漫画やアニメの『主人公とは思えない行動や言動』といえば
この人の台詞も一応貼っておこう
「あんたは俺が持ってく物に指定されたんだ!女神ならその神パワーとかで、せいぜい俺を楽させてくれよ!!」
「真の男女平等主義者な俺は、女の子相手でもドロップキックをくらわせられる男。手加減してもらえると思うなよ」
「気を失うまで体力を吸わせてもらう!目が覚めた時、どんな凄い目にあうのか、楽しみにしておくんだなぁ!!」
「今、何でもするって言った?」
「何か手軽にできて儲かる商売でも考えろ。あとお前の最期の取り柄の回復魔法をとっとと俺に教えろよ」
「借金、1人で返してこい」
「冒険者って何かカッコよさそうだし…楽して大金稼いで美少女にちやほやされたいなと思いました…」
改めて並べてみるとこいつ…
あ、これルルーシュか
|
|
主人公らしいかどうかはさておき決断的殺意が怖すぎる言動が多い
「私は通りすがりだ。だがオヌシは殺す」
(敵)「ぞ、増援が来るぞ!」「来た順に殺す」などなど…
「敵から情報を聞き出す」というシチュエーションでこれである
「前提として、貴様を殺す」ニンジャスレイヤーは言った。「その上で、選べ。苦しんで死ぬか、あるいはハイクを詠みカイシャクをもってセンシとして死ぬかだ」その目に嗜虐や慢心の色は無く、無感情で、厳粛ですらあった。琵琶湖の闇を思わせた。スコーチャーは絶望した。 10
— ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer (@NJSLYR) April 8, 2013
毎度毎度コイツ本当に主人公なのかと評判のフジキドの毒舌、個人的にはこれが一番斬れ味あると思う
「ドーモ。ファイアブランド=サン。ニンジャスレイヤーです」ネオン看板上で直立したニンジャスレイヤーがオジギした。「よくぞ躱した。褒美に、初撃で死に損なった事を後悔させてやろう」「カハッ……ドーモ。ニンジャスレイヤー=サン。ファイアブランドです」喉を抑えた。「冗談じゃねえ」47
— ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer (@NJSLYR) November 11, 2013
無視すると、弟が木製バットで命よりも大切なパソコンを破壊しやがった。
半狂乱で暴れてみたものの、兄は空手の有段者で、逆にぼっこぼこにされた。
無様に泣きじゃくって事無きをえようとしたら、着の身着のまま家から叩き出された。
ズキズキと痛む脇腹(多分肋骨が折れてる)を抑えながら、とぼとぼと町を歩く。
家を後にした時の、兄弟たちの罵詈雑言が未だ耳に残っている。
聞くに堪えない暴言だ。
心は完璧に折れていた。
俺が一体なにをしたっていうんだ。
親の葬式をブッチして無修正ロリ画像(兄の娘を風呂に入れた時にデジカメで撮りました)でオ○ってただけじゃないか……。
また聞きしかしてなかったけど肋骨折れるレベルでぼこって追い出したのか、そら車を躱せないし、盗撮半相手でも暴行で警察に捕まるよ というかよく助けられたな
身内にこんなイカれたやつがいたら世間に迷惑をかける前に○そうとしても不思議じゃない
ちなみに主人公の家族は実際ぼこぼこにした後他人を庇ってひき逃げされた主人公の傷痕から暴行で捕まった
遺族が可哀想…
いじめられて性格が歪んだなんて盗撮の言い訳にならないとした以上盗撮犯だったなんて私刑の言い訳にはならないとするのが物語をシビアに書くということだし… まぁ情状酌量はめっちゃされるだろ 善行して死んだ主人公はどうなんだって話になるが
マグサリオンの台詞のほぼすべて
何を笑っていやがる
弁えろよ蛆虫が。呼吸をしていいと誰が言った──
貴様は屑だ。貴様は塵だ。いい気分で終われるなどと思い上がるな
絶望しろ苦しみ抜け、惨めに泣き叫んで後悔しながら──
しねェ──!
