【ワールドトリガー】アニメ見直してたけどステータスの割に三雲強くない?
1: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 02:49:35
タイマンが弱いけどチーム動かすのが強いってのはよく言われてるけどソロでも相手を引き止めたり誘導する能力が地味に高いと思う
あと逃げが上手いから対エース以外で全然落ちねえ
あと逃げが上手いから対エース以外で全然落ちねえ
2: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 02:51:12
嫌がらせメガネは伊達じゃない
3: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 02:52:05
ログ見まくってる成果なのかなと思ってる
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4: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 02:55:50
弱いってことは点になりやすいってことだしだからこそ敵に狙われやすくなる。そうなると敵同士がかち合うこともあるし早く倒そうと思っても戦略とレイガストがある。
5: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 02:58:43
レイガストがそこそこ硬いのもあるな
6: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 02:59:09
香取隊と戦ってるときの引き時の判断上手いのよな
あと落ちてるときはだいたい攻めの欲が出てるからそこを改善ぐらいか
あと落ちてるときはだいたい攻めの欲が出てるからそこを改善ぐらいか
8: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:01:09
>>6
スパイダーありきとはいえ実力上3人と戦えてるもんな
スパイダーありきとはいえ実力上3人と戦えてるもんな
77: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:23:01
>>6
落ちてもそこまで問題ないタイミングでしか攻めてないのも地味にマージン取れてるんだよな
落ちてもそこまで問題ないタイミングでしか攻めてないのも地味にマージン取れてるんだよな
78: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:25:11
>>6
まぁそれも初めて上位と戦った時と那須さん落とそうとした時くらいで、那須さんトドメ刺そうとしたのも判断としては悪くなかったと思うし、それ以降は基本守りに徹してるし
まぁそれも初めて上位と戦った時と那須さん落とそうとした時くらいで、那須さんトドメ刺そうとしたのも判断としては悪くなかったと思うし、それ以降は基本守りに徹してるし
80: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:35:43
>>78
目的は那須さんのトリオン切れで努力目標が自分が那須さんを倒して点を取るだから目的達成なのよね
目的は那須さんのトリオン切れで努力目標が自分が那須さんを倒して点を取るだから目的達成なのよね
7: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:00:03
弱い奴が強い奴を引き付けてれば勝ち、的なやつ
他が強いからこそ取れる戦法(じゃないとそのまま押し込まれて終わり)
他が強いからこそ取れる戦法(じゃないとそのまま押し込まれて終わり)
9: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:12:26
立ち回りが上手い、単機性能は高くない
力押しでスピード撃破できるユニットがB帯にそう多くないからね
力押しでスピード撃破できるユニットがB帯にそう多くないからね
10: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:14:32
ただまぁオッサム一人で他の隊員とタイマン状態になったら相手を落とす目がほぼないのよな
11: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:17:11
トリオンないから下手にトリガー入れらんねえのよな
個人的にはレイガストに棘生やしてスラスターでもいい気はするが
個人的にはレイガストに棘生やしてスラスターでもいい気はするが
15: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:43:48
>>11
レイガストは単純な形状変換でなく剣モードと盾モードで丈夫さと攻撃力も変わるからな…
盾モードに棘生やしてどんくらい攻撃力あるのか謎
(一応盾レイガストも攻撃力無しでは無く低評価だったが)
レイガストは単純な形状変換でなく剣モードと盾モードで丈夫さと攻撃力も変わるからな…
盾モードに棘生やしてどんくらい攻撃力あるのか謎
(一応盾レイガストも攻撃力無しでは無く低評価だったが)
53: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:39:19
>>15
刃モードスラスター斬りですら若村の集中シールド破れないからな……
シールドモードに棘出してもそこそこシールド1枚で止められそうよね
刃モードスラスター斬りですら若村の集中シールド破れないからな……
シールドモードに棘出してもそこそこシールド1枚で止められそうよね
