【テイルズ】昔のテイルズって今と比べて操作性が悪すぎて吹いた
2: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:08:41
テクニカルリング装備しろ
3: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:10:21
シャトルランが如く一回殴ったらダッシュで引くスタン
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4: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:11:16
オートとセミオートは地雷
マニュアルが正義
マニュアルが正義
5: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:13:45
セミオートに慣れてからマニュアル操作できるようにする地雷
今度はマニュアルが使い難く感じる
今度はマニュアルが使い難く感じる
6: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:14:12
フリーラン初導入時期も新しいのに比べるとクソ怠いのよな
7: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:16:54
マニュアル操作や仲間を操作するために装飾欄一つ消費するのおかしくないですか?
26: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:59:23
>>7
だから滅んだ…
まあテクニカルリングは効果を変えてシンフォニア位までは残ってたけど
だから滅んだ…
まあテクニカルリングは効果を変えてシンフォニア位までは残ってたけど
8: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:17:24
PSP版ファンタジアはテクニカルリングの取得が更に遅くなってるんだっけ?
9: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:17:52
まあ、そこらへん洗練されてないからなあ
10: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:21:02
格闘ゲーム当時全然触れてなかったから
長いし難しいコマンド入れないと技出せないのが辛くてずっとセミオートだった
長いし難しいコマンド入れないと技出せないのが辛くてずっとセミオートだった
11: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:23:54
>>10
そりゃコンボコマンドだから別もんだ
そりゃコンボコマンドだから別もんだ
12: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:25:26
シンフォニアとかいう3Dの皮被った2Dは今やると違和感すさまじい
逆にアビスはフリーラン最強すぎるんだが
逆にアビスはフリーラン最強すぎるんだが
33: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:54:51
>>12
逆に自分はシンフォニアの方がやりやすかったな
というか烈空斬みたいなすり抜け技持ってる主人公が大正義すぎる
逆に自分はシンフォニアの方がやりやすかったな
というか烈空斬みたいなすり抜け技持ってる主人公が大正義すぎる
13: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:26:36
せめてアナログスティック使わせてよぉ!
15: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:30:11
>>13
psでスティックついたのデスティニー発売と同じ年だからなぁ…
psでスティックついたのデスティニー発売と同じ年だからなぁ…
14: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:27:23
そこでD2よ
16: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:32:26
マニュアルでダッシュし難いんだよな十字キー
17: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:34:10
そもそもテイルズが出る前のRPGは基本的にコマンド式ターン制だったのを無視して語るのはフェアじゃない
オートで相手のとこに行って攻撃して元の場所に戻るのはまさにターン制RPGの動きで
これはテイルズと同じ企画だったスターオーシャンも同じ
オートで相手のとこに行って攻撃して元の場所に戻るのはまさにターン制RPGの動きで
これはテイルズと同じ企画だったスターオーシャンも同じ
19: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:36:40
>>17
まぁ敵はターンを守ってくんないんですけどね!
まぁ敵はターンを守ってくんないんですけどね!
