初代星のカービィを語ろう

  • 81
2: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:17:09
凄く簡単だった記憶がある
5: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:18:12
カービィ自体がマリオクリア出来ない人向けのポジションだよね
12: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:22:00
>>5
ハードモードは全員で本気でコロコロしに来るぞ
8: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:20:14
>>5
最近のカービィは格闘王系が難しすぎて明らかにマリオ以上の理不尽さ
16: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:23:48
難易度はドンキー>マリオ>ヨッシー>カービィ?
19: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:25:28
>>16
本編モードだとそんな感じだろうねえ
13: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:22:51
入り口は広く
エクストラは歯応えあり
と初代からこのスタンスは変わってない感じ
6: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:19:10
エクストラは難しい
特にカブーラ
40: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:41:34
>>9
左下しゃがんでりゃ当たらなくない?
9: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:21:08
>>6
カブーラーは動きは派手だけどそこまで苦戦した印象はない
むしろクラッコジュニアがヤバイ
14: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:22:56
>>9
あいつタフ過ぎて集中力が切れるところにぶちかましてくるから嫌い
45: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:43:30
エクストラのデデデは動きが機敏すぎる…
47: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:44:39
>>45
モーションが早くて☆出しやすいから
ノーマルより早く倒せるという
80: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:03:37
エクストラでロロロがゴルドー飛ばしてきた時はビビったわ
5: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:19:48
シンプルな作りの分
エクストラモードが普通に難しい
6: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:21:36
エキストラモードはガチで殺しにかかりに来てる
11: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:25:17
>>6
無敵のトゲトゲのキャラがやたら増えるよね
りんごと一緒に落ちてきたり
14: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:26:59
>>11
敵が速かったり
ホーミングの如く急に突っ込んできたりしてキッツイ
6: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:20:34
Exモードクリア出来なかった
10: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:24:58
クラッコの見た目と強さがトラウマ
7: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:22:53
わりとガチのアクションで難しかった
でもエンディングまでたどりつけた時の感動はずっと忘れない
76: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:02:36
ファンシーな世界からエクストラで本気で殺しに来るから
当時まだ小さかった俺は恐怖で泣いた
79: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:03:31
エクストラ怖いよな
可愛いゲームに怖さ出すのほんとすごい
74: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:02:03
エクストラモードは敵が不気味になりすぎてた気がする
85: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:05:36
>>74
その敵たちってDSのDXリメイクの新モードでしか再登場してないよね
41: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:41:39
ハードモードにすると敵のグラフィック総とっかえされるのが結構嬉しい
44: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:43:11
>>41
容量節約しまくりながらよくやるよなあって
35: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:57:20
容量ギリギリの時代だったのによくエクストラ専用の敵やモーション仕込む余裕あったなあ
105: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:17:42
グリゾーならエクストラでも変わってなかったはず
ウルデラではガルベルになってたな
22: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:28:49
無限ジャンプというかホバリング入れたのはよかったと思う
4: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:17:45
コピー能力がなかった時代
39: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:41:15
先に2からやってコピー能力なかったから困惑した
17: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:28:24
カレーや焼き芋食べてパワーアップ
コピー能力なくても十分に強かった
21: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:29:05
焼き芋で攻撃力あるのって…
42: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:42:00
芋食って口から屁を出す
11: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:22:44
この頃はカレー食ったら火を吹いてイモを食ったら屁を吐いてた
31: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:36:09
マイクと芋と爆弾位かこの時代は
次作の夢の泉での進化が凄まじい
37: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:57:44
火を吹いたりとかコピー能力の原型らしきものはあるな
24: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:29:00
初代のEDが好き
26: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:31:58
>>24
最後の迎え入れてくれる住民ってワドルディなのかね
28: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:34:40
>>26
DSリメイクだとワドになってたけど、初代までだとカービィと同じ種族なんではって説を見たな
51: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:48:13
この頃は常に無表情だったな
勝利ダンスですら無表情
57: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 16:11:45
GBなのにアニメーション凝ってるよね
ボロボロ泣くデデデ
56: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 16:11:04
クリア後デデデの地団駄がかわいい
93: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:08:18
初代のみの敵キャラも多い
勿体無い
10: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:21:16
まさかこんな長寿タイトルになるとは
36: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:39:21
52: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:48:13
>>>36
結構時代で顔変わってるんだな
55: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:52:12
>>52
シンプル極まりないデザインなのに変化つけられてるもんだねぇ
今見ると最初のカービィはふっくらしてるのが可愛い
121: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:41:08
初代のCMを絵描き歌にしたのは大正解だった
ゲームボーイ持ってない友人も描けたから知名度凄かった
2: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:16:51
絵描き歌でいくつ描いたかしれないあの頃
89: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 17:28:34
デカいゲームボーイでやった思い出
109: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:20:18
夢の泉で一気に進化した
63: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:58:10
1が簡単だったからか2は難しく感じたな
55: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 16:10:37
今やると思い出より短くてびっくりする
夢の泉は長くてびっくりする
29: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:35:00
夢の泉で初代を再現したステージ出てきておぉっ!ってなった
61: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:57:06
ここからよくコピー能力を思いついたよなぁ
62: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:58:01
>>61
ミヤホンのアイデアだっけ?
75: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:02:18
>>62
そう
69: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:59:34
吸って吐き出すのが攻撃だけど飲み込んだときにご褒美つけたいって考え方生まれるのはなるほどなあ
9: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:22:35
このままコピー能力無しでシリーズ突き進んでたらどうなってたか皆目見当つかぬ
110: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 15:22:13
カービィ→夢の泉→カービィ2→SDXで常に新要素持ってきてるね
3: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:19:50
BGMが今でも脳内再生される
一番最初のワクワク感いいよね
14: 名無しのあにまんch 2021/03/07(日) 16:26:19
初代から音楽がいい
42: 名無しのあにまんch 2019/10/14(月) 15:53:01
この頃からBGMが良い
48: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:44:53
遊んだ当時、グラとサウンドの良さに驚いた
特にサウンドはGBでこんな音出せんのかって
64: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:58:19
コピーもなくて難易度も低いしすぐ終わるけど今やっても楽しい
57: 名無しのあにまんch 2020/05/10(日) 14:55:29
短いけどまとまってていい作品だよね

