【モンハン】乗るタイプの超大型モンスターって完全に消えたよね

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1: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:49:45
やっぱ開発も「これやってて楽しくねぇな…」って気づいたのかな
3: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:56:22
モーラン→ネセト→ゾラか
4: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:57:32
モーランのトンネルは好きだったな
当時小学生だからかもしれんが
5: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:58:44
いなくなったらなったで寂しい
フィールドがオープンになった今なら昔とは違う感じにならないかな
無理か
6: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:59:37
乗るタイプの超大型はそれこそカマキリタイプじゃないと楽しくないと思う
7: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:59:39
ゾラはすごい開発に苦心したみたいなこといってなかったっけ?
割に合わないんだと思う
まあ一体ぐらいはいて欲しくはある
8: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:00:06
翔蟲ある今作でやると凄いことになりそう
10: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:02:07
カマキリは虫がある今ならだいぶ快適になりそう
11: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:28:55
一度ならいいけど純粋につまらねえからなあ
その割に作るの大変だから割に合わん
14: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:31:50
ストーリーの勢いに流れて一回目戦うのは楽しい
その後知り合いと一緒に数回行くのもまあ楽しい
宝玉とか狙いだしたら地獄
15: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:31:53
コストに対してメリットが少なすぎるんだろうなって
乗るタイプの超大型出すくらいならそのコストで過去作モンス出す方がプレイヤーは喜ぶんだし
16: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:32:51
超大型ってどう足掻いても一発ネタにしかならんのよね
17: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:33:28
これぐらい楽しければいいよ
ガイアは個人的に面白くもなんともなかった
19: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:34:33
>>17
多分超大型デザインの一つの到達点で頂点よな
18: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:34:20
ふと気が向いて無性にやりたくなることはあるけど、逆に気が向いてない時は全然楽しくないからね
XXの時の野良部屋とか正直地獄だったし
20: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:35:07
でも超大型完全になくしたら絶対世界観が色褪せるわ
たまにでいいから出すべき
もちろんなるべく楽しく遊べるようにしてだけど
21: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:36:42
普通に武器で狩るんじゃなくてでっかい兵器に乗って撃龍槍とかバリスタとか撃ちまくって戦えたら楽しそう
23: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:37:51
もう超大型操竜して超大型vs超大型とかにすればいいんじゃね?
24: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:40:09
もっといろんな兵器やこちらも巨大ロボットみたいなので普段はできないことやれたら良いんだけどなあ
基本一度目は良いけど二回目からはもう作業なので
他のモンスターよりも遥かに開発の手間かかるのにユーザーは一度目意外楽しくないもコスパが悪い
25: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:47:34
ゾラまで行くともう何と戦ってるのかすら分からなくなるからな
まぁ無いならないで別に困らない
27: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:49:20
ネセトという超大型の到達点
あれを超えるのは無理だ
29: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:12:15
ダラ・アマデュラはこのカテゴリに属さないのか
30: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:15:10
ゾラは排熱器官壊して兵器使ってで終わりなので他の超大型よりさらに作業感が強いのがね……
31: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:34:00
ゾラはプレステ4とかプレステ5のスペックじゃないと出せない…
32: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:36:09
乗らないタイプの超大型は大体楽しいから余計に作業感目立つのよね。
馬鹿でかいモンスター相手に撃龍槍当てて英雄の証流れた時の楽しさとかは無二だけど
33: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:40:39
ゾラ初回ワイ「なんか吹っ飛ばされて迷子になってるうちにネギどっか行った…」
34: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:44:26
百竜夜行みたいな設備設置システムでラオシャンロン+小型取り巻きと戦えたら楽しそうだと思った
超大型も百竜も個人的には好き
36: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 10:52:16
アトラル・カは最終形態がロボじゃなくてカマキリなの最後は等身大戦で締める戦隊モノみたいで好き
38: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 12:36:28
XXでラオ復活させても微妙な反応
マシンパワーに物を言わせてゾラ実装しても微妙な反応

そら止めるわコスパに合わないもん
39: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 13:12:20
大翔虫使って超大型を躁竜しての怪獣大決戦みたいのやってみたい
41: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 15:34:06
コンセプトとして労力に見合わないよな。大型モンスター2~3体実装できそうなリソース使って面白くもない雰囲気だけのデクの棒作るくらいなら大型モンスター2~3体実装した方が作品の評価上がるもの
今までも言われてたけどゾラで改めてそれが明確になった感じだな
42: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:34:11
モーランともゾラマグとも戦ってない俺からすると一度くらい戦ってみたかったんだよな…
44: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:52:59
ぶっちゃけマシンスペックと画面サイズの問題でサンブレでデカいモンスター出してもゾラほどの迫力は出せないだろうし
