【モンハン】ライズ系列で完全に乗るタイプの超大型モンスター消えたね

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1: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:49:45
やっぱ開発も「これやってて楽しくねぇな…」って気づいたのかな
3: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:56:22
モーラン→ネセト→ゾラか
4: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:57:32
モーランのトンネルは好きだったな
当時小学生だからかもしれんが
5: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:58:44
いなくなったらなったで寂しい
フィールドがオープンになった今なら昔とは違う感じにならないかな
無理か
6: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:59:37
乗るタイプの超大型はそれこそカマキリタイプじゃないと楽しくないと思う
7: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 21:59:39
ゾラはすごい開発に苦心したみたいなこといってなかったっけ?
割に合わないんだと思う
まあ一体ぐらいはいて欲しくはある
8: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:00:06
翔蟲ある今作でやると凄いことになりそう
10: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:02:07
カマキリは虫がある今ならだいぶ快適になりそう
11: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:28:55
一度ならいいけど純粋につまらねえからなあ
その割に作るの大変だから割に合わん
13: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:31:24
正直すき
14: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:31:50
ストーリーの勢いに流れて一回目戦うのは楽しい
その後知り合いと一緒に数回行くのもまあ楽しい
宝玉とか狙いだしたら地獄
15: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:31:53
コストに対してメリットが少なすぎるんだろうなって
乗るタイプの超大型出すくらいならそのコストで過去作モンス出す方がプレイヤーは喜ぶんだし
16: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:32:51
超大型ってどう足掻いても一発ネタにしかならんのよね
17: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:33:28
これぐらい楽しければいいよ
ガイアは個人的に面白くもなんともなかった
19: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:34:33
>>17
多分超大型デザインの一つの到達点で頂点よな
18: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:34:20
ふと気が向いて無性にやりたくなることはあるけど、逆に気が向いてない時は全然楽しくないからね
XXの時の野良部屋とか正直地獄だったし
20: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:35:07
でも超大型完全になくしたら絶対世界観が色褪せるわ
たまにでいいから出すべき
もちろんなるべく楽しく遊べるようにしてだけど
21: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:36:42
普通に武器で狩るんじゃなくてでっかい兵器に乗って撃龍槍とかバリスタとか撃ちまくって戦えたら楽しそう
28: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:52:02
>>21
別ゲーで出してくれ
武器でモンスターを狩るゲームやりたくてモンハンやってるんだ
22: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:37:00
シリーズで一体は欲しい
ゾラはダイナミックでけっこう楽しかったよ
なんかフィールドと戦ってる感があった
23: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:37:51
もう超大型操竜して超大型vs超大型とかにすればいいんじゃね?
24: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:40:09
もっといろんな兵器やこちらも巨大ロボットみたいなので普段はできないことやれたら良いんだけどなあ
基本一度目は良いけど二回目からはもう作業なので
他のモンスターよりも遥かに開発の手間かかるのにユーザーは一度目意外楽しくないもコスパが悪い
25: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:47:34
ゾラまで行くともう何と戦ってるのかすら分からなくなるからな
まぁ無いならないで別に困らない
26: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:49:18
ゾラはそもそも本編中の目的からして討伐じゃないからそらまあそうなるわなみたいな
27: 名無しのあにまんch 2022/07/13(水) 22:49:20
ネセトという超大型の到達点
あれを超えるのは無理だ
29: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:12:15
ダラ・アマデュラはこのカテゴリに属さないのか
30: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:15:10
ゾラは排熱器官壊して兵器使ってで終わりなので他の超大型よりさらに作業感が強いのがね……
32: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:36:09
乗らないタイプの超大型は大体楽しいから余計に作業感目立つのよね。
馬鹿でかいモンスター相手に撃龍槍当てて英雄の証流れた時の楽しさとかは無二だけど
33: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:40:39
ゾラ初回ワイ「なんか吹っ飛ばされて迷子になってるうちにネギどっか行った…」
34: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 09:44:26
百竜夜行みたいな設備設置システムでラオシャンロン+小型取り巻きと戦えたら楽しそうだと思った
超大型も百竜も個人的には好き
36: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 10:52:16
アトラル・カは最終形態がロボじゃなくてカマキリなの最後は等身大戦で締める戦隊モノみたいで好き
38: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 12:36:28
XXでラオ復活させても微妙な反応
マシンパワーに物を言わせてゾラ実装しても微妙な反応

そら止めるわコスパに合わないもん
35: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 10:47:04
