ゲームの戦闘中にボスが回復する展開

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1: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:30:00
どんなゲームも難しいとか以前に削ったHPが無駄になるウザさが半端無くて楽しいと思った事無い
これは体力一向に減らせずガチで詰みかけた奴
76: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:27:30
>>1
レベル足りないのにセーブ忘れたからとにかくパティのランダム技で時止めが出るのを祈ってた
2: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:31:55
シドーとかいうベホマ使うラスボス
3: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:35:00
回復するボスは決め打ちする1ターンに全てを賭けろって竜退治の12歳が言ってた
4: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:35:43
物によるとしか 低HPを回復の隙間に削りきる感じは好き
5: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:36:26
ただでさえクソ強いのにサイカトリスで回復してくるのやめてもらいません?
6: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:38:27
キュア・プラムスからのグラビティ・ブレス
44: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 04:22:48
>>6
お前はマジで許されない
フェンリルとかロキよりも余裕で強いのはインチキでしょ
7: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:38:34
アイアムマレニアブレイドオブミケラは許される?
22: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:58:54
>>7
結構評価だけど当たる方が悪い部分もあるからね
8: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:39:25
色々見直したアライズでは確か回復する敵いなかったしまぁ不評だったんだろうなとは感じる
9: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:40:14
ドラクエで言う所のベホイミだったら基本こっちの攻撃より回復量少ないか、
稀に使ってくるだけかだから気にならない。

ベホマを複数回使ってくると嫌になる。
10: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:41:14
回復しても良いけど回復使いはホイミスライム系統くらい弱くしとけ
11: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:41:17
ルシファーのメディアラハンお前一生許さんからな
32: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:38:13
>>11
しかもあいつテストプレイ時は龍の眼光使ってきたらしいぜ
40: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 20:16:11
>>32
?????あのクソクリデコピンでしかも龍????
58: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 09:06:55
>>40
龍の眼光→初めに闇ありき→デクンダ→メデイアラハン→龍の眼光→デコピンデコピンデコピン
13: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:41:48
回復された時の虚無感がやばい
14: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:42:14
古事記にも敵のHPを全快させるのは徒労感がすごいから辞めような!と書かれている
15: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:43:56
「吸収」という名前の全体攻撃技でこちらの被ダメージ合計の10倍回復された時は目が点になったわ
16: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:44:11
アクションゲームとかなら何かしら阻害方法作るのが定石だけど
RPGだとね…シンプルに時間が長引くからやめてほしいってのはある、開発的には長引かせて達成感を得させたいんだろうけど…
17: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:44:59
ネタバレになるけどロストジャッジメントDLCのラスボスの回復は許した。
積み重ねて来た努力や執念やヒロインへの愛情を感じるから。
18: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:45:33
FF4のカイナッツォみたいに
「殻にこもって防御態勢!回復!回復!回復!」
みたいなのはなんか許せちゃう

亀のボスがそういうことをするのは
フレーバー的にもありだしね
19: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:45:40
強化状態+自動回復+スーパーアーマーの猛攻の真っ只中に突っ込んで中断させないと終わる気がしないバージル3戦目は好きよ
20: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:47:38
全ボスに基本システムとして回復が搭載された珍しいゲーム
なお案の定不評で次回作以降は消え去った模様
21: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:51:18
回復役がそんな強くないとかボスが回復技使った後はこっちも体制を立て直すチャンスとかならまだいいんだけど、ボスや回復役がタフなうえに普通の一行動で回復されると徒労感ハンパない
23: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 18:00:08
昔のテイルズは元々強いボスが阻止手段無く回復量が多い回復技不定期に使ってくるから本当嫌だった
さらに回避不能かつ当たればほぼ死亡確定の秘奥義も不定期に使ってきていつ全滅するか分からんおまけ付き
26: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 18:54:29
>>23
アライズは秘奥義が必中じゃなくなったおかげでアクション楽しかったな
演出とトレードオフだけど
24: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 18:09:49
一度削りきったら全回復、もう一度削りきったら75%回復、次に50%回復、25%回復とかいうラスボスなら知ってる
ナハトムゥってやつなんですけど
25: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 18:12:38
ドラクエのめいそうぐらいなら許せる
自軍のステータス十分なら回復分以上のダメージを1ターンで与えられるし
27: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 18:58:30
ドラクエで裏でこっそり自動回復してる敵っての居たよね昔
28: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:00:30
>>27
バラモスとか
29: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:29:45
>>27
あれはbyte制限がある中色んなゲームで採用してたんやで
31: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:35:26
>>29
最大HPを多くできない事情からの苦肉の策だっけ
30: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:34:59
言われてみるとアライズって良く出来てんだな
大々的に指摘されて無かった細かいストレス要素をバッサリ切り捨ててる
33: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:46:01
カービィディスカバリーのラスボスの回復行動はそこまで嫌いではないな
制限時間までに一定ラインまでHPを削ればその分阻止ダメージを与えられる所が好き
34: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:54:27
星喰「オラッ物理パリング!回復!属性パリング!回復!」
35: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:56:47
まんたーんドリンク!
37: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 20:00:22
>>35
まんたんドリンクはネタにはされてるけど許すか許さないかで言えば許さんからな
何回もHPフル回復しよってからに
36: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 19:56:54
TOD2のマグナディウエスは「こちらが範囲回復術を使った時の術から派生する術成功時」という限定状況だから、初見以外では使われないけど
開幕超威力だけど絶対死なない全体攻撃を撃ってくるから(事前に知ってるか難易度下げてないと)ほぼ確実に見ることになるというやさしさ(?)

