俳優が声優に挑戦する時に求めるレベルはこのくらいでいい
13: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:40:52
>>1
本誌の人気投票で並み居るキャラを押し退けてトップ10入りする映画オリジナルキャラレベルは強すぎる……
本誌の人気投票で並み居るキャラを押し退けてトップ10入りする映画オリジナルキャラレベルは強すぎる……
9: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:14:54
>>2
プロメアはクレイが頭一つ抜けてるのは分かるけどガロとリオも上手いよな
プロメアはクレイが頭一つ抜けてるのは分かるけどガロとリオも上手いよな
26: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:07:16
>>9
ガロは元ネタの人も出てるのによくやれたな、という意味でも感心した
ガロは元ネタの人も出てるのによくやれたな、という意味でも感心した
12: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 02:04:20
>>2
戦闘妖精雪風良かったよね
相棒の中田譲治もカッコ良かった
戦闘妖精雪風良かったよね
相棒の中田譲治もカッコ良かった
21: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:53:05
>>2
まぁ堺さんはこち亀での声優経験もあったからね
まぁ堺さんはこち亀での声優経験もあったからね
43: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 09:55:35
>>2
クレイは最初はこのガタイに堺さんの声あんまり合ってないと思ったんだけど
豹変した後の演技すごいし、元々は学者気質のインテリ派だったことやずっとプロメアによる燃焼欲求を抑えていたことを考えるとあの声質と演技がハマっている
プロメアは俳優陣が新感線出演経験あり(リオの中の人は常連)だからスタッフが求めるノリや演技を前もって知っていたっていうのも大きかったと思う
クレイは最初はこのガタイに堺さんの声あんまり合ってないと思ったんだけど
豹変した後の演技すごいし、元々は学者気質のインテリ派だったことやずっとプロメアによる燃焼欲求を抑えていたことを考えるとあの声質と演技がハマっている
プロメアは俳優陣が新感線出演経験あり(リオの中の人は常連)だからスタッフが求めるノリや演技を前もって知っていたっていうのも大きかったと思う
3: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:09:55
スレ画だいぶ上澄みじゃない?
芸人だけどヤドラン浜田とか好きだよ
芸人だけどヤドラン浜田とか好きだよ
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:10:07
再燃前で予告映像とかゲストとか知らずにたまたま見にいったから「ロディの声聞いた事ないけどいいなあ誰なんだろう」って思ってエンドロールでビビったわ
5: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:10:13
ライダーとして一年以上の経験値持ってる人か…
そんなにいるか?
そんなにいるか?
6: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:11:07
メリッサも良かった
声に気を取られず話に集中出来るのは凄いありがたい
声に気を取られず話に集中出来るのは凄いありがたい
7: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:11:47
本人の技術も大事だけど、音響がきっちりしごいてディレクションできるかどうかが肝要なのでは?
ボ訝
ボ訝
14: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:41:37
>>8
中の人が可哀想な人じゃん
中の人が可哀想な人じゃん
18: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:48:02
>>14
一視聴者として毎週楽しみにグレンラガン見てたらラスボスのオファー来てウキウキで引き受けたのはいいものの結果的に最終回までのネタバレを全部知ってしまって頭抱える事になったって話は申し訳ないけど笑ってしまうw
一視聴者として毎週楽しみにグレンラガン見てたらラスボスのオファー来てウキウキで引き受けたのはいいものの結果的に最終回までのネタバレを全部知ってしまって頭抱える事になったって話は申し訳ないけど笑ってしまうw
10: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:25:43
たぶん初めて聞いた芸能人声優はミュウツーの市村正親
ミュウとルギアが同じ声と知り声優って職業の声域は山寺宏一レベルなんだな、すごいな~となり
歌唱力はサトシの松本梨香が基準値となる
上澄みってレベルじゃなかった
ミュウとルギアが同じ声と知り声優って職業の声域は山寺宏一レベルなんだな、すごいな~となり
歌唱力はサトシの松本梨香が基準値となる
上澄みってレベルじゃなかった
11: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 01:26:50
ワンピースのシキあたりも強い
17: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:46:33
>>15
あれ棒読みだったの!?
