報いを受けなくてもヘイトが溜まらない悪役キャラって他と何が違うんだ?
1: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:31:24
3: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:34:32
サムネはそれ以上に悲しき過去あるし…
何よりやってるデュエル全部面白かったりキャラ立ってたりヘイト吹っ飛ばすほどの人気があるのだ
何よりやってるデュエル全部面白かったりキャラ立ってたりヘイト吹っ飛ばすほどの人気があるのだ
4: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:35:34
ただ単に視聴層の違いじゃない?
悪い奴らがのさばって報い受けなくても大したことないとか考えているとか
悪い奴らがのさばって報い受けなくても大したことないとか考えているとか
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5: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:36:57
作風にもよる
もしサムネが悪を倒すヒーロー番組だったら確実に炎上する
もしサムネが悪を倒すヒーロー番組だったら確実に炎上する
6: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:39:08
そもそもこの手のキャラって他作品だと誰がいるんだ?
33: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:13:06
>>6
呪術の羂索
呪術の羂索
7: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:40:43
ボスで悲しき過去あってやらかしまくって最後に救われるキャラなら割といそう
9: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:51:05
NARUTOの大蛇丸とか?
15: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:00:03
>>9
大蛇丸は報いは受けてるけど中々死なないというか死.ねないからちょっと違う
大蛇丸は報いは受けてるけど中々死なないというか死.ねないからちょっと違う
11: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:53:37
言い訳がましいことを言わない視聴者に感じさせないこと
製作側から守られてるなって感じるとそのだけヘイトとして還元されてくると思う
製作側から守られてるなって感じるとそのだけヘイトとして還元されてくると思う
12: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:55:28
変に良い子ちゃんにキャラ変更したりヨチヨチされてなければ突き抜けたキャラとして愛される
サムネなんてゲームでもかっ飛んだヤンデレで一貫してるぞ
サムネなんてゲームでもかっ飛んだヤンデレで一貫してるぞ
13: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:57:37
本人が楽しそうだといいよね
14: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 20:58:41
悪役にも悲しき過去・・・系は一定数の人気はあるのはわかるが正直ヘイト要因にしかならんとしか
特にメタ視点味方サイドに同情を誘うような類い
特にメタ視点味方サイドに同情を誘うような類い
16: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:01:24
>>14
悪役にも悲しき過去がみたいなあるあるネタを逆手にとって
「と言えば満足ですか?」って言わせたマスロゴは割とキャラ立って好きな悪役だわ
悪役にも悲しき過去がみたいなあるあるネタを逆手にとって
「と言えば満足ですか?」って言わせたマスロゴは割とキャラ立って好きな悪役だわ
17: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:02:04
妲己ちゃんはただひたすらに自分のやりたいことやってたのがいっそ清々しいというかジメッとしてないところが良かった
あと女媧すら騙して体乗っ取って自己実現までいったのが勝ち逃げって感じでお見事と言うしかない
あと女媧すら騙して体乗っ取って自己実現までいったのが勝ち逃げって感じでお見事と言うしかない
36: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:15:51
>>17
目的達成してるし死んでもいないけど一個体としては消滅したのと
最後に主人公を助けたのも地味に上手いポイントかも
目的達成してるし死んでもいないけど一個体としては消滅したのと
最後に主人公を助けたのも地味に上手いポイントかも
20: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:02:56
サムネの作品だと悪役でもないコイツの方が滅茶苦茶ヘイト集めてたし結局は描き方次第としか言えない
25: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:06:34
>>20
下手な悪役よりこういう奴の方がよっぽどヘイト溜まりやすい
悪役として描かれてないから裁くことも出来ないの確定してるから
下手な悪役よりこういう奴の方がよっぽどヘイト溜まりやすい
