【ハンターハンター】一坪の海岸線のイベント発生条件クソ過ぎない?
2: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 22:50:54
ジン「一から十まで何かしらの手がかりが簡単に見つかる狩りなんて面白くないだろ」
65: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:59:37
>>2
ジンならやる、絶対にそういう要素もいれる。
悪ふざけじゃなく、ノーヒントなんてそんなのプロのハンターなら当然だろって真顔で言いそう
ジンならやる、絶対にそういう要素もいれる。
悪ふざけじゃなく、ノーヒントなんてそんなのプロのハンターなら当然だろって真顔で言いそう
11: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:21:11
>>2
本編と関係ないサブイベならまあアリだと思う
ゲームクリアの必須イベントで取っ掛かりが0なのはさすがに終わってる
本編と関係ないサブイベならまあアリだと思う
ゲームクリアの必須イベントで取っ掛かりが0なのはさすがに終わってる
114: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 10:33:45
>>11
ゴンは擁護するだろうけどGAMEOver=実際に死亡を考慮しようがしまいが普通にクソ ゲーだとは思う
ゴンは擁護するだろうけどGAMEOver=実際に死亡を考慮しようがしまいが普通にクソ ゲーだとは思う
136: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 13:20:15
>>114
せめて見合わない実力で間違ってプレイしてしまった人を
島から帰るのは任意でできるようにしてやってほしかった
デスゲーム作るってジンの性格でもさすがにどうかと思った
せめて見合わない実力で間違ってプレイしてしまった人を
島から帰るのは任意でできるようにしてやってほしかった
デスゲーム作るってジンの性格でもさすがにどうかと思った
139: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 19:20:39
>>136
ゲーム機に発を掛けるが起動条件のゲームで間違ってプレイは流石に無かろうて
そして実力に見合ってない奴が何の下調べもせず安易に念を行使することなんざ知ったこっちゃないというかハンターやっててそこの見極め付かん奴はどのみち死ぬと思ってそうなので考慮してないんだろう
ゲーム機に発を掛けるが起動条件のゲームで間違ってプレイは流石に無かろうて
そして実力に見合ってない奴が何の下調べもせず安易に念を行使することなんざ知ったこっちゃないというかハンターやっててそこの見極め付かん奴はどのみち死ぬと思ってそうなので考慮してないんだろう
142: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 20:47:47
>>139
まあ間違ってプレイ云々は置いとくとしても
セーブ(帰還)ポイントの数が1つしかないのは流石に少なすぎるな
10日でカードデータ消失するのも「何のためのメモリーカードだよ」って感じだしセーブ関係に関しては糞過ぎる
まあ間違ってプレイ云々は置いとくとしても
セーブ(帰還)ポイントの数が1つしかないのは流石に少なすぎるな
10日でカードデータ消失するのも「何のためのメモリーカードだよ」って感じだしセーブ関係に関しては糞過ぎる
147: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 02:22:17
>>142
運営の人数が少ないからどうしてもキャパがね…
双子で出入口のオペ回してるのとかよく考えたら大変よ
運営の人数が少ないからどうしてもキャパがね…
双子で出入口のオペ回してるのとかよく考えたら大変よ
148: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 02:24:19
>>147
しかも役所みたいに受付時間が決められているわけでもなく
24時間365日いつ誰が来るのかもわからんものを対応するわけだしな…
しかも役所みたいに受付時間が決められているわけでもなく
24時間365日いつ誰が来るのかもわからんものを対応するわけだしな…
149: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 07:36:42
>>147
まず「そこにGM配置する必要ある?」って問題よ
レイザーみたいに純粋な強さが求められる役割でもないし、定型のやり取りするだけなんだから念で操る人形じゃダメなん?
まず「そこにGM配置する必要ある?」って問題よ
レイザーみたいに純粋な強さが求められる役割でもないし、定型のやり取りするだけなんだから念で操る人形じゃダメなん?
3: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 22:51:10
しかもカード化限度枚数はたったの三枚でクリア後の奪い合いは確定
えげつねぇな…
えげつねぇな…
64: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:59:24
>>3
レイザーと退治して臆せず戦える15人のハンター集団なら最初から行けるぞ
いるかそんなもん!
レイザーと退治して臆せず戦える15人のハンター集団なら最初から行けるぞ
いるかそんなもん!