47: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 19:32:49
>>44
まぁ高いマシンスペック使ってつまんねーやつ出すよりは全然いいな
45: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:54:25
乗れなくて良いので超大型とは戦いたい
具体的に言うとダラ
46: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 19:28:19
ドグマの大型戦はとても面白かったから
そこら辺ん改良しつつ取り入れられんかなと思うんだがどうよ
49: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:31:04
ゾラの背中でネギと初戦交えるのは滅茶苦茶すき
ゾラ戦自体は何一つ面白くない
52: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:44:50
>>49
雰囲気はホントいいよね
初回はマジでワクワクするけどだいたいその後がっかりするのよね
何回も周回するこのゲームのスタイルに合ってない
50: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:33:05
カマキリは大型と超大型が交互に来るからダレないのがいいよね
51: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:33:05
だいたい規定の手順をこなす事になるから作業感が凄いんだよな
53: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 02:42:59
ジエンやダラアマデュラはこんなデカブツを仕留めてやったって達成感が好きでめっちゃ倒してた
ただトッモは装備作る以外ではあんまやりたがんなかったからやっぱ面倒のが多数なんだな

ゾラは好きじゃない
54: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 04:39:11
なんだかんだ超大型はどれも好きだったけどゾラだけはつまんなかった
55: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 08:56:05
素材集めに周回必須のシステムと絶望的に相性悪い
レア枠無くすか大型なんだから報酬量も数倍にしてくれ
57: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 09:05:38
リソース云々にこだわる開発なら古代樹なんて作らんだろ
58: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 09:14:10
ゾラ自体は正直面白くないね…
迫力は流石だしネギとの初戦闘というシチュエーションは良かったけど周回するとなると…
59: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 09:16:22
アトラルネセトとかいう神
22: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:37:00
シリーズで一体は欲しい
ゾラはダイナミックでけっこう楽しかったよ
なんかフィールドと戦ってる感があった

元スレ : ライズ系列でいよいよ完全に乗るタイプの超大型消えたけど

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:03:06 ID:YwOTIxNg=
でもMH3のPVのモーランはすごいワクワクしたしBGMも好きだった
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2. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:05:07 ID:g5MDYxMjA
一回きりなら楽しいけど、素材のために周回し出すと辛い
0
30. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:46:20 ID:AwNDQ0NzI
>>2
撃竜槍で英雄の証流れてかっけー!!と思うのも最初の数回までだもんな
0
36. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:14:05 ID:IwMTY0MjQ
>>2
ラオから始まった超大型の問題点はまさにそこなんだよね。モンスター自体の問題よりもクエストの仕様の方が問題で、あれを素材集めの為に周回するのは苦痛すぎる。ワールドでも改善出来なかったから、ライズで百竜を出したのは新しい試みだったんだんだろうなと思う
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37. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:19:14 ID:E3MTE2MTY
>>2
そもそも乱獲が前提のゲームバランスが世界観ぶっ壊しなんだよね
そのうえ超大型なんか一発で百人分くらいの防具作れそうなものなのに
ゲームのボリュームを周回要素に頼るのやめてほしいわ
0
43. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 21:10:45 ID:gwMTc5Mjg
>>37
mhfの一発強化イベントシリーズ
みたいな配信イベ出しても良さそうなのにな
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44. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 21:25:35 ID:QwNTg4MzI
>>2
いい加減こういうの討伐数に対して素材取得の最低保証するか取得率を上げるかしてほしい。
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49. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 22:31:47 ID:gwOTYxMTI
>>2
50周100周したらスキップ解放とかしたらいいんかな
完全になくなっちゃうのは寂しい
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3. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:05:36 ID:U1NTA1NjA
「消えた」って一回出てないだけじゃん
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24. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:31:40 ID:c2NzQ0OA=
>>3
これ
「完全に消えた」って何作か出てこない時に使う言葉よな
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47. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 22:24:45 ID:Y4OTk3MjA
>>24
さらにサンブレのアプデも続いてんだし、出ないとも限ってないよね
まぁないだろうけどさ
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4. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:06:35 ID:kzMTUyMTY
単体で見るとそこまで面白くないんだけど、アクセントとして見ると良い味変になる
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5. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:07:43 ID:YyNzg5NDQ
アトラル・カ戦全体が総合的に面白いならわかるけどネセト単体っていうほどか?
