【呪術廻戦】秤の領域展開『坐殺賭博』、ノイズ多すぎない?
36: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 10:43:28
>>1
パチンコ台の横にあるラミネートカードを雑に流用してる物だろうししゃーない
むしろ、余計な情報開示でブラフとして機能。
敵にはどうでもいい情報開示で縛りが成立してるのかもだしで秤が敢えて抜いてないのかも
パチンコ台の横にあるラミネートカードを雑に流用してる物だろうししゃーない
むしろ、余計な情報開示でブラフとして機能。
敵にはどうでもいい情報開示で縛りが成立してるのかもだしで秤が敢えて抜いてないのかも
2: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:35:00
本当にパチンコと同じなら抽選が始まった時点で当たり外れは決まってるから演出類の説明はマジで意味がない
13: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:46:40
>>3
真面目で自分は大丈夫とか思ってるやつほど一回ハマったら真っ逆さまなのも実にパチンコらしくて最高に最低ですね
真面目で自分は大丈夫とか思ってるやつほど一回ハマったら真っ逆さまなのも実にパチンコらしくて最高に最低ですね
31: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 04:56:27
>>3
これ多分シャルルも好きな漫画だから余計だろうけど
知らないマンガやアニメでもこうなっちゃうんだろうか
漫画?興味ないわってやつなら演出中に秤攻撃に行けるのか
知らなくても飲まれてしまうのか
一回宿儺とか鹿紫雲にこれやってほしい
これ多分シャルルも好きな漫画だから余計だろうけど
知らないマンガやアニメでもこうなっちゃうんだろうか
漫画?興味ないわってやつなら演出中に秤攻撃に行けるのか
知らなくても飲まれてしまうのか
一回宿儺とか鹿紫雲にこれやってほしい
49: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 13:29:34
>>31
必中のルール説明で登場人物紹介してくれる親切仕様
必中のルール説明で登場人物紹介してくれる親切仕様
51: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 14:34:33
>>49
『必中』の意味合いがここまでえげつない領域見たことない
『必中』の意味合いがここまでえげつない領域見たことない
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4: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:42:00
フローよく見たら確変に入れば絶対大当たりになるんだな
最初が厳しいけど一度当たれば3/4+時短の期待値でバフ重ねがけはなかなか強い
最初が厳しいけど一度当たれば3/4+時短の期待値でバフ重ねがけはなかなか強い
5: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:42:29
情報を極限まで簡略化したら、ランダムバフをこれまたランダムなタイミングに付与できる術式ってだけだな。他の情報は全部ノイズというか相手の判断能力に対するデバフってことか
11: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:46:33
>>5
本当にパチンコらしい能力
過剰な演出で判断を鈍らせる
本当にパチンコらしい能力
過剰な演出で判断を鈍らせる
16: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:48:18
>>5
加えるなら時間経過とともにバフ効果も強力になってくって感じかな
加えるなら時間経過とともにバフ効果も強力になってくって感じかな
21: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:50:13
>>5
時間・効力をランダムにすることでバフ量を盛ってるのかな
時間・効力をランダムにすることでバフ量を盛ってるのかな
7: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:43:47
いらねー情報を強制的に頭にぶち込んでくるって無量空処っぽさあるな
12: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:46:36
>>7
無量空所が「情報をぶち込む攻撃」じゃなくて「攻撃の前に説明するね…オラッ!」の可能性がある……?
無量空所が「情報をぶち込む攻撃」じゃなくて「攻撃の前に説明するね…オラッ!」の可能性がある……?
45: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 12:19:58
>>12
前提として無限を説明するね〜(情報が完結しない)
前提として無限を説明するね〜(情報が完結しない)
8: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:44:28
漫画だから分かりずらいけどこれ多分クソうるさいよね?
9: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:45:36
>>8
視覚・聴覚に加えて脳みそにも直接情報送り込んで相手の判断を鈍らせるってなかなか賢い領域だな
視覚・聴覚に加えて脳みそにも直接情報送り込んで相手の判断を鈍らせるってなかなか賢い領域だな
10: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:46:18
ライトミドルでこの確変突破率はかなりぶっ壊れだろ、俺も打ちたい
14: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:47:53
演出を選べるって言ってるけどつまり緑・赤・金のどれで攻撃するかは秤の自由ってことよな?
これ金打ち得なのでは?
これ金打ち得なのでは?