存在に必要性がないんだよ 要は別にいなくてもいい
いいザマだな、間抜け
まあ盗撮犯どころか逆上して暴れまわったところを鎮圧されてるからな…
無職をぼこって靴もはかせず追い出すとか世間様に余計に迷惑かかるに決まってるから家族はそういうんじゃなくただただ怒りに任せて追い出したんだと思うぞ ちなみに主人公も怒りに任せてやらかしかけるシーンがある
草
元ネタとかあるの?
はえ~知らなかった
どうもありがとう
「起きろよ?怠け者!気分転換に走って、僕を捕まえてみろよ!あはははは!」
「ジェームス、君の貨車を持って来たぞ。靴紐は持ったかい?頑張れよ!あははははは!」
「何をやってたんだ?この怠け者!」
「ば、馬鹿馬鹿しい!モタモタしすぎるんだよ!少し運動でもしたらどうだ?」
「僕はトーマス、列車を引っ張ってる。それにしても君の車輪、カッコ悪いねぇ。……僕はどこでも行きたいとは思わないね。線路が好きなんでね!お生憎様〜!」
「んふっ、なんて変な臭いだろぉ?……ねぇ、臭くない?変なカビ臭いような臭いがするなぁ。ゴードン、君が来るまでは臭わなかったよ?きっと君の臭いだな?ねぇ、アニー、クララベル。あれが何の臭いか分かる?実は、ドブのたまり水なのさ!……あぁ、面白かった!」
「へぇ〜?もう行くの?君はまだ屑鉄になる程古くないだろ?」
「時間を守れよ。君たちが陸橋でぐずぐずしてる間、僕はずっとお客を待たしておかなくちゃならないんだぜ?……いいから、時間を守ってくれよ。」
「くだらない!悪いのは他の機関車だよ。奴らは、陸橋が修理中なのをいいことにノロノロ走って怠けてるんだ。僕のせいにされちゃ敵わないよ。全く!」
「そりゃ結構だな!僕はどうせ接続列車だから、待たされてばかりさ!」
「まるで緑色の芋虫そっくりだよ。ノロノロ這い回るところまでね。」
「マフラー?マフラーが欲しいの?煙突にマフラーを巻くわけ?」
「オーバーワークのパーシーが来たぞぉ。」
「へへ、スカーロイだって雪崩から生きて帰ったんだ。君みたいに大きな機関車だったら、勿論我慢できるだろう?」
※全部主人公のセリフ
※これでも一部
ふふふ…ははははは!ざまぁないぜ!
もう僕の前へ姿を見せるな!戦場でもだ!でなければ、八つ裂きにする!!
何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!
貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!消えろ!!
貴様のようなヤツはクズだ!!生きていてはいけないヤツなんだ!!
生きてたって何も楽しい事なんてなかっただろ 現在も、過去も、未来も
誰からも認められず愛されることも泣く蛇蝎のごとく忌み嫌われ
ただひたすら他人を傷つけるだけの人生なんて…おれなら自殺しちゃうね
※この後これを言った主人公が1パンされて心臓発作で死にかけるがこれを言った相手の心臓を移植されて助かります
ああ、ウンスタか
逃走阻止からのこれ本当好き、怖いけど
「「「卑怯汚いは敗者の戯言」」」
ちなみにこの後破水した水の大海原の中で赤ん坊を拾い上げた…(本当)
これが1話という……
グリッドマン・ダイナゼノン→ルル子→インフェルノコップの順番で見たけど本当に意味わからんかったわこれ……
いざとなったら……ばあさんを倒す!!
『もういい!もうたくさんだ!ダイノボットを破壊する!』
『壁飾りになるのは果たしてどっちかな?』
『ではデストロンたちの仲間割れを高みの見物と洒落込むか』
『やめろー!本当にころすぞー!』
「負けてばかりで嫌にならない? だって惨めだもんな」
「あの化け物植物が気の毒だよ。メディーアを食べたら消化不良を起こすからな!」
「ドレッズ! これ以上ボコボコにされたくなかったら諦めて降参するんだな!」
「おいドレッズ。折角逃げるチャンスを与えてやったのに頑固な奴だ」
「勝利を台無しにするのは得意なんでね、シャルルマーニュさん」
「クズで役立たずの負け犬め!」
「あまり手荒くするなよ。レンタカー(盗難車)だからな」
「今度俺と仲間に手を出したら一生後悔させてやる」
「最高だなぁ、爆弾付きロケットに乗れるだなんて」
「オバサンとヒゲモジャ野郎は下がってろ!」
「降参しろ。泣きながらママのところに帰りたいのか?」
「待ってろ、今すぐモンスーノで叩き潰してやる」
傲慢かもしれないが主人公の煽り台詞一部分だけでも結構な量になって驚かずにはいられなかった
し、死刑だ!
