デスティニーガンダムというインパルスの武器全部乗せ機体

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1: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 08:43:48
ぶっちゃけインパルスの武器を全部乗せしただけなのに
物凄くカッコよく見えるのは何故なんだろう…
2: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 09:00:02
インパルスの全部乗せで済む武装量か…?
それはそうと全部乗せが嫌いな男の子なんていないからなぁ
3: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 09:12:01
全部乗せの割には
ブラストの要素少なくね?
4: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 09:19:57
パルマはどこから湧いてきたの
5: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 09:21:01
>>4
ブラストの削られた片方分とか
肩ブーメランはソードの分
6: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 09:23:29
Pストライクの完成形だよね
7: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 10:27:46
>>6
固定武装も無い辺り寧ろ機動性意外は劣化してるんですがそれは
12: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:07:28
>>7
そもそも素の性能がダンチなのでセーフ
13: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:14:20
>>7
固定武装は掌のパルマがあるだろ!いい加減にしろ!
14: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:16:52
>>7
そもそも追加バッテリーを使って全部載せを無理矢理行っててバランスもクソもないPストとそれ前提に機体のパーツの小型化や最適化を行なったデスティニーだと後者の方が明らかに完成度上じゃない?
18: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:43:37
>>7
クソみたいな重量とバランスにクソみたいな燃費…装甲もPS装甲で種時代のエールだから空も飛べない…パイロットもスーパーコーディネーターは嫌がるし、ナチュラルの中でも超上澄みだから扱えてるレベル…

これでなんで運命が劣化なんて言えるんだ…?
8: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 10:32:05
超強い射撃兵器に超強い格闘装備に超すごい機動力
それら全てが強い上に小回りが利き使い勝手が良いジ・オ最強では?って和マンチ思考では思うが
どんだけバランスが悪く使い勝手が悪かろうが外連味のあるデスティニーが好き
9: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 10:42:21
エクスカリバー→アロンダイト
何で劣化してんの
折りたたみ式の分だけ脆いし
10: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 10:45:20
えっアロンダイトが劣化?
次世代型で強化されてるのに
11: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:01:58
>>10
実は一部媒体にはアロンダイトはビームソードになったせいでビームシールド等の対ビーム装備を相手にする場合で見ればエクスカリバーより不利とされてる物もあったりするのよ…
50: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:20:23
>>10
後継機の癖に名前がモチーフ元から考えるとランクダウンしてるってことじゃない?

エクスカリバー…アーサー王所有の剣
アロンダイト…ランスロット卿所有の剣

元ネタの格としては王様→騎士にランクダウンしちゃってるし
58: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 14:55:59
>>50 
有名所や最強感のある名前を先に使ってしまって後で困るのは現実でも偶に見かける
59: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 15:01:23
>>58
だったらGNソードIIみたいにエクスカリバーIIとかにすればよかったのにな
15: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:29:13
ただ素のフリーダムと並べても分かるレベルで火力が足りてない
高機動に特化しているにしても射撃武器がライフルとビーム砲だけってのは物足りないしもう一種類ぐらい固定武装があっても良かったと思う
パルマが近距離だけでなく咄嗟の射撃に使えたりしても良かった
16: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:30:41
>>15
パルマは遠距離でもいける定期
でも確かにあとひとつくらいなんか欲しい気持ちはわかる
それこそクスィフィアスとか
56: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 14:11:23
>>15
ブルーフレームのガトリングフォームやライガーゼロパンツァーのハイブリッドキャノンみたいだったり
アロンダイトも折りたたみぜずに実体剣仕様でムラマサブラスターみたいにビームで伸ばせてばと思うが
非合意で欠陥でも折りたたみのギミックは好きだよ!w
17: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:36:11
近接武器にしてもオーソドックスなビームサーベルは持って欲しかった
ビームブーメランで代用できるとかじゃないんだ
あの慣れ親しんだ武装を持ってるかどうかで安心感が変わるんだ
19: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:45:56
>>17
フラッシュエッジ2はブーメランとサーベルの切り替えが出来るし本編でも使われてる定期
21: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:48:02
>>19
>>17が言いたいのはそれはそれとしてって事でしょ
いつものサーベルあった方が安心感あるんだって書いてる
23: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:49:12
>>19
兼用じゃなくて普通のスティックタイプの持たせてほしいって言ってるだろうが
確かに兼用で機能的に問題ないとしてもスティック型のビームサーベルは欲しいよね
20: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:47:59
ジャスティスの足ソードはもっと普及しても良いんじゃないないですかね…?
22: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:48:46
>>20
あんな癖強武器扱えるのアスランくらいだわ
24: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:49:28
>>20
ゲイツの爪サーベル不評だったしコーディでも変な武器は使いたがらないんじゃないかな…
26: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:50:48
ブーメランにするとすぐに全部ぶん投げるシンが悪い
29: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:52:58
うーん物足りないなぁ〜
おまけに腰にレールガン、腹と胸と口にビーム砲、ついでに足ビームソードをおまけに付けよう
33: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:57:05
>>29
バ、バッテリー…
32: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:56:02
>>29
そこまで行くとデスティニーである必要はありますか……?
34: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:59:03
>>29
そこまでするならいっそバックパックもビーム砲いっぱいくっつけた火力特化にしようぜ
……デストロイだこれ!
38: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:02:09
>>29
実弾兵器であるレールガンはまだしも、これ以上ビーム兵器搭載するとエネルギー供給が追い付かなくなる
ただでさえミラコロとVLというエネルギー消費が重いシステムを積んでるので……
いっそパルマをオミットして代わりに何かのビーム兵器搭載するとかならいけるだろうけど
31: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:55:48
ブチ切れたシンが両手パルマ連射とかしてくれたら面白かったんだがガチの隠し武器としてしか使ってくれねーからな
35: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 11:59:46
大物狙いの武装は足りてるからもっと小回りの利くを追加すべきだと思う
というか手持ちのライフルいらなくない?両手にグフイグナイテッドのドラウプニル装備してサーベル増やそう
36: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:00:32
パルマの最大火力がゲロビ系と同等まで出せるようにして
名無し砲を取っ払ってアロンダイトと対を為す対ビーム防御用の大型実体剣でも持たせて
VLフル稼働の超高機動で敵対者をバッサバッサ切り倒すような設計でもよかったかも知れない