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4: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 22:53:09
せめて拠点になるイベントを別に用意しろ
5: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 22:54:04
まあ多分これくらいのギルド的なものを組んで進める前提のゲームだったんだと思う
懸賞とか懸けて拗れただけで
懸賞とか懸けて拗れただけで
6: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 22:55:29
魔法都市や帰還する街みたいに同行使うような街が別にあるのがまたノイズ
7: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:01:59
実際、レイザーと14人の悪魔の情報を先に聞けば
15人以上の認識はどうすれば? って考えるヒントにはなる
15人以上の認識はどうすれば? って考えるヒントにはなる
8: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:14:44
ジン「ハンター自称するぐらいだから人工のゲームの秘密ぐらい解けるだろ」
9: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:16:52
ジン「ロトリーしろロトリー
ルールにゃ何にも抵触してねーんだから」
ルールにゃ何にも抵触してねーんだから」
10: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:19:48
レイザーがいる街と全く無関係のちっちゃい村とかで海賊の噂をちょろっと話すNPCとかいそう
63: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:36:16
>>10
多分居るんだろうなあ
でもまともにゲームをプレイしようという人が少なかったんだろう
プレイヤー同士の奪い合いみたいになってしまった
多分居るんだろうなあ
でもまともにゲームをプレイしようという人が少なかったんだろう
プレイヤー同士の奪い合いみたいになってしまった
12: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:22:25
まあ多分レアカード集める過程で大規模チーム組んだらいいなってなったり
関係ない町でNPCからヒント出てたりそういう動線は見えないところで用意してあったのかもしれない
けどジンのことだから多分そういうのないわ
関係ない町でNPCからヒント出てたりそういう動線は見えないところで用意してあったのかもしれない
けどジンのことだから多分そういうのないわ
13: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:22:40
交換だけじゃなくて指定カード自力で一定数集めないと会話フラグ立たないキャラとか居たのかもしれない
14: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:25:12
場所だけは呪文カードで分かるんだしそれこそ本編のゴン達みたいに偶然フラグ達成ってのは普通に有り得るラインではある
15: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:25:27
カードある街がスペルでわかるだけでも御の字だろ
53: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:33:29
>>15
逆だと思う
下手に場所が分かるからその街で聞き込みしてしまうけど人数が揃って無ければ絶対に情報が出てこない
「ガイドポスト→その街を探索」って流れが定番だからこそその手順じゃ情報が手に入らない罠の方がそれっぽい
逆だと思う
下手に場所が分かるからその街で聞き込みしてしまうけど人数が揃って無ければ絶対に情報が出てこない
「ガイドポスト→その街を探索」って流れが定番だからこそその手順じゃ情報が手に入らない罠の方がそれっぽい
71: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:41:36
>>53
大雑把な位置までは分かるんだし、ここまで多くのプレイヤーが聞き込みしてノーヒントなら前提となる条件を、フラグが立ってないってゲーマーなら勘付きそうだ
チードルみたいな融通が利かないタイプはドツボにハマってジンやパリンストンみたいな正攻法じゃ無い道が大好きな奴は割と簡単に見つけそう
大雑把な位置までは分かるんだし、ここまで多くのプレイヤーが聞き込みしてノーヒントなら前提となる条件を、フラグが立ってないってゲーマーなら勘付きそうだ
チードルみたいな融通が利かないタイプはドツボにハマってジンやパリンストンみたいな正攻法じゃ無い道が大好きな奴は割と簡単に見つけそう
16: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:35:22
しかもそろえたらそろえたで、星持ちの念能力者や中堅クラスの使い手でも苦戦を強いられる難易度。
間違いなくラスボス枠よね
間違いなくラスボス枠よね
17: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:36:45
ジンの協力者が直接カードの番人してる唯一?のカードだし実際ラスボス枠なんだろう
18: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:40:49
密林がどんなクソ難易度だったのか気になる
19: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 23:55:51
ゴンたちが集まってなければ海岸線は得られなかったあたりあの時にハメ組切ったゲンスルーたち裏目ったよな
20: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 08:43:23
>>19
考えてみればG.I編序盤で一番クリアに近かったのはハメ組で、ハメ組なら実際にクリアできたかどうかはともかく15人で同行までは楽に達成できたはずなんだよな
考えてみればG.I編序盤で一番クリアに近かったのはハメ組で、ハメ組なら実際にクリアできたかどうかはともかく15人で同行までは楽に達成できたはずなんだよな
21: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 08:45:52
>>19
ハメ組一同「一坪の海岸線探すぞー!」「「おー!!」」同行でソウフラビへ
海賊ボポボすら突破できそうもない…
ハメ組一同「一坪の海岸線探すぞー!」「「おー!!」」同行でソウフラビへ
海賊ボポボすら突破できそうもない…
22: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 08:47:05
長年見つからず密林に至っては最後まで発見されてないから難易度設定はまぁミスってる
23: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 08:49:08
多分ジンは
・コンプ直前のプレイヤーが現れる
・↑に対抗するために中堅プレイヤーが連合を組む
・未発見カードを探すために同行を使う
とこまで読んでる
・コンプ直前のプレイヤーが現れる
・↑に対抗するために中堅プレイヤーが連合を組む
・未発見カードを探すために同行を使う
とこまで読んでる
26: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:10:43
>>23
中堅一時連合軍では勝てない
その中の上澄み達が強者を探してガチ攻略編成を組む流れも予想してそう
中堅一時連合軍では勝てない
その中の上澄み達が強者を探してガチ攻略編成を組む流れも予想してそう
24: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 09:09:38
ゴンが来たら容赦するなだったからあの難易度だっただけで
本当だったらもう少し簡単だった可能性
本当だったらもう少し簡単だった可能性
27: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:14:42
>>24
ゴンがいたからドッジボールやったけど普通なら15試合やってそう
ゴンがいたからドッジボールやったけど普通なら15試合やってそう
28: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:19:16
>>27
レイザーがゴンをジンの息子だと認識する前から8vs8のドッジボールって言い出してるからそれはない
雇われ死刑囚で手に負えないメンツ集めたらレイザーが出張るのが仕様
レイザーがゴンをジンの息子だと認識する前から8vs8のドッジボールって言い出してるからそれはない
雇われ死刑囚で手に負えないメンツ集めたらレイザーが出張るのが仕様
31: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 11:14:17
>>28
死刑囚でギリギリの勝負になる15人が来たら死刑囚だけでやらせているイベントなのかもね
死刑囚でギリギリの勝負になる15人が来たら死刑囚だけでやらせているイベントなのかもね
34: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 11:46:51
>>31
いや、スレ画の通りプレイヤー側が何勝しようと最終的にはレイザーが帳尻合わせるシステムでしょ
むしろ下手に雑魚共と力が拮抗してたらプレイヤー側が頑張って7勝してあと一歩って所でレイザーが出張ってくる絶望的な展開になるだろう
いや、スレ画の通りプレイヤー側が何勝しようと最終的にはレイザーが帳尻合わせるシステムでしょ
むしろ下手に雑魚共と力が拮抗してたらプレイヤー側が頑張って7勝してあと一歩って所でレイザーが出張ってくる絶望的な展開になるだろう
25: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 09:30:18
発生条件は変わらないけど達成条件はもう少し優しかったかもな
29: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:22:45
この話のおかげでドッジボールにレシーブが結構使えるってことがわかってありがたかったわ
30: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:54:21
ゲーム内でも念能力は使えてるからそれも考慮したのでは?