ゲーム > 星のカービィ記事の種類 > 考察星のカービィ

「星のカービィ」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:02:30 ID:YyODkyOTQ
デデデ戦の真ん中のデデデの顔の看板?辺りがなんか扉に判定になってて
そこで上押すとまたデデデステージに入るってわけのわからないことになってたような記憶がある
0
2. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:02:35 ID:EzNTIzNDI
幼稚園児でも描きやすい
0
65. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:31:04 ID:AzMDAxODY
>>2
あの絵描き歌のお陰で子供のころ自由帳に書きまくった。
なお、当時の画質とうちのテレビがボロいせいで紫色と思ってた。
0
3. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:03:49 ID:Q0NTQxNTY
初心者向けに見せかけた初心者殺しゲームだと思ってる
0
27. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:07:44 ID:kzNzQwNDg
>>3
EXモードの難易度はシリーズ1・2を争うレベルだしな
苦労してクリアした懐かしき思い出
0
38. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:45:21 ID:U5MDkxODQ
>>27
EXデデデはいまだに歴代ラスボスで一二を争う強さだしな
0
72. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 20:08:26 ID:kyNDY4NzY
>>27
exの雑魚の動きは笑えるよな
魔改造されとる
0
4. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:05:38 ID:A5NDY5OTA
コピー能力が無いから仕方ないけど攻略本の空気弾押しがすごかった
0
5. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:09:25 ID:A0NDYyMTY
>>初代のCMを絵描き歌にしたのは大正解だった
ゲームボーイ持ってない友人も描けたから知名度凄かった

