【ポケモン】あまりメジャーじゃないオススメの旅パ要員は?
106: 名無しのあにまんch 2021/02/07(日) 00:50:44
ランターンは割とどこでもいるし弱点少ないからとりあえずでんじはと壁役としてよく使ってる
26: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:19:07
イシツブテは戦友
399: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 15:24:22
初代だとオコリザルが主力だったな
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33: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:47:25
ものひろい要員が1匹はいた
34: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:47:27
ものひろい要員+秘伝要員のマッスグマが便利
いざとなったら戦闘もできるし
いざとなったら戦闘もできるし
3: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 11:55:09
高速アタッカー主体になりがちなイメージ
22: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:17:37
>>17
悪地面で範囲広いしもうお前だけでいいんじゃないかな…ってなってしまった
一人で四天王突破したわ
悪地面で範囲広いしもうお前だけでいいんじゃないかな…ってなってしまった
一人で四天王突破したわ
117: 名無しのあにまんch 2021/02/07(日) 01:12:33
使える技の攻撃範囲がめっちゃ広いからかなり役に立ってくれた
119: 名無しのあにまんch 2021/02/07(日) 01:17:56
>>117
種族値といいタイプといい特性といい旅パとして100点だわ
種族値といいタイプといい特性といい旅パとして100点だわ
5: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 23:46:27
クロバットが好き
10: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 23:56:24
>>5
序盤鳥が微妙だと頼りになる
序盤鳥が微妙だと頼りになる
8: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 23:51:31
>>5
最初に水タイプを選んでから洞窟でズバットとイシツブテを捕まえるのが俺の進め方
タイプを補完しあえる上に最終進化までかなり早くて中盤以降ずっと無双する
最初に水タイプを選んでから洞窟でズバットとイシツブテを捕まえるのが俺の進め方
タイプを補完しあえる上に最終進化までかなり早くて中盤以降ずっと無双する
185: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 21:15:11
クロバットへの即進化はゲームバランスを著しく損なうレベルで強い
39: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:23:40
>>36
サンムーンで強化されて使いやすくなった
サンムーンで強化されて使いやすくなった
56: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:35:09
ドダイトスは進化と同時に地震を覚えてくれるのがエライ
71: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:45:40
>>56
ドダイは技範囲広いからレベル差で先制取れたら使い勝手いいよね
序盤はギンガ団のズバットとかが辛いけど
ドダイは技範囲広いからレベル差で先制取れたら使い勝手いいよね
序盤はギンガ団のズバットとかが辛いけど
33: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:22:07
ストーリーならレベルで速さ誤魔化せるからドダイトスみたいなのも使いやすい
41: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:24:53
>>33
シロナのパーティに強い御三家だったな
シロナのパーティに強い御三家だったな
173: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 13:26:23
>>33
さすがにスズナのユキメノコとかアカギのマニューラは無理だけどね
マニューラとか同レベルの実数値が倍近く違うし
さすがにスズナのユキメノコとかアカギのマニューラは無理だけどね
マニューラとか同レベルの実数値が倍近く違うし
72: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:40:10
鈍足系は旅だと扱いづらい
82: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:42:11
>>72
どうしても被弾が増えて消耗するからなぁ
どうしても被弾が増えて消耗するからなぁ
78: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:41:19
>>72
回復アイテム代がかさむのよね
回復アイテム代がかさむのよね
63: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:40:41
正直ゲームのシナリオはほとんど覚えないけど
こいつが強かったの覚えてる
こいつが強かったの覚えてる
74: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:48:37
>>63
シビシラスかわいいな旅パに入れるわ
→なにこいつ…
ってなったのをよく覚えてる
シビシラスかわいいな旅パに入れるわ
→なにこいつ…
ってなったのをよく覚えてる
72: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:46:29
>>63
なにこれ?え?タイプなに…ってなった気がする
なにこれ?え?タイプなに…ってなった気がする
76: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:49:05
>>72
オトスパスでもそうなりました…
ちょうど同じような見た目してるし…
オトスパスでもそうなりました…
ちょうど同じような見た目してるし…
196: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 21:18:11
ギルガルドは旅向かないけど
ニダンギルは旅に向く
ニダンギルは旅に向く
198: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 21:18:46
>>196
道中できせき拾っておけば物理なら抜群でも余裕で耐えてマジでありがたい
道中できせき拾っておけば物理なら抜群でも余裕で耐えてマジでありがたい
37: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:23:46
捕獲要員としてはもちろん技範囲も優秀で旅パなら普通に最後まで連れてける
39: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:24:43
