【ジョジョ】ジョニィのタスクACT4という攻撃力全振りスタンド
1: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:32:01
2: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:40:29
本編終了後は馬なしで打てるぞ
3: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:44:56
>>2
あれ?そうだっけ
8部の過去編でジョニィがちゃんと馬に乗りながら撃ってたから勘違いしちゃった
あれ?そうだっけ
8部の過去編でジョニィがちゃんと馬に乗りながら撃ってたから勘違いしちゃった
4: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:48:43
絶対敵に回したくないけど、別に欲しくもない能力という絶妙な感じがいい
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5: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:51:07
別にGERみたいな無敵じゃないからね
最強!って感じじゃなくて最恐というかジョーカー的な立ち位置に見える
最強!って感じじゃなくて最恐というかジョーカー的な立ち位置に見える
6: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:51:09
最強だけど無敵ではない そんな感じ
7: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:54:05
殺意全振りだけど応用は効かないしな・・・
8: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:54:11
最後のジャイロの遺体のくだりってあらかじめ馬乗って棺桶に回転ぶち込んでから乗ったの?それとも馬なしである程度できるようになったよってことなのかよくわからない
42: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 00:24:36
>>8
普通の回転技術はとっくに身に付けている
馬が必要なのは騎手の回転
この場面において騎手の回転はまったく不要
普通の回転技術はとっくに身に付けている
馬が必要なのは騎手の回転
この場面において騎手の回転はまったく不要
10: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 17:59:16
殺意一点突破の職人みたいな奴
11: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:00:44
こいつは発射させてもらえさえすれば天国DIO以外のワンダーオブUだろうがレクイエムだろうが貫通しそう
12: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:04:36
天国DIOですら両腕捥いで不意打ちさえできれば何とかなるんじゃねぇのって思えてくる
13: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:05:51
基本真正面からブチ込んでるけどタスクは音がほぼしないし遠距離攻撃可能だから気付いたらコイツが背後から迫ってる可能性あるんだよな
その時にはもう逃げられんしただのホラーになるわ
その時にはもう逃げられんしただのホラーになるわ
14: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:05:59
馬いなくてもact4使えるのか…
馬の力とかのくだりどこいったんだ…?
馬の力とかのくだりどこいったんだ…?
16: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:12:14
>>14
実は画面外で撃ち込み済みだった
一度発動したのでコツを掴んだ
物語の最後だし荒木先生がサービスで発動させてあげた
可能性としてはこの辺?
実は画面外で撃ち込み済みだった
一度発動したのでコツを掴んだ
物語の最後だし荒木先生がサービスで発動させてあげた
可能性としてはこの辺?
25: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:29:51
>>14
身体の中に無限の力があるじゃろ
逆回転で打ち消してはいるけどあの力は異次元に飛んで消滅しない限り、この世に残り続ける
身体の中に無限の力があるじゃろ
逆回転で打ち消してはいるけどあの力は異次元に飛んで消滅しない限り、この世に残り続ける
15: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:08:18
キッカケにウマのエネルギーが必要なだけでact2〜3同様性質を理解すれば後は特殊な条件がいらないんやろ
黄金長方形を理解した瞬間以降2
自分を打って回転に巻き込んだ以降3
馬のエネルギーを加えた以降は4
が任意で発動できるようになった
黄金長方形を理解した瞬間以降2
自分を打って回転に巻き込んだ以降3
馬のエネルギーを加えた以降は4
が任意で発動できるようになった
45: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 00:57:28
>>15
黄金長方形は毎回いるんじゃない?
ジャイロがウェカピポ戦で最初使えなかったはず
黄金長方形は毎回いるんじゃない?