監督の冗談かなんかだとかめはめ波みたいに両手合わせて撃ったりもやっちゃえばよかったのかもね
37: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:00:52
いやでもデストロイにある意味トラウマ持ちなシンが通常MSサイズになったデストロイ(デスティニー)に乗って無双するのはちょっと面白いぞ
39: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:03:30
ダブルオースカイからのスカイメビウスみたいな仕様変更で行こう
40: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:05:02
ハイペリオンのリュミエールは尖らせて敵MS貫いたりしてたけど
デスティニーのビームシールドは同じことできるのかな
41: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:09:06
腕を大型化してパルマ強化したり…
42: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:11:37
もういっそデストロイにハイパーデュートリオンエンジンを3個積みでもして光の翼つけて対艦等持たせればよくない?
43: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:18:26
パルマが微妙に使い辛そうなんだよなぁ
一応ビームガンとしても使えるけど本質はパイルバンカーみたいなもんだし
幾らミラコロ&VLで相手の懐に潜り易いつってもビームサーベルやアロンダイトで攻撃したほうが良さそう
44: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:22:58
とりあえず問題なさそうだけど
実際使うと欠陥が見えてくるデスティニーは結構実験機だと思う
46: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:31:59
>>44
まぁぶっちゃけ試作機ですし…
ミネルバが新システムの試験艦だからそこに配備は間違って無いだろうけど、この試験艦バリバリ前線に出て戦ってる…
47: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 12:34:29
パッケージに映える武装を持たせたけど実際に戦うと噛み合いが悪くて弱いトップランカーAC味がある
48: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:00:52
パルマは悪い武器じゃないとは思う
死ぬほど癖が強くて近距離の射撃戦においてだけど
ただ設置されてる位置が大問題だと思うの
デスティニーの残りの武装(ブーメラン、ビームライフル、アロンダイト、名無し砲)全て手で持たないと使えないのにパルマが掌についてるのがちょっと
パルマの使用距離的に名無し方は置いておくとしても残りね
左腕はあれだけどエクシアのGNバルカンみたいに手首の付け根辺りにでも移設しない?
51: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:28:04
>>48
腕使う武器しかないけど、両腕なくなったらもう戦闘不能だろとかよく言われるけど
ほとんどの武器を同時使用できないのが問題なんだよな
52: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:36:14
>>51
その点サーベルでビームを切り払いながらビーム砲とレールガンを撃てるフリーダムは映像的にも良かったね
60: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 15:35:09
>>51
両腕壊れたら戦闘できない=固定武器がない
同時使用できる武装がほぼない
両方とも問題ではあるのよね
なんかあの世界の量産化に割と固定武器持ってるやついるし他のハイエンド機見ちゃうとどうしても他にちょっとしたのでいいからパルマ以外の固定武装つけない?って感想がでてくる
62: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 15:42:43
>>60
よく言われることではあるけど両腕ぶっ壊されるほどやられてたらたとえ腰レールガンとか付いててももう焼け石に水じゃないかなあ……
64: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 16:33:00
>>62
まあないよりマシって程度だね
逃げる時に牽制で撃てるものがある程度欲しいって感じだろうし
そしてなんかあの世界ビームの固定武器多いから一応当てれば倒せるものが多い
70: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 17:21:00
>>64
両腕やられた時の事より手で武器持ったまま射撃できる武装は欲しいよな
特にデスティニーはアロンダイトで両手が塞がりがちだし
49: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:17:04
ジャイアントキリングな仕様だしなデスティニーって
フリーダムほど一対多ができるわけじゃないしジャスティスほど一対一のMS戦に特化した機体でもない
デストロイMA戦艦デカブツ相手にしてる時が一番輝いてる
53: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:40:32
ゲームだと大体高火力強襲機みたいなキャラ付けだよね
54: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 13:42:49
確かプラモの設定だとストフリみたいに内部にもPS装甲発動させてたりとかで動力が動力なのにも関わらず通常のビームサーベルも搭載できないぐらい電力カツカツなんだっけ?
55: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 14:07:56
取り回しの悪さをすごい高機動で補う形だよね
57: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 14:49:41
開発設計をデュランダル議長が指示したという設定があるんだよな
武装構成が素人感ある理由はこれかと納得したよ
61: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 15:35:33
ランスロットの方が強いんで別に格落ちはしてない
ただまぁ裏切りの騎士なんでデュランダル派から抜ける暗示ではあるのかも
63: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 15:47:33
ビームシールドがあるわけだから高級MSが特にギミックない盾持つメリット薄れてきたんじゃないかな
ビームカッター付きのシールドドラグーンとかにならない?
65: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 16:40:24
シンが活躍してたのはインパルスのコアブロックシステムを使った運用だったのによりによってそこをオミットしちゃったのもなぁ…
73: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 17:46:31
>>65
元々はデスティニーインパルスにしたかったけど
長期戦は無理で機動力全開にすると壊れるとかで
デスティニーにしたからそこはどうしようもない
66: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 16:43:31
まあ固定武器が他の武装使ってる時に使えないパルマしかないのは欠点ではある
ただ機体の他の性能諸々を含めて考えると弱点ではないって感じ
67: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 17:08:59
ドムの謎タックル機能を何故高速移動するデスティニーに付けなかったのか…
68: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 17:09:25
固定兵装も腕やら頭やら可動出来る部分にあるならまだしも、胴にあるヤツって狙いとか細かい調整やりづらそうだし動きも制限されそう…
カリドゥスでマルチロックの微調整やってるのかあのスパコ…
69: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 17:14:02
ブーメランのビームサーベル機能にしろパルマの遠距離攻撃機能にしろシンがロクに使ってないから「使い勝手悪いんじゃねえの?」と言う印象がどうしても拭えない
72: 名無しのあにまんch 2023/09/11(月) 17:29:27
インパルス時代のシンって近接武器だけでも色々(サーベル、ナイフ、対艦刀、槍)使っててこの装備!ってイメージがあんまないから装備の正解が分からない
74: 名無しのあにまんch 2023/09/12(火) 00:33:13
腰から下がちと寂しいのでなんか付けたいところ
いっそデュエルみたいに追加装甲付けるかスラスター増やしたりするのもアリかな

