【ワールドトリガー】千佳ちゃんにスナイパーさせるの勿体なくない?
50: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:36:30
>>1
確かに普通のスナイパーなら寄られたら逃げなきゃいけないけどチカは逃げなくてもいいから普通のスナイパーより沢山仕事できそう
確かに普通のスナイパーなら寄られたら逃げなきゃいけないけどチカは逃げなくてもいいから普通のスナイパーより沢山仕事できそう
2: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:32:32
結果論的な話になるが最初にアタッカーとかガンナーとかやってたら人が撃てない欠点が発生しなかった可能性あるよな
6: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:35:38
>>2
ずるいという罪悪感だしシューターのほうが絵面やばいから悪化してた可能性もあるんじゃないか
ずるいという罪悪感だしシューターのほうが絵面やばいから悪化してた可能性もあるんじゃないか
3: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:34:41
真面目だけど容量良い訳じゃないから機動戦は難しそう
まぁヒューストンが言ってるみたいに他でフルガードしながらメテオラブッパウーマンが最適解だと思うけど
まぁヒューストンが言ってるみたいに他でフルガードしながらメテオラブッパウーマンが最適解だと思うけど
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4: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:34:49
シューターがいちばん強いかな
まぁ撃てるならライトニングでも強いけど
まぁ撃てるならライトニングでも強いけど
5: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:35:22
躊躇なく撃てるならゾエオラ宜しく銃手でのメテオラ×2の合成弾で更地で済むんじゃない?
8: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:36:14
>>5
メテオラ同士の合成弾なんて現在存在しないぞよ
メテオラ同士の合成弾なんて現在存在しないぞよ
11: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:38:42
>>8
できないとも言われてないから不明だね
アステロイド+アステロイドが可能だからほかの合成弾も同種合成が可能でもおかしくはない
できないとも言われてないから不明だね
アステロイド+アステロイドが可能だからほかの合成弾も同種合成が可能でもおかしくはない
12: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:39:06
>>5
銃での合成弾の仕様がわからんがメテオラフルアタの方が普通に強そう
迎撃されにくいし
銃での合成弾の仕様がわからんがメテオラフルアタの方が普通に強そう
迎撃されにくいし
14: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:43:21
>>5
銃手射手で躊躇なく撃てるならバイパー以外は何使ってもいいわ
ハウンドメテオラは作中でやってるしアステロイドも低分割なら避けられない防げないで強い
銃手射手で躊躇なく撃てるならバイパー以外は何使ってもいいわ
ハウンドメテオラは作中でやってるしアステロイドも低分割なら避けられない防げないで強い
7: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:36:11
トリオン狩りしに来る近界民にとって最優先捕獲目標なんだから退避しやすいポジションになるのは自然だろ
緊急時用に射手トリガーもセットしてるし何が疑問なんだ
緊急時用に射手トリガーもセットしてるし何が疑問なんだ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:37:51
まあ作中でもヒュースが千佳が撃って他の隊員が守れば力押しで圧倒できると言ってるしな
レイガスト持たせたら千佳が撃って千佳が守るもできるし
レイガスト持たせたら千佳が撃って千佳が守るもできるし
15: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:44:35
メテオラが迎撃できるって欠点さえなければWスラスターで空飛びながら爆撃する最強戦法が出来たかもしれないのに
16: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:45:05
千佳ちゃんの場合はこねこねして弾の性能上げなくても火力と物量のぶっぱで足りるくない?
18: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:49:03
運動神経がよいわけじゃないから近寄られたら反応できず落とされるんじゃねえか
20: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:51:13
レイガストで全周覆ってハウンド撃ちまくるのが最適解な気がするぜ
暴発もしないしな
>>18
暴発もしないしな
>>18
22: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 13:08:17
>>18
近距離なら囲まれてもメテオラと固定シールドかレイガストでどうにかなるからなあ
レイガストなら全周覆うか纏うかしたら不意打ちも無理になる
スナイパーはイーグレットベースにトリオンに応じて威力と弾速が上がるトリガーが欲しいな
近距離なら囲まれてもメテオラと固定シールドかレイガストでどうにかなるからなあ
レイガストなら全周覆うか纏うかしたら不意打ちも無理になる
スナイパーはイーグレットベースにトリオンに応じて威力と弾速が上がるトリガーが欲しいな
19: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 12:49:46
確かにシールドをあっさり割れる弾丸が撃てるトリオンの持ち主にスナイパートリガーを使わせるのは勿体無い気はするな
チカビスは火力過剰すぎる一方でイーグレットとライトニングはシールド割れないし
性格とかの適性を無視すれば分割の仕方で火力を調整できるシューターが無駄がなくて強いように思えるよね
チカビスは火力過剰すぎる一方でイーグレットとライトニングはシールド割れないし
性格とかの適性を無視すれば分割の仕方で火力を調整できるシューターが無駄がなくて強いように思えるよね
21: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 13:00:51
「千佳くらいトリオンおる人に」って意味ならわかる。
シューターとかの、トリオン量が戦力に直結するような兵種の方が、トリオン量にものを言わせられそうだから。
「千佳に」ならスナイパーでいい。
トリオン的な向き不向きと、個人の資質の話は別問題だから。
A級カスタムで、「ライトニングの弾速」と「アイビスの威力」を全載せできるスナイパートリガー作るのを考えるのか一番早いし現実的。
シューターとかの、トリオン量が戦力に直結するような兵種の方が、トリオン量にものを言わせられそうだから。
「千佳に」ならスナイパーでいい。
トリオン的な向き不向きと、個人の資質の話は別問題だから。
A級カスタムで、「ライトニングの弾速」と「アイビスの威力」を全載せできるスナイパートリガー作るのを考えるのか一番早いし現実的。
