【ハンターハンター】カストロに転生してしまった件
2: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:34:30
ヒソカに喧嘩売らずに逃げる
3: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:34:36
ヒソカと戦わなきゃバトルマスターとして過ごせるぞ
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4: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:35:07
天空闘技場に9月まで行かない
5: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:35:27
一応冷静に戦えば善戦位は出来るはずだから…
6: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:35:43
分身のクオリティを下げる方向に調整できたら強能力
7: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:36:52
ダブルは忘れろ
8: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:37:07
全身よりハナハナの実みたいにした方が絶対強いよな
9: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:38:53
>>8
多分できるよ
おそらく最初に腕だけ分身をやってる
ヒソカが避け損なったやつ
多分できるよ
おそらく最初に腕だけ分身をやってる
ヒソカが避け損なったやつ
81: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 12:23:10
>>9
いや、全部分身を作ってるだけだよ
キルアが「やっぱりあれは錯覚じゃなかったんだ。カストロが攻撃を仕掛けた一瞬、あいつの体が2つに重なって見えたのは」って言ってるし
いや、全部分身を作ってるだけだよ
キルアが「やっぱりあれは錯覚じゃなかったんだ。カストロが攻撃を仕掛けた一瞬、あいつの体が2つに重なって見えたのは」って言ってるし
10: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:40:26
技忘れてパラメーター振り分け直す事は出来ないんか……
11: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:42:16
適正はともかく鍛えた方は修正効かないなんて事ないやろ流石に
誓約と制約ガチガチにしてたら流石にあかんだろうけど
誓約と制約ガチガチにしてたら流石にあかんだろうけど
12: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:45:23
天空闘技場で稼いだ後すぐに逃げる
あの世界だと難易度低いキャラじゃないかな
あの世界だと難易度低いキャラじゃないかな
13: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:45:46
ダブルは強いぞ
あとは徹底的に心身を鍛えればいい
あとは徹底的に心身を鍛えればいい
14: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:46:30
わざわざ全身作らなくても腕だけ増やすダブル使えば接近戦クソほど強くない?
15: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:49:43
>>14四肢だけ増やす方向なら間違いなく強いと思うよ
運用も断然楽に出来るだろうし
運用も断然楽に出来るだろうし
16: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:54:59
どう考えても武闘派シングルハンターのあいつより強いからぶっちゃけどうとでもなるんだよね
ヒソカから逃げろ
ヒソカから逃げろ
17: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:56:55
ダブルで死を偽装して不意打ちとか
18: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 21:57:16
ひたすら基礎磨くしかないんじゃないかね
ダブルは小細工抜き連携力押しのゴリラ戦法で行こう
ダブルは小細工抜き連携力押しのゴリラ戦法で行こう
19: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:00:21
別にダブルも弱くはないんだよね
強化系の能力者2人と戦わなきゃいけないって考えたら
まあそれよりも良い方法が沢山あるんだが…
強化系の能力者2人と戦わなきゃいけないって考えたら
まあそれよりも良い方法が沢山あるんだが…
20: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:22:46
ダブル作成後の生身の変化を反映できない
って弱点を自覚してるだけでだいぶ流れ変わる
って弱点を自覚してるだけでだいぶ流れ変わる
39: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:31:16
>>20
きちんと理解していれば「本体の変化が反映されないという事は本体の怪我や疲労で鈍らないという事だ!」
でプラスにもなり得ただろうしなあ
きちんと理解していれば「本体の変化が反映されないという事は本体の怪我や疲労で鈍らないという事だ!」
でプラスにもなり得ただろうしなあ
21: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:28:08
メンタルが能力に影響する世界だしダブルがメモリの無駄遣いって知識があるせいでかえってカストロより弱くなるかもしれん