兵器使って防衛する遊びをやりたけりゃ百竜夜行あるからなぁ……
かといって乗れるタイプの超大型は基本的にゾラマグの排熱機関ペチペチ殴るのと変わらんし
39: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 13:12:20
大翔虫使って超大型を躁竜しての怪獣大決戦みたいのやってみたい
42: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:34:11
モーランともゾラマグとも戦ってない俺からすると一度くらい戦ってみたかったんだよな…
44: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:52:59
ぶっちゃけマシンスペックと画面サイズの問題でサンブレでデカいモンスター出してもゾラほどの迫力は出せないだろうし
45: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:54:25
乗れなくて良いので超大型とは戦いたい
具体的に言うとダラ
43: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 18:35:07
アトラクションに近いからな
46: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 19:28:19
ドグマの大型戦はとても面白かったから
そこら辺ん改良しつつ取り入れられんかなと思うんだがどうよ
48: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:27:25
超大型は普通に好きだった、ゾラ以外
49: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:31:04
ゾラの背中でネギと初戦交えるのは滅茶苦茶すき
ゾラ戦自体は何一つ面白くない
52: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:44:50
>>49
雰囲気はホントいいよね
初回はマジでワクワクするけどだいたいその後がっかりするのよね
何回も周回するこのゲームのスタイルに合ってない
50: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:33:05
カマキリは大型と超大型が交互に来るからダレないのがいいよね
51: 名無しのあにまんch 2022/07/14(木) 20:33:05
だいたい規定の手順をこなす事になるから作業感が凄いんだよな
53: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 02:42:59
ジエンやダラアマデュラはこんなデカブツを仕留めてやったって達成感が好きでめっちゃ倒してた
ただトッモは装備作る以外ではあんまやりたがんなかったからやっぱ面倒のが多数なんだな

ゾラは好きじゃない
55: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 08:56:05
素材集めに周回必須のシステムと絶望的に相性悪い
レア枠無くすか大型なんだから報酬量も数倍にしてくれ
56: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 08:59:28
>>55
大型は設定的にも面白さ的にも一度倒せばフルセット作れるくらいの素材落としてもいいと思うんだ
59: 名無しのあにまんch 2022/07/15(金) 09:16:22
アトラルネセトとかいう神

元スレ : ライズ系列でいよいよ完全に乗るタイプの超大型消えたけど

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:32:07 ID:c2ODc5NTI
周回してる時は面倒だけどたまにやりたくなる
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2. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:32:12 ID:Y1NDE4MjQ
アトラル・ネセトに翔虫の糸が絡まったら大惨事になりそうだし…
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23. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:19:51 ID:M0MzM5MjA
>>2
アトラル・カムラ「え? 破龍砲と里町取り込んでええんですか?」
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27. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:37:56 ID:YzNDAwMDg
>>23
和風カラクリ巨大虫?とかワクワクしかないわ
もはやがんばれゴエモン
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3. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:32:32 ID:A3MTkzNjg
基本つまんないから残当
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4. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:33:26 ID:Y5NjY2NTY
慣れたら作業感ましましで退屈だったし・・・
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5. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:35:04 ID:c2NTE3NDQ
面白いしワクワクはするんですよ
でもそれを周回してくれと言われると・・・
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6. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:38:34 ID:IxNzYxNTI
専用のフィールドが要るし
1体あたりの予算がエグそうだし
ストーリーに絡まないなら要らないだろうな
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7. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:43:06 ID:k0MjU1ODQ
ダラアマデュラはモンスター自体がフィールドそのもの(フィールドの一部)みたいな感覚でいい塩梅だと思う。
(ただし隕石テメーはダメだ)
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8. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:43:43 ID:k5NTc3ODQ
超大型はやっぱ倒せるようにして欲しいな
撃退だけだとなんともいえない気持ちになる
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9. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:44:41 ID:EzODgxNDQ
オストガロアの背中好き
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32. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:57:08 ID:ExMjk2NzI
>>9
弱点でピッケルカンカンできる面白い奴
