ゲームのCGってあと何年くらいで実写とほぼ同じってとこまで行くんだろう
1: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:37:44
どんどん進化してるけどまだリアルと見まごうってレベルまでギリギリ行けてない気がする
14: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:48:16
>>1
これってウォーキングデットの人モデル?
これってウォーキングデットの人モデル?
20: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:56:53
>>14
そう
ダリル役の人が主演やってるデスストランディングっていうゲーム
面白いよ
そう
ダリル役の人が主演やってるデスストランディングっていうゲーム
面白いよ
3: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:39:02
正直人のモデリングに関しては現状でかなり満足してるわ、これ以上進化する必要あるのかなとすら思う
11: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:44:23
>>3
必要かどうかはゲームのコンセプトとかによるんじゃない?
俺は映画みたいなゲーム好きだしそういうのだったらよりリアルに近い方が没入感深まるからどんどんリアルにして欲しいと思ってる
必要かどうかはゲームのコンセプトとかによるんじゃない?
俺は映画みたいなゲーム好きだしそういうのだったらよりリアルに近い方が没入感深まるからどんどんリアルにして欲しいと思ってる
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4: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:40:32
古い解像度の怪しいディスプレイ持ち出してきてプレイすると実写にしか見えんので4Kクラスで実写に見えるを達成するの大変なんだなって
5: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:40:52
今思えば信じられんがFF8ぐらいに実写やんコレ!ってなってそこからアップデートされるたびに喜んで実写実写言ってるわ
6: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:41:47
リアルさいらないとかグラフィックそこまでいらないとか言う人おるけど任天堂ゲームでさえ少し古いゲームすると「こんなに画面荒かったか……?」ってなるからCGとかの進化は怖い
7: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:43:47
リアルチックなのはスレ絵やその他、アニメチックなのはテイルズオブアライズくらいあれば正直満足してる
9: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:44:21
ハリウッド映画並みになれば実写と区別つかないレベルになると思う
そこまで予算掛けられるかは分からん…
そこまで予算掛けられるかは分からん…
21: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:59:24
>>9
一時期話題になったUE5の映画マトリックスのやつとか「これホントにゲーム!?」ってなったけどあれも多分予算が潤沢だからこそだろうしね
どこもかしこもあのレベルが出せるかというとね…
一時期話題になったUE5の映画マトリックスのやつとか「これホントにゲーム!?」ってなったけどあれも多分予算が潤沢だからこそだろうしね
どこもかしこもあのレベルが出せるかというとね…
23: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:08:12
>>21
あれ凄いよね…
あれ凄いよね…
10: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:44:22
ディスプレイ側の解像度があがる分だけゲーム側も作り込まないと粗が目立っちゃうんだよな…
12: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:45:04
クソ強ハードが販売しないことには難しそう
ゲームのPVで拝めるCGをゲーム中でも操作出来ればなぁ
ゲームのPVで拝めるCGをゲーム中でも操作出来ればなぁ
13: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:47:02
背景がリアルなのとかは全然良いんだけど人物がリアル過ぎるとなんか気持ち悪く感じちゃうのよね
顔のドアップとかやめて欲しい
顔のドアップとかやめて欲しい
15: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:49:35
分からんなあ
最先端層はともかく平均レベルはこれからも上がってくだろうね
最先端層はともかく平均レベルはこれからも上がってくだろうね
16: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:52:40
フォトリアルよりデフォルメ好きだからフォトリアル系のゲーム見ると全部リアルだなーと思う
17: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 19:52:43
もうおじさんからしたら今でももうだいぶすごいと思うけどね
人物はアレなんだろうけど建物とか車とかもう実写かどうか分からん
人物はアレなんだろうけど建物とか車とかもう実写かどうか分からん
24: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:08:39