21: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:48:47
>>19
まぁこっちはずっと俺のターン!できる皇王天翔翼あるから
まぁこっちはずっと俺のターン!できる皇王天翔翼あるから
28: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:11:41
>>21
言うて凰王天翔翼の習得には終盤だし面倒なミニゲームこなす必要あるから半ばやり込み要素じゃないか
言うて凰王天翔翼の習得には終盤だし面倒なミニゲームこなす必要あるから半ばやり込み要素じゃないか
29: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:13:56
>>28
殺劇舞荒剣、ブラッティローズ、烈空刃連発してるだけで大体死ぬぞ
殺劇舞荒剣、ブラッティローズ、烈空刃連発してるだけで大体死ぬぞ
53: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 01:14:14
>>29
烈空刃を語れるかどうかでオリDの試験紙なとこあるよね
烈空刃を語れるかどうかでオリDの試験紙なとこあるよね
18: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:34:51
2D時代も3D時代もよく考えると連打してるゲームだったわ
24: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:56:18
>>18
まあ強いコンボの流れをずっと繰り返してるゲームなのは間違いない
まあ強いコンボの流れをずっと繰り返してるゲームなのは間違いない
20: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:46:07
ファンタジア序盤最強の技はマニュアルジャンプ斬り
22: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:53:43
一定以上の強さの唱術の度に戦闘が静止するのは当時でも鬱陶しかった
23: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:54:21
獅吼爆炎陣がイラプションじゃなくてフレアトーネードなのに納得いってないのが俺なんだよね
25: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:56:35
EはPやDと違って何か単純に操作性が悪いんだよね
27: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:08:02
エターニアやD2はやけにコンボや立ち回りににテクを要求してくる部分があってそれが面白さでもあったけどシンフォニアからは大分カジュアルに舵切ったな
30: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:16:14
古いのは操作性というか、レスポンスが悪い印象、まぁ古いからしゃーないか…
31: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:19:10
シンフォニアで操作キャラ選べるようになったから気に入ったゼロスずっと使ってロイド外してた
その後例のイベントでゼロス来ないかなーっと思ってチェンジやってたらクラトスで打ち止めになった
その後?ほとんど技覚えてないロイド使う羽目になってそこで投げたわ
その後例のイベントでゼロス来ないかなーっと思ってチェンジやってたらクラトスで打ち止めになった
その後?ほとんど技覚えてないロイド使う羽目になってそこで投げたわ
32: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:23:20
D2やRの戦闘が好きで何度も遊んだけど3Dのフリーランが基本になったから
もうああいう作品は出ないんだろうな
もうああいう作品は出ないんだろうな
38: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:46:05
>>32
D2のスピリットの調整やRのフォルスゲージのやりくりは慣れるまで大変だけどコツを掴むとめちゃくちゃ楽しいんだよな
特にRはスリーラインも面白かった
D2のスピリットの調整やRのフォルスゲージのやりくりは慣れるまで大変だけどコツを掴むとめちゃくちゃ楽しいんだよな
特にRはスリーラインも面白かった
71: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 11:42:24
>>38
T「わたしも同じスリーラインなんですが…」
T「わたしも同じスリーラインなんですが…」
44: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:11:34
>>32
D2とRは開発チーム同じなんだっけ?
こっちのチームのテイルズは、テイルズシリーズでも特に「攻めるときに攻める、引くときに引く」っていうのがドラスティックに調整されてるイメージだわ
システムをしっかり理解できると病みつきになる程奥深いけど、そうで無い人だとその辺の雑魚にすら苦戦するから好き嫌いが分かれる
D2とRは開発チーム同じなんだっけ?
こっちのチームのテイルズは、テイルズシリーズでも特に「攻めるときに攻める、引くときに引く」っていうのがドラスティックに調整されてるイメージだわ
システムをしっかり理解できると病みつきになる程奥深いけど、そうで無い人だとその辺の雑魚にすら苦戦するから好き嫌いが分かれる
46: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:22:14
>>44
まずスピリッツやらフォルスシステムがね
他にもエンチャントやら陣形やらあるけど理解すればする程ハマる中毒性がある
D2はまずロニに叱られる
まずスピリッツやらフォルスシステムがね
他にもエンチャントやら陣形やらあるけど理解すればする程ハマる中毒性がある
D2はまずロニに叱られる
34: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 21:58:58
でも俺はPS版のDがテイルズで一番好きだよ
35: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:01:45
正直PS版Pからようやく遊べるゲームになったと思ってる
SFC版PとDは通常攻撃3回を覚えてから出直してこい
SFC版PとDは通常攻撃3回を覚えてから出直してこい
36: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:09:34
PとオリDは古すぎかつ制作側のノウハウも溜まってなかったから操作性最悪だけどEからはかなり改善されてないか?
その後のD2〜Rなんて戦闘の面白さではテイルズ全作品の中でもかなり上位じゃない?
その後のD2〜Rなんて戦闘の面白さではテイルズ全作品の中でもかなり上位じゃない?
