漫画の『1回倒した敵キャラが大幅強化されて再登場する展開』って要る?
1: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:25:29
ワンピのルッチとかDBのフリーザとか
強くなってるのは主人公だけじゃないってのは理屈ではわかるが
色んな苦難を乗り越えて強くなった主人公と画面外で強くなった敵キャラじゃ説得力が違いすぎるし
それに負けたり苦戦したりすると最悪
強くなってるのは主人公だけじゃないってのは理屈ではわかるが
色んな苦難を乗り越えて強くなった主人公と画面外で強くなった敵キャラじゃ説得力が違いすぎるし
それに負けたり苦戦したりすると最悪
3: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:29:28
>>1
作中経過年数とかにもよるでしょ。
ワンピースはルッチと戦ったのが二年前だからある程度は強くなってないとおかしいと思う。
でも負けたり苦戦したり〜ってのには同意する。ゾロはともかく四皇になったルフィがルッチに苦戦するのは白けるし。
作中経過年数とかにもよるでしょ。
ワンピースはルッチと戦ったのが二年前だからある程度は強くなってないとおかしいと思う。
でも負けたり苦戦したり〜ってのには同意する。ゾロはともかく四皇になったルフィがルッチに苦戦するのは白けるし。
2: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:28:35
味方として登場するならアリ
敵ならナシ
再生怪人に時間かけんでほしい
敵ならナシ
再生怪人に時間かけんでほしい
9: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:41:38
心情としては分からんでもない
主人公と対になるようなライバルキャラならセーフかな
>>2
再生怪人って枠ならスレ画じゃなくてメカフリーザになるのでは?あっちは瞬殺だし
主人公と対になるようなライバルキャラならセーフかな
>>2
再生怪人って枠ならスレ画じゃなくてメカフリーザになるのでは?あっちは瞬殺だし
4: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:32:24
個人的には主人公ツェーーに全く興味ないタイプだからあんま気にならないな
成長型主人公が挑戦者から格上側になっちまう度に寂しさを感じている
成長型主人公が挑戦者から格上側になっちまう度に寂しさを感じている
|
|
6: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:35:45
具体例がONE PIECEとドラゴンボールでしか見たことねーよ
7: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:36:33
サムネに関しては復活のFで数ヶ月修行でゴールデンになってるんで放置してたらそらそうよ感が
8: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:41:05
「大幅に強化されてるのはわかるけど主人公の敵じゃない」が好き
ワンピースで言うとベラミー
ワンピースで言うとベラミー
45: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 11:12:41
>>8
ヒロアカのマスキュラーとかもその系譜やね
個人的には終盤まで食い下がって最後の最後まで悪役を全うした烈火の炎の木蓮とかも好きやで(ジャンプ系じゃなくてすまん)
ヒロアカのマスキュラーとかもその系譜やね
個人的には終盤まで食い下がって最後の最後まで悪役を全うした烈火の炎の木蓮とかも好きやで(ジャンプ系じゃなくてすまん)
46: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 11:15:01
>>45
木蓮いいよな
木蓮いいよな
10: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:42:26
ドラゴンボールはもう新しいものを産み出せなくなってるんじゃないかな
関わるクリエイターもお年だろうし
関わるクリエイターもお年だろうし
15: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:45:14
>>10
ドラゴンボールが新しいものを生み出せないはなんとも言えないけど、バトル少年漫画は基本的に比較基準が前章のボスとそれを乗り越えた主人公になるからな…
ドラゴンボールが新しいものを生み出せないはなんとも言えないけど、バトル少年漫画は基本的に比較基準が前章のボスとそれを乗り越えた主人公になるからな…
39: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 11:02:26
>>10
これむしろ逆だよね、これまでが作った後放置しすぎてるってだけで
それの極地が悟空一強他クソ雑魚っていう流れだしそこまで悪化してないブウ編でもサイヤ人以外人にあらずな環境だったし
敵にせよ味方にせよ実力伸ばしてトップクラスに戻る方が余程新しいことに思うがね
これむしろ逆だよね、これまでが作った後放置しすぎてるってだけで
それの極地が悟空一強他クソ雑魚っていう流れだしそこまで悪化してないブウ編でもサイヤ人以外人にあらずな環境だったし
敵にせよ味方にせよ実力伸ばしてトップクラスに戻る方が余程新しいことに思うがね
12: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:43:40
クロコダイルがインペルダウンで再登場した時は激アツだったんだけどなぁ
13: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:44:22
むしろそこがちゃんと練ってる人の作品だと思うんだけど違うんだなぁ。そら週ごとにレスバになるわな
14: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:44:28
ドラゴンボールならジレンとかタマガミとか
既存の敵とは違う新たな強敵も出てきてるんで再生産しかないってわけではない
既存の敵とは違う新たな強敵も出てきてるんで再生産しかないってわけではない
16: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:46:20
>>14
ドラゴンボールが身体に埋まってる敵キャラってどっかで見たことあるなぁ!
