『スーパーマリオRPG』の『マロ』って序盤の攻撃力あればもう少し評価は変わったと思う
1: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:10:00
2: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:11:36
FP回復手段さえ整えとけばすげぇ楽に戦えるし非力なのは仕方ないかなぁと思ってたな
3: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:12:57
最初のクロコ戦とか爆弾食らって瀕死になってる印象
|
|
4: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:13:31
でもケンゾールで一掃できるのは気持ちいいから…
5: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:14:11
ケロケロの杖も弱いんだが2ぐらいしかダメージ出せない素手のパンチよりは遥かにマシなので神に見えた
6: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:16:29
パーティ少ない間マリオとよくコントやってたからキャラとしては好きだよ
ベローム倒したあとのスイッチとかトイドーに殴りかかるのを抑えるとかとか
ベローム倒したあとのスイッチとかトイドーに殴りかかるのを抑えるとかとか
8: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:17:42
>>6
トイドーに殴りかかる直前に後ろから止める反応がめっちゃ早いの好き
トイドーに殴りかかる直前に後ろから止める反応がめっちゃ早いの好き
7: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:16:30
マリオもめっちゃ強いわけじゃないしそのマリオが死んでマロが生きてなきゃ全滅になるので何だかんだで頼りにはしてたわ
クッパが仲間になったら即入れ換えたけど
クッパが仲間になったら即入れ換えたけど
9: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 02:19:04
脳筋としては余ったFPを回復に回せるのも悪くない
10: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 04:15:11
普通のRPGで魔法使いとしてみると素直な性能で悪くないんだけど
マリオが枠固定で2枠を他と争うと厳しい
マリオが枠固定で2枠を他と争うと厳しい
11: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 04:23:26
他メンバーが雑に強い要素あるしなあ
最終的にはともかく揃う中盤だと特に
最終的にはともかく揃う中盤だと特に
12: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 04:53:56
海と火山では起用する価値があるくらいには強いぞ
回復役としてはピーチにどうあがいても勝てないから攻撃魔法面さらに強化されてると嬉しい
回復役としてはピーチにどうあがいても勝てないから攻撃魔法面さらに強化されてると嬉しい
13: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 04:56:43
器用で装備の強いマリオ
低燃費属性魔法を使いこなすマロ
高速アタッカーで強力なバフを持つジーノ
肉体ステータスに優れ状態異常を巻くのもできるクッパ
優秀な装備とバランス崩壊な回復力を持つピーチ
低燃費属性魔法を使いこなすマロ
高速アタッカーで強力なバフを持つジーノ
肉体ステータスに優れ状態異常を巻くのもできるクッパ
優秀な装備とバランス崩壊な回復力を持つピーチ
14: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 04:59:29
マロは足遅いのも微妙に足引っ張ってる
アクセサリーで足早くすると結構便利
ただやはり打たれ弱いのが気になるか
アクセサリーで足早くすると結構便利
ただやはり打たれ弱いのが気になるか
15: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 05:31:57
マロ弱くね…?と思ってきたところにクッパ加入で解雇。その後強いステージもあるんだけど弱いというレッテルが貼られてるから再起用されずに終わるんだ、悲しいね。
16: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 05:56:34
子供の頃の俺は初期パーティに思い入れが強いタイプだったので何も考えずにマリオマロジーノの初期メンバーでそのまま進んだぞ。
ドドにマロが連れ去られて勝てなくてクッパと入れ替わったぞ
ドドにマロが連れ去られて勝てなくてクッパと入れ替わったぞ
80: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 17:52:13
>>16
あそこは2周目以降わかってるとマロで一騎打ちさせたくなる
あそこは2周目以降わかってるとマロで一騎打ちさせたくなる
87: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:40:13
>>80
マロは弱くないけどタイマンにはとことん向かないのがなあ
マロは弱くないけどタイマンにはとことん向かないのがなあ
89: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:43:22
>>87
威力60のかみなりドッカン…
まあ弱点が炎だからなあ
威力60のかみなりドッカン…
まあ弱点が炎だからなあ
90: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:56:17
>>89
ドドかマルゲリータはマロ弱点にしてくれても良かった気が
ドドかマルゲリータはマロ弱点にしてくれても良かった気が
17: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:02:58
単純にマリオクッパピーチの並びが絵面として強すぎるのもある
今は性能とか気にするようになったけど子供の頃はよっぽど弱くなきゃ
キャラで選んでたからなあ
今は性能とか気にするようになったけど子供の頃はよっぽど弱くなきゃ
キャラで選んでたからなあ
18: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:04:00