23: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 13:12:39
R4やR6の逃げっぷり見るにチカちゃんが前線に出ると心配する気持ちが勝って斬りにくそう
24: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 13:25:01
本人の気質を無視して考えるならシールド貼りながらアサルトライフル構えるのが1番強そう
シューターキューブ64分割弾が二宮6分割よりデカそうなんで集中シールド必須級の火力を乱射出来るはず
シューターキューブ64分割弾が二宮6分割よりデカそうなんで集中シールド必須級の火力を乱射出来るはず
25: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 13:52:16
そもそもチカちゃんに高機動戦の適性あるように見えん。ゾエさんに那須さんみたいな壁走りが出来るイメージが湧かないぐらい無い
26: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 13:55:14
そもそも千佳って人を撃てるわけじゃない(前よりましになっただけでまだ完全に打てる認識じゃない)から
どっちにしろ寄られたら終わりなんだし基本スナイパーでいいでしょ
どっちにしろ寄られたら終わりなんだし基本スナイパーでいいでしょ
27: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 14:07:52
>>26
完全に撃てる認識にならない、近寄られたら終わりなら遠征は機関員として参加させた方がいいわ
完全に撃てる認識にならない、近寄られたら終わりなら遠征は機関員として参加させた方がいいわ
63: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 20:18:12
>>27
まだ主砲チカ粒子砲ブッパするお仕事もあるので……
まだ主砲チカ粒子砲ブッパするお仕事もあるので……
28: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 14:30:12
トリオンの才能と戦闘員(アタッカー・ガンナー・シューター・スナイパー)としての才能は別物
29: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 14:40:09
>>28
「寄られたら逃げる」って行動が決まってるスナイパー以外は咄嗟の判断が必要だから戦闘員としてのセンスが要るし
潜伏しないスタイルにして千佳が急襲、奇襲に対応できるかっていうとNOだよな
機動ワーストなんだし遠距離攻撃が最適
「寄られたら逃げる」って行動が決まってるスナイパー以外は咄嗟の判断が必要だから戦闘員としてのセンスが要るし
潜伏しないスタイルにして千佳が急襲、奇襲に対応できるかっていうとNOだよな
機動ワーストなんだし遠距離攻撃が最適
30: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 14:59:57
千佳の場合一発撃った時点でランク戦でもそれ以外でも狙われる可能性かなり高いしバッグワームで片方埋まって狙ってる最中は警戒もしづらいスナイパーは急襲、奇襲に関してはむしろかなり不利なのでは
一発撃つまではともかくその後はレイガストとかで急襲、奇襲される前提で立ち回った方が安定すると思う
卵の冠みたいな一つの盾では対抗できない攻撃もあるけどスラスターもあるから防げない場合の選択肢もあるし
一発撃つまではともかくその後はレイガストとかで急襲、奇襲される前提で立ち回った方が安定すると思う
卵の冠みたいな一つの盾では対抗できない攻撃もあるけどスラスターもあるから防げない場合の選択肢もあるし
34: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:11:38
>>30
急襲される前提で立ち回っても千佳は落とされちゃいそうだよねって話じゃないか?
急襲される前提で立ち回っても千佳は落とされちゃいそうだよねって話じゃないか?
39: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:21:06
>>34
撃った後放心するならスナイパーしかできないというかスナイパーも無理だけど今もそうなのかや長時間戦闘訓練後もそうなのかはまた別でしょ
放心するなら位置バレしてるからなおさらレイガストで全身守っとけってなるし
近接で弧月持つとかならそりゃ向いてないしやめとけと思うけどシューターのトリガー持つ分には普通に周りからしても脅威だよ
普通に倒せる相手なら王子もハウンド撃たれる前に倒してただろうし
撃った後放心するならスナイパーしかできないというかスナイパーも無理だけど今もそうなのかや長時間戦闘訓練後もそうなのかはまた別でしょ
放心するなら位置バレしてるからなおさらレイガストで全身守っとけってなるし
近接で弧月持つとかならそりゃ向いてないしやめとけと思うけどシューターのトリガー持つ分には普通に周りからしても脅威だよ
普通に倒せる相手なら王子もハウンド撃たれる前に倒してただろうし
31: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:06:34
描写やパラメーターを見るとチカに近接ができるとは思えない
コツコツ努力できてトリオンの才能はあるが瞬発力や戦闘の才能があるキャラではないだろうし、その分野の天才達や経験者達と同じ土俵で戦うとカモにされて終わりそう
自分の土俵=トリオンでゴリ押せる分野で戦う方が断然良いと思う
『トリモン』で妄想するのは楽しいけど、『チカ』に合成弾や近接戦闘ができそうかと問われるとそうでもないしな
コツコツ努力できてトリオンの才能はあるが瞬発力や戦闘の才能があるキャラではないだろうし、その分野の天才達や経験者達と同じ土俵で戦うとカモにされて終わりそう
自分の土俵=トリオンでゴリ押せる分野で戦う方が断然良いと思う
『トリモン』で妄想するのは楽しいけど、『チカ』に合成弾や近接戦闘ができそうかと問われるとそうでもないしな
32: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:09:35
一度人を撃ったら放心して棒立ちになる千佳ちゃんにバックワームが無いのはキツイ
スナイパーでも場所バレてるならほとんど同じだけどな
スナイパーでも場所バレてるならほとんど同じだけどな
33: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:10:30
「スナイパーが向いている」んじゃなくて
「スナイパー以外はあまり向いていない」ってのが正しいよな
「スナイパー以外はあまり向いていない」ってのが正しいよな
40: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:24:17
>>33
同意
スナイパーは「性格が」向いてるって感じ
隠密に関してはSEがあるから向いてるけど
的当てに関してはA級ゴリラの付きっきり指導+通常のC級よりも長時間の訓練をずっとやってきてようやく太一の数段下だからな
継続的な努力ができるからスナイパー向けの性格ではあるけどスナイパーの才能は無い
同意
スナイパーは「性格が」向いてるって感じ
隠密に関してはSEがあるから向いてるけど
的当てに関してはA級ゴリラの付きっきり指導+通常のC級よりも長時間の訓練をずっとやってきてようやく太一の数段下だからな
継続的な努力ができるからスナイパー向けの性格ではあるけどスナイパーの才能は無い
42: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:07:21
>>40
いや、その判断は性急が過ぎるんじゃないか?