56: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:43:04
>>53
アレはそのあとの置き弾が本命だったのもあるしなぁ
アレはそのあとの置き弾が本命だったのもあるしなぁ
59: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:58:56
>>56
置き玉本命でも斬れるならそのまま斬っていい状況なのよね
わざわざ置き玉するってのはシールドで防がれるレベルと自覚してたのはあると思う
置き玉本命でも斬れるならそのまま斬っていい状況なのよね
わざわざ置き玉するってのはシールドで防がれるレベルと自覚してたのはあると思う
68: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 18:58:02
>>59
オッサム低トリオンだからどうしたって攻撃力も低くなるからねー…
レイジさんだとそのまま切れるか咄嗟にL字型にして頭カチ割るぐらい出来そう
オッサム低トリオンだからどうしたって攻撃力も低くなるからねー…
レイジさんだとそのまま切れるか咄嗟にL字型にして頭カチ割るぐらい出来そう
12: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:23:53
イーグレット2発 アイビス 旋空弧月 スラスターっていう割と高威力出さなきゃ修のでも割れないしねレイガスト
しかも嫌がらせ弾も持ってるから攻撃手は普通に攻めあぐねる可能性が高くなる
しかも嫌がらせ弾も持ってるから攻撃手は普通に攻めあぐねる可能性が高くなる
13: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:27:03
格下でも守勢に回ると簡単には落とせない感じ
14: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 03:31:44
落とそうと思えば落とせるんだけど
・横槍が入る可能性
・継戦を考えると修を倒すのにダメージを貰いたくない
ここらへんを考えなきゃいけないのがチーム戦の難しいところ
・横槍が入る可能性
・継戦を考えると修を倒すのにダメージを貰いたくない
ここらへんを考えなきゃいけないのがチーム戦の難しいところ
16: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 04:27:10
ステの割に厄介な動きしてるよね
弱駒なのは間違い無いんだけど、意外と戦況に上手に介入してる
弱駒なのは間違い無いんだけど、意外と戦況に上手に介入してる
87: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 23:08:28
>>16
釣りをよくするし弱駒だからほっといてユーマやチカを警戒したいところだけど、スパイダー覚えたせいで見つけ次第落とさないといけない駒になってしまった
釣りをよくするし弱駒だからほっといてユーマやチカを警戒したいところだけど、スパイダー覚えたせいで見つけ次第落とさないといけない駒になってしまった
17: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 07:13:28
修に突っ込んだらゆーまやちかの攻撃が飛んでくる釣りの可能性が常にあるから嫌らしい
実際に釣り戦術軸に使ってて警戒外しにくい
千佳と遊真の場所が割れてたら即倒したい
実際に釣り戦術軸に使ってて警戒外しにくい
千佳と遊真の場所が割れてたら即倒したい
18: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 07:15:04
飛車角が効いてる歩みたいな存在
19: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 07:54:21
オッサム取る代わりに負傷したら駒損じゃない?
取る方も慎重になるよね
取る方も慎重になるよね
20: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 08:10:50
オッサム最弱という情報仕入れた上で読み始めたら思ってたよりちゃんと戦ってて逆に戸惑った
21: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 08:13:11
仲間が激強だから一緒だと思考を余計に割くので落ちやすくなる
22: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 08:14:16
全然タイマンしようとしないしな
たまに点をとるけど大体2人がかり以上か横から攻撃してる
あとノーガードならどんな攻撃でも大ダメージになりかねないワートリのシステムも大きい
たまに点をとるけど大体2人がかり以上か横から攻撃してる
あとノーガードならどんな攻撃でも大ダメージになりかねないワートリのシステムも大きい
25: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 10:23:40
>>22
というかとりまるやきとらや嵐山さんに教わった通り、本来シューターというポジションの仕事は1:1で戦ってるアタッカーの戦局を1:1.5や1:2にして有利をとる事だからな
というかとりまるやきとらや嵐山さんに教わった通り、本来シューターというポジションの仕事は1:1で戦ってるアタッカーの戦局を1:1.5や1:2にして有利をとる事だからな
57: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:46:45
>>25
つまり、おかしいのは二宮出水那須…?