22: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:36:50
>>21
その理論で言うならダブルに関係なく1みたいな軟弱極まりない思考回路の時点で
その理論で言うならダブルに関係なく1みたいな軟弱極まりない思考回路の時点で
23: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:41:35
精神面が大きく関わるなら能力が変質しそう
というか後天的に特質系になりそう
というか後天的に特質系になりそう
25: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:49:19
ダブルで顔の前に偽物作ってダメージ受けたフリとかできるんじゃないだろうか
26: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:49:54
金持ち強いイケメン
下手にヒソカや猛者に喧嘩を売らなかったら前世よりイージーモードだろ
下手にヒソカや猛者に喧嘩を売らなかったら前世よりイージーモードだろ
27: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:54:25
メモリの無駄遣いとか言われてたけど、強化系の実力者が単純に二人に増える能力ってシンプルに強いから
30: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 23:05:25
>>27
問題はダブルに割くオーラを身体強化に回した方が強そうってことだな
問題はダブルに割くオーラを身体強化に回した方が強そうってことだな
28: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:54:34
ネタバレしても冷静に戦ったら善戦できたろうって言われてたし、
ダブル自体もそこそこ完成度はあった 本人の知識不足だったから使い方がアレだったけど
あそこから未熟を認めて善戦まで立て直したら失望されることもなくて、また放牧されただろう
結局メンタルの問題とも思うけどね ヒソカが怖くて身代わり能力作った説もあるし
ダブル自体もそこそこ完成度はあった 本人の知識不足だったから使い方がアレだったけど
あそこから未熟を認めて善戦まで立て直したら失望されることもなくて、また放牧されただろう
結局メンタルの問題とも思うけどね ヒソカが怖くて身代わり能力作った説もあるし
29: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 22:58:09
何の特殊効果も付与されていない具現化能力の上に不得手な系統でディティールに拘ったせいで生成と操作にかなりの集中が必要ときたからな
結果的に威力不足かつ不安定という二重苦の能力になっちゃってる
結果的に威力不足かつ不安定という二重苦の能力になっちゃってる
31: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 23:08:22
カストロに向いた能力なら虎咬拳を生かして斬撃を飛ばすとかがよさそう
32: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 23:45:44
>>31
斬撃を飛ばすのは放出系だし
向いてないとまでは言わないけど
普通に強化系の基礎を固めれば良いと思う
放出系能力鍛えてワープ殴りが出来るなら強いけど
斬撃を飛ばすのは放出系だし
向いてないとまでは言わないけど
普通に強化系の基礎を固めれば良いと思う
放出系能力鍛えてワープ殴りが出来るなら強いけど
33: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 23:55:39
闘技場は諦めて、ハンター試験を受験してハンターとして生活する
34: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 23:57:40
精巧な分身で撹乱としてじゃなく二人で殴る方向でこう
35: 名無しのあにまんch 2022/07/01(金) 23:59:47
ダブルが発現したのはヒソカに近づきたくないからって言われてて納得した あとこの人念能力者との戦闘経験少なそう
36: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 00:05:45
カストロに必要なのは“点”だと思う
37: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:25:25
ウイングさんはあんなこと言ってるけどそもそもダブルって強化系と放出系のどっちがマシなのさ
38: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:28:23
>>37
そもそも正面から戦うような能力じゃないからどの系統でも効率は良くない
強化系が特に離れてるだけであれを楽にこなせる系統なんてない
でもカストロの才能ならダブルの実戦運用で上に通用するとこまでいけるはずだった
メンタルが弱かったから切られたけど
そもそも正面から戦うような能力じゃないからどの系統でも効率は良くない
強化系が特に離れてるだけであれを楽にこなせる系統なんてない
でもカストロの才能ならダブルの実戦運用で上に通用するとこまでいけるはずだった
メンタルが弱かったから切られたけど
40: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:32:34
新しい能力とかもう作れないだろうし、ひたすら体術とオーラ量とか流とか鍛えてゴリラするのが一番手っ取り早いよね。体術強いゴリラが二人に増えるだけでも結構な脅威だろうし
41: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:37:00
そもそもダブルは誓約と制約ないのか?
メモリの無駄遣いはあれど自分をもう一人増やすのにデメリット無しは強くない?
メモリの無駄遣いはあれど自分をもう一人増やすのにデメリット無しは強くない?
