【ゼルダの伝説】ティアキンのリンク、ブレワイの時よりヤバくなる
2: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:06:22
使える能力増えたのに明確な劣化点がビタロとリモコンバクダンとアイスメーカーくらいしかない
しかも増えた能力だけでお釣り来るレベル
しかも増えた能力だけでお釣り来るレベル
3: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:07:15
乾いた笑いが出る
4: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:14:12
なぜか爆弾生成と一瞬動きを止める能力をなくして
防御力と攻撃力と搦め手と飛行能力を手に入れました
総合的に見てというか明らかに強くなってる
防御力と攻撃力と搦め手と飛行能力を手に入れました
総合的に見てというか明らかに強くなってる
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5: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:15:38
ダンジョンクリアで手に入る能力がステータス低めな仲間くらいなんで、英傑能力失ったのが痛いと思う
7: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:17:12
>>5
言っても英傑の力は借り物だしな
それにリーバルトルネード以外はそこまで困るかと言われると…
言っても英傑の力は借り物だしな
それにリーバルトルネード以外はそこまで困るかと言われると…
8: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:18:09
>>7
ウルボザの怒りないぶん火力が物足りなく感じてしまうわ
ウルボザの怒りないぶん火力が物足りなく感じてしまうわ
6: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:15:52
むしろ何故あんなに色々出来て爆弾の生成が出来ないんだ…?
16: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:33:50
石食ったらバッテリーが回復する…
9: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:19:07
散々ネタにされる割に結局一番無いと困るのがリーバルトルネードなの笑う
10: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:20:06
>>9
リーバルの代わりに有能松ぼっくりが登場したね
あとゾナウバネ
リーバルの代わりに有能松ぼっくりが登場したね
あとゾナウバネ
11: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:21:34
>>9
名前が悪いよー名前が
名前が悪いよー名前が
12: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:22:22
>>11
ミファーの祈り
ダルケルの護り
ウルボサの怒り
リーバルトルネード
うーんこの…
ミファーの祈り
ダルケルの護り
ウルボサの怒り
リーバルトルネード
うーんこの…
13: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:23:20
>>12
一応『リーバルの猛り』だから……
猛りと書いてトルネードと読ませるセンスは、その……
一応『リーバルの猛り』だから……
猛りと書いてトルネードと読ませるセンスは、その……
34: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 06:17:46
>>11
やっぱリーバルタイフーンだな
やっぱリーバルタイフーンだな
14: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:29:10
他の勇者が局地戦やってる中で、こいつだけ戦術レベルで戦ってるのよ
ボム付き盾サーフィン、浮遊箱トーレルーフetcで上空に位置してから、あらかじめ用意しておいた爆撃機を敵の頭上に敷設して自分の爆弾弓含め打ち下ろす
ボム付き盾サーフィン、浮遊箱トーレルーフetcで上空に位置してから、あらかじめ用意しておいた爆撃機を敵の頭上に敷設して自分の爆弾弓含め打ち下ろす
15: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:32:35
一番ヤバいのはこの能力を実装しようと思った開発陣
デバッグ地獄だっただろこれ…
デバッグ地獄だっただろこれ…
37: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 07:02:01
>>15
聞くだけでデバッガーとプログラマー何人殺したんだろうねという出来
聞くだけでデバッガーとプログラマー何人殺したんだろうねという出来
17: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:38:36
ウルトラハンド:アウト、物理演算はBotWの時点で優秀だったとはいうが接着周りの角度の保存その他バグに陥りそうな要因複数。なお最低でも今試行している限りではあり得そうなバグが悉く潰されてる
トーレルーフ:アウト、壁抜けというバグの典型的な挙動を再現とか頭おかしい。間違いなくあの広大な大地をミリ単位でチェックしてバグが起きないようにしてる。禿げる
モドレコ:地味にかなりアウト。適応できるオブジェクトが限られているわけでもないのに余裕で動作する。何がアレって「過去の動きを保存する」なんてアホなコード書いて破綻しないどころかラグすら起こらないのバグ
総じて、どういう圧縮をすればswitchにここまでのゲーム動かせるのってレベル
似たような動きを普通にプログラムしたら確実にバグの温床になる上に、確実に処理落ちする
トーレルーフ:アウト、壁抜けというバグの典型的な挙動を再現とか頭おかしい。間違いなくあの広大な大地をミリ単位でチェックしてバグが起きないようにしてる。禿げる
モドレコ:地味にかなりアウト。適応できるオブジェクトが限られているわけでもないのに余裕で動作する。何がアレって「過去の動きを保存する」なんてアホなコード書いて破綻しないどころかラグすら起こらないのバグ
総じて、どういう圧縮をすればswitchにここまでのゲーム動かせるのってレベル
似たような動きを普通にプログラムしたら確実にバグの温床になる上に、確実に処理落ちする
18: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:42:00
>>17
モドレコはまあまあ…って思ってたけどモドレコ中にウルトラハンドでくっつけた物が戻る途中で障害物にぶつかった時の挙動見てあっこれもアカン奴だわって思った
というかウルトラハンドが普通に考えたらバグの温床すぎる
モドレコはまあまあ…って思ってたけどモドレコ中にウルトラハンドでくっつけた物が戻る途中で障害物にぶつかった時の挙動見てあっこれもアカン奴だわって思った
というかウルトラハンドが普通に考えたらバグの温床すぎる
46: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 16:50:18
回収したポゥの中にデバッガーとかプログラマーとか混ざってるかもな
19: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:44:54
スクラビルドも大概におかしい要素だと思うわ。
あれほどの種類をあそこまでの速度で合成させてるしなんならあれ武器側と素材側の耐久値保存してて実際に振り回した時の耐久値減少をちゃんとやってるからな。
上記3つと併用しても処理落ちの類起こさないって色々おかしいわやっぱ
あれほどの種類をあそこまでの速度で合成させてるしなんならあれ武器側と素材側の耐久値保存してて実際に振り回した時の耐久値減少をちゃんとやってるからな。
上記3つと併用しても処理落ちの類起こさないって色々おかしいわやっぱ
20: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:45:04
他がヤバすぎて感覚麻痺してるがスクラビルドもまあまあバグの温床になりがち
というか今作で追加された能力みんな大体そう、ついでに言うならゲームバランスの観点でも普通はアウト
というか今作で追加された能力みんな大体そう、ついでに言うならゲームバランスの観点でも普通はアウト
21: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:49:51
「できるかな?が出来るゲーム」とか言ってたけど制作的な観点で言えば「やったらダメかな?をやってみたゲーム」って感じ
22: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:50:10
モップやら両手剣やら日本くっつけて超長剣とか言って遊んでる俺がアホみたいじゃんか
40: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 07:34:02
>>22
錆びた槍に錆びた槍付けて超長い武器だぜーっ!で楽しんでる俺もいるぞ
錆びた槍に錆びた槍付けて超長い武器だぜーっ!で楽しんでる俺もいるぞ
23: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:52:16
>>22
ブレワイをモップ装備したままクリアしてクッソ情けない絵面になったの思い出した…
ブレワイをモップ装備したままクリアしてクッソ情けない絵面になったの思い出した…
24: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:52:53
前作からパワーアップしてるのにロードが早くなるの何故?