太一はあれでもスナイパーの合同訓練で上位15%に入ったからB級に上がれたんだ。太一にはちゃんと積み重ねがあるんだよ
チカちゃんもB級だけど特例で上がったから積み重ねがまだまだ足りないだけ。むしろあの短期間で動く相手にちゃんと当てられるんだから才能はある方なんじゃないかな?
いや、その判断は性急が過ぎるんじゃないか?
太一はあれでもスナイパーの合同訓練で上位15%に入ったからB級に上がれたんだ。太一にはちゃんと積み重ねがあるんだよ
チカちゃんもB級だけど特例で上がったから積み重ねがまだまだ足りないだけ。むしろあの短期間で動く相手にちゃんと当てられるんだから才能はある方なんじゃないかな?
48: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:24:39
>>42
短期間で動く相手に当てられるようになったのは千佳ちゃんの我慢強さ、つまり努力量とレイジの指導のおかげが大きいと思う
作中で狙撃に関して飲み込みが早いとか言われたことあったっけ?
短期間で動く相手に当てられるようになったのは千佳ちゃんの我慢強さ、つまり努力量とレイジの指導のおかげが大きいと思う
作中で狙撃に関して飲み込みが早いとか言われたことあったっけ?
123: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 13:25:25
>>33
そもそも入隊直後(前だっけ?)の人撃てない問題認識してないというか対人経験0時点で適正スナイパーかなーって話になってスナイパーやってるしね
そもそも入隊直後(前だっけ?)の人撃てない問題認識してないというか対人経験0時点で適正スナイパーかなーって話になってスナイパーやってるしね
129: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:33:26
狙撃手みたいにある程度動き方が決まってる役割じゃないと厳しいだろ
狙撃手以外は狙撃手以上に素早い臨機応変な判断が求められるし連携もする
「自分で判断して動く」「連携」
千佳が性格上最も苦手なことだろうな
ランク戦では指示通りに動かなかったことに謝る指示待ち人間で、試験では気遅れして報連相できなかったのに、この2つを即座にこなせるとは思えない
>>123になった理由の1つも「チームスポーツをしたことがない」だしな
狙撃手以外は狙撃手以上に素早い臨機応変な判断が求められるし連携もする
「自分で判断して動く」「連携」
千佳が性格上最も苦手なことだろうな
ランク戦では指示通りに動かなかったことに謝る指示待ち人間で、試験では気遅れして報連相できなかったのに、この2つを即座にこなせるとは思えない
>>123になった理由の1つも「チームスポーツをしたことがない」だしな
35: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:14:04
高火力ブッパするにしても近距離だと自滅したり、暗殺されたりする危険性があるんだから
だったら直接狙われる危険性がまだ低い遠距離から大砲やった方がそら―強いでしょう。
これまでは人を撃てない制約があったからやや打点率低いけど、本当に撃てたら全然違うと思うで印象
だったら直接狙われる危険性がまだ低い遠距離から大砲やった方がそら―強いでしょう。
これまでは人を撃てない制約があったからやや打点率低いけど、本当に撃てたら全然違うと思うで印象
37: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:17:04
一人で全部するよか他の隊員に丸投げする方が安定するやろ
狙われるからこそオッサムのスパイダーの巣に誘い込み掛ける戦法取れる訳やし
ヘイト稼いだら直ぐ逃げなアカンって考えは分かるけどそれだけなのもアカンのとちゃう?
狙われるからこそオッサムのスパイダーの巣に誘い込み掛ける戦法取れる訳やし
ヘイト稼いだら直ぐ逃げなアカンって考えは分かるけどそれだけなのもアカンのとちゃう?
41: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 15:29:48
自衛で考えるなら作中で既にお出しされてる
鉛弾ハウンドと集中シールドで基本的にはよくない?
鉛弾ハウンドと集中シールドで基本的にはよくない?
43: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:15:06
>>41
人を撃てる前提なら普通のハウンドで事足りそう
人を撃てる前提なら普通のハウンドで事足りそう
44: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:21:29
戦場だといろんな場所に干渉して欲しいからスナイパーがいい
360°近くから遠くまであらゆる所を土木工事だ!