あと味方のみ回復してくるのも大好き
39: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 20:15:21
個人的には許容範囲だったけど、スパロボα外伝の後半ボスが何度もやってくる、HP一定以下で回復+バフは不評寄りだったね
バフの中でも鉄壁(1ターン被ダメ1/4解除不能)と特殊能力のターン毎HP回復の組み合わせが実際酷いけど、鉄壁使用ライン一歩手前まで削って超火力でそのまま撃墜もできた

以降スパロボはターン毎HP回復があるけど全回復は1回程度でHP爆増、鉄壁はしない形に落ち着いてるイメージ
41: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 20:16:59
避け続ければハメの技があるアックームは許す
ドリームクッパお前許さんぞ
42: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 20:24:23
チェーンソーでバラバラにされるアレも、まともに戦うと全回復を使ってきたりする
43: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 20:28:32
・回数制限がある
・回復量はそこまで絶望的ではない
・長いローテーションで組まれてる行動の一つ
・大ダメージやギミックによる阻止手段がある
このいずれかならあっても良いが、無制限にいくらでも使えるなんてのはスタッフ諸共くたばれ。
45: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 04:38:06
ダルいっちゃダルいけどこっちも回復使うしなぁって思って許してる
46: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 05:02:17
攻撃されるとケアルガで9999回復します
50: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 05:28:58
>>46
死ぬことはないけど限界突破してなかったかは滅茶苦茶ダルかった
こいつだけグラビジャでなぜか自傷ダメージ受けてるとか気づくかよ 延々沼ってたわ
47: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 05:17:37
昔のやり方かと思いきや今年の新作にも盾の上から殴ってモリモリ回復するやつがいたりしたな
萎える
48: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 05:22:49
回復ギミックはあり(HPが半分割ったら1回だけとか、回復するまでに隙があって、そこでのけぞらせれば中断とか)
無制限の回復技はなし
49: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 05:26:35
無制限ってわけではないがグラブルのこっちの攻撃を吸収状態にするヤツとかつらい、対策せずに安易にフルオするとゲームが終わんないときとかあるし
51: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 05:35:09
防御偏重が否定されてある程度の火力がある編成しか求めらないことがあるのが残念。せめて戦う前に情報が欲しい
早いけど時間かけるとどんどん体力減ってく編成よりいくらでも戦える編成目指して作ることが多いから
52: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 06:43:26
再起動だと?ありえるのか、こんなネクストが…←好き
53: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 06:48:24
スレの趣旨と違うこと承知だけどこれ好き
54: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 06:53:38
別に好きってわけではないけど追い詰めた感の演出にはなると思う
55: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 07:34:45
回復前提の性能ならいいんだけどね
単純に強い敵に回復技持たせるのはやめとくれ
56: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 08:33:26
人修羅のメディアラハンは好き
ゴールが見えてきた証拠だからね
57: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 08:37:40
子供の頃DQ5のミルドラースの瞑想超えられなかったな、たぶん強ローテ引いてたんだと思う
あれはローテ3種類あるから挑戦し続ければ弱ローテで勝てるという意味ではよかったのかもしれない
59: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 09:33:30
こっちがケアルガすると連動してケアルガ使ってくる思念は登場頭抱えた
61: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:15:18
DLC版アンリミテッドヴォルトは何食ってたら思いつくんだあれ
62: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:16:49
昔、回復するボスと千日手になって、倒すのに3時間ぐらいかかったことがある
そんな感じにならないようにしてくれればいいんだ
そんな感じにならなければ
63: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:18:52
特定階層ごとにHPを回復するヒーラーを入れた編成で殴ってくる
NPC仕様でステータスがこっちの数倍なのでHPがアホみたいに高いのに一瞬で全回復(キャラによっては蘇生まで)

