【ヒロアカ】ツインインパクトとかいうそこそこのチート個性

  • 49
1: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:08:20
一度殴ったところに任意のタイミングでもう一回攻撃できます
2回目の攻撃は1回目の攻撃の数倍の威力です

一回でも攻撃されたら二回目の衝撃を常に警戒しなきゃいけないから相手側からしたら厄介でしかない
2: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:12:50
物間のコピーの方だけど手がカスっただけで2撃目は体勢崩すレベルの衝撃になるから倍率ヤバいよな
……にしてもほんと二連撃って思い切った名前してるよな…ホリーが自画自賛するだけのことはある
3: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:15:14
二連撃の個性を二連撃だと勘違いしてる人は多そう
4: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:16:17
いくつも2撃目を待機して置けるのかな?
6: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:18:16
>>4
A組対B組では一発だけじゃなくていくつも放ってたから上限はわからないけど複数待機するのは可能だと思う
5: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:16:32
攻撃でもサポートでも便利だよね
7: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:19:42
複数適応可能な上コスチュームを見るに打撃場所をレーダーで感知出来そうなのヤバい
8: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:29:00
マインズっていうんだ
地雷の個性は別に存在するのに
13: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:35:58
>>8
一撃目を入れた時点で助かる方法の無い地雷を踏んだのと一緒って事なんだろうね
9: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:29:10
OFAに搭載してみてぇ~
11: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:34:21
嫌がらせに最適な個性
12: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:35:17
2度目のインパクトがあるのは分かる
なんでそれが1度目の数倍になるんだよ!?
67: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:53:57
>>12
個性が年月を重ねて強くなったんだろ(適当)
14: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:36:24
数倍どころか数十倍にはなってるでしょ
15: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:36:50
OFA継承者の継承者にいたらヤバそう
変速+発勁+ツインインパクトのコンボ
16: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:37:07
庄田二連撃って名前が多分一番評価のノイズになってる
18: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:39:06
>>16
担当編集が鼻で笑う気持ちも世界観として最高の出来だと自慢したくなる気持ち両方分かる凄い名前だよ
35: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 16:28:40
>>16
庄田二連撃って口に出したいよね、というか田中脊髄剣と似た感じの語呂してるよね
47: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 18:28:22
>>16
でもこの名前じゃなかったら覚えられなかったと思うんだよ
19: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:39:23
数倍に跳ね上がるんじゃなくて1発目がカス当たりでも2発目は普通に殴ったのと同じ扱いにできるんじゃないか?

多少は倍率入って1.5倍くらいにはなってそうだけど
30: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:27:13
>>19
作中の説明で数倍になるって明言してるのにそこ否定する意味とは
気づいた!って反射で書き込む前に本編読んでおこうぜ
20: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:45:22
何がどうなって無から二撃目のエネルギーが発生してるのか理屈付けが全く思いつかない

