【ウマ娘】ナリタトップロードは主人公感がある
2: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:35:43
1勝もしてない奴が右上に居ますね
3: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:35:50
でもなぜか脇役におさまりがちだし…
5: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:36:18
>>3
でもそういう主人公もいると思うけど?
でもそういう主人公もいると思うけど?
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:35:56
だいたいオペラオーのが目立ってしまう
6: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:36:32
見た目と血統で人気だったけど戦績的には完全にオペドトに割りを食った形になるからアニメにすると後半の後半ぐらいまでずっと負け戦が続いてメリハリがなさそうというか
7: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:36:33
トプロ主人公も見てみたいわね
8: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:37:35
ハルウララの漫画だけ読む手段が無い
電子でもいいから出してくれ
電子でもいいから出してくれ
9: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:37:42
オグリキャップやトウカイテイオーをイメージすると全く違うけどスペちゃん系と考えるならいい感じ
いろんなキャラが出る群像劇の中心に置くならピッタリって感じなのかな
いろんなキャラが出る群像劇の中心に置くならピッタリって感じなのかな
10: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:37:56
見た目はモブっぽい
11: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:38:09
少なくともクラシックの中心はアヤベさんとトップロードでオペラオーは皐月賞勝つまでは伏兵扱いだった
12: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:38:36
主人公顔とモブ顔は紙一重
13: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:38:58
トレーナーやファンとの関係なんかを絡めてメリハリつけれる脚本家なら書けそう
主人公やれる器ではあるけど調理をミスるとクソみたいな出来になりそうって意味ではオグリテイオースペには及ばない
主人公やれる器ではあるけど調理をミスるとクソみたいな出来になりそうって意味ではオグリテイオースペには及ばない
14: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:38:59
自分が時代を作るんじゃなくて時代に翻弄されるタイプの主人公
15: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:39:51
素材の味がいいのでどんなクオリティでも一定の評価はつく
一流になれるかは脚本家の腕次第
一流になれるかは脚本家の腕次第
17: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:41:03
大きな故障もせずコンスタントに稼いだ名馬だから安心しては見れる
16: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:40:07
語り部もしくは影の主人公って呼ばれるポジションっぽい
18: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:41:06
オペラオーとドトウが引退したあとも現役続けてG1は勝てなかったけど古馬総大将として世代が弱かった訳ではないと証明し続けた
引退レースは香港行く予定だったのにファン投票で1位になったからという理由で苦手な中山の有馬記念に出るのは主人公感ある
引退レースは香港行く予定だったのにファン投票で1位になったからという理由で苦手な中山の有馬記念に出るのは主人公感ある
19: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:41:43
っぽいだけで主人公じゃないからな
21: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:42:23
この世代で一人選べって言うならトプロなのはなんかわかる感じはある
オペは何ていうか違う…
オペは何ていうか違う…
20: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:42:05
ひでぇ事だけど…オペラオーが勝ててるのは同期が弱いだけと言う意見を浴びせられて曇って欲しい!
25: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:44:45
>>20
曇らないどころかそれでもライバル扱いしてくるオペラオーに感情ぐっちゃぐっちゃになってそう
曇らないどころかそれでもライバル扱いしてくるオペラオーに感情ぐっちゃぐっちゃになってそう
22: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:42:48
世代交代?なんだそれは?関係ない!ナリタトップロードです!!
これに関してはアニメ最終回の風格あると思うよ
これに関してはアニメ最終回の風格あると思うよ
23: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:43:01
少なくともオグリみたいな怪物系にはならないと思う
どちらかというと周り怪物だらけの中の視点人物としての一般人枠みたいな
どちらかというと周り怪物だらけの中の視点人物としての一般人枠みたいな
24: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:43:53
本来なら怪物視点だよ
オペが覚醒なければね
オペが覚醒なければね
27: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:46:14
将棋なら藤井聡太くんがいなきゃ天下取れてた感じの二番手のプロポジだし……
28: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:47:04
>>27
そのポジもドトウに奪われた三番手なんだよな・・・
ドトウも立派な怪物だから仕方ない
そのポジもドトウに奪われた三番手なんだよな・・・
ドトウも立派な怪物だから仕方ない
26: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:45:56
オペラオーが引退した後の古馬時代も描き切れば主人公張れる魅力はあるよな
29: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:47:46
NTR実装後に世紀末世代のシナリオにNTRが出てくるイベントシナリオをちょっと追加して欲しい
48: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 13:12:34
>>29
オペラ像の為に誰も走らせない菊花賞にひっそり出てきそう
オペラ像の為に誰も走らせない菊花賞にひっそり出てきそう
32: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:49:28
優れているが故に天才と勝負できて悔しいっていうのも天才なんだ
33: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:50:17
初めて公開グラ見たときモブ娘のコラ画像かと思った
そのあたり狙ってデザインしてんのかな
そのあたり狙ってデザインしてんのかな
31: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:49:22
個性豊かなヒロインたちに囲まれてる語り部としての主人公って立ち位置な感じがする
ただしちゃんと主人公としての活躍シーンもある
ただしちゃんと主人公としての活躍シーンもある
34: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:50:18
ジョジョ四部の広瀬康一みたいなポジションかな…
36: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:52:43
仗助がオペで億康がドトウで康一くんがトプロで露伴ちゃんがアヤベさん…?