あれが星のカービィ購入のきっかけだったわ
0
6. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:10:28 ID:IxNDk4MDg
なぜボスを倒すと分身するのかいまだに理解出来てない自分
0
15. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:23:28 ID:U0MDM3NDg
>>6
分身する・できる明確な理由答えられるファン存在しない説
0
20. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:33:18 ID:Q0NTEwMTQ
>>15
製作者すら答えられなかったような・・・
0
25. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:54:12 ID:gzNDkwMDU
>>6
作者ですら説明できないんじゃなかったっけ
0
40. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:49:06 ID:cyMTM5NTY
>>25
何の考えもなく取り入れたのかあの分身は…
0
47. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:07:01 ID:czODgxNjA
>>6
敵や危険を排除したあとで安全に繁殖を行い
生態系を支配するのが本能なのでは?
0
51. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:25:37 ID:czNzYyNjA
>>47
増えると食糧が枯渇するリスクがあるし、同種と思われる老化した個体もいないので寿命があるかも怪しい。
その点だけ見れば繁殖が必要ないと言える。
0
53. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:56:58 ID:kxNDE0NTI
>>51
そもそもカービィって何なんだろうな
0
69. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:54:14 ID:UzNTk0NTQ
>>51
尖兵として送り込まれるのは常に1体という習性があるのかも
0
55. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 16:21:38 ID:g3NTgxODQ
>>6
ウイニングライブは一人でやるより人数いた方がいいからな
0
7. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:12:16 ID:AzOTYwNjI
デデデ大王が強かった記憶
その後のエンディングで巨大化するカービィ見て笑った思い出
0
8. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:12:28 ID:ExODM3NDA
幼稚園児でもスイスイとクリアできたな
何より操作性がこの時点でほぼ完成してた
0
9. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:12:30 ID:k1ODI2MTA
ボスの時のBGM好き
あれどっかのシリーズでリメイクされてたりする?
0
10. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:13:28 ID:I0MzM1MTY
媚びてない無機質なデザインが好き
0
11. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:13:29 ID:Q3NzU0Nzg
このゲームがファミコンで開発されてたってマ?
0
12. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:18:17 ID:I4MzI2NjY
エクストラカブーラとかいう子供のトラウマ
0
24. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:53:42 ID:UxMjg3MTg
>>12
ボスラッシュ時で戦うタイミングに悩む原因
0
13. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:18:49 ID:AxOTYzNzA
桜井政博(22)が入社3年目で作り上げてHAL研の借金返済を助けた大ヒットソフト。
宮本茂がちゃぶ台返ししたのがほぼマーケティング部分だけ(タイトルの変更と売り方の方向、あとエクストラの追加)っていう完成度の高さが凄い。

熊崎Dもエクストラモードをライフ1縛りで遊んでたらしい。
0
28. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:11:37 ID:kzNzQwNDg
>>13
このクオリティのゲームをその年齢で作り上げたのがヤバい
ゲーム史に名を残す人の幕開けに相応しい作品
0
37. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:41:36 ID:Y1ODk2NzY
>>13
なんか記事では何か勘違いされてたけど、コピー能力もサークライ発案だよね
カービィでミヤホンが関与したのは名前含む初代のマーケティングとスパデラで「二人プレイ対応」のお題振ったぐらいだから

まあ名前もミヤホンが閃いたわけじゃないけど(幾つかの候補のうちお世話になった弁護士さんの名前があったので、その偶然を面白いと思った、までしか言ってないのでどういう経緯で決まったかは不明)
0
41. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:52:07 ID:A4MjI2ODI
>>13
コンフィグモードとかあったなあ
あれでライフも調節できたんだっけ?間違ってたらごめん
0
56. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 16:33:28 ID:czOTE4ODg
>>41
ライフも残機も調整できたはず
ライフについては上限値の設定だから回復アイテム取っても意味が無いのがキツかった記憶
0
67. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:34:53 ID:AzMDAxODY
>>13
タイトル(ティンクル・ポポ)の変更も提案してる。
レベルデザインをマリオブラザーズ(初代)を手本にしてるのを作った当人であるゴッドマンだけが唯一気付いたっていう逸話。
0
14. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:22:46 ID:c3NTgwNDQ
シンプルで楽しかったなあ
高難易度で出てくるシャッツォの強化版が狂ったように撃ちまくってくるのが好きだった
0
16. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:23:36 ID:Q5MjgwNTI
初代の一面の曲ってすごい印象に残ってるわ
子供の時に一番聞くことになる曲だからかなぁ

もう長くカービィに触ってないけど
今でも使われたたりするのかな?
0
76. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 23:06:15 ID:QzNzE4OTI
>>16
ド定番ですよ
なんならアレンジされてボス戦の曲に組み込まれてたりする
0
17. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:23:40 ID:MwODk1OTQ
子供の頃はカブーラーの倒し方がわからなかった
カブーラーの倒し方を理解した今でもやや苦戦する
0
18. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:26:29 ID:YxMDg2MDQ
ゲームボーイの容量でできる最高峰だと思う。