本質は起こした現象の再現・リプレイみたいな概念系個性だったりしない?
28: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:16:52
>>20
スピンオフだからどこまで信じていいのかって感じではあるけど
ヴィジランテ主人公の個性の異常な出力に対してAFOが異次元からエネルギーを取り出してるって考察してるから、明かされてないだけで個性全体で世界の何かを消費してる可能性はある
21: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:46:06
当人が強くないと活きないからガチのやべー奴ではないがそれはそれとして十分ヤバイ
22: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:48:47
任意で起爆出来る不可視の地雷設置能力だからな
基礎値が本人のフィジカル依存だから鍛えないとダメだけど戦闘での使いようはいくらでもある個性
23: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:51:38
普通なら元の攻撃力の半分とかでも任意のタイミングで発動出来るなら十分なのに元の数倍だからな
24: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:53:18
ぎりぎり目玉が潰れない威力で目潰ししておけば、
「下手な真似したら二撃目解放して目玉潰すぞ」って脅しができる
34: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:52:37
どっかに書いてたらごめんなんだけど>>24みたいな場面になった時、素直に敵が降伏した場合に2撃目の解除って出来るんだろうか
25: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 14:54:25
こういう威力がフィジカル依存の個性見るとラブラバみたいな人がもっといれば…!ってなる
27: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:12:56
とりあえず身体鍛えれば鍛えるだけ伸びるのが成長を実感しやすくて良いなと
解放の順番も任意なのかな?
29: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:17:37
スライディング連発して「これでいつでもお前を転ばせてやれるぜ…!」って運用したい
31: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:34:24
ジェントルの個性みたいな固定された弾性のあるもん殴っておけば反動で射出装置とかにも出来そう
32: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 15:48:59
先に何十発か殴って一気に個性使ったら敵の原型無くなりそう
37: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 16:39:01
コーイチの母ちゃんと個性婚させたらめっちゃ強そう
不可視の攻撃が威力別の2段階に分かれて襲ってくるとか恐怖よ
43: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 17:26:13
>>37
しかもハエ叩きは描写見るに必中っぽいしツインインパクトの欠点である「一発目は自力で当てないといけない」を無くせるんだよね
無敵じゃん
39: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 17:15:09
AFOにあげたい能力だな
尾白君を殴る効率アップ
69: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 23:58:14
>>39
尾白くんになんの恨みが?
40: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 17:19:12
どれくらいの時間と距離持続するのか不明だけど何だったらマーキング感覚で軽く触れておくだけでいざという時の地雷として発動できるかもしれない
意識外の衝撃ならちょっとした打撃でもやばいっすね
41: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 17:21:44
大量のパチンコ玉をバコバコ殴り付けた後敵の周りにバラ撒いて一斉ツインインパクトすれば相手は瞬時に全身タコ殴り状態ってわけよ
42: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 17:22:19
仮にA→B→Cの順番に打撃打ち込んだとして
Aを待機させておいてBを先に発動とかできるんかね?出来たとしたら厄介すぎる
45: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 18:19:59
これ単体だからそこまで注目されてないけどAFOに他の増強系と組みあわせて使われてたらほんとに脅威だよな
君を殴るの時これ使われてたら終わってたし
49: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 18:29:39
制限とか調整されそうだけどゲームで実装されて欲しい個性
50: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 18:30:40
1回殴ったところにもう一度攻撃出来るよ←わかる
対象は人・物、問わないよ←わかる
二撃目の発動タイミングは任意だよ←強くない?
二撃目は一撃目の数倍の威力になるよ←待って

こうやってまとめるとシンプルに強いな
あと地味に二撃目発動タイミングが自由に選べるのがヤバいと思う
52: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 18:35:01
>>50
対抗戦の描写から見て付け加えるとどう認識制御してんのかわからんが発動タイミングは一斉発動ではなく対象個別でやってるっぽいんだよな・・・
56: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 18:56:14
これAFOが持ってたらやばかったなぁ
衝撃反転とか反射とか幾らでも組み合わせできるもん
60: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 20:15:39
もしAFOに奪われてたら「君を殴る」がもう一発追加されてたってこと?
61: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:09:45
これ一発当てたら次の打撃が当たる直前で発動させて次の打撃を回避不能にできるので中々エグいハメできると思う

ターン制RPGな感覚だと威力n倍のバフ系なんだけど
格ゲーだとガード不能や永続ハメ系
しかも火力上がるので最初の一発目は掠るだけでいい
62: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:21:34
こいつなら機械で限界を超えられそう
サイボーグ化やパワードスーツでパンチの威力を上げるんだ
ロケットパンチに効果載せられるか?
63: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:31:28
強いってコレ
68: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 23:57:08
トリコの釘パンチが強いんだ
こいつが弱いわけがないのは自明よ

元スレ : ツインインパクトとかいうそこそこのチート個性

漫画 > 僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)記事の種類 > 考察ヒロアカ個性僕のヒーローアカデミア

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:22:59 ID:cwNjM3OTM
2撃目が任意のタイミングで威力が数倍
素のフィジカル鍛えて個性も伸ばせば威力は更に倍増しそうだな
0
2. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:24:58 ID:c2ODgxMTM
なんか、能力凄いけど、当人の見た目的に素の攻撃力低そうですごく勿体無い感がする
0
10. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:37:08 ID:A1NjU2NDM
>>2
勿体ないというかこれで素の攻撃力高かったら強すぎるし…
0
13. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:46:51 ID:U3NTc5NTE
>>2
確かに身長低目で顔だちもマスコット系だけど、動けるタイプのデブ
……というか、プールに落ちたら力を抜いても沈んだままになるレベルでガッチガチの筋肉ダルマにしか見えないんですが