360°近くから遠くまであらゆる所を土木工事だ!
49: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:32:01
>>44
土木工事ならシューターでも良くない?
アイビスでも近場は無理だろうし
土木工事ならシューターでも良くない?
アイビスでも近場は無理だろうし
45: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:21:41
そもそも対ネイバー戦を考慮するとチカは今日まで生き延びてきたネイバー感知&気配遮断SE持ちだからな
47: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:24:04
ガンナーなら、雑にハウンドを真上に連射するだけで大体の所に届く気がする
シューター系トリガーはキューブがデカすぎるし、分割の時間が勿体ない
シューター系トリガーはキューブがデカすぎるし、分割の時間が勿体ない
51: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:38:31
距離が遠いほどチカの強みを押し付けやすいからスナイパーはむしろ適職でしょ
距離が近くなるほど技術やら機動やら反射やら後天的な経験値で対処できる要素が増えていく
距離が近くなるほど技術やら機動やら反射やら後天的な経験値で対処できる要素が増えていく
52: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 16:39:00
作中人物のヒュースがランク戦を最も楽に勝ち上がる戦術を語った時にチカがアイビスをばら撒くとは言わずメテオラとハウンドをばら撒くって言ったあたりスナイパー以外のトリガーを使った方が強いっていうのは半分くらい公式設定と言ってもいいんじゃないか?
54: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 17:02:56
>>52
アレはアタッカーとの連携前提じゃなかったか?
アレはアタッカーとの連携前提じゃなかったか?
58: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 17:54:42
>>54
チカを守って攻撃に全振りすれば、みたいなニュアンスだったね
チカを守って攻撃に全振りすれば、みたいなニュアンスだったね
61: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 18:12:00
>>54
スナイパーだって味方との連携が前提でしょ
その上で味方と連携するスナイパー千佳より味方に護ってもらうシューター千佳の方が強いってヒュースは判断してるんだと思うが
スナイパーだって味方との連携が前提でしょ
その上で味方と連携するスナイパー千佳より味方に護ってもらうシューター千佳の方が強いってヒュースは判断してるんだと思うが
55: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 17:09:30
ワートリの影響でAPEX始めてチャージライフル(スナイパー・ビーム兵器)にハマって
そのチャーライがつまんない単発スナに改悪されて引退したんだけど
チカ子並みのトリオンあったらワートリ世界で旧チャーライの再現出来そうだなって今思った
A級特権で照射時間長めのビーム兵器作りてぇな
そのチャーライがつまんない単発スナに改悪されて引退したんだけど
チカ子並みのトリオンあったらワートリ世界で旧チャーライの再現出来そうだなって今思った
A級特権で照射時間長めのビーム兵器作りてぇな
56: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 17:14:51
レイガストで全身覆ってハウンドメテオラ連打されたら対策も何もなくないか
ノーマルトリガーだと撃つときに生まれるであろうキューブや銃口出すための隙間狙いくらいしかないけどわざわざ相手から狙える位置を空ける必要はないしスラスターで引き撃ちされたら追いつけないだろ
ノーマルトリガーだと撃つときに生まれるであろうキューブや銃口出すための隙間狙いくらいしかないけどわざわざ相手から狙える位置を空ける必要はないしスラスターで引き撃ちされたら追いつけないだろ
57: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 17:54:23
フルアームズ持たせてシールド2枚に隠れながらハウンドとかメテオラで無法させ続けたらええねん
59: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 17:57:49
メテオラで足元を撃って土埃に紛れて逃げ切る辺り射手をやる頭の良さはありそうなんだけどな…
60: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 18:02:34
>>59
緊張しいなとこがどこまでシューターの弾道の扱いに影響するかで変わってきそうではある。基礎の反復練習はしっかり身につけるからプリセットだけ扱うシンプルな戦い方は身につくだろうけど
緊張しいなとこがどこまでシューターの弾道の扱いに影響するかで変わってきそうではある。基礎の反復練習はしっかり身につけるからプリセットだけ扱うシンプルな戦い方は身につくだろうけど
62: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 19:35:52
>>60
まあ千佳の場合プリセットで十分だと思う
その場合ガンナーでいいような気もするけど状況に応じた場合分けでいいから分割数調整できた方が便利な場面もありそう
まあ千佳の場合プリセットで十分だと思う
その場合ガンナーでいいような気もするけど状況に応じた場合分けでいいから分割数調整できた方が便利な場面もありそう
65: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 20:51:14
レイガストは防御面は完璧だけどスラスターの出力が高すぎて改造しないと使い勝手悪いとかの問題はあるかもしれない
66: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 20:53:27
オッサムに向かって急加速した辻ちゃんにアイビス命中させたあたり
千佳はもうトリオン抜きでもB級中位勢の腕はあるんじゃね?
千佳はもうトリオン抜きでもB級中位勢の腕はあるんじゃね?