あれ棒読みだったの!?
44: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 12:06:15
>>15
これ調べたけど所ジョージだったのか
これ調べたけど所ジョージだったのか
16: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:45:37
舞台がメインの仕事の人は上手いイメージ
19: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:50:45
ヒロアカ劇場版のゲスト声優はジャニーズやAKBとかのごり押し枠がないので安心だわ
28: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:08:53
>>19
(千鳥…)
(千鳥…)
30: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:14:33
>>28
宣伝で関わってたから本人役で一言ぐらい許してあげてw
宣伝で関わってたから本人役で一言ぐらい許してあげてw
20: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:51:00
シュレックの浜ちゃんも結構すんなり受け入れられたわ
24: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 07:56:37
ニモの木梨も必死なお父さん感が良かった
25: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:05:05
一作目はメリッサもいいけどデイビッドの声がめちゃめちゃ好きだったな……映画見ながら後で声優さん調べよ〜ってウキウキしてたら生瀬勝久ですごいびっくりした
31: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:16:01
最近久しぶりに劇場版00見たけど、デカルト・シャーマンは結構上手かったな。なんか癖になる喋り方してるんだよな
32: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:20:58
ヒロアカ劇場版で一番演技経験がなかったのが今田美桜だけど、普通の会話ではぎこちなさが残ってたのに戦闘シーンではめちゃくちゃはっちゃけてて驚いた
33: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:21:54
竹中さん堺さん天海さん等舞台経験のある方や吉沢さん菅田さん等特撮経験ある方は違和感ない方が多い
最近はアニメ映画のゲスト声優も話題優先で露骨に棒読みな人は減ったイメージがある
最近はアニメ映画のゲスト声優も話題優先で露骨に棒読みな人は減ったイメージがある
45: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 17:43:06
>>34
宮迫はガチで吹替が上手い。
宮迫はガチで吹替が上手い。
35: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:27:21
予告だけど今回の鹿の王の堤さんとかもかなり上手いよな
36: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:30:18
俳優さん起用の場合ってもちろん演技も重要だけど、そのキャラクターにあってるかが特に重要だと思うんだよな
37: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:37:37
ポケモンの映画見たとき、中村勘九郎が演じてたザルードは全く違和感なかったぞ。ツダケンさんとの掛け合いの場面もすんなり耳に入る。
歌舞伎役者さんは外れがないイメージ。
歌舞伎役者さんは外れがないイメージ。
38: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:39:03
俳優も声優も演じるという点では同じ存在だからな
アテレコ下手なやつはそもそも演技が下手なんじゃないか
アテレコ下手なやつはそもそも演技が下手なんじゃないか
39: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 08:45:28
演技でもTVドラマ系より舞台とかの方が声優の演技に近いのかな?