運営が自分が作ったキャラ設定を認識してない駄目な奴
67: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:27:32
>>63
特定属性攻撃力+みたいなバフを登るたびに得られるけど、このバフがランダム式
つまり、運が悪いと実質何のバフもないまま何度殴っても一瞬で全回復されて削り殺される羽目に
71: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 15:03:19
>>63
難易度変更もできて最高到達階までのスタミナ免除付き再挑戦権3回あって、全快&蘇生持ちは引きが良ければ蹂躙できる階に来る救済措置はあるから…再登頂目指すのがだるいのはだるいけど

回復役+高耐久の防御貫通並みキャラワンパン持ち階が実際つらいけど、ワンパン対象が誰になるかが重要で回復を使われるかで勝負が決まる場面でもないイメージ
64: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:20:46
元々特定のタイミング以外は攻撃が通らないターン制強制なのに
倒した後に特定のギミックを解除しないと何度も復活して殴ってくる

仕様を知らないと絶対に勝てない系のボス
66: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:23:04
回復行動中隙だらけで中断出来るパターンなら好き
70: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 11:37:27
>>66
コレだな
一切何のリターンもなく回復だけされるとイラっとするから何かこちらにもメリットがあるといい
78: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:57:09
>>66
回復阻止したときに大ダメージ与えたりダウン取れるの気持ちよくてすき
68: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 10:32:23
この強さで常時吸収持ちとか冗談じゃないと思った
69: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 11:35:56
小学生の頃はポケモンでチャンピオンの回復に絶望したなぁ
72: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:12:58
チキンプレイを許さないという意図で回復してくるボスはそれなりにいる。チクチク時間をかければ倒せるという、こすい真似を封じる目的で設定されてたり
73: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:14:44
バ リ ク ナ ジ ャ
74: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:23:19
あっ…(絶望)
75: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:27:29
バリクナジャ

長いムチを自在に操り、猛牛の顔つきも恐ろしい魔人
HPの回復が遅れるとすぐに倒されてしまう(自分が)(焼け石に水のベホイミ)
77: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 16:30:03
出し得な回復はダルいだけだがそれを防ぐ手段があるとか
回復後は隙だらけみたいなこっちに対するメリットがあるならいいかなって感じ
79: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 18:11:18
この技は与えたダメージに比例してボスのHPが回復するからちゃんとガチガチに硬めたタンク役で受けろよ!!後衛の魔法使いに直撃したらヤバいぐらい回復するからな!!

みたいなのは好き?
81: 名無しのあにまんch 2022/08/19(金) 22:57:43
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛
12: 名無しのあにまんch 2022/08/18(木) 17:41:22
HPが高いのはまだ許せるんだが回復するのは努力が無になった感あって嫌い

元スレ : ボスが使う回復技って好きな人いるの?

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:47:57 ID:E2MTEzODU
二体で組んで出てくるぞ!片方倒すともう片方が蘇生するぞ!
0
20. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:09:31 ID:gwNTg0NDY
>>1
三体で出てきてザオリクするラスボスの話する?尚ザオリクする奴倒しても別の奴がザオラルする可能性ある模様
0
23. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:10:59 ID:YwNjA4NjQ
>>20
真ん中にいて本体っぽいやつがコアじゃないラスボスの話がいいな
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50. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:37:48 ID:c2MzMzNzY
>>23
よっしゃ!真ん中のコア倒した!