たくさんの念使えるプレイヤー呼び込んだら探索能力や予知もありそうだし
たくさんの念使えるプレイヤー呼び込んだら探索能力や予知もありそうだし
32: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 11:21:49
入手難度SSなのに
・イベント発生条件の難しさ
・レイザーの初見殺し
しか足切りライン無いんだぞ
発生さえしてしまえば流れるようにイベント進行するし再挑戦さえ容易なんだから多めにみろ
・イベント発生条件の難しさ
・レイザーの初見殺し
しか足切りライン無いんだぞ
発生さえしてしまえば流れるようにイベント進行するし再挑戦さえ容易なんだから多めにみろ
33: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 11:22:26
ドッジボールとは別に2vs2のビーチバレーがあるから「勝った方に8勝入る」というシステムに文句つけにくいのも酷い
35: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 12:19:49
作中ゴレイヌやヒソカがやったみたいに初見殺しの能力でアウト取るのが正攻法だろうけど、一回内野に戻れるルールがひどい
36: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 12:28:29
やらんだろうなというのはさておき
ビスケとレイザーの全力ドッチボールちょっと見てみたい
ビスケとレイザーの全力ドッチボールちょっと見てみたい
37: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 12:49:43
レイザーも丸くなったとは言え元死刑囚なんだから、最悪殺しても良いよって感じで競技をさせるのは問題だと思うんだよな
死刑になるような罪が帳消しになるような社会に役立つ事をやってる訳じゃ無いと思うんだけどな…
死刑になるような罪が帳消しになるような社会に役立つ事をやってる訳じゃ無いと思うんだけどな…
39: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:10:46
>>37
死刑が帳消しになったとは言われてないぞ
ジンが金出して雇ってる最中だからまだ死刑が執行されてないってだけだろう
そもそもグリードアイランド自体が普通に人が死ぬゲームなのにレイザーだけ人殺しを制限する意味とは?
そこを問題視するならそもそもグリードアイランドみたいなゲーム造るなよって所から話しないと
死刑が帳消しになったとは言われてないぞ
ジンが金出して雇ってる最中だからまだ死刑が執行されてないってだけだろう
そもそもグリードアイランド自体が普通に人が死ぬゲームなのにレイザーだけ人殺しを制限する意味とは?
そこを問題視するならそもそもグリードアイランドみたいなゲーム造るなよって所から話しないと
40: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:11:42
>>37
ジンが雇ってるだけで別に贖罪のための活動してる訳ではないからね
そういう意味ではジンに絶対服従がルールだし
ジンが雇ってるだけで別に贖罪のための活動してる訳ではないからね
そういう意味ではジンに絶対服従がルールだし
41: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:13:14
>>37
そもそもグリードアイランドは罪滅ぼしの場でも社会貢献の場でもないし
そもそもグリードアイランドは罪滅ぼしの場でも社会貢献の場でもないし
42: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:13:38
>>37
いいだろ?ハンターだぜ
いいだろ?ハンターだぜ
38: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:08:49
双方の人死にも想定の内のハンター専用ゲームなんだから良いでしょ
外で野放しなわけでもなし
外で野放しなわけでもなし
43: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:19:10
ジンが作ったゲームだぞ?
44: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:49:22
まあ昔のMMOってゲーム内ヒントが無いorあっても抽象的過ぎて無意味なのばっかで人海戦術で虱潰しに調べてネット掲示板で共有してを繰り返してたしな
懸賞金のせいで全体での情報共有わプレイヤー側が勝手に潰したせいで難易度跳ね上げただけやろ
懸賞金のせいで全体での情報共有わプレイヤー側が勝手に潰したせいで難易度跳ね上げただけやろ
45: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 13:52:01
プレイヤー同士が協力できなくなったのは懸賞金のせいだしな
参加するプレイヤー側も懸賞金が何よりの目当てなのが大半だからゲームを楽しむとかそういう気持ちを持ってない
ゲーム内にはっきりした目的あって参加したビスケみたいのが少数派
参加するプレイヤー側も懸賞金が何よりの目当てなのが大半だからゲームを楽しむとかそういう気持ちを持ってない
ゲーム内にはっきりした目的あって参加したビスケみたいのが少数派
46: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 14:20:18
リトライ回数無限や限度枚数の少なさを考えると「最後の最後に全プレイヤーで協力してクリアする超難関クエスト」なのかもしれん
報酬ではなく、クリアした時に一緒にいた仲間たちが一番の宝物だったって、まさにジンがハンターになって得た一番欲しかったモノだし
報酬ではなく、クリアした時に一緒にいた仲間たちが一番の宝物だったって、まさにジンがハンターになって得た一番欲しかったモノだし
48: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:22:11
真っ当にカード集めするようプレイしていれば15人以上のパーティーになれるようにイベントが存在してるんじゃないかね流石に
49: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:24:02
拗れたのはバッテラの懸賞金と長年煮詰まってしまってゲームそのものが破綻したのが大きいから想定とは違うんだろうな
50: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:24:22
ジンの経歴とか発言を見るに身内以外とチーム組めないハンターはそれだけで落第くらいの意識だろうし
51: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:28:24
旅団との共闘見たかったわ
52: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:28:30
真面目な話、同数の人数が必要ってキーがハッキリしてるだけマシなんだよね
ドルアーガの塔なんてヒントもクソもない理不尽さの嵐だったから…(精一杯のフォロー)
ドルアーガの塔なんてヒントもクソもない理不尽さの嵐だったから…(精一杯のフォロー)
96: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:16:27
>>52
GIが全部ドルアーガみたいな仕掛けだったらクソのゲー度が跳ね上がっちゃう!