17: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:48:45
>>14
期待度は運次第って書いてるよ
選べるのは玉か扉か擬似連かっていう種類の話
これだけしかないのかも怪しいけど
期待度は運次第って書いてるよ
選べるのは玉か扉か擬似連かっていう種類の話
これだけしかないのかも怪しいけど
20: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:49:48
>>17
そういう事かサンクス
そういう事かサンクス
19: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:49:44
「俺が術式使うと発動して俺に影響が出るよ!」の部分を読んだ時に
「えっ、これブラフじゃないの? 相手側に全く影響ないの? 相手も挑戦できなきゃ不公平じゃない?」
ってなってたけど、
よく考えたら術式効果の恩恵を相手が受けるのおかしいから普通にギャンブル術式って所がノイズになってんなって実感した
「えっ、これブラフじゃないの? 相手側に全く影響ないの? 相手も挑戦できなきゃ不公平じゃない?」
ってなってたけど、
よく考えたら術式効果の恩恵を相手が受けるのおかしいから普通にギャンブル術式って所がノイズになってんなって実感した
23: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:51:22
秤が意図的にどんな攻撃能力にするか選ぶ
↓
その瞬間リーチ発生(本物のパチ○コと同じならこの時点で当落は確定している)
↓
発生したリーチ(変動)の期待度に合わせてランダムで攻撃能力の色が確定
おそらくこう
↓
その瞬間リーチ発生(本物のパチ○コと同じならこの時点で当落は確定している)
↓
発生したリーチ(変動)の期待度に合わせてランダムで攻撃能力の色が確定
おそらくこう
25: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 02:57:23
スロットの結果で攻撃が決まる系なら何人かいた気はするが
攻撃自体は意図的に決められるのがホント
攻撃自体は意図的に決められるのがホント
27: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 03:02:14
パチンコがろくでもない物であるという事がすごく分かる術式である
32: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 06:28:12
>>28
秤がどんなことしてくるかは必要な情報だから…
9割修飾されてるだけで
秤がどんなことしてくるかは必要な情報だから…
9割修飾されてるだけで
33: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 07:30:03
>>28
術師本人にしかバフ行かないって領域としては正しいから……
術師本人にしかバフ行かないって領域としては正しいから……
35: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 10:19:52
演出が長くなる=無防備な時間が増えるだから擬似連演出使うと演出が長くなる代わりに当たりやすくなったりするんだろうか
37: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 10:56:16
パチンコもアニメも全く知らない人からしたら実質無量空処って言われてて笑った
38: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 11:49:58
>>37
むしろ全く知らないならガン無視でいいのでよく知ってる人の方が効果が大きいかもしれない
現に原作を知ってるシャルルはまんまと術中にはまってるし
むしろ全く知らないならガン無視でいいのでよく知ってる人の方が効果が大きいかもしれない
現に原作を知ってるシャルルはまんまと術中にはまってるし
39: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 12:03:55
完全無視するにしてもクソうるさいしチカチカしまくりだろうし攻撃の色で身構えさせられるし相当悪辣だよこれ
48: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 13:18:29
「外界から隔絶された空間に視覚・聴覚的な演出を施して特殊な場の空気を形成し、単なる偶然の中に「神」を作る術式」と考えると正しく呪術的ではあるんだよな
見た目のディティールが完全にパチンコなだけで
見た目のディティールが完全にパチンコなだけで
53: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 14:40:12
>>48
典拠や由緒がある術式が殆どだよね
それはそれとして絵面が酷い(褒め言葉)けど
典拠や由緒がある術式が殆どだよね
それはそれとして絵面が酷い(褒め言葉)けど
52: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 14:38:03
秤の術式の基本フォーマットは多分、低確率を引いた時パワーアップするっていうだけもので、
そこに秤の解釈が加わることでパチの演出が付加されたと思われる
で、領域展開しなければ秤1人の中で完結する演出だけど、領域によって相手にも観測させられると
結果的に相手の隙作れてるけど、秤的に場を盛り上げる目的の方が強そうだ
そこに秤の解釈が加わることでパチの演出が付加されたと思われる
で、領域展開しなければ秤1人の中で完結する演出だけど、領域によって相手にも観測させられると
結果的に相手の隙作れてるけど、秤的に場を盛り上げる目的の方が強そうだ
55: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 17:34:26
まじめに戦ってる後ろで、使徒の攻撃をエヴァが受けて笑えばいいと思うよとかやってたらうるせえ!ってキレる
47: 名無しのあにまんch 2022/05/09(月) 13:08:54
術式の開示が必要なら、9割どうでもいい情報入れて混乱させればいいじゃない。は天才だと思う。
しかも「大当たりしたらどうなるのか」という最重要項目を9割のノイズ情報のおかげで開示しなくても良いっていうのもズルい。
しかも「大当たりしたらどうなるのか」という最重要項目を9割のノイズ情報のおかげで開示しなくても良いっていうのもズルい。
元スレ : 秤の領域のルールってさ