元スレ : ぶっちゃけインパルスの武器を全部乗せしただけなのに

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1. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:05:02 ID:I0MTk1OTQ
アロンダイトは本編でへし折られたのとガンプラもやたら折れやすいので余計に脆いイメージが強い
0
10. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:25:23 ID:U3NjA1NjA
>>1
手をやられると、ただの的になるのも追加な
0
28. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:01:51 ID:QyNjQ4MDM
>>10
だいたいのモビルスーツがそうじゃね?
0
38. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:37:48 ID:k4OTM2MjM
>>28
ストフリインジャレジェンドが背中やら足腰に固定武装持ちだからね…
実際vsインジャ戦で最後には武装ない脚で悪足搔きするしかなかった
0
45. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:45:45 ID:c2NTQ1MTA
>>38
ハイエンド機は大体フリーハンドで攻撃できるのよね
複数の装備があっても用途にはっきり違いあるし
ディスティニーは微妙な違いの近接が3つあるから戸惑う
0
71. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:54:27 ID:g4NzA5Nzc
>>45
ストフリや隠者が特化120出せるところを、ディスティニーはオール100って感じがする
だからどんな戦場でも大体強いんだけど、なんかこう……絵的な派手さがない
0
40. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:39:06 ID:E0Njk4Nzk
>>28
だったら手のひらにに武装追加するの単純にあほやん
0
34. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:14:37 ID:g5NDcxNzk
>>10
腕どころか左の手のひら壊れるだけで背中の大型武装二つとも使えなくなるからな
0
46. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:49:37 ID:c2NTQ1MTA
>>34
マニピュレータは繊細なことを考えると、そこに武装を追加するの間違ってない?
メンテナンスも大変になるし、攻撃で不具合発生しやすくなるくせに、不具合発生すると外付け武装の多くが使えなくなる
シャイニングフィンガーみたいに使ったら、熱と相手機体の爆発で故障しました、みたいな事起きるでしょ
0
62. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:45:37 ID:U4MTA3NjI
>>10
正直これで低く見られるのはかわいそうだと思う。
それはそれとして名無し砲はフリーハンドで撃ててもよかったよなぁとは思う。
0
2. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:05:30 ID:MwNTQ5NTU
公式で全部乗せラーメンにしますよ?のやり取りは笑ったわ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:08:32 ID:M4OTYzODg
フラッシュエッジは簡単にポンポン投げちゃうシンにも問題はある
普通にサーベルとして運用してれば
0
50. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:00:53 ID:Y4NjA0OTk
>>3
そこはもうエクシアと同じで2〜3本投げたところで近接武器はまだまだあるし…
0
4. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:09:43 ID:A5MjM4MTU
何用機体なのかイマイチ判らんけど格好良いよね
0
47. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:51:23 ID:c2NTQ1MTA
>>4
対エース機/大型機体かなぁ
集団戦はあまり考えていないと思う
0
58. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:18:19 ID:c5OTYwMzQ
>>4
デスティニーは対艦対MA用でレジェンドが対多数MS用のセット運用だったんじゃない?
0
60. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:44:04 ID:U4MTA3NjI
>>4
ザフトは人数少ないから対モビルスーツから対艦までエースに全部やってもらうしかない、みたいな事情かもしれない。
0
64. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:59:40 ID:U1NzQ4NTI
