【ワールドトリガー】変化弾は扱いが難しいってよく言われるけどさ……
2: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:46:40
混ぜて使ってるのが頭おかしい
3: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:47:49
>>2
自己レス
合成弾という意味ではなくフルアタで別々の弾使ってると言いたかった
自己レス
合成弾という意味ではなくフルアタで別々の弾使ってると言いたかった
4: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:50:36
いいだろ?弾トリガー全部マスター以上の男だぜ
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5: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:51:42
特に個性が強い射手の中で天才って言われてるだけの事はある
6: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:52:00
全部入れてんの弾バカだけだっけ?
7: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:52:43
設定が開示されてトリガーへの理解が深まれば深まるほどなんだコイツ…(畏怖)ってなる弾バカ
23: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:21:51
>>8
誘導弾を使えば誰でもある程度はこのくらい当てられるんだろうなと思っていた時期もありました
誘導弾を使えば誰でもある程度はこのくらい当てられるんだろうなと思っていた時期もありました
9: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:53:46
4種5スロットの弾トリガー+推定4種類(ホーネット以外)の合成弾を駆使するんだよな……怖……
10: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:56:21
二宮が頭下げるレベルだから、まぁ、センスという点では頭抜けていると思って良い
加古さんも独自のスタイルっぽいけど、向こうはスコピやタイマーとかあるからちょっと毛色が違いそうだし
加古さんも独自のスタイルっぽいけど、向こうはスコピやタイマーとかあるからちょっと毛色が違いそうだし
11: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:56:47
メイン>アステロイド メテオラ バグワ シールド
サブ >アステロイド バイパー ハウンド シールド
マジで射手初心者みてえなトリガー構成だな…
サブ >アステロイド バイパー ハウンド シールド
マジで射手初心者みてえなトリガー構成だな…
30: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:32:19
>>11
大体みんなサブに入れてるバグワがメインに入ってたり、メインとサブの3枠目に入れてることがほとんどなシールドが4枠目に入ってたりと細部が個性的なトリガー構成なんだよな
大体みんなサブに入れてるバグワがメインに入ってたり、メインとサブの3枠目に入れてることがほとんどなシールドが4枠目に入ってたりと細部が個性的なトリガー構成なんだよな
60: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 09:47:42
>>11
改めて見ると弾体特性が左・弾道特性が右で合成の取り違え防止になってるの賢しいな・・・
改めて見ると弾体特性が左・弾道特性が右で合成の取り違え防止になってるの賢しいな・・・
61: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 10:17:46
>>60
そういう分け方だったのか
そういう分け方だったのか
12: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:57:00
那須さんは射手の天才ってよりバイパーの天才だしな
4種類の弾を戦闘中無駄なく使いこなせる出水が一番シューターとして完成度高いよね
4種類の弾を戦闘中無駄なく使いこなせる出水が一番シューターとして完成度高いよね
77: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 22:24:55
>>12
那須さんはバイパー使いとしてもだけどあのフワフワ浮いてるような謎機動力をボーダーの隊員に普及させるべき
那須さんはバイパー使いとしてもだけどあのフワフワ浮いてるような謎機動力をボーダーの隊員に普及させるべき
13: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 20:59:37
混ぜたらなんか合成弾できた!
はもう射手目線だと嫉妬とか通り越してバケモノでも見る目になる
はもう射手目線だと嫉妬とか通り越してバケモノでも見る目になる
26: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:27:26
>>13
射手界どころかトリオン技術におけるエポックメイキングだろうからな合成弾の発明
射手界どころかトリオン技術におけるエポックメイキングだろうからな合成弾の発明
69: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 17:03:22
>>26
玉狛が専用トリガーでやってるメインサブの合体を通常トリガーで再現してるからね
玉狛が専用トリガーでやってるメインサブの合体を通常トリガーで再現してるからね
29: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:31:48
>>13
合成弾初披露、隊員もだけどエンジニア部門のざわつきヤバそう
合成弾初披露、隊員もだけどエンジニア部門のざわつきヤバそう
38: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:51:06
>>29
「何あれ」
「あんな仕様あったの?」
「え、何それ知らん……こわ」
ってなってそうっていうかしばらく問題がないかのチェックに奔走してそう。
「何あれ」
「あんな仕様あったの?」
「え、何それ知らん……こわ」
ってなってそうっていうかしばらく問題がないかのチェックに奔走してそう。
14: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:02:53
合成弾=フルアタで隙が出来る
なのに、一瞬で作って撃ってるんすけど・・・
作ってる間に分割、パラ割り振り、弾道もおわってるってこと?