39: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:48:15
PS版Dは初めてやったテイルズだから思い入れはあるけど敵弱すぎよね、終盤の敵でも上級晶術1発で倒せるぐらいHP低かったような記憶
41: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:56:31
>>39
オリDはドルアーガの塔ぐらいしか強い敵いないからな
最強クラスの技使わなくても爪竜連牙斬あたり連打してるだけで大体いける
ただステージギミックがやたらと凝ってて仕掛けの難易度は妙に高かった思い出
リメDは逆にステージギミックあっさり(ただし長い)に敵は歯ごたえたっぷりになったが
オリDはドルアーガの塔ぐらいしか強い敵いないからな
最強クラスの技使わなくても爪竜連牙斬あたり連打してるだけで大体いける
ただステージギミックがやたらと凝ってて仕掛けの難易度は妙に高かった思い出
リメDは逆にステージギミックあっさり(ただし長い)に敵は歯ごたえたっぷりになったが
40: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:50:07
EのCケイジとフリンジ面倒くさくてわりと好き
戦闘はD2が一番楽しくてPは挟み撃ちにキレた記憶があるので
最近の戦闘は楽になったもんだなと思う
戦闘はD2が一番楽しくてPは挟み撃ちにキレた記憶があるので
最近の戦闘は楽になったもんだなと思う
42: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 22:58:29
しかもオリDは序盤の人型の敵にマリーでお手玉したりリオンかフィリアで張り手してたらコンボ数稼げて簡単にレベル99になるという
43: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:04:09
えたにゃで中級術中も動けるようになったのは画期的だったねぇ
45: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:16:58
>>43
今じゃ当たり前だけど驚いたよあれは
モーションもスピーディ、エフェクトはそれでいて派手に。術も格好いいからグランドダッシャーとかブラッディハウリングとか使いまくってたわ
そこからD2に継承されていくんだからある意味ここでLMBが出来上がった
今じゃ当たり前だけど驚いたよあれは
モーションもスピーディ、エフェクトはそれでいて派手に。術も格好いいからグランドダッシャーとかブラッディハウリングとか使いまくってたわ
そこからD2に継承されていくんだからある意味ここでLMBが出来上がった
47: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:31:39
D2のバルバトスはトラウマ製造機であるがシステムを理解すれば簡単に倒せると言われているらしいがそうなの?
65: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 08:26:42
>>47
D2何周もしたくらい好きだけど未だにこいつとの戦闘だけは無理ゲー
リメDならジョニーでお手玉ハメにに持ち込めれば楽だからいいけど
D2何周もしたくらい好きだけど未だにこいつとの戦闘だけは無理ゲー
リメDならジョニーでお手玉ハメにに持ち込めれば楽だからいいけど
48: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:31:56
PSの初期も初期のゲームだから仕方ない
SFC版ファンタジアより容量が大きくなっただけみたいな感じ
SFC版ファンタジアより容量が大きくなっただけみたいな感じ
50: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 23:49:13
>>48
つーても初代PSが94年12月発売でPS版TODは97年12月だから最初期って程でもない
あと97年1月にはFF7が発売されてる
つーても初代PSが94年12月発売でPS版TODは97年12月だから最初期って程でもない
あと97年1月にはFF7が発売されてる