ジャイロがウェカピポ戦で最初使えなかったはず
17: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:13:04
ディエゴに爪弾返された時に「コレ返されたら馬に乗れないと詰むじゃん!」って思って馬無しで撃てるようにACT4.1くらいに成長したんじゃね
18: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:13:15
直死の魔眼みたいなもんで
能力自体は無敵でも何でもないからな
能力自体は無敵でも何でもないからな
19: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:22:11
極論撃たれたところは捨てれば良いみたいな能力だからな
相手が基本人間のスタンドバトルだからこその強さ
相手が基本人間のスタンドバトルだからこその強さ
20: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:24:41
当たった場所を捨てる勇気があればそこまで強くない
防御を考えると途端にめちゃくちゃエグい能力になる
防御を考えると途端にめちゃくちゃエグい能力になる
35: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 19:31:55
>>20
撃ったものを任意の場所に移動させて盾として使うとかやろうと思えばできそうな気がする
撃ったものを任意の場所に移動させて盾として使うとかやろうと思えばできそうな気がする
21: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:27:14
ディエゴに爪弾返された後にクレDでディエゴの足治したらジョニィとディエゴ両方回転喰らうんだろうか
34: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 19:28:25
>>21
撃たれた部位が銃弾ごと返ってくるんじゃない
撃たれた部位が銃弾ごと返ってくるんじゃない
22: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:28:07
あくまで技術の到達点ってだけで矢の力や遺体を使ってるわけじゃないから、限界はある。
逆回転で相殺できるとはいえ自分も被害の例外じゃないし、どこまでいっても「目的のための凶器(道具)」な感じがジョニィらしい。
逆回転で相殺できるとはいえ自分も被害の例外じゃないし、どこまでいっても「目的のための凶器(道具)」な感じがジョニィらしい。
23: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:28:55
防御には回せないからな
そこにACT3とか混ぜるとエグいけど
そこにACT3とか混ぜるとエグいけど
24: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:29:31
ACT4ってとあるの一方通行とかFateの全て遠き理想郷みたいなやつもぶち抜くの?
26: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:30:22
>>24
多分ぶち抜く
当たったらそこ切らないとアウトみたいな感じ
多分ぶち抜く
当たったらそこ切らないとアウトみたいな感じ
27: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:33:58
>>24
自分と幸せは入れるが悪いものが入ってきたら別の場所に飛ばすって別空間にいた存在に対して
うるせえ!!!殴らせろ!!!って空間強引にこじあけて殴ってきた奴なんで…
並大抵の防御は意味がない
自分と幸せは入れるが悪いものが入ってきたら別の場所に飛ばすって別空間にいた存在に対して
うるせえ!!!殴らせろ!!!って空間強引にこじあけて殴ってきた奴なんで…
並大抵の防御は意味がない
28: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:34:06
>>24
不運を全部どこかへ飛ばすラブトレインを張り付いただけでなく貫通もしてるから突破できそうなイメージはある
不運を全部どこかへ飛ばすラブトレインを張り付いただけでなく貫通もしてるから突破できそうなイメージはある
29: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:37:18
>>24
重力に作用する能力で、時間停止してようが重力はあるよね?で動いていたから地球上にいる限り最終的にぶち抜かれると思う
重力に作用する能力で、時間停止してようが重力はあるよね?で動いていたから地球上にいる限り最終的にぶち抜かれると思う
48: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:17:14
>>29
そういう理屈ならもし同じ重力を操作したり無重力にするようなスタンドがあったら無効化できたりすんのかな。
そういう理屈ならもし同じ重力を操作したり無重力にするようなスタンドがあったら無効化できたりすんのかな。
93: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 18:06:30
>>48
できるんじゃない?
はっきりと重力を重要な物といってるし
できるんじゃない?
はっきりと重力を重要な物といってるし
49: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:22:17
>>24
個人的にこいつの怖い所は追尾に意思があるところ
反射や遠き理想郷みたいに一旦距離を取ったとしてもずっと追っかけてくる
ロックオンが絶対に外れないし、打ち消せないし、当たったら即死
そういう意味では遠き理想郷は一番いい時間稼ぎではあると思う
出てこれなくなるけど
個人的にこいつの怖い所は追尾に意思があるところ
反射や遠き理想郷みたいに一旦距離を取ったとしてもずっと追っかけてくる
ロックオンが絶対に外れないし、打ち消せないし、当たったら即死
そういう意味では遠き理想郷は一番いい時間稼ぎではあると思う
出てこれなくなるけど
105: 名無しのあにまんch 2022/05/29(日) 10:13:44
>>49
普通に射程あるぞ
普通に射程あるぞ
107: 名無しのあにまんch 2022/05/29(日) 14:01:07
>>105
1回当たれば射程はもう関係無いと思う 無限に距離離れてそうな平行世界まで着いてくるし
1回当たれば射程はもう関係無いと思う 無限に距離離れてそうな平行世界まで着いてくるし
32: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:39:38
GERは貫通しそうだが一撃で仕留められないとGEの方の能力で対処されそう