なのに、一瞬で作って撃ってるんすけど・・・
作ってる間に分割、パラ割り振り、弾道もおわってるってこと?
15: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:04:36
確か出水ってBBFのパラメーターで防御・援護が10とかだったんだよね うーん納得!
17: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:07:23
>>15
シューターで防御10ってなんだよ!
シューターで防御10ってなんだよ!
35: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:40:42
>>17
フルアタックと見せかけてシールドでスナイパー釣ったり
アレクトール正面からはほとんど落としたり
すごく納得できる防御10よね
自衛力が高い
フルアタックと見せかけてシールドでスナイパー釣ったり
アレクトール正面からはほとんど落としたり
すごく納得できる防御10よね
自衛力が高い
16: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:06:04
2秒もスキが出来るんだ
正直戦場の2秒って唐突に来られると撃って出るのが不可能なぐらい短い
正直戦場の2秒って唐突に来られると撃って出るのが不可能なぐらい短い
34: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:38:45
>>19
このコマの変遷
第一段階:ほーんバイパーってやつは軌道をバラけどさせることができる便利な弾なんやな
↓
第二段階:那須さんのバイパーすげえ!それに比べるとバラバラな出水はさすがにバイパーでは敵わないんやろなあ
↓
第三段階:待ってください一本ずつ別々の軌道を設定しているということですか?リアルタイムで?
このコマの変遷
第一段階:ほーんバイパーってやつは軌道をバラけどさせることができる便利な弾なんやな
↓
第二段階:那須さんのバイパーすげえ!それに比べるとバラバラな出水はさすがにバイパーでは敵わないんやろなあ
↓
第三段階:待ってください一本ずつ別々の軌道を設定しているということですか?リアルタイムで?
68: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 16:51:40
>>34
那須バイパーって出水バイパーに比べると綺麗すぎる感があるよな
出水バイパーはランダムっぽい見た目してる
那須バイパーって出水バイパーに比べると綺麗すぎる感があるよな
出水バイパーはランダムっぽい見た目してる
72: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 17:36:34
>>68
そもそも出水の考え方が千発百中だしな
当たればいいんだ
そもそも出水の考え方が千発百中だしな
当たればいいんだ
78: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 22:38:59
>>68
冷静に考えたらマニュアルで軌道引くバイパーがランダム性あるように見える時点でなにかがおかしかったんだな……
「あらぬ方向に飛ぶ」とかでなく「適度に弾を散らす」の範囲でのランダムだし
冷静に考えたらマニュアルで軌道引くバイパーがランダム性あるように見える時点でなにかがおかしかったんだな……
「あらぬ方向に飛ぶ」とかでなく「適度に弾を散らす」の範囲でのランダムだし
20: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:09:20
レイジさんがトリオン11で14枠拡張できてるからいつかの未来に射手トリガーメインサブ4つ入れたパーフェクト弾バカが誕生するかもしれない
21: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:17:18
盤面を整える射手としての完成度が高すぎる
これで二宮相手に4割行けるタイマン性能もあるとかどうなってんだ
これで二宮相手に4割行けるタイマン性能もあるとかどうなってんだ
22: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:20:33
作者自ら「『天才』ではない人たちへ。」とキャッチコピーを名付けた作品なのに「天才」が二つ名のキャラだからな
24: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:23:27
出水単体ならまだしもA級ランク戦ではこれに加えて太刀川もついてくるんだよな…勝てるわけねえ
25: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:23:36
定番ネタに近い「出水は2秒」ってマジで理不尽だよな
・フルガードして攻撃が止まった瞬間ギムレットが飛んで来るかもしれない
・遮蔽で一瞬視界切れたらトマホークかサラマンダーが飛んで来るかもしれない
ただでさえ押し付けが強い合成弾を2秒隙があったら後出しで撃てるのキャラパワーが違いすぎる
・フルガードして攻撃が止まった瞬間ギムレットが飛んで来るかもしれない
・遮蔽で一瞬視界切れたらトマホークかサラマンダーが飛んで来るかもしれない
ただでさえ押し付けが強い合成弾を2秒隙があったら後出しで撃てるのキャラパワーが違いすぎる
27: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:29:51
他シューターの射程が4の中(二宮は6)
射程5だから一方的に撃てるのやばい
トリオン量と技術が合わさってめっちゃ強い
射程5だから一方的に撃てるのやばい
トリオン量と技術が合わさってめっちゃ強い
28: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:30:00
戦闘における2秒はデカいとはいえ2秒ごとに合成弾がガンガン飛んでくる(時間差攻撃含む)と考えると普通にチカとは別方向の大量破壊兵器
31: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:33:14
大規模侵攻でランバネイン戦〜ラービット誘き寄せを挟んでるのに最後ハイレインを弾数で押し切れる!って算段してたとこトリオン富豪すぎて強い
あと手足やられても戦えるのは射手の強みだなと
あと手足やられても戦えるのは射手の強みだなと
32: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:33:17
なんなら弾速や機動を調整すれば普通の弾丸が2重3重に飛んできた上に合成弾までブッパなしかねない
33: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:34:21
