【ゼルダの伝説】ティアキンの腕の機能は完成度と拡張性が地味に凄いと思う

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1: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:20:15
それぞれ違うゲームのメイン要素持ってきたんじゃないかって完成度と拡張性を感じる
能力の一つにしてはやれることが多い…
2: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:31:52
ウルトラハントだけでもゼルダビルダーズ名乗れるよね…
3: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:38:39
モドレコは割とイカれてる
オープンワールドで移動可能なオブジェクトの運動の軌跡の情報全て保持して戻せるとかいくつかあるうちの一能力として扱っていいレベルじゃない
59: 名無しのあにまんch 2023/05/20(土) 13:33:29
>>3
モリブリンの大半をこれで完封できる恐怖
4: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:44:17
全て両立可能という狂気

ウルトラハンドで動かして!
モドレコでその動きを逆再生して!
その真下からトーレルーフ!
簡単に浮遊した足場が完成しちまったなアア〜!!
5: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:45:14
>>4
なんでこれでバグらないのか理解が出来ない(褒めてる)
7: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:46:05
>>5
なんだろう…
絵面は完全にバグってるからかな…
6: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:45:28
>>4
なんなの?
ゼルダ班は変態技術者の集まりなの?
11: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:55:31
>>4
そのせいでなんかクリアできたけど絶対正攻法じゃない祠がある
62: 名無しのあにまんch 2023/05/20(土) 16:06:04
>>4
なんならブループリントで物を生成も出来るからな…
8: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:47:30
こんなこと出来ちゃったら謎解きで悪用できるじゃん!?

からの「むしろそういう解法が出てくるのを期待してる」発言である
9: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:50:07
ただ判定が存在する全てのオブジェクトに数値を設定し攻撃判定などを再現し耐久値を計算し続けてること以外まともだと思ったスクラビルドもバグったしな…
10: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:53:40
そりゃ延期もしますわ!と頷くしかない奴
普通は破綻するんだよ、こんな仕様!
12: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 17:57:48
ウルトラハンドもモドレコもトーレルーフもそれだけでインディーズのそこそこ売れるゲームに出てくる機能レベルの代物なのよ
全部混ぜれるとはな……
13: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:01:16
トーレルーフだけはまだかろうじて理解できる範囲の実装
スクラビルドは組み合わせ数が頭おかしいがコスト度外視の人海戦術すれば不可能ではない
ウルトラハンドはどう手を尽くしても普通破綻する
モドレコはなにもかも分からないなんで存在できてるのお前
20: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:30:09
>>13
トーレルーフ理解できるか?
空と地底と洞窟が増えたハイリア全土の天井という天井が対象だよ?
39: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 23:55:15
>>20
マップ構築時に考えることが一つ増えるのはでかくはあるが、言ってしまえばデバッグ時にぶつかる壁が一方向増えるだけに近い(どうせデバッグ用飛行で全土の天井にぶつかる位元々してるはず)から他に比べりゃまだ理解の範疇よ、好きこのんでやりたくはないし他と組み合わせられるのは本当に意味分からんが
40: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 23:58:14
>>39
多分片手じゃ足りないくらいシステムエンジニアが死んでると思う
41: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 00:00:55
>>40
デバッグの瘴気にやられて…
42: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 00:03:47
>>40
トーレルーフで死ぬのはマップデザイナーとデバッガーじゃねぇかなぁ…
45: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 12:32:35
>>42
死に方が違うだろうけど、マップデザイナーはここはトーレルーフでクリアさせちゃいけない!ってとこの高さやオブジェクトの配置を全マップで調整しなきゃいけないからな…
システムはエンジニアが作ってくれたのを配置して、不具合が起きたら報告して直してもらうってなるからエンジニアの負荷もすごいぞ
57: 名無しのあにまんch 2023/05/20(土) 02:26:24
>>45
たぶんマップ作成ツールにトーレルーフ可能な箇所(始点・終点に安定して立てる&始点から真上一定距離内に天井がある)を自動検出する機能とかhydeよろしくトーレルーフ単位をメジャーにして数値を指定する機能とか付いてるのではと思われるが、にしても手間は想像を絶するものだったろうという確信がある
14: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:01:26
問題は組み合わせるのに必要な柔軟さよ
後から、ここウルトラハンド+モドレコ+トーレルーフで突破できたんじゃない?
ってなると結構悔しい
15: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:02:33
モドレコはマジでどうやって実装してデバッグしたんだろうな
全然方法が思い浮かばないぞ 人海戦術っつったって限度がある
16: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:18:25
>>15
某ドリルカラマリみたいなスタッフが複数いそう
17: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:25:06
モドレコとトーレルーフは特許技術使ってるからな
19: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:28:52
絶対に悪用しないのであにまん民にも腕の力プレゼントしてほしい
21: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:34:59
通常→モドレコ起動中→モドレコ適応中→通常
みたいな処理になってるんだと思う。モドレコを作動させるとメニュー起動してるみたいな専用処理になってる感じ。だから動けないし動かない。