・マサドラでカード3枚勝う
・リモコンラットを撃破する
・その後他のモンスターとエンカウントせずにアイアイに行く
・アイアイで宿屋の前にいる女性に北方向から話しかける
・ソウフラビでレイザーと14人の悪魔の情報がゲット可能になる!
とか何の繋がりもない動作がストーリー攻略に必須なわけだし
GIが全部ドルアーガみたいな仕掛けだったらクソのゲー度が跳ね上がっちゃう!
・マサドラでカード3枚勝う
・リモコンラットを撃破する
・その後他のモンスターとエンカウントせずにアイアイに行く
・アイアイで宿屋の前にいる女性に北方向から話しかける
・ソウフラビでレイザーと14人の悪魔の情報がゲット可能になる!
とか何の繋がりもない動作がストーリー攻略に必須なわけだし
54: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 16:36:38
無限リトライ可能な時点でだいぶ優しいだろ
55: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:02:41
まあ金をモチベに志も実力も低い奴らが大量に入ってるのが想定外っちゃ想定外だな
56: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:03:59
難易度はしょうがない。
ジン視点、クソ難易度のカードが1,2枚ないとゴンが遊ぶまでに誰かにクリアされる危険があったから
本来の目的はビスケが言ってたゴンの育成+単なる自慢だろうし詰まればそこまで。
あるいは本編が結果的に似た展開になったが、友達百人できるかなの精神でゴンが仲間を集めて
皆でクリアに挑戦する展開も想定してたかもしれん
その場合、仮に仲間割れがなくても結局ジンには会えないんだよな。えげつねえ
ジン視点、クソ難易度のカードが1,2枚ないとゴンが遊ぶまでに誰かにクリアされる危険があったから
本来の目的はビスケが言ってたゴンの育成+単なる自慢だろうし詰まればそこまで。
あるいは本編が結果的に似た展開になったが、友達百人できるかなの精神でゴンが仲間を集めて
皆でクリアに挑戦する展開も想定してたかもしれん
その場合、仮に仲間割れがなくても結局ジンには会えないんだよな。えげつねえ
57: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:25:58
本来ならあの定価を問題にしないレベルのハンターを想定したものだからな
だがバッテラが念さえ使えればということで実力の至らないプレイヤーを集めちゃって
プレイヤー全体の質の低下と、それによるプレイヤー枠の占拠が行われてしまった
さらに買占めと懸賞金のせいで、周りと協力するつもりのないプレイヤーばかり増えたからね
だがバッテラが念さえ使えればということで実力の至らないプレイヤーを集めちゃって
プレイヤー全体の質の低下と、それによるプレイヤー枠の占拠が行われてしまった
さらに買占めと懸賞金のせいで、周りと協力するつもりのないプレイヤーばかり増えたからね
58: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:29:20
どれだけ難しくしても最悪ロトリーあるから良いだろって思ってたんじゃね
バグ技じみたリスキーダイスとのコンボもあえて残してるっぽいし
バグ技じみたリスキーダイスとのコンボもあえて残してるっぽいし
59: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:30:16
15人ってのがまた多い。普通にやってたらチーム組んだとしてもそんな団体行動しないよ
ただまあ聖騎士の首飾りが他アイテムへの攻略法になってたりするしこことは別のイベントでフックみたいなのはありそう
ただまあ聖騎士の首飾りが他アイテムへの攻略法になってたりするしこことは別のイベントでフックみたいなのはありそう
61: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:33:58
>>59
場所さえ分かってりゃ人数集めてローラー作戦って発想は普通に出てきそうではある
まあカード化限度枚数ってシステムがそれを邪魔してるんだけど
場所さえ分かってりゃ人数集めてローラー作戦って発想は普通に出てきそうではある
まあカード化限度枚数ってシステムがそれを邪魔してるんだけど
60: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:32:59
GIでのジンの一番のクソ要素あれでしょ
複数人で会いに来ようとしたら別の奴の所飛ばす所
複数人で会いに来ようとしたら別の奴の所飛ばす所
62: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 17:34:04
リトライが何度でも可能って時点で1パーティでも偶然条件を発見したらすぐに噂が広まるだろうし
そこまで厳しい条件には見えんな
そこまで厳しい条件には見えんな
66: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:10:19
マルチタップフルに使ってもソフト1本8人が限界だから15人以上の大人数チームは発生しにくい
したとしても手分けするだろうし
したとしても手分けするだろうし
67: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:15:22
海岸線の枚数が3枚な辺り、想定としては5人×3チームくらいなんだろう
目的のために見知らぬ相手と現地で即席チームなんてのはハンターやってりゃ考えられることだろうし
その際に報酬とかで揉めないような交渉術もハンターの資質の一つ
これを悪質という奴は、そいつも大方のプレイヤー同様ゲームクリアという結果だけしか見えてないと思うわ
あらゆる場面を考慮し、想定し、対処し、協力や交渉も織り交ぜて目的を達成していくその過程に意味がある
報酬を手に入れるという結果から逆算して効率を考えていくような、そういう意識自体がこのゲームにおいては間違い
目的のために見知らぬ相手と現地で即席チームなんてのはハンターやってりゃ考えられることだろうし
その際に報酬とかで揉めないような交渉術もハンターの資質の一つ
これを悪質という奴は、そいつも大方のプレイヤー同様ゲームクリアという結果だけしか見えてないと思うわ
あらゆる場面を考慮し、想定し、対処し、協力や交渉も織り交ぜて目的を達成していくその過程に意味がある
報酬を手に入れるという結果から逆算して効率を考えていくような、そういう意識自体がこのゲームにおいては間違い
70: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:22:20
>>67
実際キメラアント編で見ず知らずの仲だったモラウ達と行動を共にする事になったし
即席でチーム組んで揉めずに目的を達成できる力がハンターには必須なんだろうね