>>4
武器の持ち替えに時間がかかるから守りに弱い
相手の弱いレンジを見極めて得意の高機動で強襲するのが一番

デカモノ相手以外はかなりテクニカルな戦い方を要求されるな
0
82. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:52:31 ID:IzMTE2NDY
>>4
敵陣に特攻する機体ってイメージ、VL展開しながら突っ込んで敵陣荒らし回って味方を鼓舞する機体
0
5. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:09:46 ID:Q0MTQxNTA
名無し砲を手持ちしなくても撃てる仕様にしてくれればよかったのに
0
36. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:15:56 ID:g5NDcxNzk
>>5
それな
てか劇中でウインダムによく使ってるけど絶対過剰火力だわ
レクイエム内部で戦艦壊しまくったのが適正な使い方
0
41. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:41:06 ID:c2NTQ1MTA
>>5
・名無し砲をコンパクトにして二つ搭載、手で操作しないでも操れる
・肩ブーメランをドラグーンみたいに射出可能
これができたらだいぶ違うんだけどね
0
61. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:44:05 ID:A0MjI0NDY
>>41
光の翼とシャイニングフィンガーつけるならもう一つ戻ってVSBR積んどくべきだったか
0
93. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 21:46:52 ID:kxMjE3MDQ
>>61
ブラストシルエット小型化して積むと良い感じだと思うんだ
名無し砲はポイーで
0
68. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:07:07 ID:IyMzgzODM
>>5
玩具的ギミックを盛るなら
・アロンダイト→近接用の諸刃モードと伸ばした状態の対艦モードで使い分け
・名無し砲→畳んだ状態で肩に担ぐ範囲ビームと伸ばした状態の長射程モードで使い分け
・つま先にビームクロー
・パルマは掌じゃなくシールドとビーム銛で使い分け
みたいな感じがよかったと思う
0
78. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:44:53 ID:E5NTMyMTk
>>5
あれほんとガッカリ武装だわ
あんな取り回しの悪さなのに撃ってもフリーダムの腹ビームと同等みたいな威力しかなくてしょっぱいなあ・・・って当時思っちゃったよ
0
81. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:51:07 ID:IzMTE2NDY
>>78
カリドゥス改はストフリの武装で単発火力は最大じゃなかったっけ?
0
6. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:10:40 ID:g0MzQ2OTk
光の翼を展開して残像移動してる時の「ブワァァァァブワァァァァ」っていうSEが好き
0
7. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:13:44 ID:A0MTE5MDc
名無し砲の背中のマウント部から左手に構えて発射の動作が
ダサすぎるし無駄の極致。
素直にバラエーナ式でいいのに
0
26. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:55:40 ID:IwNjU4NTY
>>7
ちょっと「グゥレイトッ!」味があるあの武器
0
8. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:18:30 ID:Y3Mjc5NjM
ビームサーベルマウントしてるわけでもないんだから腰になんか固定兵装あっても良かったとは思う
0
9. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:18:39 ID:c0MjA2NDQ
デスティニーシルエットの時点でアレ
0
48. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:53:29 ID:c2NTQ1MTA
>>9
各大型武装x2とかいう過剰武装はロマン
でもデスティニー作る際に一つでよくね?となったのは良く解る
あとは使い勝手についてもちゃんと検証してくれたらうれしかった・・・
0
51. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:03:54 ID:QzNjQ2NjA
>>9
ただテレスコピックバレルは手を使わずに両肩にも腰にもマウントしてフリーハンドで撃てるという、まさに本家デスティニーにも欲しい武装
0
11. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:27:20 ID:gzMTE3NDk
>>実弾兵器であるレールガンはまだしも、これ以上ビーム兵器搭載するとエネルギー供給が追い付かなくなる