恐らくだけど一定範囲にあるオブジェクトの一定時間の動きを常時保存しててそこから専用処理でそれを引っ張ってくるって感じになってる。
あとウルトラハンドと組み合わせるのもウルトラハンドで掴むとモドレコの適応が途切れるのも見るとモドレコ適応中も専用処理の可能性はあるしプログラム齧ったことある人は頭抱えるレベルで複雑なプログラム組んでるのが触れただけで分かる。
なんでこんなのバグ出ないレベルで実装してるんだ…
22: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:38:29
トーレルーフ潜る時に専用の演出入る時と入らない時があるけどあれ多分ロードよね。
低かったりすると演出入らないことあるし
26: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:44:05
>>22
ロードをロードと感じさせない上手い誤魔化し方だよね
確かダクソだと扉間のロード中は扉表示してたらしいけどそれと似た工夫
48: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 14:15:07
>>22
多分ロードじゃなくて地形内部にカメラがめり込んだ時にそれを見せないようにする演出だと思う
50: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 14:31:36
>>48
抜ける層の厚さと演出時間が比例してないからロードだと思うよ
カメラが埋まらないくらい薄い板を抜けるだけならすでに周囲がロード済だから演出入らないんだと思う
23: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:40:05
特許見れば一応モドレコやトーレルーフの仕様の概要は分かるけどそれを破綻なく広大な世界に適応してるのがヤバすぎる
24: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:40:09
ゴリ押しがしやすいせいで(おかげで)チュートリアルの祠以外
正攻法の攻略がわからないままなんか終わる
53: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 15:01:40
>>24
うーん、ここはどうすればいいんだ?

これとあれを組み合わせて動かせば、ワンチャンどうにかなりそうか?

本当に何とかなった…

それはそれとして、想定されていた方法はどうだったんだ?

を幾度となく繰り返しながらも、何となく進めるのはあるあるな気がする
25: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:40:25
ちょっとした谷とか適当なもん掴んで往来させてモドレコ使えばどうとでもなるという簡単な工程をプログラムで組めとか言われたら吐くわ
27: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 21:49:11
モドレコは地上で任意解除したときのリンクのモーションが厨二心擽られる格好良さなのもズルいね
トーレルーフの誤魔化し方といい「何度も試したくなる」演出が上手い
29: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 22:17:15
モドレコ→そういうパズルゲームある
トーレループ→すり抜けて進むゲームがある
ウルトラハンド→合体させるゲームは様々ある
スクラビルド→合成をメインに売り込むゲームがある
それを一つにまとめてオープンワールドにぶち込みおまけに人気ゲームでラッピングしました!どうぞ楽しんでください
30: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 22:18:42
前作の期待というハードルの遥か上空を飛んでいくやつがあるか!
31: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 22:21:20
16.3GBに圧縮出来てんのもおかしい、おそらく任天堂の開発部にはゾナウ族かシーカー族が潜んでいると思われる。
32: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 22:22:10
>>31
その気になればスマホでもできるってマ?
36: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 23:09:58
>>32
最近のスマホの方がSwitchより性能がいいと聞くので。
35: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 22:39:54
ウルトラハンドだけなんかそのまま和製英語だなって思ってたら任天堂の昔のおもちゃからとってるぽくていいなって
37: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 23:43:10
バグ自体は増殖系に使われてるやつ周りで過負荷とかリンクの判定壊してハボック神降臨とか既にあるけど腕能力ではそのあたり今のところほぼないのすげえ
38: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 23:50:09
>>37
バグなんて故意に起こそうとして起きなきゃいいんだよ
腕に関するバグが偶然起きうるバグでなければもはや化け物
43: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 00:07:01
やれそうと思ったことは大体やれるの凄くない?
55: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 15:32:33
>>43
俺はウルトラハンドで屋根を作ったら雨が降っていても屋根の下には雨が降らず、焚火をつけられることを知って感動した
ここまで雨の処理をきちんとやっているオープンワールドゲームを始めてみた
56: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 15:37:18
>>55
ブレワイでもビタロックとオクタ風船駆使したら石で雨防いで焚火できたよ
確かドリルカラマリさんがやってた
やれそうなことは大体できるのはブレワイから引き継いでる
49: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 14:30:46
ラウルの右手に味を占めたらもう元の自分の右腕に戻れないんじゃないか>リンク
51: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 14:33:59
小規模スタジオのインディーズ作品ながら発想の面白さで高い評価を得る、ってのがときどきあるけど
ひとつひとつの能力はそういう類の斬新さなんだよな
おかしいのはそれを4つまとめてぶち込んでる点とその実装クオリティ、何より、別に能力使うことがメインというわけではなく広大な世界を駆けまわって楽しむための1ツールに過ぎない点
54: 名無しのあにまんch 2023/05/19(金) 15:26:56
「絶対もっとスマートなやり方あったな・・・」と思いながら祠を攻略している
60: 名無しのあにまんch 2023/05/20(土) 14:45:48
モドレコは物体の座標をメモリに記録してそれを再現してるって感じだな
61: 名無しのあにまんch 2023/05/20(土) 15:41:47
多種多様な屍の上にこのゲームは成り立ってるんだろうなぁ…
63: 名無しのあにまんch 2023/05/20(土) 19:21:16
オラァ長い丸太!
オラァ超長い丸太ッ!!
オラァ超絶長い丸太ッッ!!!
オラァ超(ry
で解決する蛮族もいるらしいな……自分もちょっと脳裏をよぎったけど労力考えてやめた距離をそれで踏破してる動画見て笑った
18: 名無しのあにまんch 2023/05/18(木) 18:27:33
絶対これオープンワールドで出していい能力じゃないよなトーレルーフとモドレコ