33: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 18:42:49
>>32
そういや手首作れてたし部位を犠牲にできるGEは天敵に当たるのか
そういや手首作れてたし部位を犠牲にできるGEは天敵に当たるのか
36: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 19:39:13
ワンダーオブUは多分打たせてもらえないから天敵の部類な気がする
もし打てたら相討ちになりそう
もし打てたら相討ちになりそう
37: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 20:58:07
あくまでジョニィが馬から降ろされたり乗れない状況だと機動力があれだからキツいだけで、
全快したあとならact3もかなり強い部類。銃弾以上の威力があって外してもある程度追跡してくる爪弾は普通に難敵なんよ。
室内ならむしろ穴でジョニィが潜りまくって手に負えなくなる
全快したあとならact3もかなり強い部類。銃弾以上の威力があって外してもある程度追跡してくる爪弾は普通に難敵なんよ。
室内ならむしろ穴でジョニィが潜りまくって手に負えなくなる
38: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 21:01:20
能力としては当たったら「殺せる」だけの銃の上位みたいな能力なんだけどそれがウェスタンな本編の雰囲気とマッチしてるから良いんだ
40: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 21:47:47
Dioがファンの女の子身代わりにしたように、誰かを犠牲にすれば切り抜けられるよ
41: 名無しのあにまんch 2022/05/25(水) 22:23:07
Act4が怖いというか、こんなスタンド発現してかつそれが説得力あるジョニーが怖くて話題になってるとこあると思う
44: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 00:52:53
最高の殺傷能力を持つスタンドではあるけど
最強のスタンド談義に入ってくるようなスタンドか?とは毎回思ってた
最強のスタンド談義に入ってくるようなスタンドか?とは毎回思ってた
47: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:08:00
>>44
撃てさえすれば明かされてる情報だとどんな能力でも防げないんだから入ってくるのはおかしくないと思うけどな
撃てさえすれば明かされてる情報だとどんな能力でも防げないんだから入ってくるのはおかしくないと思うけどな
53: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:34:28
>>47
世界無効化して動けるし、まぁ理屈の上ではメイドインヘブンやキンクリへの貫通力ワンチャンあったりする辺り、
対最強候補でも強いし、最強候補以外は普通に倒せるから名前が挙がるってイメージある
というかこの漫画って基本的に強能力って回避性能がいかにインチキかつ攻撃力内蔵してるか、って所にあるから
回避能力に相性いい能力は強いみたいな感じになると思う
世界無効化して動けるし、まぁ理屈の上ではメイドインヘブンやキンクリへの貫通力ワンチャンあったりする辺り、
対最強候補でも強いし、最強候補以外は普通に倒せるから名前が挙がるってイメージある
というかこの漫画って基本的に強能力って回避性能がいかにインチキかつ攻撃力内蔵してるか、って所にあるから
回避能力に相性いい能力は強いみたいな感じになると思う
56: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:49:32
>>53
最強っていうより最強殺しって感じ
ジョニィが狙われてる!だとハラハラしちゃうけど、ジョニィが狙ってる!だとオイオイオイ相手さん終わったわってなる
最強っていうより最強殺しって感じ
ジョニィが狙われてる!だとハラハラしちゃうけど、ジョニィが狙ってる!だとオイオイオイ相手さん終わったわってなる
46: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 02:48:02
強すぎるあまりデメリットを無意識に付与しがちだが、こいつの能力は意思を必ず実現する能力であって必ず殺す能力ではないぞ
50: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:23:05
切り落とした部位を消滅させたらまた追ってきそう
51: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:27:29
なにがヤバいって射程距離がヤバいんだよな
回避方法はあるけど射程距離内で打ち込まれたらターゲットロックして無限に追いかけてくるんだもの
シアーハートアタックみたく見境ないわけでなくターゲットを絞ってるうえ、反撃して触れたらアウトだから基本逃げるしかないのもひどすぎる
回避方法はあるけど射程距離内で打ち込まれたらターゲットロックして無限に追いかけてくるんだもの
シアーハートアタックみたく見境ないわけでなくターゲットを絞ってるうえ、反撃して触れたらアウトだから基本逃げるしかないのもひどすぎる
55: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 06:43:17
射程距離が20メートル以上あって防御無視の攻撃をしてくるうえにこっちから触れてもアウトとかどう考えてもめちゃ強すぎる
61: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 10:35:01
言うほど高速でもないから弾避けてジョニィ倒せるやつはそれなりにいそう
なお戻ってきた弾の処理
なお戻ってきた弾の処理
62: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 10:50:14
何らかの方法で止めない限り一生追いかけてくるのが怖い
強いというよりヤバいがしっくりくる
強いというよりヤバいがしっくりくる
63: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 10:56:40
当たれば勝ちなのは強いけど当てなきゃならない前提は依然としてあるからな
64: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 11:08:53
大統領がいくら世界跨いでも追ってくるの怖すぎだろ
65: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 11:09:42
本編では単発で撃ってたけど一応タスクって両手の10発は撃てるんだよな
もしかしてact4連発とかできたりするのか?