相撲取りみたいな形で脂肪もある程度はつけてるかもしれないけれど
0
45. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 07:58:22 ID:U1NzQ1Mg=
>>13
スーツ脱いだら火ノ丸ボディもありえりのか
0
16. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:56:40 ID:k5ODI2OTk
>>2
本人の能力として制約があるわけではないけど、メタ的に強くなりすぎるから身体能力向上が少なめにされてるタイプよな
そうでなくても意識外の一撃はヤバいのに数倍にするから鍛えた学生並みになるだけでも相当なことになる
0
3. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:26:53 ID:k5MTA3Nzk
そりゃこいつがゴリマッチョだったら勝てねえから…
0
4. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:28:10 ID:czMTQyNTQ
OFAが手に入れるかAFOが手に入れるかで戦局が変わるレベルの性能してると思う
デクの頭脳ならとんでもない悪さができそうだし
0
27. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:46:05 ID:g4NTY0OTA
>>4
黒鞭で軽く体全体に触れておいた!これで好きなタイミングで二撃目を入れることでかっちゃんの爆破以上に変則的な動きができるぞ!
耐えられると思った?残念!肘に貯めた二撃目解放しますw
肘と拳にちょっとずつ何回か触れて同時開放!発頸チャージ完了!
エアフォース二連撃!ついでに黒鞭で四方に触れておいた!任意のタイミングで曲がるぞ!
おそらく黒鞭も適用内だから、クソコンボが無限に広がる・・・
変速が煙幕にも使えるから、煙幕全体に力を貯めて発射することも可能かもしれない
0
5. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:31:40 ID:E5ODcyMjA
どの個性と子供を作ったら最高傑作になるかな
イヤホンジャックとか?
0
8. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:35:57 ID:k5MTA3Nzk
>>5
スピンオフの個性だが、ハエ叩きってのがあって
手を振ると遠くの物が叩けるんだ
0
11. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:38:39 ID:A1NjU2NDM
>>8
そのせいでコーイチのお母さんと結婚させられる庄田二連撃で駄目だった
0
6. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:31:44 ID:MwNDM1ODc
フィジカル鍛えたりサポートアイテムで補助すればエラい事になりそう
0
7. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:35:34 ID:A1NjU2NDM
葉隠のスレじゃないのに殴る効率アップ言われる尾白君で草
0
9. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:36:34 ID:QyOTcwODA
なお担当編集にネーミングを鼻で笑われた模様
0
12. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:38:46 ID:IzMzEzODY
一度でも金的攻撃くらったら詰みだよな
「俺がさっき殴ったとこ見てみな…グシャ‼︎
従わないとお前のキンタマもこうなるぜ?」みたいな
脅しに使ってヴィラン無力化したり、犯罪者輸送任務とか向いてそう
0
29. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:50:20 ID:g4NTY0OTA
>>12
君は女性かい?
普通は二撃くらうこともなく、普通の一撃食らったら終わるんだ
0
32. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 23:42:53 ID:M5NjYxNTI
>>29
一撃喰らって悶絶してるところに個性明かされたら
平謝りして投降するだろうから割とありだと思う
0
43. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 05:19:06 ID:UyMTk5MzY
>>29
1度目の刺激の数倍の威力が飛んでくるんだぜ?抵抗できなくなるで
0
35. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 00:12:41 ID:U3NzA5MTY
>>12
キンタマ攻撃する奴はヒーロー名乗っちゃダメだ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:49:18 ID:IyMTI3MTA
要は全身どこの攻撃でもカス当たりさえすれば任意のタイミングで追撃できる二重の極みだからな
そりゃ強いに決まってる
0
15. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:54:28 ID:M4NTAxMDg
ワンフォーオールの歴代継承者にいたら凄いことになってた個性
0
17. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:57:18 ID:E1MjY4MTI
普段からボディタッチしまくって一度に全開放したらどうなるんだろ
0
20. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:00:55 ID:IyMTI3MTA
>>17
ノロノロビームに匹敵する餌をクリムゾンに与えるのやめろ
0
22. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:05:12 ID:A1NjU2NDM
>>20
あるかどうか分からないが感度を2000倍にする個性と組み合わせたら凶悪な事になりそう
0
41. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 03:52:27 ID:IyODY4NTI
>>22
3000倍にしろ
0
24. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:35:20 ID:czMTQyNTQ
>>17
威力が数倍になるからよっぽど精密に力加減しないとただ痛いだけになると思うぞ
0
25. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:38:19 ID:c1MTM1MjM
>>17
それって「個性:ゲンスルー」なんよ
0
39. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 02:02:28 ID:I1NDQwMTI
>>25
二連撃が出たらしいな(ポン)ファイア
0
18. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:58:16 ID:U5MDEwOTc
直接戦闘以外にも不可視の罠にできるの強くない?
靴下を殴っといて、人が履いたら「ツインインパクト解放!」で小指潰せるんでしょ
0
19. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 21:58:27 ID:kxMjE4MzU
他の個性との連携で更に強力になりそうだよな。