あとまあ単純にまあクッパとピーチが強いんだわ
34: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 08:54:16
>>18
実はクッパはパーティ最弱やぞ
クッパは状態異常撒き方考えなければ最終的にはその肉弾ステータスはほぼ確実にマロ以下になる
実はクッパはパーティ最弱やぞ
クッパは状態異常撒き方考えなければ最終的にはその肉弾ステータスはほぼ確実にマロ以下になる
35: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:00:32
>>34
まあ最終ステータスがどうだろうと
お子様は途中で「なんやこいつ弱っ」でリストラしたマロのことなんて
見向きもしないんだけどなガハハ
クッパ弱いと感じたとしても、そういう子供は大体マリオジーノピーチになったと思うわ
まあ最終ステータスがどうだろうと
お子様は途中で「なんやこいつ弱っ」でリストラしたマロのことなんて
見向きもしないんだけどなガハハ
クッパ弱いと感じたとしても、そういう子供は大体マリオジーノピーチになったと思うわ
19: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:14:55
マロはマロで強みがあるんだよなと感じてくると、じゃあパーティーメンバー全員強いじゃん!になってさらに迷うという
20: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:19:08
マロは弱くはないんだが敵の弱点とかプレイヤーの知識が強さに繋がるタイプだからねえ。
LALのアキラと似たような感じだと思ってる。回復で上位互換の存在が居るとことか。
LALのアキラと似たような感じだと思ってる。回復で上位互換の存在が居るとことか。
21: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:20:37
そういえばこのゲームって敵の弱点を確認する手段ないんだっけか…
なに考えてるので一部教えてはくれるけど
なに考えてるので一部教えてはくれるけど
22: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:33:16
逆に序盤評価高くて「あれ、実は弱いんじゃね……?」ってなるのがクッパ
23: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:37:20
>>22
ステータスの足を引っ張りまくる武器がいけない
ステータスの足を引っ張りまくる武器がいけない
31: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 08:14:18
>>22
実際のプレイ感だとクッパ強く感じがちだよね
スペック的にはそうでないのはわかるのだけど
実際のプレイ感だとクッパ強く感じがちだよね
スペック的にはそうでないのはわかるのだけど
24: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:39:37
最終的にマロもジーノも外れがちなのは少し寂しい
25: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:56:31
子供のころはマリオクッパピーチだったけど今やったらマリオジーノピーチだわ
カエルコイン集めるのめんどいからジーノウェーブのお世話になる
カエルコイン集めるのめんどいからジーノウェーブのお世話になる
26: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:59:32
結局誰使っても火力はまあまあ出せるから耐久が重要な気もするんだよね
27: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 07:08:44
パタパタくんしょう+でんげきビリリの殲滅力が最高なのよ
でも魔法特化キャラなんだからもっと火力くれ…ジーノやピーチが万能すぎる
でも魔法特化キャラなんだからもっと火力くれ…ジーノやピーチが万能すぎる
29: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 07:46:47
まあ言うてスーパーマリオRPGって難易度ぬるいし
ひまんパタこうら入手すれば誰でも防御力跳ね上がるし、入手方法分からんで手に入らなくてもどうとでもなるんだけどね
ひまんパタこうら入手すれば誰でも防御力跳ね上がるし、入手方法分からんで手に入らなくてもどうとでもなるんだけどね
30: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 08:10:54
クッパは加入直後がやたら強いのと元々キャラ人気が高いのもあって
そのまま最後までスタメン採用するプレイヤーが多いんだよね
そのまま最後までスタメン採用するプレイヤーが多いんだよね
32: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 08:32:36
クッパはHP分厚いのが結構頼れる
加入時に80はデカい
加入時に80はデカい
33: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 08:36:39
バフ技の有用性がわからなかった子供時代だがジーノウェーブの強さに気づき世界が変わった
36: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:01:28
ジーノも武器弱めだしバフがアイテムとも装備とも重ね掛け出来ない仕様だから言うほど強くないよね
序盤の有能さに評価が引っ張られるゲーム
序盤の有能さに評価が引っ張られるゲーム
40: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:05:35
>>36
つーか大抵のゲームはそうじゃね?
序盤で使えない判定されたキャラを育てて強さを検証するなんてガチ勢くらいなんだ
当時のRPGは最初弱くて最後まで弱い味方キャラとかザラにいたし
つーか大抵のゲームはそうじゃね?
序盤で使えない判定されたキャラを育てて強さを検証するなんてガチ勢くらいなんだ
当時のRPGは最初弱くて最後まで弱い味方キャラとかザラにいたし
44: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:11:20
>>40
いっぱしのゲーマー名乗ってる様な奴でもマロ弱過ぎ最弱!とか少し前は言われてたわけでな
なんか別の原因があるんじゃないか?