82: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 17:46:05
>>66
バッチリガードされてる描写や外してる描写が多いからB級中位と言われると微妙…
まあガードされても関係ないんだが
バッチリガードされてる描写や外してる描写が多いからB級中位と言われると微妙…
まあガードされても関係ないんだが
83: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 17:54:05
>>82
トリモンでなきゃ防がれてた場面が大半なら「銃の腕だけで見ても中位」とは言い難いわな
トリモンでなきゃ防がれてた場面が大半なら「銃の腕だけで見ても中位」とは言い難いわな
84: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 19:58:38
>>82
まあアイビスに関して言えばR4、R8からして撃った後に味方に知らされてからでも反応できるレベルの遅さだから防がれるの自体は仕方ないんじゃないかな…
そもそも作中の狙撃は大体バッチリガードされてるし
まあアイビスに関して言えばR4、R8からして撃った後に味方に知らされてからでも反応できるレベルの遅さだから防がれるの自体は仕方ないんじゃないかな…
そもそも作中の狙撃は大体バッチリガードされてるし
67: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 21:37:17
集中力も忍耐強さもあらゆる素質がスナイパー向けだが
トリオン能力が全てを上塗りしていく
トリオン能力が全てを上塗りしていく
68: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 21:55:07
正直もう二宮より強いと思ってるから追尾性能に振り切ったハウンド撃ってるだけでタイマンは最強になるんじゃないかな
69: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 22:12:34
>>68
今はまだカタログスペックは強くても実際やったら躊躇ったりして負けそうだけど遠征出発までにノマトリ最強で黒鳥とも戦えるくらいには強くなっててほしい
今はまだカタログスペックは強くても実際やったら躊躇ったりして負けそうだけど遠征出発までにノマトリ最強で黒鳥とも戦えるくらいには強くなっててほしい
70: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 22:13:19
チカがガンナーに転向した場合の想像
ハンドガン ハウンド一発がケリードーン以上
ショットガン ハウンド一発が並みのギムレット以上
グレラン ハウンド一発が並みの丸ごとメテオラ以上
リボルバー ハウンド一発がガトリン大砲以上
ハンドガン ハウンド一発がケリードーン以上
ショットガン ハウンド一発が並みのギムレット以上
グレラン ハウンド一発が並みの丸ごとメテオラ以上
リボルバー ハウンド一発がガトリン大砲以上
71: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 22:13:40
千佳が使うボダトリを他の黒トリと比較した場合
ボダトリの長所そのものがそのまま他黒トリより優れているところと言っていい
つまり汎用性と継戦能力、スタミナだ
千佳の異常すぎる集中力も長期戦に適したポジションであるスナイパーも黒トリ使いとして見れば大正解なのだ
ボダトリの長所そのものがそのまま他黒トリより優れているところと言っていい
つまり汎用性と継戦能力、スタミナだ
千佳の異常すぎる集中力も長期戦に適したポジションであるスナイパーも黒トリ使いとして見れば大正解なのだ
73: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 22:32:59
近づかれたら全方位アステロイドをブッパするだけでなんとかなりそうではある
近づいたら近づいたでえげつない火力で攻撃されるのやばいな、自爆しても緊急脱出詰んでない相手だと一方的に逃げれるし
近づいたら近づいたでえげつない火力で攻撃されるのやばいな、自爆しても緊急脱出詰んでない相手だと一方的に逃げれるし
74: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 23:52:14
千佳に限った話じゃなく射程10くらいでトリオンに応じて威力と弾速上がる狙撃手用トリガーはあって欲しい
デフォルトのバランスはイーグレットが優秀だけど射程上がり過ぎても無駄になるしあれば結構なキャラが使うんじゃないか
狙撃手用トリガーは威力、弾速、射程どれか一つしか選べないのは何故なのか
デフォルトのバランスはイーグレットが優秀だけど射程上がり過ぎても無駄になるしあれば結構なキャラが使うんじゃないか
狙撃手用トリガーは威力、弾速、射程どれか一つしか選べないのは何故なのか
76: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 01:52:31
>>74
チカのトリオン量ならシュータートリガーで射程10行けそうな気もするな
チカのトリオン量ならシュータートリガーで射程10行けそうな気もするな
88: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 21:21:00
>>74
基本的にワートリの銃って出力上がるとサイズも大きくなってるんだよね
銃のサイズや重さを維持したまま出力上げようとしたらトリオン効率悪くなるみたいな欠点が出るんだと思ってる
狙撃銃で2つも3つも性能上げようとすると更にトリオンのロスが増えるみたいな感じでは
基本的にワートリの銃って出力上がるとサイズも大きくなってるんだよね
銃のサイズや重さを維持したまま出力上げようとしたらトリオン効率悪くなるみたいな欠点が出るんだと思ってる
狙撃銃で2つも3つも性能上げようとすると更にトリオンのロスが増えるみたいな感じでは
96: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 13:01:18
>>88
これ出力に応じて銃をデカく重くする必要があるとしたら
ガンナー千佳もクソデカ銃になるかもしれんのか
まあトリモンが原因でクソデカキューブになる弱点がガンナーになっただけで解消するわけねーだろと言われたら納得するしかないんだけども
これ出力に応じて銃をデカく重くする必要があるとしたら
ガンナー千佳もクソデカ銃になるかもしれんのか
まあトリモンが原因でクソデカキューブになる弱点がガンナーになっただけで解消するわけねーだろと言われたら納得するしかないんだけども
75: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 01:45:02
まあ二宮スタイルが最適解そうではある
すでに二宮いるからズルいって感じも薄れるし
すでに二宮いるからズルいって感じも薄れるし
77: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 03:50:07
ランク戦みたいな小規模戦ならシューターガンナーで力押しのほうが無双して「強そうに見える」だろうけど
戦闘の規模が大きければ大きいほど火力を広く投影できる遠距離砲一択なんだよなぁ あれだけ隔絶した火力なら
戦場が広ければ広いほどスナイパーの攻撃機会は増える 近接組が射線に敵を引きずり出すだけで敵が消えていくことになるから大規模戦場での貢献度ならスナイピングが一番よ