もしかしてact4連発とかできたりするのか?
71: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 12:25:55
原作の描写曖昧なんだけど、Act4喰らったの大統領本人だからスタンドの方には効果が及ばず逃げ続けることが可能でいい?
もしスタンドの方が喰らってたら逃げ続けることもできない?
もしスタンドの方が喰らってたら逃げ続けることもできない?
73: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 15:35:31
>>71
直撃ではなくスタンド像(無限回転の具現)に諸共殴られて地面に埋められたのでそこで能力発動して逃げる
「隣の世界の私に基本のD4Cを渡すとそいつが”基本の私”になる」仕様で
自身の状況を全快させて戻るつもりだったが、それでもなお地面に埋もれ続ける
理由は渡していた基本のD4Cに無限回転が引っ付いており、どうあがいても逃げられない
基本世界の地面で埋もれ死ぬしかない状況に陥っていたから
直撃ではなくスタンド像(無限回転の具現)に諸共殴られて地面に埋められたのでそこで能力発動して逃げる
「隣の世界の私に基本のD4Cを渡すとそいつが”基本の私”になる」仕様で
自身の状況を全快させて戻るつもりだったが、それでもなお地面に埋もれ続ける
理由は渡していた基本のD4Cに無限回転が引っ付いており、どうあがいても逃げられない
基本世界の地面で埋もれ死ぬしかない状況に陥っていたから
72: 名無しのあにまんch 2022/05/26(木) 12:29:19
無限に再生するだけなら人外の化け物も殺せる
弱点になる部位をいくらでも生やせるような類いは無理
あとは単純にでかすぎるとか
弱点になる部位をいくらでも生やせるような類いは無理
あとは単純にでかすぎるとか
76: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 07:55:41
何で爪撃つスタンドが最終的にこうなるんだよ
86: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 12:57:06
>>76
レクイエムやエコーズよりはシンプルな強化だと思う
レクイエムやエコーズよりはシンプルな強化だと思う
77: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 08:06:15
地味に本体だけでなくスタンドのほうに攻撃しても効果発揮されるのエグいなぁ
一発食らったらアウトとか攻撃手段限られるうえに本体にダメージフィードバックしないっぽいから初見で出会ったらマジで逃げるしかないやん
一発食らったらアウトとか攻撃手段限られるうえに本体にダメージフィードバックしないっぽいから初見で出会ったらマジで逃げるしかないやん
78: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 08:43:34
そもそもACT3ジョニィがインチキじみた強さなのがな
どこからでも発射できる上に同時に何度も発動すればどんな狭い場所も通り抜けることが可能とかヤバすぎる
Dio戦だと落馬中だったから不発に終わったけど
ACT2の追尾弾丸からACT3に派生して腕生やしてそこからゼロ距離ACT4とかいうクソコンボしようとしてたからな
どこからでも発射できる上に同時に何度も発動すればどんな狭い場所も通り抜けることが可能とかヤバすぎる
Dio戦だと落馬中だったから不発に終わったけど
ACT2の追尾弾丸からACT3に派生して腕生やしてそこからゼロ距離ACT4とかいうクソコンボしようとしてたからな
79: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 08:46:43
ACT2・3がそこまで脅威じゃないように見えて馬のエネルギー受けたらいきなり殺意高めてくるのキツくない?