つまり、おかしいのは二宮出水那須…?
58: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:47:26
>>57
そうだよ、というか例外として普通に名前上がってるやろその辺
そうだよ、というか例外として普通に名前上がってるやろその辺
23: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 09:16:09
FEでいうと特殊な踊り子枠というかなんというか
味方の行動ブーストは前提に、遠距離攻撃で牽制、硬くはないけど防御もできる、まだ弱いけど近距離攻撃可能
と書くとかなり面倒なユニットよね
味方の行動ブーストは前提に、遠距離攻撃で牽制、硬くはないけど防御もできる、まだ弱いけど近距離攻撃可能
と書くとかなり面倒なユニットよね
24: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 10:19:34
そもそもものすごい速さでB級上位入りしてるから周りの前衛と見劣りしてるけど
ラウンド3とかそこらの時期に既に嵐山さんから「シューターとして必要な立ち回りはちゃんと出来てる」って言われてるんだ
読者の大半が割と「まぁ修にしては出来てる」「嵐山さんは修に甘い」と認識してたが最新話近辺で「あ、これ本当にそうなんだ」となった
ラウンド3とかそこらの時期に既に嵐山さんから「シューターとして必要な立ち回りはちゃんと出来てる」って言われてるんだ
読者の大半が割と「まぁ修にしては出来てる」「嵐山さんは修に甘い」と認識してたが最新話近辺で「あ、これ本当にそうなんだ」となった
26: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 10:38:21
つーかコソ練重ねたとはいえタイマンでモールモッド倒せてる時点できぬたさんが言ってた「B級の下位にはタイマンでモールモッドを倒せない奴が結構いる」と合わせると普通にB級下位の中ではマシな方の戦闘力してんだ、たぶん戦闘の立ち回りでも「対策」を取るのが上手いタイプなんだろうな
27: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 11:24:49
ランク戦で落とした数って
諏訪さん、若村、三浦、カシオ、二宮さんだよな。わりと点取ってるよな
諏訪さん、若村、三浦、カシオ、二宮さんだよな。わりと点取ってるよな
28: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 11:26:56
>>27
ニノは点自体は遊真カウントだぞ
ニノは点自体は遊真カウントだぞ
30: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 11:31:50
>>28
ほんまや忘れとったで
ほんまや忘れとったで
29: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 11:30:43
タイマン性能だとコネで入った唯我といい勝負するくらいには弱いけどチーム戦になると自分がチームのウィークポイントになるところまで利用して点をもぎ取ってくる
ランダム転送で遠いところに飛ばされた!三雲が孤立してるから狙いに行こう!とするといい感じに他チームとぶつけられて結局有耶無耶になる
放置したら放置したで空閑が最大限活躍できる領域が広がっていくし隙を突かれると本人の火力も無視できる程度ではない
箇条書きしていくと本当に厄介で面倒くさいなこの嫌がらせメガネ!
ランダム転送で遠いところに飛ばされた!三雲が孤立してるから狙いに行こう!とするといい感じに他チームとぶつけられて結局有耶無耶になる
放置したら放置したで空閑が最大限活躍できる領域が広がっていくし隙を突かれると本人の火力も無視できる程度ではない
箇条書きしていくと本当に厄介で面倒くさいなこの嫌がらせメガネ!
