ゲームで一番嫌われる敵って遅延行為してくる敵だと思うんだけど

  • 108
1: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:04:24
攻撃を入れられるチャンスが少ない遅延行為してくる敵だと思うけど、どうだろ
2: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:05:06
カービィのヴォルゲロムとか?
3: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:07:08
それはヴォルゲロムの事を言ってんのかい
4: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:08:10
ヴォルゲロムくん、許されません
5: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:10:38
理不尽さがある敵だな

足場がボコボコ穴が開いてるせいで攻撃くらったら常に落下死という可能性がある敵とか
基本的に戦ってて面白くないの
38: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:03:51
>>5
混沌のクソ床ォ!
71: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 04:44:55
>>5
メカクラッコ...?
6: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:11:31
ちょくちょく離れて遠距離攻撃してくるやつとかも追加で
近づくのめんどくせぇ〜!!!ってなる
7: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:13:10
狩りゲーでラスボスがひたすら戦場を端から端までドタバタ走り回る
AIがラスボスのケツをひたすら追いまくって轢かれるの繰り返しで勝手に壊滅
8: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:13:21
あきらめるまでまつぜ
50: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 23:03:10
>>8
攻撃回数が設定されてるし攻撃する度に会話が進んでいくからちょっと違う
9: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:13:42
ダンジョン探索のリソース削ってくるやつ嫌い
10: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:17:04
硬すぎるし、攻撃痛すぎるし、アストロン遅延するし、おまけに経験値もしょっぱい。
さらにずーっと登場し続ける…というスタッフの悪意を超えた悪意
11: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:20:03
MP吸ってきたり金を奪う敵がクッソ嫌いです
12: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:20:32
雑魚敵無限に召喚してくるやつだろ
70: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 04:29:18
>>12
そいつらは稼ぎ勢の餌だったりするし…
13: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:22:09
スパロボだとバリア持ちの硬いやつってイメージ
14: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:22:16
スタート地点に戻すタイプの敵が本当にムカつく
15: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:22:19
リスは○せ
17: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:23:22
>>15
熟練のボウケンシャーは糸を2つ持つんだぞ
俺は心配性なので3つ持った
23: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:26:19
>>17
糸燃やす!
32: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:33:21
>>17
ワイバーン君、糸持ってって~
18: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:24:14
キャラクターに恒久的な被害与えてくる奴
レベルドレイン(戦闘後も治らない)とかアイテム盗み(回収不能)喰らうと血管切れそうになる
19: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:24:30
回復するやつが嫌い
20: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:24:47
マッカビーム
24: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:26:42
>>20
不幸のダンス
21: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:25:20
いまだにリオレウスのワールドツアーは何を考えて実装したのか疑問でしか無い
53: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:29:21
>>21
あれ元々はハンター側の休憩タイムのつもりだったんだ、その間に休んだり砥石使ってねという
当のハンター側はうるせえ良いから殴らせろとなった
22: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:25:41
眠りとか動けなくなる系を連発してくるクソパーティ
25: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:27:03
EDF6のラスボスはまさに攻撃できるタイミングの少ない遅延ボスで楽しくなかった
ストーリーの展開は最高だったから1回目はよかったけどさあ
26: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:27:20
アイテム破壊とか盗みみたいなリソースを直接削ってくるタイプ
単に強くてアイテム使用必須みたいなのよりウザイ
27: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:28:49
赤白バスターズの覚醒日ノ神
28: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:29:28
完全運要素
防ぎようのない全滅
29: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:31:26
>>28
個人的にはヤーン×複数の方がキッツい
34: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:36:11
>>28
理論上運ゲ無しまで持っていけるらしいぞ理論上は
30: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:32:02
分裂したり仲間を呼んだりする雑魚は苦手
全体魔法使ったりしないとジリ貧になるからね
33: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:34:25
アウタープレーンやってみろよ