続編での(ゲームボーイの方)もすごいが

ファミコンで、ゲームボーイのコース出るのも素晴らしい
0
32. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:17:09 ID:kzNzQwNDg
>>18
容量をギリギリに収めるために敵キャラのドットは最小限に留めたらしいね
一頭身の丸キャラが多かったり、ワドルディとワドルドゥが似ていたりするのはそのため
ウィスピーウッズも背景の木に黒い丸3つくっつけるだけで完成というお手軽さ
0
33. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:18:56 ID:kzNzQwNDg
>>32
因みにコピー能力が初登場した次作『夢の泉の物語』では関係者から
「何本分のゲームを作る気なんだ!?」と絶句されたとか
ファミコンで数十の能力を使い分けられる主人公とか当時じゃ考えられなかったらしい
(令和の現在でも扱える能力の数だとカービィの右に出るキャラはいないんじゃなかろうか?)
0
43. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:58:03 ID:Q1NTI2MDI
>>33
いうてもロックマン2で8武器+アイテム3号までで10以上使ってるけどなぁ
0
62. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:13:42 ID:IzOTAzODQ
>>43
ロックマンでも大概多彩な能力なのにカービィはその倍以上あるからね
0
19. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:30:41 ID:E3NTg3MzI
初カービィは2だったんだけど、星のかけらを集めるのは子供ながらに難しかったわ
水の中とか
0
36. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:30:32 ID:Q3NzU0Nzg
>>19
カインで行って一度能力解除した後ブロックを吸い込み排除、解除した際の星が消えないうちにもう一度能力をコピーして専用ブロック破壊…だったっけ?
0
48. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:11:19 ID:I5OTk1NTY
>>36
RTAじみたテクニックを本編クリアに要求されるの普通に鬼だと思った、6番目の島のしずくも仲間やコピーのリレーをしないと辿り着けない仕様だったし
0
21. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:40:26 ID:M1MTgwNjg
代名詞のコピー能力が実は後付ときいてビビった
0
22. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:43:28 ID:kyNDc0NTA
ティンクル・ポポ
略して
0
61. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:11:48 ID:IzNDEwNTg
>>22
ティン・ポ(高速回転するカラフルな鳥)
0
23. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:43:47 ID:g3OTc3MzQ
海外版だと焼き芋でガスを出すの意味が伝わりにくいのでミントを食べて爽やかな息を吐き出してるということになってる
0
39. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:48:51 ID:U5NTE0MjA
>>23
口から屁じゃなくて熱い焼き芋でハフハフしてるイメージだったんだが違うの
0
80. 名無しのあにまんch 2022年03月19日 21:09:09 ID:A3NjYyMzY
>>39
アニメだとしゃっくりってことになってたはず
0
26. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 13:55:15 ID:g1MTI5NTA
しょっぱなからめっちゃいい曲だった思い出
0
29. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:11:57 ID:YyMjk3MTg
何人も言ってるけど最初の曲良いよね
キラキラマーチ
マーチというには早すぎるピコピコ感が素晴らしい
スーパーマリオクラブで歌付きで流れてたから今でも歌える
0
30. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:14:04 ID:kzNzQwNDg
コピー、スライディング、ガード、特殊アイテム、特殊能力、仲間
これら全てが無いから歴代のカービィでは最弱なはずなんだが
それでもこの時点で無限の吸い込みと制限のないホバリングと
謎の分身ダンスを備えている辺り星の戦士の風格よ
0
31. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:14:09 ID:cyNDkwMzQ
ワドルディとワドルドゥで素材を使いまわしてたりするんだよね
マリオの草と雲みたいに
桜井さんが語ってる制作秘話みたいなのおもろいからおすすめ
0
34. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:20:46 ID:E0OTY2MjQ
Green Greensという1ステージにして名曲
0
35. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:24:06 ID:M0NTQyMjg
コピーないってきいて驚いた。
それはそれとして楽しかったなぁ
0
42. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:53:06 ID:I3NDQ2NTQ
カービィもクリアできない人間ってなにやればいいと思う?
0
74. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 20:52:40 ID:E0NTU2OTI
>>42
ワリオはどうかな
アクションは癖あるけどゲームオーバーないし
0
79. 名無しのあにまんch 2022年03月19日 21:05:44 ID:k5NjM5OTc
>>74
ワリオランド1作目ほんとすき
0
44. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 14:59:09 ID:I5OTk1NTY
エクストラはとにかく驚きだったなあ
ブロントバートがクーザーになってるの気づいた時怖かった、ライフも倍減るし
0
45. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:02:07 ID:UyNDIyODI
エキストラでグイと難しくなったなぁ……まさかここまでシリーズが続くとは。
0
46. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:06:52 ID:Q5NTI5Mzg
クラッコだけはエクストラの方が弱かった
0
50. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:20:09 ID:U5MDkxODQ
>>46
完全パターンになるから覚えてしまえば脳死で対処できるんだよな
逆にジュニアが強い
0
49. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:14:11 ID:kxNzk1MjY
ボスが基本的に基本動作のおさらいになってるの見事だと思う
ウィスピーウッズ…吸い込んで吐き出した星を当てられるか?
ロロロ&ラララ…出現場所が毎回変わる敵に星を当てられるか?
カブーラ…やきいもシューティングの操作が上手く出来るか?
クラッコ…高速で空中を飛び回る相手に星を上手く当てられるか?
デデデ大王…今までの総決算