31: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 12:05:13
唯我も「B級としてみてもそこそこ見劣りする」とは言われてるけど多分タイマンでモールモッド取れるぐらいで、それでも一応「B級の中位ギリ」ぐらいとしてみるとまぁA級の隊員としてはアレなので妥当なんだろうな
32: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 13:07:24
攻め気を出して落とされるもぼったちしてるところを壁抜きスナイプされるところ以外では那須さんに読み負けたり自分がしてる「相手を落とそうとしてるところ」を撃たれたりという感じだしな
香取と王子相手は普通に負けた
香取と王子相手は普通に負けた
33: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 13:23:58
奈須さん戦は「落とされて上等、とにかく奈須さんにトリオンを使わせる、そのうえで自分が落とせるならそれが最高」って状況なので「不用意に落とされた」訳じゃないぞ
「普通に負けた」香取と王子もカシオや若村落としてる上に香取にはワイヤーという置き土産、王子はチカを逃がし切るっていうちゃんとした「戦果」を挙げたうえで落ちてんのよコイツ
「普通に負けた」香取と王子もカシオや若村落としてる上に香取にはワイヤーという置き土産、王子はチカを逃がし切るっていうちゃんとした「戦果」を挙げたうえで落ちてんのよコイツ
108: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:36:59
>>33
王子はチカちゃんのハウンドフェイントが無かったら逃げ切れなかったけどな
あの場面だと修ごと鉛玉ハウンドが正解な気がするけど、それやったらチカのメンタルヤバそうか
王子はチカちゃんのハウンドフェイントが無かったら逃げ切れなかったけどな
あの場面だと修ごと鉛玉ハウンドが正解な気がするけど、それやったらチカのメンタルヤバそうか
109: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 00:22:58
>>108
まあメンタルが問題だったから苦肉の策で鉛弾使ってただけだしな
味方に向かって気にせず撃てるならそもそもオッサムが邪魔でトリオン量にものいわせたクソ堅シールドとハウンドつるべ打ちで正面から粉砕すればいいだけという身も蓋もない話になっちゃうし
まあメンタルが問題だったから苦肉の策で鉛弾使ってただけだしな
味方に向かって気にせず撃てるならそもそもオッサムが邪魔でトリオン量にものいわせたクソ堅シールドとハウンドつるべ打ちで正面から粉砕すればいいだけという身も蓋もない話になっちゃうし
34: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 13:28:35
ランク戦で「土産無し」で落ちたのってマジで東さんの壁抜き狙撃とモール戦の不意打ち狙撃ぐらいなんだよな、そんでモール戦はあのヒュースが「自分のミスだ」っていうレベルの事態
35: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 14:52:57
スペックは弱い しかし強か
36: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 14:53:16
風間さんから「特に大したことないB級下位ってところだな、工夫とかするタイプだから嫌いじゃないけど」って評され方してて
ホントにタイマンじゃ弱いって感じだけど、チームで動く上ではこれ以上ないくらい厄介な駒
放置しても構っても面倒だし、チーム戦においてオッサムに対する最適解は「隊の全員が強くなって一人一殺の精神で戦おう!」っていう身も蓋もない脳筋精神か「攻めの意欲出させたところを狩る」くらいだと思う
ホントにタイマンじゃ弱いって感じだけど、チームで動く上ではこれ以上ないくらい厄介な駒
放置しても構っても面倒だし、チーム戦においてオッサムに対する最適解は「隊の全員が強くなって一人一殺の精神で戦おう!」っていう身も蓋もない脳筋精神か「攻めの意欲出させたところを狩る」くらいだと思う
37: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 14:55:05
コイツこんな強いのにまだ『経験不足』の部類なのがヤバいところなんだよなぁ
もっと経験積んだら洒落にならんぞ
もっと経験積んだら洒落にならんぞ
38: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 14:56:03
しかも一応鍛えればトリオン機関は伸びるからな
本来なら足切りで「トリオンを鍛える」環境を得られないはずだったが今は違う(ギュッ
本来なら足切りで「トリオンを鍛える」環境を得られないはずだったが今は違う(ギュッ
39: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:00:53
今はトリオン2だからアステロイドがカスみたいな威力だけど、頑張って伸ばして4まで上がれば木虎と同程度、5まであげれば水上と同程度の威力で撃てる
決定力不足なのは変わらないけど、アステロイドでそれだけの威力を出せるならレイガストももっと硬くなるから普通に強くなれるよね
決定力不足なのは変わらないけど、アステロイドでそれだけの威力を出せるならレイガストももっと硬くなるから普通に強くなれるよね
42: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:13:55
>>40
2人で組めば格上も食えると評された連携を凌ぎきるメガネ
なんだかんだと狙われまくっているから格上相手に対する防戦に関しては経験値が高いとかもあるのか…?