スタンスタンスタン
ギミック突破しないと延々とこれで勝つのが不可能当たり前
45: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:51:44
>>33
戦車はマジでクソであった
スタン数ターンをとおしたスタッフはアホだろと
35: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:43:49
全体に行動不能系の状態異常撒くザコ敵はほんと勘弁してくれ
お前のことだぞ花びら
36: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 21:49:33
XXの銀レウスとか何食ったら作れるんだってくらいのクソだった
37: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:02:46
モンハンがまさにそれの代名詞よな
初期のワールドツアーレウスに始まり、風圧で何もできないクシャル、待つだけのラオシャンロンとか、
特殊なアイテム使わないと弾かれまくる極限化とかめちゃくちゃ嫌われてた
39: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:06:24
一定時間内に倒すと特典があるけどボスの気分次第でどうやっても時間内に間に合わなくなる奴
40: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:15:42
エルデンリングに出てくる王族の幽鬼みたいな
単純に攻撃が激しくて戦うのがキツいって奴は中々珍しいと思った(悪い意味で)
42: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:25:10
>>40
あれは回復祈祷で解除するいちおう破壊可能なトラップとして考えるようにしてるわ…
43: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:25:18
>>40
あいつはギミックボスだから…
影の地個体?うん…
41: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:23:50
elonaのカボチャは常時透明状態でどこにいるのか分からない上に厄介なポーション投げてくるクソ敵だったわ
こいつのせいで透明視ついてる賢者の兜が呪いの装備になる
44: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:49:56
露骨な戦略潰し
バフ数に合わせてバフ解除とかしてくるやつ
46: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:52:31
行動不能系技連発絶許
47: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:55:48
アクションの敵はちゃんとノーダメージで戦える立ち回り方を考えて設計して欲しい…
48: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 22:58:31
無敵バリア張ったぞ!→相手の強化効果を解除してから強力な一撃を叩き込みます。無強化なら即死です

こういうの当たり前に出してデバフ耐性完璧やるから

対策は強化に入らないパッシブやそもそもの装備が数年経って上限上がるのみだとかね
49: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 23:02:07
DMC5の敵は害悪度低いけどこいつだけはやばい
54: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:31:09
>>49
こいつは慣れたら鴨だからむしろスタイリッシュデビルハンターのおやつやで
57: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:59:34
>>49
> DMC5の敵は害悪度低いけど
3と比較したらそうだけど普通にクソ敵多くない?
61: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:55:24
>>57
いや3と比べたらまあめんどい敵増えてはいる
だけどそれ相応にダンテもネロも強いからめんどい敵おもちゃにできちゃうんよ

まじで5のダンテとネロ、さらにはDLCのバージルこみで壊れっていっていいし
51: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 23:04:06
初見だと分からない弱点を突くとかギミックを何とかするとか
55: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:41:11
雑魚的で倒すのにやたら時間かかる奴は嫌われる印象
ドラクエのビビーモスとか
56: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:41:34
事前に強力な武器とか技の習得とか
明らかに強くて気持ちいいコンボとかを入手させて戦法を誘導しておいて
はい残念でしたーって直後にそれをメタったボスが出てくるやつ
58: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:02:17
空を飛びまくるリオレウスと地面に潜るディアブロスの悪いところを融合
さらに霧を作って視界不良にしたり反撃できない行動を連発することもある
悪いところ全部乗せでかなり不評だったFのアノルパティス
59: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:48:49
何かが噛み合って眠りとか混乱とか麻痺とかで一生ハメ技してくるやつ
62: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:58:51
シャガルマガラ 地雷
63: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:59:58
ゴッドイーター 2レイジバーストに出てきたマグナガウェイン 看板アラガミのクロムガウェインの亜種みたいなやつなんだけど クロムのほうは突進した後明確にケツがガラ空きで攻撃チャンスだったのにマグナは突進した後ケツに謎の光る玉出てきて当たるとダメージ 隙潰すならもっとやり方あるだろと思った
64: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 02:05:35
ソシャゲだけどグラブルのベンヌ