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10. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:45:23 ID:E3MDAxNjA
デカくするだけでも処理的にきつそうだから今回はお休みにしたんだろうね
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11. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:47:16 ID:A4NTUzNTI
別に携帯機の超大型でも普通にワクワク出来たから、迫力どうこうよりゲームとしての面白さが大事だと思うのよね
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12. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:50:46 ID:I5ODM0NTY
ライズで超大型居たら何故か背中に根付いてる大翔虫さんがいそう
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13. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:52:08 ID:YyNjMxMzY
やっぱりカマキリだけは返して欲しい。
防具も好きなスキルを手軽に盛れて良かったし、戦ってて楽しいしで。
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14. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:55:05 ID:M5NjUwODg
トライではジエンは期間限定だったし、ジエンが来てる時のロックラックのお祭り感含めて好きだったな
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15. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 11:59:04 ID:czODk2NDA
人間で言うニキビや、脇や首元、いっそ肛門レベルのすごく繊細な部分を虫が斬ったり叩いたりしてる感じなのかな。
さすがに命には届かないけど、すんごく不愉快だし敏感な部分だからめっちゃ痛いのを繰り返されてるような。

で、さすがにストレスがマッハになって本腰入れて巣(拠点)ごと叩き潰そうとしたら、その誘導にまんまと引っかかってナイフ(撃竜槍)を刺される、って流れ。
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16. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:00:13 ID:IxMjAwODg
超大型のその道具使え、この手順で壊せ、ってのが大嫌いなんだが分かる人いる?
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49. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 15:57:03 ID:E1OTA3NTI
>>16
ステージギミックを駆使するのはいいんだけど
ステージギミックを駆使しないといけないのは違うんよな

ナルハタの弾、槍は嫌いじゃないけど
ラスボスのシューティングは好きじゃないわ
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17. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:02:31 ID:UzODYwNDA
ライズのどこでも駆け上がりを利用して
超大型の体を駆け上がるかと思ったがそうでもなかった
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18. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:03:42 ID:M2Mzc3Mjg
周回を考えるやっぱ要らないなと思ってしまう…
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19. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:08:07 ID:g2NTIxNjg
ラオシャンロン枠として惰性で続けてるようなもんだし
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20. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:10:51 ID:k0MjEyMjQ
設定的にはラオやゾラみたいなのがいてくれるとワクワクする。
でかい骨格を持つ生態の生物がいる世界観が堪らなく好き。モンハン世界にはそういうモンスターは必須だと思う。
でも狩ってて楽しいのはネセトなんだよな。
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21. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:16:37 ID:YwNjg4NTY
周回がダルすぎるんだよね・・・。もし次出るなら超巨大なんだし1回で装備防具全部作れるくらい素材ゲット出来て、2度とやらないでもいいくらいにしてほしい。まぁそんなんじゃ当然開発側としても割に合わないだろうからずっと無しでいいわ
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22. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:18:51 ID:E5MzE1MzY
アトラル・カがライズに来たら
下手したらあいつ翔虫扱って
他大型モンスターをマリオネットみたいに操竜しそう
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24. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:22:46 ID:c3MzM2NDA
マグダラオスがマジで酷すぎた
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25. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:31:00 ID:E5Nzk5OTI
知らんけど過去作のグラとかモーションそのまま引っ張ってきてもあまりコストや手間変わらんのかな?
0
26. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:31:28 ID:Y1MTg3MjA
不評だけど多分モンハン開発陣がやりたかった100m前後以上クラスの超大型戦って多分マグダラオスみたいな存在かフィールドのモンスターなんだよね
だからマグダラオスが出た以上過去作の超大型出す理由がほぼないっていうか
そしてそのマグダラオスが不評なのでまあ出ないんじゃねえかなって
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28. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:39:07 ID:Y1Nzg2NDg
ガイアデルムは登場シーンでこいつが今作の乗るタイプの超大型かあって思ったな
実際目の前にしてみると意外と小さいな…ってなってそのまま乗らずに戦闘終わって拍子抜けした
やっぱ一頭くらいはそういう枠欲しいなー
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29. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:42:48 ID:I3MDExMjg
ラオは話にでるのに、あの……シェンガの話題は?