実際キメラアント編で見ず知らずの仲だったモラウ達と行動を共にする事になったし
即席でチーム組んで揉めずに目的を達成できる力がハンターには必須なんだろうね
72: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:46:13
>>67
ハンター育成ゲームであり、ゴンの為に作ったオモチャなんだろうね。レイザーへの言づてから丸わかりだけど
ハンター育成ゲームであり、ゴンの為に作ったオモチャなんだろうね。レイザーへの言づてから丸わかりだけど
68: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:16:16
どうせレイザーで帳尻合わせるなら
最初から無駄な試合やらさないでほしいわ
最初から無駄な試合やらさないでほしいわ
69: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 18:22:12
レイザー以外の7戦は無駄な試合じゃなくて足切りライン越えてるかの確認だから必須やぞ
78: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:42:48
>>69
端的に言えばレイザーと戦っても簡単には死なないレベルかどうかの確認よな
ゴンたちがやった場合よりは手加減するだろうが、それでもちょっと当たっただけで頭がパーンするレベルじゃさすがに戦えはしないだろう
端的に言えばレイザーと戦っても簡単には死なないレベルかどうかの確認よな
ゴンたちがやった場合よりは手加減するだろうが、それでもちょっと当たっただけで頭がパーンするレベルじゃさすがに戦えはしないだろう
97: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:39:26
>>69
8人ギリギリ勝利ラインだとダメなのが嫌らしすぎる
念人形出せる放出系能力者いないときっつい
8人ギリギリ勝利ラインだとダメなのが嫌らしすぎる
念人形出せる放出系能力者いないときっつい
73: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:18:12
まぁゲームって本来は楽しむためにやるもんだからな
懸賞金レースと化してる状況が本来の想定からズレてるなら本来はもっと簡単に出る情報だったとも言える
懸賞金レースと化してる状況が本来の想定からズレてるなら本来はもっと簡単に出る情報だったとも言える
74: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:26:52
でも確保してるからスルーされてるとはいえ
密林って条件なんだ?どんなイベント?って考えると
終始誰もわからないままだったじゃねえかってクソイベントだと思う
ゴレイヌさんだって俺らに聞かないと絶対わかんないよって吹っかけて
ツェズゲラ側も確かに同格のカードは偶然流れただけだよねって乗っかるほどには「無理ゲー」が共通認識だからこそ話が通る有様だった
密林って条件なんだ?どんなイベント?って考えると
終始誰もわからないままだったじゃねえかってクソイベントだと思う
ゴレイヌさんだって俺らに聞かないと絶対わかんないよって吹っかけて
ツェズゲラ側も確かに同格のカードは偶然流れただけだよねって乗っかるほどには「無理ゲー」が共通認識だからこそ話が通る有様だった
75: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:31:35
一坪の密林のイベントはワンダースワンのハンタのゲームであったって聞いたことあるけどガセ?
76: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:33:57
本当のゲームなら色々無茶なことも試せたんだろうけど
命かかってるしボマーみたいなのも出始めてたからねえ
命かかってるしボマーみたいなのも出始めてたからねえ
77: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:40:10
というか10年クリア者が出なかったのはゲーム専門のハンターが居なかったからなのかねえ
ミルキみたいなデジタルやサブカルに強い奴ならイベント傾向を解析してもっと早くクリアしてた気がする
ミルキみたいなデジタルやサブカルに強い奴ならイベント傾向を解析してもっと早くクリアしてた気がする
80: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:44:53
>>77
作中で判明したイベント発生条件とか見るに、逆にゲームとして考え過ぎてしまってドツボにハマってたんじゃない?
「イベントの手がかりがどこかにあるはずだ! それさえ見つければ!」ってなり過ぎて、わかりやすい手がかりばかり見つけようとしてたとか
作中で判明したイベント発生条件とか見るに、逆にゲームとして考え過ぎてしまってドツボにハマってたんじゃない?
「イベントの手がかりがどこかにあるはずだ! それさえ見つければ!」ってなり過ぎて、わかりやすい手がかりばかり見つけようとしてたとか
84: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:53:28
>>77
まずソフトの数がクッソ少ない上に実際に死ぬ危険があるって時点で10年クリア者が出ないのは何も不思議じゃない
まずソフトの数がクッソ少ない上に実際に死ぬ危険があるって時点で10年クリア者が出ないのは何も不思議じゃない
105: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 01:55:15
>>77
バッテラが金を使いまくって情報統制した上に、あのジンが作ったゲームというマトモな精神したハンターならまず敬遠するゲーム
ジンと仲良いレベルのハンターにとってはヌルゲー過ぎてツマンネになるだろうし
バッテラが金を使いまくって情報統制した上に、あのジンが作ったゲームというマトモな精神したハンターならまず敬遠するゲーム
ジンと仲良いレベルのハンターにとってはヌルゲー過ぎてツマンネになるだろうし
79: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:43:11
まあ念使えてハンターになろうって奴はアウトドア派が多いだろうからなあ
ゲーム自体やったこともない奴が多かったのも知れん
キルアみたいにゲーム的発想ができるハンターは少ないんだろう
ゲーム自体やったこともない奴が多かったのも知れん
キルアみたいにゲーム的発想ができるハンターは少ないんだろう
81: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:47:35
ゲーム脳ほど引っかかる問題だよね
×ヒントがあるはずだ!
○ヒントに発生条件がある
×ヒントがあるはずだ!