パラメーター見ても完全に本職サポートで弾種もバラけてるのに点取り屋に次ぐ射手2位なのおかしいよ
36: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:43:20
単純に考えて防御10付きの太刀川が迫ってくる場面があるってことじゃん?無理です
37: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 21:45:43
合成弾を「やってみたらできた」って言うのが本当に意味不明すぎる
39: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:06:21
ひとつひとつやってることが丁寧でレベルが高いかんじ
40: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:06:48
ハイレインに連れて帰りたいと言われる程度の実力
41: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:08:53
この数の弾の軌道任意制御できるのフィクション界でも相当やべー部類だぞ
42: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:12:15
出水がポンポン撃つから(合成弾に限らず)
これが修の到達点なのかと思っていた時期が僕にもありました
二宮でも無理だろこんなん(トリオン的にやる必要もあまりないとは言え)
これが修の到達点なのかと思っていた時期が僕にもありました
二宮でも無理だろこんなん(トリオン的にやる必要もあまりないとは言え)
43: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:24:51
ちょっと建物の影に隠れたら2秒なんてあっという間だからな
隠れて顔出し合成弾隠れて顔出し合成弾
してるだけで割とつむ
隠れて顔出し合成弾隠れて顔出し合成弾
してるだけで割とつむ
45: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:48:44
>>43
というか射手だから最初は離れてるだろうし、接近段階で2秒とかすぐに過ぎる
【攻撃側の2秒間の移動距離+射程】>【接敵時の距離+出水の射程5】に出来ないと合成弾が飛んでくる
というか射手だから最初は離れてるだろうし、接近段階で2秒とかすぐに過ぎる
【攻撃側の2秒間の移動距離+射程】>【接敵時の距離+出水の射程5】に出来ないと合成弾が飛んでくる
44: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 22:39:16
軌道を勘で引いてるってすごいバカみたいに聞こえるのに超高等技術なんだよな…
どうせこいつ那須さんみたいに揃えようと思えば揃えられるよ弾の形みたいにこだわりないだけだよ
どうせこいつ那須さんみたいに揃えようと思えば揃えられるよ弾の形みたいにこだわりないだけだよ
46: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 23:28:42
仮にアステロイドしかなくても延々とアステロイド撃ってるのをシールドで防いでたら衝突に貫通力高いギムレットが飛んでくるだけでも普通にエグいだろうから合成2秒がバカスキルしすぎてる
49: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 23:38:13
太刀川に最適距離の旋空パなされながら9種類くらいある攻撃(本当はもっとバリエーションあるけど)されて
生き残る自信とかないんだよなあ
アステロイドも普通に弾が重たいし、ギムレットはもっと重い
通常のハウンド/バイパーと爆発するサラマンダー/トマホークの択を迷わせてくるし
それを差し引いても基礎的な技能がクソ高すぎる
置き弾とかリアタイバイパーとかもあるから欲しいやつ全部積んだらできました!みたいなユニット
生き残る自信とかないんだよなあ
アステロイドも普通に弾が重たいし、ギムレットはもっと重い
通常のハウンド/バイパーと爆発するサラマンダー/トマホークの択を迷わせてくるし
それを差し引いても基礎的な技能がクソ高すぎる
置き弾とかリアタイバイパーとかもあるから欲しいやつ全部積んだらできました!みたいなユニット
50: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 23:44:51
那須さんのトマホークはバイパーより速度が遅いみたいだけど出水のはどうなるのか気になる
52: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 23:50:13
>>50
出水的にはその時次第でどうにかすると思う
アレって弾速を捨てて威力(範囲)に割り振った弾だと思うから
出水的にはもっとムチャが利く
というか那須もトリオンさえあればどうにかできた問題だと思う
出水的にはその時次第でどうにかすると思う
アレって弾速を捨てて威力(範囲)に割り振った弾だと思うから
出水的にはもっとムチャが利く
というか那須もトリオンさえあればどうにかできた問題だと思う
51: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 23:44:57
「強い駒を雑魚が抑えてるだけで大戦果」とは言うが弾バカ刀バカは時間稼げるイメージすら湧かねぇ
54: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 00:31:14
>>51
その抑えられないのを頑張るから大戦果なんですね
…で技量で負けたらコイツらどうやって抑えたらいいんだ
その抑えられないのを頑張るから大戦果なんですね
…で技量で負けたらコイツらどうやって抑えたらいいんだ
56: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 01:00:03
>>54
この人ら以上の高機動力を維持しながら射程の外からチクチクすればある程度は移動を遅らせる位の事は
できる筈、その手段?分からん……
この人ら以上の高機動力を維持しながら射程の外からチクチクすればある程度は移動を遅らせる位の事は
できる筈、その手段?分からん……
57: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 02:02:51
>>56
グラホ+ライトニングかハウンド…いやなんかハウンドは普通に避けてきそうだな
グラホ+ライトニングかハウンド…いやなんかハウンドは普通に避けてきそうだな
59: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 09:13:07
>>56
要は高機動で弾幕張ればいいと
みんな那須さんになろう!