まぁスナイパーというより大砲の運用のほうが近いのかもしれんが
戦闘の規模が大きければ大きいほど火力を広く投影できる遠距離砲一択なんだよなぁ あれだけ隔絶した火力なら
戦場が広ければ広いほどスナイパーの攻撃機会は増える 近接組が射線に敵を引きずり出すだけで敵が消えていくことになるから大規模戦場での貢献度ならスナイピングが一番よ
まぁスナイパーというより大砲の運用のほうが近いのかもしれんが
78: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 08:35:27
ガンナーで弓場銃みたいに弾数減らしてアステロイド:狙撃銃、メテオラ:狙撃銃みたいにはできないのかな
アイビスは火力はあっても弾速が遅すぎる
アイビスは火力はあっても弾速が遅すぎる
87: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 20:58:42
>>78
スナイパーで学んだ事も生かせるしシューターでまごつく事もないしガンナー最適解だよな
トリオンの暴力でアステロイド銃使えばスナイパートリガー超えられるでしょ
スナイパーで学んだ事も生かせるしシューターでまごつく事もないしガンナー最適解だよな
トリオンの暴力でアステロイド銃使えばスナイパートリガー超えられるでしょ
79: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 12:31:28
実際トリモン故に雑に武器切り捨てられるの普通に強いと思うんだよなスナイパーとして
80: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 13:59:04
実際ラウンド5以降はシューターとしての活躍が多いしね
81: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 14:07:15
チカに弧月閃空させたら強いんじゃないかと妄想してたことがある
チカのトリオン量ならMAXまで伸ばしっぱなしで回転斬りとかできるんじゃないか?疑似オルガノンみたいな
チカのトリオン量ならMAXまで伸ばしっぱなしで回転斬りとかできるんじゃないか?疑似オルガノンみたいな
85: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 20:00:00
クソ重いアイビスを雑に捨てて逃げに回れるのはかなりスナイパーとして強いんよな
86: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 20:54:25
まあ千佳は集中力凄くて練習量もハンパなさそうだから地力もすくすく育った頃だろう
色んなことに時間取られてた修のタイマン力に比べたら桁違いのはず
色んなことに時間取られてた修のタイマン力に比べたら桁違いのはず
89: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 21:29:38
ガンナーやるなら改造で変形機能つけて遠距離用のスナイパーライフルと近距離中距離用のアサルトライフルに切り替えられたら面白そう
90: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 23:28:27
黒トリ基準で見れば別段火力が高いわけでもトリオン操作技術が上手いわけでもないから
先を考えれば本人のスナイパー適性を伸ばしてやるルートが一番強くなれるよ
先を考えれば本人のスナイパー適性を伸ばしてやるルートが一番強くなれるよ
91: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 00:06:40
>>90
火力は玉狛の専用トリガーを新しく用意するかフルアームズ装備するとかすれば何倍にでも上げられる
操作技術はそもそもの経験値が圧倒的に違うからな
黒トリとしては新参の部類の天羽でも入隊時期は3年くらい前
千佳はまだ3ヶ月で人を撃てるようになったばかりよ
火力は玉狛の専用トリガーを新しく用意するかフルアームズ装備するとかすれば何倍にでも上げられる
操作技術はそもそもの経験値が圧倒的に違うからな
黒トリとしては新参の部類の天羽でも入隊時期は3年くらい前
千佳はまだ3ヶ月で人を撃てるようになったばかりよ
92: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 00:47:13
先を考えて一番強くなる構成ならレイガスト2スラスター2アイビス1イーグレット1アステロイド2ハウンド2メテオラ1シールド1バッグワーム1フルアームズ1の14枠とかじゃないかな
弾が銃手か射手かは知らない
弾が銃手か射手かは知らない
93: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 06:17:20
雑に全ブッパするしかできないんじゃフルアームズ使い熟せてるとは言えないから止めましょう
スタミナ捨て瞬間火力さえ上げれば強化になるという考えなら瞬間火力を絶対視しすぎだ
1発ネタならやる価値はある
スタミナ捨て瞬間火力さえ上げれば強化になるという考えなら瞬間火力を絶対視しすぎだ
1発ネタならやる価値はある
94: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 11:26:10
千佳に限らずトリオン富豪なら10枠12枠に増やすのが安定だろの風潮に異議を唱えたい
装備コストが誤差にしかならないってのはわかるけど
装備せずともフリー枠を増やす事自体が何も性能を犠牲にせずにできる事だと思えないんだよね
装備コストが誤差にしかならないってのはわかるけど
装備せずともフリー枠を増やす事自体が何も性能を犠牲にせずにできる事だと思えないんだよね
101: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 16:37:04
>>94
逆にフリー枠4つ潰すバグワタグは消費コスト減る長所があるらしいし
フリー枠増やすだけで全ての消費コスト増える短所が出る予感がする
逆にフリー枠4つ潰すバグワタグは消費コスト減る長所があるらしいし
フリー枠増やすだけで全ての消費コスト増える短所が出る予感がする
95: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 11:28:47
今も雑にシュータートリガー使うタイミングあるんだから基本スナイパーで状況に応じてシュータートリガーそのまま使用の何が悪いのかわからん
98: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 13:03:01
アイビスを特に大きくしてるわけじゃないから銃トリガーも大きくする必要はないだろう
だからハンドガンからキャノン砲連射しようぜ
だからハンドガンからキャノン砲連射しようぜ
99: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 14:22:15
チカは敵戦力集めるエサでもあるんだよなぁ ネイバーの目的考えると絶対無視できんし
それを考慮するとやっぱ要塞化した拠点で遠距離から撃ってるのが一番いいんじゃねーかな
それを考慮するとやっぱ要塞化した拠点で遠距離から撃ってるのが一番いいんじゃねーかな
100: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 16:32:48
狙撃銃は精密さが最優先だからトリオン量増えても損なわないように余分なとこにもトリオン使ってるって事では?