42: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:39:39
月のように満ち欠けして、満月の夜だけ完璧なダブルになるとか制約つけたら運用コストがマシになるだろうか
43: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:49:21
今からでも強化系の練度は上げておこう
44: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:52:32
自分を完コピなんて非効率なことは辞めて雑な分身と同時攻撃に特化すればもっと行けそう
45: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 01:58:04
>>44
完璧な分身というこだわりがあるからこそ本体と同等の性能で部分的に出したりもできるぶっ壊れ能力ができたんだぞ
完璧な分身というこだわりがあるからこそ本体と同等の性能で部分的に出したりもできるぶっ壊れ能力ができたんだぞ
46: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 02:13:52
諦めて基礎の練から鍛え直そうぜ
47: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 02:27:51
試合で念能力者の戦いを見て我流で念を覚えたからまともな知識とかほぼないぞ
50: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 02:43:50
>>47
それだけでクッソ難易度高いダブルを
あの完成度まで持っていくのは天才がすぎる
マジでセンスの塊、そりゃあヒソカも期待するわ
それだけでクッソ難易度高いダブルを
あの完成度まで持っていくのは天才がすぎる
マジでセンスの塊、そりゃあヒソカも期待するわ
56: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 05:44:16
>>50
外見・能力ともに再現率100%の分身かつ見る限り制約とかも無さそうでこれを独学でやる辺りセンスおかしいレベルまで来てるよね
外見・能力ともに再現率100%の分身かつ見る限り制約とかも無さそうでこれを独学でやる辺りセンスおかしいレベルまで来てるよね
48: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 02:35:01
ヒソカに関わらない様に生きて、回避不可ならクロロ戦の実現手伝ったり、ネテロのやる気出させてハンター試験でヒソカをミンチにしてしまう方向で策を練ろう
49: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 02:42:30
ダブル自体は見破られても二対一に持ち込めるから中々の発
直接的な敗因は動揺
直接的な敗因は動揺
52: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 04:12:57
というかあの塔って修行するには正直微妙じゃねーかな、他の念使える連中も念攻撃受けてほぼ独学だろうし発も自然発露に近いだろうし
ゴンキルはウイングさんと知り合えたから良かったけど
ゴンキルはウイングさんと知り合えたから良かったけど
59: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:23:41
>>52
ハンター以外の人間が念に触れることができる数少ない場所でもあるけどな
ちゃんと念を学ぶならハンターになって裏試験監督に見てもらうしかない
ハンター以外の人間が念に触れることができる数少ない場所でもあるけどな
ちゃんと念を学ぶならハンターになって裏試験監督に見てもらうしかない
53: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 04:25:35
というか、これ以降も明らかに具現化と放出みたいな相性悪い能力を同時発動してる奴がチラホラいるからヒソカの持論も最適解とは限らないと思ってる
何らかの誓約をつけて底上げすればダブルでも正解だったんじゃないか。どうせ強化極振りしてもウヴォーの劣化版だし
何らかの誓約をつけて底上げすればダブルでも正解だったんじゃないか。どうせ強化極振りしてもウヴォーの劣化版だし
54: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 05:29:27
ネテロの百式観音とかも複合っぽいし、系統の相性にそんなに拘らなくてもいいんじゃない?
55: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 05:31:09
腕じゃなく最初から首狙って
57: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 05:49:58
能力リセットって出来ないんだっけ?
ヂートゥが出来そうな事言ってなかった?
予め能力消滅を設定してなきゃ無理なんかな
団長が栞作ってたりもしたから後付け改造はそれなりに融通効きそうだけど
ヂートゥが出来そうな事言ってなかった?