コイツを死刑にしてくれェッ!
もあるぞ
そう、ある日突然自分たちの住処が怪物どもに襲われる。奴らは我が物顔でのし歩き友人を殺し家族を殺し略奪して回る。
他にも例えば自分の姉が襲われ嬲り者にされ玩具にされ殺されたとする。その光景を初めから終わりまで隠れて息を殺して見続けていたとする
許せるわけがない。武器を取り、とにかく報復してやろうと行動に移す。探して追い詰め襲い掛かり 殺して殺して殺していく。
もちろん上手くやれる時もあれば、失敗する時もあるだろう。ならば次はどう殺せばいいか何日、何か月と考え続ける。思いついた考えを片っ端から試す。そうしているうちに楽しくなってくる
間抜けなお優しい奴が子どもを見逃してやろうなどと、したり顔でのたまう。そいつが生き延びるために村を襲い家畜を攫うとも思わずに
つまり俺は奴らにとってのゴブリンだ
これはむしろ主人公的では
なお味方からも敵からもブーイングされた模様
この後亡くなったんだよね…
俺様だぞ
他の失言は勘違いとか言われた側に原因がある場合もあるけどこれと学校ぶっ壊せはね…
「デストロンめ!引き摺り下ろして細切れにしてやる!」
「今日こそデストロンを屑鉄の山に変えてしまおうぜ!」
「発生回路切っちまうぞ!」
「かつてはメガトロンの首だった筈の金属の塊を蹴っ飛ばしてサッカーでもして遊ぼうじゃないの!」
「そんなのデストロンの仕業に決まってまさぁ!早速奴らの隠れ家を襲いましょうよ」
「今日という今日は息の根を止めてやる!」
「捕まえるのが無理なら撃ち殺してやる!」
「ジャガー君そこで永遠に冷たくなってな!」
→別に犯人探しする気は無いけど状況は動かしたいのでとりあえず無関係そうなやつを一人殺って様子を見てみよう
週休6日が俺のモットーだ
悪いな、ノックが強すぎた
こんなんでも肝心な時はめっちゃ強いんだけどね……
*「銀魂」の神楽。「妊婦を轢いちゃった」という詐欺に騙されたときに。
偽物じゃん
「それが間に合わないからぁ!こうしているぅ!」
「そこをどけよ!ロイドさぁん!」
「でなきゃ、俺たちはあんたを倒して先へ行く!」
「ひとりじゃ終わんないからデカい口を叩いているぅ!」
「ふたりでも終わんないからこうしているんじゃないかぁ!」
「ロイドさん!?いや、俺たちの邪魔をするってのなら……ロイドォ!」
「へっ!俺たち2人を止められるとでも思ってるのかぁ?ロイドォ!」
「巻き添えで死んだ人間がそれで納得すると思うのか?」
主「じゃあ幽霊になって殺しに来い(意訳)」
慌てて茂野を説得しに行く捕手(名前忘れた)と寿也の顔が尚更「あ、これヤバいわ」って感じを出してるよな
小学生時代に「避けられないのは下手なせい」とか教わっちゃったし……
個人的には夢島で同級生を2階の窓から突き落としたシーンが衝撃的だった
そりゃNHKのアニメでカットされるわってくらいのインパクトだった
しかも仲間に対して「まだ息の根があったかー!!」とか言ってるからな・・・
「六つ子って5人の仲間がいることじゃないからね?5人の敵だからね!?」
「あぁ〜まだ甘えていたい!勝手にごはん出てきて勝手に洗濯されてる日々を過ごしたい!」
「てめぇ金ヅル坊になんて口聞いてんだ!」
「だから気にしなくていいって…シコ松ww」
「いやぁ〜それにしても諸君、働きたくないねぇ…」
「弟たちまで殺しやがってさ……ナイスッ!だってあとはお前さえ殺れば俺が主役をキープでしょ?」
「縊り殺してやるよ童貞の中の童貞がッッ!万死に値するんだよそのスタンス!!!●ね!!!!!!」
「え〜触っちゃダメなのぉ!?じゃあ俺もう合コン行かなーい!」
「今まで散々負けっぱなしだった俺たちだけど、このセンバツに優勝すればなんかチャラな感じになると思うんだ!今までのダメさ加減も有耶無耶になると思うんだよ!」
>>56
こいつらはむしろ一般的主人公らしい言動とる時の方がレアっていうか異常事態だからな……
仮面ライダー「よく言われるよ」
逃走を図った怪人を嘘で騙して隙を作り、逃走を阻止した仮面ライダー電王と怪人のやりとり
この後に怪人は武器で滅多打ちされる
佐藤十兵衛も追加で
その後にバイク乗ろうとして止められた時に「通知が来るまでは良いんだよ」
これを未成年キャラでお出しできた昔のニチアサは緩い
君みたいな「良い人」がただの暴力で死んだところでさぁ…
何が面白いんだよ」
※ジャンプ主人公のセリフです
遊戯の「お前弱いだろ」と遊星の「雑魚だったろ相手」かな
前者は相手が相手だからってのが理由だけど後者は本人の初セリフがこれっていう
序盤はまぁまぁスレてるよね
環境考えりゃ当たり前だが
🦀「ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ」
一人で気持ちいい夢抱いて沈んでイッてろ泥舟が
※サッカー漫画
と精神攻撃し隙をついて首をはねる
その後のヒロインとの会話
「あの人も可愛そうね操られてたなんて…」
「いやそんなん知らん。あいつは普通にたたかったらめんどくさい相手だったから適当いった。楽に殺せてよかった」
オンオフエグいんだよお前らァ!
『エ○不注意だ!』の前の異端審問なら云々とかぁ!その後のやり取りとの温度差が!
🟦「頭が高ぇんだよォォォ!」
🟥🟦「「跪けぇぇぇぇぇぇッ!!!」」
違った!全然違った!
悲しんでいる人と!それを全然気にしてない奴がいるだけだ!
じゃあ僕は何をしたらいい!?
自分が笑顔の足の裏で!踏みつけにして忘れ去ったもの!それを承認しないなら!
あのひとはまた悲しみを生み出す!
そうじゃなくてもあの娘が絶対に生み出す!
だから僕はやらなくちゃあいけない!
雨を降らせないと!もう誰も一生傘を手放さないように!
破滅ルートで有名なデアラングリッサーのエルウィン
ちなみに上記のセリフはかつて助けてくれた恩人に対して彼らの陣営を裏切ったうえで攻め込んだ際のセリフです
化け物はここにいるぞ!!
キリスト教徒(カトリック)
倒すんだろ? 勝機はいくらだ
千に一つか
万に一つか
億か
兆か
それとも京か
「抵抗すること無く、その命を差し出せ。そうすれば痛みは無い。だが拒絶するなら愚劣さの対価として絶望と苦痛の中で死に絶えることになるだろう」
「まあ剣で死ぬのも、へし折られて死ぬのも、潰れて死ぬのも、大した違いはないだろう?同じ死だ」
「死だ。私はお前に死を運んで来た者だ」
「教えてやろう。このナザリックに置いて死はこれ以上の苦痛を与えられないという意味で、慈悲である」
「私の大切な者達が幸せになるためなら、それ以外の者などどうなろうと構わない」
「君だって自国の民の幸せと引き換えに、他国の者達が苦しむとしたらどうする?」
「幸せを諦めろというのかい?」
「さてそういう訳だ。私の守るべき者の幸せのために、君達には不幸になってもらう」
「あの者らが死を望まない限り、絶対に殺さないようにと言っておけ」
「死を望んでもしばらくは殺さないようにともな」
「お前はここで死ぬ。お前には助けるほどの価値がない。特別な才も能力も持たないお前にはな。だが嘆くことはない」
「世界は不公平だ。それは生まれた瞬間から始まる」
「才能を持つ者と持たざる者。裕福な家庭と困窮した家庭。運がよい者は恵まれた人生を、不運な者には不幸せな人生が与えられる」
「しかし、その不公平を嘆くことはない」
「なぜなら死だけは全ての者に与えられる平等。つまり、この私である」
演技もあるとは思うけど発言がもう本当に人間やめているんだなとわかる
「テロリストには譲歩しない。これは国際常識だ」
「安心しろ。遺族への手紙は俺が書く」
そこは実際は内心ヒヤヒヤのハッタリだからセーフ
その後の「お前は妹を可愛がっていたな?夕方6時に弁天通りを通って帰宅する。人気の少ない道だ何処かの悪党に危害を加えられないか心配だな?それからそこのお前は確かペットのボタンインコを大事にしていたよな?ボタンインコってのはすぐに○らしいぞ?例えば窓から殺虫剤を吹きかけただけで痙攣してもだえ苦しみ…怯えることは無い俺はインコの話をしてるだけだぞ?」が恐ろしい
「まったく、なんたるザマだ! 貴様らは最低のうじ虫だっ! ダニだっ! この宇宙でもっとも劣った生き物だっ!」
「いいか、くそ虫どもっ! 俺の楽しみは貴様らが苦しむ顔を見ることだ!
じじいの●●●●みたいにひいひい言いおって、みっともないと思わんのか、この●●の●め!?
●●が●●たいなら、この場で●●●を●ってみろ! ●●持ちの●●どもっ!」
「しょせん貴様の根性など、その程度のものだ。家に帰って、おまえが大好きな広●涼子とやらの写真を抱いて寝るがいい」
「もっとも、おまえのような腰抜けが惚れてるアイドルのことだ。さぞや救いようのないあばずれなのだろうな」
「何度でも言ってやる。広●涼子はあばずれだ。ちがうと言うならガッツを見せろ! 丸太をかついであと10往復だっ!」
「よろこべ、ブタどもっ! マネージャーが食事を持ってきた! 32時間ぶりのメシだぞっ! 終わった者から食ってよし!」
「俺は貴様らを憎み軽蔑しているっ! 俺の仕事は貴様らの中からふ●●●●野郎を見つけ出し切り捨てる事だ!」
「貴様らは人間ではない、殺戮の為のマシーンだ! 殺せないヤツに存在する価値はないっ」
「パパの●●●がシーツのシミになり、ママの●●に残ったカスがおまえらだ!」
原作は確か90年代末か2000年代初期でアニメは数年後で松浦◯弥とかだったな
「えーと、ワニは比較的おとなしいアリゲーター科と気性の荒いクロコダイル科がいるんだって」
「口を閉じて上下の歯ともに外に見えるならクロコダイルだそうです」
(ヒロイン)「どっちー?」
これまで税金で食わせてもらってきたのに、この上自由に生きたいとか虫が良すぎる。庶民は金がない分自由があり、貴族は金がある分自由を制限されるのは当然のこと。だから政略結婚だろうと甘んじて受け入れるべきだ
逆らうものは死刑って言ったのはジャイアンだったような
これでも作中上位に入る善人なんだ…
そんなに煽ってたっけ?
京は大したことないしケイダッシュは役不足(意味間違えてる)発言くらい
アッシュはまあそこそこ煽ってるけど
ありがとう〇〇ちゃん。思いがけず勉強になっちゃったよ
「牛○より役立つ人間なんてこの世にいませんからね」
「俺の手はとっくに汚れてるんだよ…それでも向かってくるならかまわない。歓迎してやるさ。俺たちは友達だからな」
「我々は立ち止まる事は出来ない。たとえ、どんな手段を使っても、卑怯だと罵られようとも、勝つしかないんだ。 その為なら、修羅になるべきだ。流した血を無駄にしないためにも、更なる血を流してみせる」
「人は理屈ではなく、奇跡に弱いものなんだよ」
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは、死 ね!」
「散々使い倒して、ボロ雑巾の様に捨ててやる」
「一口で成人が昏倒するような毒魚を一匹」
「死 ねええええ!!!(テニスの試合にて)」
「(友人を)どうしてもと言うなら死ぬほど殴るが…手が汚れるなあ…」
「記憶を失うほど殴ればいいんだろ?…手頃な石がいるなあ…」
「焼き討ちにいくぞ」
「コイツらのここまで幸せそうな顔は初めて見るな」
「反吐が出るほど醜悪な顔だな」
「そろそろあいつら殺そうぜ」
「確かに俺は奴らに合コンを開くという約束はした」
「だが生かして返すとは約束していないんだ」
これ同級生が全体的にゲスクズカスで暴言すごいんだよなw
お前より強い者がお前をしっかり掴んでいるのだ
ヘシオドスの鷹と小鳥の会話だよ
泣こうが喚こうが小鳥のお前は鷹の俺の行くところにしか行く事ができないんだよ
十兵衛ちゃんの悪魔的頭脳と容赦のなさが良い
まあ人違いで爆弾を体に括り付けられたら滅茶苦茶腹が立つというのは分かるが
「……待て!人違いだったのだ、ニンジャスレイヤーサン!ヤクザクランが、貴様をガイジンの賞金首アウトローと間違え、偶然にも装置を…」「イヤーッ!」「グワーッ!」「ブラックストーン=サン、斬新な命乞いだな。どうやら長く苦しみたいと見える」死神は拳を握り、インタビューを続行した。 29
— ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer (@NJSLYR) June 1, 2014
だからどうか安心してください
七年前のあの夜あなたが母に与えた128通りの苦痛この身でひとつ残らず追体験してあります
よく聞け●●●●=●●●●●●
お前はこれから言葉を探す
その言葉が発せられるまで俺はお前に拷問を繰り返す
母に与えられた苦痛を一つずつ返し続ける
だから必死に探して下さい
俺があなたの成した事を許せるあなたが存在した事を許容できるそんな魔法のような言葉を
この後めちゃくちゃ拷問した
ななつまだっけ?
あれお母さんそんなひどい殺され方してんの?
騙し討ちのあと瀕死の状態でひたすら激痛呪文を打ち込まれ
拷問で衰弱したところ魂の大半をドレインされた
そりゃ拷問で仕返しもするわな
・シャンプーのことは別に好きじゃないし許嫁兼ヒロインも他にいるけど、自分がモテない男になるのは嫌
・そこで自分に惚れてる他の女に甘い言葉をささやいて相手が赤面するのを見て、自分がモテてることを再確認
・自信を取り戻し、シャンプーを口説きに行く(付き合う気はない)主人公の姿がこちら
人外なら別にいいんだけど幽助はあくまで隔世遺伝した人間だしな
まあそういうのあんまり気にしてないだけかもしれんが
そういうので極端に行きすぎたのが仙水だろうし
なおヒロインからはそれでもいいもん!と返されて撃沈する模様
まああんなの違う意味で食いたくないって言われそうだが
「むろん、悪人に人権なんぞカケラもないから、遠慮の必要も無い」
「『言い値で買う』と言ったんだから、たかが相場の百倍やそこら、ポーンと気持ちよく払わんかいっ!」
「『こいつは悪人!』と決めつけてはり倒すのは得意中の得意なんだけど、証拠がどうのこうのてのは、どうも面倒くさくて、あたしの性に合わないのよねぇ・・・」
味方ロボパンチ!
味方ロボキック!!
↓
背後ががら空きだ!
↓
あーあー
ここは穏便に暴力で・・・
なにその原始人からも総スカン食らいそうな理論
「うんめー!奪って食べる食料うんめー!モサモサするけどさいっこうにうめぇ!」
「な~にが誇り高き一族ですの。モグラみてーな顔しやがって。誇れるようなツラかよ」
「人の命は粗末にしてもいい…!だが食べ物だけは粗末にするなー!! 」
悪魔が悪いのは当然なのかもしれんがこいつの場合はそのベクトルが尽くクズ
太臓ほんと好き
なっつ
この人まだ漫画かいてんのかな
日常の生活で起こる全ての出来事が俺のパワーだ!!
金で買えない貴重な経験や出会いこそが最大のパワーを生む!!
そのパワーの前じゃ金など紙きれにすぎん!!
この世で一番大切なモノ?強いモノ?
そんなものは決まっている!!
・戦いはゲーム
・好きなものは戦争と破壊と殺戮
・新しくできた部下も使い捨て扱い
・バトルジャンキーすぎて世界を滅ぼすプログラムを実行する
・続編でも同じようなことを行い結果、2度も世界の存亡を賭けた作戦を失敗に終わらせ、幾多の犠牲者を出す
・子供でさえも容易に盾にする
・一作目、最後の台詞「俺のゲームは終わっちゃいない」
なおこの際主人公を止めようとしたヒロインの首をつかんでいる
パーで負けたら五本指全部、チョキなら2本、グーならノーリスクという勝負を挑み
相手を負かす
「5本指全部寄越せよ!」
この主人公、主人公らしくない戦法と言動ばかり
友一はまあ主人公らしくはないよね
ゲス顔が似合う
10巻とか凄い顔してるからなww
以下、友人想いで友達第一の人間の発言の一部
「Kグループの人間関係を滅茶苦茶に破壊する」
「うるせぇな。そんなもの俺なら1日あればできんだよ。なんせ、俺は人から金を奪うのが…超得意だからな」
「なんでもありならテメェに勝ち目はねぇんだよ雑魚が…!!」
「神代…別に謝らなくていいからな。いや、むしろ謝らないでくれ。だってお前が謝ったら俺はこの怒りを友達の手前、一応は収めないといけないからさ。
頼むよ。俺はお前を許したくないんだ。怒りに任せてこの手でお前ご自慢の”神の目”を今、この場でグリグリとエグり出したいんだ。
だから…お願いだから絶対に謝らないでくれよ!!」
「なによ、いきなり?あ、もしかして羨ましくなった?」
「まさか。さぞ大事なんだろうって思っただけさ」
「当たり前でしょ。だってこんなに可愛いんだから」
「…マナの方は、お前の事、どう思ってるんだろうな」
「え?」
「ロゼ、どうしたの?さっきからおかしいわよ」
「別に…ふと思ったんですが…あのマナを倒してしまえば、こいつも大人しくなるんじゃないですかね」
学園祭をやるかやらないかで揉めてる時に敵のペットを殺せば大人しくなるんじゃないかとか割りと本気で言い出すアトリエ主人公
許さねーけどな。
「そうか~小1か~勃起したことある~?」
「ねぇ勃起するの?小1でも勃起するの?」
「まずは仲の良い双子にケーキをひとつ与える」
「そしてそれはどちらか一方しか食べることができない」
「どちらが先に姉妹の絆を裏切ってケーキを食べるのか…見もの見もの」
「お詫びに良いこと教えるからさ、こうやって魚の周りに壁を作るんだ」
「そうすると囲った部分だけがな。水温上がりまくってすぐ死ぬんだこいつら」
「ふ~ん殺そ」
「だってあいつの芸全然面白くないんだもん」
「いいじゃんあのソファくれよ。孫とか誘拐されたくないでしょ?」
改めて初期の姉さんひでえな
最近の姉さん可愛くなったからなあ
「着物の姉ちゃんとかバニーガールとか明らかにわがままボディがひしめいているこの状況で、シャワーを見過ごしたら後には何が残るって言うんだ!?」
「全体的にこれまでの流れを追って罠だって思えないのか?ここだけ明らかに怪しいだろ!?」
「馬鹿が無理矢理利口な口聞いてんじゃねえっ!テメェから同じ匂いがするのはもう分かってんだ、ああこの流れは釣られてるなーと思いつつ同意するボタンをクリックした事くらいあんだろ?額で瓦を30枚割ったらクラスメイトの女子がおっ○○見せてくれるって言ったら血まみれになっても頭振り下ろすだろ!!」
ってクロス元のそれぞれの作品の主人公同士のやり取りがめちゃくちゃ好き
しかも止めようとした方まで制裁喰らってるオチ
別世界からお互いの星の危機を伝えて頼ってきた仲間にファンタジーRPG主人公が言った。身分的に片田舎の猟師と考えれば、そう言うのは分かるけど。
ハイエナヒーローさん
どんどん人間性を喪ってる気がする