【ゼルダの伝説】カリモノ所感一覧が完成したのでみてほしい
1: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 10:27:14
2: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 10:53:36
ちょいちょい笑顔になってて笑う
水のかたまりはガノン戦で飛ばしてくるファイアキースを迎撃するのに使ってたな…(消されて出しての繰り返し)
リキャスト時間がないのがありがたすぎる
水のかたまりはガノン戦で飛ばしてくるファイアキースを迎撃するのに使ってたな…(消されて出しての繰り返し)
リキャスト時間がないのがありがたすぎる
3: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:00:10
読み始めてすぐに壺で寒さ防げたの!?ってなったわ
壺とかザル兵士相手に隠れて遊ぶくらいしか使い道がないものかと…
壺とかザル兵士相手に隠れて遊ぶくらいしか使い道がないものかと…
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4: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:01:01
カラクリもやって♡
5: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:07:20
そうかツボは割れてコスト圧迫しないのが利点なのか…思い至らなかった
6: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:38:59
看板は最近発見されたバグに使えるぞ
7: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:47:54
ミニチャレンジで雪玉って使ったか?
9: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:54:16
>>7
コンデのミニチャレンジで使う
コンデのミニチャレンジで使う
10: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:56:42
>>9
コンデのミニチャレンジで使うのは専用の雪玉
使うの必要があるのはミナミノ村のミニチャレンジ
コンデのミニチャレンジで使うのは専用の雪玉
使うの必要があるのはミナミノ村のミニチャレンジ
8: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 11:49:35
ロース岩採掘場のゴロンイベントでカリモノ渡すことも可能だが、食えるけどお腹は膨れないという一種の拷問みたいなことする羽目になるので気になる人はやめようね
14: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 12:44:35
>>8
最初の鍋を被ってるゴロンは普通に食べてお腹膨れないけどまあ、いいか!って言っててゴメン…ってなったわ
2番目のお爺ちゃんに出したら怒られてホンモノを食べさせたので尚更申し訳なかった
最初の鍋を被ってるゴロンは普通に食べてお腹膨れないけどまあ、いいか!って言っててゴメン…ってなったわ
2番目のお爺ちゃんに出したら怒られてホンモノを食べさせたので尚更申し訳なかった
20: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 14:15:38
>>8
焼き魚渡すイベントだとなんか足りないとか言ってたな
運び系でカリモノ渡すとそれぞれイベントセリフあるのかも
焼き魚渡すイベントだとなんか足りないとか言ってたな
運び系でカリモノ渡すとそれぞれイベントセリフあるのかも
57: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 09:50:43
>>20
たしか香ばしい香りはするけどなんか違う…って寝言して起きなかった筈
たしか香ばしい香りはするけどなんか違う…って寝言して起きなかった筈
12: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 12:31:29
ラネールの寒さはキャンゾルでも防げる
持ち運べば出し直しもいらないし投げて戦闘に入ってもいいしで個人的にかがり火よりこっちが優秀だと思った
持ち運べば出し直しもいらないし投げて戦闘に入ってもいいしで個人的にかがり火よりこっちが優秀だと思った
13: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 12:44:03
かがり火はフリザドの視界に入っても反応されないから視界外から遠距離召喚とかシンクでうまく配置すると安全にフリザドを処理できる
封じられた戦い・氷ではお世話になりました
いにしえの球は直接乗れないけどベッドとかを乗せると乗れるようになるから高度を無限に稼げる
クリーピーのバクダンはクリーピーが消えても残るからバクダン投下⇒再召喚で複数のバクダンを出せる
バクダン全般だけど蜘蛛の巣を処理できる
ゴーマ戦の蜘蛛の巣処理はクリーピーでバクダンをばらまくと卵も破壊してくれて楽
封じられた戦い・氷ではお世話になりました
いにしえの球は直接乗れないけどベッドとかを乗せると乗れるようになるから高度を無限に稼げる
クリーピーのバクダンはクリーピーが消えても残るからバクダン投下⇒再召喚で複数のバクダンを出せる
バクダン全般だけど蜘蛛の巣を処理できる
ゴーマ戦の蜘蛛の巣処理はクリーピーでバクダンをばらまくと卵も破壊してくれて楽
16: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 13:27:15
バズブロブは溺れていても電撃が即時発生するからガブフィンやリザルフォスLv3を倒すときに使った
攻撃範囲が広いし速いからタイミング次第では何もさせずにハメ続けることができる
ビリはせめてもうちょっと電撃の発生が速けりゃ使ったんだけどな
攻撃範囲が広いし速いからタイミング次第では何もさせずにハメ続けることができる
ビリはせめてもうちょっと電撃の発生が速けりゃ使ったんだけどな
17: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 13:44:02
フェスタオクタ(カラクリ)とかの花火弾でも氷ブロック溶かせるっぽい
氷ブロック山積みしてる所に花火連射で一気に処理できる
氷ブロック山積みしてる所に花火連射で一気に処理できる
18: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 13:55:13
あれ◯の像4種って2マスだったっけ
1.5マスだったような
1.5マスだったような
19: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 14:02:30
知らなかった…
>ツボ
>ジャンプで中に入ると身を隠せるが、この状態なら熱風や冷風でダメージを受けない。
>ツボ
>ジャンプで中に入ると身を隠せるが、この状態なら熱風や冷風でダメージを受けない。
22: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 14:53:19
ギーニlv2はゾーラのボス第二形態でほぼ一発で弱点破壊してくれるからタイムアタックのとき重宝した
23: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:04:45
床ビューは目玉ギミックに当てたり水流逆流するときとかよく使った
浮いてるから穴気にしなくてよくて水中でも使えてまっすぐに進んでくれるの重宝する
浮いてるから穴気にしなくてよくて水中でも使えてまっすぐに進んでくれるの重宝する
25: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:18:28
チビロック系統はマグマに浮いて足場にできるからオルディン攻略に便利
26: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:18:37
バズブロブは水中で即死するけど連打できるからこっちだとボス戦にも使った水中面でのメイン火力だったわ
27: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:25:07
ギブドもそうだったかは確かめてないけどリーデッドは相手のリーデッドの叫び声で硬直しなかった気がする
28: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:29:35
バウンジロー2はシンクして砂漠で移動に使ってたわ
タイマーカッター覚えてからはあまり使わんくなったけど
タイマーカッター覚えてからはあまり使わんくなったけど
30: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:33:08
コンデの雪玉チャレンジ馬鹿正直にシンクで運んだんですけど!?
33: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:36:29
>>30
あれはオジャマ雪玉の落下地点にあらかじめ氷ブロック置けば全て妨害してくれるからなんでもいける
あれはオジャマ雪玉の落下地点にあらかじめ氷ブロック置けば全て妨害してくれるからなんでもいける
34: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:52:16
>>33
重い石で防いでたからいいんだけど
シンクの向き間違えたから置くときに飛び降りながら置いたんだよね…
重い石で防いでたからいいんだけど
シンクの向き間違えたから置くときに飛び降りながら置いたんだよね…
35: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 16:07:42
>>34
まあそう気を落とさないで
俺はかりもの設置なんて思い付かずに普通にイライラ棒して何回も妨害されたから…
まあそう気を落とさないで
俺はかりもの設置なんて思い付かずに普通にイライラ棒して何回も妨害されたから…
31: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:34:46
アモスはシンクでギミック無視に何回か使ったな
どこだったか覚えてないけどこいつ使って水流とか無視していけるステージとかあった気がする
どこだったか覚えてないけどこいつ使って水流とか無視していけるステージとかあった気がする
32: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 15:35:27
バクダン魚は跳ねて不安定なので自傷ダメージ入らない仕様を利用して持ち上げたほうがいい。2Dでは上むいて出せば自動的に持ってくれる
37: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 16:44:08
砂漠で使った縦2マスの像結構使ったわ
風防ぎつつ渡ったり階段にしたり
風防ぎつつ渡ったり階段にしたり
38: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 16:58:02
水ゾルは投げるとぶよぶよしてかわいいぞ
39: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 18:58:27
メガドンはマグマに沈むまで結構猶予があるからそっちの用途でもすごい便利だった
40: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 19:08:53
メガドンは二つ以上出せるようになると無限に上昇できるんだよな
42: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 19:11:42
トゲ丸太は平原での草刈りに使ったな、蛇も轢けて便利
43: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 19:15:40
ピースはぶつかった時にダメージ入るから連打してどんどん発射していくと良い、ラスボスの水中なんかは結構瞬殺できる
44: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 19:33:55
イトチュラが反応してくれない高さでも天井に向かって発射したら糸垂らしつつ地上付近まで降りてきてくれる
まぁ遠距離にカリモノ出せる時点で空中移動の手段も色々あるだろうからほとんど役立たないだろうけど…
まぁ遠距離にカリモノ出せる時点で空中移動の手段も色々あるだろうからほとんど役立たないだろうけど…
45: 名無しのあにまんch 2024/10/04(金) 19:49:45
ブタブリンはジャンプするから流砂に強い
63: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 16:52:54
Xで流れてきたけど雑魚はピッティの掘った穴に落ちると死んだ判定になるっぽいな
64: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 17:02:52
有能
まだやってないけど参考にするわ
ちなみに兄弟のソフトをカリモノにするにはどうすればいいの?
まだやってないけど参考にするわ
ちなみに兄弟のソフトをカリモノにするにはどうすればいいの?
65: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 18:09:50
打ち上げ花火は砂塵竜巻で滞空しだしたモグリフォンの真下に置いて使って覚えがある
真上攻撃ってあまりないし探せば使いどころはありそう
それでも滅茶苦茶有効かといえば多分そうでもないと思うけど…
真上攻撃ってあまりないし探せば使いどころはありそう
それでも滅茶苦茶有効かといえば多分そうでもないと思うけど…
66: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 18:18:23
>>65
なんかどっかの横スクダンジョンで木の板の上に宝箱があるとこがあったんだがそこで木の板を破壊するのに使ったな
なんかどっかの横スクダンジョンで木の板の上に宝箱があるとこがあったんだがそこで木の板を破壊するのに使ったな
68: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 21:54:39
自分はゲルドやゾーラ行く前にゴロンやデクナッツも見て回ったタイプだけど打ち上げ花火はその時点でサブミクリアすれば手に入ったはず
69: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 22:58:24
力の爆弾はほんとどうすれば…?