あれ終わんねぇ!?
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63. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:53:57 ID:E5NDgxOTM
>>23
ラヴォスは斬新だったなぁ
どう見ても本体な中央がビットで、脇のビットの片方が本体って
ガードマシンに始まり、両脇にお供があったボスが本編で多かったのもミスリードになってる
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67. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:06:45 ID:Y4NTQ4MjU
>>20
知らなかったからガチで絶望したわ…
せかいじゅ系使い果たして全滅した
0
2. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:51:47 ID:QzNzc5Mzg
初代の戦国無双で突忍にぶっ飛ばされて戻ってきたら回復してるのは本当に酷いと思うわ
0
78. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:25:29 ID:E3Nzc4MTg
>>2
真三国無双2も唐突に短いチャージ時間で敵武将がかなり回復してくるからきつかったわ
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3. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:52:01 ID:E0MzQ3ODk
ゲームじゃないけど彼岸島の明さんだってどんなダメージ受けてもわりと早くに回復するよな
0
4. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:53:03 ID:k3MjkyNzU
敵の攻撃を耐えながらちまちま削っていくのは熱くて好きだけど
こいつは回復するから一気に攻撃与えないとダメだぞってタイプもそれはそれで好きだ
もちろんバランス取れてること前提で
0
5. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:55:18 ID:g4MzE3NDA
回復&能力強化(スキル開放)みたいな第2形態は好きです
0
15. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:05:16 ID:E0MTk4MzU
>>5
ギラティナ、打破せよ!
0
28. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:14:45 ID:kwMDA5MTY
>>15
そいつはそれ以前に掟破りの7体目って要素もでかい
レジェアルはシステムの都合上被弾が嵩みがちになりやすい所に回復を挟まない連戦+倒してもフォルムチェンジのせいで押し切られた人も多いのでは
0
70. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:10:50 ID:IwMTgwMDQ
>>28
どうせ最後だし力技でトドメだ → ぬわー!
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113. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 02:12:08 ID:k3NjY0MA=
>>15
アルセウスのバトルシステムで実質手持ち2体追加はインチキ過ぎる
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6. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:55:53 ID:c3NjMwMzA
バテンカイトス2のアヌエヌエの鳥は忘れられん
雛鳥を延々産んでそいつらが親鳥を無制限に回復するもんだから中々倒せない
しかもディスク交換直後でそこでセーブするとレベル上げもできないもんだから危うく詰みかけた…
75分かけてようやく倒せたのは今となっては笑い話だけど
0
7. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:55:55 ID:E5NDAzMTU
ボスの方も毎ターンのように全快にして来る敵PTに辟易してるだろう
0
8. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:56:14 ID:YyODE4NjI
回復使うってことはHPがやばくなってる証拠じゃ
こっちも全回復させて一気に全火力投入!
でも初見じゃわかんねェから序盤でアイテム、MP使い果たしちまうだよな
0
9. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:56:44 ID:A5MDY2MDU
魔界塔士SAGAのラスボスのかみはHPが減ってくると行動パターンが強化されていて最後もたつくと全回復するというえげつない仕様してたな
まあチェーンソーでバラバラになることのほうが有名だけど
0
26. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:11:26 ID:AzODMzNDU
>>9
あれはタイミングわかってれば回復させずに倒せるからマシ

まぁ普通に強いんだが
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98. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:17:36 ID:A0MzY1MzU
>>26
防御力が200と異常に高いので普通の武器だと全然ダメージ通らんのだわ
エスパーがいるならフレアの書 モンスターならスーパースライムの溶かすかブラックローズの血を吸うが有効(WSC版だとスカラベの酸も強力)
人間はマサムネ 他に核爆弾やガラスの剣をこの時まで温存しておくといい
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101. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:42:37 ID:A4OTY2OTE
>>9
にんげんの能力値限界突破バグサンブレードとかチェーンソーとかで楽に倒せるけど真っ当に戦うとクソ強いよな
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10. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 19:56:54 ID:k4OTg2MTQ
許されざる回復
かみ、シドー、ルシファー、ウルナス・ラーデ

たまにルビカンテ「さあ!回復してやろう!」とかメタルアルカイザー「傷ついたお前を倒しても最強の証明にならん!」みたいにこっちだけ回復してくる奴らもいるな
0
33. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:18:45 ID:QyODY2NTY
>>10
ルビカンテは四天王勢ぞろいの時は回復使わんし絆のやら協力やら言っても付け焼刃だったから負けた説