特定条件をクリアできないと2ターンの間無敵というクソみたいな遅延行動かましてくる
その無敵の間にさらに特定条件課題を出してきて、それがクリアできないと全滅クラスの攻撃繰り出してくることもあるんだけど、その条件が「ダメージを2000万与えること」…無敵なのにどうしろと…
65: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 02:08:17
全体ダメージ+スタン攻撃連打してくるやつ
66: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 02:11:02
ロックマンX6のゲイトは戦っててかなりキツいボスだと思う
まずこちらからダメージを与えられなくて、相手の出した玉を攻撃したら両側から3wayで出てくる小さな玉をゲイトに当てる以外でダメージを与えられないしそのダメージも大きくはない
しかも足場も狭い上に位置も粗悪で移動がしづらくて常に落下死の危険がつきまとうし、途中から足場を破壊する攻撃も混ぜてくる
延々とこちらを追いかけて玉をなかなか出さないこともあるし、集中力と繊細な動作が要求される割に面白くない
67: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 02:21:53
ギミックボスなのに無駄に打たれ強いやつ
謎ときしたんだからサックリ倒させてほしい
68: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 03:33:37
対処手段が存在しないのに確率の即死攻撃やってきて、はいゲームオーバーとかやってくる敵。
69: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 04:27:32
デジモンワールドXのボスの大半はあまりにもこれが露骨すぎて笑った
ラスボス最終形態ぐらいかなまともに殴り合いできたの

元スレ : ゲームで一番嫌われる敵ってのは…攻撃が痛いとか防御が硬いじゃなくて

ゲーム記事の種類 > 考察ゲーム

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:32:03 ID:Y4MjU4MjA
セーブデータ消してくる敵じゃないっすかねえ
0
47. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:23:11 ID:M5NDg2OTA
>>1
さすがにそこまでの敵はいないがPS時代のヴァルキリープロファイルは「こいつが大魔法を使うと高確率でフリーズする」ってのはいたな
0
60. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:52:59 ID:U3MDIyOTA
>>47
タイガーキメラだな
0
72. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:42:55 ID:IzODI1NTA
>>1
ああ、トムソーヤのきろくむしね(ガセ)
0
87. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 01:01:45 ID:I4MTYxODQ
>>1
GBAをフリーズさせてくるスキルを使うネシアという強敵がユグドラ・ユニオンに

進むは許さず、戻るも叶わず
その罪、フリーズを続ける事のみ!
0
2. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:32:11 ID:A4NjUxOTA
ちょっとエッチなタワーディフェンスゲームで牛歩デブという称号を得たファイヴさん
0
62. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:59:51 ID:k2MDEzNjU
>>2
隠密忘れてるぞ
0
76. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:56:01 ID:k1NzgyNDU
>>2
あいつが出て以来結構な年月が経ち、様々なギミック有した悪役が山ほど出てるにも関わらず燦然と上位に輝くのホンマ笑う
0
3. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:33:49 ID:czMzkxNDA
理不尽に硬い敵が嫌い
クンチュウとか
0
4. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:36:09 ID:U0NDEzMjA
そういやポケモンでもムラっけ回避率オニゴーリが地味に嫌われてたな
0
5. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:36:48 ID:k3NzQ1MzA
特定のタイミングにしかダメージを与えられない奴
ボスならまだしも雑魚だと本当に面倒
0
6. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:37:09 ID:Q1NzA2OTU
あ、はい!ぼすがそんなんばっかりのモン勇のことですね!
モン勇を許さないのはそれだけではないですけど!
0
77. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:57:17 ID:k1NzgyNDU
>>6
あのゲーム、普通に好きなPT組むのが間違いなのがもうアホかってレベルなのよな
こちとらRPGやってんのに何で詰将棋強制されなあかんねんと
0
7. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:38:14 ID:czNTQ4OTU
クリーパー「爆発という意見がない……よし、許されたな!」
0
18. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:45:32 ID:A1MzI0ODA
>>7
嫌いっていうより毎回びびる
0
19. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:47:34 ID:kyODczOTA
>>7
湧き潰ししてないのは自業自得だし爆発する前に殴り倒せない方が悪いザコだもの
0
80. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 23:16:05 ID:AxODc3NjA
>>19
急にイキり出すなーっ😅💦
0
104. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 21:16:08 ID:E3OTM4MTY
>>80
クリーパーが無敵で高速移動する絶対自爆マンなら賛同したよ?
でもコイツ対処法あるじゃん