もっと兵器とかうちまくりたくない?
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6. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:07:56 ID:UyOTI4NDg
ぶっちゃけ面白くないし...
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7. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:08:33 ID:g3OTA4MDA
最初はワクワクするけど作業になるな ラヴィエンテとか
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8. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:09:51 ID:M1NjIxMjg
1人だと作業感強くて好きじゃない
友達とだとお祭りみたいで楽しかったなぁ
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9. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:10:59 ID:UyMDI2MjQ
あれシンプルにつまらんからもう復活しなくていい
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10. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:11:26 ID:UxNTEzNzY
まあこのシステム出すとボリューム不足になるんですけどね
そう言ってライズはなかったのにボリューム不足感半端なかったけど
0
11. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:13:28 ID:AyODA4ODg
ジエンが楽しいって感情の方が強いのは多分友達と集まって、お前バリスタ!お前大砲!俺乗り込むうおおおおって盛り上がれてたからなんだろうな...
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22. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:29:47 ID:czNjk0ODg
>>11
やっぱり思い出補正なのかな…
それはそうとラオとシェンがオレンはやりたいとは思わないっすね
0
27. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:38:19 ID:cwMDkyOTY
>>11
大元のtriではジエンが来る少し前から街が曇るとかの予兆があって来た時には街全体がお祭りムードになってとかそういうのも込みでってかんじだな
あと単純にオンのジエンは基本一人じゃ勝てないからな
0
34. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:04:04 ID:cwMDUwNTY
>>11
基本的に友達とかとの協力プレイあってこそだよね
周回面で見ると時短要素が少なくて一定ダメ与えたら後放置が最適になっちゃうから拘束時間長くて面倒だし
0
12. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:14:05 ID:I5MDkzNDQ
モンハンなんて最近「罠で拘束してひたすら弱点を攻撃し続ける」以外の事やってないから、それ以外の要素ならなんでも歓迎する
百竜夜行でも良い
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13. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:14:19 ID:QxNjQ3NDQ
秘境もトライ辺りからやってないんかな?
クエスト始める時に荷車でメインキャンプに向かうか、飛竜で深部の適当な場所へ飛んでいくかで行けるかどうか変えれば良くね?