87: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 12:58:56
ラブトレインなきゃ大統領そのままタスクで倒せたのやばいわジョニィ
88: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 13:00:50
>>87
穴はドジャーンできないからD4Cに有利とれるの好き
穴はドジャーンできないからD4Cに有利とれるの好き
97: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 22:51:44
>>88
スタンド能力を無効化するのでスケアリー・モンスターズ(博士Ver)の恐竜化に耐性を付けるとかあるけど
タスクだけはスタンドと技術(回転)の合いの子みたいなもんなので
回転エネルギーの方で破壊が可能
アクセル・RO(シビル・ウォー)戦で魅せた「奪われる位なら壊して全部オシャカにしてやる」という漆黒の意思で
聖人の遺体をACT3の穴に引きずり込んで破壊しようとしたのがマジでヤバい
スタンド能力を無効化するのでスケアリー・モンスターズ(博士Ver)の恐竜化に耐性を付けるとかあるけど
タスクだけはスタンドと技術(回転)の合いの子みたいなもんなので
回転エネルギーの方で破壊が可能
アクセル・RO(シビル・ウォー)戦で魅せた「奪われる位なら壊して全部オシャカにしてやる」という漆黒の意思で
聖人の遺体をACT3の穴に引きずり込んで破壊しようとしたのがマジでヤバい
90: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 17:41:22
回転で大概なんでもできるからACT4もなんでもできるように見える感じはある
Dio戦で地面を割って下水道に侵入した後に地面を元に戻したのだって
言っちゃえばジャイロが回転で足を潰したあと元に戻すのと同じようなもんだし
黄金の回転は万物を貫くからどんな物質にも回転の力を押し付けてるだけだね
Dio戦で地面を割って下水道に侵入した後に地面を元に戻したのだって
言っちゃえばジャイロが回転で足を潰したあと元に戻すのと同じようなもんだし
黄金の回転は万物を貫くからどんな物質にも回転の力を押し付けてるだけだね
91: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 17:41:34
重力引力関係の能力だからそういうのを自由に制御出来る奴には通用しないと思う
92: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 18:05:21
船に乗り込むときだってあれ回転を箱に付与してるだけと思ってる。鉄球で止めてるし。
スタンドも回転も知らない相手ならジョニィの言い方がおっかなくて有効だからああ言ってるだけで。
スタンドも回転も知らない相手ならジョニィの言い方がおっかなくて有効だからああ言ってるだけで。
94: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 18:09:48
ジョジョ世界の法則として物質や魂は重力のおかげで形を保ててるから
タスクACT4を喰らうと魂すら消滅するのがヤバイ
あの世にすらいけないとか酷い
タスクACT4を喰らうと魂すら消滅するのがヤバイ
あの世にすらいけないとか酷い
95: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 18:12:16
GERはもうはっきり「規格外」だけど、
act4は「一点の殺意がどこまでも追ってくる」感じがなんとも中二心をくすぐる。
決して無敵ではなく、たぶん避ける以外でどうにかできるスタンドもぼちぼちいるんだろうなってのが七部っぽい。
「道具」である銃に対抗できるスタンドが多いように、七部のスタンド道具っぽい扱いだからその割り切りがなんかいい。
act4は「一点の殺意がどこまでも追ってくる」感じがなんとも中二心をくすぐる。
決して無敵ではなく、たぶん避ける以外でどうにかできるスタンドもぼちぼちいるんだろうなってのが七部っぽい。
「道具」である銃に対抗できるスタンドが多いように、七部のスタンド道具っぽい扱いだからその割り切りがなんかいい。
96: 名無しのあにまんch 2022/05/27(金) 18:12:33
無重力で無効は存在を保ててる時点で重力がある扱いになるから無理かもしれない
たぶん自分を構成する粒子の重力がうんぬんなんだろう
たぶん自分を構成する粒子の重力がうんぬんなんだろう
100: 名無しのあにまんch 2022/05/28(土) 12:49:26
話の通じなさそうなデザインしてる
101: 名無しのあにまんch 2022/05/28(土) 14:03:29
妖精さん(ACT1)から
ACT2、3が超合金フィギュアめいたデザインで可愛らしさもあったのに
4になるとどうして……どうして……ゆるして
ACT2、3が超合金フィギュアめいたデザインで可愛らしさもあったのに
4になるとどうして……どうして……ゆるして
102: 名無しのあにまんch 2022/05/28(土) 20:50:43
シンプルでカッコいい
106: 名無しのあにまんch 2022/05/29(日) 10:23:51
タスクの性質上、途中に障害物があると穴がその表面を流れてしまうから防御は簡単な部類
止まった時の中でスタンドは動けるけど(7部のスタンドはエネルギーのビジョンであるため、回転のエネルギーは止まっていないということ)、爪弾は止まってしまう
命中100%のハサミギロチンみたいなもんなのでインパクトはあるけど、言われているほど最強ではない
キングクリムゾンやGERなど一部には対策を取られるし、そもそもが個人のスタンドではなく世界のルールそのものであるワンダーオブUには規模で劣るけど、強力なのは間違いない
止まった時の中でスタンドは動けるけど(7部のスタンドはエネルギーのビジョンであるため、回転のエネルギーは止まっていないということ)、爪弾は止まってしまう
命中100%のハサミギロチンみたいなもんなのでインパクトはあるけど、言われているほど最強ではない
キングクリムゾンやGERなど一部には対策を取られるし、そもそもが個人のスタンドではなく世界のルールそのものであるワンダーオブUには規模で劣るけど、強力なのは間違いない
108: 名無しのあにまんch 2022/05/29(日) 14:02:46
ほとんどの相手に勝ち筋があるから
ジャイアントキリング狙えるけど安定感はない
ジャイアントキリング狙えるけど安定感はない