遅延行動=プレイヤーが対処できない行動という文脈を理解してないからつい見下しちゃった。ごめんね。
0
8. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:39:02 ID:Y4MTUwOTA
ずっと俺のターンよりはマシ
0
74. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:50:03 ID:E4MTk5MzU
>>8
今の遊戯王じゃん
先行取られて特殊召喚とドローしまくって制圧盤面作られてターンエンドじゃやってられん
手札誘発も握ってない方が悪いとか酷い
0
96. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 06:27:14 ID:IwNzQxMDQ
>>74
はいダウト
10年前ならまだしもさぁ…
0
103. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 15:20:25 ID:EzNzkyMTQ
>>96
今のトレンドは後攻0ターン目からの展開+妨害よな
0
9. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:40:49 ID:k3MjA0MDU
無難にばくだん岩
0
16. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:43:57 ID:EyMjI0MA=
>>9
elona+でマドハンドの分裂とばくだんいわの自爆を併せ持ったザコ敵出た時はこれ流石にやっちゃだめだろって思った
0
10. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:41:32 ID:U2MzQyMTA
FC版ファイナルファンタジーⅡに於ける
イエローソウルの先制攻撃

フザケンナよホントにと思った
0
11. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:41:47 ID:I0MTY2NDA
黒神話はボスの遅延行動多かったな
しかもご丁寧に動き止める術もその時だけ無効になるっていう
0
12. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:42:49 ID:M4OTA1MTU
ムラっけは回避命中の運ゲーも嫌だけど
何より演出が長いのが嫌だわ
ポケモンに限らず敵の行動で長時間以上眺めているしかできない演出は苦痛
0
22. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:49:37 ID:Y5MTI1MzA
>>12
Z技はあのスキップ不可のクソ長演出がなければ好きなんだけどあのスキップ不可クソ長演出のせいでウンコ
0
13. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:42:52 ID:kzMTI5MjU
王族の幽鬼の出現地点前に「この先回復が有効だ」ってコメントがいつもあるけど一週目してる時は「回復飲んで頑張れよ」って意味だと思ってたわ・・・ 
ちゃんと商人から買える文章にも書かれてた・・・
0
14. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:43:17 ID:g1ODkzMTA
状態異常複数使用する敵。ポケモンで思い付くのはバタフリー、ランターン。ランターンはマヒ、混乱、メロメロ。嫌がらせか
0
52. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:33:10 ID:E4OTgyOTA
>>14
眠り等、動けないなら諦めもつくが、中途半端に動けるとそれはそれで腹立つやつ
0
97. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 06:47:32 ID:I2NzA3MDY
>>14
ポケモンはせいでんきみたいな相手に攻撃すると発動する系のわざもウザい。道端にいる野良トレーナーがそういうタイプのポケモン出してくると一方的に倒しても状態異常喰らうのでイライラする。
0
15. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:43:36 ID:UzMDg4NDU
巨大ボスのバトル範囲外逃走
でかくて硬くて強いのに
HP残量でちょい逃げて大技ぶっぱするから避けろや
ってパターンは微げるなアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
って炭治郎になる
0
17. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:44:18 ID:ExMzE0OTU