2人で組めば格上も食えると評された連携を凌ぎきるメガネ
なんだかんだと狙われまくっているから格上相手に対する防戦に関しては経験値が高いとかもあるのか…?
43: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:24:44
>>42
というかちゃんと連携が難しい範囲に留めさせてる
奥寺とはエンカウントしたけどガン逃げで距離取る
コアラに詰められたけどスラスター使ってゼロ距離にして更に吹き飛ばす
二人が連携できるタイミングをほぼ0にしてる
というかちゃんと連携が難しい範囲に留めさせてる
奥寺とはエンカウントしたけどガン逃げで距離取る
コアラに詰められたけどスラスター使ってゼロ距離にして更に吹き飛ばす
二人が連携できるタイミングをほぼ0にしてる
41: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:12:02
あと地味にスラスター投擲すればラービットの首ぐらいは抜ける火力がある
44: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:30:22
逃げが方が上手いんだよなコイツ、カシオとカイ鉢合わせさせたりとか
45: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:40:19
中3時点からトリオン器官頻繁に使ってる(鍛えてる)なら、成人頃にはトリオン量も多少はマシになってたりしないかな
元出が少ないと伸び代も少なそうな気もするが
…その頃の修に今と同じ目的が残っているかは不明だけど
元出が少ないと伸び代も少なそうな気もするが
…その頃の修に今と同じ目的が残っているかは不明だけど
47: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:45:14
>>45
まぁある程度歳食ったら内勤にまわるでも普通に猛威振るいそうだしコイツ
まぁある程度歳食ったら内勤にまわるでも普通に猛威振るいそうだしコイツ
46: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 15:41:25
タイマンだと普通に弱いけど
逃げに徹すると結構めんどくくて仲間とくむとうざいって印象
逃げに徹すると結構めんどくくて仲間とくむとうざいって印象
48: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:13:03
オッサムの必殺スラスター投擲は中々バカにならんレベルよね。かなり狙いが正確
49: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:15:25
木虎が2年ぐらい特訓すりゃ云々って言ってたけどもしかしてあれ割と正確な見解だったのか……?
62: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 17:27:27
>>49
トリオン量の補正ありきな上に20戦以上戦ったとはいえ風間に一発読みを通す能力はあるからな
2年あれば上位陣ともなんとかやれるっていう評価は妥当と思う
トリオン量の補正ありきな上に20戦以上戦ったとはいえ風間に一発読みを通す能力はあるからな
2年あれば上位陣ともなんとかやれるっていう評価は妥当と思う
64: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 18:15:37
>>62
ただ下手すりゃ2年もしないうちに遊真が死ぬかも…と考えると待ってる時間がないわけで
逆に「あと10年ぐらいは猶予ありますよ」って言われてれば力をつけるターンに時間を使ったかも
ただ下手すりゃ2年もしないうちに遊真が死ぬかも…と考えると待ってる時間がないわけで
逆に「あと10年ぐらいは猶予ありますよ」って言われてれば力をつけるターンに時間を使ったかも
50: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:20:53
敵からしたらマジで「うざい」なんだよな。
放置しとくのも面倒なんだけど、戦おうにも遊真と千佳がいる。
チーム戦なんだから当然っちゃ当然なんだけど。
こっちにもスナイパーがいて千佳が不用意に撃てない状況にするとか、遊真を抑える奴がいるとか、そういう状況じゃないと仕留めるまで戦えない。
それやったのがR6で、王子はマジでお手本のようなオッサム退治だったね。
放置しとくのも面倒なんだけど、戦おうにも遊真と千佳がいる。
チーム戦なんだから当然っちゃ当然なんだけど。
こっちにもスナイパーがいて千佳が不用意に撃てない状況にするとか、遊真を抑える奴がいるとか、そういう状況じゃないと仕留めるまで戦えない。
それやったのがR6で、王子はマジでお手本のようなオッサム退治だったね。