元スレ : 腕の力って

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1. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:11:24 ID:MzMTAwODA
特許を見れば仕様はわかるが、「なんだと……」となる
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3. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:13:38 ID:k5NjEwODg
>>1
基本は前作と同じマップという縛りで、モドレコやトーレルーフが機能するマップデザインもつらい
0
2. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:12:43 ID:c1Nzk1MjA
一時間くらいいじってみて、まだ殆ど能力集まってないのに、このゲームで出来ないことなんて無いんじゃないかと思った。
0
4. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:20:18 ID:U1NDczOTI
一周目クリアして
Twitter漁ってたら
自分と違うティアキンが多くて
2周目を始めてしまった
0
38. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:49:53 ID:c0MzAyNzI
>>4
神殿一つ攻略する解法が全て同じだったプレイヤー探す方が難しいからな
0
45. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 15:30:17 ID:g2MjI3Mg=
>>38
各能力のチュートリアル祠ですら変わった攻略があると聞いてひっくり返った
0
5. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:31:44 ID:MzMzEzMjg
ウルハン+モドレコのコンボ凄い便利で助かってる
便利過ぎるので一応詰まるまで使わないようにしてるけど
0
6. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:32:30 ID:M0ODQxNjA
なんでもできる割に正攻法でも祠が簡単すぎるのだけ残念だった
0
7. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:33:51 ID:IxMzAzMDQ
イーガ団アジトにあるロツマムの祠は正攻法完全に無視してウルハンとモドレコで全部いけちゃうんだけど絶対に正攻法の方が難しいよあそこ
0
8. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:34:42 ID:g0ODY2NTY
数ヶ月後でもいいので各祠の正攻法を公式の動画とかで教えて欲しい
0
9. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:34:54 ID:I3NDI3NDU
祠攻略が前作より楽しく感じる分、今回のリンクの能力は俺好みだったんだろうなぁ。
次回も楽しみだわ。
0
10. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:36:16 ID:EwMTUyOTY
自由度が高過ぎて祠が正攻法で行くとブレワイより難しい感があるが、ブレワイ以上にゴリ押し突破が可能になってるから相対的に簡単になってる気がする。難しすぎるとか言って低評価してる奴等をお前らの発想力が低いだけで大体一蹴できる。
0
43. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 15:08:46 ID:YwMTM2OTY
>>10
祠は正攻法でも簡単になってないか?
0
50. 名無しのあにまんch 2023年05月29日 07:30:50 ID:c4OTQzMDE
>>10
俺の頭がカバンダだとぉ!?
0
11. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:44:31 ID:Y2MDk0MDg
色んな能力組み合わせて攻略するのが楽しい。解法がプレイヤー毎に存在するし、閃きで解決出来たらスカッとする。
0
12. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:53:24 ID:A0ODI0MzI
ウルトラハンドは「任天堂がゲームメーカー、おもちゃメーカー」の道へと進み始めた始まりの商品の名前から取ってきてるので、それだけであの能力に対する本気度と自身が見える代物
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13. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:55:44 ID:gzMDg0ODA
さらに作ったものを後で…できるせいで踏破能力が更にエゲついない事になってヤバい
そりゃ、あったら凄い楽だなとは思ったけども!
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14. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 09:57:17 ID:c5NTE4NzI
攻略本……模範解答集出ねえかな。
上中下に分けても良いから、アルティマニアみたいなやつ。
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15. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:10:50 ID:gyNDA1MTI