味方ユニットの10~20倍以上のHP
必ず反撃&命中する事実上無限使用の武装
作中ダメージ軽減能力の最上位
毎ターンHP&EN回復
堅牢な地形効果
0
59. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:51:04 ID:U1ODIyNDU
>>17
すぱろぼ?
0
20. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:48:38 ID:AzNzU5MTU
操作を上下左右反転させるだけです。通してください
0
21. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:48:52 ID:IxNTUzNDA
KHdaysのスカイルーラーは本気でイラついた
硬いし攻撃当たらないし深追いすると即死級火力直撃で最初からやり直し
0
23. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:51:35 ID:k1NzgyNDU
ファンタシースターポータブル2iを思い出す
サーフボードに乗ってる敵だが高機動な上こちらをこかしてくる(しかもその間無敵)から運が悪いとろくに攻撃させてもらえない
一番嫌いな敵だった
0
24. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:52:43 ID:gwOTgwOTA
ポケモンの場合TOD(タイムオーバーデス)は立派な戦術だからセーフ
突破できない相手が悪い
0
31. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:57:53 ID:E3MjI1NTA
>>24
対人ならその負け方悔しすぎるけどまぁ戦術だしそれ突破したくなるのでアリ
友達同士なら…その人との関係値次第で使い分けようねみたいな感じ
0
25. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:54:14 ID:E3MjI1NTA
RPG系ならMP吸うタイプのやつ
アクション系なら当てさせる気のない回避敵とかやっぱり遅延敵か
あとは強パターン攻撃しかなくてこっちの攻撃の隙が全然ないやつ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:54:33 ID:A2MzMwNjU
レスレリアーナのアトリエ
雑魚敵が遅延攻撃を連続で行ってずっと俺のターンをしてくる
0
27. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:54:34 ID:c3MzQ4NjU
ブロックするまで隠密状態で遠距離攻撃のターゲットにならない
さらに自分の射程内に入ると一方的な怒濤の連射で牛歩戦術
0
28. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:55:36 ID:kyODczOTA
無能な味方も潜在的な敵と言える
0
33. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:00:10 ID:QxMTE5MzA
>>28
射線上に勃つなって、わたし言わなかったっけ
0
38. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:07:14 ID:U5MDIzNDU
>>33
勃起してて草
0
88. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 01:32:31 ID:k4NjA5NDY
>>33
これは言いたくなるな
0
29. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:56:58 ID:g5ODUyODA
なんだかんだシンプルに行動阻害してくる敵が一番イラつく
0
30. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:57:37 ID:EwOTc1ODU
アクションで地面潜るやつは大体クソ
0
32. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:59:12 ID:gyMTg2NQ=
攻略に運要素が強すぎる奴
負けて腹立たしいのは勿論勝っても運勝ちなのが分かって楽しくないんじゃ
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34. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:01:14 ID:Y3Mzg4MDU
>あれ元々はハンター側の休憩タイムのつもりだったんだ、その間に休んだり砥石使ってねという
>当のハンター側はうるせえ良いから殴らせろとなった