UE5のデモは実写パートとのつなぎ目分からないくらいすごかったね
爆発のエフェクトと自由に街歩けるパートは普通にああゲームだなって感じではあったけど
ue5のゲームが増えてきたらまた変わってくるのでは
爆発のエフェクトと自由に街歩けるパートは普通にああゲームだなって感じではあったけど
ue5のゲームが増えてきたらまた変わってくるのでは
25: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:09:23
フォトリアル系じゃなくてトゥーン系で進化してほしんだよね
26: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:09:42
デモで凄さ伝えれなかったら意味ないし相当金かかってそうだから真似できるところはなさそう
28: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:11:12
リアルになればなるほど、爽快スタイリッシュアクションがやりづらくなるとは思うわ
動きが現実準拠になってもっさりするからな
でもスパイダーマンやHorizonはアクションも良いから制作次第ってことなんや
動きが現実準拠になってもっさりするからな
でもスパイダーマンやHorizonはアクションも良いから制作次第ってことなんや
40: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 22:46:12
>>28
180度ターンするときとかやたらモタモタした動きするゲーム嫌になるわ
180度ターンするときとかやたらモタモタした動きするゲーム嫌になるわ
29: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:12:51
静止画はガチで見間違えるレベルだし
ムービーもそろそろそういう域に来るかもしれないけど、「実際に操作してるプレイ画面も(UIなどを消せば)実写と見紛う」ってレベルになるのはまだまだ先だろうなぁ
単に解像度上げるだけじゃなくて動きにも気をつけなきゃいけないし
ムービーもそろそろそういう域に来るかもしれないけど、「実際に操作してるプレイ画面も(UIなどを消せば)実写と見紛う」ってレベルになるのはまだまだ先だろうなぁ
単に解像度上げるだけじゃなくて動きにも気をつけなきゃいけないし
34: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:28:41
>>29
たまにフォトモードで撮ったゲーム画面とかTwitterで流れてくることあるんだけど本当に現実と見分けつかない時あるし静止画は本当にすごい高いレベルまで来てるよね
俺もたまに撮ってみてるけどなんか旅行してるような気分になれて楽しい
たまにフォトモードで撮ったゲーム画面とかTwitterで流れてくることあるんだけど本当に現実と見分けつかない時あるし静止画は本当にすごい高いレベルまで来てるよね
俺もたまに撮ってみてるけどなんか旅行してるような気分になれて楽しい
30: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:14:31
horizon見てると風景とかはもう現実と大差ないように感じる
ただ人間は肌や髪の毛がまだまだゲームだなぁって感じる
ただ人間は肌や髪の毛がまだまだゲームだなぁって感じる
32: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:18:27
これ凄い
35: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:33:21
>>32
これも凄いよね
最初たまに海外PS公式がTwitterやインスタでやってる実際のサッカーの試合にFIFAのコントローラー操作を合わせるってやつの派生かと思ったけど、ゲーム画面って聞いて「え!?!?」ってなったもん
これも凄いよね
最初たまに海外PS公式がTwitterやインスタでやってる実際のサッカーの試合にFIFAのコントローラー操作を合わせるってやつの派生かと思ったけど、ゲーム画面って聞いて「え!?!?」ってなったもん
36: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:35:06
後は接触判定がどうにかならんかな 髪の毛の貫通とかね
今の技術だとこだわりすぎるとどんなにマシンパワーがあっても足りないからしょうがないんだけどね
今の技術だとこだわりすぎるとどんなにマシンパワーがあっても足りないからしょうがないんだけどね
38: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:42:26
リアルさを追求してあえて汚すと映像として汚いとかいう矛盾点
ゲームのジャンルや雰囲気にもよるけどさ
ゲームのジャンルや雰囲気にもよるけどさ
39: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 21:10:56
>>38
MGS5はそういう手法を取ってた感じする
ホコリっぽくして映像ボヤけさせたりカメラが動く時にブラーかけたりカメラの動きを人の視点のように少しブレさせたりして多少誤魔化してた気がする
ゲームの雰囲気に合ってたからあんまり違和感無かったけど
MGS5はそういう手法を取ってた感じする
ホコリっぽくして映像ボヤけさせたりカメラが動く時にブラーかけたりカメラの動きを人の視点のように少しブレさせたりして多少誤魔化してた気がする
ゲームの雰囲気に合ってたからあんまり違和感無かったけど
37: 名無しのあにまんch 2022/06/18(土) 20:42:14
現実に寄せるってのも最近なんかよくわかんなくなって来たわ どこをどうすればもっと現実的になるんだろうな デザインとか人体工学とか疎いからわかんねえ