予め能力消滅を設定してなきゃ無理なんかな
団長が栞作ってたりもしたから後付け改造はそれなりに融通効きそうだけど
62: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:38:11
>>57
一度作った能力は消せないんで、間違えても作り直しは効かないよ。ヂートゥは仮にも師団長クラスのキメラアントだから才能めっちゃあるし新しい能力作りまくるだけのメモリがあるんだろう
一度作った能力は消せないんで、間違えても作り直しは効かないよ。ヂートゥは仮にも師団長クラスのキメラアントだから才能めっちゃあるし新しい能力作りまくるだけのメモリがあるんだろう
80: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 12:17:31
>>57
念能力の特に具現化系は強力なイメージあるからまるっきり作り直すのは多分難しい
ただ団長のしおりや、
クラピカのセリフ的にエンペラータイムの体の負担減らす狙いで寿命を制約に付け加えたみたいなので
こまかな修正は効く
念能力の特に具現化系は強力なイメージあるからまるっきり作り直すのは多分難しい
ただ団長のしおりや、
クラピカのセリフ的にエンペラータイムの体の負担減らす狙いで寿命を制約に付け加えたみたいなので
こまかな修正は効く
58: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:23:39
コタツに入ったままミカンをとって来る能力、と考えるとかなり強力かもしれない
60: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:33:53
ぶっちゃけ原作知識とかあっても、念を修得する際に「オーラってそもそもどうやって実感すりゃいいんだ?」とかで躓くだろうし、自分の才能がどれほどかわからんから、初めから念を使えるカストロさんに転生できるのは有情もいいところだと思う
61: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:36:37
原作知識あればヒソカ倒すことも出来そう
ウィングさんに弟子入りしてもいいし
ウィングさんに弟子入りしてもいいし
63: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:40:02
>>61
ぶっちゃけ天空闘技場の直接バトルじゃなくて、便所でウンコしてるヒソカを闇討ちすればいけそう
首に虎咬拳決まればヒソカも即死するだろ
ぶっちゃけ天空闘技場の直接バトルじゃなくて、便所でウンコしてるヒソカを闇討ちすればいけそう
首に虎咬拳決まればヒソカも即死するだろ
66: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:48:53
>>63
具現化したものだから隠で隠せるし腕ぶった切れるだけの攻撃力あるから暗殺にうってつけだな
射程距離と視界がどうなるのかにもよるけど
具現化したものだから隠で隠せるし腕ぶった切れるだけの攻撃力あるから暗殺にうってつけだな
射程距離と視界がどうなるのかにもよるけど
67: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:53:36
>>66
暗殺は分身に任せて、自分も突っ込めば殺せそうな状況なら自分も突撃、無理そうなら分身消して逃げるのがリスク低そう。汚れてたりしないと分身かどうかなんてヒソカでもわからないっぽいし取れる戦術は多そうだ
暗殺は分身に任せて、自分も突っ込めば殺せそうな状況なら自分も突撃、無理そうなら分身消して逃げるのがリスク低そう。汚れてたりしないと分身かどうかなんてヒソカでもわからないっぽいし取れる戦術は多そうだ
64: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:41:28
分身を見分けられるから何だ!結局2対1だ!タヒねぇ!ってなれる強化系メンタルを手に入れる
65: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:44:10
どんなに強い武闘家も正面からの攻撃には強くても、背面から攻められると弱いからな。前後をダブルで責めればヒソカも逝くだろ
68: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 06:59:57
分身が倒された時限定で強くなる能力(制約で手加減禁止)作ろう
69: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 07:00:08
なんだかんだゲンスルーくらいなら普通に倒せそうよね