ドラゴンボールが身体に埋まってる敵キャラってどっかで見たことあるなぁ!
17: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 00:56:44
>>16
邪悪龍たちの事?
タマガミがあいつらに見えるってんなら眼科に行った方がいいんじゃない?
邪悪龍たちの事?
タマガミがあいつらに見えるってんなら眼科に行った方がいいんじゃない?
19: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 01:03:14
>>17
連想できたってことは
近いってことじゃん…?
連想できたってことは
近いってことじゃん…?
20: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 01:05:46
>>19
セルもブウも再生能力持ってるの同じだし近い敵だよな
セルもブウも再生能力持ってるの同じだし近い敵だよな
26: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 01:40:26
フリーザ様は今まで散々再生雑魚怪人扱いされてきたからその反動やぞ
27: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 02:03:30
>>26
セルと魔人ブウにもパチモンじゃない適役としての強化の機会くれ
セルと魔人ブウにもパチモンじゃない適役としての強化の機会くれ
29: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 02:12:58
DB超は新規敵より既存敵出した方が盛り上がるからしゃーない
35: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 09:19:07
スポーツものだと再戦あるから普通にありだとは思う
41: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 11:05:01
再生怪人って結局初回の絶望感をどうしたって超えられないから無駄な引き延ばしにしかならんのよな
51: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 12:29:10
ルッチに関しては前章のボスが世界最強だったカイドウだったのもあると思うわ
まあカイドウに関しても複数人でかかるレイドボスみたいな感じで削って後半ようやく追いついたって感じで総合的に見たら圧倒的にカイドウが上なんだけどやっぱり違和感感じるのは理解できる
まあクロコダイルやエネルと戦ってた後にフォクシーで苦戦する時とかよりかはまだ流れ的に理解出来はするが
(フォクシーにしたって絡め手得意のバトルスタイルがルフィにとって相性悪いのもあるんだが)
まあカイドウに関しても複数人でかかるレイドボスみたいな感じで削って後半ようやく追いついたって感じで総合的に見たら圧倒的にカイドウが上なんだけどやっぱり違和感感じるのは理解できる
まあクロコダイルやエネルと戦ってた後にフォクシーで苦戦する時とかよりかはまだ流れ的に理解出来はするが
(フォクシーにしたって絡め手得意のバトルスタイルがルフィにとって相性悪いのもあるんだが)
52: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 12:36:55
ダイ大の超魔ハドラーも強化されて再登場してるけど熱くて大好きだったよ
その前はハド/ラーになってたから倒した扱いでいいだろうし
その前はハド/ラーになってたから倒した扱いでいいだろうし
55: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 15:02:50
基本的に漫画の主人公って試練とパワーアップ続きだからな
他の連中がパワーアップするにしても、「主人公あれだけ苦労と飛躍したのにそんな簡単に追い付けんの?」ってのは思っちゃう
主人公の7割8割くらいのパワーアップ幅なら分かるし好き
他の連中がパワーアップするにしても、「主人公あれだけ苦労と飛躍したのにそんな簡単に追い付けんの?」ってのは思っちゃう
主人公の7割8割くらいのパワーアップ幅なら分かるし好き
59: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 15:41:04
1回目に勝ったときに
複数人で勝ったとか作戦で勝ったとかの実力勝ちじゃないパターンでもダメなんか?
複数人で勝ったとか作戦で勝ったとかの実力勝ちじゃないパターンでもダメなんか?
58: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 15:36:06
なんかもう格付け終わったのにまだやるんすか?
みたいな感じになるよな
そんで負けでもしたら主人公後退してるイメージになる
みたいな感じになるよな
そんで負けでもしたら主人公後退してるイメージになる
57: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 15:33:24
NARUTOの穢土転生も似たようなもんか?