いっぱしのゲーマー名乗ってる様な奴でもマロ弱過ぎ最弱!とか少し前は言われてたわけでな
なんか別の原因があるんじゃないか?
37: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:03:21
クッパは加入直後は頼れるけどそれに頼りすぎるとひどい目に会う象徴がすいじょうきばくはつなのよな
あとジーノが防具以外の全てが恐ろしく優遇されてるのがある意味問題でもある
あとジーノが防具以外の全てが恐ろしく優遇されてるのがある意味問題でもある
42: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:07:42
>>37
スターガンはムラっけハンマーと扇子以下だぞ…
ドリルグローブよりマシ程度
スターガンはムラっけハンマーと扇子以下だぞ…
ドリルグローブよりマシ程度
38: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:03:49
外せないマリオと子供でもわかるほどぶっ壊れのピーチ以外はだいたい横一線なんだよな
79: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 17:35:46
>>38
バフと9999持ちのジーノも大概ぶっ壊れてるぞ
バフと9999持ちのジーノも大概ぶっ壊れてるぞ
83: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:33:59
>>79
9999はほとんどのボスに効かねえしバフも装備のバフ効果と重複しねえからクッパほどじゃ無いが仕様知るにつれて評価が頭打ちになる奴
メンバー最速をセールスポイントにした方が良い
9999はほとんどのボスに効かねえしバフも装備のバフ効果と重複しねえからクッパほどじゃ無いが仕様知るにつれて評価が頭打ちになる奴
メンバー最速をセールスポイントにした方が良い
39: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:04:32
でもわざわざ消費アイテム使ってひっぺがし(いてつくはどう)喰らうのも癪だし
ジーノウェーブ使うね…..
ゴリラのマリオ バフのジーノ 回復兼タンクのピーチが強すぎる….
ジーノウェーブ使うね…..
ゴリラのマリオ バフのジーノ 回復兼タンクのピーチが強すぎる….
41: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:07:34
>>39
ジーノは終盤のボスが使いまくるひっぺがし対策になるだけじゃなくて本人の耐久力と攻撃力が高くて伸びないステータスのすばやさが高いからだいたいの局面で強いのが困る
クッパがジーノより明確に優先されるのはオノレンジャー戦やな、あの戦いだけは間違いなくクッパが強い
ジーノは終盤のボスが使いまくるひっぺがし対策になるだけじゃなくて本人の耐久力と攻撃力が高くて伸びないステータスのすばやさが高いからだいたいの局面で強いのが困る
クッパがジーノより明確に優先されるのはオノレンジャー戦やな、あの戦いだけは間違いなくクッパが強い
43: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:09:00
何回かやって評価上がるのがマロ
評価下がるのがクッパ
経験値縛りすると途端にクソになるのがマリオ
評価下がるのがクッパ
経験値縛りすると途端にクソになるのがマリオ
46: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:13:27
>>43
・外せない
・技が攻撃一辺倒過ぎて出来ることが少ない
・マリオが強いのは物理攻撃なので伸びないとつまりそういうことである
・外せない!
だからな……
・外せない
・技が攻撃一辺倒過ぎて出来ることが少ない
・マリオが強いのは物理攻撃なので伸びないとつまりそういうことである
・外せない!