70: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 07:54:42
カストロはマジの天才だし、強さも本物だからこそ
あのバトルジャンキーはなんだかんだ言って見逃してくれなさそう
天空闘技場で挑まなくてもストーカーしてきそうで嫌だな
あのバトルジャンキーはなんだかんだ言って見逃してくれなさそう
天空闘技場で挑まなくてもストーカーしてきそうで嫌だな
71: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 08:37:06
分身のクオリティを極限まで落として「本体に追従する棒人間」にしても
メガガルーラ的な効果は十分期待できるんだよね
実戦で精巧な分身を作るメリットがあまりにも薄いのと本人に向いてないだけで能力自体はつよつよだと思う
メガガルーラ的な効果は十分期待できるんだよね
実戦で精巧な分身を作るメリットがあまりにも薄いのと本人に向いてないだけで能力自体はつよつよだと思う
111: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 17:27:50
>>71
自分自身に寄せるからこそ動きをイメージしやすい面はあるかもしれない
自分自身に寄せるからこそ動きをイメージしやすい面はあるかもしれない
72: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 08:53:06
四肢だけで延々おやこあいしてればヒソカには対処法ないからな(阻止する手段がないという意味)
ガム→打撃もダブルに受けさせてカウンターとかもできたろうし
サガフロのシャドウサーヴァントみたく盾や鎧としても兼用すれば勝てずとも「強化系のくせにクソ能力作ってるから失望したけど、使い方上手いじゃん、これはまだ育つかも…♠️」って判定になったはず、そうなればヒソカはまたの機会のために後遺症は残さないだろうし
適性に合わないクソ能力作ってても使いこなせば強いし実際使いこなしてる奴(ゴレイヌ)とかいる訳で、まだ生き残れたはず
ガム→打撃もダブルに受けさせてカウンターとかもできたろうし
サガフロのシャドウサーヴァントみたく盾や鎧としても兼用すれば勝てずとも「強化系のくせにクソ能力作ってるから失望したけど、使い方上手いじゃん、これはまだ育つかも…♠️」って判定になったはず、そうなればヒソカはまたの機会のために後遺症は残さないだろうし
適性に合わないクソ能力作ってても使いこなせば強いし実際使いこなしてる奴(ゴレイヌ)とかいる訳で、まだ生き残れたはず
133: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:00:59
>>72
適正のない系統の能力者が具現化を出し入れしながら格闘戦するのは難しいんじゃねえかな
適正のない系統の能力者が具現化を出し入れしながら格闘戦するのは難しいんじゃねえかな
134: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:03:45
>>133
……できてるんだよなぁ
しかも完璧な分身で動きも本体と同等なんて反則性能の能力で
なんだこの天才
……できてるんだよなぁ
しかも完璧な分身で動きも本体と同等なんて反則性能の能力で
なんだこの天才
73: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 10:06:55
暗闇で戦えば関係ない上に手足増やしてガード掻い潜れるから
めっちゃ強いぞ
めっちゃ強いぞ
74: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 10:16:50
というかヒソカの念知ってるのもデカイよな、腕くっついてるのも「あぁバンジーガムとドッキリテクスチャーね」ってなるし
ぶっちゃけダブル自体はコスパ悪いだけで強い能力だし、そこに覚醒するまでの手間考えたらダブル取得からスタートはむしろ得じゃねぇかな……ココウケンもあるんだし
ズシの試合にアタリをつけてウィングさんに土下座して修行付けてもらえばいいとこいけんじゃねぇかな……
ぶっちゃけダブル自体はコスパ悪いだけで強い能力だし、そこに覚醒するまでの手間考えたらダブル取得からスタートはむしろ得じゃねぇかな……ココウケンもあるんだし
ズシの試合にアタリをつけてウィングさんに土下座して修行付けてもらえばいいとこいけんじゃねぇかな……
75: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 10:46:43
確かに効率の悪さやメモリ不足とかあるけどそもそもカストロの修行や経験が乏しかったんじゃね
長所の系統を鍛えるのはいいけどその隣の系統も鍛えた方が伸びが良くなるってビスケも言ってたし重点的に短所を鍛えてはダメだけどバランスを考えて鍛えていればダブルもいい線いくとは思う