だからガンナーの銃やガイストとりまるのようにサイズアップしないし、ガトリン大砲のようなクソデカ反動も出ないようになってる
千佳の銃を常識的なサイズに収めようとしたら返ってキューブ撃ちより性能下がるデメリットなんかがあるかもしれない
だからガンナーの銃やガイストとりまるのようにサイズアップしないし、ガトリン大砲のようなクソデカ反動も出ないようになってる
千佳の銃を常識的なサイズに収めようとしたら返ってキューブ撃ちより性能下がるデメリットなんかがあるかもしれない
102: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 16:37:14
>>100
銃トリガーも全体的な仕組みとしては狙撃銃とそこまで極端には変わらんんだろうし問題無いんじゃない?ガイストに関しては色々と特殊過ぎて参考にできないし、ガトリンのはそもそもボーダートリガーじゃ無いし
それこそ普通はトリオンの問題でできないけど狙撃銃並の射程まで拡張された散弾銃とかワンチャン作れるんじゃない?
銃トリガーも全体的な仕組みとしては狙撃銃とそこまで極端には変わらんんだろうし問題無いんじゃない?ガイストに関しては色々と特殊過ぎて参考にできないし、ガトリンのはそもそもボーダートリガーじゃ無いし
それこそ普通はトリオンの問題でできないけど狙撃銃並の射程まで拡張された散弾銃とかワンチャン作れるんじゃない?
106: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 18:12:07
>>102
普通はトリオンの問題で作れないor使いにくいタイプのトリガーって
結局トリオン無駄食いしてるとかトリオン効率悪いとかが原因でピーキーになってるせいじゃね?
鉛弾がその典型だと思うんだけど千佳なら数百mから撃てるハウンドが鉛弾だと30m未満になるほど無駄食いしてるからな
刺さる相手にはぶっ刺さるけどそんだけトリオンあるなら普通に戦った方が強いっていう
普通はトリオンの問題で作れないor使いにくいタイプのトリガーって
結局トリオン無駄食いしてるとかトリオン効率悪いとかが原因でピーキーになってるせいじゃね?
鉛弾がその典型だと思うんだけど千佳なら数百mから撃てるハウンドが鉛弾だと30m未満になるほど無駄食いしてるからな
刺さる相手にはぶっ刺さるけどそんだけトリオンあるなら普通に戦った方が強いっていう
103: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 17:14:07
サイズが性能に関係ないならレイジのガトリングなんか拳銃ぐらいのサイズと軽さにして性能保てるように作れよって話になるし何かしら制約はあるんだろ
104: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 17:43:06
ガンナーでも火力高いって言われてるゾエさんはメテオラは大きいグレネードタイプだしアステロイドは普通のアサルトライフルタイプじゃなくてこちらも大きいマシンガンタイプ
アイビスが特別なだけで基本は火力に比例して銃も大きくなるんだろうね
アイビスが特別なだけで基本は火力に比例して銃も大きくなるんだろうね
105: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 17:49:45
それこそトリガー技術ではボーダーよりも発展してるであろうアフトやガロプラですら大砲はデカイからな
107: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 18:46:57
ガンナーで今のところの単発最大火力は弓場銃なことを考えるとガンナーでの銃のサイズは火力というより連射性能の方が近いんじゃないか
108: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 19:00:22
あの連射速度は弓場さんのテクだよ
弾切り詰めてるって言ってたから銃トリガーは一回装填しないといけないっぽいんだよね
弾丸トリガーは大きさと破壊力は=だからでっかく貯めて大口径で出さないと多分威力は出ない
思ったけど狙撃銃は銃口先に弾生成してるのかな?
弾切り詰めてるって言ってたから銃トリガーは一回装填しないといけないっぽいんだよね
弾丸トリガーは大きさと破壊力は=だからでっかく貯めて大口径で出さないと多分威力は出ない
思ったけど狙撃銃は銃口先に弾生成してるのかな?
109: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 19:18:36
チカビス+サイレンサーが描かれたらスナイパーこそが千佳最強ビルドだってわかるよ
おれのサイドエフェクトがそう言ってる
おれのサイドエフェクトがそう言ってる
114: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 08:59:08
>>109
サイレンサーは銃トリとは別スロットだから使用時はバグワ切れる可能性が高いぞ
サイレンサーは銃トリとは別スロットだから使用時はバグワ切れる可能性が高いぞ
117: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 20:17:40
>>114
フルアタ狙撃自体は何人かやってるみたいだし素早く切り替えて撃てば支障は無いんだろう
レーダー座標が残って捕捉されやすくはなるみたいだけど
フルアタ狙撃自体は何人かやってるみたいだし素早く切り替えて撃てば支障は無いんだろう
レーダー座標が残って捕捉されやすくはなるみたいだけど
110: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 19:21:07
「ハウンド千佳」とか言うC級ランク戦環境下に放り込んではいけない怪獣
112: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 08:11:13
>>110
Aでも大変なこいつに負けたらB遠退くってまじ?