>>37
おまえエスパー入ってないの最近まで知らなかった
ねんりきのイメージが強い
おまえエスパー入ってないの最近まで知らなかった
ねんりきのイメージが強い
72: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:56:58
バタフリーが意外と強い
78: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:57:51
バタフリーは捕獲に使えるのも便利だよね
85: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:58:41
>>78
みねうちと催眠が両立できるやつが捕獲としては最適だけどな…
具体的にはエルレイドとかキノガッサ
みねうちと催眠が両立できるやつが捕獲としては最適だけどな…
具体的にはエルレイドとかキノガッサ
132: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 02:24:08
常にキノガッサがいたわ
マッハパンチと胞子の状態異常とみねうち使えるから捕獲から戦闘まで
マッハパンチと胞子の状態異常とみねうち使えるから捕獲から戦闘まで
50: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 00:33:25
旅パはなるべく新規6匹で埋めたいけど電磁波みねうち使えるのこいつぐらいでよく入れてる
状態異常とみねうち両立できるやつ少なすぎ
状態異常とみねうち両立できるやつ少なすぎ
119: 名無しのあにまんch 2021/08/14(土) 23:22:30
かわらわり覚えられる人型が便利
2: 名無しのあにまんch 2021/06/16(水) 16:07:21
>>1
タイプ複合無しの大会では強かったらしい
タイプ複合無しの大会では強かったらしい
8: 名無しのあにまんch 2021/06/16(水) 16:10:39
オーダイルは秘伝要員にもできたし便利だった
48: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:26:43
オーダイルのこいつだけいればいいんじゃないか感
52: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:27:45
>>48
物理水技が序盤にないので一致技がしばらく水鉄砲になる
物理水技が序盤にないので一致技がしばらく水鉄砲になる
56: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:29:53
>>48
HGでこおりのキバじゃ嫌だったから1回プラチナに送って教え技でれいとうパンチ覚えさせてから戻したらレッドまで1匹で叩き潰してくれた
HGでこおりのキバじゃ嫌だったから1回プラチナに送って教え技でれいとうパンチ覚えさせてから戻したらレッドまで1匹で叩き潰してくれた
220: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 13:48:15
>>71
おまえには対戦でもお世話になったよ
おまえには対戦でもお世話になったよ
224: 名無しのあにまんch 2021/08/14(土) 23:44:39
>>218
旅パだと入手できる機会が早めなのもあって優秀
旅パだと入手できる機会が早めなのもあって優秀
226: 名無しのあにまんch 2021/08/14(土) 23:44:48
>>218
そらをとぶを任せられるのにじめんとドラゴンって時点で強いよね
そらをとぶを任せられるのにじめんとドラゴンって時点で強いよね
90: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:44:26
剣盾だとこいつかカマスジョー
132: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 13:01:30
>>90
オーバードライブばくおんぱが便利すぎるね
オーバードライブばくおんぱが便利すぎるね
105: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:49:38
>>93
俺も使ってたよスキリン強かった
俺も使ってたよスキリン強かった
131: 名無しのあにまんch 2021/09/19(日) 02:23:36
>>93
スキリン拾えなくてもテクニシャンで充分強いよな
しかも速い
スキリン拾えなくてもテクニシャンで充分強いよな
しかも速い
106: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 12:50:17
>>99
ふくがんだと信頼度結構高いよ
ふくがんだと信頼度結構高いよ
223: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 13:49:07
10万
波乗り
悪の波動
破壊光線(趣味枠)
波乗り
悪の波動
破壊光線(趣味枠)
239: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 13:54:39
>>223
特殊型のノーマルだから普通にアリだな
ハイパーボイスが一番だけど教え技とかでストーリ−中じゃまず覚えられないからな
特殊型のノーマルだから普通にアリだな
ハイパーボイスが一番だけど教え技とかでストーリ−中じゃまず覚えられないからな
184: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 21:15:09
ウルトラムーンでは度にアマージョさま入れた
であいがしらもふいうちもねこだましもせっかも怖くねえぜ
であいがしらもふいうちもねこだましもせっかも怖くねえぜ
28: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:44:50
ゼブライカが結構役に立った記憶
39: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:49:02
>>28
特殊とはいえ初期技にでんげきはもっているのが強い
序盤組だと早期に威力60くらいの技を覚えるの大切
特殊とはいえ初期技にでんげきはもっているのが強い
序盤組だと早期に威力60くらいの技を覚えるの大切
343: 名無しのあにまんch 2021/06/23(水) 14:41:11
化石ポケだとこいつは中々便利だった
遅いからエースにはなり得ないけど頑丈と先制技のお陰で時間稼ぎとか撃ち漏らしを処理とかで活躍した
遅いからエースにはなり得ないけど頑丈と先制技のお陰で時間稼ぎとか撃ち漏らしを処理とかで活躍した
31: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:46:01
ダンジョン長い作品だとPP多めの技使えるのも割と重要だよね
60: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 20:53:24
>>31
だいもんじよりかえんほうしゃってのは旅パとしてちゃんと考えられた技構成なのよね
だいもんじよりかえんほうしゃってのは旅パとしてちゃんと考えられた技構成なのよね
188: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 21:15:38
チャーレムみたいな半減でも構わずぶち抜く奴も結構頼りになる
どんな奴でも膝をぶつければ倒せる
ゴーストと地面はノーサンキュー
どんな奴でも膝をぶつければ倒せる
ゴーストと地面はノーサンキュー