って感じ
0
52. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 15:29:54 ID:czNzYyNjA
EXクリア後のカービィとデデデのやりとりがまた良いんだ
この頃から敵対こそすれど嫌悪はしてないって感じでさ
0
54. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 16:15:39 ID:I2NTUzMDA
屁で浮遊してゲップで攻撃するとかいう汚過ぎるイモ戦法
0
57. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 17:10:03 ID:g4MjkzNjA
元スレの6の敵見た事ないんだが
0
58. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 17:11:19 ID:k4MzA2NTY
エクストラモードの何がむずいってセーブできないことなんだよな
友達と遊ぶときだけ借りてやってたけど一度も最後まで行けなかったわ
0
59. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 17:41:24 ID:c1NDUwODA
今にして思えば子供にでも簡単すぎず慣れればちゃんとクリアできるいい塩梅の難易度だったな
0
60. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 17:41:34 ID:k1NTc2MjQ
デデデ戦BGMが聞きたくて何度も遊んだ
0
63. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:21:57 ID:c1MzEwMDY
持ってたけどエクストラなんてあったのか・・・
全然記憶にない
0
66. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:31:25 ID:I2NTUzMDA
>>63
一応隠しコマンドだからね
0
64. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:26:15 ID:MwNjE3NDg
初見のデデデは何を吸い込めばいいか全くわからなかった。
ボディプレスで出た星とかわかるか!
0
68. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 18:35:17 ID:gxNDE4MDQ
初めて自分用に買ってもらったゲームだから思い出深い
0
70. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 19:09:31 ID:U2MDQwMjI
コンフィグモードとかextraモードが
コマンドで出せたんだよな

エクストラはしょっぱなのクーザーが一番トラウマというか印象深いな。
明らかにヤバい動きしてたもん
0
71. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 19:28:04 ID:A4NTg2OTI
エクストラモードは普通に出せたけど、難しすぎてクリアできなかったからサウンドモードはボタン適当に押して出したっけ
0
73. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 20:37:41 ID:Q3NzcwMzA
後のFCの夢の泉は基本的に敵からのダメージは1なのに対して初代カービィはゴルドーが3ダメージあって油断すると死ねる
0
75. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 22:34:20 ID:MzNzg4MDg
クラッコステージはワープ移動やボスステージへの入りとかGBの演出として間違いなく最高峰のステージ
0
77. 名無しのあにまんch 2022年03月18日 23:20:48 ID:UwNTY2ODg
初代ゴルドー、3ダメージ受けるのがヤバいんだよな
0
78. 名無しのあにまんch 2022年03月19日 07:46:07 ID:A4Njc0NDQ
改めてやってみるとこの頃から割と完成されてて驚く要素多い
すごすぎる
0
81. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 07:00:31 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります