滑空は全オープンワールドゲーで序盤から使えるようにして欲しい
2: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 11:59:32
これ+ジャストコーズのワイヤーも欲しいがちょっと万能すぎるかな
39: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 11:21:14
>>2
ジャスコ3のワイヤー射出→引き寄せてパラシュート→ウイングスーツで加速の流れ楽しかったな
OWの移動であれ以上に楽しいゲームは存在しないと思うわ
ジャスコ3のワイヤー射出→引き寄せてパラシュート→ウイングスーツで加速の流れ楽しかったな
OWの移動であれ以上に楽しいゲームは存在しないと思うわ
3: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:00:22
あとはファストトラベルやな
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4: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:05:09
アイテムないと侵入できないエリア作っておかないとストーリー展開大変なんよ
23: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 16:17:53
>>4
ティアキンはそこら辺緩かったせいで偶々マスソや6人目の賢者を手に入れたプレイヤーが殺到したんだよな
ティアキンはそこら辺緩かったせいで偶々マスソや6人目の賢者を手に入れたプレイヤーが殺到したんだよな
6: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:06:24
せめて手軽な水上の移動手段くらいは欲しいな
空飛べるアイテムは中盤解禁でも別にいい
空飛べるアイテムは中盤解禁でも別にいい
7: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:44:35
馬とかの高速移動手段
ファストトラベルとはまだ別で
ファストトラベルとはまだ別で
8: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:45:30
そういやライズオブローニンはわりと早くに滑空できるようになったなと
16: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 14:33:24
>>8
隠し刀はそりゃ暗殺部隊みたいなもんだし
隠し刀はそりゃ暗殺部隊みたいなもんだし
28: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 22:15:41
>>16
流石に空飛ぶ訓練はしてねぇ…!
流石に空飛ぶ訓練はしてねぇ…!
21: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 16:07:53
>>8
強化しないとスタミナ消費激しかったりと育成要素でバランスとってたところはあるかな
強化しないとスタミナ消費激しかったりと育成要素でバランスとってたところはあるかな
9: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:47:42
技術じゃなくてバランスの問題で難しいんだよね
あまりにも移動が自由すぎると途端にプレイ体験が雑になる
あまりにも移動が自由すぎると途端にプレイ体験が雑になる
10: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:48:57
今どきのプレイヤーって最初から快適で自由に動き回れる事を求めるよなー
無理に決まってんだろ
無理に決まってんだろ
11: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 12:58:43
Horizon Forbidden Westは滑空の解放自体は早かったかな
前進と落下の速度の関係で高所から安全に降りたりちょっとした谷を越える程度の物だからか
飛行については終盤で別の手段で可能になった
前進と落下の速度の関係で高所から安全に降りたりちょっとした谷を越える程度の物だからか
飛行については終盤で別の手段で可能になった
12: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 13:56:15
ウィッチャー4にこれちょうだい❤️
14: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 14:30:00
>>12
ウィッチャーは細かいイベントや体験が命だから
この手のアイテム追加したらアカンやろ魅力がなくなる
ウィッチャーは細かいイベントや体験が命だから
この手のアイテム追加したらアカンやろ魅力がなくなる
13: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 14:05:23
マイクラは革と棒だけでこいつクラフトできるようにしてくれ
エリトラは花火で上昇できて背中に装備できる点で差別化してくれればいいから
エリトラは花火で上昇できて背中に装備できる点で差別化してくれればいいから
15: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 14:31:39
ゲーム性によっては滑空いれると駄目になる可能性もあるし常備しろとは思わんな
17: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 14:40:00
滑空入れても問題ないフィールド、システムにするのって案外難しそうなんだよな
オープンワールドは普通の地上移動ですらただ風景が通り過ぎていくだけってなりがちだし
オープンワールドは普通の地上移動ですらただ風景が通り過ぎていくだけってなりがちだし
18: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 15:46:22
Falloutとかスカイリムみたいにプレイヤーにレベル連動で敵が強くなるシステムだとなんでもどこでも言ってどうぞできるんだがなぁ
19: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 15:57:23
何ならこれもティアキンで自由に飛べるようにしすぎて地上無視されまくってるからな
24: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 16:18:43
>>19
ティアキンはあれで正解なんよね
「今更また同じ地形を回るのか?」問題を、「自由に飛行していいよ!なんならバグ通り抜け(トーレルーフ)やってもいいよ!」してくれたから
ティアキンはあれで正解なんよね
「今更また同じ地形を回るのか?」問題を、「自由に飛行していいよ!なんならバグ通り抜け(トーレルーフ)やってもいいよ!」してくれたから
22: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 16:09:10