1人がこんな能力を身に付けたら厄災になるよね
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16. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:11:39 ID:QwMjE1MDQ
知り合いと知ったこと出来たことを話しながらやってるんだけど解法がお互い違いすぎてほんとに楽しめる
同じゲームでここまで違うのはなかなかない
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42. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 15:06:24 ID:kwMDk3OTI
>>16
個人的にルート自由なゲームは一緒に同じゲームしてても同じ思い出共有できないのが
あまり好きじゃないところだったんだけど
ブレワイ、特にティアキンはそれぞれどう攻略したかが違うのこそが楽しみの核ってくらいになってて
遊んでる間なんかもう任天堂しゅごい…すき…てなった
0
17. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:22:44 ID:I0ODE5MjA
トーレルーフはまあ、マップデザイン的にも上下移動必要な場所で階段を付けるスペース取らずにトーレルーフ用の柱を一本用意すればいい利点もあるから…(地底→地上とか)
それでもプラマイゼロとはとても言えんけども
0
46. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 17:14:16 ID:Q4MzQ2ODg
>>17
そもそもトーレルーフはデバッグ中に洞窟から出るの面倒で作られたデバッグモードの能力なんだ
デバッグ用に使ってた仕様を手直しした感じだから他の能力より手間はかかってない
おそらく他の能力と違って死人は2桁で済んだと思う
0
18. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:22:48 ID:E0OTc5ODQ
ウルトラハンドは能力説明受けた瞬間「これアカン奴やん・・・」ってなるよね
マグネキャッチの上位互換だし、やれること多すぎる
0
20. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:31:34 ID:A0ODI0MzI
>>18
い…いちおう物理的な直接攻撃性能は下だから…
0
25. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:55:53 ID:MwMTU0MjQ
>>20

マ?
なんかマグキャッチより物の可動範囲せまくなってね?って思ってたけど気のせいじゃなかったかな
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49. 名無しのあにまんch 2023年05月29日 01:45:35 ID:YxMjAzMjc
>>25
前作は、鉄箱を持ってコントローラーぶんぶんしてれば敵は死ぬっていう超蛮族仕様だったんだけど、今回は作って遊ぼダークネスみたいな安全かつ陰湿な厄災仕様となっております。
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19. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:31:19 ID:Q0NDgwMDA
頼むから実況者の儲けの9割は開発者に渡せ
0
52. 名無しのあにまんch 2023年05月30日 19:45:06 ID:A0NDkwMTA
>>19
さすがに9割は頭おかしいが、詳しい事は許可出す時にやってるだろ、ただ表に出ないってだけの話。
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21. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:32:48 ID:I4MjI2NTY
まだ最序盤で勝手もわからんけど既にウルハンで丸太を落として敵を始末したことはある
今後が楽しみだな
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22. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:38:54 ID:g2OTk5MDQ
GMODみたいでびびる
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23. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:39:13 ID:kxNzAzMDQ
やっててこれしたいなーと思った9割は実現可能なの頭おかしい
0
24. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 10:47:09 ID:MwMTU0MjQ
あにまん技術考察部

システム的にどうやっとるのだろうってあれこれ考察できるだけのスキルが本当に羨ましい。
自分はなんかスゲ~ことやってる気がするとしか思えんからな
0
26. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:01:51 ID:E0NTMwMDQ
「ストーリーと祠でちょこっと使うだけだろ?」と思ってたモドレコが思ったより悪さ出来て好き
0
36. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:11:51 ID:I1Mzg2MjQ
>>26
ギミック解除用なんだろうなコレ