A組対B組の時の柳、小大との組み合わせみたいに

柳の個性は重量制限がある
→小大の個性で対象物を小さく(軽量化)することで一度にたくさんの物を動かせるようにする
→動かせるものが多いほどその分だけ庄田の個性を仕込んでおくことができる
っていう互いの個性を組み合わせることで単独以上の効果を発揮させる連携も可能だし…
0
21. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:04:11 ID:M2NTM1OTQ
イヤな目線になるけど AFOがこういったアタリ個性を見つけるの楽しかったろうな
スター「“新秩序(ニューオーダー)”は他の"個性"と反発する!!」
0
23. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:25:47 ID:c5MTE1NDg
庄田二連撃という一度聴いたらまず忘れないインパクト
0
36. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 00:21:51 ID:k1MDE5MDA
>>23
ある種の中毒性あるよね
口に出して言いたくなる
0
26. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:45:46 ID:c3MjE5Mjg
スレの2撃目はどこからって、そもそも個性自体がどこからもクソもない能力ばっかりじゃねーか!
0
28. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 22:46:35 ID:A0OTA3MzQ
どこからが打撃として判定されるのかにもよるけど力込めて歩けば地雷原になったりしない?
0
30. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 23:06:19 ID:ExNTM1NQ=
B組ってこれとかサイズとかキノコとか、コンセプトの時点で強い個性多い気がするわ
A組は比較的シンプルな個性を鍛え上げてる印象がある
0
31. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 23:12:55 ID:gwMzQ4MjU
あの世界個人差はあれど鍛えれば別に個性無しでもそれなりに個性相手に戦える身体能力になるから普通に強い
0
33. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 23:42:57 ID:g1MTM4NTc
逕庭拳つえ〜ってスレが出た後のこれだから説得力がある
0
34. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 23:59:17 ID:Y4OTEyNzk
これ二度目の発動の間隔を刹那に出来れば二重の極み出来ない?
0
46. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 08:02:30 ID:U1NzQ1Mg=
>>34
2回殴って同時発動でも再現できそう
0
37. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 01:07:35 ID:Y2MzQwOTI
ヒロアカ世界なら何とかなりそうだけど、実際の戦場じゃなんの役にもたたなさそう
拳当てる前に蜂の巣にされて終わりじゃない?
0
40. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 02:10:59 ID:I1OTUyODQ
>>37
現実の軍人vsこの個性持ってる現実の軍人ってなら
殴り合いにもつれ込んだら完封勝ち確定、不意にモノが落ちてきたら倒れてきたりな任意発動なトラップ即席で作り放題、投擲武器は起動を変えられる、スイッチや引き金はなんでも一回だけ遠隔操作できる
触ったモノから一回叩いた音出せるだけでもう有利だと思う。まぁ役に立ちすぎるんじゃないかな
0
44. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 07:15:53 ID:IyNTQxMTI
>>40
1度触れた物に任意のタイミングでもう1度衝撃を与える事が出来る個性、って時点で応用力滅茶苦茶高いんだよな
0
38. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 01:17:36 ID:E2MzY3NzI
体育祭の時の気高い見せてくれた人間性に好感を持てたから出来ればもうちょっと見せ場が欲しかった
0
42. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 05:07:53 ID:Q2NDUzNDA
呪術の虎杖が時間差なだけであんだけ虚を付けてるからそれを任意発動できるなら強いわ
0
47. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 09:43:06 ID:c3NTExOTI
一撃目の直後に二撃目持ってくれば、二重の極みになるじゃん
0
48. 名無しのあにまんch 2024年09月09日 10:46:46 ID:c1NTY2MzA
ツインインパクトという名前からどんな能力かよくわからんかったな…トリコの釘パンチみたいに一回に2回分の衝撃を喰らわせるもんかと思った。あとどう見てもスカウターです本当に(ry)
0
49. 名無しのあにまんch 2024年09月09日 17:20:25 ID:A1MDUwOTc
ツインインパクトとハエ叩きのコンボえぐいな
二人にOFAを継承させるのも難しいだろうからAFOで奪ったほうが早いな
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります