どんなゲームでも大抵の場合強い技と言えばどんなのが思い浮かぶ?
2: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:27:31
RPGやってると行動制限系デバフって雑魚相手には必要ないし本当に必要な強敵は耐性持ってたりするパターン多過ぎてあまり良い印象がない
3: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:28:35
移動速度強化
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4: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:29:11
HP〇〇%以下になった時即回復
5: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:30:57
食いしばり
6: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:31:33
相手の無敵を含む強化解除
8: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:32:24
>>6
デバフは免疫とか耐性で防がれるけど、消去は必中だからな
デバフは免疫とか耐性で防がれるけど、消去は必中だからな
23: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:34:58
>>6
いてつくはどうとかいう最強技
いてつくはどうとかいう最強技
24: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:40:45
>>6
これターン消費する方はある程度誘導できてお休みタイムにも出来るんだけどたまにターン消費なしで使う鬼畜野郎いるよな
これターン消費する方はある程度誘導できてお休みタイムにも出来るんだけどたまにターン消費なしで使う鬼畜野郎いるよな
7: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:31:52
必中
9: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:32:55
アクションゲームのスライディングはだいたい強い気がする
10: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:45:41
ターン制のゲームでパッと思い付いたのだと
次の攻撃の与ダメージ上昇とか連続発動だったり行動回数増加かな
雑に強い気がする
次の攻撃の与ダメージ上昇とか連続発動だったり行動回数増加かな
雑に強い気がする
11: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:47:03
時止め
12: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:47:11
単体万能属性
13: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:48:03
ゲーム性にもよるけど腐りづらいって意味ではやっぱ攻撃力とか速度の自己バフは安定して強い印象
14: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:48:23
雑魚とか取り巻きタイプのボス相手には全体攻撃が雑に便利
15: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:50:33
確定スタン技
16: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:11:04
味方が増える技(召喚、洗脳など)
単純にダメージ増えるだけでなく
ヘイト移したり拘束したり多数の敵を同時に相手取ったりといろいろできる
単純にダメージ増えるだけでなく
ヘイト移したり拘束したり多数の敵を同時に相手取ったりといろいろできる
17: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:12:10
二回行動は敵が使っても味方が使っても強い
18: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:13:34
アクションゲームは無敵技も強い
特に長距離無敵突進技とか雑に強い
特に長距離無敵突進技とか雑に強い
19: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:27:51
スリープとグリース
20: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:29:02
シンプルな回復技
21: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:29:48
報酬増加
22: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:34:18
もうあるけど素早さとか行動速度上昇バフってまず腐らないよね
25: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:55:09
凍らせるやつとか
26: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 02:59:34
コスト軽減や踏み倒し
27: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 03:01:41
状態異常のみの技は使い所を選ぶけど状態異常付きの全体(範囲)攻撃は雑に強い
後に多少威力が高くて異常付与無い技修得してもたなぼた狙いでずっと使う
後に多少威力が高くて異常付与無い技修得してもたなぼた狙いでずっと使う
28: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 03:03:18
クリティカル強化(クリティカル確率・倍率含む)
前者は言わずもがな、後者も装備なんかで確率を補強すれば下手なステアップ装備より火力が出る
前者は言わずもがな、後者も装備なんかで確率を補強すれば下手なステアップ装備より火力が出る
29: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 03:09:32
行動回数増加
もしくは攻撃回数増加(多段ヒット)
普段使いにもある程度使えるのはもちろん最大ダメージや最短ターン攻略にも大抵悪用されてる気がする
もしくは攻撃回数増加(多段ヒット)
普段使いにもある程度使えるのはもちろん最大ダメージや最短ターン攻略にも大抵悪用されてる気がする
30: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 07:09:49
全体物理攻撃(無属性)
31: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 08:38:21
追撃系
32: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 09:02:59
敵が使ってくる麻痺
対策必須だし、敵の数だけ出せる
対策必須だし、敵の数だけ出せる
34: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 19:40:05
連続攻撃技…アルテリオス式だとバランス調整辛い筆頭な気がするけど
35: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 19:50:25
だいたい一撃で死ぬ首折り
まあ技というよりもTPSとかの近接格闘キルのモーションな気はするけど
まあ技というよりもTPSとかの近接格闘キルのモーションな気はするけど
36: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 19:53:28
蘇生、復活
回復は敵が強すぎるとかゲームスピードが速すぎるとかだと意味ないけどこういうのは腐りにくい
回復は敵が強すぎるとかゲームスピードが速すぎるとかだと意味ないけどこういうのは腐りにくい
37: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 20:18:22
行動遅延はゲームによっては完全封殺とか出来るから
遅延耐性持って来忘れたボスが酷い事になるよね
遅延耐性持って来忘れたボスが酷い事になるよね
39: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 20:23:27
>>37
エンダースさん…
エンダースさん…
47: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 11:10:05
>>39
むしろ彼の尊い犠牲によって遅延耐性ができたんじゃなかったっけ?
むしろ彼の尊い犠牲によって遅延耐性ができたんじゃなかったっけ?
40: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 21:36:48
耐性無視系の攻撃はだいたいどっかで輝く
43: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 23:03:50
攻撃技ならランダム対象の複数回攻撃
敵が多いと一気に性能が落ちる代わりに単体相手には最強の技って調整のゲームが多い
敵が多いと一気に性能が落ちる代わりに単体相手には最強の技って調整のゲームが多い
45: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 23:20:44
俺は即死技
ポケモンには毎回もたせてた
ポケモンには毎回もたせてた
46: 名無しのあにまんch 2024/08/14(水) 23:22:45
デバフ耐性持たすのはともかく特定のアクションに対するカウンター持ちは正解以外の行動選択できないから好かん
48: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 11:13:47
散々挙がってるけど行動回数増加
多段ヒットは一撃の倍率低いとかで高防御の相手に通りづらいとかあるけど2回行動や行動ターン譲渡は何やらせてもだいたい強い
多段ヒットは一撃の倍率低いとかで高防御の相手に通りづらいとかあるけど2回行動や行動ターン譲渡は何やらせてもだいたい強い
49: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 11:48:29
発動後1発か2発のみ限定の全体完全防御や本来のHPゲージとは別で耐久値設定されてるシールドとか
敵が即死級の大技とか使ってくる場合とか強い敵相手のときはこれあるだけで倒れにくくなる
たまにその完全防御やシールド剥がしてダメージ通してくる敵もいるけど
敵が即死級の大技とか使ってくる場合とか強い敵相手のときはこれあるだけで倒れにくくなる
たまにその完全防御やシールド剥がしてダメージ通してくる敵もいるけど
50: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 11:49:23
スピードアップ
51: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 11:50:42
手数を増やせる技
カードゲームで言うならドローソースが強いのと同じ
カードゲームで言うならドローソースが強いのと同じ
52: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 11:57:18
HP上限超えて回復する技
53: 名無しのあにまんch 2024/08/15(木) 14:06:15
全体回復が弱いゲームは見たことないが強い弱いとかじゃなくてインフラな気もする
元スレ : どんなゲームでも大抵の場合強い技と言えば?
攻撃バフはどんなジャンルでも安定して強い