37: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:53:20
>>36
吉良ポジが気になるなその配役
吉良ポジが気になるなその配役
39: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:55:49
>>37
ステゴ(年齢と殺意的な意味で
ステゴ(年齢と殺意的な意味で
35: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:52:21
オペラオーとドトウがいなくなり世代が弱かったからオペラオーは勝てたと言われるなかで、自らの力で自分と世代と何よりオペラオーの強さを証明したのがナリタトップロードなんだ
38: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:54:43
トプロが主人公になるにはジャングルポケットの存在が不可欠だと思うんだ
40: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:56:59
正直誰であろうとある程度物語作れる要素がないとそもそもウマ娘化の打診すらされないだろうからそりゃ主人公にはなれるでしょうよとしか言えない
そこから先はキャラクターの属性がどうこうとかじゃなくてシナリオライターの力量だし
そこから先はキャラクターの属性がどうこうとかじゃなくてシナリオライターの力量だし
41: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 12:58:10
トプロ陣営の「オペラオーは別格の存在」のコメントが哀愁を誘う
43: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 13:01:09
オペ「はーっはっはっ!この世紀末覇王に勝てるものがいるものか!」
ドト「オペラオーさん凄いなぁ…でも,私だって…!」
同期「なんなのよ…何でこいつらと同じ時代にデビューしてしまったのかしら…」
NTR「あの…確かに同期では頭半分抜けてるけど私はあの2人に並び立つほどじゃないんだけど…」
なんとなくだけどこんなノリを1000倍重くシリアスにしてやって欲しいかなって
ドト「オペラオーさん凄いなぁ…でも,私だって…!」
同期「なんなのよ…何でこいつらと同じ時代にデビューしてしまったのかしら…」
NTR「あの…確かに同期では頭半分抜けてるけど私はあの2人に並び立つほどじゃないんだけど…」
なんとなくだけどこんなノリを1000倍重くシリアスにしてやって欲しいかなって
44: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 13:02:32
大河ドラマの主役タイプ
51: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 15:08:28
>>44
今年も翻弄されてる…。
今年も翻弄されてる…。
88: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 18:40:27
>>44
個人的なトプロの立ち位置はコレ
99世代の顔は?となると間違いなくオペだけど、
「99世代の物語」を考えると、その主人公はトプロが一番しっくりくる
個人的なトプロの立ち位置はコレ
99世代の顔は?となると間違いなくオペだけど、
「99世代の物語」を考えると、その主人公はトプロが一番しっくりくる
89: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 18:50:48
>>88
オペラオーが去った後の時代も知ってるからね……
2強と呼ばれ3強になり、その3強が一人減り、覇王と名将の台頭の下足掻いて食らい付いて、王が斃れた後も見届ける
まさしく歴史の語り部的な役割にハマる立ち位置
オペラオーが去った後の時代も知ってるからね……
2強と呼ばれ3強になり、その3強が一人減り、覇王と名将の台頭の下足掻いて食らい付いて、王が斃れた後も見届ける
まさしく歴史の語り部的な役割にハマる立ち位置
45: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 13:02:57
トプロの戦法そのものがオペと絶望的に相性が悪いからな…
先行抜け出しじゃ百回やってもオペには勝てない
先行抜け出しじゃ百回やってもオペには勝てない
46: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 13:05:24
>>45
末脚が切れるタイプじゃないから早仕掛けで粘るしかないのが辛い
末脚が切れるタイプじゃないから早仕掛けで粘るしかないのが辛い
52: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 15:14:54
トップロード主人公で菊花賞ラストでクラシック戦線を描く感じにすればかなり綺麗な話が出来そう
57: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 15:34:54
群像劇で最後まで生き残るタイプ
そしてこのタイプが去った時が物語の終わり
そしてこのタイプが去った時が物語の終わり
54: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 15:25:46
群像劇の狂言回しやるタイプの主人公
67: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 16:11:38
なんか「で、私に勝てなかった君たちがオペラオーと、そして私たちの実力がなんていったっけ?」という台詞がすごく似合いそうよね
70: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 16:21:22
99世代で間違いなく一番主人公が似合う子だとは思う
オペラオーはラスボス