こいつレイズとかも使えるから回復のルビカンテしてたらすげえ厄介だったと思う
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11. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:01:40 ID:k2NzAzMDA
さっき軌跡でナイトメアの裏ボスがATで50%体力回復を引いたのでさすがにリセットした
恩恵がでかいのは確かなんだけど、ボス戦では勘弁してくんないかなこのシステム
0
40. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:26:55 ID:U1NTg5NTQ
>>11
Sブレイクで割り込めばよくない?
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43. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:31:02 ID:MxMTc1NDg
>>40
黎って割り込みできなくなってない?
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54. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:40:50 ID:U1NTg5NTQ
>>43
黎ならシャードスキルのギフトスティールで簡単に奪えるだろ
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56. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:43:31 ID:MxMTc1NDg
>>54
やべぇ全然知らん
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71. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:11:21 ID:k2NzAzMDA
>>40
閃2のハイスピードモードだったのでうっかり
あと特殊技で1人落ちたタイミングだったので諦めた
0
12. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:03:14 ID:M2OTY5ODQ
戦いとは無縁な冴えないおっさんっぽい見た目なのに脱いだら顔に似合わぬマッチョ、しかもHPゲージ5つ削り切っても全回復してくる無茶苦茶な奴がいたけど、愛する女性を賭けた決闘(といいつつ女の好意が自分に向くことはないと分かっている)でなんか許した
0
13. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:04:25 ID:MyOTk2NDM
新桃太郎伝説の羅生門戦は敗けると敵が主人公を全回復してくれるというよくわからないことが起きる
最近攻略サイトで知った
その時のセリフやら見てみたいもんだ
難易度高かったが普通にやってたら気付かない救済措置があってそれ前提の難易度だったのかもね
0
14. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:04:59 ID:k5MjUzMDg
相手のポケモンのレベル知らない状態だとそんなにレベルを上げてない状態で挑んで、こっちは回復がかつかつ、相手の強いポケモン倒せそうなところで回復とか絶望しかないね
0
16. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:05:19 ID:AxODQ2MTQ
如く極は序盤が回復のせいでマジで面倒なのがな
お前の事だよタコ坊主
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17. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:05:27 ID:Q0MjMxMzQ
サンリオタイムネットのラスボスとかいう鬼畜
・レベル99(終盤のモンスターのレベル平均が30~50、強くても60)
・「もえあがる」「ビーンズショット」などの特殊な攻撃でない限りまずHPを減らすことは無理
・合間にしもべのモンスターを召喚して戦わせる、1撃で倒さないとその隙に傷を癒す
・倒しても真の姿(同じくレベル99)となって2回戦突入
0
18. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:06:45 ID:k5ODAyOTg
褪せ人さんに攻撃をヒットさせると体力が回復するマレニアだけど全盛期は空中を斬っても体力が回復してたらしいな・・・
その状態でも突破する猛者たちもいたとか
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44. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:32:22 ID:MxMTc1NDg
>>18
強靭よわよわだからね、俺には無理だけど
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46. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:34:35 ID:k4OTg2MTQ
>>18
Ver.1.04アップデート時は、回避しても回復するという恐ろしいバグが発生していたらしいね
今でこそパリィタイミングと避け方と各種ハメ方が知れ渡ってるからそれでも勝てるだろうけど、初見でそのバグモードだったら絶望して心が折れそう
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59. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:47:28 ID:kxNzAyNDA
>>18
自分がダメージ受けたら敵が回復する ← ギリ分かる
物理100%カットの盾で受けても回復 ← なんで?(憤怒)
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74. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:22:23 ID:k5ODAyOTg
>>59
マレニアの大ルーンの説明見る限り理屈じゃないんだよ
ただのマレニアの根性
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103. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:44:20 ID:A4OTY2OTE
>>18
あの頃は褪せ人さんもインチキみたいな戦技いっぱい使えたから…猟犬ステップとか
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19. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:08:03 ID:E0MTk4MzU
オート系のゲームで敵のHPをAIがミリと読み取ってヒーラーが攻撃して倒す→第二形態→え、回復してないんですけどってなるの嫌い
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21. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:09:35 ID:Y5MjYwNzA
ペルソナ2罰の菅原だったもの
設定上が不老不死なので毎ターン回復はうまい演出だと思った
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22. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:10:47 ID:MxOTQ0OA=
阻止可能な回復、使用回数に現実的な量の制限のかかってる回復のようなギミックならいい。一定ターン毎使う回復とかもいい。相手のHPTを超えるDPTを出すギミックみたいなものだから。ランダムに使う系はただただ面倒なだけ
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24. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:11:06 ID:gwNTg0NDY
まんたーんドリンク!はあるだろうと思ったらやっぱ出てたか、テッドブロイラーが元々強いからマジで絶望感ある
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77. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:25:18 ID:QyODY2NTY
>>24
リメイクでも調整ミスを本気で疑われたこいつの強さ削らなかったしドリンク削るどころか増やしたのは英断