レールガンの発射機構はエネルギー消費するぞ。
受けるがわからすると、実体弾とビームは効率的な防御方法が異なるから並列使用する意味はあるけど。
0
12. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:27:25 ID:YyNzU0Nzk
膝からビーム刃出せるようにして膝蹴りで隠者の膝関節破壊とかしてほしかった
0
13. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:28:08 ID:YwODQyNzE
見た目はいいけどコンセプトが行方不明感が凄い機体
サーベルいっぱい生やして殺意マシマシ位やらないと
0
18. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:38:53 ID:QzNDI1MTc
>>13
ヘブンズベース戦で無双してるように、単騎で突入して敵MA、艦隊を仕留めるのには向いてる
連合がMAを主力にしつつあったからそういうコンセプトだとしてもおかしな話でもないし
0
53. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:04:35 ID:A5OTQxNjY
>>13
武装の命名式が色々だから実際かなりキメラティックな機体なんじゃないかね?
0
14. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:32:32 ID:U0MzA3MTE
弱いとか言われることもあるんだけどあれはシンが真っ先にビームサーベル兼ビームブーメラン投げちゃうから隙の大きいアロンダイトで接近戦しちゃうからなんだよね
対ストフリ、対隠者で同じ失敗をしてる
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20. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:41:57 ID:A0MTE5MDc
>>14
結論:シン君ちょっとおばか
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22. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:47:03 ID:M4OTYzODg
>>14
並の相手ならそのコンビネーションで倒せるから手癖なんだろうな
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33. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:13:36 ID:UxMTg2NjM
>>14
投げるにしても一つだけにすればいいのにね
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54. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:05:29 ID:QzNjQ2NjA
>>33
バンクが一種類しか無いからしょうがないだろ
4クール目なんて、戦闘シーンで新規絵がほとんど無いくらい万策尽きてるのに
0
63. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:52:33 ID:MzNDI5NjY
>>14
フリーダムを倒したのが対艦刀だったし
過去の成功体験に囚われてたのかも
アスランに折られるのはそういうことな気がする
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80. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:49:03 ID:QxMjE3ODU
>>63
対艦刀の先端からビームが生えると言う再現性の無い不思議現象に執着したらあかんやん
0
84. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:55:07 ID:IzMTE2NDY
>>14
ストフリ側は曲芸じみた白羽取りしなきゃアロンダイト防げないからあの速度で突っ込んできて喰らうとヤバい対艦刀振り回すのは普通に厄介なんだ
隠者にとってはそうでもないのはその通り
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85. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 18:05:08 ID:QxMjE3ODU
>>84
ストフリはビームサーベル両手に持ったままデスティニーと斬り合ってるけど、あれはアロンダイトをビームシールドで防いでるんじゃないの?
0
88. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 19:20:54 ID:c2NTQ1MTA
>>85
ビームシールドで挟み込んでるね
その直後に実弾で攻撃しているところでもシンが言っている通り、白刃取り自体実力差を分からせるための手加減と思われる
0
15. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:32:55 ID:k1MjYwNTk
あんたは一体なんなんだーーッ!!
0
16. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:34:18 ID:Y3Mjc5NjM
散々言われてるけど両手失ったら戦えないことが問題なんじゃなくて片手で使える武装が全然ないのが問題
左手失くしたら代名詞のアロンダイトと名無し砲がデッドウェイトになるのはどうかと思う
0
42. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:42:08 ID:I0MDQxNTk
>>16
大物武器ばっかを両手で使う羽目になるから持ち替えの隙を埋める小技担当がないんだよな
パルマがそういうポジなのかもだが不意打ちで使っても役に立たないという有様
というか肝心の大物武器もなんかポキポキ折れたりあっさり防がれたりでいまいちぱっとしないし…
0
49. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:55:33 ID:c2NTQ1MTA
>>42
名無し砲が名無し砲な時点で、制作側もあまり愛を持っていなかったのかもしれないなぁ
0
90. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 20:59:59 ID:Q4ODc0ODI
>>49
同格以上のMSとの戦闘を想定してない感じだからねえ
まあ開発陣が「そんなのいるわけねえ」って考えたのかもだが
0
91. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 21:01:39 ID:czNzA2NTY
>>49
「敢えて固有名詞の無い武器があった方がカッコいい」という考えかもしれん
0
17. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:35:08 ID:QzNDI1MTc
パルマは最終決戦でインジャのビームサーベルに押し負けてるから大した火力ないぞ
構造上腕部に大火力仕込めるとも思えんし、完全に不意打ちくらいしか期待できない
0
19. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:39:20 ID:c5OTYwMzQ
ぽんぽん折れるイメージのアロンダイトをガーベラストレートみたいなレアメタル実体剣にした方が良かったのでは
素材が手に入りにくいか
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21. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:44:29 ID:AzMTM5MzA
モビルアーマーや大型MS複数体を相手取るエースパイロット用の機体がコンセプトだと思うと、まぁ、インフィニットジャスティスとは相性は悪いよな。
0
23. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:48:32 ID:EyMTM2NzQ
個人的な印象だけどデスティニーそんな強いか?ってなるんだよね…。馬鹿野郎!のが強すぎて
0
32. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:10:54 ID:U3NzIwNjM
>>23
まあバランス型だからね
比較が近距離特化のジャスティスと遠距離特化のフリーダムって
言うならば器用貧乏になってる
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55. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:07:18 ID:Y4NjA0OTk
>>23
CEって根本的なナチュコデ格差あるからか機体に関しては大差ないんよね。無限の核パワーでも悪の三兵器に苦戦するくらいだし