悪役として描かれてないから裁くことも出来ないの確定してるから
29: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:09:12
サムネは>>20を中心に仲間の方がヘイト集めてたのもデカいと思う
やっぱり無能な味方の方がヘイト溜まりやすいよ
やっぱり無能な味方の方がヘイト溜まりやすいよ
22: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:03:49
読者的には見てて面白ければそれでいいみたいなとこはある
あまりにも暴れっぷりがぶっ飛んでるとなんかこういう存在として認められるというか…
あまりにも暴れっぷりがぶっ飛んでるとなんかこういう存在として認められるというか…
23: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:04:57
遊戯王の世界観的に決闘者としてどうかが第一に見られるからその点でユベルは
・イカサマしない
・複数のデッキ使いこなす
・ちゃんと苦戦もするしピンチにもなる
・相手との会話フェイズの語彙のキレキレっぷり
・執念を見せた相手にはリスペクトするし驚くリアクションもする
・そしてめっちゃ強い
で一決闘者として嫌う要素がない
決闘者としての完成度が全てにおいて優先される作品である特異性故の人気よ
・イカサマしない
・複数のデッキ使いこなす
・ちゃんと苦戦もするしピンチにもなる
・相手との会話フェイズの語彙のキレキレっぷり
・執念を見せた相手にはリスペクトするし驚くリアクションもする
・そしてめっちゃ強い
で一決闘者として嫌う要素がない
決闘者としての完成度が全てにおいて優先される作品である特異性故の人気よ
34: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:13:09
>>23
ユベルは本当にデュエルが滅茶苦茶面白いからな…
例えば5D’sでもロットンていうド外道みたいなキャラがいるけどデュエルが強くてメッチャ面白いから一定の人気がある(主要キャラじゃなくてゲストの敵キャラだからそこまで出てる訳ではないが)
ユベルは本当にデュエルが滅茶苦茶面白いからな…
例えば5D’sでもロットンていうド外道みたいなキャラがいるけどデュエルが強くてメッチャ面白いから一定の人気がある(主要キャラじゃなくてゲストの敵キャラだからそこまで出てる訳ではないが)
39: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:19:38
>>34
いやロットンはメッチャ面白い奴が主軸のメッチャ面白い短編に出たネタキャラなせいでキャラ造形を気にしてる余裕無いだけじゃないか…?
いやロットンはメッチャ面白い奴が主軸のメッチャ面白い短編に出たネタキャラなせいでキャラ造形を気にしてる余裕無いだけじゃないか…?
47: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:30:33
>>39
あの鬼柳や謎テンション不動遊星を相手にボスを務めるって形のキャラなのにちゃんと悪党として外道でデュエルは面白くて二人のキャラに喰われないってのはキャラ造形としての完成度が高いと思う
強キャラ二人を相手に格落ちしてないというか 徹底したバーン戦術は見ていてワクワクするし最後のインフェルニティデスガンマンとロングバレルオーガのやり取りもいい
あの鬼柳や謎テンション不動遊星を相手にボスを務めるって形のキャラなのにちゃんと悪党として外道でデュエルは面白くて二人のキャラに喰われないってのはキャラ造形としての完成度が高いと思う
強キャラ二人を相手に格落ちしてないというか 徹底したバーン戦術は見ていてワクワクするし最後のインフェルニティデスガンマンとロングバレルオーガのやり取りもいい
24: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:05:58
最後まで徹底的に悪役として振る舞う悪役
作者が(ククク…もっと争え…)と思想込めてそうな悪役
ここらへんは人気になる(ベラトリックスやスネイプ)
無駄に味方に引き入れたら荒れる(ピサロ)
作者が(ククク…もっと争え…)と思想込めてそうな悪役
ここらへんは人気になる(ベラトリックスやスネイプ)
無駄に味方に引き入れたら荒れる(ピサロ)
26: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:06:35
サムネは作品の好き嫌いに対する影響がデカ過ぎてこいつが無理な人はそもそも離れてるだけでそこまでヘイトコントロール上手いとは思わないけどな
担当回が真っ当に面白いのはプラス要素ではあるけどどっちかというと他がだらしない時期というか…
担当回が真っ当に面白いのはプラス要素ではあるけどどっちかというと他がだらしない時期というか…
27: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:06:47
無能か有能かの違い
BLEACHのマユリとかメイアビのボ卿は間違いなくゲス外道だけどこいつらの功績がないと主人公勢が詰んでるかもしれないし
逆に無能な味方は視聴者からのヘイトを買う
BLEACHのマユリとかメイアビのボ卿は間違いなくゲス外道だけどこいつらの功績がないと主人公勢が詰んでるかもしれないし
逆に無能な味方は視聴者からのヘイトを買う
28: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:07:20
ヘイトしなきゃいいのでは
30: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:09:29