糞要素高いほうが喜ばれる貴重なボス
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120. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 17:19:16 ID:YzODkwNDA
>>24
ちなみにリメイク前の時は回復してなかった模様(要はセリフだけ)
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25. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:11:14 ID:IxNjg0ODQ
デスタムーアのザオリクは
倒す順番を変えるだけでいいからそんな気にならん奴かね
0
94. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:31:42 ID:gwNTg0NDY
>>25
本体がザオラル使うから極力左手と本体を同時に倒さないと左手復活があり得るんだよなぁ
0
27. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:14:06 ID:Q0MDYzNzM
ダイナモマンをフォルテ豆縛りではキツいね
0
29. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:15:13 ID:k0MzA2MDg
力技以外で倒せる手段に気付けるか否か系なら全然良い
削るべきHPは100と見せかけて実は200でした!頑張って倍削ってね!みたいな騙し討ち系が嫌だ
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30. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:15:49 ID:kwOTc5NDg
ロックマン&フォルテのダイナモマン
まさかロックマンのボスが自力で回復してくるとか思わん
初見で必死に削ったライフ全回復されて唖然としたわ
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31. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:17:32 ID:Q3MDM5NjA
DMC3のバージルはマストダイでデビルトリガー使ってくると、スーパーアーマーと攻撃超強化された状態でみるみる体力回復していくからふざけんなと思ったね
0
32. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:17:45 ID:YwNTAxNDQ
まんたーんドリンクっ!
0
34. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:18:51 ID:g4NjQzMTk
ロマサガ1のサルーインは自動回復が6ターン目までだから言われるまで気がつかないパターン
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57. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:45:44 ID:g0ODkxNTM
>>34
そこまで与えたダメージで、最大HPも増えるんだからなお性質が悪い・・・
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35. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:21:48 ID:c3MzE2ODU
ここに
白龍の玉
置いておきますね……
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36. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:23:21 ID:Q3OTA4Mjk
ジガルデとかいうダイマックスアドベンチャーのラスボス
0
37. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:23:45 ID:E0NTk1NzM
FC版ドラクエⅡのシドーのベホマ、
その前の中ボスの方々がベホマするので
コイツも当たり前にするやろなって思ってた。
てか、初見中ボスのアトラスを殴った時に
シャー!!!って効果音にビビったわ。
0
38. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:25:16 ID:U3NTAxNzQ
エリザベスが倒せない
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89. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:20:52 ID:g4NTM3Mjc
>>38
ベスのディアラハンは半分削った証拠だからまあ…
運が絡むけど一応回復させずに倒す手段も有る
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39. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:25:55 ID:QxMDEyMzg
デジモンサイバースルゥースで敵のSPが(多分)無限だからって
特大全体回復技を毎ターン連発されたときはマジでキレそうになった
0
41. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:27:21 ID:EwMjQ5OTY
回復するにしても、せめて戦術での介入の余地はあってほしいね
特定の属性攻撃を受けると回復するとか、リジェネ使ってくるけどプレイヤー側のスキルで解除できるとか
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42. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:28:59 ID:U2ODc4Mjk
せめてバフ・デバフが強力なゲームならいいんだけどねぇ、それなら盛りまくって回復した分もまとめて吹っ飛ばしてやるって楽しみ方ができるようになるし
0
45. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:33:54 ID:E5MTgwODI
固定タイミングの回復はそういうギミックだからいい
与ダメ以下の回復も実質手番の放棄だからいい
ランダム行動の大回復は許さんぞお前
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47. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:36:46 ID:k0MDAyMjQ
勝てると思わせて ここでイベントシーン入って全回復はマジでクソだな これまで与えたダメージ無駄になるしな!
0
48. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:37:07 ID:U4MjM0NDI
流石に最近のゲームは回復回数に上限あるから
演出ぐらいにしか思わんな
0
49. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:37:39 ID:cxNzg1MTU
ローリアン&ロスリックは2人で薪の王って感じがしてすこ
深淵の監視者もかっこいい
0
51. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:38:32 ID:gxNzAwNjk
キエサレ!テレレレレレ(回復音)
どうして無敵技に回復効果が付与されてるんですか?
0
52. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:39:44 ID:Y1OTgyNzI
キャラバンハートのマスタードラゴンのベホマ
流石に絶望した
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53. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:40:15 ID:MyNzQwMzU
魔 人 ケ ッ セ ル リ ン ク
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55. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:42:59 ID:cyOTQxNTk
メガテンSJのウロボロスが回復しだした時はさすがに絶望した
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58. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:46:06 ID:cwNDQyNjc
妖怪ウォッチのはマジでひどかった
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60. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:49:02 ID:k1MzYzNzQ
きららファンタジアでボスのライフが半分切ったら行動パターンが変わって回復を使い始めた時の絶望感やばかったな
その後、高難度やる気失せた……
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61. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:52:23 ID:kyMDk1Nzg
RFAのドラゴの回復もシステム的な意味で辛いと思う
ただでさえドラゴスタディオンは道中がキツいのに
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62. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 20:52:35 ID:MwODM0ODg
PT編成ができて特化編成をすぐに組めて、その上でボス前にセーブができるとかならまあ許せる。
こちらの戦い方をすぐに変えられないのに出てきても、レベル上げるぐらいしか対処法がないし
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64. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:02:05 ID:IwMjAzNjc
ヨガマッタは許さない
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65. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:02:30 ID:EwNDk0MDI
FC版シドーはHP上限が256だから、ベホマないと普通に殴るだけで5ターンもあれば倒せるし仕方ない
やり込みでもないのに5ターンで倒せるラスボスとか興ざめだし
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66. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:02:31 ID:c3MTM0NTc
破壊神シドー・破壊の女神カーディス「「そういうこともあるさ」」
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68. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:08:16 ID:E2MDc0Nzk
ケイブリスの冒頭のアレ
回復前に状態回復挟むのが反再生対策で嫌らし過ぎる
まぁ毎ターン睡眠150%に比べたら良心的かな
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69. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:08:26 ID:E3Nzc4MTg
α外伝のシュウは全回復だけじゃなく、必中・覚醒・補給(ついでに魂と気合×3)もかけてくるから
敵ターンに発動を阻止できない「必中MAP兵器グラビトロンカノン2連発」とかやってくるからたまらねえ
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115. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 08:05:49 ID:Q5Mjg0ODA
>>69