だからな……
48: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:17:57
低レベル進行するとマリオは3だけど
これ確かケンゾールスキップのおかげだった気がするから4になんのかな?w
これ確かケンゾールスキップのおかげだった気がするから4になんのかな?w
49: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:28:09
全体攻撃が消費2で打てるのは間違いなく強みなんだけど、雑魚戦に苦戦しないからあまり意味がないのが…
54: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:36:55
>>49
FPがパーティ全体で共有なのが地味に面倒
あと半端に回復技覚えるから「なるほど、こいつはヒーラーなのか」→「ピーチつよっ、マロもういらないな」ってなりがち
FPがパーティ全体で共有なのが地味に面倒
あと半端に回復技覚えるから「なるほど、こいつはヒーラーなのか」→「ピーチつよっ、マロもういらないな」ってなりがち
50: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:32:07
本体が強いのはいいけどクッパの装備を何とかしてくれ
何だ40って
ひまんパタやフライパンの半分以下じゃねえか
何だ40って
ひまんパタやフライパンの半分以下じゃねえか
52: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:34:23
>>50
最弱の癖になんか強い扱いされてるんだからいいじゃん
最弱の癖になんか強い扱いされてるんだからいいじゃん
56: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:44:07
>>52
よくねえよヒゲ
少なくとも物理は装備込みで最強にしろヒゲ
状態異常撒きなんかクッパに求めてないんだよヒゲ
よくねえよヒゲ
少なくとも物理は装備込みで最強にしろヒゲ
状態異常撒きなんかクッパに求めてないんだよヒゲ
53: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:36:23
クッパはみんなHP50ちょいの頃にバーンとHP80で参戦するのが見せ方うまいんだよな
55: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:42:24
おねがいカムバックはピーチじゃなくマロに持たせるべきだったって割と思う
アレ強すぎるでしょ
アレ強すぎるでしょ
57: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:45:37
>>55
おねがいカムバックよりも単純にみんなげんきになぁれがチートすぎる
おねがいカムバックよりも単純にみんなげんきになぁれがチートすぎる
58: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:47:30
>>57
なんならいたいのとんでけの時点でマロのかいふくシャワーの存在意義をなくすくらいに強い
なんならいたいのとんでけの時点でマロのかいふくシャワーの存在意義をなくすくらいに強い
59: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:49:32
クッパとピーチのキャラ性が大体決まったゲームでもある
姫様何ですかその爆弾の雨は
姫様何ですかその爆弾の雨は
62: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:00:55
>>59
ピーチがあまりにも強すぎて
「ピーチがクッパにさらわれても脱出しないのは、マリオが来るまでのんびりニートしてるだけ説」
アホらしいけど正直好き
ピーチがあまりにも強すぎて
「ピーチがクッパにさらわれても脱出しないのは、マリオが来るまでのんびりニートしてるだけ説」
アホらしいけど正直好き
60: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:52:14
マロは見た目は白いけど中身は黒魔道士なんだよ
だから回復技を持ってることが本来おかしいことなんだ
だから回復技を持ってることが本来おかしいことなんだ
61: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:52:30
かいふくシャワーは使い続けたら回復量アップと状態異常解除は出来るべきだったよな
いたいのとんでけ(技威力がシャワーの4倍で消費2)
みんなげんきになぁれ(技威力がシャワーの3倍で全体で消費4)
おねがいカムバック(ふっかつドリンク消費2)
言うならFPの消費がおかしい
いたいのとんでけ(技威力がシャワーの4倍で消費2)
みんなげんきになぁれ(技威力がシャワーの3倍で全体で消費4)
おねがいカムバック(ふっかつドリンク消費2)
言うならFPの消費がおかしい
63: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:04:57
でもマロにはなにかんがえてるのがあるから…
64: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:17:47
>>63
流石にデバフくらいそう
流石にデバフくらいそう
66: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:27:49
電撃ビリリ自体は間違いなく強みだし優秀だけど、このゲーム終盤になるとだいたいはフラワー回復アイテムが大量に持てるのデフォ(HPはピーチでどうにかなるのでケロケロドリンクいくつかでいい)なもんで消費言うてもピーチやジーノの全体でいいかってなるのもある
あとこのゲームの「弱点」が死ぬほどわかりにくいのも
あとこのゲームの「弱点」が死ぬほどわかりにくいのも
72: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 12:05:50
>>66
「知ってれば」ってとこも多いのよねこのゲーム。
よく言われる、説明欄に明記されてない装備の効果とか普通にやってて全スルーでもなんもおかしくない。
パッと見た感じPVじゃ色々分かりやすくなってそう……かな?
「知ってれば」ってとこも多いのよねこのゲーム。
よく言われる、説明欄に明記されてない装備の効果とか普通にやってて全スルーでもなんもおかしくない。
パッと見た感じPVじゃ色々分かりやすくなってそう……かな?