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30. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:48:34 ID:M1NTMyODg
もうちょっとゲーム機の性能が上がってから再挑戦していただきたい
マグダラオス戦とか、なんか色々とスカスカだったし
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31. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:54:09 ID:kzNTU0MzI
ライズだとウミウシボウズと戦いたいって人はいそう
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33. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 12:59:36 ID:gxNTQ2NjQ
ダラは結構好きだったけどそれでも超大型ってないならないでまぁ別にいいかなって感じだしなぁ
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34. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:01:01 ID:ExMjk2NzI
超大型は作業感が強いのがね…
その点あの巨体でダイナミックに攻撃してくる
ゴグマジオスは緊張感あって楽しかった
体力オバケだけど
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35. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:02:07 ID:c0OTI5MzY
スイッチの性能的にやらんほうがいいだろ
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61. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 21:14:12 ID:g4NzQwNjQ
>>35
出来ない理由が分からん
ゲハ的な意味で言ってるならそろそろ成仏しよう
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62. 名無しのあにまんch 2022年08月09日 03:19:54 ID:g5NjcxMDI
>>61
いや、普通にSwitchのスペックじゃ出来ないのよ
そもそもライズのグラって視界内のみ補正掛けて負担を減らすシステムだろ?

でも見上げる程の超大型だと補正を掛ける範囲が広過ぎてめちゃくちゃ負担が掛かるから出来ねぇんだ
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63. 名無しのあにまんch 2022年08月09日 09:36:41 ID:Q1NzQzNTQ
>>62
ジエンモーランはwiiだろ?
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36. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:07:04 ID:EwNjc1OTI
実際に届く範囲ジャンプして行けるようになっちゃうと、背中で事実上フィールドみたいな誤魔化しがきかんからな
実体としても作業化しやすいし残当
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37. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:16:07 ID:MzMjkzNjA
カマキリは許されてる感じで嬉しい
俺もめちゃくちゃ好きなんすよ
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66. 名無しのあにまんch 2022年08月09日 11:48:58 ID:A2MzczMzc
>>37
カマキリはあくまで形態変化のひとつとして扱ってて、最終的にはガチの殴り合いに戻るのがメリハリ効いてて実に良い。これが最初から最後までロボ状態だったらここまで評価されなかったと思う。
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67. 名無しのあにまんch 2022年08月14日 18:48:42 ID:M5NDQ0ODY
>>37
カマキリは周回楽だからな、4人で殴れば5分針で倒せるし
かといってふと油断すると普通に死ぬ難易度がちょうどいい
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38. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:17:52 ID:g0MDUxNjg
向こうから積極的に攻撃してこないので
こっちも攻撃に専念できて好き
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39. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:28:20 ID:g3NDE2NDA
面倒だから廃止で終わりのが辛い所
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40. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:32:24 ID:UzMzY5MDQ
>>39
どうあがいても最終的に壁殴りでの素材集め周回になるのがねぇ。だからマムタロトは今までと違う事やったけど、あれも大不評だったし、ライズの百竜を見るに開発自体もラオ当時から解決出来ない問題なんだろうなと思う。超大型連中はモンスター自体はそこまで不評ってわけでもないんだけどねぇ。クエストの仕様がどれもこれも評判よくない
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59. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 20:42:10 ID:UwMDk2OA=
>>40
あの手の強大なボスと専用ギミックってそれこそ1回きりだからこそ盛り上がるってのはあるからなぁ。ひたすら周回して素材を集めるモンハンとはどうやっても致命的に相性が悪い。どっちかというとストーリーズみたいなRPG向けの仕様だと思う
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41. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 13:33:39 ID:EzNjg5MjA
戦っている感じがしないから周回するとなると辛い
ずっとサンドバッグを殴っているようなものだし
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42. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 14:34:53 ID:MwOTgxNjA
巨大なモンスターと戦うゲームであるならば
フィールドそのものがモンスターであるというのは目指したくなるし
ハードの性能が許されるならやりたくもなるんだろうけど
実際やってみたらそんなでもなかった。って感じだったんだろうな
