみてもCS機みたいな感じで来てもいいよなぁ
23: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:58:08
一番金落としたのはTPだったな多分…
ネカフェにもそこそこ落としたけどガチャはつえーや
ネカフェにもそこそこ落としたけどガチャはつえーや
24: 名無しのあにまんch 2019/06/20(木) 23:59:30
ブラキの地面乱打とか出張組の追加モーションが結構好きだった
でもベリにゃんこのあれだけは許さないよ
でもベリにゃんこのあれだけは許さないよ
28: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:01:00
unknownもそうだけどモーションが多彩だからやってて楽しいんだよな
逆に突進や角振り上げとかしょぼい技連発する辿異アノルは嫌いだった
逆に突進や角振り上げとかしょぼい技連発する辿異アノルは嫌いだった
35: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:02:11
>>28
unknownは登場時色んな意味で凄かったな…都市伝説レベルの遭遇で会ったハンター大体ボコられるという
unknownは登場時色んな意味で凄かったな…都市伝説レベルの遭遇で会ったハンター大体ボコられるという
32: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:02:00
非課金イエローネームまでやったけど自分でもどうかしてたと思う
オレンジネームは流石に届かなかったね…ラオキリンターボテオ時代からまともにやってたら行ってたかもしれんが
オレンジネームは流石に届かなかったね…ラオキリンターボテオ時代からまともにやってたら行ってたかもしれんが
34: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:02:04
めちゃくちゃ強いキリン出てきたのってこれ?
38: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:03:53
>>34
初期のラオキリンのこと言ってるのならこれ
初期のラオキリンのこと言ってるのならこれ
40: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:03:59
辿異種はすげー面白いコンテンツなだけに
こういうのを出すのがあと数年早ければな
こういうのを出すのがあと数年早ければな
55: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:10:38
>>40
イナガミだけ糞言われてるのが分からない
大差ないでしょ
イナガミだけ糞言われてるのが分からない
大差ないでしょ
66: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:13:57
>>55
熟睡は対策しても睡眠になるから面倒ってのはわかる
モーション覚えたら割と素直な相手ではあるんだが
熟睡は対策しても睡眠になるから面倒ってのはわかる
モーション覚えたら割と素直な相手ではあるんだが
41: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:04:08
あのマグネットなんちゃらみたいな武器すごい短い命だったんだな・・・
43: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:05:57
>>41
あれで人が増えなかったからアウト判定だったんだろう
あとはまぁワールドが売れに売れたんで派生はもう店仕舞いでいいやってなったんだろね
あれで人が増えなかったからアウト判定だったんだろう
あとはまぁワールドが売れに売れたんで派生はもう店仕舞いでいいやってなったんだろね
61: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:11:35
>>41
操作マニュアル読まないと使い方が絶対わからんような仕様にするから…
操作マニュアル読まないと使い方が絶対わからんような仕様にするから…
42: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:05:03
移動が恐ろしく面倒だった高地
47: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:08:09
>>42
4みたいな登り方追加されてマシにはなったけどそれでも頂上まで妙に長く感じる
4みたいな登り方追加されてマシにはなったけどそれでも頂上まで妙に長く感じる
50: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:08:36
なんというか今にして思えばスキル地獄だった
3~4個のスキルがセットになった上位スキルとかでるし
3~4個のスキルがセットになった上位スキルとかでるし
58: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:11:00
G1ショックがなんやかんやで致命傷だったかな
あれ以降ずっと延命頑張ったけど蘇生には至らなかった
あれ以降ずっと延命頑張ったけど蘇生には至らなかった
63: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:12:12
G1ショックってなんです?
73: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:14:58
>>63
MHF-Gのシーズン1で糞バランスにしてクソめんどくさいアイテム集めを課せられ
さすがの実験場住人も逃げだしたという
MHF-Gのシーズン1で糞バランスにしてクソめんどくさいアイテム集めを課せられ
さすがの実験場住人も逃げだしたという
81: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:17:00
>>63
お金がすぐにカンストして無駄になる上にひたすらポカラばっかり倒さないとダメだったり
秘伝防具持ってないと募集に乗りにくいしそれ以前にポカラ連戦をやり抜くのも効率落ちて大変だったりとかでいっぱい人が消えたかな
お金がすぐにカンストして無駄になる上にひたすらポカラばっかり倒さないとダメだったり
秘伝防具持ってないと募集に乗りにくいしそれ以前にポカラ連戦をやり抜くのも効率落ちて大変だったりとかでいっぱい人が消えたかな
64: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:12:37
Dosベースからよくこれだけの期間持たせたよ
74: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:15:08
初期辿異が理不尽すぎて萎えたよ
77: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:16:15
>>74
ナスとレウスは結構よかったと思う
ヒリとちんぽはダメ
ナスとレウスは結構よかったと思う
ヒリとちんぽはダメ
80: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:16:56
10年前くらいにやってたな
エスピナスとサソリのやつ好きだった
エスピナスとサソリのやつ好きだった
93: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:19:31
>>80
初期のサソリは野良が辛かったな…
理解力の有る無しでなんかもうギスギスしてくるし
初期のサソリは野良が辛かったな…
理解力の有る無しでなんかもうギスギスしてくるし
82: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:17:16
天や嵐の型で既存武器も動き変わったり楽しかったな…
特に後から追加された穿龍棍は楽しかった磁力のやつは出る前に辞めてた
特に後から追加された穿龍棍は楽しかった磁力のやつは出る前に辞めてた
84: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:18:08
最初期にちょろっとやったきりなのでほぼ知識ゼロだけど
古龍の体力が頭おかしすぎたので半分にしました!ってアップデートは笑ったな
古龍の体力が頭おかしすぎたので半分にしました!ってアップデートは笑ったな
85: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:18:13
フォワード時代が一番よかった…やらかしとかもいっぱいあったが何より仲間がいたから…
G発表の時のもりあがりはマジですごかったんだけどもなぁ…
G発表の時のもりあがりはマジですごかったんだけどもなぁ…
111: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:22:06
>>85
あそこ超インフレ期だからなぁ…
やってる時は当然楽しかったんだけどやらかしの根本ってあそこらへんが原因なのではってなる
あそこ超インフレ期だからなぁ…
やってる時は当然楽しかったんだけどやらかしの根本ってあそこらへんが原因なのではってなる
89: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:19:01
モンスのサイズがでかくて迫力あるよね
それがすごく好き
倒したあとに口に入る遊びする
それがすごく好き
倒したあとに口に入る遊びする
109: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:22:01
様々な意味でスケール違うモンスターがガンガン出てくるから設定とか調べるのが面白かった
116: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:23:37
正直言うとFのハメめっちゃ好きだったよ
ハメっていうと聞こえが悪いけども最適解へ攻撃し続けないといけないし1ミスではずれたりでのプレッシャーのやばさも含め好きだったわ
ハメっていうと聞こえが悪いけども最適解へ攻撃し続けないといけないし1ミスではずれたりでのプレッシャーのやばさも含め好きだったわ
117: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:23:40
夫婦の狼が実装された頃に辞めたな
即死ゲーに段々ついていけなくなった
即死ゲーに段々ついていけなくなった
48: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:08:13
Fオリジナルモーションや武器種は本当にどれも出来がいい
抜刀ダッシュとか快適すぎて他のシリーズ遊べなくなりかねん
抜刀ダッシュとか快適すぎて他のシリーズ遊べなくなりかねん
53: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:09:42
>>48
ワールドでもスティックをカカッとやったり被弾時に×ボタンで受身取る癖が抜けてない…
ワールドでもスティックをカカッとやったり被弾時に×ボタンで受身取る癖が抜けてない…
60: 名無しのあにまんch 2019/06/21(金) 00:11:32
>>48
斧は溜め斬りだけでも他シリーズに出してほしいわ
斧は溜め斬りだけでも他シリーズに出してほしいわ
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