いやリオレウスのあれは少し休憩時間を取らせるとかのレベルじゃなかったんだが
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36. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:05:06 ID:E5ODQ2ODA
>>34
休む(50分)
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35. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:03:00 ID:QwNzUxOTU
クソ硬バリア、無駄に長い無敵時間、行動阻害系のデバフ撒き散らしとかなぁ
ギミック解除出来るならまだいいけど一切ないのは唯々不快
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37. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:05:50 ID:g2ODYzMTA
ポケモンSVのテラレイドバトルもちょっとな
いや割り込みや長尺演出で時間稼ぐのはまだ良いんだ
入力がキャンセルされたりカーソル位置が元に戻るのやめろ
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39. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:09:02 ID:M0OTU0NTU
ベンヌはまあマルチバトルだから駄目なら救援呼べばって話だし……
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90. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 02:02:33 ID:g4NjY5NjI
>>39
天聖剣王「条件つきとはいえ2ターン無敵とかないわー」
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92. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 02:37:55 ID:g5MTA3NzY
>>90
龍殺し「無敵はあまりに心がない。せめて軽減くらいに収めるべきだ」
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40. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:09:45 ID:QzMjEyODA
無敵時間がやたら長いとか瞬間移動多用して追いかけっこが面倒くさいのとかだな
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41. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:12:24 ID:A5NjMxODA
仲間呼び系も遅延に入るかな?
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42. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:15:04 ID:MyMjEyNjA
TODされる側が待ち行動してる時が一番イライラする
ルール理解してる?ってなる
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43. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:15:19 ID:cwNDE3OTA
こっちが見てるだけしかできない行動は虚無よね
遠距離手段が用意されてるゲームならいくらか解消出来るけど
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44. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:17:51 ID:k2Mzg4NDA
レウスはクソだけど他が走る泳ぐ潜る張り付くしてる中
真っ当にクソワイバーンやってるクソだと思うぞクソだけど
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49. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:31:03 ID:E3MDE4NTA
>>44
そのレウスも新大陸クシャルという歴戦のゴミに比べたら相対的にマシというクソの天丼
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45. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:19:29 ID:MzMTQ3MDU
DPSチェッカー嫌い
相性の良い悪いはあって当然だけど構成を強制してくるのは理不尽
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46. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:21:47 ID:M5NDg2OTA
RPGだとエナジードレインなんだがWIZ系以外だとそんなにいないか
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48. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:30:50 ID:k5NTcxMjA
敵側がクソコンボ決めてくるとなんか無性に腹立つ
プレイヤーの工夫次第で阻止する手段はあるけど、逆に言えばクソコンボ決められても阻止できないプレイヤーが悪いって言えてしまうぐらいの塩梅のやつ
たまたま行動が噛み合っただけでも、意図的にそういう流れになるように仕組まれたのでも、敵のフィジカルでそれやっちゃ反則だろ……って気分になる
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50. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:31:09 ID:QwNDUxNDU
遅延行為はやめろ繰り返す遅延行為はやめろ
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51. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:32:20 ID:IyMzM1NjU
スレイザスパイアのタイムイーターはマジでクソ
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53. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:36:03 ID:E3MDExMTA
強制敗北イベントしてくる敵
タンク無視して耐えられない高火力で一番攻撃力のあるアタッカー攻撃してくる敵
高火力の全体攻撃や全体状態異常(防ぐ手段や回復に乏しいゲームだと特に)

これやってくるソシャゲはプレイヤーにストレステストの嫌がらせして辞めさせようとしてるの?ってなる
深域のせいか知らんけどプリコネとかもえげつない勢いでアクティブ減ってない?クラン解散多くない?ってなってる
主人公やヒロインの活躍の場を与えるならもっとプレイヤー楽しませる方向にしたほうがいいと思うんだけどね
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54. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:37:58 ID:Y0Njk5NzA
DMCはヒューリーよりブリッツのほうがヤバい
最近4触ったけど、ボスより全然強い
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55. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:46:38 ID:g1ODkzMTA
RPGでいきなり即死技を撃ってくるタイプの敵。対策の為にネタバレが必要になるだろうが畜生。
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56. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:47:29 ID:U4ODcwMzU
モンハンのネルスキュラにキレてた雑魚ハンターでございます
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57. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:47:32 ID:YzOTU4MDU
FFXのジェクトの薙ぎ払い連発は勘弁 寄り道なしで来てるけど普通に負けてる
よく話題になるシーモア雪山より1戦目の方が育ってないからキツかったな
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58. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:49:37 ID:QxODY2MTA
毎ターン全体状態異常→行動不能が嫌だった
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61. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 21:57:43 ID:Q4NjkwNTU
スパロボのスクランブルコマンダーの一部の敵
時間制限ある中で露骨に逃げや待ちに入る敵がいたのは最悪だった
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63. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:04:01 ID:k2MDEzNjU
𝗧𝗛𝗘 𝗚𝗢𝗟𝗗𝗘𝗡 𝗔𝗚𝗘 𝗪𝗜𝗟𝗟 𝗥𝗘𝗧𝗨𝗥𝗡 𝗔𝗚𝗔𝗜𝗡