25: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:54:52
>>24
多分WiiUがマルチから外れて前作のアプデで使うようになったブースト機能を最初から最適化して使えるようになったからかと
多分WiiUがマルチから外れて前作のアプデで使うようになったブースト機能を最初から最適化して使えるようになったからかと
26: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 02:55:16
パラセール解禁後のどんぶら粉ことトーレルーフは本当に便利だし
祠をウルトラハンドで雑に攻略できるとめっちゃうれしい
ドラえもんみたいな万能感ある
祠をウルトラハンドで雑に攻略できるとめっちゃうれしい
ドラえもんみたいな万能感ある
28: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 03:08:54
すごい前作からもっとすごい続編出るのすごい
気が早いが次回作は10年後とかになっちゃわないかコレ…
気が早いが次回作は10年後とかになっちゃわないかコレ…
29: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 03:15:54
>>28
ブレワイがベースだったから出来たゲームではある
ブレワイがベースだったから出来たゲームではある
38: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 07:07:36
>>29
少なくともハイラルの大地と接触判定とかは流用出来てそうだよね
この馬鹿みたいな新機能達とアホみたいに広い天空&地下ステージは一体………???
少なくともハイラルの大地と接触判定とかは流用出来てそうだよね
この馬鹿みたいな新機能達とアホみたいに広い天空&地下ステージは一体………???
30: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 03:42:04
その分敵も容赦なくなってるな
というかカースガノンじゃないボス魔物と3Dゼルダで戦うのも久しぶりかも
というかカースガノンじゃないボス魔物と3Dゼルダで戦うのも久しぶりかも
31: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 03:42:54
少なくとも前作のバグは坂道をきちんと処理するためのリンクの微妙な傾きやねじれ関連のものが多かったけど、そこらへん徹底的に潰されてるからね。というかそうしないと絶対にウルトラハンドなんて作れない
32: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 06:08:57
前作から6年で出せるクオリティではないぞ良い意味で
33: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 06:13:44
マオーヌ「クオリティアップの為に延期します」
いや、延期には納得してたし期待もしてたけどさ、なんか色々おかしくない?
何がどうしたらこんなの出来るの…?
いや、延期には納得してたし期待もしてたけどさ、なんか色々おかしくない?
何がどうしたらこんなの出来るの…?
35: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 06:33:59
なんでこれができるんですか?が詰まったバカゲー
褒めてるけど罵倒だこれ
褒めてるけど罵倒だこれ
36: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 06:35:59
足場に使えるものをウルトラハンドで持ち上げて下ろしてモドレコ
これだけで簡易リーバルになるおかげで序盤から移動範囲が半端ない
これだけで簡易リーバルになるおかげで序盤から移動範囲が半端ない
44: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 08:34:51
>>36
確かにそれできるな…
俺の頭の硬さを恨むぜ…あーまた目的地に着くのに時間がかかる!
確かにそれできるな…
俺の頭の硬さを恨むぜ…あーまた目的地に着くのに時間がかかる!
41: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 07:35:34
もしかして車輪とか帆を垂直にするのはジャイロ使えばできる?
ずっと高いとこにひっかけて落として回転させてどうにかしてるんだけど
ずっと高いとこにひっかけて落として回転させてどうにかしてるんだけど
45: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 16:46:07
>>41
ウルトラハンドはRボタン押しながら十字キーで傾かせることができるぞ
どんな傾きでも作れるから慣れれば楽
ウルトラハンドはRボタン押しながら十字キーで傾かせることができるぞ
どんな傾きでも作れるから慣れれば楽
42: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 07:39:01
なくなった能力を使おうとしてあ、今作ねえわとなる違和感は少しプレイすれば消えるから残るのは厄災リンクだけだ
いや、マジで何をどう開発したらこんなのになるんだよ
いや、マジで何をどう開発したらこんなのになるんだよ
43: 名無しのあにまんch 2023/05/13(土) 07:43:56
トーレルーフって通れる+ルーフ(屋根)って事か…
ついに兵器使いと化したリンク