Aでも大変なこいつに負けたらB遠退くってまじ?
111: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 21:11:40
千佳にはバグワ遠隔シールドでコソコソ援護する仕事を与えましょう
113: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 08:13:11
>>111
25mまで近づかないと遠隔シールドできないからバグワで隠れてもあんま意味なくない?
25mまで近づかないと遠隔シールドできないからバグワで隠れてもあんま意味なくない?
118: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 20:21:33
>>115
エスクード生やす射程がトリオン量で伸びるからシールドでもまあ伸びるよね
理論上では数百メートル先にシールド生やせそう
エスクード生やす射程がトリオン量で伸びるからシールドでもまあ伸びるよね
理論上では数百メートル先にシールド生やせそう
116: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 19:26:27
千佳が守って他が攻撃するより他が守って千佳が攻撃した方が点取れるって言われてるからなあ
長時間戦闘試験で二宮からハウンドの使い方教わるか
長時間戦闘試験で二宮からハウンドの使い方教わるか
119: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 07:50:16
バカスカ打てるなら射手なりなんなり火力押し付けの方がそりゃ向いてるというかそれでいい
120: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 09:22:47
まあランク戦があのまま続いてたらどんどん射手寄りになってただろうな
遠征までの時間があまりないのもあってどういうビルドが正解かの意見はわかれるだろうけど
遠征までの時間があまりないのもあってどういうビルドが正解かの意見はわかれるだろうけど
121: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 12:50:34
人撃てるならツインチカビスでレーダー位置目安に雑に薙ぎ払えば何点か取れる
メテオラと違って迎撃されないのも強み
ローリングツインチカビスとか
固定シールドトーチカビスでもいいけど
みんな開幕即バッグワームするようになるな
メテオラと違って迎撃されないのも強み
ローリングツインチカビスとか
固定シールドトーチカビスでもいいけど
みんな開幕即バッグワームするようになるな
136: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 05:06:23
>>121
ツインスナイプは精密新体操とかいう超絶狙撃向きのSEでも真似できないオンリーワン技能なんだ
ツインスナイプは精密新体操とかいう超絶狙撃向きのSEでも真似できないオンリーワン技能なんだ
122: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 13:05:53
巨大なメテオラとかハウンド撃ってる姿を見ると、単発で(メテオラとかと比べると)小さい弾丸撃つだけのスナイパーってなんかもったいない気はするよね
メテオラマシンガンガンナーとかならノーモーションで更地にできるのかね
メテオラマシンガンガンナーとかならノーモーションで更地にできるのかね
124: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:55:23
人撃たない前提の時にエスクード入れないのも疑問だよね
エスクード使って要塞迷宮作って撃てばいいのに
エスクード使って要塞迷宮作って撃てばいいのに
125: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:56:57
>>124
トリガー片っぽふさがるやんって思ったけど
エスクードで出現させ終わったら、出しっぱなしにしてる分にはトリガー枠使わないんだっけ?
トリガー片っぽふさがるやんって思ったけど
エスクードで出現させ終わったら、出しっぱなしにしてる分にはトリガー枠使わないんだっけ?
126: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:18:29
>>124
標準トリガーだと
枠に空きがないと思われ
メイン アイビス ライトニング メテオラ シールド
サブ バグワ ハウンド 鉛弾 シールド
標準トリガーだと
枠に空きがないと思われ
メイン アイビス ライトニング メテオラ シールド
サブ バグワ ハウンド 鉛弾 シールド
128: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:24:06
>>124
使えてもヒュースやユーマみたいに発想ができるとは限らない
使えてもヒュースやユーマみたいに発想ができるとは限らない
127: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:23:54
要塞やるより逃げに徹した方がいいだろう
運動神経や反射神経はお察しだしエスクードの強度はヒュース見るにトリオンに左右されない
運動神経や反射神経はお察しだしエスクードの強度はヒュース見るにトリオンに左右されない
130: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 19:01:00
フルガードでも防ぎきれない(と思われる)威力のハウンドとメテオラを雑にばら撒くだけだから適性なんて必要ないよ派
vs
適性がないと超威力の弾を撃てても活躍できないからスナイパーの方が良いよ派
vs
ダークライ
vs
適性がないと超威力の弾を撃てても活躍できないからスナイパーの方が良いよ派
vs
ダークライ
131: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 19:03:11
>>130
敵性無い派は近接戦について語ってるんじゃね?
敵性無い派は近接戦について語ってるんじゃね?
133: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 21:24:26
>>131
近接戦にしても固定シールドメテオラができる時点で仕掛ける側がかなり不利だとは思うけどな
エスクードはともかくレイガストは優先して入れても良かったとは思う
見つかっても落ちなくなるしスラスターでベイルアウトできる場所まで逃げることもできる
近接戦にしても固定シールドメテオラができる時点で仕掛ける側がかなり不利だとは思うけどな
エスクードはともかくレイガストは優先して入れても良かったとは思う
見つかっても落ちなくなるしスラスターでベイルアウトできる場所まで逃げることもできる