51: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:23:49
そこまで的確にオッサムを退治した王子も結局チカは取り逃したからやりたいこと全部やらせてもらったわけじゃないんよな
52: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:23:56
機を見つけたら迷い無くスラスター斬してくるのも厄介
普通は躊躇する
普通は躊躇する
54: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:39:29
他のジャンルで申し訳ないけど、オッサムは上手いわかばシューターみたいな立ち回りを感じてる。
基本ヘイト溜めつつ落ちないようにして隙あらばスプボで持ってくみたいな
基本ヘイト溜めつつ落ちないようにして隙あらばスプボで持ってくみたいな
96: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 09:35:13
>>54
むしろスパイガジェット系だと思ってた
火力はない、地味に硬い、放置しておくとウザい戦いをしてくるので
むしろスパイガジェット系だと思ってた
火力はない、地味に硬い、放置しておくとウザい戦いをしてくるので
55: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 16:41:44
(2期OPでレプリカ先生ぶん投げてる肩が凄いとか言う話かと思ったら違った……)
60: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 17:00:17
僕は弱いので…敵が死ぬほど嫌なタイミングで攻撃します!
61: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 17:03:18
弱いなりに防戦巧者なのがえらすぎる
やっぱりコソ練でも次試合の相手の対策と防戦訓練を重点的にやってるんだろうか
自分の弱さに自覚的でそれを踏まえてチームにどう貢献するかを考えて鍛えてる感じがする
やっぱりコソ練でも次試合の相手の対策と防戦訓練を重点的にやってるんだろうか
自分の弱さに自覚的でそれを踏まえてチームにどう貢献するかを考えて鍛えてる感じがする
63: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 18:04:38
修ってタイマンで落とすのはダルい上に手こずると機動力バカ高いユーマがかっとんできて2対1の状況作られるという
70: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 19:22:58
>>65
ここ読んでておお!って声出たわ
自分が避けるだけじゃなく咄嗟に影浦隊に点数を取らせないための動きできるのすごい
ダメージ入れられてたらもっと良かっただろうけど
ここ読んでておお!って声出たわ
自分が避けるだけじゃなく咄嗟に影浦隊に点数を取らせないための動きできるのすごい
ダメージ入れられてたらもっと良かっただろうけど
85: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 21:56:20
>>65
ついでにコアデラの連携阻止にも繋がっている
狙撃手いたんじゃグラスホッパーで直接復帰できないから回り道しなきゃならない
(偶然かもしれんが)
スイッチョフで難を逃れたがそうじゃなかったらどう切り抜けていたんだろうな
ついでにコアデラの連携阻止にも繋がっている
狙撃手いたんじゃグラスホッパーで直接復帰できないから回り道しなきゃならない
(偶然かもしれんが)
スイッチョフで難を逃れたがそうじゃなかったらどう切り抜けていたんだろうな
66: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 18:29:32
基本的に弱いので攻める側からしたら1on1でもなんか駒損感あるし、かといって放置しようものなら嫌がらせを行うメガネ
や、厄介……
や、厄介……
67: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 18:42:34
今思うとオッサム初めてのランク戦の対戦相手が諏訪隊・荒船隊なの鬼畜難易度で笑う
R1はB級下位相手だから戦略もクソもなかったしなんなら本人出れてすらなかったしいきなりB級中位とチーム戦でやり合うのはキツすぎる
ログ見ても崩せる手が浮かばないみたいなこと言ってたのに地形戦に持っていって勝ち筋作ったのマジでスゴいな
R1はB級下位相手だから戦略もクソもなかったしなんなら本人出れてすらなかったしいきなりB級中位とチーム戦でやり合うのはキツすぎる