リーバルトルネード没収したのにエアバイクと紐なしバンジーがあるからな
25: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 16:24:07
高い自由度と濃厚なストーリーを高レベルで両立するのはほぼ無理だろうな
ティアキンも変な流れになることがあるし
ティアキンも変な流れになることがあるし
26: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 21:36:30
序盤は滑空より地上を移動時間的にも移動中の画面的演出にも高速動ける馬やらバイクやらの方が欲しいかな
スゲーこれ全部行けるのか!あっち行きたいこっち行きたい!ってテンションが一番上がっててかつマップの効率的な移動の仕方が全く分からない新鮮な序盤だからこそ、自分のゲームへの好奇心をシームレスに反映して欲しい
もっと厚かましく贅沢言えるなら、早く動いてます!って実感できる演出と周囲への視認性も両立して欲しい
目的地への道中周りを見てなんだあれ次あそこ行きてえ!って体験をストレスなくやりたい
スゲーこれ全部行けるのか!あっち行きたいこっち行きたい!ってテンションが一番上がっててかつマップの効率的な移動の仕方が全く分からない新鮮な序盤だからこそ、自分のゲームへの好奇心をシームレスに反映して欲しい
もっと厚かましく贅沢言えるなら、早く動いてます!って実感できる演出と周囲への視認性も両立して欲しい
目的地への道中周りを見てなんだあれ次あそこ行きてえ!って体験をストレスなくやりたい
30: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 02:43:34
オープンワールドで飛行手段を用意するのって移動が楽になる代わりに世界が狭く感じるようになる諸刃の刃だよな
とゼノクロをやってて思った
とゼノクロをやってて思った
31: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 02:54:51
>>30
ゼノクロはまじで初見エリアでの使用とかをセルフで制限しないと一気にスケール小さくなって味気なくなるんよなぁ
ゼノクロはまじで初見エリアでの使用とかをセルフで制限しないと一気にスケール小さくなって味気なくなるんよなぁ
32: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 02:57:58
ロールプレイがしたいのにそのロールプレイに合うガワが序盤装備だとしっくりこないってあると思うから
モンハンの重ね着みたいなのが欲しいと思ってる
モンハンの重ね着みたいなのが欲しいと思ってる
33: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 09:06:36
空を飛べる滑空できても、壁や崖に掴まるしがみ付くよじ登る、壁登り要素がもはや重要
34: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 09:08:33
後で解禁される移動手段じゃないといけない場所、普通に忘れるからやめてほしい
35: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 09:10:41
前半エリアは地上のみ、後半は遥か上空に新エリアがみたいな感じなら序盤から解禁しても問題はなさそうだとは思う
面白くなるかは知らない
面白くなるかは知らない
36: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 09:16:50
エルデンリングは最初から移動手段全開放してるのが良かったみたいなとこあると思う
37: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 11:15:31
>>36
まぁ3つくらいしか選択肢ないし出し渋るもんでも無いからな
まぁ3つくらいしか選択肢ないし出し渋るもんでも無いからな
38: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 11:17:41
skyrimの馬は流石にしょぼ過ぎるからもっとなんかあるかと思ったらなんもなかった
40: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 11:23:30
全オープンワールドブレワイみたいにしろみたいな意見稀に見るけど
ブレワイだから面白くなった要素だと思うんだよな
ブレワイだから面白くなった要素だと思うんだよな
41: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 13:05:44
あんまり自由すぎると馬みたいな乗り物の活用手段がなくなるのももったいないというか
42: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 13:11:55
移動が万能になるとストーリー拡げるのが論理的に不可能レベルになるので自分は縛ってほしいです
44: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 13:42:23
>>42
単純にエリア分けてストーリー進行で行き来可能とかにしてしまえばどうとでも出来るのでは
単純にエリア分けてストーリー進行で行き来可能とかにしてしまえばどうとでも出来るのでは
45: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 13:52:19
>>44
ん…?
エリア分かれてたらオープンワールドじゃなくない…?
ん…?
エリア分かれてたらオープンワールドじゃなくない…?
43: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 13:39:46
ブレワイティアキンがバケモンすぎて「ないと不便だけどうかつに実装してもむしろゲーム体験を損ないかねない」みたいな部分多いんだよな
とはいえやっぱある程度パラセールライクな要素がスタンダードになってきてるよね
原神にしろポケモンにしろ
とはいえやっぱある程度パラセールライクな要素がスタンダードになってきてるよね
原神にしろポケモンにしろ
46: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 14:01:19
まあある程度道筋決まってないとシナリオ作るの無理だわな
ダンジョン攻略順自由・誰をどの順番で仲間にするか自由のペルソナとか作れるわけないし
ダンジョン攻略順自由・誰をどの順番で仲間にするか自由のペルソナとか作れるわけないし
47: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 14:32:35
単純に不自由も味わいたいから初期装備にはしないでほしい
取らない選択肢もほしいんだ
取らない選択肢もほしいんだ
48: 名無しのあにまんch 2024/12/23(月) 14:33:18
ティアキンのパワセール縛り好き
27: 名無しのあにまんch 2024/12/22(日) 22:00:40
まあ例えばエルデンリングにこれがあったとてって所はあるな
結局はゲーム次第
結局はゲーム次第