まぁ極地の観音までいくのには無理かもだけど
長所の系統を鍛えるのはいいけどその隣の系統も鍛えた方が伸びが良くなるってビスケも言ってたし重点的に短所を鍛えてはダメだけどバランスを考えて鍛えていればダブルもいい線いくとは思う
まぁ極地の観音までいくのには無理かもだけど
76: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 11:00:49
タワーの闘士連中も発まではイってるけど、同じように歪な独学で修めてるやつがほとんどなんだろうな
発ありきというか、念に目覚めて他の試合みてああいうことができるんだ、ってなるとそりゃ自分のやりたい事能力にしようとするもの
マジで基礎から覚えて先に系統調べないととダメなくせに、念攻撃受けての目覚めだとそれを教えてくれる存在に気が付かないことすら殆どだろうし
発ありきというか、念に目覚めて他の試合みてああいうことができるんだ、ってなるとそりゃ自分のやりたい事能力にしようとするもの
マジで基礎から覚えて先に系統調べないととダメなくせに、念攻撃受けての目覚めだとそれを教えてくれる存在に気が付かないことすら殆どだろうし
78: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 12:07:48
>>76
強化系の癖に戦いのワルツ(強化+操作系)で無駄遣いしてるギドとかもいるからな、ショットガンブルースは割といい線(放出系)なのに
強化系の癖に戦いのワルツ(強化+操作系)で無駄遣いしてるギドとかもいるからな、ショットガンブルースは割といい線(放出系)なのに
79: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 12:13:17
>>78
まあ独楽に思い入れがあるとどうしても放出がいいし
操作にも寄っちゃう気持ちはわかる
まあ独楽に思い入れがあるとどうしても放出がいいし
操作にも寄っちゃう気持ちはわかる
84: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 12:35:20
ダブル自体はかなり強力な能力だから、割り切って基礎能力固めればなんとでもなりそうなんだよな
塔で稼いだ金とイケメンフェイスでビスケ探して師事しろ
塔で稼いだ金とイケメンフェイスでビスケ探して師事しろ
86: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 12:59:09
系統とか知らずにヤッちゃうと本人の興味関心やりたい事が才能よりも優先されて発現されるとかいうクソみたいな罠
ただし自分の思い入れとかが能力の強化になるから、自分の興味から離れた能力だと才能があっても微妙に低下するとかいうまた罠
ただし自分の思い入れとかが能力の強化になるから、自分の興味から離れた能力だと才能があっても微妙に低下するとかいうまた罠
114: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 18:02:12
>>86
でも、才能あるやつが自分の系統とやりたいことが奇跡的に合致するとネオンの占いみたいヤバい能力が生まれたりもするんだよな
でも、才能あるやつが自分の系統とやりたいことが奇跡的に合致するとネオンの占いみたいヤバい能力が生まれたりもするんだよな
93: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:09:09
GI編に居てもそこそこ活躍できそうなスペックしてるからなコイツ……蟻相手に火力が通るか?はちょっと怪しいが
98: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:23:00
ハンタ世界で武闘派として生きていこうとすると「凝を怠るな」ができないと普通に死ぬからやだなぁ……
101: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:28:28
>>98
カストロの敗因の1つも凝を怠ったからだしな
カストロの敗因の1つも凝を怠ったからだしな
102: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:29:09
>>98
念について知ってるだけでもアドバンテージ強いと思う。一般人でも努力次第で使えるし、キメラアントとかGIとかに関わらず一般ハンターやる分にはいいところなんじゃないか?
ナニカとかやばい災害に巻き込まれる危険性もあるけど
念について知ってるだけでもアドバンテージ強いと思う。一般人でも努力次第で使えるし、キメラアントとかGIとかに関わらず一般ハンターやる分にはいいところなんじゃないか?