ログ見ても崩せる手が浮かばないみたいなこと言ってたのに地形戦に持っていって勝ち筋作ったのマジでスゴいな
69: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 19:01:01
>>67
とはいえチーム構成的に比較的相性は良かったのよな
Round4以前だと香取隊とか鈴鳴第一みたいなユーマを抱えられるエースを擁する部隊に当たった場合は真面目にどうしようもなくなる可能性が高いし
とはいえチーム構成的に比較的相性は良かったのよな
Round4以前だと香取隊とか鈴鳴第一みたいなユーマを抱えられるエースを擁する部隊に当たった場合は真面目にどうしようもなくなる可能性が高いし
74: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:12:51
>>67
どっちも尖った編成だからメタりやすくて戦法勝ちできたのが幸いだったな
ワイヤー陣とレッドバレット狙撃ないまま柿崎隊みたいなオーソドックスな編成に当たるとキツかったかも
どっちも尖った編成だからメタりやすくて戦法勝ちできたのが幸いだったな
ワイヤー陣とレッドバレット狙撃ないまま柿崎隊みたいなオーソドックスな編成に当たるとキツかったかも
71: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 19:25:25
トリオンがもう少し増えるだけでできることかなり増えそうだけど持たざるメガネだからこそオッサムの戦いを最大限楽しめるんだろうなっても思う
72: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:02:48
今後の為にはトリオン増えて欲しいけどトリオン2の修の戦い方に惚れたから成長を嫌がる厄介ファンみたいな気持ちになっちゃう
73: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:11:10
初めてのランク戦でも焦らず驕らずハメるの、何でC級に居たのか謎の冷静さ
75: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:16:13
「タイマン性能低すぎて倒すのにダメージを貰うのが損に思える」
主人公への評価かこれが…
主人公への評価かこれが…
76: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:21:22
割れなかったらトリオン消費しないレイガストと相性が良い
トリオン消費が少ないスパイダーで地形を利用すれば置き弾アステロイドとか駆使して六郎クラスは倒せる実力(と言うか負け越してるけど唯我ともそこそこ戦える)
ハウンド性能切ってもアステロイドと勘違いされる程のトリオン量の少なさを逆手に取る戦略
初見殺しが多いけど意外と知略で戦えるよなオッサム
トリオン消費が少ないスパイダーで地形を利用すれば置き弾アステロイドとか駆使して六郎クラスは倒せる実力(と言うか負け越してるけど唯我ともそこそこ戦える)
ハウンド性能切ってもアステロイドと勘違いされる程のトリオン量の少なさを逆手に取る戦略
初見殺しが多いけど意外と知略で戦えるよなオッサム
79: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 20:27:06
よくエース格の足止めしてるけどそれだけでアドしかないもんな…
81: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 21:31:48
足止めに徹してる相手を崩すのは容易じゃないってのはヴィザ翁も言ってるしな
82: 名無しのあにまんch 2024/10/21(月) 21:40:28
王子の言う通りワイヤー習得後はワイヤー展開とチームの指揮系統として真っ先に落とさないと柿崎香取両隊みたいになるのがウザい
だからさっさと落とせればいいんだがレイガストが固いし弱いの自覚してるからそういったなりの立ち回りをするからワイヤーも合わせるとなかなか踏み込みにくいのがさらにやらしい
だから王子みたいに純粋な能力値とワイヤー陣がないひらけた場所でヨーイドン倒しするのが一番なんスねぇ…
だからさっさと落とせればいいんだがレイガストが固いし弱いの自覚してるからそういったなりの立ち回りをするからワイヤーも合わせるとなかなか踏み込みにくいのがさらにやらしい
だから王子みたいに純粋な能力値とワイヤー陣がないひらけた場所でヨーイドン倒しするのが一番なんスねぇ…
121: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 07:42:40
強くはないけど自分の役割をきちんと把握して味方をサポートして隊の戦いに最大限に貢献してるな
元スレ : アニメ見直してたけど三雲強くない?