OO以降は特定技術の有無でまともに戦えませんって多いけど、PS装甲は限界あるしビームは効くし
0
67. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:05:57 ID:U1NzQ4NTI
>>23
運命は良くも悪くもザフトの万能設計思想の子供だからね
エール(高機動)+射撃のストフリ、エール+接近のインジャ
と比べて3つの要素を無理やり混ぜたから
バランス悪くなって仕方ない
0
24. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:50:25 ID:A2MTg4MzE
名無し砲が簡単に防がれるせいで手間の割に弱く見えるのがいけない
0
25. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 12:51:15 ID:A0OTI3MTc
高機動撹乱できます!がウリだろうに明らか重そうな大型剣と大砲背負ってますは謎すぎるというか
素人くさい議長が絡んでるって話あったけど、ACの機体っぽいよな運命、ゲームっぽい
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27. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:01:10 ID:U3NzIwNjM
大型剣と掌の極至ビーム同時載せとか近接そんないらないし
もろ実験機だよな
0
29. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:03:12 ID:g5NTE2MTU
立体物に恵まれてるイメージあるわ運命
0
56. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:07:37 ID:QzNjQ2NjA
>>29
ストフリとタメ張る人気機体だからな
0
87. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 19:17:53 ID:c2NTQ1MTA
>>56
実運用を考えなければ格好いいからな
デカ物武装マシマシで
0
30. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:05:32 ID:MyOTI4Mw=
ここまでガン積みだとZZみたいに額にビーム砲載せたくなる
レイダーのゲロビでもいいけど
0
31. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:07:53 ID:c5ODQ2NDc
インパルスというよりストライクの全部乗せってイメージが強い
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35. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:15:49 ID:UxMTg2NjM
>>31
インパルスは2本あったビーム砲と剣が1つになっちゃってるからPストライクを洗練させた感あるのよね
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37. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:24:45 ID:MzMjcyMA=
自由のフルバーストや正義のリフター一斉射撃と比べると運命は弾幕が足りてない印象
0
39. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:38:27 ID:A5NTg0OTU
>>記事31
>>ブチ切れたシンが両手パルマ連射
グミ撃ちかな?
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43. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:43:06 ID:E0Njk4Nzk
パワーダウンしてる時点でPストライクとそこまで変わらん気もするがパイロットが悪いだけなのか
0
44. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 13:44:06 ID:g5NDcxNzk
ゲーム版みたいにパルマが中距離ビームでも使えたらなー
光の翼でかく乱しつつ両手からビーム乱射とか強そうじゃん
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52. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:04:26 ID:Y4ODc1NzI
高機動生かして飛び回りながら
リーチが長い大剣で攻撃されたら厄介だと思うけど
正面から切り結ぶんじゃなくてすれ違いざまとか
ヒットアンドアウェイするといんじゃないかな?
強力なビームシールドあるからドラグーンないと遠距離戦は手詰まりだし