○ヒントに発生条件がある
83: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:51:10
>>81
その発生条件がノーヒントじゃゲーム脳関係なくわかんねぇって
その発生条件がノーヒントじゃゲーム脳関係なくわかんねぇって
82: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:49:51
ゲームによっては一定レベルや特定の仲間を入れたのがフラグになるイベントもあるから
廃人ゲーマーなら色々トリガーになる条件を試すんじゃないか
廃人ゲーマーなら色々トリガーになる条件を試すんじゃないか
85: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 19:58:27
上積みほど
ジンか、クソ.ゲーかな
って察しちゃう可能性あるしな
ジンか、クソ.ゲーかな
って察しちゃう可能性あるしな
86: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:00:27
>>85
それに加えて、ジンの人となりをよく知るくらいの上澄みは、自分のハントの方が楽しくてゲームしなさそうなんだよな
それに加えて、ジンの人となりをよく知るくらいの上澄みは、自分のハントの方が楽しくてゲームしなさそうなんだよな
87: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:12:29
「本来はチームを組んで攻略すべきだった」ってだけなのが懸賞金やPKのせいで疑心暗鬼になって別チームと組むという発想そのものが危険なことになってるのも見つからなかった理由でしょ
88: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:17:21
>>87
それもあるが
そもそも「チーム組んで攻略しなければならない」
という情報そのものがどこからも出て来ないので
それもあるが
そもそも「チーム組んで攻略しなければならない」
という情報そのものがどこからも出て来ないので
89: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:19:10
>>87
そもそもカード化限度枚数っつうシステムが悪いわ
そもそもカード化限度枚数っつうシステムが悪いわ
92: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:22:49
>>89
スペルカードとかもろに奪い合い推奨するラインナップだしな
スペルカードとかもろに奪い合い推奨するラインナップだしな
107: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 02:40:46
>>89
よくよく考えるとカード化限度枚数とフリーポケットの少なさは必然的にチームを組まざるを得ないようにするためのデザインだったとは思うんだけどねぇ
バッテラとかいうそんじょそこらのハンターどころか世界最高の暗殺一家の経済能力すら置き去りにする超富豪が関わってきたのが問題だった
よくよく考えるとカード化限度枚数とフリーポケットの少なさは必然的にチームを組まざるを得ないようにするためのデザインだったとは思うんだけどねぇ
バッテラとかいうそんじょそこらのハンターどころか世界最高の暗殺一家の経済能力すら置き去りにする超富豪が関わってきたのが問題だった
90: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:19:13
まあ15人ぐらい友達作れよってメッセージかもしれん
91: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 20:20:51
>>90
「実際に死ぬ危険があります」とか書かれてるゲームに友達誘うの気が引けるやろ
「実際に死ぬ危険があります」とか書かれてるゲームに友達誘うの気が引けるやろ
106: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 02:15:52
>>90
グリードアイランドも11人で作ったもんだし
仲間思いというか皆でワイワイやるのが好きなタイプだよねジン
グリードアイランドも11人で作ったもんだし
仲間思いというか皆でワイワイやるのが好きなタイプだよねジン
93: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:08:59
ゴン達も偶然後から気づいただけでヒントがあったわけじゃないってのが酷い
94: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:14:53
一定の段階に達したら集団で動くのは想定してるでしょ
ハメ組とかもろにそうだし
てかなんであいつら海岸線のフラグ踏んでないねん
ハメ組とかもろにそうだし
てかなんであいつら海岸線のフラグ踏んでないねん
95: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:16:13
>>94
あいつらはグループは組んでても活動は個々でやってたからなぁ
あいつらはグループは組んでても活動は個々でやってたからなぁ
98: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:43:40
読んでて思うけど、ゴレイヌが先走らないでヒソカ辺りと連携してたらもうちょい楽に勝てたよね
100: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:53:58
>>98
もうちょいどころかムチャクチャ楽に勝ててたと思うよ
だからブラック・ゴレイヌの能力がバレた直後にパス()で気絶させられた
もうちょいどころかムチャクチャ楽に勝ててたと思うよ
だからブラック・ゴレイヌの能力がバレた直後にパス()で気絶させられた
108: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 02:41:11
>>100
ひたすらボール持った奴をゴリラで外野に飛ばせばラインアウトで終わりだからな
ひたすらボール持った奴をゴリラで外野に飛ばせばラインアウトで終わりだからな
99: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:53:26
とは言え
いくらゲームのシステムの力を借りてるだろうとはいえ
1対多数だから勝てない言い訳できないしなあ
いくらゲームのシステムの力を借りてるだろうとはいえ
1対多数だから勝てない言い訳できないしなあ
101: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 21:55:13
本人的にはあそこで奮起しないと再起不能だから仕方がないんだ
102: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 22:29:43
ハメ組が真面目に攻略してれば普通に条件は揃いそうだし
104: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 01:08:30
連載時はイベントを見つける難易度とレイザーの頭抜けた強さで理不尽に感じたけど
情報さえ集まればあとは純粋な強者かルールにマッチした念能力者を集めてクリアは目指せそうに思える
情報さえ集まればあとは純粋な強者かルールにマッチした念能力者を集めてクリアは目指せそうに思える
109: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 07:34:33
ラストのクイズがカード入手に関する問題なので、製作者側の想定としてはチーム組んで地道な情報収集と攻略レベリングを重ねて正規の手段で集めていく形なんじゃないかな
上でも書かれてるけどバッテラ介入やらで「ゲーム攻略」という過程を無視して「ゲームクリア」のみを目的とした実力不足の奴らが集まったのが大きなズレになってる感じ
上でも書かれてるけどバッテラ介入やらで「ゲーム攻略」という過程を無視して「ゲームクリア」のみを目的とした実力不足の奴らが集まったのが大きなズレになってる感じ
110: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 08:25:14
ゴンがいたからあんな感じになっただけで、実際はもうちょいギリギリのプロレスやってくれるんじゃない?