ナニカとかやばい災害に巻き込まれる危険性もあるけど
103: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:31:18
お前ら簡単に言うけど戦闘中に凝を使う余裕なんかそうそうないぞ
だから使う必要があるか見極めたり余裕を作ったりする能力も大事なんだよ
だから使う必要があるか見極めたり余裕を作ったりする能力も大事なんだよ
107: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:39:53
そもそも天空闘技場って言う狭いリングエリアでしか戦えない条件下だと強化系の強みがモロに出ると思うし、接近戦がメインだから凝とか使えても一瞬くらいじゃねえかな。上位陣のやつは一瞬だけ凝を使って状況判断から即対応とかしてきそうだけど
108: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 15:58:21
割と才能がものを言う残酷な世界だから、そこら辺の大して才能もないモブハンターとかに転生するより、スキルツリーを間違っただけの天才のカストロさんに転生できる方が遥かにマシではある
109: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 16:04:59
戦闘能力と習熟能力は天賦の才があるにも関わらず
意外にも戦闘センスはそんなにない味わい深いキャラ
念なしで自分からダウン取ってきた相手が、
1年後に完成されたダブルを引っ提げてきて、もう伸び代はありません
ついでに危機対応能力もありません、された時のヒソカの失望感もわかる
意外にも戦闘センスはそんなにない味わい深いキャラ
念なしで自分からダウン取ってきた相手が、
1年後に完成されたダブルを引っ提げてきて、もう伸び代はありません
ついでに危機対応能力もありません、された時のヒソカの失望感もわかる
112: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 17:30:33
見た目リアルタイム反映されるように練習するか、いっそ服も具現化アイテムにして出し直しで汚れリセットできるようにするのが強いと思う
116: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:22:07
カストロさんヒソカ以外から1ポイントすら貰わず9連勝してたから、フロアマスターには余裕でなれると思う。
なんならバトルオリンピア優勝とかも全然いけるんじゃないかな?
なんならバトルオリンピア優勝とかも全然いけるんじゃないかな?
117: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:23:54
ヒソカのかませに使われたけど、世界的に見て上位の実力者であることは疑いようのない人だと思う
118: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:28:51
>>117
少くとも旅団の戦闘員に善戦できるくらいの実力はある
舐められがちだけど普通に強い陰獣よりも戦闘力は上だと思う
少くとも旅団の戦闘員に善戦できるくらいの実力はある
舐められがちだけど普通に強い陰獣よりも戦闘力は上だと思う
120: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:30:49
>>118
ちゃんと戦闘経験とか積めれば旅団相手でもタイマンなら勝ち目あると思うよ。なんならこの場合は旅団の能力を知ってるアドバンテージすらあるわけだし
ちゃんと戦闘経験とか積めれば旅団相手でもタイマンなら勝ち目あると思うよ。なんならこの場合は旅団の能力を知ってるアドバンテージすらあるわけだし
119: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:29:05
カストロに転生しても何を目指すかによるんじゃないかな?ネテロに並ぶくらいの念能力者になるのはスキルツリー関係なく無理だろうけど、ヒソカに勝つのを目指すのであれば不可能ではないくらいのポテンシャルはあるはず
123: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:35:37
初見殺しの念能力も分身で受ければいいわけだし、対応力は結構高い能力なんだよね
ダブル覚えてない方がステとか強かったとしても初見殺しの能力に殺される可能性はあるわけだし、ヒソカの言うほどにハズレ能力とは思えない
ダブル覚えてない方がステとか強かったとしても初見殺しの能力に殺される可能性はあるわけだし、ヒソカの言うほどにハズレ能力とは思えない
126: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:41:06
戦闘経験豊富なヒソカと念能力のバトル経験が格下相手しかないカストロさんじゃヒソカが勝つのも当然だわな
130: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 19:57:30
クロロの栞のテーマとか見るに、能力を消すことはできずとも自分の使いやすいようにカスタマイズすることは出来そうなんだよな。
131: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 20:55:28
カストロの話題が出る度に言ってるんだけど
闘技場で食っていくなら破壊力は十分あるから絡め手や映える能力を身につける発想は間違ってないと思う
闘技場で食っていくなら破壊力は十分あるから絡め手や映える能力を身につける発想は間違ってないと思う
141: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:24:25
具現化の細かさと操作のマニュアル制で、本体にダメージがあると出せなくなることすらあるのがキツイ
この場合は冷静になりきれないメンタルの弱さもあるんだろうけど
この場合は冷静になりきれないメンタルの弱さもあるんだろうけど
142: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:25:38
ダブル覚えない体術に特化させたカストロさんなら能力とか割れても関係なしにゴリ押しで勝てるかもしれないが、別にヒソカはそういうの求めてなさそうなんだよな。だってそれを求めてるならウボォーギンと戦わなかったのもおかしな話だし
144: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:30:32
何のリスクもなしに分身の恩恵だけ受けようとした結果、ダブルは「平常時の自分しかコピーできず、ダメージを受けた状態だとまともに能力を発動できない」って弱点が本人も知らずのうちについてしまったんだろう。
これを知ってるか知らないかが戦闘において滅茶苦茶でかいと思う。知ってれば改善手段を講じることもできたと思うし
というか、自分の手数が2倍になる能力をこの程度のリスクで運用できてることが普通はおかしいんじゃないかな?