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14. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:16:35 ID:YwMzQ1NzY
57: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 09:05:38
リソース云々にこだわる開発なら古代樹なんて作らんだろ


コレはまあ確かに
ワールドのマップは古代樹に全力注ぎすぎて力尽きた感すごいけどリソース配分苦手だったりするのかな
陸珊瑚は個人的に結構好きなんだけど大型と戦うエリアが限られてるから結局狭く感じちゃうのは勿体なかったかも
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48. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 22:28:09 ID:E1OTMwNDA
>>14
完全に力尽きた後に作られたであろう龍結晶が1番戦いやすいという...(DLCの凍て地は除く)
0
51. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 00:24:10 ID:Y4MjgxODQ
>>14
カプコンは大昔からそこら辺がド下手くそでな…上手かったのロックマンくらいじゃないか
0
15. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:18:05 ID:M3NTI3MjA
見覚えあると思ったら過去に同じのまとめてて草
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16. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:20:11 ID:U1MTM5NzY
イカちゃんとかマジオスとかはわりと狩りやってる感はあったけどほぼ同じ部位をひたすら叩き続けたり狙い打ちしたりしてると作業感がヤバい
0
17. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:20:47 ID:g2ODkwNzI
初見は面白いんだけどな
0
31. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:52:44 ID:gwMTc4NzI
>>17
ストーリーでやる分には楽しいよな
素材集めとかはだるい…
普通のと違って上達も感じないし
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18. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:26:08 ID:UyMTYxMjg
結構前にモンハン離れた者だけどラオとかシェンは楽しかったけどな。自分が異端なだけかもしれないけど、チマチマ攻撃するの割と好きだからそこまで飽きなかった。
0
19. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:26:59 ID:A2MjYyNDg
アクションゲーム的には楽しいんだけど
RPG的には外皮をチクチクしたら死んだみたいになるのがね……
大物なのに狩った感が無い
0
20. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:28:21 ID:MxODIxNg=
何回も周回してるとだんだんハシゴ登ってる時間が虚無になってく
0
21. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:29:08 ID:MwMzYwOTY
イベントとしてはいいんだけど
1.2戦やるものでそのために作るには労力がね
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23. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:30:36 ID:Y0OTA4NDg
ライズに出なかっただけで完全に消えたみたいなのは違うだろ
2~3作続けて出なかったら言われてもおかしくないと思うが
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25. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:33:50 ID:c3MjU1NzY
モーランの船上戦は面白いと思うからシチュエーション次第なんだじゃないかな?
あれはお互いに高速で移動してるから超大型なのにスピード感があるし、よく分からない砦とかじゃなくて今自分が乗ってる船が護衛対象だから壊されたらやばいって言うのも説得力があるんだと思う
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26. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:36:30 ID:Q5MTA0NDg
ゾアとか古代樹とかワールドはホンマ力の入れどころ迷子だったな
ライズサブレで無くしたのは英断だわ
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28. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:38:33 ID:Q1MzU4ODA
周回するのはめんどくさいけどたまにやると楽しいとは思いはする。でも初見がピーク感はある
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29. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 19:42:18 ID:cxNzk1OTI
ラオシャンロンとかいう初代超大型にして超大型戦のつまらない要素を全て兼ね備えてしまっていたモンスター
XXで復活した時はいくらか改善されてたけど狩りも高速化してたしあのコンセプトじゃ楽しくなりようがないんだよな…
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32. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:02:25 ID:IwMzg2MTY
>>29
装備が美味しくないのも結構マイナス点よね
アトラルカが龍属性に対して完全耐性持ちだからラスボスに繋がるわけでもないのが痛かったし
ああいう大型モンスターだと狩りやすさとか楽しさもそうだけど装備も重要なのよね…
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54. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 02:32:20 ID:g1OTEzMjU
>>32
装備は強いと強いで周回必須になるからまあそこは…

百竜夜行も周回の必須性にはだいぶ気を使ってた感ある
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33. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:03:31 ID:A4OTc2MDg
ゾラはストーリー的には最高に面白かった
でも周回はしたくない
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35. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:13:15 ID:Q3OTY1NDQ
グラフィックがいいゲームなだけあってゾラは初見だと迫力あって楽しかったよ