要は高機動で弾幕張ればいいと
みんな那須さんになろう!
53: 名無しのあにまんch 2024/10/22(火) 23:56:43
キューブってどれだけトリオンが多くても速度はそこまで上がらないと思うんだよな
キューブそのものが大きくなるから噴射力がその分増えそうで結局トントンまで落ちそう
キューブそのものが大きくなるから噴射力がその分増えそうで結局トントンまで落ちそう
55: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 00:38:59
出水の強いところはバカ高い技術とバカ高いトリオン量両立してるところなんだよな
二宮はトリオン量出水よりも高いけどバイパー使えないあたりや合成弾の扱いでさすがに出水よりは技術劣るしバイパーを高い精度で弾道引ける那須さんはトリオン量で出水に大きく劣る
このシューターに欲しい技能を二つ超ハイレベルで備えてるのがずるい
二宮はトリオン量出水よりも高いけどバイパー使えないあたりや合成弾の扱いでさすがに出水よりは技術劣るしバイパーを高い精度で弾道引ける那須さんはトリオン量で出水に大きく劣る
このシューターに欲しい技能を二つ超ハイレベルで備えてるのがずるい
58: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 08:57:30
決め台詞なんちゃっての場面が
フルアタックと見せかけての狙撃手釣り
瓦礫での攻撃と見せかけての射線通し
とクレバーで戦況がよく見れてるなと感心する
フルアタックと見せかけての狙撃手釣り
瓦礫での攻撃と見せかけての射線通し
とクレバーで戦況がよく見れてるなと感心する
62: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 15:44:49
兵士として持って帰りたかったといわれるだけはある男だ
64: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 15:51:39
ハァゥ〜!お持ち帰りィ!
63: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 15:47:09
いい腕だ(いい腕だという意味)
65: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 15:51:57
ランクとしては二宮のほうが上だけど
技術そのものは二宮が習いに行くレベルだからな
技術そのものは二宮が習いに行くレベルだからな
66: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 15:55:05
パラメータ見る限りでは太刀川メインで出水サポートが基本戦術なんだろうけど
ガロプラ戦見るに太刀川もサポート上手いし、出水も火力あるからその逆も警戒しないといけない恐怖
ガロプラ戦見るに太刀川もサポート上手いし、出水も火力あるからその逆も警戒しないといけない恐怖
67: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 16:14:25
>>66
もう1人は……まぁええか……
もう1人は……まぁええか……
71: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 17:10:48
違う特性の弾を仕様にないけど混ぜました
2つの特性を持つ(特性を強化した)弾ができました!
もうこれシューター用のトリオンキューブ作ったやつもなんか可笑しいだろ混ぜて動くもの作るな
2つの特性を持つ(特性を強化した)弾ができました!
もうこれシューター用のトリオンキューブ作ったやつもなんか可笑しいだろ混ぜて動くもの作るな
73: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 20:14:50
合成弾の発想自体は合体させたら強いんじゃないか的なシンプルな考えでわかるんだよ
問題はなんかコネコネしてできちゃったところなんだよ
問題はなんかコネコネしてできちゃったところなんだよ
70: 名無しのあにまんch 2024/10/23(水) 17:10:36
他のA級は専用トリガー装備結構いるのに一般兵装でこれ1位やられてるの才能叩きつけられてる感すごい
元スレ : 変化弾の扱いが難しいとか言われてるけど
>サブ >アステロイド バイパー ハウンド シールド
>マジで射手初心者みてえなトリガー構成だな…
三色パンチ覚えさせたエビワラーだコレ