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43. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 14:40:52 ID:E1OTA3NTI
ご当地アトラル・カを毎作欲しいくらいだけど
カマキリをモンハンの顔にしていいのか?と思う俺もいる
翔蟲でネセトを飛び回れたらめっちゃ楽しそう
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44. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 14:41:11 ID:Y4NzM3MzY
ダラ・アマデュラは好きだったんだけどな
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45. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 14:53:33 ID:IxNzUzNg=
ダラやアトラルカは好きだがな。
超大型が同行以前に単純にマグダラオスがつまらんだけ。
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46. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 15:43:50 ID:E5OTI0MTY
超大型はどの武器使っても大差ないし単純に作業感がすごくて面白くないんだよな
あと、おそらく翔蟲が逆にネックなんじゃね
行動の自由度が格段に増えたから逆に手順通りに動けって超大型と相性が悪い
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47. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 15:44:01 ID:k4OTU4OTY
ダラはメテオと採掘要素無くしてから出直してくれ
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48. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 15:46:56 ID:MwOTg2ODA
つまんないのは事実だが
ライズでいなかったのは百竜夜行があったからじゃねえかな
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50. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 16:00:50 ID:Q3NTM4MjQ
カマキリは大型と小型の入れ替わりがあるから他の奴らと違っていいんだと思う
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51. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 16:25:17 ID:UxMjk2NjQ
最初ガイアデルムは新型船上で超大型モンスター戦かと思ってたら、なんか普通に狩猟が始まって困惑したわ
だいぶ前から存在をチラつかせていた新型船がムービーだけの一発ネタだったとは
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52. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 17:56:03 ID:c3NzM4ODA
ヤマツカミは上に乗るモンスターにカウントしていい?
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53. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 18:32:42 ID:M0NTg4ODg
何で壁殴りって言われるのか分からないぐらいジエンやダラとか普通に好き。ゾラやって壁殴りの不快感知ってジエン達に戻ったらああ…確かに作業だなって感じるようになってしまったけど…
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54. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 18:35:03 ID:kxMjYxNDQ
モンハンの周回システムと合わんからなあ
普通のアクションゲームならいいメリハリなんだけれども
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55. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 18:39:23 ID:cwMzUzMTI
ラオは歩いてるだけだし確かに作業だけど、最終エリアのギリギリ感は本当に好き。残り1分での討伐とかは達成感すごい。
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56. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 19:07:21 ID:gzMDczMjg
モンスターとすげー高低差あっても衝撃波で吹っ飛ばされたりするしライズじゃ出来なくなったんじゃないの
開発側で技術継承出来なかったのか面倒になったのか知らんけどしゃがみとか対して機能してない雰囲気だけのモーションになってたし
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57. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 19:37:09 ID:U0NTI0NDg
自演はアクションゲームとしては面白いとは思う
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58. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 20:39:29 ID:UwMDk2OA=
自分はラオダラジエンゾラや百竜みたいなギミックを使ったクエストとかいかにも好きだったけど同意者が少ないっていうのもわかる
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60. 名無しのあにまんch 2022年08月08日 21:10:20 ID:g4NzQwNjQ
ゾラはYouTube観ながらやってた
適当にやっても終わったし
つまらない強制ムービーの終了をずっと待ってる感じ
ラオはギミックをいくつか増やせばまだ楽しめると思う
他の大型はだいたい好き
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64. 名無しのあにまんch 2022年08月09日 09:50:31 ID:MzODU0NTA
ネセトはそのうち登らなくなるけど
時々気分で登って遊んでたな
XXver英雄の証が一番好き
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65. 名無しのあにまんch 2022年08月09日 10:58:07 ID:IyMzQzNjQ
BGMしか取り柄のないゾラマグダラオス
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68. 名無しのあにまんch 2022年09月22日 20:49:42 ID:QyMDg1MA=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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