舞台系の人の方がハマる人多いよね
あと芸人さんたちも合う人結構多い印象あるわ
舞台系の人の方がハマる人多いよね
あと芸人さんたちも合う人結構多い印象あるわ
41: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 09:03:13
>>39
表情や動作で表現ができないので、普段から声での表現を心掛けてる人が向いてるんだろうな
自然な演技(笑)は声だけだとただの棒読みだし
表情や動作で表現ができないので、普段から声での表現を心掛けてる人が向いてるんだろうな
自然な演技(笑)は声だけだとただの棒読みだし
47: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 19:57:21
>>39
そうね、映像的な演技と舞台的な演技でざっくり大別すると声優に求められる演技は後者に近い
映像的な演技は編集やカメラワーク次第でいくらでも要素を拾えるから細かい仕草とかが武器として立派に成立するけど、舞台はその手のフィルターを通せないから必然的に体や声が表現に占めるウェイトが大きくなる
「演技」というのは要するに声や動き、表情や仕草などの合成物なんだけど、その中で使えるパーツが減るほど役者としての専門性も高くなる
だから間口の広さは俳優>舞台俳優>声優になるんだけど、声優がじゃあ「声だけの演技」かというとそう単純な話でもなくて、上に述べた通り「演技」は諸々の要素を合わせた地盤の上に成り立つものなので、一線張ってるようなプロの声優は普通にドラマに出てもドラマっぽい演技ができることが多い
そうね、映像的な演技と舞台的な演技でざっくり大別すると声優に求められる演技は後者に近い
映像的な演技は編集やカメラワーク次第でいくらでも要素を拾えるから細かい仕草とかが武器として立派に成立するけど、舞台はその手のフィルターを通せないから必然的に体や声が表現に占めるウェイトが大きくなる
「演技」というのは要するに声や動き、表情や仕草などの合成物なんだけど、その中で使えるパーツが減るほど役者としての専門性も高くなる
だから間口の広さは俳優>舞台俳優>声優になるんだけど、声優がじゃあ「声だけの演技」かというとそう単純な話でもなくて、上に述べた通り「演技」は諸々の要素を合わせた地盤の上に成り立つものなので、一線張ってるようなプロの声優は普通にドラマに出てもドラマっぽい演技ができることが多い
42: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 09:04:46
ロディは映画の準主役なのに演技が上手い上に全く浮いてなかったのがすごい
セリフ量めちゃくちゃ多かったのにな
セリフ量めちゃくちゃ多かったのにな
48: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 20:05:40
コナンの上戸彩と浜辺美波はほとんど違和感なかった
49: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 20:06:37
ヒロアカだと中居くんのアフレコ体験がかなり上手かったね
52: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 20:16:33
中村獅童のリュークも良かった
57: 名無しのあにまんch 2022/02/03(木) 22:30:17
>>55
癖になる喋り方で好き
というか、遊戯と遊星の人も今ではこの人たちしかいないなって思う
癖になる喋り方で好き
というか、遊戯と遊星の人も今ではこの人たちしかいないなって思う
69: 名無しのあにまんch 2022/02/05(土) 06:05:48
>>60
子供心に浮いてんなあと思ってたけどわりとすぐに慣れてしまった
子供心に浮いてんなあと思ってたけどわりとすぐに慣れてしまった
61: 名無しのあにまんch 2022/02/04(金) 13:09:52
SAOの三人もいいよね…特に神田さん…
本当に惜しい人を無くした…
本当に惜しい人を無くした…
63: 名無しのあにまんch 2022/02/04(金) 14:05:05
私は誰だ…ここはどこだ…
誰が生めと頼んだ!
誰が作ってくれと願った!
私は私を生んだ全てを恨む…
だからこれは…攻撃でもなく宣戦布告でもなく
私を生み出したお前たちへの逆襲だ
誰が生めと頼んだ!
誰が作ってくれと願った!
私は私を生んだ全てを恨む…
だからこれは…攻撃でもなく宣戦布告でもなく
私を生み出したお前たちへの逆襲だ
64: 名無しのあにまんch 2022/02/04(金) 14:55:30
スケットダンスのGACKTも上手かったな
67: 名無しのあにまんch 2022/02/05(土) 05:32:03
別に下手では無いんだけどどうしても絵と声が浮いちゃうみたいなのあるから、そこのラインは何なんだろうなぁ?息遣いとかか?
72: 名無しのあにまんch 2022/02/05(土) 06:23:57
中村獅童の吹き替えノーウェイホームで久々に聞いたけど相変わらず上手かったな
エンドクレジット見てそういえばエレクトロってそうだったなってなるくらい馴染んでたわ
エンドクレジット見てそういえばエレクトロってそうだったなってなるくらい馴染んでたわ
声だけの演技の幅が狭いから当て書きしたようなキャラしか似合わないけど