って思ってたけど火力バカ高いからボス戦の行動知ってりゃ役立つのか
特にヴァルバジアとか出る先を予想できたら先に置ける、溶岩に投げると即起爆、首飾りも吹っ飛ぶと特攻クラスの性能しとる…
って思ってたけど火力バカ高いからボス戦の行動知ってりゃ役立つのか
特にヴァルバジアとか出る先を予想できたら先に置ける、溶岩に投げると即起爆、首飾りも吹っ飛ぶと特攻クラスの性能しとる…
70: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 05:52:36
いちいち爆弾魚や爆弾茸にカリモノセットするのが手間だったから普通にギミックで必要な時に使ったけどなぁ力の爆弾
エネル回復スムージーを何個か常備しておけばいいだけだったし
エネル回復スムージーを何個か常備しておけばいいだけだったし
71: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 11:35:53
カラクリいろいろ試して分かった事
敵攻撃等でフィールドから消えただけだとカラクリのHPが減っただけで全壊扱いじゃない
HPゼロ(全壊)の状態だとアイコンが赤くなってフィールドに出せなくなる
HP減ってるだけでも修理は可能、勿論全壊だと費用は増える(カラクリごとに修理費も違う)
HP減ってくると煙&スパークでそろそろヤバイと分かる(HP低いっぽいフェスタオクタとかはいきなり全壊したりするけど)
ネジ巻きはフル(五回)じゃなくても巻いた回数に応じて動く&カラクリ6種全部そろえるとネジ巻き時間短縮のアクセもらえる
思ったほど産廃じゃないけどやっぱり解禁タイミングの遅さがネックか
でもフェスタオクタ抱えて周辺焼き払いまくるのはまさに厄災ゼルダ!って感じで好きなんだけどなぁ
敵攻撃等でフィールドから消えただけだとカラクリのHPが減っただけで全壊扱いじゃない
HPゼロ(全壊)の状態だとアイコンが赤くなってフィールドに出せなくなる
HP減ってるだけでも修理は可能、勿論全壊だと費用は増える(カラクリごとに修理費も違う)
HP減ってくると煙&スパークでそろそろヤバイと分かる(HP低いっぽいフェスタオクタとかはいきなり全壊したりするけど)
ネジ巻きはフル(五回)じゃなくても巻いた回数に応じて動く&カラクリ6種全部そろえるとネジ巻き時間短縮のアクセもらえる
思ったほど産廃じゃないけどやっぱり解禁タイミングの遅さがネックか
でもフェスタオクタ抱えて周辺焼き払いまくるのはまさに厄災ゼルダ!って感じで好きなんだけどなぁ
72: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 11:42:08
ラスボスは剣士モード使えないんで借り物枠を使い切ってるときにカラクリ使いまくったな
ただそれ以外だと剣士モードが優秀なのでカラクリじゃないとダメっていう場面があんまりないのよね…
ただそれ以外だと剣士モードが優秀なのでカラクリじゃないとダメっていう場面があんまりないのよね…
73: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 11:56:14
バズブロブは船から投下してサメをハメるんやで
餌+感電のフルコンボや
餌+感電のフルコンボや
74: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:06:40
カラクリはどれ使っても隙がでかかったり状況が限定されて大体これ◯◯で良くね…?になるのよな
見た目はド派手で楽しいから厄災プレイや魅せプとしては最高なんだが
見た目はド派手で楽しいから厄災プレイや魅せプとしては最高なんだが
78: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:39:16
>>74
エサに敵惹きつけてブシブリンで一刀両断すると気持ちいいぞ
エサに敵惹きつけてブシブリンで一刀両断すると気持ちいいぞ
75: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:08:25
魔がさして一つ目のダンジョン攻略後フィローネの森に直行してしまったからバズブロブ君には大変お世話になりました
水に叩き込みまくって死と引き換えの電流攻撃とかいう人の心とかない運用も出来た
水に叩き込みまくって死と引き換えの電流攻撃とかいう人の心とかない運用も出来た
77: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:38:38
人のプレイ動画色々見てたんだけど、ベッド乗ってトッピュー出すと浮き上がるからそれで大ジャンプを繰り返せるんだな。
あと焼き魚持った状態で鳥をシンクしたら焼き魚に向けてずっと飛んでくから方向安定させられるのかこれ?
あと焼き魚持った状態で鳥をシンクしたら焼き魚に向けてずっと飛んでくから方向安定させられるのかこれ?
79: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 15:16:18
テクタイトLv.2ばらまいてライネル倒したからそんな微妙扱いとは知らんかった