次の危機契約ではよろしくな
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81. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 23:31:34 ID:U2NjA2NDU
>>63
アークナイツのクソ敵はなんだかんだ言って対処方法あるから...
真の敵は市民
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91. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 02:25:41 ID:E2MzA3NzY
>>63
BGMが神だから許した
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64. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:11:26 ID:A5OTA4ODA
オオナズチやにくいカラスみたいな持ち物奪う敵はイライラする
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65. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:14:44 ID:U1MDk3ODA
タクティクスオウガ運命の輪(PSP)の中盤以降の敵
攻撃時与ダメプラスの補助魔法を自軍に掛けるだけで攻撃してこない
お蔭で接近するまでまぁ時間のかかること
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66. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:15:31 ID:U3Mzg0MDA
状態異常ゾンビにしてくる敵のくせに第二形態になった瞬間強制でゾンビ以外が死ぬ技を発動するやつ
そうff10のユウナレスカです
ああいう初見で絶対回避出来ないのは嫌い
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67. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:25:10 ID:k4NDUyOTU
ルドウイークやローレンスみたいなデカくてロックオンしたら攻撃見づらいのにめちゃくちゃ動きまくる奴
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68. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:30:47 ID:Q5MTAyNDA
FF9オズマにそんなのあったっけ?て思って調べたら、運次第でメテオで全員9999くらって全滅するのな
何週かしてそうならなかったのは運が良かったのか
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69. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:33:05 ID:gyNjg1MTA
キュアプラムス!
はい、私はaエンディング気になりすぎて6章からスキップしてシナリオだけ見ようとしてセーブデータを上書きしてやり直しました!
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70. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:35:27 ID:IyNzQ3NzU
遅延行為とは違うけど、DQ10の大富豪
対人戦だと熟考するプレイヤーばかりになると一試合一試合が非常に時間がかかってしまう
CPU戦だとみんな即カード出してくれるから、自分自身が即出し派なのも相まってめっちゃスムーズに進む