そう考えると一番あれなのは地上でのストフリかも
レジェンドは一応地上でもドラグーンの砲自体は使えて
集中させればシールドごと吹き飛ばすぐらいはできるから
0
57. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:10:55 ID:AwNDEzMTQ
ほとんど誰も騙されないのに燃費をバカ食いする見栄えだけのミラコロ分身移動
無駄にでかくて扱いにくいだけで別に大した性能でもないアロンダイトと名無し砲
唯一の固定武装は普通にビームサーベルに出力負けするよわよわシャイニングフィンガー
手を使う武装ばかりでほぼ武器の同時使用ができない

まさに何も考えずに武装のっけた試作機という感じ
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103. 名無しのあにまんch 2024年01月21日 12:14:57 ID:QzMTY3OTQ
>>57
キラやアスラン位の腕利きパイロットがデスティニーに近いレベルの機動性の機体を使用しているからやりあえているだけで、ほとんどのパイロットはデスティニーの機動性について行けない
アロンダイトは扱いは難しいが、実体盾ごと敵機を切断できる 髙エネルギー長射程ビーム砲は、オルトロス・ケルベロス以上の射程と火力のビームをビームライフルに近いレベルで連射できる
パルマフィオキーナはデストロイを一撃で仕留められるし、デスティニーの頭部にはバルカンがあり、ビームシールドはビームガンやビームサーベルとして使用できる
使いこなせればほとんどの領域で戦える、傑作機だと思う
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59. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 14:34:12 ID:M3MjQ1MjU
別にMS相手にするなら普通のビームライフルで十分なんだよな
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65. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:01:22 ID:cyMjE3NTM
ランスロットさん、フランス産の大昔のなろうだからな…
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66. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:04:34 ID:YwMjA3NjI
映画で新型が出るってまだ信じてる
0
74. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:17:55 ID:kzMDAwNw=
>>66
来週の今頃にはハッキリしてるのか
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89. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 19:55:50 ID:QzNjQ2NjA
>>66
バンダイ的には、新型出さないとか商売する気ある?ってレベルの人気機体だからな
0
69. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:19:18 ID:U1NzQ4NTI
素体としてはストフリやインジャと比べても完成度が高いんだよね
悪いのは外付けの大型武装の取り回しに手間がかかること

瞬時に相手との間合いに対応できる武装があれば
戦闘の主導権を握れて化けると思う
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70. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 15:44:49 ID:cxMDIwMDM
展開時はアロンダイトの方が長いんだっけ?
パッと見エクスカリバーの方がデカく感じるが
0
72. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 16:58:37 ID:I1NTk1Mzg
両手を失くすだけで無能になるという子供でもすぐわかるような欠陥を放置しているメカデザイナーのレベルの低さが露呈している
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94. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 22:06:05 ID:QyNTY0MTc
>>72
いや、これ発注のせいでしょ
大河原先生は「こうしてくれ」って発注には必ず答える人
インパルスだってあらかたデザインが決まったあとに「こいつ分離して飛べるようにして」ってんでああなったし、ザクヲも当初ザフトの系譜だったのを「もっとザクっぽくして」でああなった
福田がどうせやられ役だってんで適当な発注したんじゃないかなあ
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73. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 16:58:54 ID:QyNTY0MTc
こいつの欠点はバァルカン!以外の武装全部腕がないと使えないことなんだよなあ
フリーダムとストフリ見習って?
0
75. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:27:24 ID:I4MjM0ODk
>>73
腕ロストしたら何もできないで負けるって散々言われていて案の定それで負けたからな…
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76. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:39:52 ID:QyNTY0MTc
>>75
普通のMSでもまあ両腕失ったら負けるのはそれはそう
それはそうとして背負った武器も固定ビーム砲も腕ないと使えないのはどうなんよ、と
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86. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 19:15:39 ID:c2NTQ1MTA
>>76
ノワールやIWSP等、外付けバックパックにフリーハンドの射撃武器持たせるのは昔からあるのよ
なんでストライカーをパクったのに、そういうところはパクらなかったんだろうね・・・
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77. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:40:24 ID:ExNjk4MjM
>>75
あまりにも無能すぎて視聴者からも憎悪されてます
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97. 名無しのあにまんch 2024年01月20日 00:31:25 ID:k5Mjc2NDA
>>73
そのせいで、2本の腕で持てるだけの武装しか同時に扱えないという致命的な取り回しの悪さ。
アロンダイト持ってる時なんてアロンダイトしか使えねえから、あとは光の翼バアアってして突っ込むくらいしか出来ないし…
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79. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:47:52 ID:U1ODkxNjg
ストライクに脳を焼かれたザフトがその装備全部載せアップデートしたのがデスティニーなのでは。
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83. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 17:53:45 ID:c3NjEyOTI
ステラ死亡+アスラン脱走でシンのメンタルに揺らぎが生じているからな

これ以上に設定を盛っても、デストロイには無双するけどインジャ、ストフリには負けるのは変わらなさそう
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92. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 21:22:19 ID:g0MjQ5Ng=
スパロボやGジェネなら問題ないけど空間戦闘するようなロボットアクションゲーだと使うのに苦労しそうな武装だなといつも思う
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102. 名無しのあにまんch 2024年01月20日 12:06:07 ID:AxNDY0MDA
>>92
エクバシリーズだと武装が分かりやすく強く、割と使いやすい方
逆に搦め手がドラしかないストフリのほうがむずかったりする
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95. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 23:39:52 ID:Y5MDA2ODg
武装云々はよく言われるけど作中トップの機動力があるしそれをストフリインジャに活かせなかったシンが悪いわ
まともな精神力ではなかったししょうがないけど
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96. 名無しのあにまんch 2024年01月19日 23:42:37 ID:IxODc2NTA
アロンダイトも名無し砲も強いけど明確な弱みがあってザコ狩りしか出来なかったな。
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98. 名無しのあにまんch 2024年01月20日 01:17:09 ID:M5Mjg3MjA
頼みの機動力も
実はストフリもヴォワチュール・リュミエール搭載してましたって後付けでストフリと大差ないことになってたような
あの分身は単なるミラコロ由来技術で別に超加速してるわけでもなんでもないしな
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104. 名無しのあにまんch 2024年01月21日 12:27:13 ID:QzMTY3OTQ
>>98
ヴォワチュール・リュミエール自体で超加速して、ミラージュコロイドの分身は幻惑効果を狙っての物でしょ ストライクフリーダムと違って、地上でも最大加速できるから差別化できているし
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99. 名無しのあにまんch 2024年01月20日 03:10:00 ID:AwMzQ1NjA
ストフリインジャの装備観ると白兵乱戦対艦どれもいけるやん!ってなるのに、全部載せのはずのデスティニーを観ても対艦くらいかなぁ…としか思えないの悲しい
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100. 名無しのあにまんch 2024年01月20日 03:49:29 ID:k5MjIzNjA
フトフリともインジャともレジェンドとも違うコンセプトを持たせようとして思いつかなかったから余りものを持たせておきました感が漂う
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101. 名無しのあにまんch 2024年01月20日 10:26:59 ID:UxMDMyODA
バランスをよくする、という手もある気がするなあ。

歩兵で言うなら、バレット対物ライフルに刃70センチぐらいの銃剣を付けて両腰にイングラムサブマシンガンを下げるぐらいに。
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105. 名無しのあにまんch 2024年02月15日 10:50:18 ID:YxNzg4MzU
映画の活躍見て掌返しして傑作機評価してる奴ら何人いるんだろ
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