え、あの攻撃に使えちゃうんですか!?
0
27. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:04:03 ID:I1MTMwMjQ
ブレワイの頃からFF14の吉田、モンハンの辻本が「超面倒なことしてんのになんで破綻しないんだ・・・」と
絶句するくらいのとんでも技術が注ぎ込まれてるから、ティアキンを見た他社のゲーム制作者はみんな頭抱えてそう
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28. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:10:54 ID:IxMjU1Njg
前作でやりたい放題されたけどそれ以上の挙動を用意してくるのはマジでイカれてる
そしてそれをぶっ壊す人が出てくるんだろうな
0
29. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:29:16 ID:A0NTY4MzI
何でもアリの攻略法が割とすぐ浮かぶ分、正攻法として用意された方法に辿り着くのが難しい
0
30. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:29:46 ID:A2NjQ1NzY
各機能単独をメインコンテンツにしたけど発売中止になったプロトタイプ達の屍の上に立ってるに違いない。
0
31. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:44:43 ID:I4NDMzOTI
ブレワイの時は
①開発途中で致命的なバグはタスク管理して潰し込み
②バグ発見者がバグ修理してなくて良いようにする(バグの握りつぶしをさせないようにする)
③多少のヘンテコ挙動しても問題ないフィールド作りをする
で対処してたらしいからなぁ
一般的なソフト作りとは進め方がちゃうんやろうなぁと思う
0
32. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:46:38 ID:kzODgyMTE
解法いろいろありすぎてプレイ動画見てても全然飽きないの凄い
みんな違うことしてる……
0
33. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 11:52:59 ID:M2NzcxODQ
バグりそうな挙動の宝庫なのに成立させてるのほんとすごいと思う
0
34. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:03:53 ID:AyMDE5ODQ
ここの祠このやり方で良かったのかなってなることが多い
直近だとカラカラバザール最寄りの祠で
一個めの部屋でソリを四つ繋げて壁登った時はこれ違うよなってなった
次の部屋は間違ってるの承知の上でみんな大好きエアバイク使った
0
35. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:04:02 ID:YxODQwNjQ
なんでこれがたった6年で作れたんだ?
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37. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:37:41 ID:A4MjQ3MDQ
バグの少なさと面白いのと他と相乗する要素やゲーム全体のボリュームなど
全部の完成度が高いのよね
普通は面白いけどバグまみれとか凄い事やってんのに何か面白くないとか
複雑でプレイヤーが面白さを感じる頃にはもう終盤とかになるんよ
0
39. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:54:58 ID:Y3OTU1Mg=
使われてる任天堂の特許ってどこで確認できますか?
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40. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 13:00:31 ID:k0NDM0NTY
モドレコは過去ストーリーでも活躍してたけど、ウルトラハンドはリト族のクソデカ船を一瞬で組み上げたみたいな話しかなくて
普段どんな感じでラウルというかゾナウ族が使ってたのか気になる
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41. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 14:13:07 ID:QzMDY0MzI
前作あからさまにそのままパクってくる輩がいたからパクれるもんならパクってみろをやってきた感。大体のゲームこういう要素に力入れるなら手っ取り早くストーリーやキャラデザ凝る方に行くと思うからこのジャンルでは独走してるな任天堂。
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51. 名無しのあにまんch 2023年05月30日 19:44:01 ID:A0NDkwMTA
>>41
前作よりももっと遊べるようにしました!って遊びの密度で勝負するってとんでもない事やってるゲーム。
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44. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 15:22:38 ID:c4NDUxMg=
モドレコは実際狂気の沙汰
自分が作る側なら発狂してる。
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47. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 19:40:32 ID:cyNzAyNzI
マップデザイン込みの良さだよね
仮に誰かがトーレルーフと同じものを実装したとして、それを前提にしたフィールドやダンジョン設計の方が微妙だったら良いものにならないし
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54. 名無しのあにまんch 2023年05月30日 19:48:43 ID:A0NDkwMTA
>>47
フィールドやダンジョンならともかく、モンスターにすら効果あるってどういう事なの・・・
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48. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 20:02:40 ID:M5MTQzNjg
トーレルーフが他のゲームでは見たことない移動手段だからちょいちょい頭から抜け落ちる
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53. 名無しのあにまんch 2023年05月30日 19:46:29 ID:A0NDkwMTA
そもそもがハヴォック使ってんのに、ハヴォック特有のゲッタンしないのがおかしい・・・
ハヴォック作った所ですら完全制御出来てる事に驚いたらしいからね。
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