必中などの1ターン継続系は敵なら敵フェイズ初めに切れるから、味方フェイズで削って必中使われてるなら、反撃以外では必中付きで殴られないんだ
一番問題の覚醒は防げないから辛い相手なのはそう
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72. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:16:58 ID:gxNTIyOTQ
初期のシュバマグはセーフですか?
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73. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:18:30 ID:k4MTg0MzU
ほぼオート戦闘なのにお供と組んで回復&蘇生してくる白き魔女のラスボス
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79. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:29:21 ID:g0ODkxNTM
>>73
対策はわかった
だがクリスが攻撃してくれぬ!!!
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75. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:23:39 ID:E0MDQ3OTA
イスカリ戦はギミックに慣れずにイラついてしまったなぁ
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105. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:46:30 ID:QwNTU0NzE
>>75
Uオルガマリーのスキルの回復量ダウンが輝いていたよ…。
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76. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:24:13 ID:A2OTgyMzA
FFシリーズだと自身がアンデッドなのを利用してデスを自分に使用→全回復とか言うギミックだったりテイルズシリーズだとリバースのサレがこっちがグミ(回復アイテム)使うと「グミならボクも持ってるよ」とか言いながら便乗回復してきたりしてたな
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80. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:42:35 ID:IyNzg4MDE
世界樹の迷宮3のボスのクラーケン
最大体力の半分も回復する技を回数制限もなく使ってくるのでバフかけまくって一気に倒さないと勝てない。
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81. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:45:04 ID:E1MTE1NA=
ストⅢのラスボスであるギルの超必殺技で、超必殺技ゲージが満タンの状態かつ体力が無くなった際に発動する体力回復技リザレクションは、ただでさえつらいCPU戦の高難易度に拍車がかかった思い出。
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82. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:51:06 ID:g1NTgzMjM
???「まず防衛システムをたたかねば制御システムは修復されてしまうぞ!」
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83. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:52:25 ID:YwNzk3Nzk
ルシファーのディアラハンは再使用しないか使用率低くなってるかよね?2回目使われた覚えない
それなら実質HPがクソ多いってだけだから別に
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104. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:45:30 ID:A4OTY2OTE
>>83
1回も使われないでそのまま殴り倒したことあるし運じゃね?
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84. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:54:32 ID:UxMTY0NDI
セブンスドラゴン3のユウマ
作中劣等感をこじらせながら人の姿を捨ててまで主人公に挑んできた戦術がターン終了時の自動回復
敵の攻撃が温いせいでお互い決め手がない塩試合になる
さあ、どうする?ってお前それこっちのセリフだよ
状態異常で固めて大技連打で強引に倒したけどこれが正攻法でいいんだろうか
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85. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 21:55:10 ID:k3ODk5Mjk
ロストジャッジメントの回復するボスでも、海藤編のラスボスの回復は良いんだよ。一回しか使わないし。
問題は本編の裏ボスの亜門だよ。あいつ隙さえ有れば際限無く回復をしてくるし、気絶効果のある攻撃や吹き飛ばして距離を空けてくる攻撃が多かったから、一向に体力が減らなくて倒すの諦めたわ。
ゲーム自体はもの凄く楽しめたのに、亜門戦だけは絶対許さない。
0
86. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:00:34 ID:kwNTA1MjQ
ドラクエ3はボス系がやたら楽に倒せるときと、長引くときがあったのは
自動回復が理由だったなんて小学生に発想できるわけもなく
0
87. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:02:18 ID:QxOTQ4ODg
デッドブロイラーはどう考えても戦車で戦うやつ
0
88. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:17:11 ID:YwNTIxNg=
即死が通るとかの救済があるなら許す
0
90. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:22:24 ID:g4NTM3Mjc
個人的に原神の無相シリーズの一番嫌な所は回復する所じゃなくて、
キャラ育てたいから戦ってるのに肝心のその育てたいキャラの属性に対して完全耐性持ってる所
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91. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:22:45 ID:U1MjIxOTc
ギミックじみてくるからあんまり好きじゃない。
あと裏ボスとかソシャゲのボスがこれ持つと通じる手段が少なすぎて結局開発が想定した状況で倒してくださいってなるから好きじゃない。
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92. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:26:37 ID:M2NjQ2Nzk
コピーエックス『もうゆ<小ダッシュキャンセル立ち斬り(るさない!)』
で回復阻止できるロクゼロ1。これを完璧に決めれるとタイム短縮にもなる
まあ回復1度のみで回復込みで四天王並みのライフゲージだからこの手のお題では脅威度は言うほどだけどね
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93. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:27:36 ID:U4MDk0MzM
アビスとエクシリア2のミントひで
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95. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:35:09 ID:gxNDgxNzk
運でダメージ変わるくせに20万を少しでも超えたら全部回復してきて3ターン後に即死させてくる覚醒ソティス
こういう理屈が意味不明な回復マジで嫌い曲芸師で減ったユーザーに明らかにトドメ刺してた
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109. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 00:23:32 ID:U0NjU2MDA
>>95
あぁ、まさしくソティスでさよならーした組だわ
あれは完全に萎えた
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96. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 22:49:47 ID:IxODg4NjY
どの敵だったか忘れたが、1ターン構えてくるからその間に殴って攻撃を止めるパターンかと思ったら、構えてる間に受けたダメージのn倍回復とかやってくるボスがいた記憶がある
いつまでたっても倒せないし、なんかおかしいと思いながらも殴り続けてたら数ターンに一度超回復してて絶望した
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97. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:13:16 ID:MwMTQ4OTU
キャラバンハートのマスタードラゴンは体力3万くらいあるのにベホマ使ってきた記憶がある
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99. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:20:53 ID:k5NjMyODA
てまきずしを食べて回復した(回復したとは言っていない)
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100. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:38:16 ID:g2MDYyODY
テイルズはアビスの闘技場の歴代キャラとの4人バトルでレイズデットやらライフボトル使われるのは無法過ぎて笑った
ちゃんと対策出来るし総力戦みたいで面白かった
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102. 名無しのあにまんch 2023年03月19日 23:44:10 ID:k4NjE4ODg
昔やったゲームで部位破壊できるけど回数制限無しの数ターンでその部位が復活するタイプのボスいたなあと思い出した
たぶん今なら理不尽クソゲーって叩かれるタイプのゲームだ
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106. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 00:03:13 ID:E1NzU2MDA
ラスボスがリジェネしてきて
主要な対策が継続ダメージ付与なゲームバランスはどうかと思った
0
107. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 00:21:42 ID:Y0MDk1MjA
普段ならげんなりすることが多いパターンだけど、ダークソウル3のラスボスのあれにはむしろ歓喜した
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108. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 00:21:54 ID:U0NjU2MDA
全滅しなければいつか倒せる
ってのもプレイスタイルの一つだし、縛りとかの幅も広がるのに回復ボスはその線潰してくるからな
0
110. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 00:30:00 ID:A2OTQ4MDA
シドーはガチでふざけんな
サツ意湧く