これを知ってるか知らないかが戦闘において滅茶苦茶でかいと思う。知ってれば改善手段を講じることもできたと思うし
というか、自分の手数が2倍になる能力をこの程度のリスクで運用できてることが普通はおかしいんじゃないかな?
146: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:31:40
仮に原作時点からパワーアップするとして
四大業で基礎を身につけた上で分身を出すのと
分身とのコンビネーションを磨くのだとどっちがいいと思う
四大業で基礎を身につけた上で分身を出すのと
分身とのコンビネーションを磨くのだとどっちがいいと思う
156: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 21:59:22
ハンゾーも似たような分身能力持ってるけど、使用中は本体が無防備になるリスクがあるし戦闘用じゃなく半径20m以内の偵察と監視用の能力だからな
実際は分身の術と名前はついてるだけの幽体離脱だと思うけど
実際は分身の術と名前はついてるだけの幽体離脱だと思うけど
157: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 22:01:26
マントが死角になってるから戦闘中に能力を見極めるのは達人でも困難とかキルアも言ってるしな
ヒソカに本気を出させようこだわりすぎたのも敗因の一つな気もする。ガンガン攻めて能力見極められる前に叩き潰す手も有効だったのでは?
ヒソカに本気を出させようこだわりすぎたのも敗因の一つな気もする。ガンガン攻めて能力見極められる前に叩き潰す手も有効だったのでは?
160: 名無しのあにまんch 2022/07/02(土) 22:32:04
しゃーないとは言える面もあるけどね 念覚えて他の闘士が色々やってるの見て、
自分で作れる(※一見)なんでもできる能力を与えられて、アンタの適正は実は単純に元々の虎咬拳を鍛えるだけですよ、とか教えられんと気が付かんし納得できんよ
粘土与えられて何作ろうって渡されて、何も言われずただ丸い粘土ボール作って煌めかせる奴は少ない
自分で作れる(※一見)なんでもできる能力を与えられて、アンタの適正は実は単純に元々の虎咬拳を鍛えるだけですよ、とか教えられんと気が付かんし納得できんよ
粘土与えられて何作ろうって渡されて、何も言われずただ丸い粘土ボール作って煌めかせる奴は少ない
169: 名無しのあにまんch 2022/07/03(日) 04:09:09
ダブル覚えた後でも肉体を鍛えることは出来る
ダブルを奥の手として隠しておけるくらいフィジカルを鍛えるしかない
ダブルを奥の手として隠しておけるくらいフィジカルを鍛えるしかない
171: 名無しのあにまんch 2022/07/03(日) 08:33:17
制約で強化するしかないやろなぁ
ダブル自体が何が自系統でも遠い系統との複合になるから難易度が高くて、さらに簡易的な分身でなく精巧な分身作ったからコストが激重になっちゃってるからなぁ
ダブル生かすなら後からでも制約かけてコストに見合うところに持っていくしかない
ダブル自体が何が自系統でも遠い系統との複合になるから難易度が高くて、さらに簡易的な分身でなく精巧な分身作ったからコストが激重になっちゃってるからなぁ
ダブル生かすなら後からでも制約かけてコストに見合うところに持っていくしかない
168: 名無しのあにまんch 2022/07/03(日) 03:53:41
修行すりゃ実力は伸びるだろうけど、念を覚えたてのゴンキルみたいに極端に伸びることはなさそうだから、じっくり長期的なスパンで見て強くなる方法を模索するのが安定かな
元スレ : カストロに転生しました
キルアの気配とか同じフロアに来たときからチェックして、部屋の中にダブル残して自分は部屋の外のどこかに絶で隠れるとかやってるわけだし