単にポイント稼ぐならCPU戦を繰り返した方が圧倒的に早い
対人戦で一回1位を狙う間にCPU戦で複数回ビリになった方が多くポイント稼げるくらい
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71. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:42:17 ID:g3OTAwNDU
プレイヤー側にデバフ撒いたり即死させてくるのに比べれば
動きが鈍くてクッソ待たされるだけのFF7のイン、ヤンはまだマシな方なのかな
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73. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:44:44 ID:IzODI1NTA
これはスライムつむり
めちゃ硬で、たくさん出て、ラリホーで眠らせてきて、ヒャドでちくちく攻撃してくる。
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75. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:54:27 ID:A2MjkxODA
サンブレイクのラスボスの崖のぼり
無駄に時間掛かるだけのつまらない要素だった
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78. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:59:01 ID:UxNDM0NzA
遅延行為がそいつのスキルや戦略なら許せる(回復、石化乱発とか決まった順番じゃないと復活とか)
無駄にカットインが長くて結果もわかりきってるのに演出を見せてくる敵は嫌いだ
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79. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 23:09:59 ID:kzNDgyOTU
SIREN2のラスボスとかこれかね
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82. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 23:31:40 ID:c5OTc5NTA
倒してもメリットないくせに、すぐに逃げる敵
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83. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 23:33:40 ID:QzMzc5NTA
ロックマンのデビル系のボスとか。
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84. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 23:58:23 ID:I3MzM0ODU
DQ2ロンダルキアのブリザード3匹でしょ
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85. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 00:32:43 ID:c4OTI3MjA
一番嫌われたキャラが味方で倒しようがないのよね
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86. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 00:54:26 ID:IwNzY3NA=
水路に出てくる忍者が使ってくる
忍法クソカメラの術だけは許さないよ
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89. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 01:47:58 ID:M1NjgzNzA
ロマサガ1のアルラウネとロマサガ2の土の精霊
苦情が入ったのか知らないけどロマサガ3からはその手の敵がいなくなった気がする
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93. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 03:06:03 ID:QzODcxMDQ
突進技でも追い付けない引き撃ちしながら飛び込みも迎撃してくるエニグマ
装備と撃破順とカメラワークを調整しないとまぁ被弾する
0
94. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 03:33:38 ID:cyODIyNjI
モンハンだとX辺りでやたらエリチェン繰り返すし罠は避けるしで酷かった
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95. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 04:31:11 ID:M5ODMxMTY
ティンクルスターナイツ君、デイリーコンテンツの敵の体力をエンドコンテンツ級に跳ね上げて
カウンターに行動遅延デバフとか無敵バリア張るみたいな遅延行為ホント止めて欲しい
まだ1年ちょっとのゲームなのにすでにインフレ具合とバランスの壊れ具合が5,6年目のゲームの貫禄してる。そろそろ切りそう
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98. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 06:55:21 ID:I2NzA3MDY
DMJ1のデオドラの試練に出てくるアストロン使うスライム(昔のゲームなのでだいぶうろ覚え)。
同シリーズの中でも圧倒的に経験値稼ぎがめんどくさいこのゲームで唯一メタルだらけの場所に入るために毎回やらされる「一定時間以内にスライム〇〇匹倒せ」っていうイベントでぶっぱなしてくる開幕アストロンはいやがらせ以外の何でもない。
それでクリアしても90秒メタルゾーンにいられるだけ、という割に合わない報酬。さすががにダメだって気づいたのか次回作以降は大幅改善されるが。
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99. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 07:08:26 ID:YyMjI3MzI
最近だとガンダムブレイカー4の大型エネミーがアカン
部位破壊したらそこにはダメージが通らなくなる上全部位破壊してもHPが残る
破壊した部位を再生はするのだがその際に謎バリアを張ってくる
突進技連打でコンボゲージ涸らしにくるのもストレス高め
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100. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 10:02:46 ID:c0MTEwNTA
与えたダメージの何%かをドレインしてHP回復する系の敵きらーい
聞いとるかマレニア!?
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101. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 10:36:00 ID:k1NTIyOTI
ダーケストダンジョンの隊列めちゃくちゃにする敵嫌い
あれだけで戦線が崩壊する
0
102. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 12:08:07 ID:Y1NDY0OTg
ゼルダ無双とか酷かった記憶
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105. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 23:18:44 ID:I2NzA3MDY
遅延行為って言っていいかわからないけど、
ポケモンgoで捕まえたいポケモンのすぐ近くに湧いて邪魔になる上に妙に捕まらない、そのくせなかなか逃げない、そもそも別に欲しくないポケモンにはイラっとする。
初代サファリ仕様の石投げがしたくなる。
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106. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 09:25:19 ID:MyNjc5Njg
昔あったソシャゲで通常攻撃が弱くて必殺技くらいしかダメージ通らないのに必殺技発動ゲージを減らす雑魚敵がいた。
しかもボス戦とかじゃなくて雑魚敵だから何回も出てくる。

お互いに決定打にならない攻撃をちまちま何分も続ける塩試合を何度もさせられて俺は折れた。
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107. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 16:09:09 ID:Y2OTE1NTA
メガテンノクターンの割と序盤に出てくるエンジェル
主人公が悪魔になったせいで神聖魔法が効くんだけどやたらと高確率で即死するのがストレスすぎた
0
108. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 20:22:04 ID:gyMjE3NTA
最近やったのだとRe4のサラザールかな
まともな状態だとただでさえ攻撃チャンスが少なくてフラフラしてる上
ウソコ地雷にゲロ吐きと面倒な攻撃で時間ばっかり喰い散らかしてくる
おまけにその間だらだら御高説垂れ続けて違うヘイトも溜まるし
ダメージ蓄積してパターン変わったら変わったで
それまでこっちが散々思ってた不満をまるで自分が感じさせられてるが如く喚き散らし始める始末
よくここまでつまんねぇデザインに出来るよと感心するレベル
声に出たもん つまんねぇ って
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