あくまでGMであるレイザーの裁量で本気モードでやるって感じだったし
一定の条件を満たしていたら合格判定みたいな
或いはスペルカードを事前にガン積みしていくとか抜け道はありそう
あくまでGMであるレイザーの裁量で本気モードでやるって感じだったし
一定の条件を満たしていたら合格判定みたいな
或いはスペルカードを事前にガン積みしていくとか抜け道はありそう
112: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 10:30:19
>>110
他のイベントやモンスターはプレイヤーの力量に合わせた難易度調整とか特に無いのに、入手難易度最高のイベントがそんな親切設計になってるとは思えんな
あの試合でもゴンとそれ以外に対しては投げ方が違ってたから、違いが出るとしてもその程度のもんだろう
他のイベントやモンスターはプレイヤーの力量に合わせた難易度調整とか特に無いのに、入手難易度最高のイベントがそんな親切設計になってるとは思えんな
あの試合でもゴンとそれ以外に対しては投げ方が違ってたから、違いが出るとしてもその程度のもんだろう
117: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:04:35
>>110
このゲームには人を直接害するスペルカードはない
実際相手に掛けれるのは常にカードを把握する、相手からカードを奪うとかそんなものだけ
このゲームには人を直接害するスペルカードはない
実際相手に掛けれるのは常にカードを把握する、相手からカードを奪うとかそんなものだけ
111: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 08:53:14
まあ実力不足の奴が大量に入ってきてくれたおかげでゴン達は脱出出来ない組とシャークトレード出来たわけだし…
115: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 10:50:02
エンドコンテンツにしては難易度低いから海岸線単体ならそこまでクソでは無いと思う
問題は密林という真っ当にやってたら推定同レベルかそれ以上の奴があることだと思う
ジンなら絶対に同一人物(チーム)が獲得できないように傾向変えてくるのが予想できる
問題は密林という真っ当にやってたら推定同レベルかそれ以上の奴があることだと思う
ジンなら絶対に同一人物(チーム)が獲得できないように傾向変えてくるのが予想できる
116: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 10:53:22
>>115
一坪の海岸線は15人以上で同行が条件!ははーん密林もだろ?→全然違います
ぜってぇコレだわ なんなら密林の方はソロ限定同行とか漂流→特定の森の中に行くとかわかるわけねぇだろな仕組みなはず
一坪の海岸線は15人以上で同行が条件!ははーん密林もだろ?→全然違います
ぜってぇコレだわ なんなら密林の方はソロ限定同行とか漂流→特定の森の中に行くとかわかるわけねぇだろな仕組みなはず
118: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:04:54
一坪の密林は長老を探せばいいっぽいからな
なおその長老の出現条件は不明
なおその長老の出現条件は不明
119: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:19:46
15という数字がぶっちゃけテキトー(14や20でもいいわけだし)だからヒントはあってもいいと思う
カード名が「十五夜の海岸線」とかハンターの制約が15箇条あってそこからみたいな
まあ毎日一人で街訪れてても特定の日のNPCが~ぐらいはあるかもしれん
カード名が「十五夜の海岸線」とかハンターの制約が15箇条あってそこからみたいな
まあ毎日一人で街訪れてても特定の日のNPCが~ぐらいはあるかもしれん
120: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:23:49
賞金のせいでギスギスしてたけど、現実のネトゲなら3日も持たずに割られてるだろう条件じゃね?ってのは言われてたなぁ
ぶっちゃけガチゲーマーが遊んでたら「アカンパニーの負荷チェックやってゲームぶっ壊そうぜwww」「おけwww」って確かになってそうだし
ぶっちゃけガチゲーマーが遊んでたら「アカンパニーの負荷チェックやってゲームぶっ壊そうぜwww」「おけwww」って確かになってそうだし
121: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:26:49
ネトゲと違って限られた存在(念能力者)によるアスレチックゲームだからな
検証がまずめんどくさい
検証がまずめんどくさい
122: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:28:53
状況的に検証勢がわいわいやれる環境じゃなかったからなぁそもそもバッテラ(とツェズゲラ)の選定があんまりうまくなかったってのは有りそう、というか意地悪ではあるけど思いのほか「ゲームらしさ」に関してはかなり真っ当にゲームだったのが盲点だったんだろうな
123: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:29:32
ゲームハンターがいなかったのがなぁ
チーム組めるゲームで同行で移動したチーム人数トリガーはまぁ勘のいいゲーマーは気づくよ
チーム組めるゲームで同行で移動したチーム人数トリガーはまぁ勘のいいゲーマーは気づくよ
124: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:30:50
ゲーマー殺しの恋愛都市アイアイとかいう罠
あそこ楽しくて細かいフラグ探したりして入り浸りそうなんだよなぁ
あそこ楽しくて細かいフラグ探したりして入り浸りそうなんだよなぁ
125: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:31:05
ネトゲだったら即座にギルドかなんかで来てみんなで移動とかもやるだろうしな
126: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:31:23
ミルキ雇ってたら活躍してたかもなー
127: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:33:49
確かに条件アレだけどゴンへの情報共有のシーンとか「オリジナルはお前が」のシーンとか、別にハンターたちも「良いゲーマー」ではあるんだよな
128: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:34:32
同行とかも言うほど簡単に手に入るもんでもないだろうしな
ポケットとスペルの枚数考えればそうそう無駄にも出来ない
それにそもそもソウフラビまで進めるプレイヤーがどれだけいるのかもな
それなりに攻略しているメンバー15人が集まって、「行ったことある奴」を聞くってことはあの中にもソウフラビに行ったことがない人間もいる訳で
ポケットとスペルの枚数考えればそうそう無駄にも出来ない
それにそもそもソウフラビまで進めるプレイヤーがどれだけいるのかもな