湧いてもコロせないんだけどなブヘヘヘ
0
111. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 00:41:54 ID:k1MTYyNDA
第二形態への変身とかもそうだけど、HP一定以下で全回復みたいなのは
オーバー分がロスになる点で単にHPが多いのとは別物だからその点は嫌だな
0
112. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 01:17:26 ID:c2NjI2NDA
ナルトの木の葉スピリッツの究極の傀儡はそうだったな。まあ慣れれば影分身と九尾化でどうにかなるがね。
0
114. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 02:18:33 ID:A5NDI1NjA
HP2000の敵と
HP1000だけどHP0にしたら一度全回復するのと
HP1000でHP500下回ったら500回復を2回するの

どれが一番嫌? ってことかね
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116. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 10:02:42 ID:k1MTYyNDA
>>114
2000ダメージで一発撃破できるのは一番上だけ
さらに言うと、真ん中は400ダメージを5回叩き込んでもHP200残る
だからそれらは気分的な問題じゃなく実際に戦闘結果に影響が出る
0
117. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 10:38:00 ID:U2OTcxMjA
ボスの回復で笑えたのはおやじギャグを聞いて回復するゲラネコンティぐらいでした。
0
118. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 11:33:16 ID:AyMjYxNjA
FGOキャメロットのアモンラー戦は下手したらガウェインよりトラウマ
マジでキツかった
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119. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 16:47:52 ID:E2NTY0ODA
これをやるとそのゲームの今後のボス戦全てでボスの回復の可能性を考えないといけなくなるじゃん
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121. 名無しのあにまんch 2023年03月20日 18:43:24 ID:MzMzEyMDA
回復されると用意してた戦法をほぼリセットして考え直さなくちゃいけなくなるのが嫌だわ
ひたすらテンポ悪くなるだけだと思うんだよね
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