まあ周回するとなるとゴミだが…
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38. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:32:10 ID:kwMzIxNzY
プレイヤースキルに関係なく攻撃出来ない待ち時間があるから嫌い
イベントで1回きりとかならいいけど素材のために周回前提のモンハンには向いてないと思う
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39. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:44:23 ID:QzNzA1NjA
>>38
施設使う手順あったりすると武器強くしてもタイム縮まないしな
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41. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:58:19 ID:E0NjkxMg=
>>39
この手のコンテンツって
・ベテランにとっては強くした自分の装備を使っても恩恵を感じられない
・経験少ない人にとっては知識がないと最悪クリアもおぼつかなくなる
からどんなプレイヤー層も行きたくないんだよな

その点ギミックをふんだんに使えて使えばスムーズ、使わなくても狼煙のおかげでぶん殴るだけでもなんとかなって、強い装備は時短に繋がった百竜夜行は発展形としては悪くなかったと思う 巷では不評多数だったけど…
0
55. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 02:33:29 ID:g1OTEzMjU
>>38
アクションゲー味が増したライズじゃ特に浮きそうよね
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40. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 20:46:27 ID:c0NTYyNDA
他の超大型はそうでもないと思ってたけどゾラはまじで壁殴りって感じでおう…ってなった。
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42. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 21:03:38 ID:k5MTQ4MjQ
周回で素材集めるのが前提のモンハンで時間かかる超大型はだんだん苦痛になってくんだよね
そのへんアトラルカは交互に形態変化でメリハリあったり、おま掘り要素もあったりで飽きが来にくい良モンスだった
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45. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 22:07:26 ID:k1NDEzNjg
やっぱり足をひたすら斬ったり、オブジェクトみたいな弱点部位をひたすら斬ったりってのはつまらんよ……
やっぱりモンスターと対峙してる感覚みたいのはほしい
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46. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 22:20:51 ID:YyNjg4OTY
アトラルカは中間形態で、かつ大型部位に部分的に乗る、って塩梅が匙加減として絶妙だったわ
ちゃんと最後は地に足つけてボコせるってのも大きい
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50. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 23:08:56 ID:g0ODQxMjg
あのFでの末期はラヴィ楽しめないと人権無いくらいだったわな
俺はラヴィだけは楽しめなかったよ
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52. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 01:06:15 ID:M3MjMwMDM
面白さはともかく超巨大生物を狩るのはロマンだよな
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59. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 08:59:24 ID:c1MjM1Nw=
>>52
明らかに手に負えないようなデカいモンスターを下準備や施設を駆使して倒すのってまさに「狩り」って感じだから正直かなり好き。
ただアクションゲームとしての狩りゲーと周回するモンハンとの相性的に人気が出にくいのもわかる
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53. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 02:23:32 ID:U5Nzg2NA=
思い出補正抜きにしてもゾラの出来が悪いだけでしょ。ラオやモーランは作業感こそあれど反撃してくるから生き物殴ってる感はある。ゾラは完全にギミックのある壁殴り。排熱期間殴ってる時の反撃に生き物感なんて無いし、腹殴ってる時なんて何もしてこない。ワールドはマシンパワーでゴリ押してるだけでゲームとしての出来は大して良くない。
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56. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 06:04:21 ID:cwMjg0ODI
ジエンモーランは楽しかったな
祝日にしかやってこないので、今日は素材集まるまで殴るぞ!って気分になれた
作通世界でもたまにしかやってこない設定で来た時はお祭りが開かれてるのも一体感あった
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57. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 06:29:20 ID:E2NDQwNzk
やることは比較的作業よりなのに楽しいネセトは神
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58. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 06:33:33 ID:E2NDQwNzk
一回だけなら楽しいとか言うけどラオのつまらなさはなんだ
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60. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 11:56:52 ID:YxMzY3MTI
百竜夜行は超大型が出てきそうな雰囲気はあったし、出たら楽しそうだと思ってたよ
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61. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 16:05:25 ID:YyNjkzNzI
ガイアデルムはダウンさせて翼脚から背中へ行ってうおおおお!!!みたいなイメージだったけどまさかの乗りなしでビックリしたな ガイアデルムを叩き落とすフィオレーネさんでもっとビックリしたけど
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