それなりに攻略しているメンバー15人が集まって、「行ったことある奴」を聞くってことはあの中にもソウフラビに行ったことがない人間もいる訳で
131: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:40:17
>>128
現実の北海道くらいの大きさだっけ?ソース曖昧だけど
基本的に乗り物は無さそうだしその大きさで各市町村を徒歩で回れとか行った事のない町も出てくると思う。スペルカードで補えるけど
現実の北海道くらいの大きさだっけ?ソース曖昧だけど
基本的に乗り物は無さそうだしその大きさで各市町村を徒歩で回れとか行った事のない町も出てくると思う。スペルカードで補えるけど
129: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:35:54
現実のネトゲでも100本しか売られてなかったらそうそう条件割れないと思うぞ
130: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:36:21
簡単には手には入らないけどそれなりに進めていけば枚数手に入るレベルではある
ある意味初期の段階でレイザーと戦わないようにという配慮要素ではある
ある意味初期の段階でレイザーと戦わないようにという配慮要素ではある
132: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:42:00
一番ゲーマーっぽい動きしてたのハメ組ではあったな
133: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 11:44:05
対NPCのみだったらハメ組が一番ゲーマーっぽい
問題は対人戦あるゲームだったこと
ぶっちゃけあのスペルカード作戦はボマーいなくてもどこかでボコられて終わったと思うわ
問題は対人戦あるゲームだったこと
ぶっちゃけあのスペルカード作戦はボマーいなくてもどこかでボコられて終わったと思うわ
134: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 12:32:48
MMOベースのゲームとして考えたら1パーティ15人はまだ少ない方ではある
まあ攻略段階ならともかく情報収集の段階で15人必要なのは言い訳しようもないクソ要素だけど
まあ攻略段階ならともかく情報収集の段階で15人必要なのは言い訳しようもないクソ要素だけど
135: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 13:19:09
なろうの「異世界迷宮でハーレムを」を読んでて思ったんだが、もうちょっと治安良かったら「野良アカンパニー屋」があったんじゃねぇかな
一定の金額を人数割りで特定の街に行きたい人募集してアカンパニーで飛ぶ、1回飛べばあとは自前のワープ先として登録できますよーってやつ
そういう事やってたらどっかで条件満たして開放とかもあったかも
一定の金額を人数割りで特定の街に行きたい人募集してアカンパニーで飛ぶ、1回飛べばあとは自前のワープ先として登録できますよーってやつ
そういう事やってたらどっかで条件満たして開放とかもあったかも
137: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 13:25:32
>>135
カード奪うために命のやり取りがいつでも発生しそうな本編治安だと怖すぎるけど、普通のネトゲ感覚なら確かにカード引いてダブついたらそれで軽く小遣い稼ぎとかやりそうだな……
カード奪うために命のやり取りがいつでも発生しそうな本編治安だと怖すぎるけど、普通のネトゲ感覚なら確かにカード引いてダブついたらそれで軽く小遣い稼ぎとかやりそうだな……
138: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 16:26:35
何回でも死んだり生き返ったりでトライアンドエラー繰り返せる普通のゲームなら割と簡単に条件周知されるだろうけど、実際の命がかかってて後付けだけど莫大な懸賞金がかかってるってなるとそりゃ本編みたく硬直化するよねって
140: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 19:45:28
シメサバが変な懸賞金掛け始めなければもっと緩いゲーム環境だったんかな
143: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 22:30:53
多分ジンって実際のゲームやったことないだろ
細かいとこに手が届いてない不親切ゲームって感じ
細かいとこに手が届いてない不親切ゲームって感じ
144: 名無しのあにまんch 2024/01/04(木) 22:34:48
不親切もなにも、これは今でもインディーゲームとかには結構ある
こんなん作ってみたけどクリアできるもんならしてみろって製作者からプレイヤーへの挑戦状的なゲームだし
クリアできる道筋自体はあっても、それを踏めるかどうかはお前ら次第だよっていう
だからプレイヤーがクリアできるようには作ってない、クリアできないようには作ってないだけ
むしろゲームをかなりやりこんだ人間が自分のゲーム感を試したくて作るタイプのゲームよ
ジンがゲーマーなのは選挙時のゲーマーハンターからのメッセージで示されてるし
こんなん作ってみたけどクリアできるもんならしてみろって製作者からプレイヤーへの挑戦状的なゲームだし
クリアできる道筋自体はあっても、それを踏めるかどうかはお前ら次第だよっていう
だからプレイヤーがクリアできるようには作ってない、クリアできないようには作ってないだけ
むしろゲームをかなりやりこんだ人間が自分のゲーム感を試したくて作るタイプのゲームよ
ジンがゲーマーなのは選挙時のゲーマーハンターからのメッセージで示されてるし
145: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 01:14:44
そもそもハンター専用ゲームとして発売された作品である。
プロのハンターを想定したゲームとしての難易度も当然高い。
プロのハンターを想定したゲームとしての難易度も当然高い。
146: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 02:15:23
ハンターになったゴンにやらせたいってコンセプトだから想定してる初期プレイヤーの実力はハンター試験に合格して念を修める裏試験にも合格してキチンと発を使えるようになったくらい
そっから段々と難易度上げてって最終的にダブルハンタークラスのレイザーをチームで制するぐらいまで実力を付けさせていくチャートになってる
そう考えると基礎修行を怠ってないツェズゲラ等のシングルハンターレベルがチームを組んで挑むくらいが適正難易度なんかね
そっから段々と難易度上げてって最終的にダブルハンタークラスのレイザーをチームで制するぐらいまで実力を付けさせていくチャートになってる
そう考えると基礎修行を怠ってないツェズゲラ等のシングルハンターレベルがチームを組んで挑むくらいが適正難易度なんかね
150: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 13:31:47
アレなんかの流れで「え?ゴン君くるの?じゃぁいく!」ってなった特別対応の可能性……無いか