ソシャゲ企画担当「私達は『勝った』という大変を販売している 面白いゲームとかは二の次でどうやったら課金したくなるのかを念頭に考える」
2:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 18:44:58
今のソシャゲだと競争要素ある奴はあんま流行ってない気がする
3:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 18:45:55
荒野行動とかFORTNITEみたいなのは?
10:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 18:54:15
>>3
特に前者はめちゃ売れてるな
特に前者はめちゃ売れてるな
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7:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 18:48:26
宝石姫みたいに負けまくっても課金石ばらまいてほしい
そうすれば気持ちよく養分になれる
そうすれば気持ちよく養分になれる
14:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 18:57:57
実際はシステムとか勝敗とかどうでもよくて
キャラが受けるかどうかなんじゃないかと思う
キャラが受けるかどうかなんじゃないかと思う
17:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:03:43
最近ガチャ更新のタイミングとか考えてない運営が多い気がする
限定ガチャを連続でやられると課金欲が逆になくなってきた
限定ガチャを連続でやられると課金欲が逆になくなってきた
19:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:04:59
金と時間かけた人が得する作りは今も変わらんよね…
20:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:07:25
でも最近は金だけかけてもダメで
時間を使うのは最低条件な感じの方が多い気がするぞ
時間を使うのは最低条件な感じの方が多い気がするぞ
24:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:08:40
>>20
そういう人の為に今はオートプレイ放置プレイ推奨ゲーが流行り始めてる
…ゲームってなんだっけ
そういう人の為に今はオートプレイ放置プレイ推奨ゲーが流行り始めてる
…ゲームってなんだっけ
21:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:07:47
テキトーな作りと見せかけて案外考えられてて客付きも売上もいいソシャゲとかもあるから面白い
徹底したサブゲー狙いで未だ月収4億のテイルズオブアスタリアとか
徹底したサブゲー狙いで未だ月収4億のテイルズオブアスタリアとか
22:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:08:24
キャラゲーなら人気のあるキャラを持っているか持っていないかで勝敗が発生するだけよ!
27:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:09:41
>>22
キャラ重視は何がウケるか本当に分からん…
有名イラストレーターが描いたって売れない時は売れないし
キャラ重視は何がウケるか本当に分からん…
有名イラストレーターが描いたって売れない時は売れないし
40:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:13:52
>>27
そりゃもう売れない要素を排除しまくった上で数打ちゃ当たるを続けるしかない
机上の空論重ねてもクソの役にも立ちはしないし
そりゃもう売れない要素を排除しまくった上で数打ちゃ当たるを続けるしかない
机上の空論重ねてもクソの役にも立ちはしないし
35:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:12:43
対人要素は糞すぎる
38:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:13:29
周回はオートで
攻略は手動でがベストかな
攻略は手動でがベストかな
48:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:16:30
>>38
結局遠足は準備中が一番面白いみたいなもんで攻略は作業なんだよね…
結局遠足は準備中が一番面白いみたいなもんで攻略は作業なんだよね…
47:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:16:19
こういうのが主流になるともう月額制ネトゲみたいなの作る所なんてほとんどなくなるよな…
36:名無しのあにまんchさん 2018/08/17 19:12:50
今は面白くもないと見向きもされないと思う
特に新規IPは
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