オペラオーはラスボス
71: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 16:27:00
>>70
問題は最後までボスに勝てないところ……トプロとドトウかデジタルを足せば丁度良いんだが、流石に創作じゃ無いからそう上手くは行かない
問題は最後までボスに勝てないところ……トプロとドトウかデジタルを足せば丁度良いんだが、流石に創作じゃ無いからそう上手くは行かない
72: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 16:38:02
>>70
トップロードは2000〜01年上半期まではオペドトの天下で
01後半から秋天デジタル、JCジャンポケ
その後の得意の長距離の有馬、春天にはマンハッタンカフェ
2002年下半期は怪物シンボリクリスエスが出てくるっていうボスラッシュを戦い抜いたイメージがある
2002有馬投票で一番人気なんだから本当に皆に応援されてのも確かなんだよね
トップロードは2000〜01年上半期まではオペドトの天下で
01後半から秋天デジタル、JCジャンポケ
その後の得意の長距離の有馬、春天にはマンハッタンカフェ
2002年下半期は怪物シンボリクリスエスが出てくるっていうボスラッシュを戦い抜いたイメージがある
2002有馬投票で一番人気なんだから本当に皆に応援されてのも確かなんだよね
69: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 16:21:12
オペラオーやドトウが新世代に追い落とされる中、必死に世代交代の波に抗う姿は主役張れるんじゃないかな
82: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 17:42:10
自分の好きな年代がアンチに弱い弱い世代と叩かれ続けた中
「世代交代?何だそれは!関係がない!」
と次世代のホープ達に勝利して泣かない奴いる?
当時感動したよ。
個人的にオペラオー の有馬より好きレース。
「世代交代?何だそれは!関係がない!」
と次世代のホープ達に勝利して泣かない奴いる?
当時感動したよ。
個人的にオペラオー の有馬より好きレース。
92: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 19:08:52
メタ的に言うと出走期間長いからキングみたいな扱いになりそう
デジたんシナリオのキングとかマジでカッコいい
デジたんシナリオのキングとかマジでカッコいい
93: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 19:10:51
>>92
ジャンポケかボリクリ視点見たいよな……
ジャンポケかボリクリ視点見たいよな……
95: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 19:18:39
>>92
実際トプロと走った結果、陣営が自信をつけて開花したタップダンスシチーとかもいる
もしウマ娘化したら、トプロの走りで自分の脚質に目覚め、いつか見たカツラギエースという憧れにたどり着く話になりそう
実際トプロと走った結果、陣営が自信をつけて開花したタップダンスシチーとかもいる
もしウマ娘化したら、トプロの走りで自分の脚質に目覚め、いつか見たカツラギエースという憧れにたどり着く話になりそう
96: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 19:44:24
この子はダービーで号泣するんですよね。
わかってますよ!
わかってますよ!
105: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 20:10:28
>>96
負け続けてトレーナーが一時的にクビになるけど、再びコンビ復活でレコード出すんですね。
大好きです!
負け続けてトレーナーが一時的にクビになるけど、再びコンビ復活でレコード出すんですね。
大好きです!
101: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 20:01:30
トップロードがオペラオーの云々言われとるがウマ娘オペラオーのキャラクター性考えたらお互い様な気がするんだよな
デビュー当時からメディアはトップロードで菊で負けたせいで偉い目にあって、その後に勝っても勝っても勝っても勝っても「あの世代で一番人気あるのは?」って問いに結局勝てなかったわけだし
ウマ娘オペラオーが執着してるメディア関連に関しては完全にナリタトップロード優勢だよ
デビュー当時からメディアはトップロードで菊で負けたせいで偉い目にあって、その後に勝っても勝っても勝っても勝っても「あの世代で一番人気あるのは?」って問いに結局勝てなかったわけだし
ウマ娘オペラオーが執着してるメディア関連に関しては完全にナリタトップロード優勢だよ
108: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 20:48:29
>>101
オペラオーが固執してる人気面ではトップロードが優勢で
トップロードが固執してる(幻覚)レース面ではオペラオー優勢(幻覚)
か…(後半幻覚)
オペラオーが固執してる人気面ではトップロードが優勢で
トップロードが固執してる(幻覚)レース面ではオペラオー優勢(幻覚)
か…(後半幻覚)
109: 名無しのあにまんch 2022/02/01(火) 21:00:31
トプロは引退に近づくほど強くなっていったのが主人公っぽい要素ではある
00のトプロより01のトプロの方が明らかに強い
00のトプロより01のトプロの方が明らかに強い
115: 名無しのあにまんch 2022/02/02(水) 18:09:07
オペラオーを中心とした世代を描く群像劇の中で、
オペラオー編、ドトウ編、デジタル編、エピローグのNTR編って感じなら主役の一人になれそう
オペラオー編、ドトウ編、デジタル編、エピローグのNTR編って感じなら主役の一人になれそう