74: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 12:10:10
>>72
相手の弱点が分かればマロで弱点を突けるのもやりやすかったんだけどね。キラーに雷系が利くの結構助かるし。
何なら自分の技の属性も分からなかった気がする。
相手の弱点が分かればマロで弱点を突けるのもやりやすかったんだけどね。キラーに雷系が利くの結構助かるし。
何なら自分の技の属性も分からなかった気がする。
67: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:32:42
ジーノ ピーチが便利すぎるのがね
68: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:51:20
クッパのスペシャルがよわよわなのは調整してほしいな
メカクッパプレスとか技自体は好きなので
メカクッパプレスとか技自体は好きなので
69: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:53:39
ジーノウェーブは弱体食らうのかなぁ
便利すぎるけど逆にこれがあればこそのジーノって面もあるし難しい
あ、ピーチは弱体されてどうぞ
便利すぎるけど逆にこれがあればこそのジーノって面もあるし難しい
あ、ピーチは弱体されてどうぞ
70: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:56:28
マロは加入時に何の武器防具も装備してない仕様(ピーチ以外)をもろに受けまくってるのが悪い
ジーノクッパは元々がアタッカーだから素手でも加入時点でそれなりのダメージが出せる、武器も割とすぐ手に入るし
それに比べてマロはケロケロ仙人のところまでいってようやくケロケロの杖
弱く感じる理由はここらへんもあると思うわ
ジーノクッパは元々がアタッカーだから素手でも加入時点でそれなりのダメージが出せる、武器も割とすぐ手に入るし
それに比べてマロはケロケロ仙人のところまでいってようやくケロケロの杖
弱く感じる理由はここらへんもあると思うわ
71: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:58:01
レベル上限30のままなのかね
73: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 12:07:11
当時女の子キャラ恥ずかしくて使いたくない病だったのでピーチそもそも使ってませんでした…
75: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 12:14:09
属性はクリスタラーのお供に合わせて4属性なんだけど、地=ジャンプだけは分かりにくいよね。
他は見た目そのままの属性だから余計に
他は見た目そのままの属性だから余計に
76: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 12:17:52
マリオのゲームってことでRPGに慣れてない子供もたくさん買っただろうし
最初に「弱いなあ」って思っちゃったらそのまま使わないのも無理はない
今ほど簡単に攻略情報手に入る時代じゃなかったしね
最初に「弱いなあ」って思っちゃったらそのまま使わないのも無理はない
今ほど簡単に攻略情報手に入る時代じゃなかったしね
77: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 17:26:02
道に迷いやすい子供の頃だと継戦能力の高い肉体派キャラ使いたくなってしまう
回復はメニューから打てるし
回復はメニューから打てるし
78: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 17:27:46
マロのスペシャル技ってゆきやコンコン、かみなりドッカン、キラキラおとしとマリオストーリーで全部続投してた記憶ある
81: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:04:21
マリオマロジーノで三人そろってクッパ加入
じゃあだれを抜くとするなら… マロだよなあ
じゃあだれを抜くとするなら… マロだよなあ
82: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:06:57
マロ弱い言うても苦戦したのはクロコぐらいでケンゾールは弱点突ける上に全体一掃できるしキノケロ水路、ケローズも特段難しいわけではない(宝箱のあいつがやたら強いぐらい)からバランス調整しろって強く要望するほどでもないな
93: 名無しのあにまんch 2023/06/26(月) 01:31:55
>>82
結局素手がキツいだけで武器が手に入ったらY縛っても普通にそこそこ戦いをこなせるものな
以降はドドのタイマン以外は何とでもなる
結局素手がキツいだけで武器が手に入ったらY縛っても普通にそこそこ戦いをこなせるものな
以降はドドのタイマン以外は何とでもなる
95: 名無しのあにまんch 2023/06/26(月) 03:16:28
>>93
ドドが1番どうにもならんから困る(特に子供のプレイだと)
攻防もHPも足りない
ドドが1番どうにもならんから困る(特に子供のプレイだと)
攻防もHPも足りない
84: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:34:51
素早さ20より速いか遅いかは大事よね
85: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:38:46
回復が単体しか出来ないのがどうしても3人パーティになった時点でこれきつくねってなるんだよなあ
そういうもんかって妥協はするんだけどピーチ入った時点で言い訳が効かなくなる
そういうもんかって妥協はするんだけどピーチ入った時点で言い訳が効かなくなる
86: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:38:50
大人になった今はフラワーさえ気にせず全体攻撃バンバン使えるなら
だいぶ強くて便利なキャラだと感じている
だいぶ強くて便利なキャラだと感じている
88: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 18:40:47
youtubeの海外ニンダイリアクション見ると明らかにジーノより反応少なくて可哀想
91: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 19:03:57
何周目からか軽い縛りプレイのつもりで必ず入れるようにしてから強さを実感したなあ
せっかくのオリキャラなんだからとマロジーノで使い続けてた
せっかくのオリキャラなんだからとマロジーノで使い続けてた
92: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 19:07:39
子供の頃は復活ドリンクでアイテム欄埋めてFP切れたら通常攻撃しかしてなかった
これでもレベルと装備整えれば隠しボスにも普通に勝てるゲームだけど
これでもレベルと装備整えれば隠しボスにも普通に勝てるゲームだけど
94: 名無しのあにまんch 2023/06/26(月) 01:35:51
なにかんがえてるの要員
ちゃんと使ってないだけなのに“マロは弱い”という風評だけを広めてしまい未だに後を引いてるイメージが強いわ