52: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 00:49:44
>>51
そのまま何もせずに待ってると会話始めたりする
そのまま何もせずに待ってると会話始めたりする
54: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 01:15:48
>>51
暫く放置しとくと後のシリーズで言うスキットが流れる
ちなみに没スキットにはウッドロウがマリーに告白するやつもある
暫く放置しとくと後のシリーズで言うスキットが流れる
ちなみに没スキットにはウッドロウがマリーに告白するやつもある
60: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 05:06:24
>>54
置鮎龍太郎はオリジナルではミクトラン役だったけど実は会話でディムロス役もやってたんだよね
そのスキットがなかったらPS2版は誰がディムロスを演じることになったんだろうか
置鮎龍太郎はオリジナルではミクトラン役だったけど実は会話でディムロス役もやってたんだよね
そのスキットがなかったらPS2版は誰がディムロスを演じることになったんだろうか
68: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 09:30:32
>>51
しれっとリリス居るの笑う
操作性じゃないけどウッドロウとイクティノスのレベルが低いままだとか、弓と剣で実質技半分だとかその辺も中々あれだったな
しれっとリリス居るの笑う
操作性じゃないけどウッドロウとイクティノスのレベルが低いままだとか、弓と剣で実質技半分だとかその辺も中々あれだったな
76: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 12:18:55
>>68
イクティノスには合法的に最初期から装備させる裏技もあるのと
ウッドロウともども技が少なかろうがレベルが低いとは言えダークシールあたりつけて育てる価値があるぐらいには強いから実は控えにするのが憚られる性能
烈空刃もそうだが陽炎も無茶苦茶強いし
弓技は弱いが
イクティノスには合法的に最初期から装備させる裏技もあるのと
ウッドロウともども技が少なかろうがレベルが低いとは言えダークシールあたりつけて育てる価値があるぐらいには強いから実は控えにするのが憚られる性能
烈空刃もそうだが陽炎も無茶苦茶強いし
弓技は弱いが
55: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 01:27:42
歴代テイルズをリアルタイムでプレイしていると、
その辺の「進化の過程」を味わえたのが楽しかったな。
・P:RPGでアクションなんて革命じゃねえか!!作ったやつ、天才だろ!!
っていうか、ゲームなのにアニメみたいに声出るのすごすぎ
・E:上級晶術で動き止まらないの快適すぎる!!
・D2:フルオート戦闘が普通に強え、っていうか俺より上手くない!?
・S:ついに戦闘も3D!! でも、テイルズだわ、これ!!
・リメD:3Dの時代に2Dとかwwwだけどめっちゃ楽しい!!
・IとH:携帯ハードでテイルズができるとかすごすぎ
声もムービーもあるし、据え置きと同じじゃん!!
個人的に「進化・衝撃」を強く感じたポイント。
ただし、作品の良し悪しや好き嫌いとは別。
個人的に一番好きなテイルズはベルセリアだが、
あれは「練るに練った完成形」で「進化」はあまり感じなかった。
(個人の感想です)
進化の過程をリアルタイムで味わえるのは、長期シリーズの醍醐味よ。
マリオやFFなら、さらに歴史が長い分、もっと強烈なのを味わえるんだろうな。
その辺の「進化の過程」を味わえたのが楽しかったな。
・P:RPGでアクションなんて革命じゃねえか!!作ったやつ、天才だろ!!
っていうか、ゲームなのにアニメみたいに声出るのすごすぎ
・E:上級晶術で動き止まらないの快適すぎる!!
・D2:フルオート戦闘が普通に強え、っていうか俺より上手くない!?
・S:ついに戦闘も3D!! でも、テイルズだわ、これ!!
・リメD:3Dの時代に2Dとかwwwだけどめっちゃ楽しい!!
・IとH:携帯ハードでテイルズができるとかすごすぎ
声もムービーもあるし、据え置きと同じじゃん!!
個人的に「進化・衝撃」を強く感じたポイント。
ただし、作品の良し悪しや好き嫌いとは別。
個人的に一番好きなテイルズはベルセリアだが、
あれは「練るに練った完成形」で「進化」はあまり感じなかった。
(個人の感想です)
進化の過程をリアルタイムで味わえるのは、長期シリーズの醍醐味よ。
マリオやFFなら、さらに歴史が長い分、もっと強烈なのを味わえるんだろうな。
56: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 01:40:34
リメDはTPないから道中で術技ケチらなくていいし戦闘派手で良いよね
58: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 04:49:47
左下のウィンドウはパーティの様子で移動したらミニキャラも歩いたり走ったりするモーションになるし
HPが減ったらへたり込んだり丁度フィリアが毒になってるみたいにステータス異常がわかるようになってた
他のみんなも言ってるみたいに、ほっとくといわゆるスキットが始まるけど顔だけのじゃなくてキャラが寸劇してる感があってこっちの方が好きだった
HPが減ったらへたり込んだり丁度フィリアが毒になってるみたいにステータス異常がわかるようになってた
他のみんなも言ってるみたいに、ほっとくといわゆるスキットが始まるけど顔だけのじゃなくてキャラが寸劇してる感があってこっちの方が好きだった
59: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 04:58:47
マニュアル操作にしてみて上技使おうとしてジャンブ暴発でセミオートに戻す
61: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 05:39:21
画面端から画面端にジャンプして攻撃できる鳳凰天駆がめっちゃ便利
62: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 07:05:27
ディスティニーの鳳凰天駆は飛んで斜め下に向かうから突進技として便利だったけど
エターニアはなぜか後ろに飛んで斜め下に向かうからものすごい役立たずだった覚えがある
エターニアはなぜか後ろに飛んで斜め下に向かうからものすごい役立たずだった覚えがある
63: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 07:19:58
>>62
エターニアの鳳凰天駆って唯一トドメ以外で秘奥義にも単独で発動可能な上に
飛び上がる時も攻撃判定アリで無敵で貫通持ちだからめちゃくちゃ使いやすいぞ
エターニアの鳳凰天駆って唯一トドメ以外で秘奥義にも単独で発動可能な上に
飛び上がる時も攻撃判定アリで無敵で貫通持ちだからめちゃくちゃ使いやすいぞ
66: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 09:05:29
>>63
炎耐性が極端に高い相手でなければ雑魚戦これだけでいいくらいよな
無敵貫通多段広範囲の突進技、オマケに秘奥義も条件が緩い
炎耐性が極端に高い相手でなければ雑魚戦これだけでいいくらいよな
無敵貫通多段広範囲の突進技、オマケに秘奥義も条件が緩い
85: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 10:01:11
>>63
Eのって歴代最強ってくらい便利な鳳凰天駆だよな
画面上一気に移動できる上で無敵判定持ち出しだから耐性持ってない限りは雑に撃ってるだけで敵が壊滅してく
おまけにこんな強いのにさらにお手軽秘奥義派生まであるし
Eのって歴代最強ってくらい便利な鳳凰天駆だよな
画面上一気に移動できる上で無敵判定持ち出しだから耐性持ってない限りは雑に撃ってるだけで敵が壊滅してく
おまけにこんな強いのにさらにお手軽秘奥義派生まであるし
67: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 09:09:18
オリDはソーディアン以外持てたり、ソーディアンもディスク付け替えで性能ガラッと変わったり
今思うとコマンドRPG的な要素強いな
今思うとコマンドRPG的な要素強いな
69: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 11:20:18
それぞれの作品連続してやると同名の技がモーション違ってて混乱する
ほぼ変わらないの魔神剣ぐらい?
ほぼ変わらないの魔神剣ぐらい?
70: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 11:33:47
>>69
全シリーズやったわけじゃないけど、獅子戦吼とか虎牙破斬とかも基本変わって無くないかな、多少マイナーチェンジやアレンジあったとしても
全シリーズやったわけじゃないけど、獅子戦吼とか虎牙破斬とかも基本変わって無くないかな、多少マイナーチェンジやアレンジあったとしても
74: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 11:54:01
エターニアしかやったことないけどアクションゲーと見てたからレスポンスが悪くてビビった覚えあるな…
アクションと言うか規模の小さいRTS的な…「敵の行動に反応して動く」と言うより「敵の行動を予測して動きを予約しておく」的な…?伝わるかな…?
そうした結果アクションもクソも無いキールに後ろでフリーズ・ランサーさせて距離を取りつつ魔神連牙斬ひたすら打つのが俺の最強戦術になってたぜ
アクションと言うか規模の小さいRTS的な…「敵の行動に反応して動く」と言うより「敵の行動を予測して動きを予約しておく」的な…?伝わるかな…?