目的は手段はおいといて働き者の無能は嫌われがちな気はする
特にそいつが好き勝手やった損害が主人公側に出て主人公側が後始末しなきゃいけなくなるパターン
特にそいつが好き勝手やった損害が主人公側に出て主人公側が後始末しなきゃいけなくなるパターン
31: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:09:38
悪役は悪役なりにめっちゃ努力してるとか泥臭いところ見せてくれたら好感度上がる気がする
32: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:12:14
遊戯王作品において所業の悪辣さはデュエルの強さでいくらでもカバーできるんだ
なんならキャラがどれだけ嫌われててもデュエルが面白ければ一定の評価は貰えるんだ
なんならキャラがどれだけ嫌われててもデュエルが面白ければ一定の評価は貰えるんだ
35: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:15:22
>>32
なんかパイロットは嫌われても機体のデザインと戦闘シーンが良ければ一定数ファンがついてくれるロボット作品みたいだな
なんかパイロットは嫌われても機体のデザインと戦闘シーンが良ければ一定数ファンがついてくれるロボット作品みたいだな
37: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:17:27
強い
信念がある
目的に向かって邁進する
シリアスな笑いもできる
ここら辺があれば人気出る気がするけど味方側でも人気出る要素だな
信念がある
目的に向かって邁進する
シリアスな笑いもできる
ここら辺があれば人気出る気がするけど味方側でも人気出る要素だな
38: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:17:41
ユベルの処遇を気に食わない人は一定数居るけど4期最終盤まで出番無いのもでかいと思う
それと作中では主人公もやらかした側として描かれてるからGXにおいては好みでしか無い
それと作中では主人公もやらかした側として描かれてるからGXにおいては好みでしか無い
40: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:19:41
どれだけ面白く話を引っ掻き回してくれるか
要は作者の腕
要は作者の腕
48: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:36:40
>>41
まずもって悪役じゃねえよ!
まずもって悪役じゃねえよ!
42: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:20:26
何ならサムネってデュエルじゃ無敗だから悪役にありがちな負けてヘイト消化もないんだよな
それで大人気なんだからほんとスゲェよ
それで大人気なんだからほんとスゲェよ
43: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:21:16
ユベルは十代の人間の仲間にヨシヨシされてない
十代のカードではダークネスとの決戦時に超融合でネオスと合体して退場時にネオスを立てた
十代のカードではダークネスとの決戦時に超融合でネオスと合体して退場時にネオスを立てた
44: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:24:00
報い自体は受けてるけど反省しないし何度も何度も復活する度にやりたい放題してるから実質ノーダメな奴
46: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:26:42
>>44
コイツはやられまくってるからスレタイとは全然違くない?
コイツはやられまくってるからスレタイとは全然違くない?
45: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:25:14
報いは受けたが本人は大満足のケースは…?
しのぶさんも好きだったが「もうこいつには何をやっても駄目だ」感が強かったのでそこまで嫌いにはなれなかった
しのぶさんも好きだったが「もうこいつには何をやっても駄目だ」感が強かったのでそこまで嫌いにはなれなかった
51: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:39:35
>>45
なんか幸せそうだとしてもしっかり死んでるから許されてると思う
なんか幸せそうだとしてもしっかり死んでるから許されてると思う
50: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:37:48
日本人だから日本の作品の事しか分からないが
筋を通して矛盾しない様に行動させるのが基礎の基礎で
その上でどう実績作らせるかも大切だと思う
4期以降だとダークネス耐性に徹していざって時に姿現したりしてでも貢献してくれた、あの具合が丁度良かったんだと思う
そこにダメ押しのワイズマンとバカ!…///でメロキュンですよ
筋を通して矛盾しない様に行動させるのが基礎の基礎で
その上でどう実績作らせるかも大切だと思う
4期以降だとダークネス耐性に徹していざって時に姿現したりしてでも貢献してくれた、あの具合が丁度良かったんだと思う
そこにダメ押しのワイズマンとバカ!…///でメロキュンですよ
49: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 21:37:40
報いは受けたけど足りないと言われるやつもいるし難しい話ではある