そうした結果アクションもクソも無いキールに後ろでフリーズ・ランサーさせて距離を取りつつ魔神連牙斬ひたすら打つのが俺の最強戦術になってたぜ
75: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 12:11:03
>>74
アクション的に面白くなるのPS2のD2くらいからだった気がする、難易度とシステム難しいけどバトル面白くてめちゃくちゃ遊んだし
これから入ったから、E以前の古いの戻ると戦闘にいまいちさを感じてしまう
アクション的に面白くなるのPS2のD2くらいからだった気がする、難易度とシステム難しいけどバトル面白くてめちゃくちゃ遊んだし
これから入ったから、E以前の古いの戻ると戦闘にいまいちさを感じてしまう
78: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 12:33:32
>>74
フリーズランサーはガチで強いもんな
俺はフリーズランサー撃たせながら、空破絶掌撃連打してたわ
フリーズランサーはガチで強いもんな
俺はフリーズランサー撃たせながら、空破絶掌撃連打してたわ
79: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 12:47:32
D2は詠唱速度やクリティカルを育成出来るのがよかった。目に見えて効果上がるから糞速昌術や開幕秘奥義とかやれるようになると延々とバトルしまくるようになる
初期ハロとかマグナ様単騎撃破とか良く出来たな当時の自分
初期ハロとかマグナ様単騎撃破とか良く出来たな当時の自分
80: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 16:28:23
1ラインだからこそ強かったアルベイン流奥義、魔神剣連打
82: 名無しのあにまんch 2024/12/20(金) 23:07:56
エターニアは中級以上の術は1人しか同時発動できない制約があったからチャットがエターナルスロー使うと唯一詠唱技を持たないリッド以外の味方が動けなくなる可能性……
83: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 01:33:20
E、D2、Rはコントローラー2つ使って弟と一緒にプレイしてたんで、3Dメインの作品だとマルチプレイはもう難しいんだろうなぁ
特にRは楽しかった。3ラインが位置取り要素強いから互いに話しながら操作してフィールド走り回ってた記憶
特にRは楽しかった。3ラインが位置取り要素強いから互いに話しながら操作してフィールド走り回ってた記憶
84: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 09:56:23
エターニアからかなり進化した
それまでは魔法撃ったらみんな止まる
それまでは魔法撃ったらみんな止まる
86: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 10:15:12
Eの秘奥義、鳳凰天駆が出しやすいというべきか
猛虎連撃破と風刃縛封が極端に出しづらすぎるというべきか…
闘技場のクレス戦ならHP常時見えてるからどれも出しやすいっちゃ出しやすいか
カウンター秘奥義食らってまずしぬけど(一度は見たいからわざと食らったりするやつ
猛虎連撃破と風刃縛封が極端に出しづらすぎるというべきか…
闘技場のクレス戦ならHP常時見えてるからどれも出しやすいっちゃ出しやすいか
カウンター秘奥義食らってまずしぬけど(一度は見たいからわざと食らったりするやつ
88: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 10:38:45
>>86
風刃縛封はまだいいんだよ(HP2万以下風耐性50以下)
連撃破が、残っている敵のHPが一定以下(2000+使用回数)、技の最後の一撃が当たっていないと駄目と特に体力の条件が非常に面倒臭い
風刃縛封はまだいいんだよ(HP2万以下風耐性50以下)
連撃破が、残っている敵のHPが一定以下(2000+使用回数)、技の最後の一撃が当たっていないと駄目と特に体力の条件が非常に面倒臭い
90: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 10:45:32
>>88
風刃縛封は裏ボスを秘奥義で締めるという最大の見せ場あるしの
風刃縛封は裏ボスを秘奥義で締めるという最大の見せ場あるしの
89: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 10:41:03
トラクタービーム復活して欲しいです
91: 名無しのあにまんch 2024/12/21(土) 10:48:08
サモンデーモンもついでに頼む
ファンタジアで随分わからせられたので
ファンタジアで随分わからせられたので
戦闘内容があれこれ評価されるようになってからは少しでも操作に引っかかりを覚えるとイライラの元になったと思う。というかグレードのシステムはいらなかったと思うわ